【暗殺か】中国系教授、新型コロナ重大発見発表前に銃殺される…ネット上で「口封じ」「消された」の声、容疑者自殺【アメリカ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


米国で新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)に関連して重大な発見を控えていた中国系教授が銃に撃たれて亡くなる事件が発生した。

6日(現地時間)、CNN放送などによると、ピッツバーグ大学医大のビン・リウ(Bing Liu)助教授(37)は先週末の2日、ペンシルバニア・ピッツバーグの自宅で頭や首、胴を銃に撃たれて死亡した。

当時リウ教授は一人で自宅におり、盗まれた物はなく強制的に侵入した跡も見つからなかったと伝えられた。

容疑者としてみられていた中国系男性ハオ・グ(46)は約1.6キロ離れたところに駐車していた車両の中で亡くなったまま発見された。ピッツバーグ警察は容疑者がリョウ教授を殺害した後、車両に戻って自ら命を絶ったとみている。

警察は2人が互いに知り合いだったとみて犯行の動機を調査している。

リウ教授はピッツバーグ医大コンピュータ・システム生物学部で研究助教授で働いていた。

この日、同部は声明を通じて「リウ教授は同僚から尊敬されている優れた研究者であり、今年だけで4本の論文を発表した多作の研究者だった」と哀悼した。
続いて「リウ教授は『SARS-CoV-2(新型コロナウイルス)』感染の細胞メカニズム、合併症細胞基礎を理解する非常に重大な発見をする直前だった」とし「彼が始めた研究を完成するために最善を尽くす」と付け加えた。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00000002-cnippou-kr

ネットの声

名無しさん
間違いなく口封じですね。武漢の研究所説が消えないのも、こういう闇があるからだ。
名無しさん
半永久的に真相へ辿り着けない事件は、歴史に刻まれる事件の前後に必ず起こるからね。
米中関係の更なる悪化を狙ってる感も否めないけど。永遠の闇だね。
名無しさん
ファーウェイ関連でも研究者の不自然なジサツがあるし、闇が深いね。海外にいる中国人の研究者は「千人計画」で管理されてる。
名無しさん
片方が犯人のように「仕立て上げられ」てない?
米国内で起きた事件であることが「仇」だよね。
もう「真実」わかってるんじゃないのか。
名無しさん
アメリカで研究出来てたんだよね。でも発表直前に殺されたってことはバックはアメリカじゃないと思うけど


名無しさん
研究内容を欲しかった後続があやしいよ。
名無しさん
間違いなくは言い過ぎだけど、調査する必要はありそう。
名無しさん
かの国では日常茶飯事でしょ。
今アマゾンプライムで「プリズンブレイク」を観てるから余計にそう思った。
名無しさん
かの9・11テロ事件でユダヤ人の死者が異常に少ない事に言及した公共放送アナウンサーが不自然な自殺した有名な話を思いだしちゃうわな
名無しさん
容疑者も自殺にみせかけて組織に消されたんだろうね。
名無しさん
アメリカ在住でFBIに暗殺されたのか。何か見つかっただろう。


名無しさん
武漢で異常を発信した医師グループも所在不明。
恐らく生存はしていないのでは。
感染で亡くなった医師も本当に感染であったのか。
中国の情報操作は国外でも活動開始したのでしょう。
名無しさん
正恩について、、、今は言えない。
コロナ、、決定的証拠を持っている。
コロナ研究の中国人医師、、、暗殺
アメリカの政権内に、第三者には分らないゴタゴタ(権力闘争?)有るのでしょう。
名無しさん
なぜアメリカ政府はこの教授をガードしなかったのか。。
名無しさん
コロナが終息しても、こんな隠蔽行為を永遠続ける国があっては未来もへったくれもない。罪なき人の幸せをこいつらが奪うから。
中共にビビってる政府もメディアもひっくり返すくらい、全世界の一般市民が声を挙げ、中共を潰す意志を出さないといけない。私刑警察だの感染者差別だのしてるエネルギーがあるなら、全部中共に向けて動け。
名無しさん
共産圏は、国に異議を唱えたら、事実を発表しても国に不利になるなら逮捕され殺される、優秀な人材なのに残念だ、こんな国が世界の覇権を持てば想像するに恐ろしい事態になる
名無しさん
中国は力を持ってはいけない国だったのに、日本がバカみたいに中国に依存して技術を流出しまくったおかげで今や金も人口も桁違いだ。なにぶんあれだけ人が多いと戦力にもなる。
本当に恐ろしい。


名無しさん

>中国は力を持ってはいけない国だったのに、日本がバカみたいに中国に依存して技術を流出しまくったおかげで今や金も人口も桁違いだ。

ホント、それですね。
もともとチャリンコもろくに作れなかった国に利益目当てで進出して合弁会社造って技術吸われて金と技術を与えたのは日本をはじめとする先進国の責任だ。
これからは世界が脱中国を目指し、世界が中国を無視するべきだ。

名無しさん
日本でも国会答弁でかわされるので、似たようなもんだと思う。
名無しさん
ヤバイ、口封じは明らか
中国とはそう言う国
これからも何人もの犠牲者が出てくるのだと思う
グローバル化した国民とすれば国際社会の一員としての自負もあって、正義感も強く、コロナの原因追求を進めていけば中国には不利になる事もある。戒め的にこういった事件は増えていきそうですね、マジ、怖い中国共産党
名無しさん
米国で研究してて発表前に殺されたのなら米国が犯人とは考えにくい。
メリットがない。
名無しさん
殺害して自殺したとされる人が中国系という点に注目。それと中央日報がどちら側かと考えたら怪しいのは中国側。
名無しさん
アメリカに居たとしても容疑者が中国系の時点で憶測を呼ぶに決まってる。


名無しさん
アメリカでも堂々と抹殺する共産党怖すぎる。。
名無しさん
アメリカのCIAに殺されたでしょう、二人とも、アメリカ発の証明だ
名無しさん
白人がやったらアメリカがやったのバレるしそこで中国人を使ったんでしょうね。アジア系のCIA工作員なんていっぱいいるし。
名無しさん
世界の人々の命を救うため、研究に尽力した方が理不尽に亡くなるのは本当に心が痛む。
名無しさん
何人だろうが、こういう才能ある素晴らしい人が亡くなるのは悲しい。まして、今コロナで世界中が大変な時に、それに関する研究して重大な発表をしようとしていたなら尚更。しかも殺されたなんて。酷すぎるし、中国の仕業としたら本当に許せないし、やっぱり人工ウイルスが漏洩したとしか思えない。
名無しさん
それは、現在ただいま、世界は中国との「戦争状態」にあるからです。日本のメディが絶対に報じないことですが。あと中国への責任追及についても聞こえてきません。日本のメディアはすでに中国により「占領」されてますので、この国難に国民一丸になることは難しく、公明、立憲、自民の一部、れいわ、朝日、東京中日など、日本国内に「共産党ウイルス」が潜んでいるので、今回の異常事態に、彼らを支持する人が減ることによって、この国がやっと、まともな国に戻れることになると思います。


名無しさん
特に人権侵害に関して批判的な論調の報道をすると、圧力がかかりますからね。尖閣や軍拡についての批判はガス抜き程度。
名無しさん
日本にも中国工作員は3万人いると言われてます。
名無しさん
中国共産党「我々の立場が危うくなるから教授を始末しろ」
中国スパイ「了解しました。教授の顔見知りにやらせます」
実行犯「家族や友人たちが人質に捕られてしまった。やるしかない」
都合の悪い情報は何から何まで隠蔽。非人道的な方法で解決しようとする。真実は分からないが、多分そうなのだろう。この世界に存在してはいけない国の在り方だ。
Ryu
ロシアも同じようなもんだね。怖すぎる。
日本のメディアはちゃんと報じてほしい
名無しさん
中国の千人計画も報道が少ないし、中国で先日リニアの試験が終わったことも報道されない。それにしても中国はリニアの技術をどこから盗んだのだろう。
名無しさん
この手のニュースって、日本じゃない新聞の記事ばかりな印象。
日本の新聞やテレビは何してるのかなー。


名無しさん
おそらくこれまでもこういうことがあったと思うけど、これからはもっと増えると思う。我が同志の裏切りを許さない国家だからね
名無しさん
なんでアメリカはこういう事件が多いんだろう。この記事を読むと、この助教授の死と研究発表が関係してるように思えるが、実際はどうなんだろう。好奇心しかない。この間はロシアで医療体制を批判したロシア人医師が謎の死を遂げたり、高所から落ちてみたりと、スパイ映画さながらの事態が起きている。もし、日本の科学者がCOVID-19に纏わる重大発表をするなんて噂がリークしたら、やはり、某国の標的になるのかな?
名無しさん
言論統制の中国の怖さは周知だが、米国の北朝鮮への対応を見ても脅したりすかしたりと徹底しているとは言えない。金儲けの為に中国やロシアに対して逃げ道を作っておきたい何らかの思惑がありそう。
名無しさん
トムクルーズ主演で映画のネタは尽きない、
でも中国の市場を気にしてるからそれも出来ないか。
名無しさん
物取りじゃなければ100パーセントCCPの仕業でしょうけども、あまりにも無防備でしたね。
名無しさん
このような事態は各国から中国は批判を浴びるのは明らかにも関わらず実行されたという事は余程重大な情報であったのかも。
例えはこのウィルスは人工的に作られたものとか・・・


名無しさん
闇の深さを感じる記事。
中国は怖い。
ariko

>「新型コロナウイルス感染の・・・重大な発見をする直前だった」

真っ先に中国政府を疑う余地はない。
重大な発見は、武漢ウイルス研究所による人工ウイルスの可能性を、決定付ける証拠にも成り得たと思います。

名無しさん
米国は閉鎖した研究所を再開してワクチン開発とともに新型コロナ遺伝子の解析をしてる。一方中国はとっくにロックダウン解除した上、米国陰謀説を訴える割りに遺伝子解析をやっているのか、疑問
名無しさん
重大な発見、アメリカの研究所による、人工ウイルスの可能性は0ではないだろう。
名無しさん
コロナウイルスでずっと封鎖してるし、容疑者はずっとアメリカにスパイとして潜伏してたと思うと怖っ。まだまだアメリカ国内にスパイいるんだろうな
名無しさん
もしこの重大な発見が中国にとって不利な内容なら、アメリカは喉から手が出るほど欲しいはず。だったら護衛をつけてもおかしくないのに…単にアメリカの怠慢なのか、国家機密的にそこまで大した内容ではないのか…真相は未だ闇の中。


名無しさん
中国に逆らうとこうなると言う見せしめか?
ロシアや朝鮮は同じ路線か。
いやいや、よく見るとどこの国もやっている。
アメリカや日本でもその歴史の繰り返しだ。
関西セメントには野党もマスコミも黙っているのがそのよい証拠。
名無しさん
アメリカのCIAには中国の二重スパイがいて米国側の要員が12人も殺害された。との報道がある。
教授が口封じされたのでしょうね。
お気の毒でならない。何としても彼の功績を完全な形で世に知らして、コロナな発症の起源を突き止めて欲しい。
名無しさん
このニュースを日本のメディアが取り上げずイランや韓国のメディア経由でしか日本語版が出てこないところが闇の深さを表しています。
名無しさん
真相を探ろうとして消えたジャーナリストはどうなったんだろう。
こういう人が自由に発信できるようにならない限り中国とは縁を切るべきだと思う。
最初に警告した眼科医も本当にコロナで亡くなったとは限らないと思えてきた。
日本企業は脱中国をしないといずれまた同じことが起きる。
名無しさん
中国独裁国家による口封じ以下考えられない。中国は事実であっても都合の悪い事は口封じをやっている。
天安門事件についてあれだけ世界に映像が出ていても事実を認めていない。
武漢コロナウィルスの事についても事実では無いと言ってるが信用は出来ない。
名無しさん
うおお~、映画みたいやな。ピッツバーグ大学サッとだけどクグッたら学長はオバマに近い人でオバマ政権の時に役職に任命されてたりするから親中の可能性が高そう、しかも4月の頭に大学の研究チームが新型コロナのワクチン開発に関する有効そうな発表してる。チャイナがっていうより、誰が富と名声を得るかの争いでしょ。映画では大体そうなってる。まあ映画と違ってヒーローは現れないだろうけど。


名無しさん
柴咲コウさんも警戒している法律。コロナの陰で自民党が種苗法を改正を目指して審議中の法案があり、これは農家が植物を育ててその種をまくことが出来なくなる法案で、ある企業からしか種を買うことしかできなくなる売国法案。この会社は発がん性のある農薬を使っており各国が使用禁止や輸入禁止にしているのに日本政府は規制を緩めて使わそうとしている。とんでもない事です。地元の政治家や政府のホームページに反対の圧力をかけなければならない。将来の日本人為に切に願います。
名無しさん
やはり。そういうことなんでしょうね。
名無しさん
中国の仕業としか思えない。
どんな発表を控えていたのか。
自殺した容疑者と依頼主との関係など徹底的に洗って欲しい。
しかし中国は力を持ちすぎた。
アメリカだけでなく世界中でなんとかしないと。
世界統一とか思ってそうで怖い。
名無しさん
事実隠蔽の為に、優秀な研究者の命が奪われるということは大変残念です。
欧米諸国と連携し、チャイナにはしっかりお仕置きをお願いします。
名無しさん
車両に戻って自ら命を絶ったとみている・・・
違うな、犯人も自殺に見せかけて殺害されている。
共犯者がまだいるが、早く幕引きをしたい人物がいるはずだ。
名無しさん
中国が世界の中心的な国になったら、他の国は容赦なく滅ぼされるという前触れのようなもの。世界各国はなんとしても中国の暴走を止めなければならない。経済的とか人道的とかそんな事を言っていられなくなる時代がくる。


名無しさん
中国の日本侵略はほぼ最終段階に近い状況ですね。これだけ中国にやりたい放題やられながら、政治家もマスコミも財界も一切中国を非難しない。海外の中国に対する対応を見るに、日本において中国の言論統制が効果を発揮しているようです。かつてソ連のスパイ活動で対米戦争に舵を切ったが為に敗戦の憂き目を見たように、中国のスパイ活動により二度目の敗戦が直前であるため、スパイ防止法を制定し外国のスパイを一掃する必要がある。急がなければならない。
名無しさん
今回の事件だけでなく既に武漢肺炎に関係のある人が中国内外で何人も死んだり消息不明になってると聞きます。外国高官にまで脅しをかけているのですから同胞の殺人くらい平気で行ってると思います。
名無しさん
可哀想に。
私は中国を真っ先に疑いたい。
もちろん、誰しも口封じだと思うだろう。
でも、中国の口封じに見立てた、アメリカの指図という、裏の裏の考え方もある。
真実は1つだろうけど、神のみぞ知ることだと思います。
名無しさん
陰謀論は真実を隠してしまうのであまり好きではないが、タイミングのよさに消されたと疑わざるを得ない。
この後の展開は、
①中国政府は関係ない
②哀悼の意
③引き続き対策を続け他国に援助する
④米国も手伝え
⑤ウィルスは他国がばらまいた
ぐらいかな。
名無しさん
今までコロナに関しての情報を発信してきて拘束されたり行方が不明になっているジャーナリストたちはどうなっているんですかね。口封じのための拘束だということは歴然とした事実ですが。今回の事件でますますコロナの感染の原因がどこにあったのかがはっきりしてきたように思われます。まるでスパイ映画のストーリーそのものですね。
名無しさん
中国の魔の手が全世界に浸透している可能性が大きいです。コロナウイスよりもっと恐ろしいことです。
北京の指令を受けた工作員(あるいは仕事人)が各国に侵入している可能性は大きいです。治安維持から国防(準戦時体制)に至るまでの大問題に発展しなければいいのですが。
先ず、中国人(ある意味では、ウイルス)を見つけたら疑えということになるかも。


名無しさん
感染の細胞メカニズム、合併症細胞基礎を理解する非常に重大な発見をする直前だった……
この人殺害しても研究協力者はいるんでしょうしわざわざアメリカでってリスク高すぎないかな?
研究結果が出ても偽造だとか突っぱねると思うしちょっと無理がないかな。
ただタイミングでちょうどよく亡くなった研究者にストーリー盛られてた感が強いのだけど。
名無しさん
シャミオのプロモーション動画に原爆を比喩する表現?でのスレ立てに書き込みが瞬時に消されるので掲載します。この動画の意図することは中国は先の大戦の戦勝国であるという宣言。そして日本は敗戦国であるという宣告。動画は世界に向けて中国と日本の位置づけを宣告したものである。中国は妥協なく日本に力の行使をする気構えに抜かりがない。それは国連においてもなおざりのままだで、常任理事国5か国(米・中・露・英・仏)という冷戦を前提とした平和国家とは言えない戦勝国の寄せ集めが君臨し、国連憲章の敵国条項はいまだに残存している次第だ。尖閣、南沙諸島、何一つとって恫喝することはあっても妥協することのない国である。コロナウイルスも統制国家が結局、鎮圧できるといううそぶいた答えを準備するだけだ。
名無しさん
コロナのワクチンや治療薬に関する利権が絡んでそうですね。
おそらく犯人とされてる人物も含めやられてると思います。
ワクチンをこれから大量に売ろうとしている組織が絡んでいるんでしょうか。
名無しさん
こんなことしているから共産党に対する批判が強まる。
また証拠云々言い出すだろうがそれを判断するのは米国民。
ここまで墓穴を掘ってくれるとギャグかと思うわ。
名無しさん
正に口封じじゃないのかな、、、、車内で自殺したと言われる容疑者にしても、自殺に置き換える方法は幾らでもある、、危機感を持った当局によっての暗殺の疑いが有る。
ポンペオ氏が証拠云々と言って居た背景には、此の教授の発言に期待が有ったのだろうが、中国側の「証拠なし」が此処で圧力に成るとは誤算に成る。
名無しさん
新型コロナウイルス収束後、これほど不誠実な国と経済活動ができるだろうか?
善良な市民が暴力団と関わってはいけないように、いくら安い人件費で利益が出たとしても、このような国家と関わってはいけない。


名無しさん
中共のやる事は容赦ないね。
体制を揺るがせる情報が世間に知られる前にこうやって片付けてしまう。
日本もこのままではいけないはずなのにそれを邪魔する連中が多過ぎる。それも日本人が日本を貶めているというこの矛盾。
名無しさん
これで中国が何か隠そうとしている、このウイルスは中国が意図的にばら撒いた事が確実になった事を認めたようなもの
現状、世界中を敵に回してる
世界を巻き込んだ悪事はいつまでも嘘で貫き通せるはずも無い
テロ国家『中国崩壊』の日もそう遠い話では無さそうですね!
かたぱん
このニュースを見ても、今更、誰もビックリしないと思います。
あー、やっぱりな、ぐらいなもんで。
共産圏は躊躇なくやるだろうし、覇権争いの戦争中って事が、日本人にも分かりやすく伝えられたのでは。
アメリカにいたならアメリカが気を遣ってあげても良かった気がする。アメリカの利になったし。
ロシアの突き落としといい怖いね。
名無しさん
中国の暗躍の可能性もあるけどアメリカを信用するのも危ないよね、この事件で世界の目は中国に向くけどそれで1番得をするのがアメリカ。コロナ騒動以前からアメリカは中国のイメージダウン活動してたし、一方方向からみた考えじゃなく冷静に判断しなくちゃ怖いね。
名無しさん
ますます怪しい。
教授の正義感を世にださせてあげたかった。
心よりご冥福をお祈りします。


名無しさん
台湾に肩入れしたチェコにサイバー攻撃を仕掛けて病院を機能不全に追いやる国だから、これくらい普通にやるでしょう。これも中国陰謀説に説得力を持たせる事件。
名無しさん
コロナについての重大発見の内容によるよね。
何を語ろうとしていたのか、そして発生地域が中国なのか、その他の国なのか。
住んでる所も米だと言うので何処の国の人がやったか真相は分からないと思う。
名無しさん
当時、武漢の研究所にいなかった教授を消して、中国に何のメリットがあるの?各国にあらぬ容疑をかけられて迷惑するだけじゃん。メリットがあるとすれば、新型コロナについてその教授にいろいろ発表され、それを基に新薬が世界各国で開発・製造され、自国の薬の儲けが減るのを防げるアメリカじゃん。日本でも日本産の『アビガン』を承認せずにアメリカ産の『レムデシビル』を売りつけてるし。容疑者って事件に巻き込まれただけの気の毒な人じゃないの?新薬を巡っていろいろありそう。真相が気になります。
名無しさん
中国はトップの意向が末端まで浸透していて忖度した仕事を実行するのが早い
名無しさん
誰にも言わずにYouTubeに流せばよかったのに、、、
アメリカにいると、中国の空気を忘れてしまうのかも。
科学者は政治的なことには疎い人が多いように思う。
誰か忠告者が必要だ。
って、共産党工作員の仕業って、頭から思ってしまった。
濃茶
背後に中国政府の関与があれば、ある意味、先制攻撃だと思います。
戦争になりかねないので、今後の情報に注意しましょう。


