日本人女性が白人男性の使用済みパンツを嗅ぎまくるドイツのCMに「女性蔑視」「日本人蔑視」と非難殺到!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ドイツのホームセンター、ホルンバッハ(HORNBACH)の「春の香り」というCMが、アジア人蔑視だと物議を醸している。

CMでは、農作業をする白人男性の使用済み下着が自動販売機で売られ、アジア系の女性が購入して匂いを嗅いで喜ぶ、という内容。
最後には「これが春の香り」という文言が付く。

下着のパッケージが流れるベルトコンベアには「春の匂い」と日本語で書かれている。

CMはまず、どこかの農村の風景で始まる。
白人男性が農作業をし、そこに研究員らしき白衣を着た男性が2人現れる。
白衣の男性たちは、農作業をする泥と汗にまみれた男性のシャツやパンツをしかめ面で回収。

その汚れた下着類はパッキングされ、ベルトコンベアに乗せられていく。そこには日本語で「春の匂い」と書かれているのだ。
そして場面はビルが建ちコンクリートに囲まれた薄暗い都市に移る。

自動販売機の前に立つおかっぱ髪のスーツを着た女性が、自販機のボタンを押し、汚れた下着類のパッケージを手に取る。
それを開くと、女性は恍惚とした表情になり、何度も匂いを嗅ぐ。

最後には、日本のアダルトコンテンツのアニメや漫画で「女性が性的な快楽に溺れているときの顔」として表現される「アへ顔」によく似た表情を見せて終わる。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00010000-huffpost-int


スポンサーリンク

ネットの声『日本人女性が男のパンツを何度も何度もクンカクンカするドイツCMが下品すぎる!どう考える?』

ojisanhatukaretayo
やっぱ日本人をモデルにしていたわけだな。
ワザワザ少ないアジア系を探し出してやらせている以上、差別と偏見に基づいて作ったとしか思えんな。
名無しさん
「黒人女性の下着を、白人男性が嗅ぐ」にすれば、良かったのに。
(何が起きるかわかるだろ?)
終活親父
ドイツも例にもれず壊れて来てますからね、まあ、このCMもドンドン遣られたら如何ですか、結果は己に返ってくるのですからね。
心にも無い綺麗事の弁解よりもよほどスッキリしますよ。
名無しさん
韓国や中国のネットユーザーが日本侮視に走らず「気持ち悪い」「人種差別だ」といった非難が上がった。そこだけに共感。ドイツは大丈夫か?
名無しさん
最低のCMですね。
アジア人女性が臭い匂いを嗅いで悦に入っている、というシーンが作られて放映されたことの根っこにあるものは侮辱以外の何物でもないでしょう。私は、とても容認できないが、皆さん受け入れできますか?
名無しさん
何故か中国人と韓国人が激オコらしいが当の日本人はどうした。ヨーロッパから見れば同じカテゴリーらしいが。まぁ、こちらもドイツ人とオーストリア人とチェコ人の違いなんて分からんけど。


名無しさん
ドイツに住んでいましたが、確かにアジア人軽視ありました。特に教育レベルの低いと見られる方たちからは特に。
名無しさん
これを差別表現と思わないで作ったやつはどこのどいつだと思う。
シュウ
都会にない春の香り…なら森の植物や花を自販機に入れてそれを嗅ぐ、のほうが普通では?
なぜ下着?
よほど好きな人の下着じゃないとうっとりしないぞ、普通は。
名無しさん
レノアのcmでも日本人父親を情けなく描写して白人にうっとりする妻が描かれてたね
名無しさん
黒人男性が白人女性の使用済み下着の匂いを嗅ぐ、だったら世界的な問題になるね。
暴動が起こって、ドイツ政府が陳謝する事態になるかも。
しょせんアジア人はなめられてるのねー
名無しさん
これが、例え別の人種であれ、性別が違っていたとしても、この行為自体があり得ない。
例え美人でも、好きな相手でも、汚い物は汚い。他人の下着の匂い嗅ぐなんて事をした人は、普通はいないでしょう。
こういう行為をCMにする事がおかしい。


名無しさん
これはいくらなんでも酷い。
我慢して全部見ましたが、気持ちが悪くてとてもじゃないけど正視できず、何度かに分けました。
もしこれを演じているのが白人や黒人の女性なら、すぐに猛バッシングされますよね。
それと、百歩譲って日本のごく一部の性的嗜好を揶揄したものであっても、内輪ではなく公共のCMでしょう?
こんなの流されて、ドイツのフェミニスト達は怒らないの?
ドイツという国のイメージが変わってしまいそうです。
名無しさん
海外ドラマでも日本には使用済み下着の自販機がある、下着は売れる、それが当たり前みたいに言われてるのを何度も見た。
日本人イコール変態、変人は当たり前。
実際、売春やロリコンは日本人は普通だし。
ごく一部の変な人のせいで、それが当たり前の国になってるの悲しい。
pontaro
ブルセラショップなんて気の狂った商売があったから、それが海外に伝わってこんな歪んだ醜い広告が生まれた原因になってると思う。
名無しさん
アジア人女性で体臭のきつい白人男性の匂いにウットリするのは余程の性癖だと思う。
だって白人て肉食で臭い体臭隠す為に香水バンバン使う文化でしょ?その臭さを理解して作ったCMなのかな?
まあ日本人も最近じゃ肉食化してるから体臭きつい人増えたようですが。それでも白人の比じゃないでしょ。
白人=臭い、という前提のCMだったら春の匂いなんて描かないでしょうしね。白人は自分達を美しい人形とでも思ってるのでしょうか。
名無しさん
日本人はこういうの疎いが、ちゃんと抗議したほうがいいと思います。明らかに日本を狙ってるので、民間の話として放置するのではなく、現地の邦人保護の観点からも、せめて官房長官記者会見で遺憾砲ぐらいは発射すべき(打ちなれてるでしょ?)
名無しさん
俺が知りたいのは、使用済み下着が何故春の匂いなのかということだ。


名無しさん
海外に行って公共交通機関を利用したことある人ならわかると思うけど、白人の労働者階級の人の体臭なんて、本当に酷い。公害レベル。眉間にシワができるほどだよ。
名無しさん
うわあ、、悪趣味な広告。これで購買意欲が上がるのだろうか。
名無しさん
日本はドイツに好感を持ったりするようだが、向こうは持っていない人が多い。
名無しさん
作ってる本人たちは面白いと思いながら作ってたんだろうか。
差別的かどうか以前に品がなさすぎる。
名無しさん
日本人云々の前に、CMのストーリー自体が気持ち悪い。それでいてなぜ日本人設定なのか?とは思う。ドイツ人で十分じゃない?
名無しさん
ヨーロッパの白人社会にとってみれば、アジア人は明らかに格下扱い。これは厳然たる事実。彼らにとってみれば日本も中国も韓国もみな同じ。従って悲しいことだが、このニュースを聞いても全く驚きは無い。彼らの深層心理がストレートにCMにて表現されただけ。


ネモ
中国や韓国の人達はアジア人蔑視に対して敏感。自らの尊厳を守るために、声をあげる。日本人は概して鈍感というか奥ゆかしいというか、欧米のアジア蔑視行為には声をあげない。ダメなものにはダメとはっきりと声をあげる必要がある。出来れば英語で。
gen_psn
毎日新聞の海外版の影響ですかね。
名無しさん
白人に限らず汗だくの男のパンツがいい匂いなわけがない。
月下の雨
日本を不可思議な国だとは、多分考えているのだろう。明治から昭和の中期まではドイツと日本の交流は深かったが、アメリカ、イギリス、オーストラリアといったアングロサクソン系の国々との交流が深くなり、ドイツに留学する学生も少なくなるなどしている影響はあると思う。関係が薄くなればどう描写してもいいよね、という考えかたを感じる。
はいはい
何て素晴らしい人が韓国にはいるのでしょう。アジア人女性全体の問題だと、自分の事の様に怒り立ち上がり署名活動を始めたカン・ソンウンさんに、アジア人女性の一人として、ありがとうと伝えたい。あなたは、素晴らしい。
名無しさん
逆に、アジア人男性の使用済み下着を白人女性が嗅いでいたら…「黄色人種は臭い」という意味でもっと差別的だったかも。
とはいえ、わざわざアジア人女性を使ったということは何らかの意図があったんでしょうね。
「白人は汗をかくと臭い」と白人が自虐的に言ってるようにも見えますが…


akubi
白人がこうやって日本人を軽視しているのを教えてくれました。
日本にこのような外人がいっぱい来ている危険な状況を再認識させてくれたと思います。
オモテナシとか言って、このような日本に来ている外人にサービスするのはやめましょう。
名無しさん
ドイツの印象悪くなるなぁ
こんなCMドイツの人もいい印象
持ってないと思いたいけど
じゃがりこ
当該企業がアジア人だけを対象にした物じゃないと釈明しているが、白人だろうと黒人だろうと人種に関係なく使用済み下着の匂いを嗅いでいるCMを作るセンスが気持ち悪いし趣味が悪い。海外では突飛なCMを創る企業も多いし笑えるセンスのいいのも多いがこれは頂けないね。折しもmetoo運動が盛んなこの時期にこんなCM創るなんて空気読めないのかな
名無しさん
差別とか偏見とか言う前に、なんで春の香りが使用済み下着?そこにすごく違和感を感じるけど。表現方法の1つかもしれないけど、全然イメージがリンクしない。正直、何がいいたいのかよく分からないCM。
名無しさん
このCMを放送して問題ないと判断されたという事実が問題の深刻さを物語っている様な気がする。
しかも、作った側は未だに問題ないと思ってるあたり、改善の兆しもない。
名無しさん
差別以前に下品 そしてこれを「面白い」と思う感性
おれは何よりそれが理解できん


名無しさん
日独伊三国同盟のイメージが残っているのか知らないけれど、
ドイツ人は信用に値する民族ではありませんよ。
特に昔から中華と仲が良く、日本の足を引っ張る行動の手助けをしている。
メルケルばーさんを見れば分かるでしょう。
移民、クリーンエネルギー、嘘ばっかり。
名無しさん
韓国、中国を避難する気持ちわからなくもないですが、欧米人に媚びる必要はないと思います。今回は同じアジア人として一致団結するべきかもしれません。
24
白人はアジア人の事を下の下としか見ていない。海外で生活していた時に身を持って体験した。
名無しさん
言うても、この動画にあるような、白人と付き合ったり、友達になったり、結婚してハーフの子供を産むことがステータスというような、無条件に白人を崇拝してる人も事実として沢山いるしなぁ。
しかし、そのように思う人の気持ちも、何か悪意があるわけでなく、素直な気持ちなんだろうし…。なんかそれを否定するのも、情けなく思う。
悔しいところもありますが、もっと頑張って見返してやらないとと思います。
名無しさん
アジア人を使うのなら、人種差別の問題に注意すべき。
そもそもアジア人を出演させる必要はあるのか。
名無しさん
そもそもCMって、何かを売りたいとか、その企業へのプラスイメージを付けるために流すものだよね?
これ、人種差別がどうとかいう問題以前に、素朴な疑問として、
この会社がこの演出によって『何を売りたかったのか』『企業に対してどんなプラスイメージ効果があると思ったのか』のほうが知りたい。
ドイツ人視聴者が見ても、不快には感じなかったとしても少なくとも『????』だろうし。
これで企業的に良い宣伝になると思っていたのなら会社の広報責任者の感性が謎すぎる。
仮にこれで本当に企業の良い宣伝になるとしたら、ドイツ人の感性が謎すぎる。


名無しさん
先日のドルガバもそうですが、
いくつもあったはずの企画提案の段階で、
なぜかこの案が会議で通り、
何人もの人が許可して放映された訳ですよね?
これは人種差別になり国際問題になるかもと言いたくても言えなかった人もいるでしょうが、
でもそこそこの立場にある人達が誰も意見せず決裁した、というのは問題だと思います。
炎上するまで気づかないというのは、
正直一企業として感覚がオカシいのでは?
名無しさん
日本は女性の性が様々な形で売られてる。
外人から偏見を受けたくなければ、そういうのを無くす努力もしないといけない。
今流行りのパパ活とかも海外では偏見の対象になると思う。
名無しさん
ドイツから日本にはアジア人蔑視の声は余り聴こえてこなかったのがこれまで。でも底流にはあるのだろう。単に一企業の問題ではなく日本人のドイツに対する友好的な感情、国益も損ねる。それはアジアに住むドイツ人の居心地の悪さにつながっていくと思う。
v945245
何故、こういったものが創られてしまうのか。
現実問題、アジア圏の女性は西洋人と結婚しハーフの子供を持つことに優越感に浸る女性が多いのも事実としてあると思うが。
言う方に問題あり、言われる方に問題ありですね。
名無しさん
ドイツでは使用済下着を自動販売機で売るビジネスがあるのか。知らなかった。
jj
あなたの奥さんに、他人の使用済み下着を選択して匂いを嗅がせた動画でも投稿してみれば?


名無しさん
箱に日本語で書いてあるのであれば、
日本人が対象なのだろう。
残念なことです。
しかしこのCMの意図が不明すぎる。
使用済み下着を売る気持ち悪いホームセンター、とアピールして何のメリットがあるのか。
さすがにドイツ国内でも不買運動が起こるでしょ。
名無しさん
白人優位主義。ずっと、白人優位達は思っている。しかも、当たり前の様に。
でも、怒る時には怒ります。CMは、見ていませんが。自分達が、不当な扱いを受けたら怒るのは当然。
黙っている事無いですよ。私も、怒りを禁じ得ません。
声に、出してもいい時があります。
何を、勘違いしているんだか?
アジアは、どの国からも遠くていっしょにされています。
医者の、待合室で雑誌見たけど(ドイツは、表はキチンとしても国内は、相当メチャメチャだって。) 成る程です。
名無しさん
最近のドイツはヒトラーの残虐行為を美化しユダヤ人を差別する行為が復活している。
それが有色人種にも波及している。
EUによりドイツがヨーロッパを席巻し支配していると傲慢になっている事と比例しているのだろ。
tok
今時、本人たちが思っているほど白人男性はモテないと思う。
hayabusa
見方を変えれば、移民優遇のドイツに変化が表れたのかも?ただ、中国と裏では蜜月関係でいたいドイツのスタンスを示したかもしれない。この企業はドイツ政府に意図的に指示されたのかもね。
ミスタートム
ドイツ人はこんな習慣があるのか!
気持ち悪い印象しかないな、偏見が残るCMは止めた方が良い、万国共通だろう。


名無しさん
みんな誤解してるけど、ドイツは親日国なんかじゃないんだよなぁ。
どちらかといえばアメリカと同じ自国第一主義で、日本は遠い国でそもそも興味がない。
それでわざわざ日本人を揶揄するようなCMを作るという事は、むしろ彼らにとっては差別の対象なのでしょう。それでドイツ国内では問題にならない事が怖い。例えは悪いけど、ドイツ人にはヒトラーと同じ考え方がどこかに残ってるんだと思う。
bak
日本では消臭剤で外国人研究員が脇を匂う気持ち悪いコマーシャルがあったね。めっちゃ不快だった。放送するなら、外人女性かでてる洗濯洗剤のコマーシャル位まで。
tada1536
蔑視というのは,教育レベル,知識レベルの低い人で他人を思いやる心を持ってない人がすることだと思っていますが,ドイツでもそういう人が会社で幅を利かせるようになってしまったのですかね。
愚鈍ですね。
少なからず,ドイツでも上司たちが内容をチェックしていたはずなのですが。
日本でも時々差別認識の甘い,お気楽オモシロCMが流れてバッシングされたりしてますしね。某テニスプレーヤーを起用したCMとかね。
王林
日本のHENTAI文化が変な形で伝わりオマージュされたCM。流石に日本人の男性が女性下着を嗅いでるCMはリアル過ぎてマズイと思い性別を逆にした。人種や性別を変えればいいとかの問題じゃないよね。自販機から使用済みの下着が売られその臭いを嗅いで喜ぶ演出が気持ち悪い。
名無しさん
ブルセラで購入するのはオタク系変態の男性であるのに対して今回は一般女性が購入するところが偏見の由縁である 空かさずこの会社の商品はボイコットしょう
名無しさん
>白人男性が農作業をし、
こうした声を受け、3月28日には、ドイツ・ケルン在住の韓国人男性、カン・ソンウンさんがこのCMに強い違和感を持ち、取り下げを求めて署名活動を始めた。
カンさんはハフポスト日本版の取材に対し「これは、日本や韓国など、ある特定の国だけに対する問題ではないと思う」と語った。
アジア系女性が喜んで白人男性の使用済み下着を買い求め、匂いを嗅ぐという奇行が描かれたCMが流れることは「アジア系女性にとっては、日常生活に危害が加わっている状態だ」と指摘。農作業だったのですね
バーバリアンだと思って見ていました
視点の問題だと思うのですが、どちらかと言えば冒頭の農作業男性の方がアメリカの受刑者のような扱いを受けていて、バカにされているように見えました
「春の匂い」だと思って恍惚に浸っていたら農作業のオッサンの臭いであったことが面白いというCMなのでしょうか


名無しさん
これ「性的嗜好は隠すべき」って抑圧に対する回答のひとつであると感じたけどな。
多様性という視点からは間違っていないと思う。
実のところ、普段から「女性は抑圧されている」と口にしているいう皆様方こそ「女性の抑圧からの解放」という視点から歓迎されるべき内容じゃないかな。
国内のフェミニストが今後どういうベクトルに動くのかしっかり見ておこうと思っている。
しかしコメント欄を眺めていると、フェミニストによる表現弾圧には過敏に反対するくせに、こういう弾圧は受け入れるのだなあ、とちょっと残念な気分になる。
日本万歳
ドイツ人はそんなに偉いのか?ドイツに対しての印象は悪くなるこちらも良くわからんけどね、皆同じに見えますよ。そう言われたらムカつくと思うけど、アジアにわざわざ白人の匂い嗅いでアへ顔作る奴はいないと思うけど性癖はいるかもしれんが、流石に違いますねその差別が悲劇を生んだんだ事を忘れたのですかね、西洋人は差別嫌うと言うけれど実際に差別が多いと思うよ。
名無しさん
これが問題にならない?
ドイツという国にがっかりしました。
名無しさん
ドイツに対して嫌悪感をいだくニュースですね。
正直、ヨーロッパ人から差別は始まったと思っています、旅行先のヨーロッパを美しいからという日本人がいますが、中身はこの程度ってことでしょう、GWは国内旅行しますがよい選択だったかも
いい国造ろう キャ_バクラ幕府
白人種に生まれたことだけが、唯一誇れること。
って連中はかなり多い。
相手にする時間と労力が勿体無い。
PPPNANO
同性の積み重ねてきた歴史も影響するでしょう
身体で商売してるのはアジア人だけでなく
世界中どこにでもいるが
貧困だけでなく高給な商売としても成り立つわけで
買う側売る側があって時に軽視されたりも
人間存在する限りこんなことだらけ
目くじら立てて軽視と言う前に全世界同性会議でも開いて実情を把握し結果出してみればいい
ただ個人的には軽視しない人もいるが
大体がその対象に近いと思う


jmk
DIY用品を扱うお店で、外仕事で汗だくなオッサンでも素晴らしい…といった意味…って事なのかな?
ただ残念ながらそのアピールは失敗に終わっていると思う。
まず、白衣の回収員がそもそも『汚物扱い』で汗まみれの服を回収している。
それのパッケージ製品を女性が購入してその匂いに恍惚と…
今回は日本人女性?であったため、東アジア圏で批判の声が高まってるが、これはどの国の女性を当てたとしても
『汚物扱いした肌着を女性が買って楽しむ』
なので、どの国でも敵に回す事になりそう。
紳士観の無い差別的なマッチョイズムではないかな?と。
また、日本のブルセラを文化の例として挙げたそうですが、ブルセラは『アングラ文化』です。
後ろ指指され影でコソコソ楽しむ趣向であって、表立った自販機で買って堂々とアロマの如く楽しむ物ではない筈。
男の汗なら、昔のギャツビーCMでドカタの本木雅弘のを見せてやりたい。
名無しさん
確かに強い怒りと懸念を感じるが。ブルセラのパクリだ、との言い訳は確かに深刻だ。日本国内の女性差別に満ちた性産業が輸出された結果、あの蔑視に満ちた表現に繋がっていることを、日本の男たちは恥じるべきだ。「JK使用済み下着」などを、オープンに許してきたことは、今となっては国辱ものだ。
名無しさん
お得意の車や技術で日本には勝てないからやっかみだな。ハリウッドの映画スターならともかくそこら辺のただの白人にうっとりくるかよ。落ちたなヒトラーの子供達
bujibufukwriri
ドイツ人が日本人を蔑視してるのは今に始まったことでは無いと思う。
名無しさん
日本やアジアの事も大切にして欲しいですね。私は趣味でドイツ国防軍や武装親衛隊の被服や写真等を収集していますが、それなりに値は張りましたが手入れをして大切にしています。
名無しさん
きも。ドイツの好感度めっちゃ下がったわ。


名無しさん
ヨーロッパ何カ国か行ってTVを見て違和感を感じたのはドイツとスウェーデン。
スウェーデンはCMでステレオタイプの日本人が白衣を着て、電子レンジから出てくる小さな部品のようなものを見て大袈裟に感動してるもの。日本人を嘲笑してるもので不快でしたね。
ドイツは深夜になるとアダルト系の番組が流れてました。今回のCMは日本のブルセラのパロディだとか言ってるようですけど、差別というよりそういう国民性なんじゃないですかね。
名無しさん
ドイツは決して開放的、自由な国家ではありません。アジア人には心の憶測では差別感情が沸々と沸き立っているのです。表面はそのそぶりも見せませんが心の奥底は別です。日本人は変な幻想は抱かないようにしましょうね。他のEU諸国でも似たり寄ったりでしょう。
名無しさん
色んな意味の揶揄が込められてるね。ヨーロッパからは日本人女性はそう見られてるのか。。ふむふむ。
ゆどうふ
ドイツ行った時道に困ってたりしたらみんな助けてくれて本当に素敵な国だなとか思ってたけど、このCMでドイツあまり好きじゃなくなった。要するにどれだけドイツにいい人がたくさんいたとしても、一個人、一企業のせいでその国のイメージに関わったりするわけだから、この会社はこうなることを予測するべきだった。
名無しさん
一アジア女性として以前ドイツにいた時は、差別されなかったし、今でも友人もいて、いい思い出ばかりだから、これは残念!
最近はどこの国も余裕ないから、他者に排他的になっているね。
もともとドイツ人は区別や差別が好きだから…。人種を色で分ける概念も、ドイツ人の学者が作ったはず。
それにしても購買意欲のわかないトンチンカンなCMだね。ビザール趣味は、自宅だけにしないとね。
名無しさん
D&GのCMといい、過去の欧州に感じていた品位が激しく落ちているように感じる。
これも世代による変遷なのかね。


名無しさん
こういうコマーシャルを造る側も、発注してそれを許可する会社ホルンバッハの人間も、よくOKしたものだ。しかもツイッターでダメ押しするなんて、受ける自信があったのだろう。あらためて、ドイツ人は野暮でセンスがないんだなあ。
名無しさん
この記事と直接関係ないが、「属していないグループの人の差別だからといって、その差別が正当化されたら、次はあなたのグループの順番が回ってくるかもしれませんか」は至言だと思う。
民主党政権による事業仕分けの名の下での見せしめ吊し上げは、最初は拍手喝采だったが、自分らの業界の番になって大慌て。そんな歴史的事実を思い出したな。
名無しさん
元々ドイツは差別主義の国だから驚くには当たらない。
それよりこういう弁明をして納得すると本気で思ってるのか
火に油を注ぐ行為だと気がつかない知的水準に驚く
名無しさん
そもそも、何を売るためのCMなのか分からないので、CMとしての意味がない。
これを見て何か買おうと思うのがドイツの文化なの??
mm23
>日本のアダルトコンテンツのアニメや漫画で「女性が性的な快楽に溺れているときの顔」として表現される「アへ顔」によく似た表情を見せて終わる。
それどんな顔?そのアニメを見過ぎた人でないと、全く想像できませんが。女性が対象になっている事なので、女性が想像できるような表現をしてください。
人間の表情に似たアニメなら想像できるけれども、アニメに似た人間の表情は想像できません。
名無しさん
カンさん、ただ者ではない感じがします
発言に説得力あるし、全くの正論だと思います
たぶんIQが半端なく高い人ですね


名無しさん
そもそも何を意図してるのか分からない。
名無しさん
もっと日本は抗議すべき!毎回日本は意見や抗議が弱いからなめられる。ドイツはもう少しまともな国かと思ってましたが残念です。
名無しさん
ドイツ人は日本人に対する偏見が強いということが再確認できたね。
名無しさん
ドイツは友好国だと思っていたのになぁ~ヨーロッパに染まっちまったか?まぁもともとヨーロッパだけど。特定の国では無いが、今の御時世肌の色や模写は気を付けるべきだな。誤解を与えやすい
名無しさん
単純に見て気持ち悪いCMで
誰がどう見ても人種差別
ドイツ人の感覚を疑うわ
これが逆=アジア人の下着をドイツ人が嗅ぐだったら
大騒ぎだろうね
これだけ問題になっているのだからちゃんと企業は
謝罪するべき
危機管理能力、働いてますか?
名無しさん
ドイツがこんな下品なCMを作るとは驚いた。そんな国だったとは、ガッカリ。その上人種差別。他国の人から批判される前に国内から批判がなかったのかと驚きます。


名無しさん
日本には使用済みの下着の自動販売機があるという話(真実は定かではないが、もしかしたら東京のどこかに昔一つあって、それに仰天した海外のメディアが以前報じて、意外と海外ではその話を知ってる人は多い。私は日本らしいなと思う。)から、発送を得て作ったCMだと思うので、
別に人種差別とかではなくて、まあそこを面白いというか、皮肉ったCMなのでは^_^
名無しさん
日本人女性は外国人男性に憧れがある、私も10代の頃はすごく憧れてました。今となっては日本人夫で心から良かったと思う。
はな
これは宜しくないでしょう。
どこの国の人が演出しても問題なのでは?
名無しさん
日本語表記がある時点でモロじゃないか
架空の都市なんて言い訳は全く通じないね
ドルガバの件があった後で、これを作る神経が分からん
名無しさん
文句も少なくおとなしい日本人なら問題ないだろうとタカをくくって選んだのか、それとも比較的体臭の少ない(と言われている)綺麗好きな日本人もウットリという、強調の意味で採用したのかな・・・。
海外も時々、素晴らしい短編映画のようなCMを作るのにこれはちょっといただけない。でも多分、日本人を含め中国や韓国からの抗議もドイツからしたら「どこがいけないの???」と、いまいちピンと来てないかも。ドイツ国内での反応はどうなのかな?
名無しさん
このCM自体は酷いが、白人が有色人種に対して差別意識、もしくは優越感を持っていることが表面化した一つの出来事に過ぎない。
残念ながら、我々アジア人を含む有色人種が見下されているのは事実だと思う。


名無しさん
誰を対象として、誰をモデルにしていようが関係なく、使用済みのそれも下着の臭いを嗅いで、恍惚とした表情をするなんて発想がどこから来るのか?
はっきり言って気持ち悪い以外の、なにものでもない。
名無しさん
いや,日本には日常の香りに情緒を感じる文化がある。
汗の香りがきつくとも,そこには日本人にしかわからない何かがある。
故にこれをアジア蔑視と受け取るのは,日本人以外のアジア人である。
靴下を嗅いだ記憶がよみがえる,大変すばらしいCMである。
名無しさん
こういうCMを見たときに思うのは、作った側の感覚も分からんが、仕事とはいえ何故受ける?
圧力鍋
蔑視だろうがブラックジョークだろうがどうでもいいけど、
このCMを流してどう受け止めてもらうのが
当該企業にとっての望みだったのだろうか。
それだけが気になる。
名無しさん
白人って自分達が一番って思ってそう。まぁドイツなんて魅力ないし行きたいとも思わないけど
nobuharada
ドイツも病んだ国家になったね!ヒトラーを賛美するような団体もあるようだから!


名無しさん
チャチナ発想のCM、抗議が多ければ多いほどCMとしては成功!
白人は有色人種より優位・・・
国際連合に日本が掲げた人種平等の提案、凄い内容だったのでは?
どこかの大統領に握り潰されたらしいけど、頑張ろう日本!
名無しさん
所詮はナチスの末裔。
幾ら良いこと言っても、根底にあるのは白人至上の輩。
そもそも見方だったのは第二次世界大戦だけで基本的にはドイツは
敵側の方が多かった。
名無しさん
とても奇妙なCMではあるけれど、コレを差別として広めようと記事にしたハフポスは少し無理矢理すぎるような気がする。
ブルセラのような文化(?)だって日本独自のものではなく海外でも異性の下着に興奮するような人々もいるし、売買されているケース、更にはもっと変わった行為を好む人もいる。
以前の中チャイナのDG騒動のときも思ったが、もしイタリアで中華料理をナイフとフォークで食べたらチャイニーズは「偉大な中華料理をそんな食べ方をするなんて差別だ」と言っていた可能性がある。逆にイタリア人は差別と意識する可能性は高いか低いか?
こうした差別問題の原因はたくさんあるだろうが、一つは差別されていると感じる側の意識の持ちようではないか?自分に劣等感がある人がその不満をのはけ口を探しているようにも思う。
更にはこのようにな問題を取り上げて差別だと主張している側を持ち上げて商売にしているマスコミにも原因がある。
名無しさん
中国人だと怖いから、日本人にしたんだろな。
そもそもドイツをはじめとして0000ヨーロッパはめちゃくちゃアジア蔑視が盛んだから、いかにも、って感じだ。
ユダヤ叩きだと社会的生存ができなくなるしね。ちょうどいい対象だったんだろう。
名無しさん
CMを実際見た訳ではないが、記事を読んだ感想を一言で言うと「メチャクチャにセンスが悪い」こんなCMをよく企画したし、制作したし、放送に流したものだ、揃いも揃ってかなりの変態だ。
名無しさん
日本語が書かれているなら
やっぱり日本なんでしょ。
これを見て購買意欲がわくと思っているなら
相当頭が悪いと思うけど。


名無しさん
役者が白人だったとしても、実に下品な作品だ。ドイツのCM業界の素養もそこまで落ちたのかと驚いている。最近の左翼思想の浸透で道徳感が変わってきたのかもしれない。日本の極左の日教組の教師が、低学年の小学生の授業で人形を使って性交を教えてたことを思い出した。
名無しさん
日本に女性蔑視の問題があったとして、
何故それをドイツ企業に揶揄されCMにされなけれびならないのか、さっぱり意味がわからない。
なんの意義があるんだ。
麦の酒
白人女性の下着を日本人男性が嗅いでいたなら騒ぎにならなかったかも
日本ってブルセラの印象もあるからね
名無しさん
良いか悪いかは別にして、若い女性の下着を買う日本人男性がいるのは確かだからね。
それをパロッディってるわけね。
恥ずかしい日本の文化であることには変わりない。
で、この商品は売れてるわけ?
名無しさん
白人至上主義が根強いって事ですね。
アジアは格下ってのは普通の事として捉えている。
自分達に置き換えて考えるという発想が欠如してるのでは?
名無しさん
問題視するほどではないと思うけど、下品ではある。
納豆や松茸の香りを嫌う外国人がそこそこいるって話しを聞いたことがあるから、DNAの違いって思うのもありかも。


option1
ドイツにこんなものを作るセンスの持ち主がいたってことは明らかになった。彼の地の人々はどう感じるのか?見ものではある。
名無しさん
他人の下着の匂い嗅ぐなんて普通はやらないし
やったって表立ってはやらないでしょ
これは日本人をヘンタイにするネガティブキャンペーンだと思う
名無しさん
CMは嫌ですけど。
ドイツ人の中にも差別をする人、しない人がいて、CM一つで国の人まるごと括る事は出来るのでしょうか。
CMの内容で日本人を差別した人たち。
CMの差別内容によって、ドイツ人をまるごと判断しようとする人たち。
両者同じです。
差別主義同士で批判し合っているだけに思えてなりません。
批判するなら「ドイツ人は差別主義者」などと言い切らず、
このCMの内容や、このCMを作った人たちに向けるべきです。
名無しさん

白人好きの女性が多いと思われているのでしょう。誠に遺憾です。

こんな感じの発言で変わると思っているのか、日本政府は?

名無しさん
ブルセラの意味初めて知った。昔の日本のごく一部の変態の内輪ネタを間に受けてパロディしたってことか……。
現代日本で生活してる人にもピンとこないパロディ、ドイツ国内では通じるの?
日本人差別のCMが、まさか遠く離れた日本人の目にとまると思わなかったっていうのが本音でしょう。
今時マサイ族でもスマホ持ってるからドイツ人は気を付けた方がいいし、国同士の問題にした方がいい。
..
日本人は遺憾とだけ言ってお辞儀しながら無かったことにしてくれるから問題ないでしょう


管理人の率直な感想

「キモっ!」
これが僕の率直な感想です。

いや、この女性に罪はない。起用されただけですかね。
こんなCM作ろうと思った、考えついた企業に対してキモイと思っています。

どんなCM効果があるって言うんですか、こんなもん。

どうせなら、嗅ぐんじゃなくて被って「ウンババ♪ウンババ♪」と踊ってみせるくらいの変態ぶりを出してほしかった。
変態ってそういうもんでしょ?(間違ってたらすみません)

とにかく、これはいただけませんね。

ドイツなんて若ハゲ率&全体ハゲ率が世界一じゃないですか。(確か)

「このハゲー!!!!」と言ってやりたい。多少古いですが。





国際
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント