【中国トンデモ事件簿】息子が連れてきた嫁は20年以上前に生き別れになった行方不明の実娘、結婚式当日に判明【その後の物語】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


テレビドラマのような涙の再会が、中国・江蘇省蘇州市であった。

写真左の女性(氏名未公表)の息子が3月31日に結婚式を挙げた。女性が新婦(同右)と顔を合わせるのは、式当日が初めてのことだった。話をするうちに、女性は新婦が二十数年前に生き別れになった実の娘ではないかとの思いを抱く。

外見だけでなく、血のつながった家族が抱く親密さを感じたという。女性はその場で確認できることとして、「娘であれば手にアザがあった」事実を思い出し、確認すると、確かにアザがあった。

女性が思い切って過去の話をすると、新婦の両親は血のつながった娘でないことを認めた。そして20年以上前に道端で拾った女の子だったことを打ち明けたのだ。

新婦はそれまで実の娘として育てられて、拾われた事実は聞かされていなかっただけに、式当日はうれしさと驚きで涙が止まらなかったそうだが、結婚がどうなったかははっきりしない。

母娘が再会できたのはよかったけど……。

参照元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/287645

母と娘の奇跡の再会…息子との結婚は?その後どうなった?【ネットの声】

名無しさん
一番大事なその後を教えてよ
名無しさん
何だそのオチは!その後が大事だろ!
息子は、妹(姉?)と近親相姦状態で結婚まで漕ぎつけてしまったということか。
しかし息子の結婚当日にその嫁に初めて会うとか、どうなってるんだ?
お嫁さんは、小さい頃迷子になったの?捨てられたの?
色々分からないぞ!
名無しさん
ツッコミどころ満載だけど…
息子の嫁が娘って事は二人は兄妹って事になりますよね


名無しさん
拾った?犬じゃないんだから。。。フェイクニュースで無いのなら、今後親戚になる相手の両親はグレーな存在になるよね。
名無しさん
あれ?
きょうだいで結婚?
名無しさん
息子と新婦は血の繋がった兄妹にならないか…?
名無しさん
他の記事で説明がありましたよ。
新郎の母親と新婦が実の親子だったということは、新郎と新婦も血がつながっていることになるため、普通は結婚はできません。しかし、新郎の母親が「息子は、娘を長年探した後に養子として迎えた子どもです」と明かしたことで、2人の間には血のつながりがないことが判明。2人の結婚式は無事に執り行われ、式に出席していた参列者らは「実の母娘の再会」と「花嫁と花婿の結婚」という2つのめでたい出来事を祝ったとのことです。
中国のニュースメディア・新浪網は、「母娘を引き裂いたのは、人身売買業者ではないか」と指摘しました。また、新郎が実の両親の元を離れることになった経緯も不明とのことです。
名無しさん
暗澹とした思いになってただけにこの情報に安堵。


名無しさん
この説明が無いと実の娘と生き別れた理由が不明で、中国では男子優先なこともあり要らぬ疑いを持ってしまった。イタリアの誘拐が比較的有名(身代金目的のマフィアの資金源)だけど、中国も労働力と確保の目的で誘拐と人身売買が横行している。都市部でもそうだが、農村では子供を一人で歩かせ事がありえないと言われるくらいに。
名無しさん
息子さんを養子として迎えたら行方不明になっていた実の娘を連れて来たという感じですね。
まるで神様が引き合わせたかのような話です。
名無しさん
すっきりしました。
名無しさん
嫁姑問題と無縁でいいね
名無しさん
じゃ結婚オッケーてことね


名無しさん
まるで冬ソナのチュンサンとユジンだね。
ドラマ見てた時は、随分現実離れした設定だなーと思ってたけど。
名無しさん
新郎はどういう心境なんだろうか?w
単純に嬉しいのか?
名無しさん
いや、感動する話なのか?
上手く濁してはいるが、新郎側も新婦側も拉致、もしくは人身売買で連れてきた子供じゃないか。
名無しさん
ナイスな続報。
名実ともに親子になる。
感動しました。
名無しさん
よかった、幸せになってね


