アンジャッシュ児島、渡部の代理で「王様のブランチ」出演決定『多目的トイレ不倫』物議の中…大丈夫か?【6月13日放送】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


複数の女性との不倫スキャンダルを報じられ、10日に当面の活動自粛を発表したお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(47)の相方・児嶋一哉(47)が13日放送のTBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)に出演することが分かった。

この日更新されたインターネット番組表(EPG)の出演者欄に名前を連ねた。

渡部の不倫については、都内在住の会社員女性が文春に語った『六本木ヒルズ多目的トイレ』での逢瀬が特に物議になっており、女性は「彼は私のことを性のはけ口くらいにしか思っていなかった」と語っていた。

渡部が2017年4月から3代目男性MCを務める生放送番組。渡部不在の中、児島の発言が注目される。

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/38a361d2add538657084a5ffef67e51282cbba9c



名無しさん
相方として何らかの謝罪はあるでしょうけど。
児嶋さんはそれほど責任を感じず、気張らずに、引き続き頑張ってほしいですね。
コジドライブも結構好きです。
名無しさん
渡部さん、身から出た錆とはいえ、東出さんとは比べ物にならないくらいダメージでかいと思う。行為をみても、相手の女性を「性のはけ口」としか見てないような行動だし…。
それでも相方と歩むのか、1人で生き抜く覚悟を決めるのか、注視したい。
名無しさん
児島は何もしてないのに勝手に盛り上がってくれるんだから本人からしたら、こんなにありがたい事はないよな…。
渡部の代役はスケジュールが問題ないなら全て児島で良いと思う。
名無しさん
渡部の仕事が全て児島に行ったら、その番組で「それでは児島さん、今週のグルメの紹介をお願いします」というフリでイジられるかもね。
名無しさん
行列の番宣に挑戦してもらいたいな。


名無しさん
ブランチの司会児嶋さんがやれば、元のスタイルに戻りますね。
あの番組、MCが俳優ってのが売りで始まったんだし。
名無しさん
相方のスキャンダルでまさかのバブル到来?
ふと思ったけど、普段からコンビでしか仕事を受けない芸人は、こういう場合の対処ってどうするんだろうね。
名無しさん
元々児嶋の方が面白い。
名無しさん
設楽とかも意地悪な弄り方してたけどこうなるとそんな弄りも無理だなw
名無しさん
児嶋さんは以前王様のブランチにMCで出演していい味出して渡部よりいいという声も結構あったので大丈夫だと思う。ただあまりにも関係が近い人物なので、本人も周囲もやりづらさがあるだろうな。いずれ新たなMCが決まるまでのつなぎの起用だとは思うが。
名無しさん
児島さんが出演して、この件にスルーするかな。一言、謝罪めいた言葉も出るのかなという気はする。
それなら、スキャンダル後1回は自ら出演し、落とし前をつけたほうが良かったのでは。スポンサーから言われた訳でなく、自ら幕引きをはかったかたちのようですし。責任取ってるようで、なんか無責任。


名無しさん
佐々木さんやその御家族、テレビスタッフ等…そして相方にも迷惑かけて渡部の罪は重い。今回のスキャンダル内容はあまりにも酷すぎる、芸能界復帰は絶望的でしょうね。児嶋さんかどうコメントするかは、分かりませんが……むしろコメントしない方が良いのかなとも思います。児嶋さんには相方というだけで全く非はないですからね。
名無しさん
児嶋さん、相方として謝るのかもしれないけど、そんなに気負わないでほしい。
「自分の相方が迷惑を…」って思うのも確かかもしれないけど、そこは渡部本人が、今後奥さんやお子さんとどうするかや、相手の女性に対しての謝罪など、決断を下せば良い話だから。児嶋さん、応援してます。
名無しさん
児島の司会は良いと思うけど、する必要のない謝罪とか渡部は全てを児島に押し付ける形になったな…。
渡部は余りにも無責任。リモート会見でも開いて自分の口で釈明した上で児島が代役を務めるなら改めて相方として謝罪してもらうべきだろう…。
名無しさん
急遽こんな感じだから、仮にミスしても許して欲しい児嶋さんは。謝罪みたいな形はあっても引きずらず、これまで通り役者もあるわけだし、自分は自分と弁えて欲しい。あなたに罪はない。
名無しさん
本人は出て来ず、相方の児嶋さん任せ。
児嶋さんは本当に悪くないし、このままブランチのMCでもいいと思う。
児嶋さんは好きだから頑張ってください。
名無しさん
相方として、どうコメントしたらいいのか悩みますよね。
多目的トイレは強烈過ぎました…。


マリオ王国
以前からピンチヒッターも勤められていましたし、違和感なく安心して見ていられそうですね。
名無しさん
児嶋さん、頑張ってください!!
どんな気持ちで出演されるのか…考えるだけでも辛いと思います…。
名無しさん
大嶋さんの第一声がお詫びで神妙に入っていくか、キレ芸で入っていくか、すごく興味がある。
名無しさん
素面で番組出演はツラいよな
日本酒か泡盛を一杯飲んでから行って来い
応援しているゾ頑張れ大嶋
名無しさん
面白おかしくイジられるようなネタではないよね。
児嶋さん応援します。
名無しさん
多目的な相方、大嶋の活躍を祈る


名無しさん
渡部は主夫になって女優の佐々木希さんに養ってもらえ。児嶋さんは一人でやっていけるだろうし。
名無しさん
15年間の交際の末に結婚式をあげた女房一筋の矢島の好感度ストップ高
名無しさん
さすがに渡部の代役は無理
MCタイプじゃないしバカ舌だからグルメ系の仕事も無理
芸人が不祥事起こすと決まって相方が過大評価されるよね
蛍原然り、福田然り
名無しさん
渡部こそ馬鹿舌でしょう、グルメ気取りの勘違い野郎で二度と見たくないのでこのまま消えて欲しですが、児嶌さんには頑張って欲しいですね
名無しさん
世界の大嶋!
名無しさん
いや、さすがに大島も迷惑だろ。


名無しさん
仮面ライダーで子供人気まで獲得。
地道に愚直に芸を磨いてきた奴は報われるんだな
名無しさん
「多目的じゃないほう」と呼ぶ必要は無いですね。
名無しさん
そう考えると中嶋って汎用性高いよな、磯野。
名無しさん
コジマデンキのCM風の芸やってだだ滑りした時に天才だと思った。
名無しさん
児嶋さん麻雀プロだよね確か
頭良いけど表に出さない優しい人だと思う
じゃなかったらあんなのの相方なんてできないよね
名無しさん
これまでも芸人としては小嶋の方が価値あったとおもうけど。
人も良さそうだし、演技もいいし。


名無しさん
可哀想需要で、当分TVで呼ばれるんじゃない?
不仲だった時期もあるし、仕事も別々がほとんどだしそんなに影響ないと思うよ
初の冠番組がポシャッたのは可哀想だけど
名無しさん
東出の時みたいにバッシングされても相方の大島さんの存在が緩衝材になりそうで、早めに終息しそうな気がする
名無しさん
1番得してるの児嶋だろ。しばらくの間、飯のネタに困らない
名無しさん
大島さんは暫く食えますね。
不倫で振られて「渡部だよ!」で。
渡部さんは数年は仕事ないだろうねぇ。佐々木さんもママタレ需要が減っていい迷惑だな。
名無しさん
不倫される方も問題あると思うよ。子どもができると女性は子ども中心で、旦那のことなど二の次になりがち。男性は子どもと思った方がいい。だから子どもが二人いると思わないとダメ。そもそもそういう旦那を選んだ妻の責任でもある。
名無しさん
そもそも渡部のMCの実力も怪しいもんでしょ。グルメの知識も金遣い荒いだけ。あいつから知識を得るほどこちらもバカではない。


名無しさん
一番気の毒なのは勿論佐々木希さんだが、相方の児嶋さんも気の毒だよな。
一人でテレビに出ても当分イジられまくり。
今まで児嶋さんが残念なほう扱いされてきたが、ここで真相が明らかになったか。
てか渡部は陣内を超えたなぁ。
名無しさん
むしろネタにできてよかったね。
相方に来るはずの仕事が来るかもよ。
名無しさん
残念な方って言うけど、ネタ書いてんの大島だからね?あの計算され尽くしたネタを。キャラも計算ですよ。
名無しさん
一番気の毒なのは勿論佐々木希さんだが、相方の田嶋さんも気の毒だよな。
名無しさん
矢島さんは2HドラマでふなっしーとW主演で共演したこともあるしな
名無しさん
すごいね、最近の芸人の相方不祥事ラッシュ。
いっそ残った方同士で組んでみたらw


名無しさん
この人は、これをネタにしてやっていけると思う。
コントでも面白かったのは児島
名無しさん
ほとちゃんも仕事増えたから、中嶋さんも大丈夫だよ
名無しさん
色んな意味で、児島さんは普通に芸能界で頑張ってほしい。
名無しさん
真偽はまだわからないけど多目的トイレってパワーワードだよな
名無しさん
芸人としては美味しすぎ
名無しさん
アンジャッシュのネタ面白かったのになぁ…


名無しさん
いやいや気の毒どころか、児島さんがいま1番美味しいでしょ。この記事の見出しだけで笑えるもの。
名無しさん
さんまさんが渡部いじりたくて
そわそわしてそう。
名無しさん
『残念な方』ちゅう作り込んだキャラ
だからナァ~
イケメン
小島さんなら裸芸でも食っていけるでしょ
名無しさん
いや児島はこれオイシイかもよ
名無しさん
児嶋さんは残念な方ではなかったと思うけどな。
いじられキャラになってから、芸人としては児嶋の方が面白くて好きです。
ネタも作ってたし、演技もできるので俳優できるし、麻雀つながりで中居くんのお気に入りらしいし、MCはできないとしても、仕事は多い。


名無しさん
所さんの番組で「大島さん」「児嶋だよ」は突然入った店でありながら、どこに行っても必ずだれかに振られていたから、渡部より認知度高いのかと思ってました。
決して「じゃない方」ではないと思います。
名無しさん
陣内は離婚とか女性問題のこともネタにしてるけど、渡部にそれができるとは思えない。今ですらお笑い芸人なのにいじられると不貞腐れてるもんな。
名無しさん
1人の芸人としては児島さん的にはいじられまくるから美味しいんじゃないか?アンジャッシュなんだかんだ仲良さそうだし上手く立ち回れば相対的に好感度爆上げでしょ。
名無しさん
まぁ、陣内の元嫁は好感度高くなかったからな。
名無しさん
陣内は不倫の時点で当然アウトではあるんだが、まあ奥さんも問題あるところはあるからまだマシだったのかもしれないが…。
でもだからって不倫して良いわけではないので同情はしないけどね。
名無しさん
陣内は自分が藤原紀香と結婚する事も離婚する事も新幹線の中で初めて知ったと言ってたくらいだし、他の不倫よりも別の闇が深そうだった


