韓国の扇風機おばさん『享年57歳で死去』悲しみ誘う整形前の姿

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国で「扇風機おばさん」と呼ばれていたハン・ヘギョンさんが享年57歳で生涯を閉じた。
そんな中、ハンさんの整形前の写真が悲しみを誘っている。

17日、病院側によると、ハンさんは15日になくなり、家族がソウル道峰区(トボング)ハニル病院で静かに葬儀を行った後、この日午前出棺を終えた。
死因は明らかにされなかった。

若い頃、歌手が夢だったハンさんは、整形の副作用に苦しむ前は優れた美貌を誇っていた。
過去、ある放送に出演したハンさんは美しかった過去写真を公開したことがある。

ハンさんはさらに美しくなりたい一心で不法手術を受けて顔にシリコンを入れ始めた。
顔にメスを入れる回数が増え、自分であごにダイズ油やパラフィン、工業用シリコンなどを注入したこともある。
結局、副作用のためハンさんの顔は大きく膨らみ、精神も病むようになった。

そのうち2004年SBS(ソウル放送)の番組『世の中にこんなこと』で初めて紹介されて人々に知られるようになり、「扇風機おばさん」というニックネームを得た。
その後、ハンさんは治療やリハビリを通じて日常回復に努めていたという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000035-cnippou-kr


スポンサーリンク

扇風機おばさん、ハン・ヘギョンさん死去。美に憑りつかれ美を失い苦しんだその人生。ネットの声

名無しさん
元々華やかな顔立ちだったのに。
結果論だけど、やったらやったで後悔、やらなかったらそれはまた後悔だったでしょう。
どうか安らかに。
名無しさん
いつかのテレビ番組では若い頃日本で歌手デビューを目指していたとの事で日本語を話していました。前向きに進もうと就職の活動をしていましたね。
大変だと思うけど明るい方だなぁと。
大変な人生でしたね。どうぞ安らかに。
清和源氏
美容整形を殊更持ち上げて煽っている事にも問題はあるが
失敗して余計に醜くなる例や整形依存症で
自分では美しくなっているつもりでも
周囲はそう感じていない例が多いという事も伝えないと
扇風機おばさんの様な悲劇が繰り返されると思う。
名無しさん
この人、仰天ニュースを観て存在を知った。
普通に綺麗な方だったのに…
ゆっくりとお休み下さい。
御冥福をお祈りします合掌。
名無しさん
整形前で十分美しかったのに。
名無しさん
テレビでもやってたけど油を顔に注入って普通の神経じゃ考えられんわな。


名無しさん
このおばさんこそ銅像化してあちこちに立てて、画一的な美しさを工業的に求めることへの警鐘としたほうがいいんじゃない?
俺、そんな像があったら顕花して手を合わせに行くよ。
beworkerbee
以前はちょいちょい仰天ニュースで取り上げられていましたね
そうですか
亡くなられたのですね。。。
色々と悲しい事などもあったと思うし、苦労もされたのだと思います
安らかにお眠りください
名無しさん
あの顔になっても外を歩けるのは強いと思う。
私なら引きこもり、外出しても夜中だけとかになりそう。整形中毒になる人って、何故途中から自分の顔を客観的に見れなくなったり、必要以上にやり続けてしまうんだろう?日本にも自分は人形になりたいとか言って整形を重ねる人がいるけど、怖すぎるし、リスクの方がすごい。
********
整形する必要もなかったのに。整形恐怖症の心の病気。
ノイローゼになってしまったのでは。
整形をするのも人の勝手だと思うけど、一度やり始めたらエンドレスになるのが怖い。あといじった場所だけ劣化しないとか不自然。
整形しなくてはいけないという気持ちから解放されたと思うのでどうぞ安らかに。
名無しさん
え、最近元気かな?て心配してました。
元はすごく綺麗な方。
普通なら取材も断るのにたくさんの取材を受けてくれた強い方。
整形は怖いていうのを世間にわからせてくれた
勇気がないとテレビにはでれない
本当に綺麗な方だったので残念でならない。
文クンの私設応援団
韓国の場合は外面的な美しさより
内面的な美しさを身に付ける方が先でしょ。


名無しさん
整形美人の多い国だからね……
メスを入れたりヒアルロン酸などの薬物注射などは、大なり小なりリスクは必ずある。まさか自分がとは思いもしていないのだろうけど、想像してたのと違うとトラブルが多いのも美容整形の闇の部分。
上手くいった人しか宣伝しないからね……
手を出すならそれなりのリスクが有ることを十分理解したうえで挑まなきゃねw
名無しさん
ひでー。
むやみに改造をやめるよう
これこそ銅像建てなきゃ、でしょうー。
名無しさん
不法手術に手を出したのだからリスクも覚悟の上だったのでは?
名無しさん
ご冥福をお祈りします
個人的に世の女性に言いたい
彼女の事を反面教師にし、安易に整形をしない様にして欲しい
特に決して不美人ではない平均以上の見た目の女性には気を付け欲しい
Dream
整形しなくても美人でしたのに。
ガネーシャ
韓国での整形トラブルは絶えないね!
一歩間違えば、人生が狂ってしまう・・・。


名無しさん
最近私も整形したい気がします。
この記事を読んでびっくりしました。
整形やめようかな。
名無しさん
こういう話題の時整形なんていかん!外面より内面って人必ずいるけど、人間結局見た目で判断されるからね。日本人は特にその傾向が強いから、このネタに関しては韓国のこと言えないかな。日本も充分世界の整形大国だし、失敗による死亡事故もおきてる。それに整形言うても一概にどこまでってのがあるだろうね。
インプラントや、差し歯も審美性があれば美容整形の一種だしね。前歯も治療もくてきだけなら銀歯で充分てことに行き着く。でも、実際前歯が銀歯の人、人はどう見るかっていうと少なくとも良い印象は持たないだろうしね。
まあ、結論から言うと、人間って第一印象が重要。
でそれはほぼ全て見た目。第一印象が悪けりゃ二も三もないんだよねってこと(笑)まあ、自分で書いててわけわからんくなったが、このニュースみて思った感想。
名無しさん
何度かテレビで見て回りがやめるように言っても聞かなかったらしいですね。美への執着が強かったんだ。安らかに。
名無しさん
整形前の写真を見たけど綺麗なのに・・・。やらずに後悔するよりやって後悔した方がいいのか・・・。心よりお悔やみを申し上げます。
名無しさん
女性にもメンクイ少なくないけど整形した経歴あっても男性の多くがカワイイ若い女がいいとする性欲のみに走る様は大黒柱や跡取りどころか国を守るなんて進んでやらないだろう真の姿を知る風俗嬢は舞台裏でそんな客を軽蔑しているそうです
358
嫌韓だけど、テレビでみたことあるだけに、ご冥福をお祈り致します。


独り言
お悔やみは申し上げますが、不法手術は自己責任でしょ。
名無しさん
>自分であごにダイズ油やパラフィン、工業用シリコンなどを注入したこともある
自業自得な気もするが・・・
浄土では望むがままの姿で暮らせるといいね。
名無しさん
仰天ニュースで知っているが亡くなられたとはご冥福をお祈りします。
そして、彼女の悲劇を二度と繰り返さないようにしてほしい。
名無しさん
もうどの顔が整形前なのかわらなくなってしまったんじゃないでしょうか。死亡したのは整形が原因なんでしょうか。整形しなければ良かったって後悔しているんですか。あのお化け顔ではそうでしょうね。でも一時的にきれいになって良かったと思った時もあったんでしょうね。それでこの記事は整形はしないほうがいいという記事なんでしょうか。
ミーハー
「きれいになりたい」という人間の欲望が裏目に出た不幸ですね。
病死か自殺かはわからないが、この方の57歳という若い死は、私たちに警鐘を鳴らしています。やはり持って生まれた身体で前向きに生きることが大事に思えます。命を落としかねない整形や整形まがいの行為はやめましょう。
名無しさん
たまたま昨日この方の事で検索していて、同じ日に亡くなっているとわ。思い出して気になった時はその方が何かがあった時が多いね。


名無しさん
テレビで見たときに整形前の写真がきれいでびっくりしました。
歌もすごく上手だったし。
あの顔で表に出たことでよりツラい思いをしたんじゃないかと思う。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
エラはってるのがコンプレックスで、エラを目立たなくするために注入したのが始まりじゃなかったかな。
自分で思ってる程、他人は気にしてないのにね。。
ho
悲しみを癒してくれていた、あの白い犬はどうしたのだろうか。
名無しさん
整形なんかしても良いことないよなー!身体に異物を入れる訳だし、絶対に安全なものはないと思うよ
名無しさん
頑張っていたのに可愛そう。
綺麗、痩せている、世間のそんな考えも良くない。
韓国の女優さんは整形をしたのが丸わかりで、可愛そうと感じる。
名無しさん
韓国人の象徴。


夢見るオバサン
鼻の整形をして、鼻先が壊れる人とそうでない人の違いはなんなのでしょうか。
メンテし続けるか?していないかの違い?
医師の腕の違い?
芸能人で鼻先とがってて入れてるな、って思う人がいるけど、今後どうなるのか気になります。
名無しさん
TV番組で見たこと有ります
精神を病んだからこそ色々なものを顔に注入できたんじゃないかな
名無しさん
整形手術は一回すれば良い訳ではなく、日々変化して行く、どっかで拒否反応とか出たらこの人みたいになってしまうかも?
確か、この人は自分で植物油かなんかを皮下注射したからだったみたいたが、、、。
名無しさん
昔テレビで見ました。何でも注射してしまう人ですね。下の写真ではかなり復元?されてきたとおもいますが、依存症は恐ろしいですね。
名無しさん
やらなければ後悔するけど、やって後悔したら取り返しがつかないから難しいね
名無しさん
日本の責任にはしないでくださいね。