名無しさん
ホッとしました。
名無しさん
韓国ドラマであっねこれとおんなじ話が。
名無しさん
迷子だったところを拾って育てたのなら、何故警察に届けない?
だし、実の親は捜索願い出してたのかな。
不思議な事が多そうな国だよね。
名無しさん
中国農村部ではたまにあるんじゃない?子は宝貝と書くし、宝物なんだろうね 警察に届けてもなにされるか分からない国 自分達で育てた方がまだ人として生きていける確率が上がるからだろうと考えたのかも 農村は戸籍が緩いし まぁ結果オーライだからいいんじゃないの?
名無しさん
育てる気満々で拾ったら警察には言わないんじゃね?


名無しさん
誘拐ですよ。身代金が目的ではなく、子女が欲しいだけ。日本でもよくあったじゃないか?迷子でもない娘を誘拐して家に隠すのような事件
名無しさん

>日本でもよくあったじゃないか

いや、さすがによくはなかったよ。
たまーにある事はあるけど、あくまでレアケース。中国みたいに拉致や人身売買のシステムが出来上がってる国とは違うよ。

名無しさん
新郎の母親と血がつながっていたけど、新郎と新郎の母親とは血がつながってなくて、無事に結婚もできて本当に良かった!
この情報は他の方のコメントで知ることが出来てうれしかったです。
やっぱり、読者としては、結婚する相手と血がつながった兄弟だったらどうなるの?っていう心配もあったので、ここまで書いてもらえると嬉しいのにって
思ってしまいました。
でも、こんな素敵な奇跡があるんだなって、すごく心が温まりました。
お母さんが心の中では諦めていなかったんでしょうね。
娘さんも、本来迷子で、親元に帰れなくて不運だったけど、売り飛ばされたりとかでなく、ちゃんと可愛がって育ててくれたのなら不幸中の幸いでしたね。
「心からおめでとうございます」です。
名無しさん
実の母娘が巡り会えて良かったですね。
今でも子どもの誘拐が多発している中国では、20年以上前なら一人っ子政策があり、
女の子が生まれたら売りに出す家庭も多かった。
そんな時代、女の子が生まれたばかりに辛く悲しい人生を送った家族も多かった。
中国では女の子の人権は尊重されなかった。
名無しさん
今でも普通に人身売買は行われてますよ。先日も脱北者の女性が韓国から中国へ引き渡され、その後身柄が人身売買業者へと渡った事が明らかになってますね。
その様な女性は女性不足の地方の農家へ買われていき嫁そして労働者として一生を終えます。


名無しさん
という事は新郎と新婦は実の兄妹または姉弟か、少なくとも母は同じで血の繋がりは有るから結婚はどうなったの?
道で拾ってって。警察に届けないのおかしいよね。いろんな事が日本とは違いすぎて引く。
名無しさん
新郎は養子だそうです。だから、血縁はない。
名無しさん
「奇跡の再会」とか美談として書かれてるけど、実の子を育てられなかった人生の悔いはそう簡単には拭えないし、子供がいなくなったのが誘拐による人身売買だとしたら中国の闇を現す深刻な問題だと思うけどね。もっと怒った方がいいと思うけど?
名無しさん
二十数年前に生き別れになった原因って何なのでしょうか?長年探していたとのことですが?
そして育ての方?親?は拾ったって・・・?
お互い気づかずに近所に暮らしてたんでしょうか?
新郎の経緯も不明ということで何ともすっきりしないお話しだとおもいます。
奇跡は奇跡なんでしょうが?
ちょっと理解できません。
名無しさん
20年前ならまだ一人っ子政策が残ってた頃だし、向こうの事情も知らないのに何故警察に届けでないという人は自分の物差しで考えすぎでは?当時の中国はまだ色々ある頃だし、とりあえずよかったね。こういう記事を見ると神様っているんだなと思う


名無しさん
息子の結婚相手に結婚式当日はじめて逢うって、
それはないでしょ?
うそじゃない?
とも言われています。
言われてみれば、確かにおかしいし、いろいろ式前に話すこともあるだろうし、普通に考えればあり得ない。
名無しさん
外国って国が広いからか、よくあるらしいですよ、結婚式が両親と初対面って。
芸能人でも、結婚後まだご両親とお相手が会ってないって、よく読みます。
最近では有吉さんや、竹内結子さんの再婚時もそんな記事がありました。
名無しさん
自分の常識を他人に当てはめるなよ。少し前まで、日本でも結婚する当人同士が当日初めて顔を合わすとかあったのにさ。
名無しさん
中国くらい広ければ相応にあるんじゃないの。
東北人と江南人だったら言葉もかなり違うだろうし
外国のことなのに 自分の周辺の常識をいきなりあてはめるって・・未成年とかなのかな。だいたい日本の農村でちょっと前にそれなりに盛んだった
フィリピン人妻や中国人妻との国際結婚だって(だから意外と農村にはハーフのきれいな子供が多いのですよ)
来日するまで 夫本人も妻に会ったことないっての 実際に聞いたことあるよ。
中高年の夫本人は中国に会いに数回行っていても、
むろん より高齢の両親は当然来日後に初対面というのがスタンダードだったはず。

しかし道で拾ったはちょっとうさんくさいな。業者から買ったけど公言できないから報道的にはそうお茶を濁すしかないとかだろうな。

名無しさん
式当日はうれしさと驚きで涙が止まらなかったそうだが、結婚がどうなったかははっきりしない
両親に実の娘ではないと言われて驚くのは分かるが、嬉しいですか?
しかも結婚式当日に!
嬉しいと思うって事は、余程嫌な両親だったのか?
私は貴方の親ではありません!この人が実の親ですと言われても、頭の中は?


名無しさん
20年前って中国で子供を誘拐又は2人目の子供や女の子を売るって事よくあったんじゃなかったけ、昔記事で読んだ事あるよ、1人っ子政策で女の子は後継ぎや労働力に成らないから売るって。
名無しさん
スゴイ奇跡だけど、なんかビミョー。
何故生き別れになったのか?
何故道で拾ったのか?
捨てたのか?
奪われたのか?
名無しさん
「結婚式当日に相手の両親と初対面」ってとこがそもそもまずおかしくない?
両家の身内を招いての結婚式を挙げるってことは反対されてたわけじゃないみたいだし、
それなら事前に両親に会わせそうなものだけど、
中国では式当日まで相手の両親に会わないことが普通なんだろか?
他の方のコメントでより詳しい内容は読んだけども、
いろいろとデキ過ぎてて、注目浴びたいだけの”映え”目的か、盛りすぎた作り話に聞こえてくるw
名無しさん
もし再婚とかで相手の連れ子の嫁としての再開ならそのまま結婚してハッピーエンドですけど、少し前に韓国ドラマで同様のシチュエーションありましたね。
しかしもし本当の息子さんなら実の弟か兄なので微妙ですよね。
それはどうなんでしょうか?


名無しさん
韓ドラでよくある設定って現実では無いと思っていましたが、本当にあるんですね。
もっとも、韓ドラみたいにどんでん返しやだれか殺されたりしないのが、リアルの良いところ。
名無しさん
>道端で拾った
ヲイ!ちょっと待てw
名無しさん
道で娘を拾ったって誘拐ですやん。日本なら迷子の子がいたら警察よぶけど。国が違えば文化もえらいちがいますね。
名無しさん
こっちもそっちも拾った?子供てどんな国なんだよ
この話の信ぴょう性もどうなんだろうね。
名無しさん
道で拾った?!
おかしくないか


名無しさん
美談にしてるけど、色々闇が深い
名無しさん
このモヤモヤした気分どうしてくれるんだ。
名無しさん
闇やねー
怖い まさに中国って感じ
名無しさん
すまん、全く感動できんのだが。
そもそも何で生き別れになった?
犬や猫じゃないんだから道端で子供を拾うなや。
捜索されてる可能性が有るんだから後ろめたい事が無いなら警察に届けろよ。
拾った子を自分の子として育てられる国の仕組みもおかしいし、アザだけで自分の子の証明?もっと証明するものはないのか?
名無しさん
それより警察に届けないで自分の子にすることは誘拐と同じ事。いい加減な国のする事。
戦時中、日本人の子を置いて帰ったのとは違う。13億も人口がいるのに自分の娘を見つけれる方が奇跡。


名無しさん
新婦の親は誘拐犯になる可能性はないのかな?
良いお話のようだけど、よくよく考えると怖いお話のような気もします。
名無しさん
感動といえば聞こえはいいけど人身売買や無戸籍の子どもとか社会的な欠陥や人権が軽く見られてるからこんな話ばっかりだよね中国って。
名無しさん
お涙頂戴のために記者に話して日本にまで届いたのだろうけど、、、
子供ポイ捨てやんw
人間性疑うわ、、、。
そもそも、拾った子をそのまま育てるか?
お金貰うためのつくり話では?
名無しさん
道端で拾った・・・
赤国では、子供が道端に落ちてるの?
大きくして食べるつもりだったんじゃないのか?
名無しさん
さらわれたっぽいよね


名無しさん
さすが中国、
道端に子供が落ちている
名無しさん
感動しました!!!!!!!!!!!!!!
名無しさん
これ拾ったわけでなく買ってるよ。
名無しさん
中国は、子どもの誘拐が多い。老後は日本のように社会的な介護システムが確立してないため、子どもに頼ることになるし、子どもがいないと悲惨な老後になると言われてる。
なので誘拐された子を業者から買って自分の子どもにするのは、ごくごく普通の夫婦だったりするので。
名無しさん
娘を売った金で息子を買ったわけでしょ?逆に娘が欲しい人もいたわけで…娘は金持ちに嫁出しすれば老後が安泰。


名無しさん
単純に感動のコメント書き込んでる人多いけど。
拾ったのではなくて買ったのでは?って思いますよ。
中国で子どもがいないということは、日本以上に深刻なこと。なので、ごくごく一般的な夫婦が、闇の業者から子どもを買うから。
名無しさん
20年以上前の中国だと賄賂を払わなければ動かない警察や、病院にしても麻酔科の医師に「紅包(ワイロ)」を上げないと手術の時麻酔をしてくれない、、と言う事が当たり前の地方がたくさん有りました。
つまり、貧民沿の場合誘拐された時点で戻らない事が決定するため警察に届けたりする人などいなかったと言います。
日本人のモノサシで考えても絶対理解の出来ない国が中国だとなにかに書いてあった事を思い出します。


管理人の率直な感想

まるでドラマのような物語。
現実は綺麗なものではないかもしれないし、悲劇でもあり幸運でもある出来事ですが、こういった事案を見ると日本で行方不明になった子供たちも、どういった形であれ家族と想像を超えた再会ができるんじゃないかと希望を持てます。

女性の育ての親が「道端で拾った」という点が中国らしく日本では通常ではありえないわけですが、日本の未解決行方不明事件の不可解さも負けず劣らずありえないわけで。

山梨で行方不明になった小倉美咲ちゃんや三重県で行方不明になった加茂前ゆきちゃんなども、いつかどこかで、どんな形であれ両親と再会してほしいなと改めて思う次第。

しかし、親というのは一目見ただけで直感するものなんですね。

続報で、息子が養子で新婦との血縁関係はなく結婚が認められたとのこと。よかった。
ただただひたすら凄い。


コメント