名無しさん
逆だろ。メカニズムが証明されれば、アメリカの武漢説が通用しなくなるから、CIAが口封じに動いたんだろう。医療制度や経済損失、国民を守れない政府に非難が集中せぬよう、中国を共通の敵に仕立て上げ何とか選挙を切り抜けたい、誰かさんの指示でしょ。昔から、やってる手法だと思うけど?
名無しさん
匿名でアメリカにリークするとかなにかしら手段を考えないと、うかつに発信するのはこの時代やめないといけない
名無しさん
こんな国に日本が狙われていると思うと恐ろしい。
今回のコロナ騒動で、安部首相は渡航拒否は発動せず、かの国にマスク、防護服を送ってしまう議員が多数出た。
トマムは既に陥落。サラミスライス戦略。
今気づかないと米国にも見捨てられる。
名無しさん
残した資料があれば公表すればいいかも。
名無しさん
トランプもこういう事があるから、今言いたい事言えないんでしょうね。米軍から危険だからやめてくれとか。
名無しさん
今だからこそ日本国民は勇気をだして親中派にNOと言わなければならない。コロナ騒動後の世界で、日本は主権国として自由に物が言える国になりますように!


名無しさん
間違いない️口封じだ!完全なる口封じ
優秀な医者、優秀な学者、優秀な研究者、優秀な教授、優秀な科学者、その他もろもろ!
みんな殺されちゃう。可哀想でもったいない!
中国の政府は本当に本当に恐ろしい
人間じゃないわ!
名無しさん
他国で口封じの殺人を行うって共産圏の国は恐ろしいですね。犯人はわからないまでもこの様な記事は拡散し事実を周知するべきでは
名無しさん
中国からすればこの時期にわざわざ公けに手を下す必要ないよね
発見してくださいと言ってるようなもんだし
アメリカ側が手を下した可能性もあると思う
名無しさん
気のせいかもしれないし、ニュースでしか情報ないけど、武漢コロナの重要なことに関わった人って不自然に死んでしまいますよね?
なんでだろう?
名無しさん
口封じですかね。
名無しさん
JFK事件と同じだな。ケネディを暗殺したオズワルドがCIAに口封じされたという説と同じで、リュウ教授を殺した知人が中国共産党に口封じでやられたのかな?


名無しさん
これもう、新型コロナは武漢で人工的に作られたと言ってるのと同じじゃない?
亡くなられた教授はさぞ悔しかっただろう
名無しさん
これは色々憶測を呼ぶぞ
中国当局の口封じにしては、あからさま過ぎるが
名無しさん
中国とは本当に怖い国だな。
日本人もいつまで平和ボケしてるんだろうか?
目を覚まして欲しい。
名無しさん
通貨発行権を国に取り戻そうとしたケネディ大統領が暗殺され、その犯人と言われたオズワルドがジャックルビーに殺され、ジャックルビーも死んだ事と似てる。
名無しさん
毛沢東は自分の政敵を次々と粛正して行き、それが済むと最後に、自分の為に暗殺を実行した者達を消したという。
中共の伝統なんだろう。
名無しさん
オズワルドに対するジャック・ルビーのように、口封じに利用されたのかな?
これにもCIAが絡んでるの?
それとも中国の情報・諜報機関が?


名無しさん
被害者と武漢研究所との繋がりが未だ判然としていない以上よく分からないというのが今の見方でしょう〜
名無しさん
消されたんだろうな。。怖い。。
最近エプスタインの事件とかも色々見てるけど都合の悪い事は闇に葬り去るとか、、きっとザラなんだろうな。。コロナにしてもエプスタインにしてもその他諸々色んな事件の真実は何なんだろうね。
名無しさん
善意の優秀な研究者がどんどん消されていく。
真実が消されていくのが恐ろしい。
ここまでやるのか。
名無しさん
発表するまで言わなければ良かったのに
名無しさん
まるでスパイ映画のようなことが現実に起こるのですね?
平和な日本の中に居て今見えている世界が表面的なものでしかないのだと実感させられる。恐ろしい。
名無しさん
アメリカはきちんと保護しておくべきじゃなかったのか?口封じの可能性もありますね


名無しさん
このようにアメリカの企業や大学で研究しつつ、多くの重要機密を中国へ提供している中国系が後を絶たない。
名無しさん
現代のヒットラー習が露骨に本性を現し始めた、これから大きな国際事件が起きなければよいが
名無しさん
明らかに裏組織が絡んでますよね。なかなかテレビでは報道されないので、ネットニュースは助かります。
名無しさん
こうなると最初に告発した李医師もコロナで亡くなったことになっているが実際のところはわからなくなってくる
名無しさん
これ、見知らぬ暗殺者じゃないので所が怖いね、知り合いって事は共産党は昔から要注意人物にスパイ送り込んで仲良く友達にさせて監視してたんやな
名無しさん
此の学者が、研究成果を自宅以外の複数場所にも保管しているのを祈るのみ。


名無しさん
おいおい、どう考えてもヒットマンじゃないか。
シャレにならん。
やっぱり何か、コロナについて秘密にしなきゃいけないことがあるってことか?
名無しさん
証拠隠滅だな。
赤旗国家の本性はこんなもんだ。
強制出来ない民主主義過ぎも
国難の際の対応で、問題多発したのも事実だが…
名無しさん
なるほど、証拠は無い筈だと強気の発言はここから来ているのか。
名無しさん
こうやって真実は闇に葬られる。立憲、共産はこういう日本にしたいようだ。
名無しさん
コロナが自然発生なら、起こらない事件ですね。口封じはアメリカか中国か…、それとも製薬会社?残念です。
名無しさん
トランプはこうしたことを予見できないのか?中国は何でも証拠さえ残らなければやる国と思わないのか?コロナの弱点が知れたかもしれないのに…習は自国を守るためにウソをつき通さず、頭を下げられないのか?痛ましい。


名無しさん
恐ろしい事件です、でも日本のメディアは一切報道しないのでしょうか?メディアとして終わってますね!
名無しさん
闇が深い。
この騒動で、儲けようとしてる人達がいるって事だ。
そう簡単に治ったり、ウィルスの謎が分かってもらっては、困るのだろう。
名無しさん
音声データーとか声明文とか そういう正気は残してないんだろうか?
自粛中に 前見てなかったプリズンブレイクみまくってるから いろいろドキドキしてます。リアルすぎて。
名無しさん
ここまであからさまに口封じして大丈夫か? 本当に第三次のきっかけになりかねないよ。
名無しさん
証拠がないとの発表はこういう事か。ご冥福を。。。
名無しさん
元はといえばアメリカが戦争で使った科学兵器の応用じゃないか!アメリカは戦争賠償をせよ
と中国は言っている。中国人は西洋人が大嫌いなんだよ。西洋人がやった事を見抜ききっている。さすが四千年の歴史


名無しさん
武漢にはコロナウィルスに関する何らかの秘密がある、ということ。
名無しさん
こういうニュースはもっと大きく報道して欲しい。
名無しさん
新型コロナ、闇が深すぎる。
ますます中国が信用出来なくなってしまう。
名無しさん
スパイ映画みたいだね。レッドチームのやる事は今も昔も変わらないんですよ。
名無しさん
インターネットが世界中に普及しているのに、この世は俺らが知らない事だらけで溢れている。
ジュリー
中国にいなくても、スパイとして送り込んで、友人になり、中国にとって危険と判断されたら殺すとしたら、怖すぎる。
名無しさん
まあ、共産国と言う名の独裁国家にありがちなやつですね
中国しかり、ロシアしかり、何で、共産国は、独裁国家になるのだろう


管理人の率直な感想

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・ポイズン。
みなさんご存じ、反町隆史さんの名曲です。

まるでこの事件を予言していたかのような歌です。

新型コロナというポイズンについて重大な発見をし、言いたいことも言えないままに殺害される。
容疑者も何か大きい旨味を約束されていたんでしょうど、死ぬ羽目になった。

分かりやす過ぎる暗殺ですが、あの国では証拠がなければ何も問題ないのでしょう。
僕らの感覚ではこの二人の間に何か殺害される要因であったり殺害する動機を見出だしたくなるのですが、あの国にはそんなもんは必要なくて、殺害出来ればそれでいいんです。

証拠が出ず目的が達成されればそれでいい。
疑われようが「証拠がない」で通す。

物凄い根性です。
そして半端なく怖い。

正義と世界中の人々のために尽力を尽くした研究者が殺されるなんて悲しすぎます。


コメント