名無しさん
「児嶋だよ!」
本当の名前を大声で言うだけで笑いになるなんて笑いに愛された人だなぁと思う。バナナマンのラジオとか聞いてると、私生活では渡部とは違った意味で結構ダメな一面も垣間見えるけどね。色んな番組見てても根は優しい人なんだろうなというのは伝わってくる。
先輩後輩問わず、あるいはこうしてプロアマ(というか芸能人仲間・素人というべきか)に名前をいじられて「児嶋だよ!」で完結するんだからやっぱりすごい人ですよ。
まぁ正直渡部が結婚した辺りで主に世の男性を敵に回してますから、そこで相対的に評価が上がったとは思いますけどね。
何かあった時に袋叩きにする文化は相変わらずだなぁと思いつつ、それこそそういう意味での「犯罪者」になったわけでもないのにここまで言われてしまうのは日ごろいかに面白く思ってない人が多いかってことなんだろうなぁ。
大島さんも色んな意味で仕事が増えるでしょうね。
名無しさん
ドラマとか映画にも出てるし、私が見ている番組だと児島のほうが見る機会が多いから、残念なほうの芸人ってイメージは無かったよ。むしろスマートだし背も高いし、児島はスペック高いと思う。デヴィ夫人もそう言ってたくらいだよ!
名無しさん
陣内さんと狩野英孝さんは芸人仲間から愛されていたから復帰が早かったけど渡部建さんを、救ってくれる芸人仲間はいるのかな。
人力舎の矢作さん次第だと思います。
名無しさん
陣内とかハンバーグ師匠は元々嫁がはるかに格上、夫婦生活も長くないといじられていたから別れてもネタに出来た。だから良い意味でいじられキャラで復活出来た。この人は無理だ。
名無しさん
当初はコンビのじゃないほう芸人枠でしたが、今や児嶋さんの方が多方面に能力発揮してピンでの需要が高いですからね。がんばってください。
名無しさん
俺はもともと、児島の方が遥かに面白いと思っていた。
残念な方扱いして上から目線の渡部の方が俺からしたら残念な芸人だ。


名無しさん
大島さんは昔から面白いですよ。
名無しさん
名前言うだけでおもろい芸人
なかなか居なくて希少
Koko
もともとこの二人って、実力派のコント師という感じで、二人とも見かけも悪くないし、どちらかが残念というキャラでもなかった気がする。でもいつの間にか大嶋さんが残念キャラに、渡部さんもあえていけ好かない感じのキャラになってて違和感があった。
名無しさん
渡部みたいに高級店食べ歩いたり新作映画調べまくってキャラを維持しなきゃならんのに対して
『児島だよ!』だけで笑いが取れるコスパ良すぎ芸人、それが大島。
名無しさん
児島だか小島だか児嶋だか大島だか
どれが正しいのかわからなくなってきた!
名無しさん
児鳥の方がかっこいいと思う
麻雀めっちゃ強いらしいから頭もキレるはず


名無しさん
おじまさんちょいちょい俳優もやってますしね。
頑張れなかしま!
名無しさん
いやいや、アンジャッシュにじゃない方芸人枠はないでしょ。
2人とも活躍してたと思うよ。
名無しさん
所ジョージとの絡みで、いじめられっ子を上手に演じていた。
彼のキャラで無ければ成立しないコントだと思う。
名無しさん
何にもしてないのに、人生最大の人気が来ましたね(笑)さすが、中嶋。
名無しさん
見嶋さんは“じゃない方”芸人扱いですけど、アンジャッシュのコントねたを書いているのは見嶋さんの方。実は凄い人。
名無しさん
若いころは児島さんがキャーキャー言われてたんだよな
児島さんの方がプライド高くて、怖そうで、イジリNGな感じだった


名無しさん
見回り警官の役とか結構良い演技しますね。
名無しさん
児嶋さん、今仮面ライダーにも出てるし、おっさんずらぶにも出てた。割と好きな俳優さんです。
名無しさん
元々児嶋さんの方が面白いですよ。
名無しさん
私は最初から渡部より大嶋さんのほうが好きでしたよ。
名無しさん
雨上がりロンブーナイナイ
片方が不祥事おこすともう片方が持ち上げられるという謎の現象がもはや定番に
名無しさん
コ島はいじってくれる人がいたほうがいいと思うので、ピン芸人と言われると違和感あるな。


名無しさん
コンビは片方だけ売れて暫くすると逆転してるって事あるよねぇ。
名無しさん
なんやかんや児島さんって愛されてるよなぁ。オンエアバトルの時代からアンジャッシュが好きでしたが、渡部さんは何故だろう、近年は単体だと鼻に付いてしまうことが増えたなぁ。
それでも有吉さんに渡部さんがいじられるくだりは本当に好きだった。しっかり反省してこのまま終わらないよう務めてほしい。
名無しさん
アンジャッシュはさぁ…もともとコントも2人で作るしコジマはボケだけど、渡部とは対等な関係だったんだよね。
だけどいつしか伸び悩んでコジマがイジられキャラとして出てくることで世間に印象づけて
(このあたり、コジマも最初はプライドとの葛藤が多少あったらしい)
渡部はグルメ芸人でMCもできるシッカリものとしてコジマと立場を明確にしていって知名度あげていったんだよ。
そんな中で、渡部はちょっと調子に乗ってしまったというか初心を忘れたんでないかい?
mizu
渡部のこう言ったスキャンダルが出てもショックは無く「やるかもね」って感じ。
どちらかと言えば児島さんにこう言ったスキャンダルがもし出たらショックかも知れない。
児島さんは人が良く見えるから。
そう感じてた自分にもショックを感じそう。
児島さんにこう「やっぱり良い人」でいて欲しい。
名無しさん
失礼な言い方ですが、これを期に渡部さんはアンジャッシュ、徳井さんはチュートリアル、MCや雛壇から離れて本業で沢山見られるようになったら、個人的にはもの凄く嬉しい!
名無しさん
芸人さんなんだからイジってもらう方がいいだろうけど、内容が内容だけに、その度に傷つく人がいるので、、イジる方もやりづらいでしょうね。


名無しさん
大嶋は俳優としての実力は渡部よりも遥かに上だし、プロの雀士としても活躍してるので、ピンになってもそんなに支障は無いんじゃない?
卓を囲んでる時の顔は、完全に別人の顔になってます。
名無しさん
渡部さんのこと、全体的に鼻につくんだよって鬼越トマホークも言ってました。
名無しさん
オンエアバトル見てました!私もアンジャッシュのコントほんと秀逸で大好きだった!
テレビに出るようになっても二人とも頑張ってて大好きだったのに。
もっと渡部は頭いい人だと思ってた。
切れ者で頭よくてうまく立ち回る人だと思ってた!
こんなことするなんてほんと馬鹿だと思った・・。
ケロケロさん
いじられって決して一方通行的な問題ではなく、受けとめる方ってすごく大変だと思う。芸人さんや一般のかたの認識や、さまざまなジャンルの人達から「いじり芸」としてやりとりされますが、いまや鍛え上げられた鉄のように確立した安定のいじられ芸は、まさに伝家の宝刀だと思う!
…個人的には所さんの番組のエンディングで、詰襟の学生服を着て宿直室みたいなセットで所さんにいじられているんだか絡まれているんだか、よくわからないやりとりが成されていたのがとてもシュールでツボでした!!
mk
なんかみんなはしゃいでる感じだね。
特に渡部の不幸は蜜の味w
だけどいつまで居るか分からないけど、取り敢えず奥さんも子供もいるから、余り皆さん楽しまないでね。
名無しさん
イジられるネタを渡部は自分でこしらえたわけだけどもし仮に復帰したところで渡部はイジりに耐えられるのか?w 早々にキレてバラエティなんか出れなくなるだろ。そう簡単にプライドは捨てられない。


名無しさん
ウチの家族で「職安の人」と未だに言われてますからね
名無しさん
職安の人は古いねw
フリーター、家を買う。ですよね??
確かにあの役はインパクトあった。
地味な役のハズなのに…なんていうかスゴイ。
りんな
いじられやすくて可愛げのある人は愛されますよね。
名無しさん
個人的にはおっさんずラブの鉄平が最高。
名無しさん
中島さーん時間ですよ!
名無しさん
渡部の代理に児島は無理だろな。


