【千葉県習志野市女子中学生行方不明事件】齊田悠紀恵さん(14)池袋の商業施設で無事保護、矛先は「家族の問題」「男の影」へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県警は19日、習志野市の自宅から10日夕方に1人で外出し、行方不明になっていた中学3年の女子生徒(14)が東京都豊島区の商業施設内で見つかったと発表した。
女子生徒に目立ったけがはなく、健康状態に異常はないという。

行方不明になっていたのは齊田悠紀恵さん(14)。

県警によると、女子生徒は19日午前11時50分ごろ、同区東池袋の商業施設で見つかった。
池袋地区で女子生徒に似た人物の目撃情報が県警に寄せられ、周辺を捜していた県警警察官が1人でいる女子生徒を発見した。
女子生徒は自宅を出た際と同じ服装だった。

女子生徒は10日夕方、家族に「行ってきます」と伝えて外出した。
塾の予定があったが、実際には行っておらず、深夜に母親が「娘が帰宅しない」と110番通報。習志野署に行方不明者届を提出。
県警は18日に女子生徒の写真を公開し、情報提供を呼び掛けていた。これまでに24件の情報が寄せられたという。

女子生徒は10日、外出後に自宅近くの駅から電車に乗り、午後7時20分ごろに京成線日暮里駅(東京都荒川区)の改札を出て、東口周辺を歩いていたことが防犯カメラの映像などから判明。その後、所在が分からなくなっていた。

参照元:千葉日報

ネットの声『中3女子を無事保護、10日間どこへ…単純な家出か?』

名無しさん
公開捜査で発見されるという事は匿った大人が居たという事か。無事保護された本人が頑なに黙っていても監視された防犯カメラから匿った人物が発見されてしまう東京都23区内。
名無しさん
もう子供じゃないし、自分の意思でドロップアウトしたんじゃないかな。ともあれ未成年だし親とよく話し合って下さい。
名無しさん
10日から19日の今日までお金はどうしてたんだ?
漫喫くらいには泊まるだろうし、食事だってしなきゃいけない。
幾ら貰っていたのか知らんが、一般的には中学生程度のお小遣いでは無理だろう。
「パパ」にお小遣い貰ったのかな?


名無しさん
中学3年生、受験も控え悩ましい心境であることだと思います。とにかく無事で良かったです。
名無しさん
何か親に言いたい事があったならメッセージを残した方が良い。本当に事件に巻き込まれた子が捜されなかったりに繋がりそう。
名無しさん
まあ、無事ならば後は家族とか学校がケアする問題でしょ。赤の他人が不用意に踏み込むべきではないし。
名無しさん
SNS調べれば何かしら分かるのでは?家庭環境に問題はなかったのかな?
名無しさん
座間の事件みたいなこともあるから、ネットで知り合った人と会うのは怖い
あの事件でも中学生や高校生が犠牲になったし


名無しさん
顔面公開しての早期解決
便利な世の中になってたなぁ…と思いつつ、一躍有名人になっちまって、明日からどうすんだろ…
名無しさん
無事で何よりでした。
後は何か家に帰れない事情があったと思うので、それが解決できたらそれでいい。
名無しさん
新宿、池袋、渋谷とかって、家出少女みたいな子が沢山いるんだろうなと思う。
この子は、親が警察に届けて公開捜査になったから保護されたけど、親に放置されてるような子だったら警察も探してはくれないし。
名無しさん
無事で何よりやけど、ちょいとした家出なんちゃう?
なんでそうしたのか、親がしっかり向き合う必要があるやろ。
名無しさん
商業施設にいたってことは誰かといっしょだったのだろうか。。。とにかく健康状態も問題ないようだし無事でよかった!


名無しさん
無事に保護されて何より。
世の中にはおそろしいことがあることを周りの人はちゃんとこの子に教えてあげないとね。
名無しさん
家出なら、学校や家庭で問題見つからずとあるけど、なんか問題あるでしょう。
名無しさん
これは良かったと言っていいニュースなのか
自分の意思で出ていって自分の意思で帰らなかったのなら人騒がせが過ぎる
そんなことに労力を割かれる警察の力を求めてる人は他にも沢山いる
名無しさん
単純に考えれば、SNSで男とあう
暫く男の家で過ごす(強制かどうかは知らんが
ニュースで自分の事で大騒ぎになってると知り何処の施設で開放って流れ?
名無しさん
わりと特徴のある顔だったからね。
このご時世、マスクだったのかもしれないけどよく見つかったね。


名無しさん
行方不明になってからの日数考えると、匿っていた人はいるんだろうな。
ネットで知り合った人に会いに行って泊めてもらってたってとこじゃないか。
名無しさん
今日のアド街ック天国は習志野だよ。
名無しさん
この間どのようにして東京で過ごしていたのか、洗いざらい警察は調べると思います。
この生徒と会ったり、家に泊めたりした男たちがいたとしたら、今頃ドキドキだろうな。
名無しさん
とりあえず、この子を誘拐したのは僕ですとかいってYouTubeに動画をアップしてる奴を逮捕して徹底的に絞り上げてほしい。
名無しさん
10日からだと、結構な日数が経過しているから、単独で過ごしていたとは考えにくい。謎が多いな。


名無しさん
無事で何よりです。
コロナとか進学とか色々不安があったのかな。
親御さんは叱らないであげてほしいです。
名無しさん
見つかって良かった!だけど自らいなくなるとかじゃなくて誰かと一緒だったとかはないのかな⁈しっかり調べなくちゃね!
名無しさん
無事に見つかって良かったです。保護者は心配したと思いますがあまり責めないであげてほしいです。
名無しさん
理由は分からないが、事件性や何事も無く保護されたのは良かったと思う。
名無しさん
とりあえず保護されて良かった。
あとはただの家出で、犯罪に巻き込まれてない事だけを願います。


名無しさん
無事保護されたのは何より。
もしSNSを通じてやりとりしてた人と会ってその人が匿ってて、ニュース見てヤバいと思って商業施設に放ったのかな?
名無しさん
中3、色々あるんでしょうね。先ずは無事で良かった。
親御さんと沢山話し合いましょうね。
名無しさん
まあ、良かったと言うべきか。
親も親なら、子も子という、ニュースではないのか。
名無しさん
多分公開捜査にしていなければこのまま殺されていたかもしれない、個人情報さらす形にはなったが命があって良かった。
KT
家を出た本人にとっては「良かった」とはならないかもしれないけど。理由があるんだろうな


名無しさん
見つかってよかった…。
しかし、単なる家出だったとしても、この1週間はどこでどう過ごしていたのだろう?
泊めてた人物がいたってことなのかな?
名無しさん
こう言うニュースって、詳細は明らかにされないよね。
どうして、そこにいたのか。誰か一緒だったのか。ただの家出なのか。
名無しさん
本人にすれば「見つかっちゃった・・・」って感じですかね。
またあの家へ帰らなければいけないと思うとテンション下ってると思う。
名無しさん
公開捜査から早くて良かった
身軽だったし携帯は自宅で不思議でした
どうしてだったのか、どこにいたのか?
無事でほっとした
名無しさん
誘拐されてたのとは違う感じする
誰にも助けを求めず歩かないでしょ


名無しさん
家出かな?とにかく無事で良かったよ。多感な時期だから色々あるよねきっと。
名無しさん
うーん。いろんな事情はあったんでしょうがこの後どうするかをおもんばかれないという事はやはり15歳は「子供」なのだなとつくづく思った。
名無しさん
無事で何よりなんだけど、一週間以上も食べていけるほどお金を持っていたのかな。
名無しさん
塾へ行くのが嫌だった→親がうるさいと思ってる→目の前のことから逃げよう
もしくは家に帰りたくない理由がある。
現代人の悪いところしか見えない。
名無しさん
9日間も野宿していたわけあるないし、絶対に泊めていた(誘拐していた)奴がいるはず。公開捜査見て解放したんだろうけど、絶対に捕まえて欲しい。


名無しさん
ひょっとして親からの虐待から逃走したかったのかもしれないし、本当に良かったのだろうか?
名無しさん
思春期の反抗か?
今はSNSで誰とでも繋がれるから親も気が気じゃないだろ。
名無しさん
無事でよかったです。
顔写真公開するかどうかは、親御さん本当に悩んだだろうけど…
全くひと事では無いな。
名無しさん
何か事情があったのかはわからないが無事で良かった。
そんでその理由を世間が知る必要はないさ
名無しさん
よく警察が動いたなと思う
これから受験か、、、、
有名人になっちゃったけど頑張れ


名無しさん
思春期だ色々あるさ
これから先を周りがしっかりとサポートして行こう
名無しさん
誘拐ではないみたいだけど、取り巻く環境に問題があることはハッキリとした
名無しさん
ニュースで見た時は最悪ケースを想像した。無事で良かった。家族内で何かあったのかな。
名無しさん
無事保護って、親にも連絡せずに犯罪関係無ければまた居なくなる!
ただの不良だろ。
名無しさん
この時期にこんな事やらかしたら安くない代金払って塾なんかに通わせたのに、まともな高校は受け入れ拒否だろうね。


名無しさん
親か、友達と色々あったんだろ。
無事に保護されて良かった。
名無しさん
普通の家の子なら家出なんかしない。
家庭に問題がないのか気になるな。
名無しさん
人様の子だけど、本当に良かった。自分の子が女の子だったら四六時中ヒヤヒヤしてるかも知れない。男の子とは違う心配事があるものね。。。
名無しさん
ネット上での誘い出しとか何か原因があるとしか思えない
本人だけでそんなわけわからん行動しなくない?
名無しさん
無事で良かった。事件性が無ければそっとしてあげましょう。


名無しさん
ずっと心配していましたが、無事で胸を撫で下ろしました。
名無しさん
いつもの通り、SNSで知り合った男の家に泊まったのか?
名無しさん
寝床、着替えに食事は?
シャワーも浴びず着替えも無かったら臭くてしょうがねえだろうな。
まぁ見つかったんだから報道するわけないか笑
名無しさん
見つかって良かったですが
恥さらしだな
名無しさん
受験勉強とか、辛かったのかな、、
池袋東口、中学生にとっては楽しい町ですよね
とにかく無事に見つかって良かったです


名無しさん
公開捜査後すぐということは、本人から交番に行ったのかな?
何はともあれ、無事でよかった。
名無しさん
経緯はともかく、今は無事で保護されて本当に良かった!
名無しさん
事件に巻き込まれなくて良かった。
公開捜査、東京みたいな人混みでも効果があるんですね。
名無しさん
家出なんでしょう、家庭で何かあったのかな。拉致とかでなくて良かったです。
名無しさん
1週間どうしてたんだろう?


名無しさん
でも、池袋で何をしてたの??
家出???
名無しさん
ただの家出と思う人たちが多くて驚きます。中学生に、東京の日暮里に行くと言う発想は、通常出て来ません。
また、9日も一人でいられる訳がありません。
呼び出した人間がいると思います。
名無しさん
ニュースを見て、自分の捜索願いが出ていて、ビックリしたのでしょう。
取り敢えずは無事、生きて帰ってきて良かったと思います。
名無しさん
変な男が絡んでなきゃいいけどな…
名無しさん
今回は何事もなかったけど、家出から事故、事件につながる可能性もありますもんね。
犯人がいるならもちろんその対処も必要だけど、もし本人が自らの意思でということであっても、しっかり話を聞いてあげないとね。


名無しさん
人生、一度くらい家出したい時期もありますよね。でも悪い大人もたくさんいるからね。
無事ならそれで良かった。
名無しさん
多感な年頃、家族・友人関係でちょっとしたことでということでしょうか。
無事でなにより。
名無しさん
なんかこーゆう家出って家に帰りたくなくて、本当にそのまま別の家で暮らし始める子とかもいるからね。
そーゆう子が何も連絡しないから世間では「行方不明」扱いされてるんだろうけどお門違いで、親に連絡して他で生きていくとか伝えないと親は事件に巻き込まれた・・・って死ぬまで不安な気持ちでいっぱいになるんだから何しようと勝手だけど連絡くらい入れなさい。
警察とか探偵とか親とかさ、ガチで何十年と探し回るんだからさ。
そのくらい考えよう。
名無しさん
保護されたことはホント良かった
しかし、なぜ塾をサボってまであの時間から東京まで行ったのか?
池袋にいた理由はなんなのか事情を聞いてほしい
名無しさん
警察は事情をちゃんと聞くだろうけど、何らかの事件性がなければ、それを報道する必要はないだろうね。
あくまでも、少女と家族の家庭内の問題だからね。


名無しさん
とはいえ中学生一人で一週間以上野外にいるのも無理な話でしょ
顔写真も名前も出しちゃったから色んな問題あるかなーー
名無しさん
また出会い系?
名無しさん
この年代の少年少女の家出なんて珍しくもない。
よほどヤバイ件でなければ全国ニュースにするような話じゃないだろうに。
15の夜の歌詞を思い出してみろよ。別に仲間たちと家出の相談をしてるのは男だけじゃねぇぞ。
名無しさん
塾に行かず出かけたことから、家出ではないかな?と親心から感じましたが。
それが原因で、事件に巻き込まれてもおかしくないですよ。
十日近く音信不通にした事態、大きな悩みがあることは間違いないですね
名無しさん
とにかく無事で良かった!
事情は分からないけど、この子を叱るのは親だけでいいよ。
回りは見守ってあげて欲しい。


名無しさん
顔が公開されて本人が見てから、駅で申し出たのかな。それとも近くにいた人が気づいたのだろうか。どちらにしろ保護されてよかった。家族の方もさぞかし心配されたことでしょう。とりあえずは身の安全は確保されたから、あとは気持ちの問題ですね。デリケートなこともありますので彼女のための、めいいっぱいのケアを望みます。
名無しさん
見つかったのですね。
今は何があるか分からない世の中ですから、無事で本当に良かったです。
名無しさん
見つかってよかった。女子はこんな大騒ぎにしてと思っているかもしれない。
けど公開捜査を決断した親御さんがどれほど悩み心配したか。みつかるその瞬間まで親御さんは子供の無事を祈ると同時に、自分をも憎み責めたに違いない。
日本は諸外国に比べたら治安はいい方だけど、でも重大犯罪は無いわけではない。
そんな中は無事に見つかって本当によかった。
名無しさん
良かった良かった、本人は大した事じゃないと思って行動していても、そうじゃないって真実を解って貰いたい。
名無しさん
おー。事件に巻き込まれてなく、無事に見つかって良かったね。
親に反発するのは若い頃はあると思うけど、今回改めて親が自分に対しての愛情を感じたと思うので、今度は正しい方面で自己主張して親へ反発しなぁ。


名無しさん
中3、、受験も近づき色々葛藤があったのかなぁー。。ちょっと現実逃避したかったのかな。。。本当 無事に見つかって良かった。親御さんは生きた心地しなかったでしょう。
名無しさん
無事発見されてほんとに良かった!
しかし、何日もどこで過ごしていたのか。
悪い大人が絡んでいたのか、一人での家出なのかわからないけど、家族でじっくりと話し合ってほしい。
親に生活の面倒を見てもらっているうちは、最低限親に心配かけないようにしないとね。
昔と違って、今は暴力や殺人が普通にあるので気をつけましょう。
自分を大切に。
名無しさん
無事で良かった。思春期真っ只中、全てから逃げ出したい時もあると思います。
顔出しされた事にご本人は複雑な思いを抱くかもしれないけれど、それ程までに必死に探そうとしてくれた親の思いを感じとって彼女の今後が良い方に変化していけば良いなと見知らぬ大人は思います。
名無しさん
無事で何よりでしたが…。
それなりに事情はあるのでしょうが、
あと3年もすれば選挙権も与えられる年齢です。
自分の取った行動で、多くの人を巻き込み、心配をかけたことは、十分に、反省してほしいと思います。
shoji
良かったねって思うけど、こういうことが続くとほんとの事件の時に警察に「家出でしょう」って本気で取り合ってもらえないケースも出てきてしまうから複雑な気持ちだ。家出したい気持ちも、家出を事件だと思う家族の気持ちも、事件を家出だと思う警察の気持ちもどれもよくわかる。難しいですね。


名無しさん
こういった件だけでなく、安易にネットで知り合った顔も知らない男と会ってしまって犯罪に巻き込まれるような件にしても、もっとしっかり頭で考えられるようになってほしい。
後悔先に立たず。
この件は事情は知らないが、今後は心配する親御さんの気持ちをしっかり考えられる人間になってほしい。
名無しさん
最近は本当に気持ちの悪い、嫌な事件が多いので最悪なことにならなくて本当に良かったです。
自分も親の年代になり、やっと親の気持ちが分かってきました。
けど、自分自身も子供の頃に親に対する複雑な気持ちが色々あったので娘さんの気持ちも分からなくはないです。
私の場合は塾の用意をして出るけど塾には行かずに塾友達と遊んで帰ってました。それを何回も続けてたら塾から親に「最近来てませんけど…」と電話が入り、その後親にこっぴどく怒られました。
さすがに10日近くも帰らないとなると親御さんもどれだけ心配だったことか…。親の心子知らずとは言いますが、娘さんも今は分からなくてもきっと大人になれば分かると思います。
今年はコロナで老若男女問わずみんながストレスを抱えています。責めすぎないようにしつつ、親子お互いの気持ちが伝えられることを願います。
名無しさん
本当に、無事、保護されて良かったです。
多感な年頃です。色々な事があっての事だと思います。その理由を公表しなくてもいいです。プライバシーの問題だし。世間を騒がせた事はいけないけど、でも、本人だってきっと反省していると思うし、何事もなかったのだから、大目にみてあげて下さい。この物騒な世の中なのに無事だった事が何よりです。
名無しさん
行方不明の原因が本人なのか親なのか周りの人間なのかわからないけど、関係各所に迷惑をかけた事に対してはちゃんと反省して欲しい。
今回の件で今後彼女が生きづらくならないことを祈ります。


名無しさん
家に帰りたくなかったのか、帰れなかったのか。
さらには保護されて本人は良かったのか、今からもっと状況が悪くなるのか。
そこが知りたい。
親や世間的には良いニュースだが、本人にとっていいニュースなのか悪いニュースなのかもわからん。
名無しさん
まぁ中学生位だと色々悩んだり親に反抗したりする時期だよね、事件や事故に巻き込まれなくてよかったが、自分がした行為によって沢山の人達が心配し、時間をかけて探していた事を忘れずにこれから考えながら行動してほしい。
トゥジュール
「見つかった」と同時に「無事保護」の文字が何よりでした。
同じ歳の姪がいます。学校が再開たばかりの頃、LINEでいつもと違うしどう?と聞いたら、部活もあるし授業も受験勉強も忙しいと疲労をうかがわせる内容で心配したりもしました。
コロナ禍でどんな世代の人も疲れてます。まだまだコントロールできない未成年の子は、色んな意味でケアしてあげたいですね。
保護された子の理由は全く関係ないかもしれませんが。
名無しさん
この結末を待っていました!娘が帰らず、すぐに公開捜査にした親御さんの気持ちを思うと胸が締め付けられます。理由があったのでしょう。ご本人たちにしかわからないことです。これ以上誰も傷つかないことを願います。


レバニラ
家出したくなる年頃かも知れない。でもニュースに顔写真と名前が出て、警察が動き出したわけであって、家族や世間に迷惑をかけた。地元も歩きづらくなるだろう。1週間以上家に帰らないなら、せめて親には電話入れないと。
名無しさん
まず、命が無事でよかった。次に、けがしてなくてよかった。そして、誰かに連れ去られたりしてなくてよかった。近隣市で何年も監禁されていた女の子がいたことを考えると、本当によかったと思う。今は、いろいろ考えるところや悩みがあると思うけど、何年か経って、ああ、あのときそんなことしちゃったな、って笑えるようになってほしい。
名無しさん
本当に無事で良かったです。
昨今の社会事情を鑑みると、最悪の事態を想像してしまいます。思春期には色々な悩み事が有るとは思います、心が弱っている時に不埒な輩が近付いて来ると、善悪の判断が出来ないまま付いて行ってしまいます。
誰もが通る道で、誰もが通った道です。
良く話を聴いてあげて下さい。
名無しさん
親や周囲は無事でよかったと喜ぶが、その子は本音はそう思ってないだろうな。
家出する気まんまんだったし、家出したくなるような家だった可能性もあるしな。もう少し詳しい状況説明がほしいな。


名無しさん
色々難しい思春期。
見かけ大人のようで時々子ども。まだ守らねばならない年齢だからね。一応本人なりの理由や考えもあったんでしょう。身近な大人がぜひ聞き役にまわることをまずしてあげてほしいです。
名無しさん
9日も経って普通に見つかると逆に怖いな
どういった経過を辿っていたのか…
名無しさん
1週間もどう過ごしていたんだろう。情報公開したのは間違ってない。そのおかげで発見されたのかもしれない。この年頃って思うよ。わかるよ。でも思ってても、なかなか実行に移せないんだけどね。ほんと無事で良かったです
名無しさん
保護されたのは良かったけど、無事だったかは謎だな。
大きなバッグもない軽装で9日間一人寝泊まりしていたとは思えないし、公開捜査されて池袋で見つかってるあたり…一緒にいた人物が見つかるとやばいと思って解放したとしか思えない。
一緒にいた人物が親に言えるような人なら家に連絡するとかできただろうし…つまりそういうことだよね。
名無しさん
無事に見つかって良かったですね。
何が原因かは解りませんけど、今後はこの子と家族がしっかり話し合って、2度とこういう事が起こらないようになって欲しいと思います。


名無しさん
マスクしてるだろうし、公開された情報だけで誰かが見つけるのは難しいと思ったけど、服装が変わってなかったのかはわからないけど見つかって良かった。変な事件に巻き込まれてなさそうだし早期発見に至って何より…
あとはどうかこの子の気持ちに寄り添った対応をしてあげてほしいものです。
名無しさん
まずは無事に見つかって本当に良かった!!!
このご時世10日も居なくなって連絡がとれなかったら事故や事件で死んでるかもとよぎってしまう。
喧嘩で家出等あったかもしれませんが、今の子って近くの公園や友達の家から帰らないとかじゃなく本当に遠くのどこかへ行ってしまうんですよね。親の立場になって初めてそちらの気持ちがわかりました。
とにかく無事で良かったです
名無しさん
無事見つかって何より!「家出」「失踪」の理由は詮索しません、するのをやめましょう。親子でよ〜〜く話し合ってください。如何なる理由であろうとも、解決して取り除き再発しないようにしてください。「世間」は忘れるようにします。
もし他の人の参考になるとお考えなら、事の顛末を「親が」公表してください。その必要がないと思われたら結構です。良い人生を…!
名無しさん
良かった。
何かあって.出ちゃったんだろうけれど、こんなに親が心配するとは思っていなかったんだろうね。ちゃんと心配してくれる人が、あなたにはいるんだよ。
親御さんも話を聞いてあげてくださいね。


名無しさん
一安心ですね。
多感な年頃ですからいろいろあるのでしょうが、これからはまわりのことも考えて行動できるようなおとなに成長しいってほしいですね。
名無しさん
無事に保護されたのは本当に良かったですが、顔写真が大々的に、ニュースや、動画サイトとかにも出されてたから、情報提供の重要性と、その後の、この女の子の人生を考えると判断が難しいですね。
名無しさん
10代女子が「一人で」身を隠せるところはそう多くない。漫喫でもそれなりの長期間になれば結構な金額になる。
だから、多分少なくとも一人以上、この件に関係する人物がいると思う。それが大人か同年代か、男か女かはわからないけど。
j
逃げ出したくなる時があるんだって。
何もなく無事でよかったけれど。
この子だけじゃないはず。
大人達にも悩みが大きいこの時期は、
子供にとっても聞いて、見てあげることが大事!
やはり大人が頑張ってしっかりしないといけない。
名無しさん
無事に保護されて良かったです。1人で夜間、繁華街に居たのでしょうか?日本の治安は、諸外国に比べて良いと思いますが、でも、無事に保護されて、本当に良かったです。


名無しさん
多感な時期で、何もかも投げ出したい気分の時に衝動的に逃げたんやろね…。人騒がせではあるが、誘拐とか犯罪に巻き込まれたとかではない感じなので生きて帰ってきて良かった。
真相はまだやから…誰かに会いに来てやっぱり逃げた…とかならやっぱり犯罪で難を逃れたってとこになるんでしょうか。
名無しさん
受験の悩みとかあったんじゃないかな?無事保護されたのはいいけど、多感な時期たがら本当は顔写真は出さない方が良かったんだと思う。だけど写真を出したおかげで発見ご早かったのかもしれないし…写真を出された事によって、これから先ずっと言われ続けるから…ちゃんとケアして欲しいです。
名無しさん
嫌なことでもあっただろうな。親は子の気持ちを、聞いて塾行きたくないというなら休ませるかやめるかにすればいい。子のやりたいことを聞いてあげればいい。
名無しさん
家も中学生3年生の受験生ですが、塾に真面目に行ってます。何故?その子は普段どうりにしなかったのか?ストレス?反抗期?その時間に東京なんて、何か?理由が、あったのか?聞きたいです。自分が、親だったら、心配します。寝れません。謝れば、済むと思いません。一緒に、着いていきます。親子喧嘩しても頑張りますよ。


名無しさん
犯罪に巻き込まれていなければいいけど。
彼女の事、責めないであげてほしい。
まずゆっくり話を聞いてあげてほしい。
無事で本当に良かった。
名無しさん
保護されてよかった。
どうして?どうだった?いろいろと疑問は浮かびますが、この子のためにもこれ以降は報道が過熱しないように願います。
名無しさん
年ごろからして家出なのか、或いは誰かに誘い出されて、なんてことを考えましたが無事に保護されたのならとりあえずは良かった。色々事情はあるのかも知れないけれど、一般論で言うなら家族や友人に心配かけちゃいけません。
名無しさん
本当によかった!悩める年頃。ふと現実逃避したくもなる。親と先生、親友で話を聞いてあげるといいね。それでもう十分。
名無しさん
事件に巻き込まれていなくて良かったです。
このくらいの年齢の女の子は色々考えるところがあって難しい年頃です。
家族で踏ん張りどころです。
お互いに頑張りましょう。


