【日の里西保育園の闇】園児暴行事件、保護者の証言で他の園児への被害が判明…副園長・清原こづえ容疑者逮捕【福岡県宗像市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県宗像市にある「日の里西保育園」副園長の清原こづえ容疑者(40)が園児の顔をたたいてけがをさせたとして、逮捕されました。清原容疑者は他の園児にもトイレの前で食事をさせるなどしていた疑いが浮上しています。

警察によりますと、宗像市にある保育園の副園長・清原こづえ容疑者(40)は今年6月、担当クラスで体操の指導中に男の子(6)の顔をたたいて顔面打撲のけがをさせたとして逮捕されました。「励ますために両手で頬に触れただけ」などと容疑を否認しています。

保護者:「上の子は気に入らないからって、トイレの前に机を出されて食事させられたりとか。階段があるんですが、蹴られて転げ落ちたりとか」

この男性は、園に通う自分の息子も清原容疑者から被害を受けたと話しています。

保護者:「副園長(清原容疑者)がほとんど暴力的なことをやっていた。気に入らない子どもに給食のみそ汁を掛けたりとか。日常茶飯事みたいで、良い評判は一つもないです」

この保育園では2011年に清原容疑者が副園長になって以降、保育士が60人以上退職していることが分かっていて、警察は園の運営状況などについても詳しく調べる方針です。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191023-00000012-ann-soci

ネットの声

名無しさん
2011年から問題があったのに表沙汰にならなかったの?
働く人がどんどん辞め、園児が行きたがらなくなれば、評判が悪くなって園の運営にかなり支障をきたしそうなのに。
そしてそれでも辞めさせられない、裏事情がなにかあったのかね。
名無しさん
この年代はほんと事件で逮捕多いな。
弱者を支配したい心理、力で抑えようとコントロールする人間に誰がついて行こうと思うのか…。この人間を要職につけた園長の責任が最も問われるべき。
離職者がこれだけいて気づかない、知らない…は通用しない。
名無しさん
子供の頃に心を育てないと、心の欠陥が生じ社会に出てもこんな風になる
神戸の教員もそうだけど、人間育成がされない子供は人をいじめるし、大人になっても変わらない
名無しさん
どうせ親が経営者の二代目でしょう。写真から苦労してない感が伝わってきます。若い頃は遊びまくって家業を継いだって感じですね。潰れますココ。
名無しさん
この副園長は、教育者として失格。
保育士さん達にも慕われず、働き難い職場にしてたのでしょうね。
園児にも暴力を日常的に振るってた可能性大!
でも、園長は?例の校長みたいに見て見ぬふり?保護者の方も子供が言わなければ知る事は出来ないし時間がかかったのでしょう。
今回の逮捕により、現在、教育者で暴力振るっている人が戒めたら良いですが。。


名無しさん
親戚に大手大学病院の精神科の医師がいます。彼の言うことには現在の社会では10人に一人の精神疾患が見られるということです。「個性的」という表現は他者に危害を加えることが無い状態ですが、強すぎるとハラスメントになり異常者の範疇に入るようです。この副園長も精神的な障害が見られるようです。アメリカでは責任ある地位や立場の人間は定期的に掛かり付けの精神科医でカウンセリングを受けているという話を聞きました。
名無しさん
遅いかもですが、今明るみに本当になってよかった。この先も同じことが繰り返されていれば、被害を受ける子供たちや保育士さんがもっと増えていたかもしれませんね。
名無しさん
これは…
他の職員は気付いていたが声を上げることはできなかったと思う。
園長も副園長の支配下にあった可能性あり。
どうする事もできないので真面目にやっていた職員は退職の道を選んだんでしょうね。
名無しさん
子ども達の心のケアをしっかりしてあげて欲しいです。
名無しさん
ただでさえ保育士不足だろうに辞めても次から次に応募あるもんなんだね。それにしても次々退職してるのにこいつにも問題あるのは勿論だけどそれをほっといた園長の責任も大きいね。
のねこ
園長は何してたの
気づかなかったじゃ済まないょね