名無しさん
児嶋さん、ピンでも面白いし、いじられ役として他の芸人さんから重宝されるし、意外と俳優業も上手いし、アンジャがなくてもやっていけるでしょう。
名無しさん
児嶋さんは専業主夫や誰かに振り回される人がいい役も合うし、
目が笑ってない系サイコパスでも合う。
いい役者さんですよね
本人はもっとコントやりたいって言ってたけど、残念ながら当分は難しいでしょうね…。
そもそも最近の渡部さんはお笑いに重きを置いてなかったような…
名無しさん
相方としてアンジャッシュの連帯責任みたいなことにはなってほしくないよな。
佐々木希所属のトップコートが所属俳優が出演する映画・ドラマに児嶋さんとの共演NGとか出さないでほしいものだが。児嶋さん俳優としてはバイプレーヤーで多方面から重宝されているんだから。
トップコートって若手は売れっ子ばかりだから共演機会多いだろうし、ドラマはもちろんバラエティでも番宣がらみで所属俳優と共演する機会多いだろうし「うちの渡部が迷惑かけてゴメン」って謝る機会増えそうだよなぁ。
名無しさん
私も俳優児島さん好きです。
笑いなくてもやっていけると思う。
名無しさん
児嶋さんはドラマ向きの顔をしているし、コントをやってきてるから芝居もうまい。これからも役者としてのニーズはかなりあると思う。
名無しさん
児嶋さん主演の2時間ドラマをシリーズ化して欲しいくらいにみたい。「はぐれ芸人純情派」的な刑事ものがいい。


名無しさん
渡部はいじれないし、笑いにもできないから、その分児島さんが頑張って笑いに変えて、しっかり稼いでほしいものです。
名無しさん
大島さんのことは誰も心配してない、かえってひとりで自由にやったほうがよい
名無しさん
やっぱりアンジャッシュ二人の勘違いネタが好きなんで残念。
不倫や二股みたいに勘違いされるネタもあったなぁ。
名無しさん
今野がリストラされてて笑ったw
名無しさん
極楽の加藤、雨上がりの蛍原、ロンブーの淳、ナイナイの矢部と相方のやらかしでの対応には色々なパターンがある。コジコジさんもあれこれ練って話す気かもしれないが、何がウケが良い正解かなんて考えないでパッションおもむくまま話せばいい。
それがアンジャッシュの正解なるはずだから。
名無しさん
佐々木さんはこれを機に離婚の決意された方がいいかと。
渡部さんにはもったいない。佐々木さんなら他の人でもやり直せるかと。
こんなにいい奥さんも子供もいるんだし、一人の人間として自覚しないと。
彼は過度に食レポしすぎた。
まだまだ、食べたりなかった下衆です。復帰は考えない方がいい。


名無しさん
児嶋さん好きだからうれしーい!
毎週出てほしい!
名無しさん
健気にDVDでアンジャッシュのネタ観てる息子に何て言えばいいんだ。
名無しさん
とうとう来ました、これからは小島の時代です。
児嶋だよ!
名無しさん
いっそ、この件を完全にスルーして番組進めてたら、「なんか聞けよ!」って児嶋の方からキレてくれる。
名無しさん
児島さんは、コメントに困ったら「ネットで見ろ」と答えておけば良い。
名無しさん
見る人はコンビの自虐ネタを期待しています。


名無しさん
がんばれ高橋さん!
名無しさん
頑張れ、小田嶋!
名無しさん
矢嶋さんも大変だね。
名無しさん
日本は平和だなぁ
名無しさん
児玉は何かしらのコメントはするだろうね。
名無しさん
澤部さんには本当残念です。相葉マナブも降板ですか?


名無しさん
児島じゃないよ!児嶋だよ!!
名無しさん
部外者が鬼の首取ったみたいに渡部叩きしてる
自殺に追い込みたいのか?
名無しさん
マルチトイレタレント
名無しさん
ポン酢をバカにしたヒューマンステージ渡部に対する
ポン酢の祟りだよw
名無しさん
児嶋、そこに愛はあるんか?by大地真央


管理人の率直な感想

多目的トイレは衝撃的だった・・・。
田舎の高校生カップルですよ、そんな場所でそんなことするのは。

僕は王様のブランチを観ることがないのですが、どんな番組でしたっけ。
児島さんが出るのは土曜とのことですが。

「大島!」とか「田島!」とか言われてるのはいいですが、「多目的!」と呼ばれないか不安です。
他人ですが心配で仕方がありません。

みなさんの意見を見ていると、実は頭がいい人のようなので、大丈夫かな。


コメント