名無しさん
韓国を象徴するような行為だと思う。
痛ましい話だが、国も、似たような推移を辿るのだろうと私は思う。
名無しさん
悲しみ誘う?よく言うよ。
この人歩いてたら、嘲笑ったり汚ないものを見るようにしていたちょ先人。
最低!
名無しさん
かわいそう…数年前にテレビで見た時から気になっていた。
どうか安らかに眠ってください。
名無しさん
危険な国だな
名無しさん
この国は間違いなく滅ぶ。
名無しさん
整形だらけの韓流アイドルの未来を見ている気がする。


名無しさん
辛いことがたくさんあった人生だったかもしれない。
ご冥福をお祈りいたします。
だたもうそれだけです。
カラ太郎
微妙にベース型の顔の輪郭が気にくわなかったようで、丸みをつけるためにシリコンなどを注入したらしいね。美人になりたかったんだろうなぁ…。悲しき女よ。。
名無しさん
壮絶な人生でしたね。
どうぞ安らかに。
それにしても病院で葬儀とは縁起でもないですね。
べったら漬
整形依存って結局は心の病気だから、早く精神科を受けていれば違ったんだろうね。ただこういうのは本人にその気が無いと無理なんだけど。
名無しさん
一度いじってしまうとキリがなくなり、いつの間にやら依存症。恐ろしいです。
どうか安らかにお眠り下さい。
GHQ
仏の悪口を言いたくはないが、無知ゆえの自業自得。
これから数十年後の韓国では、彼女のような不幸な女性で溢れるのではないか
顔をまるごと変えてしまう韓国式整形。
その前に、本気で心に響く歌を歌える努力をすべきだっただろうに。
表面だけ美しくと繕えば、内面からひび割れ壊れる。
何か、韓国の整形と韓国の作るダム、原子力発電所には共通性を感じてしまう。


BON
どこまで回復するのだろうと思っていたのだけど、亡くなったか…。
名無しさん
なぜ「扇風機」なのかな? 未だに疑問。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
なぜ扇風機なのか。
理由を聞いた事があったけど、扇風機て。。。
名無しさん
整形はまじでしないほうがいいよ
知り合いが整形外科で仕事してるから。
本当に違和感でるのさ。
芸能人とかみててもしないほうが綺麗な人一杯いるし
282113
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
以前テレビで拝見させていただきました。
壮絶な人生を生き抜かれ、苦労されましたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
なんか哀れ。ご冥福を祈ります。
名無しさん
今のカンコクそのものですね。
名無しさん
死因が知りたい。
名無しさん
仰天で見てました
整形しなくても華やかな顔立ちでしたよね
安らかに
名無しさん
像を作ろう。
名無しさん
ずっと苦しかったでしょうね。どうぞ安らかに…


名無しさん
従軍売春婦は健康管理されていたので長寿ですね。
(≖。≖)
まぁ、歌手にはなれなかったけど有名にはなれたわけか。夢がかなってよかったですね。
名無しさん
異様な程ですらある整形ビジネスに一石を投じたりはしないのでしょうか。
名無しさん
何もしなくても きれいな女性だったのに。。。
名無しさん
可愛そうとは思うけどどう考えても自業自得でしょう。不法な美容外科で手術したり、自ら大豆油だの工業用シリコンだの注入して、、後々どうなるかくらいわかるはず、、
名無しさん
整形前?
これが正式な整形後ですよね?
で、自ら異物を注入した結果扇風機になったのだけど、異物注入は整形じゃないよね。


名無しさん
死因が整形と因果性があるのかが気になる
Merengue
やっぱりいじらないのが一番だよ。
カエル
あらまぁ。。。
日本でも除去手術されましたよねぇ。お悔やみ申し上げます。
名無しさん
元々とても美しい方なのになぜ美容整形などしたのか…。
私は顔にあるホクロをレーザーで取りましたが、それでも少し抵抗があったのに…。
顔の形を変えるなんて、ちょっと理解出来ない。
名無しさん
ピート・バーンズもそうだったけど整形依存ってやつ?
整形失敗が原因で顔面は崩壊し、内臓にも影響が生じて生死の境を彷徨い資産も失って、復活したと思った矢先に亡くなってしまった・・・
この人も過度な整形が心身を蝕んだ結果の死なのかな?
名無しさん
高須クリニックだったらこうはならなかっただろう


名無しさん
韓国で成形したことのある人たちに教えてあげてね。マスコミさん
名無しさん
どうでも良い事だけど、享年に歳は入れません。
名無しさん
御冥福お祈りします。
yah
韓国で映画化されそうですね。
ilovejapan
今の整形だらけの量産型の顔とは違って、
元から綺麗な顔立ちなのに。
土ノ子
>自分であごにダイズ油やパラフィン、工業用シリコンなどを注入したこともある。

生兵法は怪我のもと


keisource0930
仰天ニュースで結構見ましたね。
名無しさん
元が結構綺麗だと思うのに…1度やったら止まらなくなって精神やんじゃうと何が正常かわからなくなってしまうんですね。
合掌。
ttps
ここまで行くのは一種の精神的病だよな。普通じゃあり得ない。
名無しさん
障害を閉じたと言うことは自殺かな?
名無しさん
どこからどう見ても狂ってます。
名無しさん
整形でも、産まれて来た子供みて
“あっそうなんだ”ってなる。
『旦那似なの…』みたいな。
旦那知ってますが、違いますよ(笑)


名無しさん
この方未だ57歳だったの?
整形前の自然美人が、どうやったらこの最後の写真みたいになるのか、もう整形中毒になってしまったんですね。怖い事ですね。安らかに。
日本でも弘田三枝子さんが、随分変わった顔付きになって、TV見ても、歌より容姿の変貌ぶりに心配になった事あったわ。
twm
整形なんてしないにこしたことない。
名無しさん
結局見世物だったな。可哀想に。
名無しさん
結婚する相手の、子供の頃の写真を見せて貰ってから決めないと…
まったく違う子供が産まれますよ…
取り違えかと疑いたくなるほどに(^_^;)
名無しさん
美に対する執着が強すぎるのも、考え物だな。
名無しさん
韓国人なら避けては通れない問題だろう。


Gin
整形大国を象徴するような人物だったな
名無しさん
精神的病だと思う。ところで、カバちゃんは大丈夫か?
ゲイバーで働くオナベ
残念ながら反面教師にはなっていない。
元々綺麗な人だったのに
残念ですね。
名無しさん
芸能界に出るため整形手術する。それのどこが儒教の国だ?
tororo
とても美人。
まだお若いのに、とても残念です。


名無しさん
何で亡くなったのかな?
名無しさん
結局整形する前のほうがキレイだったパターン。
名無しさん
なぜ扇風機と呼ばれていたのかが疑問
名無しさん
韓国自体もそろそろ死去して欲しい。
nekoinu
>副作用のためハンさんの顔は大きく膨らみ、精神も病むようになった。
ダイズ油自己注射する以前からとっくに精神病んでたと思う。
名無しさん
こわ。


名無しさん
整形大国だからなぁ。とめがきかなかったんだろうな。なんてこった。早すぎる。
名無しさん
何事も行きすぎることの
恐ろしさを
教えていただきました。
名無しさん
不正手術や自分で何かしてる時点で精神科に入院レベル。
名無しさん
改悪。
名無しさん
扇風機おばさんから、何を読み取るべきなのか。単なるお笑いの対象だけではないだろう。
名無しさん
美人の肯定は有限で証明できないからいいのに。
どっかで万人に好かれたくなるラーメン屋になっちゃノね。
全うした分、後悔してないでしょ。


名無しさん
生まれてくる子供の顔が親と似てないことに何とも思わないのだろうか
名無しさん
不法手術。。。自業自得。
名無しさん
死因はなんでしょう…副作用や後遺症とか感染症とか…整形に関連のあるものだとしたらこわいですが…
名無しさん
整形の楽しさがわかる
ワクワクさせるしほのぼのとした記事だね
リラックマ
何事もほどほどにと言うのが、
この人には出来なかったのでしょうか????
かの国の整形に対する気持ちは、
物凄いものがありますからね…。
名無しさん
バニラって人も整形手術依存症だった様な……
今は、人形みたいだけどこの先が心配……
扇風機おばさんみたいにならないか……
叶姉妹の恭子さんも顔がパンパンだし
1度整形手術すると、メンテナンスしてても、
変形していくよね?


管理人の率直な感想

精神的に病んでいたとありますが、まさしくそうでしょうね。
顔があんな風に変形して精神的に病んだというより、整形に一歩足を踏み入れた時にはもう病んでいてように思います。

工業用のシリコン等を自分で顔に注入していたというのは、今日初めて知りました。

絶対ダメじゃないですか。
整形中毒になっていたんですね。

多くの方が思ってらっしゃるように、もともとがキレイな方だっただけに残念ですし「何で」という気持ちでいっぱいです。

治療・リハビリの中での訃報ということもあり、切なくて仕方ありません。
ご冥福をお祈りいたします。


国際
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント