【旭川市男性刺殺事件】父親・金沢孝雄さん「家族総出」「謝罪?文句?」娘「なぜBB弾」川口和人容疑者「折り畳みナイフ」疑問の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日夕方、北海道旭川市の住宅街で夫婦2人が刺され、夫の金沢孝雄さん(32)が死亡した事件。

住民:「『ぎゃーぎゃー』という声が聞こえて、外に行ったら、男性が倒れていた」「血まみれで倒れていた。家が近いので、怖い」

川口和人容疑者(56)は、近くに住む金沢さんの首を、折り畳みナイフで複数回刺した、殺人の疑いが持たれています。

住民:「(川口容疑者が)冬に除雪しているのを見たことがある。いつも雪を道路に捨てるので、あぁと思って見ていた」

22日、新たに事件当日、金沢さんと川口容疑者にトラブルがあったことが分かりました。

捜査関係者によりますと、事件当日、金沢さんの長女がおもちゃの鉄砲の弾、いわゆる「BB弾」を川口容疑者の自宅に向けて投げていました。

これを見とがめた川口容疑者が、子どもの胸ぐらをつかんだり、リュックを蹴ったりしたということです。

長女は自宅に帰り、金沢さん夫婦に経緯を報告。その後、金沢さん夫婦は川口容疑者の自宅へ行き、謝罪や話し合いをしていたところ、口論となり、刺されたとみられています。

川口容疑者は刺したことを認めていて、警察は詳しい事件の経緯を調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000269402.html

殺人事件に至るまでの様々な疑問と疑惑【ネットの声】

名無しさん
文句を言いに行ったの、謝罪に行ったの?
名無しさん
文句というか、容疑者のおじさんボコりに行ったんでしょ。
名無しさん
隣家ってわけでもないのに、なんでわざわざ離れた家にBB弾を投げ込んでいたんだろ……。
もちろん殺人を犯した犯人を擁護するつもりはないけど、不可解な部分も多々ある感じ。


名無しさん
加害者が悪いのはもちろんだと思いますが、近所の人の話や、親族の方の『因縁つけられた』?と言う報道を見ると、謝罪に行ったのか殴り込みに行ったのか、どちらなんだろうと思います。
謝罪に出向いたのなら、ただただ謝って許してもらうしかないと思います。
BB弾を投げただけで、こんな事になるなんて想像もできなかったと思います。
名無しさん
親戚の人が因縁つけられたと話してましたね。
普通、BB弾投げて怒らせたことを因縁つけられたとは言わない。
どっちもどっちなのかな。
名無しさん
個人的には被害者の見た目よりも、加害者が平気で道路に雪を捨てる人であることが気になった。
程度の問題はあるが、これは一般的には非常識で自己中な人がやる行為。
子どもの行為も良くないが、だからっておじさんが小学生女子の胸ぐらを掴んだり、因縁つけられたからって殺したり、とにかく登場人物の中で1番異常性を感じるのは加害者。
名無しさん
誰だって自宅に何かしら投げ込まれるのは嫌だよね
因縁を付けられたって親族が他の記事で答えてたけど…それが、謝罪に行く発言かしらね…
家族総出で!
名無しさん
最近は、気に入らない近隣の人に対して、子供に嫌がらせ行為をさせる親も増えてますからね。
愛犬家の場合は、ターゲットのお宅に 犬におしっこさせてたりもよくあるそうです。


名無しさん
どう言う意図でBB弾を容疑者の家に投げ入れていたのか?以前からこの様な行為をされていて堪忍袋の緒が切れ胸ぐらを掴んだりカバンを蹴ったのか?など詳細が分かりませんがこの場合は子供に手を挙げてる(胸ぐらを掴む)時点で暴行罪が成立するので警察に連絡を入れて対処した方が良かったと思いますね。
名無しさん
これが初回じゃなくて、元々折り合いが悪かったんでしょう。
名無しさん
折り畳みナイフなんて普通家にあるもん??
そこが気になったわ
名無しさん
どっちもどっち。高学年でそんな事する子ども。今までにも色々あったのでは。親がちゃんと言い聞かせるべきだったのでは。夫婦揃って怒鳴り込んでいったと??まず謝る?というか、刺すくらいだから変なやつなんだろうけど。にしても、北海道こわいな。なんか血の気が多い。
名無しさん
警戒心が強い人の家まで行って、ゴミ投げつけて蹴られた経緯を親に言って
家族総出でカチコミ行って反撃された
近寄らなきゃいい話


名無しさん
男の子ならまだしも、女の子で他人の家にポイポイ投げるとか親の程度が知れるというものかと
一応言うとくけど、どんな理由があろうと殺人は絶対ダメ
名無しさん
娘が1番悪い。
でも、それに対して加害者がやった事はひどすぎる。
ちょっとした注意で、まどまらなかったのかな?高学年なんだからさ。
名無しさん
前段のトラブルくらいは色々あるんだろ。
でも最後の、口論になって刺した、ってのは頭がおかしい。
名無しさん
本当に謝罪や話し合い?
抗議しにいって刺されたのでは?
名無しさん
なぜBB弾を投げたのか?
どちらにしても夫婦殺傷は市警相当。


名無しさん
イキって怒鳴り込んだら、反撃されただけな気はする。
お互いに何をするのも、自由なんだよな。
するまでは。
名無しさん
父親を殺害されたきっかけが自分の行動のせいだったと知った時、娘さんの心が壊れないか心配ですね…
名無しさん
そこにBB弾があったのは何故なのか?
BB弾を「他人の家」に投げ入れたのは何故か?
折りたたみナイフは、初めから所持していたのか?
色々と疑問があるな。
普通、子どもでも他人の家には物を投げ入れないよなぁ。また、その程度のことで、子どもの胸ぐらをつかまないし蹴らないよなぁ。
子どもに暴力を振るうような人間なんだから、おかしいと思った方がいいし、直接関わらず暴行罪で告訴したら良かったのでは?
名無しさん
BB弾を投げ込むのはもちろんいけないが、こどもに暴力を振るい、話し合いに行った親を折り畳みナイフで刺すこと自体が許されないけど、一定の理解を示せてしまうなんて、自分の暴力性や常識のなさを疑ってほしい。
名無しさん
そもそも本当に謝りに行ったのか疑問。
文句だけを言いに行った気がする。


名無しさん
憶測ですが、この加害者の自宅を見ると、ネットが張られていたり、防御対策を必死でしている様子が見受けられます。
以前からBB弾に悩まされてきたのではないでしょうか。
腹に据えかねて、いたずら子供を捕まえて説教したら、その親が逆ギレして乗り込んできたのでは。
名無しさん
お父さんを殺された子は、生涯自分のせいで…と苦しむのだろうか。
女の子の行動は悪いが、殺人まて行くとは。
名無しさん
お供え物にレッドブル置くなんて、生前どんな人だったんだろう。
名無しさん
おそらく被害者父親がオウコラ言って怒鳴り込んだ可能性もあるし馬鹿な子供の躾は大切だと思いますね。
名無しさん
どっちもどっちだな
悪ふざけだけど子供が悪いよ。
菓子折りでも持って丁重に謝罪したのかどうか解りませんが、誠意が感じられなかったのかもしれない。ナイフを身につけているのも頭可笑しいけどね(笑)


名無しさん
こんなもの謝りに行ったとか報道されてるけど、謝りに行ったのなら怒鳴り合いになんて普通はなりません。子供のお礼参りに行ったのだろう。
名無しさん
どっちも普通の感覚の人ではなさそう
名無しさん
BB弾って、空気銃の玉でしょ
長女の年齢わからないけど
なんで、そんなもの持ってたの?
名無しさん
ヤバい人の家にわざわざ話し合い行かなくても。。。
名無しさん
子どもがBB弾で遊ぶって、どんな教育してるんだ?


名無しさん
そのBB弾は、落ちていた弾をポイと投げたのか、発射したのか、によって変わってくるけど
どちらなんだろうか?
人様の家に向けて発射したのなら子供といえども、明らかな迷惑行為ですが、、、。
名無しさん
謝罪なわけないだろ。最初の第一報は、文句を言いに川口さん宅に向かったっていってたでしょ。金沢容疑者は、最初から喧嘩腰で、それも謝罪もせず川口さんに恐喝したってこと。それが真実。川口さんには、前を向いて生きてほしいと思います。
名無しさん
子供がしたことを確認して謝りに行って、何で口論になるの?
お互いが一歩も譲らず自分の言い分を主張するから口論になるんじゃない?
それがエスカレートして片方が刃物を持ち出した。確かに刺したことが1番悪いことだけど、この夫婦にも問題があったと推測できる。
名無しさん
別の報道では文句言ってくると出かけて行ったって被害者の親族が話してた
名無しさん
謝罪に行った、という嫁の証言を信じる人間はこの世にいないだろうなぁ。BB弾を投げたというのも怪しさ満点。エアガンで撃った、と考えるのが自然。
被害者だから真実を言ってるとは限らない。しっかり捜査して真実を解明してほしい。


名無しさん
この一件だけじゃなく、日頃から問題がなきゃ他人の子供そこまでしない。被害者の家族は道路族だったんじゃ?以前に加害者が何度か注意した事があるのでは?被害者はそれにムカついて家族ぐるみで加害者になめた態度で迷惑行為を繰り返してたんだろ。安易に想像つく。道路族多発エリアに住んでる人はこの加害者と紙一重だろw味合わないとわからないよ。事件の全容を是非とも知りたいね。
名無しさん
被害者の子供が加害者男性宅にBB弾を撃ち込み(投げ入れた?)
加害者男性が子供を叱る
その夜被害者家族が総出で加害者男性宅に押しかける
被害者嫁が怒鳴り散らす声が聞こえる
事件発生
近所の人も最初は被害者、加害者逆だったと言っているくらい。
これ被害者に同情できる部分ある?
名無しさん
近所の人の話を聞くに、容疑者は穏やかな性格で事件を起こしそうになくむしろ被害者だと思ったと。今回、死亡した男性の方が近所ではトラブルメイカーな立ち位置だったと言うことだろうか。そうなると日頃から何かしらのトラブルや迷惑行為があって近隣住民から目をつけられていたと言うことなのかも。
名無しさん
被害者の仮面を被った加害者。堺市美原区の高校生二人といい、この両親といい、恐ろしい。
名無しさん
両方共に子供が可哀想。殺人者の子供、親が殺された子供を作ってしまった。こういうトラブルとか考えると結婚とかしなくていいかなって感じ。独身なら自分にしか火の粉はかからないから。


名無しさん
人は見た目が十割。
加害者、被害者双方の映像が出たとたん、風向きが変わりましたね。
名無しさん
何か意味不明過ぎて、どこからツッコんだらいいか分からん事件
刺された被害者も、一方的に被害者なのか分からんし
さすが不良中学生は何でもやり放題で有名な旭川だ
名無しさん
どういう状況だったかによって情状酌量の余地ありそう
名無しさん
執行猶予になってほしいな
情状酌量の余地があるよ
名無しさん
うちの子が人様の家の庭にBB弾投げ込んだら速攻で首根っこつかんで謝りに行くけどなぁ
うーん…


名無しさん
世の中をなめた結果ですね
名無しさん
家族総出でやりにいったのに
名無しさん
プッツン家族は面倒くさい
名無しさん
加害者に非があるのは勿論だし、まだ詳細はわからないのですが…
BB弾以前にも加害者にとって刺激されるような何かがあったのかも…?
被害者となった親側が自身の子供のトラブルをどう受け止めていたのか、その姿勢次第では加害者を益々刺激してしまうのではと思います。
やってる側は些細なことだと思っていても、されてる側はそうではなかったかもしれない。
他者の立場になって考え行動することが必要だと思います。
名無しさん
この件とは違うけども
子供のしたことだから許してねとか言ってくるやつには殺意がわく(わくだけ)
それはこっちが思うかもしれないだけで、おまえらが言うことじゃねーって


名無しさん
高学年で他人の家にBB弾を投げ込むのもどうかと思うし、まただからと言ってそれを怒って女子に胸ぐらを掴むとか蹴るとかもひどい。
今までに鬱積されたものがあったのか…
で当初の報道では被害者は文句をいいにいったとの証言があったが謝罪と話合いに変わっている。何が真実か…
刃物を持出し殺傷した容疑者が勿論悪いしかばうつもりはない。
ただお互いの取り用、証言、また記事の書きようで印象が全く違う。
感情と感情のぶつかりあいでの悲劇。
皆、心に余裕がないのかなと思い悲しい。
名無しさん
私の家の庭にも小学生が数人で学校帰りに当たり前の様に入って来てバッタなど追いかけていました。しかし、次第に木に登ったり、花を踏みつけるようになったので分かりやすく穏やかな口調で説明すれば治ります。今では挨拶をして入ってくるようになりました。そもそも、自分より弱者に高圧的になる方が間違えている。
名無しさん
「結果的に言えば、直接乗り込むのではなく、警察に通報すべきだった」、
という気もするけど、それで解決するとも思えないですね。
口論となって、知らない人を刃物で切り付けるような危険な人物に、関わってしまったのが不幸だった。
こんな危険人物が、うちのご近所にも、ひっそりと住んでいるかもしれないと考えると、恐ろしくなります。
名無しさん
捉え方を変えればしょうがないような
確かに暴力はいけないが、子供が悪い事をして、わざわざ家族総出で相手方の家まで行けば高圧的な気もします。
そう思ってなくても相手は高圧的に思うかも。
ましてや自分より若い、まだ体力もあるお父さんが来て少しでも文句でも言われればカチンとくるかもね。
謝罪だけじゃなく文句も言ったのでは?
最近の子供の親御さん色々みてるが子供放置しすぎと躾をしない親がいっぱい!
これは闇が深いですね!
名無しさん
双方が被害者ですよね。
BB弾を投げる原因が何だったのか不明ですが、日常茶飯事そんなことをされ続けたら他人の子どもでも叱るのは当たり前。
叱られた子どもは大概自分に都合のいい事実しか親に伝えないと思います。
今回は子どもの言い分だけを信じ親が出向いてしまい、認識の違いでいい争いになったんでしょうな。
真摯に謝罪の気持ちで行ったのであれば菓子折りの1つでも持参しひたすら低姿勢に謝ればこんな事にはならないと思うんですが。


名無しさん
謝罪に行ったはずが口論になる、ということは、被害者夫妻も何らかの意見をしたということ。
元はといえば、子供とはいえ被害者方がきっかけを作ったのが原因。
どんな怒り方をされたかわからないが、子供がケガを負わされたとまでいかないのなら、グッと堪えてひたすら平謝りで事を収めた上で、子供には、そこの主はおかしい旨をうまく伝えて以後近づけないようにする、くらいの方がいい。
子供に常軌を逸した怒り方をするような人は、興奮すれば何をしでかすか分からない。
納得いかないかもしれないが、家族を守るためなら多少の我慢はやむを得ない。
名無しさん
人を殺めたのは、許されない事。
だが、子供が人の家にBB弾を投げつけることに、まずこの若い親が注意してるのかな。
名無しさん
加害者宅の弾の数を見るかぎり1回きり、一人だけのいたずらではないでしょう。子供の胸ぐらをつかむ、リュックを蹴るのは行き過ぎだけど、うっ積した怒りがそういう結果になったんじゃないかな。子供に対する暴行が許せなかったのなら警察に通報して警察官から事情を聴いてもらうのがよかったと思います。
名無しさん
子供の意図はただ面白いからでしょう。家人が怒って出てくるのがね。
名無しさん
謝罪に行った。
家族総出で、押しかけられたら加害者の男性は家族全員で頭を下げに来たと思うのだろうか?
それとも近所でも危険な存在?の加害者宅だから皆で行けば被害者側は危ないことはしないと思った?
あくまで想像でしかないけれどもこの家族が頭を下げている光景が浮かばない。
たしかに子供に暴行を加えて夫婦をナイフで刺し旦那さんを死にいたらしめた加害者が一番悪い。
ただ、一番気になるのは子供の行動。
色々と謎の多い事件だ。


名無しさん
子供がやられた時点で警察案件ですね。
名無しさん
56歳無職独身の男、子供に悪戯されて激高。
子供といっても小5の女の子はませているし、ふたりでいると気持ちが大きくなって、バカにした態度を取ったのではないか。ありがちなことだ。
ちょっとした出来心による悪戯が悲劇の原因となってしまった。
この両親は相当に若く、人生経験も足りなかったのではないか。
別のニュースでは女性の怒鳴るような声というのが気になった。
容疑者はむしろ、自分が被害者だと考えていたのだろう。
そこに娘に攻撃を加えられたことで親が感情的になって更に刺激してしまった。
自分がもし親なら、一応警察に届け出た上で、世の中色々な人がいること、見知らぬ人を理由なく刺激するのは危険で馬鹿げた行為であること。このようないたずらは二度としないこと、今後は登下校時にこの男の家の前を通らないことなどを指導するだろう。
名無しさん
自分の敷地内について、強いこだわりや何かトラウマでもあるのかも。侵害される恐怖みたいなものを常に抱いているのでは。自分の敷地内にBB弾を投げているのを見て激昂してしまったのでしょう。
とにかく蹴られたりもしてるのだから家族総出で出向いたりせず、まずは冷静に警察でしょ。血の気が多い、地域柄なのでしょうか。
名無しさん
「事件当日、金沢さんの長女がおもちゃの鉄砲の弾、いわゆる「BB弾」を川口容疑者の自宅に向けて投げていました。」
これが一番気になる。
普通は他人の家に向けて投げるなんて子供だからといって許されないことだと思うから。やったとしても親が注意するのが普通でしょ。
名無しさん
ただただ、最低なこと言うんやけど、この事件もそうだし、高齢者の人が若者にマスクしてないことを高圧的に注意して、若者が腹立って脊髄損傷するくらいの怪我を負わせた事件とか、絶対あかんけど、心の奥底でどこか感謝している自分がいる。子供の悪戯とか警察に行ったところで案件なので、そんなことをするとこんな目に合いますよ。って自分の代わりに示してくれてくれたって。


名無しさん
同じ年頃の子育てをしていますが、まずBB弾となる玩具を与えない方が良いかと。
当方の兄はエアガンたる物を買い与えられてたが真っ当な遊び方は始めだけで、刺激を求め対象が外へ向くのは時間の問題
だから絶対に与えないし、エアガンなんなる遊びは絶対にしない。させない
互いに逆上したのでしょう
名無しさん
幼児でもないのに、人の家に向かってBB弾を打ち込む子供と育てた親も異常
それに初めの報道では文句を言いに加害者宅に行ったと言っていました
殺人は許されませんが、こういうことが度々あってとうとう爆発したのかなと思います
この子は自分がしたことが原因で親を殺されてしまったという事実を死ぬまで抱えて生きていくことになりますね
名無しさん
人を殺めてしまってはいけないが客観的に聞いて近隣住民の評判は悪い話が出てこないとみると被害者に何らかの原因があったのでは…。
それでもカッてなってもやってはいけないが。
警察にでも仲介に入ってもらうべきだったと思う。
名無しさん
口論になって人を刺すとかもちろん悪いしこの犯人が異常ではあるけど
そもそも他人様の家にBB弾投げ込むとかいたずらしたらいかん!
いたずらに腹を立てて子供を痛めつけて、それもやりすぎだけど腹が立つ気持ちはわかる
子供に手を出すような人はもともと少しおかしいんだから、そんな人には近寄らない、ましていたずらとか2度とするなと子供を諭して近寄らないようにすれば良かったよね…
文句でも言いに行ったんだろうか…?
名無しさん
謝罪なわけないだろ。最初の第一報は、文句を言いに川口さん宅に向かったっていってたでしょ。金沢容疑者は、最初から喧嘩腰で、それも謝罪もせず川口さんに恐喝したってこと。それが真実。川口さんには、前を向いて生きてほしいと思います。


名無しさん
これ事件背景が分からんけど子供はなんでそんなことをしたんだ?子供とは言え何か理由が無いと標的にしないんじゃないかな?
過去に家族間や近所でおかしな人間だということが話題にされていてそれを知った子供達がちょっとした悪戯でやったとか。
考えだしたらいくらでもパターンがあるけど、きっかけの前にも何かあったように思えるんだが。
名無しさん
憶測でモノを言って恐縮ですが、もしかしたら自己を防衛するために刺したのでは?
子供がいたずらをする→謝罪?に行く→刺される、、、
普通に考えたらそんなことは考えられないですよね。
謝罪なんかしていない、むしろ「こんなことで怒るなよ!」的なことを言ったとか?
名無しさん
普段から問題行動がある人だったみたいだし、子供も何かしらの鬱憤があったのかね。
触らぬ神に祟りなしとはいうが、近隣からするとほっとけない事情もある。
触らぬ神に祟りなしってこういう場合に使う事多いけど、「神」ってなんだろうね。
名無しさん
又々、心寒くなる事件。
皆、感情的になり過ぎてませんかね。
謝りに行ったなら、ひたすら謝って、さっさと戻ったなら、殺されずには、済んだ筈なのに。
この女の子も、両親にどの様に話を伝えたのか。
人の家に向けてBB弾を投げる行為は、褒められる行為では無いし。
もう少し複雑な原因が有るのでしょうか。
しかし、どんな理由が有ろうとも、刃物で切り付けて殺害する行為は、絶対に許されません。
名無しさん
昔なら、こういうヤベー奴には、親子とも陰口は言ったとしても、実際には近づかないようにしていたものだがなー。
BB弾かどうかはどうでもよくて、初めは子供から、そして父親も含めて一家から馬鹿にされているのが伝わったから、刺したのだと思う
君子危うきに近寄らずですね。


名無しさん
子供がした事とは言っても腹を立てる気持ちもわかる。被害者も子供の躾がなっていなかったかも。加害者も子供に暴力はダメだし、ましてや殺人を犯すなんて…子供も自分のせいで両親に危害が加えられてどんだけ怖かったことか。
名無しさん
加害者、おそらく何らかのメンタルハンディがありそうですね。だからといって、良いわけではないので、しっかりした裁きが必要と思います。
名無しさん
子供はなぜその家にBB弾なんてなげてたの?
名無しさん
キレた方の負け。100年くらいの懲役で。
名無しさん
菓子折りもって、子供に謝罪させて、親も頭を下げて、ひたすら謝罪すれば何事もなく解決できた話。


名無しさん
毎日毎日、子供にBB弾撃ち込まれたら平静でいられる自信は無い・・
名無しさん
長女は一生よその家にBB弾を投げ込んだから父親が殺されたという呪縛を背をって生きていくことになるんですね。
名無しさん
自分の家の近所の家が、道路族で、子供は少年野球チーム時代、中学、高校まで、道路の中央でで金属バットで素振りをしていました。
それを直接に子供に注意したら、親は逆ギレして、親がコチラを威嚇するよう金属バットを振ったり、こちらが道路通行中でも子供とのキャッチボールを止めなかったり、その親から散々嫌がらせをされました。
その親は、日頃の行動から、オラオラ系の人間でしたので注意しても意味無しだったのかもしれません。イタズラなどの正当な理由で子供に注意して、親に逆ギレされれば、激怒したい人も多いと思います。今回の加害者が自分と同じ立場だとすれば。
今回の事件では、被害者側の親が加害者に逆ギレしたこともキッカケだったのかとも思います。
逆ギレした親と、元々ナイフ所持の粗暴な加害者であったことの不運が重なったと思います。
名無しさん
56歳無職独身の男、子供に悪戯されて激高。
子供といっても小5の女の子はませているし、ふたりでいると気持ちが大きくなって、バカにした態度を取ったのではないか。ありがちなことだ。
ちょっとした出来心による悪戯が悲劇の原因となってしまった。
この両親は相当に若く、人生経験も足りなかったのではないか。
きちんと謝罪せずに、娘に攻撃を加えられたことで感情的になって更に刺激してしまった。
自分がもし親なら、一応警察に届け出た上で、世の中色々な人がいること、見知らぬ人を理由なく刺激するのは危険で馬鹿げた行為であること。このようないたずらは二度としないこと、今後は登下校時にこの男の家の前を通らないことなどを指導し、防犯ブザーを持たせるなどすると思う。
名無しさん
そもそも蹴られたのこいつの娘じゃないし


名無しさん
謝罪に行き殺害されたと報道があるけど、嫁連れ立ってカチコミに行って返り討ちにされたんでしょ。殺害された旦那、どう見ても真面目に謝罪に行く様な風貌じゃないぞ。普通の人なら第三者や警察に相談行くもんだけど、喧嘩とかトラブル好きそうな感じで暴力とか脅しで解決しようって雰囲気満々の人っぽいし。口論だけで殺されるのも不自然。容疑者が罵詈雑言浴びせられたとか胸倉掴まれたとか暴行されての犯行の線も浮かびそうだなと個人的には思いますね。まぁ、本人は死んでるし生き残った嫁が虚偽の証言する可能性が高いから他に見てる人が居ないなら真相は闇の中でしょうね。
名無しさん
どうやらこちらが真実のようですね いくらなんでも謝罪に来た人をいきなり刺さないでしょ
名無しさん
どんなに頭に来ても殺人を犯すと結局は、自分が辛い思いをして不幸になると思う。
どんな時も絶対に我慢しろとは言わないが、自分が不幸にならない程度で物事に対処すべきだと思う。
人間は幸せを求めて生きているのだから反対になるようなことはしないほうが身の為。
増して今回、女の子が庭に投げ込んだ極めて小さいBB弾ぐらいで腹を立てるなんてどんなけ狭量なのかなと思う。
撃ち込んだなら未だしも落ちてたBB弾?を子供が庭に投げ込んだのを見ても俺は何とも思わないわ。笑
どうかしてるわ、このぐらいの事で怒るなんて。
名無しさん
「金沢」と「川口」さんですか。 雪かきのことなら道路で溶かして、側溝に流すのですから 道路に散らすのはめずらしくありません。
路上のごみを拾って、他人の家に投げ込むって、この長女が就学したり社会に出てくることの方が恐ろしいし、この家族と話していて「それほどのことかよ」ってマウントとろうとしてる方がおかしいですよね。 どこのカルトマニュアルだよ。 それほどのことだから来てるんだろうに。
名無しさん
確実に言えることは、仮に金沢家家族総出でお礼参りされた和田さんがボコボコにボコられたとしても事件にも何もならなかったであろうということ
普段おとなしい被害者が我慢に我慢を重ねた結果、逆襲すると加害者になってしまいこうやって長期の刑に処されるのはよくある
まあ被害者も加害者も自分に都合の良いことばかり供述するわな
この事件に関しては、子供が長期に渡ってBB弾を投げ入れたか撃ち込んでいたみたいだし、どちらかというと金沢家側の自業自得という感がある。南無


管理人の率直な感想

報道によって情報が変わっているのも事実で、それにより受け取る側の印象や感情が変わるのは必然。

まとめてみましょう。
川口容疑者について近所の人は「感じのいい方。事件に巻き込まれたって思っていた」「普通の温厚な人に見えました。お母さんたちとも仲が良くて大声を出したりなんて聞こえない」
死亡した父親について職場の元同僚は「家族想いで、義理堅く、気配りのできるしっかりした人だった」
被害者の親族男性は「小学校5年生の娘が学校の帰りに川口容疑者にいちゃもんをつけられました。それを両親に話したことで川口容疑者のところへ文句をいいにいったらしい。」
事件現場の近所の人は「最初は女性の怒鳴るような声だった。それから『ぎゃーぎゃー』という声が聞こえて外に行ったら男性が倒れていた。」

そして、容疑者に鞄を蹴られたのは金澤さんの娘ではなく、その友人。

BB弾の被害に遭っていたのは容疑者宅だけだったんだろうか。
そこが大きい要素の一つだと思います。
そしてなぜ娘さんたちはBB弾を持っていたのか。
サバゲーで利用される現場だったらまだしも、住宅地です。

何よりも、「謝罪」という名目で容疑者宅を訪問した際の口論。
父親に疑問の声が集まっていますが、個人的には奥さんに経緯と真相を語ってほしいと思っています。怒鳴っていますから。
もちろん容疑者に事件の真相を全て語ってほしいのですが、まだ時間が掛かるかもしれない。
おそらくこの容疑者は正直にすべて話してくれますよ。

現段階では報道による錯綜した情報と、その情報量の多さで、事件そのものと世論の間に温度差がある。
容疑者の供述を待ちたい。


コメント