【杉並区母子3人無理心中】母親・松永このみさん(35)長女の怜來さん(7)長男の悠生ちゃん(4)刺殺し遺書残し首吊り自殺

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5日午前、東京・杉並区の住宅で、35歳の母親と7歳と4歳の子供2人のあわせて3人が意識不明の状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。警視庁は、母親による心中とみて調べています。

5日午前10時半前、杉並区和田の住宅で、男性から「妻が意識のない状態で、子供2人が刺されている」と通報がありました。
警視庁によりますと、住宅の寝室で、母親の松永このみさん(35)と長女の怜來さん(7)、長男の悠生ちゃん(4)の3人が意識不明の状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。

夫は別居中で「子供が登校していない」と連絡があり家を訪問したところ、首を吊った松永このみさんと布団の上で血を流すなどして倒れている2人の子供を発見したということです。
子供には刺し傷と首を絞められたような痕があり、警視庁は、このみさんが無理心中を図ったとみて調べています。

捜査関係者によりますと、住宅から子どもを殺したという趣旨の遺書が見つかったということです。

このみさんは会社員の夫(35歳)と今年7月ごろから別居していましたが、離婚をめぐってトラブルになり、悩んでいたということで、警視庁は母親が心中を図ったとみて、夫から話を聞くなど調べています。

現場は、東京メトロ丸ノ内線の方南町駅からおよそ800メートルの住宅街です。

参照元:TBS NEWS

ネットの声『離婚に悩み子供を殺害して自死した母親…別居中の旦那がカギを握っているか』

名無しさん
子どもを暴行や放置で虐待死させた親と同じ、身勝手で許されない行為だと思う。
施設などに行き、「これから死ぬので子どもをお願いします」とでもしていれば、親も子どもも違う未来があったはずなのに。
愛情の一欠片も感じない。ただ子どもたちが哀れでならない。
名無しさん
遺された遺族です。
子は親の所有物ではありません。
ただの、人殺しです。
この様な考えになれたのは、自身が子を産み育てて気付きました。
逃げたくなる世の中は、母親にとって‥
子が同じ状況になる訳ではないです。
名無しさん
子供を殺したのは、夫に対する憎しみがそうさせたのかもね。


名無しさん
原因は夫。
名無しさん
旦那が悪いね。
名無しさん
想像だけど旦那が浮気してて浮気相手に子供取られるのが嫌だったのかな…
名無しさん
月曜休みのご主人???
中途半端な時間帯だね…
名無しさん
いやー…でも…
死ぬ意思の無い子供は一緒に連れてっいってあげないで欲しいな…。
うちの姉が自殺しましたが当時6歳の甥は今は救助隊員です
自分が生きている事に母に感謝している姿を見るとね…
救助隊になったのも自分の母親の様な人達も含め命を救いたいと22歳の若さ思って強く育っているパターンもある。
末路は暗いだけじゃないよ
可能性の1つとしてね


名無しさん
いろんな意見があるけど、子どもの命は親のものじゃない
死にたいなら1人で死ねばいい
死にたいくらい辛いことがあっても子どもには関係ない
無限の可能性があるのに親が奪っていいわけない
もし、私なら1人で死ぬ
でもきっとそれすら躊躇う
子どもの存在が救いになってくれたらよかったのに
そんなに追い詰められる前になんとかならなかったのかな
名無しさん
心の汚れた人間なので「別居中の夫」が偶然にも遺体を発見した経緯をきちんと調べて欲しいとは思う。
妻から呼ばれたなら今時なら発信履歴や何らかの痕跡があるはずだし。
福岡で似たような経緯で妻と子供が亡くなった事件では結局夫が妻子を殺してた。
断定するわけじゃないけど疑うことも大切。
警察は自殺や心中に見えるときちんと捜査したがらないから。
名無しさん
無理心中はかる思考になると、何故か「子供達を生かしておいても、生きてる限り心の傷が残るから」と思ってしまう。
そして逆に、自分だけ簡単に死のうとするのが申し訳なく思って、また自分の腹から生み出した責任を取ろうと思ってしまう。
施設に預けた方がと他人は言うものの、施設って実際はそうそう簡単には入れてもらえないから、結局こういう考えに行き着くんだと思う。
名無しさん
旦那が別居中というのがひっかかる。
旦那の不倫かなぁ。旦那も家を出てしまい、絶望して自暴自棄になりやってしまったのか。
でもいくらなんでも子供を刺すのはできないわ。子供が痛くて物凄く辛く苦しい思いをするし、そんな姿辛すぎて見てられないし絶対無理!
それを本当にやってしまうなんて、相当精神的に追い詰められてたんだろうね。
夫婦間に何か問題ありそう。旦那はこれから大変だね…。


名無しさん
このお母さんに何があったのかな・・・子育て辛かったのかな・・・近くに頼れる人いなかったのかな・・・
詳細は分からないし、どんな状況でどんな気持ちだったのか分からないけど、すごく辛い毎日でも今日まで頑張って来てたんだろうな。
人ごとじゃなく思えて怖い。
名無しさん
親は無くとも子は育つ。里親制度もあるしなんとか子供は生かして欲しかった。子供の人生を奪っていいということはない。
名無しさん
子供にとって母親の存在は大きく絶対的。
助けてあげたい、喜ばせたい、笑わせたい、幸せにしたい。
でも、一緒に死んであげたいと思ったことはない。
子供からしたら迷惑でしかない。
名無しさん
無理心中ねぇ、母親の気持ちに寄り添う意見が多々あがるけど、子供が殺されたという事実は、犯人が例えば小児性愛者であろうが無差別殺人であろうが変わらない。子供にしてみたらたまったもんじゃないよな。
小児性愛者が犯人の場合に寄り添った意見述べる奴なんていないだろう?事情も分からないのに母親に同情するような奴は小児性愛者が犯人の場合も同情してやれよな。


赤とんぼ
大概、こういうケースは、夫の浮気・不倫が原因の場合が多い。高等宗教的見地では、浮気・不倫は、霊的殺人らしい。
名無しさん
どうしたんだろうね…。子どもの数を増やすのもいいけど、こういう事件が減るといいのにね。
名無しさん
来年の今頃、他の女とヨロシクやってるだろうな。ん?失礼な事ぬかすな?はいはい。
でもね、しょせん日本の男なんてそんなもんだよ。実際に養育費を払わない七割の男が日本にいる。妊娠させて逃げる男が毎年何千人以上いる。そこを見過ごして語れないじゃん。
名無しさん
私も死にたいです。
子育てする能力がありません。
障害のある子供がいてもフルタイム勤務する事は普通の人なら出来るんですよね。
私には無理です、無能です、いなくなりたい。
名無しさん
絶対に子どもを巻き込んではいけない。子どもは貧しくとも、親がいなくても生きていける。死ぬなら、誰も巻き添えにせずにしてほしい。あまりにも哀れな事件。


名無しさん
知人の母が子供達を残して自殺した。
その友人は苦労したので今でもその母を恨んでいる。
名無しさん
生活困窮者だよね。生活苦で精神も参っているんだよ。
子供、世の中に残しても地獄だから、連れていこうとしたんだね。
正直、他人に向けられてたらどうするんだよ。
事業者に200万円だせるんだから、
生活困窮者に100万円給付金出してやってくれよ。
とばっちり喰らいたくないよ!
名無しさん
子供を道連れにしてはいけない。個々の人生があるのだから。
名無しさん
子供達は関係ないのに‥何故子供を殺すの?悲観的になり命を絶ちたいのなら一人で絶てば良いのに!
名無しさん
ただ、ただ、残念無念、ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
辛いニュースですね。不謹慎だと思いますがお母さんこのまま逝きたいんだろうな。
名無しさん
この母親はただの幼児殺人犯です
心中は犯人が自殺しているだけの非常に卑劣な犯罪です
許せない
名無しさん
無理心中なんて言葉なくなっていい
殺人でしょ
名無しさん
子供達の人生を巻き込んだらあかん。殺人。一人の人間やのに。
名無しさん
だから、子供まで連れて行くなって(怒)。


名無しさん
生きていれば、何とかなる、、、。
名無しさん
カルト
名無しさん
辛い事件を目にするたび、明日は我が身と感じる。3人目の妊娠出産中、うちの旦那は他の女と不倫してた。事件と何も関係ないけど、私は子供を産んで育ててから現実を生きている実感が湧いた。命よりも大事だと思うものがあったんだと思った。このお母さんもそう思ったことが一瞬でもあったはず。その思いが捻じ伏せられてしまうくらい辛いことがあったのかと思うと、自分でさえも信じられないときが来るのかもしれない。
今は天国で一緒に幸せであってほしい。
名無しさん
とても近所です。
こんな事件があったなんて辛い…。
コロナ自粛中は子供四人が家の中で騒ぎまくる中リモートで仕事をしなければならず、私も病みそうでした。
金銭的にもすごく苦しいです。
子供を道連れにする母親には悲しみを覚えますが、責めるこたはできないです。
明日は我が身…とても他人事とは思えません。
名無しさん
偶然居合わせました。
救急車が多数押し寄せて警察もいて立ち入り禁止のテープも貼られて何事かと思った。
家の前にはタンカが3つ置かれていて、今から家の中に入っていく瞬間でした。事件か事故かとは思ったが、写真を撮る思いにはならなかったです。
そのうちマスコミのヘリコプターもブンブンと飛び回り、帰宅すると事件の速報が流れていた。
とても痛ましい事件ですね。


名無しさん
悪いけど最低の母親。
何で夫婦間のモツレで関係ない子供達を殺害するの?身勝手過ぎる。
旦那が浮気したなら、その程度の相手だったんだから離婚すればいいじゃん。
離婚したら生活出来ない、子供達も守れないじゃ母親じゃない。
子供達の人生は母親が全て決めるの?
名無しさん
離婚して親権とられて離れ離れになるくらいなら、、と思い詰めたのでしょうか。
名無しさん
コロナ自粛も要因、父親と別居、母も子ども2人殺し自殺、何かに尽きたのか?孤立された父親も3人の訃報に悔やまれる。
名無しさん
母親の心中か、別れてくれない事に苛立った夫の犯行か。
名無しさん
駅からどの位とか場所書く必要あります?


名無しさん
嫌、だからさ何故子供を道連れにするんだ?
しかも7歳と4歳の幼子を刺し殺した?
悪魔ですね!
死ぬなら子供を施設に預けて、一人で死ねば良かったのではないですか?
親といえど、子供の人生を終わらせる権限等ありませんよ!
名無しさん
私の知り合いに子供の頃無理心中未遂にあった方が居ました。母親に首を絞められ意識が無くなって、目が覚めた時に母親は大量に薬を飲み倒れてたようです。どちらも一命を取り止めましたが、母親は責任感が強かったらしく夫一人では子供は育てられないと思い行動したようでした。責任感が強いのは痛いほどわかる。だけど、誰かに相談出来なかったのかな。。相談しても解決出来ないと思ってしまったのかな。。亡くなった子供達が私の子供達と同年代。一人で孤立して子育てしてたのかな。追い詰められてたのかなと思うと胸が張り裂けそうです。
名無しさん
子供さんがかわいそう。やりたいこといっぱいあっただろうに。我が子を刺すとか本当むり。それが出来るなら、周りの人や行政に頼って生きていってほしかった。
名無しさん
何かいい方法はなかったのかな、、。
きっと一人で逝くわけにはいかないからだろうな。
誰かに相談?
簡単に言うけど誰に?
助けてくれるの?
誰かに相談してたら何か変わったかもしれない。
でも…誰も助けてくれないと思うのは私だけ?


名無しさん
その覚悟があればなんでも出来るのでは?は、当事者で無いから言えるのか。
ただ子供さんを考えると理不尽でならない。
心よりご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
こういった痛ましい事件の怒りや悲しみはどこに向ければいいのでしょうか?
名無しさん
「旦那と別居中で」
支えが無くなり嫌になり、ここやな。
旦那何したんや。
それとも奥さんの精神状態に疲れたか?
だからと言って子供の道連れは、自分だけ死ぬのは嫌だと言わんばかりに見えて可哀想に思ってしまう
名無しさん
お母さんも、子供達も、キツかったんやろな…
名無しさん
自分が死んだ後子供達の事を考えたら一緒にと思ったのかなぁ周りに相談できる人が居なかったのかなぁ今後の事考えたら真っ黒になっなんだろうね。ご冥福をお祈りします


名無しさん
別居中の夫……。
何があったかはわかりませんが、ただただご冥福をお祈りします。
願わくば、このような悲しい事態にならないような生きやすい社会になりますように
名無しさん
働いていなければ一時保育も数ヶ月先しか空きが無いと言われた地域に住んでいます。
児相に相談できる状態だったら無理心中なんてしません。もっと簡単に頼ることができる育児サポートを作って欲しいです。
タロちゃん
こういう事件をなくす事は出来ないのかもな。
どんな奴でも状況次第で紙一重。
この母親も1年前は自分の子供に手をかけるなど考えもしなかっただろ。
マジで明日は我が身
名無しさん
母親に連絡しても繋がらなかったから、別居中の旦那に連絡行ったんだね。
仲悪かったんだ。
母親は将来に絶望しちゃったのかな。
名無しさん
凄くショック、
なんとかならなかったのか?
子供達が可哀想すぎる、しかも母親にやられてしまうなんて残酷すぎて心が痛みます


名無しさん
コロナ禍でギリギリの人達は沢山居るでしょう。精神的にも経済的にも…
全く影響ない政治家や役人はいい気なもんだ、この状況で役人がボーナスってなんなんだ。一回こっきりの支援の10万ってセコ過ぎだろ。これから確実に増える。
名無しさん
別居中の夫
妻子を捨てて不倫でしょうか?
精神的に不安定な状況下で別居は見室の行為ですかね
何方にしても無実な子供を巻き添えにして欲しくは無い
大人の都合でね
マスコミとかにリークして圧力かけるとか裁判起こすとか
自分を押し殺す事は今の時代美徳では無い
名無しさん
別居の時点で子供を守れるのは自分だけだと思っていたでしょうね。母親の場合、心中も子供を守る行為の気がします。勿論身勝手な理由だし到底許せるものではありませんが。猫やネズミは自分の子を取られるくらいならと自分で食べてしまいます。
名無しさん
相当苦しんでいたのかもしれないが子供までも巻き添えにするのは絶対に許せない
お子さん二人のご冥福をお祈りします
この母親は無理やり生き返らせて極刑に処すことができないか?
名無しさん
これは殺人です。
確かに日本人は冷たいですけどね。


名無しさん
生きていく事に悩んでも子供を一緒に連れてかないで欲しい。
子供の未来を奪う権利は親にはない。
名無しさん
こう言うのって生活保護が受けられないのかよ。確かに生活保護の申請に行ってもほとんどが断られてしまう。基本は断って帰らせろということらしいが、本当に困っている人が沢山いる。事務的にやってるんじゃなくてもっと真剣に受け入れてほしいよ。
名無しさん
これだけの事をするわけだから精神的に追い詰められた結果なんでしょう。ある意味、子供が可愛くてしょうがなかったのかと。気の毒すぎるよ。
名無しさん
なぜ女は子供を道連れにするのだろうか?
やはり自分が産んだ子供だから自分と同一視してるんだろうか
それとも子供の将来を考えて生きてる方が不幸になると思うのだろうか
名無しさん
こういうの見るといたたまれない。自殺は仕方ないけど、子を巻き込むなよ。


名無しさん
辛すぎるニュース。
このお母さんの気持ちを受け止めてあげられる相談相手がいれば…
そういう存在を必要としている人が他にもいるはずなので、相談窓口が充実する事を願っています。
名無しさん
夫婦間、家族間で何かこの母親を追いつめる何かがあったのかもしれない。ただ、子供を道連れにするのはどうしても許せない。子供にだって生きる権利はある。
名無しさん
辛い、辛すぎるよこういう事件は。今さら遅いが何とか出来なかったのか?悔やまれる。
これから先、同様の事件が起きない事を祈る事しか出来ないが
名無しさん
私もこのお母さんと同じ年齢で子供も同じくらいだけども…何があったのよ。悲しいよ。
名無しさん
見ず知らずの人ですが、無念すぎる。同じくらいの子を育てる母として胸が苦しい、、、


名無しさん
子供たち、痛かったろうな。
お母さんに突然そんなことされてショックだったろうな。
子供たちが気の毒でなりません。
名無しさん
年齢だけ聞くと幸せそうなパターンに聞こえるのだが
名無しさん
私には我が子は殺せんわ。
to
こういう事件があると子供を巻き込むなって意見が圧倒的に多数だし最もだと思いますが、こんな世の中に残して自分だけ逃げるのが辛くなるほどのことがあったんだろうと思ってしまう。
名無しさん
インドのどこかでは、夫が先に旅立ち、妻だけが残された場合、まだ生きている妻を夫とともに埋葬する習慣があるそうです
「残された妻だけでは生きていけないから、一緒に逝かせてあげたほうがいい」との理由で
これを狂ってると思う自分の感覚からすれば、「母親が生きていけないときに子供を道連れにすることを擁護する」人もまた、理解できません
人間、誰かとセットではありません
一人ひとり尊重されるべき命があります
扶養してくれる誰かが居なくなっても、本人には生きる権利があるし、そうなったときに被扶養者の命を守る環境を作るのは社会の責任です


名無しさん
別居中だった旦那さんに何らかの要因があったのかもね。
一人で子供を育てていく事が困難で、将来を悲観したのかな。
信頼し合って、助け合って、ずっと幸せに連れ添える夫婦ばかりでは無い。
残念です。
名無しさん
辛いですね…
旦那さんや周りに子供は任せられないとでも思っていたのでしょうか。
全てに予兆はないと思いますが、少なからずはあるように思います。
みんな助かりますように。
名無しさん
うーん…詳しい事情は分からないけど皆辛いね。別居中って事は旦那さんと何かしらあったのかな…お母さん1人で抱え込んじゃって大変だったのかな。子供は何も悪くないだろうし可哀想だなって思うけど、お母さんも子供達残して死ねなかったんだろうね…殺したら殺したで子供が可哀想って言われるし、残して死んだら何で子供達残してまで…とか言われるし難しいね。せめてどうか天国ではお母さんと子供達一緒に幸せでありますように。
名無しさん
こういう場合、助かった方がいいのかどうか・・・
他人事だという気持ちなら助かって欲しいと思うけど、母親は助かったら殺人犯扱いになる。
子供が助かったら、大好きなお母さんに殺されかけた事がトラウマになり、何かしら症状が出てくると思う。
しかも、痛みも凄いし。


名無しさん
子供にだって未来がある、やりたい事、将来の夢だって持っていたと思う。親が勝手に未来を奪うのは間違ってると思う。
名無しさん
旦那さんが訪ね発見。時々は行き来してたんでしょうか?子供居ますから。相当にショックで今後何かしらの精神的なものを患うでしょうね。ママ友作りたいが鼻高な人もいるし友達がいても胸の内を話せなかったんですかね。また話しても他人様事の冷たい都会 何処かでこの親子とすれ違っていたかもしれない 親子3人で歩いてるな くらいです。本当に人は分からない 悲しすぎる。
名無しさん
この様なニュースは本当に悲しい(泣)。
私の身の周りにその様な方が居れば、必ず手助けします。
お母さんに、それなりの事情はあったのかも知れないが、子供達が本当に可愛いそうです。
名無しさん
こういう事件があるたびに、解決方法は何かないかなと考える。
日本はリスタートできる環境が少なすぎる。
子供を育てながら稼ぐ方法がなさすぎる。
失敗してもやり直せる環境が必要。
子供達、痛かっただろうに。。大好きなママに刺されて怖かっただろうに。。ママ自身も、自分より大切な子供を殺す時にどんな思いをしたか。。
ご冥福をお祈りします。
神様どうか、この人達が次は幸せな人生を送れますように。


名無しさん
私も2歳と0歳子育てしてますが、本当に育児は大変
このお母さんは別居中だったようだし、精神的にも不安定になっていったんでしょうか
でも子どもを殺してはダメ。日本は子どもは親の所有物だと思ってる人が多い、
辛いだろうけど子どもは親がいなくても育ちますよ。
親がいない子は将来みんな不幸にはなってるわけじゃないし、親が居ても自立できなかったりして、引きこもりになったりするし
必ずしもそう思わないで子どもだけはこんな目に合わせないで欲しい
名無しさん
原因も理由も何もかもがわからないから勝手は言えないし、
今回の件に沿うかはわからんが、裁判所とか調停員は、「離婚の場合は親権は母親に」という思考停止してるような状態はそろそろ取り除いたほうがいいと思うの。
名無しさん
和田、閑静な住宅地です。広い公園があって、昼間でもとっても静かな所。あの場所で一人で悩み苦しんでいたと思うと本当にたまらない気持ちになります。母親が死のうと思うのは明らかに夫の支えが得られなかったから。身寄りがなくても、最後の砦の夫が妻の見方をしてあげていれば妻は強くなれたはず。男性は自分の生活を、自分自身を守るために、どうして妻や子供を自分の中から削除できるのでしょうか。最後まで守ろうとは思わなかったんですね。
名無しさん
今日学校は運動会の振替か何かで休みだったのかな?15年間和田に住んでいたのでびっくりしました。自分も7才の娘と4才の息子がいるので悲しいですね。


名無しさん
別居していた旦那さん
あなたは1人離れて通常通り仕事をしていればよかったでしょう。
でも奥さんはお子さん2人に加え仕事で大半だったと思いますよ。
精神的に追い込むことがなければ子供たちも亡くならずに済んだと思います。
何やら子供たちがかわいそうでならない。
名無しさん
結婚して子供いたら女性一人で養っていくお金と気力があるひとばかりではない
男性のほうも結婚したら変わる人もいるから女性にもう少し生きていける術を与えてほしい
結婚失敗したら生きていけない世の中ではなくなればこんなことはなくなると思う
名無しさん
3人とも重体のニュースで気になってたが、一緒に…辛すぎる。
本気で公的機関が取り組みをしないのなら民間でもいいから、どうにかならないものか。
名無しさん
なんとかならないでしょうかね。気軽に相談できる窓口があれば良いのですが、まだ整備できていないのが実情でしょうか。
名無しさん
不条理に亡くなられた幼い生命に心から哀悼の意を表します。
専業主婦世帯で、夫に特段問題がないのに、妻の単なるわがままで性格の不一致などと宣って離婚しようとすると必ず経済的に窮地に陥る。
そりゃそうだわな。旦那ががんばって稼いでくれていたから生活できていたんだから。そこんとこをちゃんとわかっていない世帯が多すぎる。
そして、「なんとかなるだろう」くらいの超甘い考えが多すぎる。


名無しさん
子供の人生は親のものではない。
どんな事情があったとしても、親が手にかけるなんて身勝手過ぎる。
子供には未来があるし、素晴らしい人生を送ることができたかもしれないのに…。
名無しさん
子どもたちは、さぞつらかったろう、くるしかったろうと思う。たとえどんな事情があろうと、親を信じる子どもに手をかけるなんて、まったく同情できない!
名無しさん
誰も相談できるような人がいなかったんだろうな。追い詰められたら判断力も鈍り、悲観しか頭に浮かばなくなってくる。生活保護を申請にいってもなかなか許可されないし。死ぬしかなくなる。
名無しさん
辛い、悲しい、
これから年末に賭けて増えなければ良いけど。
世間はGotoトラベルとかハシャイデイルケド
国はこの様な人を助けないと。
名無しさん
こういう悲しいニュースを耳にすることが後を断つ事なく本当に辛いです。
何があったのだろう、どうにかならなかったものか、しんどい世の中です。


名無しさん
誰も相談できるような人がいなかったんだろうな。追い詰められたら判断力も鈍り、悲観しか頭に浮かばなくなってくる。生活保護を申請にいってもなかなか許可されないし。死ぬしかなくなる。
名無しさん
子供さんを道ずれに、、自らの命を絶つ、、って悲しく切ない、、とても残念で聞きたく無い事ですね、、辛かったのでしょうが
名無しさん
もし自分がと思うと、連れて行こうと思うかもしれない。
子供にADHDとASDあるし、残されて生きて行ける気がしない。
たとえ学校卒業しても中卒や高卒になったら、死ぬよりひどい人生かもしれない。
自分で助けを求める気力がないときに、自分から助けてもらう方法を探さなければいけない世の中はやばいね…
こんな時だからこそ、はやく子供を安心して育てれる社会になって欲しいな。
名無しさん
子供は親の所有物ではない。親がいなくても親がいる人以上に立派な人がたくさんいるし、そういう人は他人に優しい。親がいるから虐待されたり殺されたりする子もいるわけで、育てる資格のない親からは子供を取り上げる制度を整えるのが急務。


みかん
無理心中のニュースはいつ聞いても本当に辛いです。
さっきまで無邪気に暮らしていた子供たちが、唐突に道連れにされる場面を思い浮かべてしまいます。
名無しさん
子どもを刺し殺すより辛いことなんてないよ。どんなに大変でも、子どもを守ろうとするのが母親。それは、別居の父親がどれだけクソ男だとしても。自分も母親だけど、何があっても無理心中はしない。
名無しさん
無職のお母さん、何があったのか、不安がどんどん大きくなったのでしょうね。
夫婦には、何があったのか、尊い命が、二人も奪われてしまった。
名無しさん
無理心中=murder-suicide
自分勝手な殺人
とアンナチュラルでミコトさんが怒っていたのを思い出します。
ご本人の辛さは計り知れないけど、
「生きてさえいれば何とかなる、生きてさえいれば。」
なんじゃないのかな。
名無しさん
誰かに相談できなかったのかな
子供の人生もまだまだこれからだったのに
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
別居中かい!なんかもう別居中は子供を預ける施設か何か作れないかな。難しいかな。
名無しさん
まだ小さい子2人を致命まで包丁で刺すとは
夫と別居などで病んでたのかも、とは言え辛い
名無しさん
別居中の母親が殺したので「子供を殺さないで欲しかった」というのに加えて「かわいそう…」「ワンオペで大変だったのね…」と同情も多いですね。
これが別居中の父親が殺していたら「子供を殺さないで欲しかった」に加えて「だから別居なんかされるんだよ」「自分勝手すぎる」と父親が袋叩きになってたんだろうな…と思いました。
名無しさん
ツライことがあったとしても、でも自分の子供だけは殺せないよ。
名無しさん
子供を残して逝きたくないのはわかる。
でも我が子を刺すとか…できません。


名無しさん
理由は人それぞれだが、子供を巻き込むのは言語道断。
りんご
例え我が子でも命を奪うのはやめてほしい
名無しさん
別居中の理由が知りたくなってしまう。
名無しさん
発見した旦那さんは辛すぎるでしょう
名無しさん
一姫二太郎で理想的な家族構成だったのにね。かわいそうに。


名無しさん
もったいないね、子供が可哀想
名無しさん
辛かっただろうな。
どうか安らかに。
名無しさん
子供には何の罪もないのに。可哀想すぎる。
名無しさん
かわいそうだよ。
お母さん一人で悩んでたんだろうな。
辛い。
名無しさん
夫が不倫して離婚話の最中だったとか?
名無しさん
むげえ。
かわいそう。


管理人の率直な感想

産後うつでの心中は度々発生しますが、離婚に悩んでの凶行。
離婚を巡ってのトラブルで可愛い子供を殺害出来るものでしょうか。

僕はあくまでも子供に寄り添いたいタイプなので、ハッキリ言って大人同士のいざこざで子供を殺すなと思うし、もっと言えば勝手に一人で死んでくれとさえ思います。

本当に母親による心中ならばの話ですが。


コメント