【岡山市北区高校生男女2人死亡事故】高2・近藤由輝さん(17)清水彌琴さん(16)暴走車にはねられる「深夜徘徊」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5日午前1時35分ごろ、岡山市北区青江の国道2号側道の交差点で、横断歩道付近を歩いて横断していたいずれも高校2年の同市南区浜野、近藤由輝さん(17歳)と同豊成、清水彌琴さん(16歳)が乗用車にはねられた。2人とも全身を強く打ち、死亡した。

岡山南署は、自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、乗用車を運転していた同市南区、会社員・佐藤孝次容疑者(46歳)を現行犯逮捕。
現場の法定速度は40キロで、「法定速度の倍以上のスピードで走っていた」「2人をはねて死亡させたことは間違いない」と供述し、容疑を認めている。

現場はJR岡山駅から南へ約5キロにある国道高架下の交差点。同署が詳しい状況を調べている。

参照元:山陽新聞

ネットの声『深夜徘徊中の高校2年生の男女2人…猛スピードではねた佐藤孝次容疑者(46歳)逮捕』

名無しさん
たまにアホみたいに飛ばしてる車っているよね。危なくて仕方ないから全員免許停止にしてほしい。
名無しさん
40km/h制限を80km/h以上ってありえないだろ。
一生運転しないで欲しい。
名無しさん
そんな深夜に高校生の男女が何してたんだろ?もっと深掘りした方が良い。


名無しさん
あーあ、46才で二人殺しちゃったか~
佐藤君の人生も詰んじゃたね~
もう老後の楽しみは皆無に等しいだろうね~
名無しさん
速度超過もあれやけど、午前1時半て。
何でそんな時間に高校生が出歩いてるん…
名無しさん
時間帯とか高校生とか関係ないでしょ。
交通法規をしっかり守っていたかどうかでしょ。
名無しさん
赤信号で横断歩道渡ってたらしいけど。
名無しさん
色々と危険な時間帯ではある・・・。


名無しさん
高校生なんて遊びたいから出歩くってのは不思議ではなくない?
その時間出歩くのが理解できないならその親に言うべきだよ。
名無しさん
デートでしょ
名無しさん
若い頃夜遊びしたコトないのか?
名無しさん
高速の下を通る車線の多い道路で横断歩道のある交差点は大都市では事故の多い魔の交差点といわれることが多い。自動車、歩行者、自転車どの立場であってもこういう交差点は気を付けようと心掛けたい。
名無しさん
夜は基本対向車が無ければライトは上向きが基本です。時間的にスピードオーバーの車が多いし中には飲酒も有るかもしれません。横断歩道でも安心出来ません。しかしこの時間高校生が二人で出歩く時間でもないし。お互い辛い事故です。亡くなられた若い二人にご冥福お祈り申し上げます。


名無しさん
運転手も過失ですが、未明に高校生の男女が出歩いている事もおかしい話だと思います。
名無しさん
歩行者の信号無視との情報もあり、運転手を含め、最近はルール、マナー、道徳が守られない事が多い。自分勝手な人が多く、ゆとりがない世の中になっている。
名無しさん
深夜とか未明はどの車も飛ばすからね。飲酒運転も多いし。歩行者は昼間の倍ぐらい注意しなければね。
名無しさん
この運転手の過失100は大前提で揺るぎないが
この時間に出歩いてる高校生ってどうなんでしょうか?
若い命が絶たれた事は痛恨の極みではありますが。
名無しさん
自分は大丈夫と過信し切った運転する人本当に多い。糸を縫うような蛇行運転に住宅街も猛スピードで駆け抜けて行く。自分は大丈夫となぜ思えるのか不思議で仕方ない


名無しさん
警察発表で40キロオーバーと言うことは、実際は100キロ近くで飛ばしてたんだろう。
深夜だからと油断するような人間に、運転する資格は無し。
失われた命は戻らない。
容疑者には一生後悔と反省の日々を送ってもらうこと、同様の事故の再発を防ぐための施策と取り締まり強化を願う。
名無しさん
車のほぼ真正面に当たっているよね。高校生は真夜中に車線のど真ん中に立っていたと言う事だ。高校生の事情も調べる必要が有るのではないかな?
名無しさん
これ国道2号の青江付近だったみたいだね。
2号岡山バイパスは本線も側道もかなり飛ばして走る傾向があるし岡山県民は信号無視多いんだよ。
名無しさん
事故が起きた場所を詳しく知らないが、法定速度40キロの道路は見通しが悪い所や狭い道の場合も多い。
どちらにせよ、そんな場所を80キロで、40キロもオーバーしていたら急には止まれないだろう…
未来ある2人の高校生の命を奪った罪は重大だ!
名無しさん
深夜や早朝の空いてる時間って本当にみなさんスピード出し過ぎだと思います。
私も法定速度プラス10キロほどで走ってますがバンバン抜かれます。
人が居たりだとか落下物があったりしたら避けられないだろ?っていても思いますが、実際はね殺す人は飛ばしてるので何かあっても対処ムリ。


名無しさん
国道2号は重要な幹線道だから法定速度60キロでも普通だと思うがスピードよりもスマホか脇見運転でもしていたと思う。
名無しさん
速度違反はもちろん悪いことですが、この場合は信号のどちらが青だったのかが問われるのではないでしょうか?
名無しさん
信号機のある交差点だから、どちらか一方の信号無視でしょ?
速度超過は法令違反だが、深夜徘徊は合法だし二次的なもの。
名無しさん
こういう他人頼りの運転する奴結構多いんっす。
他者がちゃんと運転してるから、無謀な運転でも事故にならないのに、自分の運転技術が高いんだ!なんて思いこんでるんだろうな!
危険運転です、辞めてもらいたいわ。
ラッコラッコ
当然ながら事故を起こしたドライバーは処罰されるべきだが、午前1時に出歩く高校生は如何なものか?2人が家に居たなら起こらなかった事故。


名無しさん
変な時間い歩いている奴と、バカっぽい車
名無しさん
このクソガキ共の親にも責任あるなこれは。
名無しさん
こんなことあってはならない。いつも運転していて思うけど事故は厳罰化にするしか抑制出来ないと思う。スピードは完全に制限速度しかだせない様に自動車に設定するしかないし違反したら罰金100万とかにするしかない。じゃなきゃ減らない。
名無しさん
深夜1時に出歩いる高校2年生、しかも赤信号。
車だけと悪者と考えるのはいかがなものか。
楓ジージョ
車の速度超過が事故原因だろうけど、なんで午前1時頃に高校生が出歩いてるんでしょうか?


名無しさん
二人のご冥福をお祈りします。
人が当たって壊れたと思うと、スピード出しすぎの恐ろしさがよくわかりました。
名無しさん
こんな悲劇、そうは無い。二人の将来を考えると胸が痛む。40キロオーバー?永遠に塀の中にいてもらいたい。
ゴイダ
深夜に徘徊してた高校生…
そんな時間に歩いてなければ。って思ってしまう
これからの若い命が…
名無しさん
まあ、スピード出しすぎはあかんけど、横断歩道の「近く」が気になる。しかも高校生が夜中1時…。
名無しさん
午前1時半ごろ?!


名無しさん
赤信号で横断…もう少し考えなこの世の中スピード違反多い
名無しさん
四十キロオーバーなら、免許取消しでいいよ。速度超過に甘すぎ。
名無しさん
起訴されても、懲役3年程度でしょ?
日本の法律は加害者に甘すぎる。
名無しさん
突っ込み所が多い事故だな…
最初に午前1時頃が目に行ったね…
名無しさん
普段から飛ばすからこうなったんですね。


ピッピちゃん
40キロ以上超過ということは一般道を100キロを超すスピードで暴走していたんだね。
一般道でもバイパスなど道も良く交通量の少ない時間帯には100キロくらいのスピードで走行する車も多い。いくら自分が注意していても暴走車に衝突されたらおしまいだ!
名無しさん
夜中に速度出す、跳ねたバカは言語道断としても被害者も時間よww
昼過ぎかと思ったやん。同情しにくいのう。いや、もちろん視界が悪いのに飛ばしたバカが言語道断。
とはいえ、視界が悪く、道によっては歩行者も気を付けてもらわないとマジでどうしようもない道ってのはあるからなあ。
hagetaka822
夜中のデートは危険。未成年は出歩いちゃいけない時間でしょ。
名無しさん
スピード違反も良くないが、こんな時間に未成年が出歩いているのも問題だと思うけど…しかも男女。
名無しさん
2号線だったらこの時間は100キロ超えで運転する車が大半です。その勢いで側道に降りてきたんでしょう。岡山県警は夜の2号線をもっと取り締まるべき。


名無しさん
夜は、ハイビームにしなきゃ見えにくいからね
亡くなった方々は、残念ですが高校生が深夜何故?
名無しさん
事故の原因はこれから究明されるとしても、午前1時35分に男女2人の高校生がフラフラしてるのもどうかと思う。
名無しさん
ひいた車は、法定速度(40km)の倍以上のスピードを出していたというが、
道路を横断していた高校生も、赤信号だったとか、横断歩道が無い場所を渡っていたとか報道されている。
そもそも、午前1時に歩き回ってる高校生カップルも如何なものか。。
即死だったのは悲しいが、どちらにも非があった…起こるべきして起こった事故なのでは。
名無しさん
夜中で道がすいてたからって車もスピード出し過ぎ。さすがに制限速度の倍はヤバい。高校生カップルも深夜だから油断して赤信号の横断歩道の近くを渡ってたんだろうけど。何とも言い様のない悲惨な事故。
名無しさん
ここ数日だけでも何回か真っ暗になってから道路を横切る人を見つけたけど、あれは危ないな。


名無しさん
突然命を奪われた高校生2人は大変お気の毒だと思います。
が、そもそもそんな時間に外をうろついてなければ事故に巻き込まれずに済んだのに、とも思います。
私も人の親ですが、深夜まで子供が帰ってこないなんて状態あり得ないけど…。
名無しさん
今なら連絡手段ならスマホがありますから連絡はできるはず。親も心配しない親なんだろう。
夜に歩くときは、スマホの懐中電灯機能をつけて歩こう。
名無しさん
スピードを出してたとのことですし、横断歩道付近を歩いていたと他の記事にあったので、もちろん車が悪い。
ただ、深夜に出歩かず普通の高校生の生活をしていれば命は失わなかったなと。残念だしもったいない。
名無しさん
翌日学校がある高校生が深夜1時に!
事故にあったのは不幸だが、深夜徘徊も問題じゃないのか?
名無しさん
車の速度は問題でしょう。高校生の行動も問題では?時間といい、横断歩道でもない。


残念な事故ですね
でも、流石に高校生が出歩く時間帯ではないような…
名無しさん
夜間走行する車から見て、歩行者や無灯の自転車は本当に見えません。
外灯が明るく照らしてるならともかく。
それに高校生2人も赤信号で渡ってたんですよね。
車がライト上向きにせず、且つ結構なスピードで走っていたとしたら、気付いてブレーキ踏んでも間に合わないかも。
それでも車側の責任は10/0になるんでしょうね。
名無しさん
制限速度の倍以上のスピード違反の運転手は悪い。
高校が横断歩道を渡っていても赤信号だった。
これだけ考えると車の違反だけ責められる。
でも深夜1時半に出歩いている高校生ってどうかと思う。5日の深夜だったら月曜日は学校ですよね。土日ならいいかという問題でもなく、この時間に外出を許す親にも責任があるのでは?
反対を押しきって出てきたのか?帰らなかったのか?と考え方もあるかも知れないけど。
ko
時間も時間だけど、夜中だからとスピード出していいというわけではない。他の記事では制限40kmを80km出してたとか…
街灯とか無ければ反射板も身に付けてないだろうし見えないよ。


名無しさん
まぁカップルも悪いけど
そういう時間に会ってる子達は他にもいるでしょう、、
どういう形でも車の方が悪くなってしまいますね、、
同じ年頃の我が子がいるかもしれない年齢だし、、悲惨です、、
カップルの親達が言い争うかもしれません
交通事故は被害者、加害者
両方とも悲惨で絶望しかないです
名無しさん
「赤信号で横断」。轢いた方が可哀想。
夜中に高校生がふら付いてる事といい子供の頃「赤信号で渡ってはいけない」と教えられていなかったのな。
名無しさん
高校生は赤信号なのに渡って居た
それはいかんわ
名無しさん
自分の娘 息子くらいの子供はねちゃって。
同じ年代の子供いたら 男性がはねたとはいえ辛いな。
皆さんも言ってるけどこの時間ふらふらしてる高校生もどうかな。
この子達の親も辛いだろうけどね。
不幸しかないな。
awa
この事故は、どちらも悪いのでは?
夜中に信号無視なんて、自殺行為だし、
速度超過で運転した人も、もってのほか。
悪い事が重なってしまった事故でしょう。


名無しさん
仕事で岡山市内をほぼ毎日車で移動していますが…
どんだけとばしてんだ?と思えるような車を時々見かけます。
名無しさん
そんな時間に高校生が何をしていたのか
名無しさん
どんな事情があろうとも若い命が失われたことは痛ましい。
名無しさん
こんな時間って事もあるけど、それにしてもいい歳こいてイキって飛ばして…
なんでスピード出すんやろなぁ。
名無しさん
車が悪いよ。でも、夜中の1時半に二人で歩いてたってなんだよ?


名無しさん
普段から制限速度無視して運転してたんだろな。
名無しさん
高校生が深夜に外出していることが悪いと言うような書き込みが多数見受けられるが、法定速度の倍のスピード違反=道交法違反を犯している車の運転手が間違いなく悪いのであって、高校生が深夜に外出する事は法律違反でもないし何も悪くない。
名無しさん
深夜徘徊は条例やらで補導の対象じゃないでしょうか
名無しさん
いやいや時間!!
名無しさん
親は何してるのか?


名無しさん
何か勘違いされてる人が多いが、深夜徘徊してる高校生を跳ねて殺してもいいのか?
早朝に横断歩道がない道路を横断している年寄りを跳ね殺してもいいのか?
仮に信号無視で高校生が渡っていて、乗用車がそれなりの速度で走っていて事故が起こったなら運転手は気の毒だとは思うが、果たしてその状況で2人まとめて亡くなるとは思えない。
いずれにせよ深夜早朝は年齢に関わらず出歩かない方がいいし命は尊い。
名無しさん
高校生が午前1時頃に出歩くのってそんなにおかしいことなのかな?
私は社会人になったばかりですが私が高校生の頃の感覚でも時々は夜友達と会ったりもしてたような気がします…カラオケ行ったりとか…今ってすごい夜に外歩いていて気持ちいい季節だし。
中学生でその時間に出歩いてる人達は少し不良なイメージがありますが、高校生だしなあ…
親の監視に置かれている高校生活で親の目を離れ世界で2人だけになれる時間だったんでしょうね…
まさかこんなことになるとは思わなかったことでしょう…ご冥福をお祈りします。
みきゃん
おかしいよね。
全国的にみてもそうだし岡山の条例だって11時以降は出歩いちゃいけないってなってる。
名無しさん
親の監視とかいうけど、親に養ってもらって高校通ってたんだよね?
そんな夜中に出歩いてたら補導されるのは何故なのか、社会人になったんだから考えなさい。


名無しさん
そんな夜中に、未成年が出歩いているのは異常。
それを見て見ぬふりをしている親も異常。
個人の自由と言っている社会も異常。
名無しさん
たしかに、夜中に未成年が出歩いてるのは駄目ですが
見て見ぬふりしてる親も異常と書かれてますが親は寝てて外出してるとか気がつかなかったのかもしれないじゃないですか
それに片親で夜間仕事かもしれないし
ほんとの事わからない内に憶測だけでいうものではありませんよ?
名無しさん
午前1時35分
この時間は極力、外を歩かないほうがいいと思う。
歩行者なんていない前提で走ってるドライバーもいるし、居眠りとか飲酒運転の車もあるし。
仕事なら仕方ないってなるけど、高校生だしな…
車が悪いのはもちろんだけど、自衛も必要だと思う。
自分が悪くなくても死んでしまったら何もならない。
名無しさん
お悔やみ申し上げます。
ただ午前1時頃に男女の高校生….
親の監督責任は?
名無しさん
何か勘違いされてる人が多いが、深夜徘徊してる高校生を跳ねて殺してもいいのか?
早朝に横断歩道がない道路を横断している年寄りを跳ね殺してもいいのか?
仮に信号無視で高校生が渡っていて、乗用車がそれなりの速度で走っていて事故が起こったなら運転手は気の毒だとは思うが、果たしてその状況で2人まとめて亡くなるとは思えない。
いずれにせよ深夜早朝は年齢に関わらず出歩かない方がいいし命は尊い。


名無しさん
高校生が男女でそんな時間に出歩いてることにもツッコミを入れるべきかと
名無しさん
車も大幅なスピードオーバーだったそうだが、こんな夜中に高校生がうろうろしてるのもどうなの?
名無しさん
育ちが解る高校生カップル…
名無しさん
運転手が悪いんだろうけど、子供は夜寝てなさい。
死の散歩になっちゃったね。
親御さんが一番辛いだろうな。
coco
可哀想だが、こんな夜中に高校生が何してる?
そこも疑問だな。


名無しさん
この前中学生が事故したのも青江だったな。
名無しさん
午前1時に彷徨いてる高校生…?
しかも男女でって…
名無しさん
カップルに嫉妬したんじゃないか?
名無しさん
そんな夜中に高校生…何してた?
名無しさん
ツッコミどころは午前1時台に高校生が、ってところ。
もちろん加害者が悪いが、なんだかなぁ、と思ってしまう


名無しさん
高校生を非難するのより、警察の怠慢から生まれた事故でしょうよ。
名無しさん
昨晩の話なら日曜日にデートした帰り道とか深夜帯のバイト上がりの帰りとか
一瞬《えっ?!》ってなって訳分からない内に亡くなったんだろうね
名無しさん
深夜1時半に出歩く時点でどんな高校生か予測つきますね。
名無しさん
未成年の高校生が午前1時…。
ルック
何で、こんな夜中に高校生カップルが遊んでんねん?


名無しさん
そんな時間にガキが出歩くな
名無しさん
歩くからね夜中に…
名無しさん
法定速度を倍のスピードでって怖いです。学生さんが深夜にウロウロしているのも親は心配じゃなかったのか、いつもの事なのか分からないけど。横断歩道でも車道を渡る時は左右確認して渡らなかったのかな?そんな深夜なら余計に確認して渡るべきだと思う。
BrandX
運転手は、まさか人がいるとは思わなかったのかもしれない。未成年者が深夜に徘徊しているのもどうかと思うが、映像でクツが2足残っているのがもの悲しい。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
法定速度40キロの道と言うと、曲がりくねった街の旧道とか、見通しの悪い細い道等のイメージがある。この運転手は、人が歩いていない、いるはずがない、と思い込んだに違いない。だからといって、普通そんな道を80キロも出せない。


名無しさん
朝の通学中での事故かと思ったら夜中だったのですね。
ご遺族のお気持ちを考えると胸が痛みます。
しかし、なぜ夜中に高校生が…?と不思議でなりません。
日頃から夜遊びしていたのでしょうか?
社会人ならまだしも高校生の我が子が夜中まで遊ぶのをなんとも思わないご家庭だったのでしょうか。
何が普通か分かりませんが、個人的には起きるべくして起きた事故のように感じてしまうところもあります。
名無しさん
亡くなったお子さんたちのご冥福をお祈りします。親御さんの心中お察しします。
でもなんでそんな夜中に高校生が外出してたの?
我が家ならそんな時間になっても子どもが帰宅してなかったら大騒ぎして警察や学校へ連絡していると思う、なんか犯罪や事故に巻き込まれてないか?って。
スピード超過したドライバーが一番悪いのだが。
名無しさん
高校生が深夜に徘徊
赤信号無視での事故なら車にも少し同情します。
車が少ない時間帯なら少しスピード出ちゃうし、暗い夜道で青信号なら歩行者に気付かないかもしれないですね
名無しさん
運転していた奴も悪いが、この時間に外を歩いている高校生もおかしいだろう。こういう高校生の家庭環境は、どんなのだろうか?


名無しさん
轢いた車の運転手はダメダメなんですが、なんでそんな時間に高校生が外をうろうろしてんのかな?
funabashi254
最近見慣れぬ異様なスピードで駆け抜けてく車を多く見かけるようになった
マジ危ないよ
名無しさん
午前1時過ぎに高校生2人がこんな所を歩いているってのも違和感を感じます。どちらの信号が赤だったのかも不明。どちらにしても運転手の過失は大きいですが、こういう時の為にもドライブレコーダーはあった方がいいですね。
yoshinobori
真夜中だからねぇ。こんなところを人が歩いてる確率はかなり低いわけだから、80キロ出してる車も結構いると思う。だからといってドライバーの責任が軽くなるわけではないが、裏を返せばいつだれが加害者になるかわからないということだ。
高校生が何やってんだという意見もあろうが、そのぶん危険予知能力も低かったんだろうし、認知症の老人などでも有り得ることだし、気を付けたいよね。


