【千葉の自転車ひょっこり男】桶川のひょっこりはんと同一人物だと話題に「実家が柏市」成島明彦の現在

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自転車でひょっこり飛び出す危険な運転がカメラにおさめられていました。

7日、千葉県柏市で車道を走行する自転車。後ろに撮影者の車がいますが、気にするそぶりはありません。

チラッと後ろを見ると次の瞬間、突然、センターラインの方へと大きく曲がります。そこへ対向車がくると、なぜかセンターラインをはみ出し、車の方へと飛び出しました。後続車にも対抗するすべての車にあいさつ代わりとばかりに飛び出していきます。

動画の撮影者「蛇行運転というよりは対向車に対してフェイントをかけるって言ったらいいのか、クイッと曲がって接触するかしないかぐらいな、スリルを味わっているような感じですかね。2~3分くらいはずっとやっていたと思います」

自転車はその後、赤信号を無視して左折し、走り去っていきました。

過去には同様に車の前に飛び出すなどの行為を繰り返し、自転車で“あおり運転”をしたとして、2021年に実刑判決が出たケースもあります。

動画の撮影者「(自転車の運転手は)茶髪金髪くらいの明るめの色で、ヘッドホンして、サングラス掛けてって感じ」

1月にも隣の千葉県我孫子市で同様の行為がカメラに残されていました。これが同じ人物かは分かっていません。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000344559.html

多くの目撃情報…ひょっこり成島と同一人物か【ネットの声】

名無しさん
過去に逮捕されたひょっこり男のことを知らないでやってるんだろうけど、そのひょっこり男は1度や2度ではなく相当前からやってる常習犯で地元では知られてる存在だったらしい。
でも警察は全国に報道されてようやく仕事したって感じだったのでこの件もさすがに放置はできないよな?
名無しさん
こいつ、数年位前に埼玉で話題になっていた奴じゃない?。たしか「桶川のひょっこりはん」って呼ばれていた奴。その名の通り埼玉県桶川市内で自転車でこのように蛇行しながら時折対向車線を走る車めがけて故意に飛び出してきていた奴。髪型も確かこんな感じの茶髪だった感じがするし、ヘッドホンしていたところも、なんか似ているんですよね。一度逮捕されて執行猶予の有罪判決になったけど、その執行猶予中にまた暴行事件起こして逮捕されていたから、おそらく実刑になったと思うんだけどなぁ。
名無しさん
実刑判決(8ヶ月)出たのが3年前だし、件の人物はもう出所してるでしょう。件の人物が前回出没したのが桶川や流山などでしたし、当時も金髪でした。
運転の仕方もそっくりだし、可能性は高いと思います。


名無しさん
絶対同じヤツだと思う。
名無しさん
桶川のひょっこりはん成島が柏に?
東京行けよ!すぐに轢かれるぞ
名無しさん
本人が引っ越して千葉だからバレねーと思ってやってんじゃねーの?って思ってしまったのだが。
同じ金髪ってだけじゃなくて、X脚気味にペダルを漕ぐ特徴は一緒。
名無しさん
桶川のひょっこりはん
実家は柏市だそうです
名無しさん
確かに行動が良く似ていますね。
とっくにシャバには出ていますから可能性大ですね。
早く検挙されますように。


名無しさん
今は千葉県内で出没しているらしい。
こんなのと事故を起こしたら本当に災難。
でも四年前から自転車も煽り運転で懲役や罰金があるらしい。
御堂筋周辺で歩道の中で危険運転をしている自転車が馬鹿程いる。
そいつらも全員とっつかまえて欲しい。自転車に対して甘過ぎる。
自転車も車と同じ責任を負わせてほしいね。ついでに税金も取れば?
自転車に対して厳罰化をするにはそれなりに取り締まる人員も必要。
それには税金がかかる。
だったら自転車を完全登録制にして税金を取るべきだ。
名無しさん
2ヶ月程前に流山市で遭遇しました。私が車で車道を直進中に対向車線の端を自転車で走っていた者がいきなり私の車に向かって来ました。ニュース同様、当たりそうな所で避けるって感じでしたね。即通報しましたが、警察は人物の特徴などは聞いてくれましたが、恐らく探すまではしてくれなかったのかな…
過去の「自転車ひょっこりはん」のニュースを思い出してネットなどで調べましたが恐らく同一人物ですね。
犯人にADHDや精神疾患などがあるにしても何か手を打たないと大事故のトリガーになりそうで怖いですね。
名無しさん
新ひょっこりはんかと思ったら
続ひょっこりはんか(笑)
名無しさん
対向車線へのはみ出し方なんか全く同じ
しかも茶髪、ヘッドホンと以前の画像とかまんま本人
懲りないねー
名無しさん
あの内股で漕ぐ姿前の奴と思いますよ!


名無しさん
桶川のヤツだとしたら38歳くらいじゃないかな?
また病院が出たのか?
名無しさん
後ろ姿が似てるよ
同じ金髪だし
名無しさん
もうさ、こんな奴と事故を起こしても車やバイク側は過失0にするべきですよね。
事故になったら車も傷が付き修理します。
全部自転車側の責任で賠償させたら良いですね。
そうなったとしても逃げるでしょうが、何処に行っても逃がさない様にする。
そのくらいの事をしないとこんな奴は又やりますよ。
名無しさん
あーっ!コイツ先日北柏で見かけた!
雨の日の夜中にバス停の金属工業団地付近でも見かけたな
茶髪で黒だかグレー系のコート着てて映像通りセンターライン付近を蛇行してた
今時、当たり屋でもやってるのかなと思いクラクション鳴らして避けて行ったが昼でも夜でも出没するので要注意
名無しさん
3年前に埼玉で逮捕された人と似てるけど同一人物?
別人だとしてもいつか巻き添え事故が起こるだろうからさっさと逮捕して欲しい。


名無しさん
「桶川のひょっこりはん」って奴だね。確か一度逮捕されて執行猶予になっていたが、その執行猶予中に暴行事件起してまた逮捕されていたからおそらく実刑になったと思っていたけどなぁ。
名無しさん
ひょっこり成島は現在出所しています
名無しさん
懲りなくやってるのかもね
気をつけなくては近くだから
見かけてひょっこり現れたら通報がいいですね。
柏、我孫子だけじゃなく近くの市は気おつけて下さい
名無しさん
この動画は南増尾交差点近くです。近くを走行する方は犯人が捕まるまで気をつけた方がいいですね。
名無しさん
この動画を見て対向車のドライバーが、一人位ドラレコで撮影されてたらお近くの警察署に提出されたし。


名無しさん
イヤー平和だね。周りに不快な気持ちを与えていきがってるのかな?
自転車なら何やっても捕まらないとでも思ってるのでしょうか?
即効通報してやるけどね。
名無しさん
こうゆう奴は相手見てやってるんだろうなアブなそうな車にはやらず弱そうな車にだけでイキってるダサいやつ 他の人も思っているように数年前のひょっこりヤローでしょ
名無しさん
特徴的な動きが実刑判決受けていたNによく似ている。柏市出身だということだったが実家に戻ってきてるのか?
名無しさん
マナー違反とかいうレベルではなく
悪質な煽り運転による妨害行為
迅速に検挙願います。
名無しさん
ここまで証拠があるのだから即刻逮捕して名前とか大々的に公表すればいい
テレビでちんたら放送とかしてるから調子のるんだよ


名無しさん
一時期話題になった、ひょっこりはんじゃないの?
ほとぼり冷めてまた出てきたんだろう。
名無しさん
これをはねて車の運転手が加害者となるのはおかしな話。見るからに当たったら被害者ではないか。
名無しさん
前にも同じ様な事をして捕まったスーパーの店員が居たけど
同じ人物かもね
名無しさん
元祖ひょっこり本人じゃないの
名無しさん
桶川ひょっこり男こと成島明彦
実家に帰ってきていたのか


名無しさん
その人の実家がその辺りで地元では同一人物だと言われてますです
名無しさん
とっさに避けるためにハンドル切りこいつを轢いた場合どうなるんだろう。
名無しさん
何があっても金がないから最強の勝ち組でしょう。
名無しさん
友人知人として関わるだけで100%損をする。親族の方はご愁傷様です。
名無しさん
桶川のひょっこりはん?。たしか一度逮捕されて執行猶予になったけど、その執行猶予中にまた暴行事件起こして逮捕されていたけどなぁ。出所して拠点を千葉に移したんかなぁ?。


名無しさん
多分同じ
名無しさん
こんな奴は、塀の中で一生過ごしてください。
名無しさん
活動拠点を千葉にしたのか?
名無しさん
前方をふさいで「兄チャン、気を付けんかい!」と、言いたいところだが…
名無しさん
南増尾交差点だね。柏南部は治安悪いからな。


名無しさん
この内股、見覚えがあるような・・・
名無しさん
ボカシいらないでしょう。
顔が出たらやらない&捕まる。
名無しさん
警察の怠慢
名無しさん
イカツイ車には大人しくなる奴ー
名無しさん
もう、出てきたのか


名無しさん
刑務所に逆戻りだなこりゃ
名無しさん
思考回路どうなってるんだろう
名無しさん
構って欲しいんだよ
名無しさん
まきこまれたくなーい
名無しさん
こんな奴でも自動車と衝突すれば頭を売って重傷になります。
交通事故で頭が古い検事や裁判官に当たってしまうと、防げなかった自動車の方が悪いとなり、自転車に罪を償えと犯罪者にされてしまいます。
多くのドライバーが声をあげて悪質自転車の罪を重くするべきです。


名無しさん
髪の色を変えても自転車を変えても同一人物でしょう。
乗り物禁止と罰金刑でお願いします。顔と名前を晒されるのは時間の問題。
就職も出来ないでしょうね。質の悪い当たり屋か対向車を驚かす愉快犯。
名無しさん
社会で活躍できず孤立していたり劣等感を持つ人間は、迷惑行為や犯罪行為で自己顕示しようとするのです。能力が著しく低いのでこのような事しかできない可哀想な生き物なのです。
名無しさん
こんな輩の自転車と事故った場合、100%自転車側の過失にするべき。
更に事故をわざと誘発しているとして、犯罪としても立件すべきと思う。
しかし犯罪者に甘い日本の司法、なかなか難しいのかな。
名無しさん
こいつだいぶ前に話題になった奴、内またで自転車を漕ぎ対向車にぶつかる素振り、捕まって又やってるのか!?
救いようの無いいかれた頭、今度こそ捕まえて刑務所にぶちこんでやれば良い!
でも出てきたらまたやるだろうが
名無しさん
ひかれても文句言えないけど、ひく人の責任になるんだからたまらない。
道路交通法違反でしょ。証拠残ってるんだから、早く捕まえてほしい。


名無しさん
高齢者ドライバーに、轢いてもらいましょう、
2度轢いても、捕まらない、高齢者いましたよね、、小さい子が亡くなっても、執行猶予くらいなんで、、
そんな無敵の老人にお願いします!
名無しさん
頭が変な人ですね。
みんな左にハンドル切って避けてくれるけど、とっさに右に切っちゃったらゴメンねでいいのかなぁ…
名無しさん
車に乗れない車を買えない車に憧れを持つ底辺人でしょうか?
盗難自転車かもしれないしね
こういうヤツは撥ねられないと分からないでしょう。
名無しさん
迷惑千万な自転車だ。通行帯違反と信号無視。
事故が生ずれば、自転車側を100%過失とすべき。
名無しさん
自転車を上手に操り最近の猿は実に賢い。猿の曲芸か、日光猿軍団のオファーが来るね


名無しさん
顔晒しでも良いレベルな迷惑行為、
クルマのドライバーが接触しても自転車側の100%過失で良しとして欲しい。
名無しさん
こんなやつ轢いても罪に問われないようにして欲しいもんです。そしたら轢かれ損てわかるんじゃないですか?
名無しさん
新手の当り屋ですか?
まあ某迷惑系youtuberも自分が被害者になったとたん弁護士連れて50万円請求しにいったしこのチャリカスも被害者になったとたん示談とかで高額請求しそうですね!
クズ程被害者面したがるっと!
名無しさん
一言!
土に還ればいいのに…
世の中大半の人間は何かの役に立っているがこんな輩は何の約にも立たない!他人に迷惑をかけるだけである。
名無しさん
対向側からアルコールで出来上がった運転手の車とぶつからないかな?
アルコール入ってるから車が被害者でも逃げよるぞww


名無しさん
再犯?他人に無害の自爆した上で捕まれば良いのに。
名無しさん
対向車に弾かれても車の運転手の罪になる法律がある限り、このようなバカは今後も出てくるでしょう。
名無しさん
これで事故したら自業自得ですね。
過失割合も自転車の方が大きいし。
名無しさん
危険を承知で行う行為は、非常に危険=死有るのみ!。
残念だが当たって砕けろ….。
名無しさん
高齢者の踏み間違いに期待。いつも車が避けると思ってるのかな?


名無しさん
その場で捕まえるしかないね、こんな奴殴っても構わない
名無しさん
自転車でイキるなんて中学生か。車もバイクも乗れないんか。恥ずかしい。
名無しさん
千葉県警察は全力で逮捕する事案だ。
名無しさん
早く逮捕して重い刑にしてほしい。
名無しさん
見つけたら、ぶっ飛ばす!
名無しさん
金髪で少し長めの髪型で前はスーツ姿だったけど、なんかYOSHIKIに似てて嫌だわ~w
ほぼほぼ成島だろうねwwこいつにぶつかっても金ないから何も取れないだろうし
無敵の人だよね。元特別学級出身で軽度に問題があるのかな?前に捕まった時に両親も同じ行為していたとあるから、遺伝か?養育状況が悪すぎてこうなったか?でもそれを理解出来る程度の頭があるのが可哀想っちゃ可哀想だよね


管理人の率直な感想

内股で自転車を漕ぐ姿。
見覚えがあります。

十中八九、桶川のひょっこり男と同一人物でしょう。

当たり屋と思っている人がいるようですが、彼は当たり屋ではありません。
向かってくる車をギリギリでかわして遊んでいて、そんな形で人に迷惑をかけることが自分の存在証明になっているのです。
悪質な構ってちゃんです。

前は埼玉県桶川市を活動拠点としていましたが、実家が柏市だということもあり地元では既に同一人物だと言われているようです。
ちなみに僕の伯父も柏市在住です。

感情的には「轢かれちまえ」だとしても、現実的には轢いた方も罪に問われる。
だから伯父に「会ったらぶつかっちまえよ」なんて言えないし、近隣住民の方々も間違っても轢かないように気を付けていただきたい。

報道等によりまた警察が動いて逮捕に繋がることを願っています。
結構神出鬼没なので、また実刑を食らって長く入ってくれれば近隣住民だけに限らず埼玉千葉の住民は不幸な加害者にならずに済む。



コメント