名無しさん
保育士60人以上ってすごいな。
教育者としてもマネージャーとしても経営者としても3流だ。
名無しさん
名前も顔も出ましたね。
どこかの小学校の先生は、いまだにモザイクですが・・・
名無しさん
私が勤務していた保育園では、保育士が2歳の子に頭叩く、突き飛ばす、が日常茶飯事でした。
園長に言っても無駄な気がして、退職後、市に伝えました。
改善されている事を願うばかりです。
名無しさん
先生が一気に辞める幼稚園・保育所ってけっこうあるんだよね。親もその辺は調べて入れないとね。
名無しさん
生理だったのかも知れないし、子供が産めない体だったのかも知れない。
でも子供に暴力を振るうのは最低。
向いてないのに服園長とは、ここでも人手不足かね。
おぞましい女。
名無しさん
半日を過ごす子供がかわいそう。
大事な幼少期の感受性を奪う罪は法的にはなくても大きいと思います。


名無しさん
保育士が60人も辞めてた
で終わってるけど
この保育士たちは子供たちを全然守ってないよね
自分の事しか考えてない
そこからして問題だと思うけど
名無しさん
見るからに悪い顔つきでございますよね。
名無しさん
一番悪いのは加害者の副園長だけど、行政側はもっと早くに気付くことはできなかったんだろうか?
名無しさん
両手で頬に触れただけで顔面打撲って、漫画に出てくる人間離れした格闘家じゃあるまいし。。。
写真みたら、化粧にも気の強さが出てて、こういう顔はそういうのありがちだと思えてきます。
最初から見抜ければ良かったのでしょうが。
名無しさん
辞める人数もすごいけどそんだけの人が入るのもすごいわね。
条件のいいとこなんだろうか。
名無しさん
一族経営でしょうかね
私立なんて高いだけでいかせる必要はないのですが、選べない状況じゃ仕方ないですね


名無しさん
ここまで酷いとおそらく精神疾患ではないでしょうか?
些細なことで腹を立て子供を階段から突き落とすなど、アンガーマネージメントができない人間は子供に関わらせるのは非常に危険なので、今すぐに辞めさせてカウンセリング等での観察が必要だと思います。
名無しさん
もう二度と子供達の前に立って教育的指導を職す様な仕事はしないでほしい。
前職は全く違う業界だったらしいが、こんな人間が副園長なんて肩書きでやってる事自体が滑稽だし、本人が未熟な子供である故、この職は荷が重すぎる・・・
名無しさん
>両手で頬に触れただけ
で6歳の男の子が顔面打撲。
範馬勇次郎かよ(´・ω・`)
名無しさん
これは園の経営者と体の関係があったな!
名無しさん
今は、先生が虐めをする様になった!自分の子供にも、気を付けないと。
名無しさん
保育士にしては化粧濃いね。


りゅうび
普通は殴らない。「しゃくれ」とか体の事を言われたんやと思う。
名無しさん
それでもわが子を預けなければならないこの状況・・・
つらい。
名無しさん
見事なまでの修正写真。
人間性はわかりますね。
園児がかわいそうです。
卒園していった園児はきっと影響受けているでしょうな。8年も問題視されてるし。
名無しさん
疲れた四十代想像してたけど、お綺麗ですね。
さぞかし、いい車に乗っているのでしょう。
名無しさん
うわぁ、今回は神戸と違ってすぐにバッチリ顔が出てますね。
ひどい副園長だ。もっと早く問題になっていたら園児も保護者も安心だっただろう
名無しさん
意地のおん出たような顔つきでこれだけでもこの仕事には向かない。


名無しさん
性格悪そうなのが人相に出ちゃってるね。
報道が全て事実なら保育士が述べ60人退職したのも納得。
名無しさん
ちなみに僕が小学生の頃、金属製の文鎮で頭殴られたり、ランドセルで殴られ出血した同級生もいます。
でも熱血漢でいい先生だといわれていました。
今思うと逮捕レベルだったと思います。
名無しさん
こんな保育園は一握りだと思いたいけど零歳児から預けられているので園児は嫌な事されても訴えられ無い
虐待されてても親は知る事が出来ない。
大人として一番卑劣、重い罪を課して下さい。
この保育園のせいで他の良心的な保育園まで疑いの目で見られてしまう。
名無しさん
親が園長だっけ?保育士の親が育ててもこんなのが出来上がるんじゃ、仕事しないで自分で育てる環境整えるのがやはり安全安心だな。こんなのがいるんじゃ預けられないし、市の対応も全くあてにならん。
名無しさん
他人の子がこんな仕打ち受けたこと聞いて腹立つし、可哀想と思うから自分の子がこんな事されてたら、こちらは疑いではなく殴っちゃうかも!
とまぁ感情的になる気持ちも分からなくもないが、この容疑者は前から色々問題行動あるみたいだからいつもこんな態度なんだな、、、お疲れ!
名無しさん
こいつが副園長になってから、60人以上辞めてるってすごい。
どうなってんの、これ。
園長は何やってんの。
子供を保育する立場が子供に暴力振るうとは。
終わってる。


名無しさん
60人も退職して役所もおかしいと思わないのかね 退職者も告発早くしてれば被害者減ったのに
名無しさん
励ますために顔面打撲させるってやばすぎるだろ…
何で今まで問題にならなかったんだ?
名無しさん
園の経営って例外はあれどやっぱりいわゆる地元の農家名士土地持ち一族がやってる事が多い。
生まれながらの勝ち組がやってるので中には勘違いしちゃう人もいるんだろうね。
名無しさん
精神疾患を患っているとしか考えられない。
名無しさん
めっちゃ絢香に似てる!
名無しさん
神戸の力で小学校は、顔を出さないでしょう。


名無しさん
そもそも何でこんなのが保育士になれたの?
しかも副園長って管理職だろ?
この人原因でかなりの保育士が辞めたらしいし、副園長になれるとか、決めた奴は目が節穴か?
名無しさん
人を見た目で判断しちゃいけないけど…
あ。…。ううん…。ってなった。
名無しさん
捕まって良かった。
しかし写真、歌手の絢香に似てる!
名無しさん
常軌を逸してる
名無しさん
めっちゃ綺麗やん
名無しさん
園長は何をしていたんだ


名無しさん
許せない
名無しさん
人は見かけによる
名無しさん
怖い
この写真が自身の逮捕のニュースで使われるとは、撮影時には思わなかったでしょうね
ところで早くあの最低な教師たちも逮捕して
名無しさん
顔からして虐待してそうな顔と思うのは私だけ?
名無しさん
写真に違和感あり過ぎ
修整し過ぎると何か怖い
名無しさん
神戸の学校もだけど・・・
周りもアカンわなーーー


名無しさん
自分の子までもって・・・狂ってる
いや,副園長も,きっとそういう間違った愛情で育ってきたのだろう
旦那さんもおびえていたと思う
名無しさん
なんか色々勘違いしてそうな女
名無しさん
この人はすぐに名前も顔も公表されたのに、教師虐めのは何で公表されないのだろうか
名無しさん
俺だったら女だろうがなんだろうが報復に行きます。
名無しさん
こんな噂の保育園に子供は預けられない。なぜ辞めさせられなかったのか、今まで。保育士は多数辞めてるのに。もっと早く話題にして、解雇しなければいけなかったよね。。 なにより子供達が可愛そうです。
名無しさん
親子で経営してたりうえにたって働いてるところは、ほんとうよくないよ、やばいよ。やりたい放題だからね。そういうところで働いたり、我が子あずけたり、しないようにしましょう。気をつけましょう。


名無しさん
40才の割に若く見えるな…行ける。
名無しさん
麻縄で縛りあげて…
皮の鞭でお仕置きをしてやりたい…
名無しさん
名前からして小突いてる
名無しさん
何この写真w
どっかの会社のサイトによくある、経営者あいさつに使ってそうな写真やな。
名無しさん
写真見る限りでは、やりそうには見えませんね。
だからこそ…こわい。
名無しさん
在日顔。


名無しさん
福岡市はあちらの国の方が多い!
あちらの国の方じゃないの?
名無しさん
バッチリメイクして、はりきった写真がこんなとこで使われて、素顔出てまた叩かれる典型的展開になる…夢を見ました。
名無しさん
あれ?しゃくれが修正されていますね
名無しさん
逮捕されんの遅くね?
名無しさん
ご病気なんだろう。尋常な状態ではない。
名無しさん
清原ねぇ…薬物検査が必要ですね


名無しさん
えっと、写真が加工されています。
本当はもう少し顔が横長です。
名無しさん
すぐに表に出るし話題になるってわからんのかなぁ?
それで一巻の終わりになるって誰でもわかるだろうに・・・
名無しさん
宣材写真か??
名無しさん
日本人の教育、モラル、終わってるね
名無しさん
この写真見る限りがめつそうな感じがする!顔に出てる!
名無しさん
なんでこの犯人はすぐに顔出たのにイジメ教員ほうはモザイクなの?


名無しさん
最低!!なぜこんな人が保育園の先生になるのか?まして、副園長なんて、理解しがたい。
名無しさん
名前も顔も出ちゃったら「終わり」だね。
名無しさん
欲求不満?八つ当たりですか?
名無しさん
お金さえ入ればパターンやな
イライラは子供たちに八つ当たり
名無しさん
なんでこの人の顔は出して、虐めをした先生の顔は出さないの?
名無しさん
絢香かと思った。ごめんなさい。


名無しさん
あーこれは常習犯のやばい顔ですわ
他の職場にいっても同じことやるだろうね
名無しさん
インド人嘘つかない
韓国人嘘つく
名無しさん
悪いけどこの人悪人顔だよ。
名無しさん
顔が怖い
何この人
こんなのに子ども見て欲しくないです。
名無しさん
この人なら僕は虐められたい
名無しさん
なにこの写真ww
やたら化粧濃い奴に性格いい人はいないよね


名無しさん
そそる顔だなぁ、、
名無しさん
かわいい顔して根性ババ色やな。
名無しさん
この顔で怒ったらマジ怖そうだわ
名無しさん
こいつも女帝か……しょうもない女
名無しさん
どんな人間か少なからず顔に出るよね。
名無しさん
転職しても夜の飲食業界でやってけそうですね。


名無しさん
イカン!
名無しさん
励ますために触れただけであんな大ケガするか
同じ目にあってみれよ
名無しさん
園長はナニしとんやろね。
名無しさん
キメ顔
名無しさん
見るからにSっ気たっぷりの女
言い訳の内容も神戸の「女帝」と瓜二つ
名無しさん
女性の社会進出、女性の輝く社会等しょせんこんなもの。
女(母親)から子どもを奪い取る悪魔の政策。
人口削減計画の悪魔達に負けない。


さかな
女王様になればいい
叩かれたいおじさんたくさんいるよ
名無しさん
整形済み。
名無しさん
苦労した事が無いアホの副園長、何がいけないのか分かってない。
名無しさん
なんで今頃?
もしウチの子供が通うところでこんな事されてたら速攻で抗議に行くけどな。
名無しさん
そりゃー、一人だけに暴行するわけないよ。
ずっとしてきてるんだよ。
名無しさん
側ハボおばさん


名無しさん
修正しまくりな写真(笑)
名無しさん
あたおかおばさんは刑事処分しないと、こんな事件無くならないよ。
名無しさん
この園、親族経営でもしてるの?!
親が園長かしら…
普通、こんな問題ありの副園長なんて、すぐに辞めさせるよ。
名無しさん
清原って言ったっけ?お前に子供を預かる資格は無い。
名無しさん
神戸小学校の女帝事件といい、今回の副園長の名乗る女といい、更年期障害ぐらいの年齢でエスカレートしている!
だから40歳までに、身体に自信ないなら身を退くべき。この女も、今回のケースや過去の退職した保育士の事なんか気遣うこともなく、反省することもなくフェイドアウトなんだろうなって思う。女帝の陳謝も第三者的な発言だしね。もう直らないってか、どうやって直したらいいのか人としてわからない生物になってるから、これから先、生き地獄なので、生きる価値もないから死んだ方がいい
名無しさん
この副園長にお仕置きしてやりたいな!!


名無しさん
副園長って園長はどういう認識なんだろう
名無しさん
この方園長の娘だろ?
権力振りかざしてるだけ。
名無しさん
クズだ。親元から離れて1番最前線の教育の場が幼稚園とか保育園なのに。
神戸の小学校教員の暴行事件も、この副園長もみんなクズ。
厳罰を下してほしい。世の中から、そして町中から避難を浴びて苦しんで欲しい。
名無しさん
このケース絶対一人だけの犯行ではない、他の共犯を捕まってほしい。
こいつの家族を公開してほしい。
雇用兵を殺してやろうとお願いしたい、人間のくず
名無しさん
そんな顔してるもんな。
名無しさん
不幸な女に権力を持たせると、神戸の教職員間いじめと同じで、弱者への徹底的な悪質で陰湿ないじめを行う。
ミャンマーの国軍と同じレベル。
水平垂直センサーが壊れた機械と同じで、善悪の判断が出来なくなる。
捕まるか破壊されるまで、自分では止められなくなる。
逮捕されて良かったが、遅いよ!!!


名無しさん
彼女にも、ずっとトイレでお食事していただきたいです。品性のかけらもない。
名無しさん
そんな子ども嫌いなら副園長になんかなるなよって感じだが。子どもが可哀想。逃げられないし。
60人以上退社って異常だわ。
名無しさん
最低な女だな厳罰にするべし
名無しさん
性格悪そうな顔してるな。
こういう女は男に対してはヘコヘコしてるイメージ。
名無しさん
こういうろくでもない教師、教員、教諭は全員こうやって顔、名前を公開すべきだ。
名無しさん
欲求不満の暴力ババア。クレーマー顔。死んでほしい。


名無しさん
その程度で写真付きで名前が公表されるのに、神戸のいじめ教師はなんで写真も名前も公表されないの?
名無しさん
階段から蹴られた子がなんの障害もなかったことが良かった。階段から蹴るなんて殺人未遂です。
名無しさん
人間失格ね!ミジンコにでも生まれ変われ!
名無しさん
この人にせよイジメしてた小学校教師にせよ、なんでこんな人が子ども達の上に就けるの。
この先の小学校では超楽しい先生達、お友達に囲まれて、この嫌な出来事を思い出すのを忘れてしまうくらい楽しい思い出で埋め尽くしてほしいです!
名無しさん
私も保育園で先生が掃除してるホコリまみれの部屋で給食を無理矢理食べさせられて牛乳もいらないのに無理矢理おかわりをどんどんさせられて、、
椀子そばみたいに、、、
毎日給食も牛乳も吐いてたなー。
そして不登園になった
1番古い記憶がこれです。。。
名無しさん
子供に手を出す奴はみんなくたばれ。


名無しさん
無期懲役でいーよこんな奴
名無しさん
なぜ顔写真公開した?なら神戸の激辛カレー事件の4人も公開しろ!
名無しさん
学校でも職場、地域でも居ますよね!
仕切りたがる勘違い人間が!
特に女の場合は陰湿で始末が悪い。
こういう奴は上には媚びを売り又は上司すら支配している奴。
いつも普段は良い人を装い、女なら悲劇のヒロイン的な印象操作をしている奴が多い。
江戸時代のお局が支配する大奥の体質と現代も人間の本質は何ら変わらない。
教師のイジメ事件同様にそんな人間に権力を持たせたら回りが迷惑する。
自分の何らかの欲求不満のストレスを他人に向けるストレス人間が増殖してます。
本人はこんな行為に逆に高揚感を得ているのではないか?
精神年齢が低い大人のイジメやイタズラ、放火、虐待、通り魔事件や無差別殺人等もしかり、こんな人間が現代日本人の中に悲しいかな増殖してます。


管理人の率直な感想

ハッキリ言って鬼畜生ですね。
とんでもねえ女だ。

気に入らない子供にトイレの前で給食を食べさせたり、みそ汁をぶっ掛けたり・・・。
挙句の果てには階段から蹴落としている。

階段から蹴り落とす行為、これは立派な殺人未遂です。

清原容疑者が副園長になってから保育士が60人以上辞めているというのも異常。

仕事ってのは「もう嫌だから辞める」なんて簡単なものではない。
バイトじゃないんです。生活が掛かっている。

これは社会人のみなさんなら誰でもそうです。

イヤなこと、イヤな思いをすることなんて山ほどある。
でもこの保育園ではこれだけの数の保育士が辞めている。

余程の何かがあったわけです。

その根源はもちろんこの女。
やったこともやったことですが、言い訳が酷い。

国が国、世が世なら真っ先に魔女裁判にかけられ処刑される人物です。
裁判というか有無も言わさず誰がどう考えても魔女そのものですが。


コメント