名無しさん
家庭の事情が原因ってことも考えられる。
現時点で「よかった」とは言いづらい。
原因を取り除いて、二度とこういうことが起こらないようになって初めて「よかった」になるんだよ。
名無しさん
事件性は薄そうですね。
顔と実名が公開されてますので、他人から目もあるし、本人の立ち直りには支障になるかもしれないですね。
名無しさん
自分の意思で家出しただけだったのですかね。無事に見つかって何よりですね。何処に寝泊まりしていたのかな。中学三年で塾にも行っていた見たいだから、受験の事で悩みでも抱えていたのかな。
名無しさん
多感な時期だし家出かなって。
何はともあれ無事で本当によかった。
無事じゃなかったら抱きしめることも、叱ることも出来ないもんな。
名無しさん
親が良くても子供は納得しないだろうな。結局は子供の気持ちすら分からなかった親に責任はある。
家出なら親を信用されてないと一緒


名無しさん
無事保護されて本当によかったです。きっと誰にも言えない悩みがあったのかもしれません。何してたの!とか人に迷惑かけて!とか言うのは辞めてあげて欲しいです。優しくこの子の心のケアしてあげて欲しいです。
名無しさん
よかった〜〜〜。
自分の意思で東京に行ってて無事だったならとにかくよかった。
ただ買い物がしたかっただけ?
何か逃げ出したいことがあったのなら、それをじっくり聞いてあげられる人がいればいいのだけれど。
名無しさん
良かった!!
犯罪に巻き込まれたかと思っていたけど本当に良かった。
もしかすると巻き込まれる一歩手前だったとか・・・
ただのプチ家出とかなら良いんですが。
名無しさん
多感な時期ですから見つかって良かったですね
事件ではなく個人的な思いならまだ修復出来ますから
腹立つ親父
商業施設って今の若い子の様に遊びたかったんやないの、家庭の事は分からないが塾や勉強からちょっと逃げたかったんやないのか


名無しさん
家出する年代の女性ではある。周囲の人達には理解できない何らかの事情が本人にあると思います。
Ikenumaboy
塾行くのに塾のカバンも持たずに出かけてたからね、家出か男に会いに行ったかのどちらかだと思ってたよ。
とりあえず無事で良かったね
名無しさん
発見保護出来たことは良かった。
なぜ家出をしたのか。どうしたかったのかまで伝えて欲しい。
agjmujj
無事で何よりです。
多感なお年頃。
色々あるよね。
責めるより理解してあげないとだね。
兎に角無事でよかった。
mi
家出…かな?
商業施設に居たと言うことは
ニュースとか見てなかったのかな
どちらにしても事件性がなくて良かった


ミカン星人アワー
無事で何よりです。
コロナとか進学とか色々不安があったのかな。
親御さんは叱らないであげてほしいです。
名無しさん
周りが、どれ程心配した事か。そして、どれだけの人に迷惑掛けたのか実感して、反省して自分の中で何か思えば良いけど。
名無しさん
ややこしいヤツがまん延している昨今、とりあえずホッとしたわ。
家に居たくない事情があったのかな。
本人の言い分をまず聞いてあげるべき。
名無しさん
無事でよかった!!
有名になっちゃったけど、今後の生活が穏やかなものでありますように。
本当に無事でよかった。


管理人の率直な感想

無事見つかってよかった。

最初、電車で日暮里で降りたということだったので謎だったのですが、発見は池袋。
解き放たれたかったのかな?
僕も池袋は中学の時に行きました。

ただ、お金がないのに10日間もどこでどう過ごしていたかということが問題。

少女のプライバシーを考慮すれば、これ以上踏み込むべきではないのですが、今回のケースを見て「大丈夫だろう」と同様に家出をする少年少女が増えないか心配です。

関与した人物がいるならば逮捕して報道するべきだと考えます。
そうじゃないと、ただの家出で無事に発見されたという、すぐ忘れ去られる問題視されない件になってしまう。


コメント