名無しさん
最初の速報では、歩行者側が赤信号なのに横断していたと書かれていました。これが本当だとしたら、歩行者もスピード出し過ぎの運転手もどっちもどっちな気がします。
名無しさん
真夜中に未成年がうろついているのが可笑しい。親は何をしているのか?運転手も悪いが国道を歩く時も県道、市道より注意が必要。最近、若者の交通事故が多い気がする。自分の命を大事にしてくれ。残念・・・
名無しさん
20代の頃は結構飛ばしながらクルマを走らせていた。でもその後間もなく結婚して子供が生まれて自分の家族が出来たら不思議と安全運転するようになった。
いくら深夜とはいえこの容疑者が既婚か独身か分からないけど、そういった自制は出来なかったのだろうか?
名無しさん
横断歩道を渡り終えたところにコンビニがある。
高校生の二人は深夜にコンビニに行った帰りか、行こうとしていたのではないのか?
名無しさん
時間が時間だからねぇ~。
車も結構飛ばして走るので、吾も皆さんも気を付けましょう。
横断歩道の近くと云うことは横断歩道ではなかったようですね。


名無しさん
信号守ってたら轢かれなかったし、
スピード抑えてたら止まれたかもしれないし
良くないところが重なったってだけでしょ。
名無しさん
横断歩道の近くを歩いていたという言い方と、高校生の男女2人が深夜になぜ出歩いていたのか、その2点が気になります。
mk
夜中の外出を疑問視する意見もありますが、痛ましい事故の原因は車を運転していた方です。80キロの車にひかれるなんて恐ろしい事です。ご冥福をお祈りします
名無しさん
真夜中に高校生が…親の責任が…。
論点がズレてるでしょ。
たまたま高校生だったけど、誰かが同時刻に同じ場所にいても起きている。
油断してスピード出した車が悪い。
Harto
ご冥福をお祈りします。
事故は双方過失で成り立つとは言え亡くなるほどのスピード違反は許されません。


犬のスーさん
スピードの出し過ぎで、(歩行者に)気づくのが遅れたということだな。
名無しさん
法定速度、状況が飯塚とまったく同様なのにね。
名無しさん
午前1時に、んん?っなる。
だけど80キロ以上は論外、厳罰を。
昭和のおやじ
コメントを見ると、夜間に若者が歩いてるのを轢いても、向こうが悪い事に出来るようだな。
自分的には、100%車が悪いと思うけどね…
名無しさん
車は急に止まれない


名無しさん
なんでそんな夜中に……
車を運転しない若い人には声を大にして言いたい。
ハンドル握ってるのは、まともな大人ばっかりじゃないからね! 車を見たら凶器が走ってると思って警戒するくらいがちょうど良いのよ!
名無しさん
起こった交通事故の過失割合とは別に高校生が二人、こんな深夜に何してたかそっちも気になる。
名無しさん
夜中に高校生が…?
と思ったら皆さん同じ意見の様ですね。
無くなった生徒二人の名前から性別が想像できない…
サッカー素人
2人を殺した訳であるから極刑でよろしく
完全なる不良ロットです
名無しさん
時間が問題視されてるけど、二人もかわいそうに…。
お悔やみ申し上げます。


管理人の率直な感想

深夜1時半に少年少女が出歩いていたという点が気になりますが、それよりもこの運転手の危険運転。

死亡した高校生2人は横断歩道を横断中だった。
そこに法定速度の倍のスピードで突っ込んだ46歳の男。
本人が「想定速度の倍」と言っているだけで、本当はもっと出ていたのかもしれません。

交差点とのことですが、曲がるならこんなスピードは出さないわけで、直進のまま突っ込んだと考えるのが普通です。車の損傷具合から見ても正面に衝突したのでしょう。

ながら運転なのか飲酒運転なのか現在のところ不明ですが、僕には悪意があったように思えて仕方がない。

まだ高校2年生。
1番楽しい時期。
何で46歳の男に命を奪われなければいけないのか。

高校生2人が赤信号を無視して横断歩道を渡っていたとの声がありますが、今のところ僕はその情報を確認していません。
ただし、現場の信号は押しボタン式だったとのことです。

現在のところ過失は100%運転手にある。
容疑者も容疑を認めている。

容疑者の顔写真を大々的に全国に垂れ流してほしい。
罪を償うには司法による刑罰だけでは足りない。賠償はもちろん、社会的制裁も必要だと考えます。


コメント