【大阪府堺市9歳男児ひき逃げ事故】山口組系組員・早崎美浩容疑者(55)逮捕『ナンバー付け替えた車で無免許運転』鬼畜の所業

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ナンバープレートを付け替えた車を無免許で運転し、当時9歳の男の子をひき逃げした疑いで、指定暴力団・山口組傘下組織の組員が逮捕されました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、山口組系秋良連合会傘下組織の組員・早崎美浩容疑者(55)です。

早崎容疑者は去年9月、大阪府堺市で当時9歳の男の子を車ではねたにも関わらず、そのまま逃走した疑いがもたれています。

男の子は肝臓を損傷し右足を骨折するなど、全治3ヵ月の重傷です。

警察によると、事件当時、早崎容疑者は車の免許が失効した状態でした。

警察の調べに対し、早崎容疑者は「ナンバープレートを付け替えた車を無免許で運転していたので逃げた」と容疑を認めています。

出典:カンテレ

名無しさん
これは殺人未遂でもいいくらいの犯罪である。厳罰に処分を求めるとともに、この輩が所属していたヤクザ組織の親分にも使用者責任と慰謝料の支払いを命じて頂きたい。
名無しさん
昔の任侠映画に「シロウトさんに迷惑かけちゃならねぇー!」
そのような台詞がありましたよね?
組員を束ねる組長が、効かせてないというか、教育がなっていない証拠ですよね?
しかも、いい歳こいた組員が、情け無い内容で…。
この犯人が所属する組長や、山口組傘下なら頂点にまで賠償責任を負わせるに賛成です。
上納金納めてる傘下の組組織は子会社みたいなものですものね?
名無しさん
使用者責任は無理だろ。その車に親分が同乗してたとかなら可能だけど、どうみても個人の犯罪だから。
名無しさん
50代で身代わりに出頭させる奴もいないほど木っ端な893というのが悲しいな…
名無しさん
これはひどすぎる。組を解散させ、また超高額な賠償金とともに雇用主の責任もてってもうしかない。


名無しさん
司法からだけでなく組関係からも徹底的に制裁を下して欲しい
名無しさん
ETCカードのように有効な免許証を認証させないと車を動かせないようにした方がいい、
無免許運転者にぶつけられたら被害者は泣き寝入りするだけだし、かなりの数の無免許運転者がいます。
名無しさん
指定暴力団とか団体規制法で監視されている団体は医療保険とか年金が貰えないとかなんらかの制裁がないとじゃないかと思うけど
自分で小指無くして障害者手帳持っている人や事実婚状態なのに離婚の手続きをして母子の手当て貰っている人など多すぎだと思う
勿論、こういう団体に入っていなくてもそんなことしている人多いと思うけど入っているとリスクがあるようにしないとじゃないかな
今回だって無免許だから無保険だしもしかすると車検無しだったら自賠責もなしで組員といっても生活保護者だったら被害者がどうしていいのかわからないですね
名無しさん
反社が治療費や賠償金を払うと思えないから被害者は大変だ。こういう被害者は誰が助けてくれるんだろう。
名無しさん
慰謝料、その後の保障も含めて、警察、裁判所等行政側が被害者を全面的にバックアップして組織、個人ともにぐうの音が出なくなるほど処罰して下さい。
名無しさん
組関係の人だって自分に子供もいるだろう
その自分の子供がひき逃げされ瀕死の重症となったとき、どうする?
無免許で、しかもナンバープレート付け替えなんてやってたら逃げるしかないだろ
これは組の“コンプライアンス”に反し、かえって組全体に迷惑がかかるのでは?
ひき逃げした組員なんて、ヘタすると自分の孫位の子をひいたんだゼ


名無しさん
こんな奴に対する処罰も重要だけど、被害者を救済するシステムが必要だね
あと無免許運転(や飲酒運転等)が物理的にできなくなるような仕組みも必要かもしれない。
名無しさん
免許失効でナンバー偽造した車で、堅気の人、しかも9歳の子供を轢き逃げ重傷させた55歳のヤクザ者ってどうしようもない奴やな。人間としてどうなんやろ?
親分以下幹部連中にも何らかの仕打ちが必要でしょう。被害者の子供の面倒も一生見させましょう。
名無しさん
9歳男児の補償金とか慰謝料はどうなるんですかね。
当事者は民事刑事で起訴のち留置。
痛い思いするだけでしょうか?
行政の助成団体やNPOなどあるのでしょうか?
名無しさん
第三者に怪我負わせた使用者責任と車両管理の不徹底で総本部の家宅捜索まで行くかな?
名無しさん
たかが枝の3次~4次団体のショボい組の交通事故で上部の秋良連合会ならともかく山口組本家まで捜査が入るとは思えんけどな
名無しさん
あまりヤクザの事よくわかりませんが
しょぼい組のしょぼい奴がやったと言うことだけわかりました。


名無しさん
こういうの賠償金もらうのに難儀するから、国がスムーズに立て替えれるようにしたほうがいいよ。取り立ては国からきっちりやればいい。
名無しさん
違反だらけじゃん。反社会勢力組織の構成員には免許交付しない、反社会勢力組織の構成員の運転発覚は(無免許なので)即ブタ箱行きにすりゃあいいのに。
名無しさん
善意の第三者を騙す名義貸しをした人物への罰則強化がひ必要。
名無しさん
組長に賠償金1億円を!資産の差押えも行政が代行して現金化してあげて下さい!
名無しさん
この組員を雇った組自体も責任取らせるようにして解体していきましょう。
名無しさん
この手の奴らが何かやったら最低無期懲役で構わない。
外で悪さされるくらいなら閉じ込めて税金で食わした方が損より得の方が多い。


名無しさん
生かしておいても経費がかさむだけ
名無しさん
極道の世界でもこれは許されないのでは?きっちりと対処してほしい。
名無しさん
いくら被害者でも組関係者と入院費とかお金の話し合いなんてしたくないよな
弁護士たてたい
名無しさん
どこを取っても許される事は一つも有りません
厳罰をお願いします。
名無しさん
これは組から厳罰が下るか、破門かも。
名無しさん
全国的に車の変な事故や事件が多い
千葉の免許取消し中の奴が自損で逃げたり
中野の電柱にぶつけて殺した事件もそう
コロナの悪影響なのか


名無しさん
これは酷いな。
使用者責任で組長までひっぱれ!
名無しさん
保証もされず、損するだけ。
子供と親が不憫でならない。
名無しさん
ここは使用者責任で。仮にも親を名乗るなら、子の不始末は、キチンとつける
名無しさん
これは最悪
組にも保証させるべき
名無しさん
治療費は6代目が支払うべき
名無しさん
これは重罪ですよ


名無しさん
反社の違反や犯罪は一般人の倍で良いと思います
名無しさん
山口組からしっかり賠償してもらいましょう。
名無しさん
医療費など払ってもらえるのかな……
名無しさん
反社にも人権があるとか差別するなと言う奴いるけど、こんな事件起こしても人権どうこう言うのか。
名無しさん
当然、保険にも入ってないだろう。
慰謝料の請求にしても、ヤクザ相手じゃなぁ…
名無しさん
ナンバー付け替えして無免許でひき逃げなのになに特定されてるんだろ


名無しさん
デタラメの人間がやること。厳罰を望む
名無しさん
こんな低レベルな事件を起こしても刑期が終われば出世するのか?
名無しさん
情けない。。。賠償金は事務所にガサを入れて、それを換金したら?
名無しさん
いい歳して。
ナンバー付け替えで何するとこだか。
名無しさん
とんでもない奴やな!
でもナンバー付けかえた車両からよく捕まえたな
あっぱれ大阪府警
名無しさん
自分とこの子が轢き逃げなんてされたら絶対お礼参り行くわ。
考えただけで腹立つ。


名無しさん
お前はちゃんとした車と免許証持ってても逃げるんだろうが
名無しさん
これが任侠です。
名無しさん
立派な任侠道ですな。
名無しさん
まったく。情けない。
名無しさん
これは殺人未遂だな。
名無しさん
なさけないのぉ!
これが任侠道ですか?


名無しさん
技術のニッサン 役に立つ車作りしろよ
名無しさん
こんな輩は、無保険だからなぁ、かわいそうに。
名無しさん
破門か絶縁?
名無しさん
やってる事が半グレと変わらない
名無しさん
盗んだナンバーに盗んだ車で何をするつもりだったんだ?
名無しさん
必要悪なんて無い。


名無しさん
何が仁義だよ。
名無しさん
ヤクザだからという批判よりも人として厳しい処罰を受けるべき事案だと思います。
本来戦後復興のおりカタギを助ける自警団としての側面があったので必要悪として認められる部分もあったのだが、カタギのしかも何も罪もない子供を盗車で重症にしておきながら助けもせず逃げるような輩は畜生以下だ。
世間が認める認めないはおいといて、ヤクザとして存在意義を示すならこういう畜生野郎にはあらためて組織の考え方を示すためにも厳罰に処す必要がある。
名無しさん
先日の記事、元嫁の、職場の同僚に暴行し、その同僚の自宅へ拳銃持って押し入り、未成年兄妹を撃ち、自殺したバットマンと呼ばれる暴力団員。
そして、この記事。
犯人は違えど、暴力団員の無謀ぶりは社会秩序を乱し、罪の無い子供に重傷を負わせ逃げる、情け無い行為は暴力団員自ら…一般社会から抹殺してくださいと表明しているようにも感じますね。
名無しさん
こういう人って責任も取らないでしょう。
裁判にかけるのではなく、ネットで大多数の人が4刑と言ったら執行されるシステムにしたほうがいいと思うよ。
この人、生かしておいてもいいことないよ。
名無しさん
強きをくじき弱きを助く極道なら、世間も悪いようにはしない。
しかし、9歳の男の子を「肝臓を損傷し右足を骨折」させてそのまま放置して逃げるなんて畜生道。
秋良連合会は極道じゃない。畜生道だ。
解散しろ。本物の極道だけ残ればいい。
名無しさん
使用者責任でお願いします。
ついでに被害者と同じ苦しみをということで、肝臓摘出の刑に処して。
未来ある子供なのに。


名無しさん
ナンバー付け替えで 轢き逃げした犯人によくぞたどりついてくれた
お見事!!
名無しさん
逮捕ではなく
捕獲次第、サッ 処分でOK。
人間の法律を当てはめてはいけない。
名無しさん
任侠同を語って居る奴等が超ダサイなぁ〜wこんな役立たず新薬のモルモットにして世の中に貢献させろよ!何処まで甘いんだ日本は罪人に対して!此れで国民の税金でただ飯を豚箱で何年も食いやがる!こんな奴等にも10万給付金で貰えるとはふざけてるのもいい加減にしろ!
名無しさん
刑務所で死ぬw
何しに生まれてきた
価値のない人生
そうなってはいけないと会社、学校、家庭でよく教えないといけない。
名無しさん
補償は当然ですが、組織のトップも管理責任をとらせてください。そして組織の解体壊滅をしていただきたい。
名無しさん
まさかヤクザでも子供を轢きたくて轢いたのではないはずだ、鬼の首でも盗った様に非難するのは一般人の悪ノリだ


名無しさん
ヤクザっていったいなに?鬼かなにか?
子供に重傷負わせて逃げる心境ってどういうものなの?
岡山のヤクザがヤクザを銃殺したやつも、どういう心境してたら人を殺せるの?
それとも人ではないのかな?
黒龍
無免許運転は道交法から除外して、殺人罪の適用を。
名無しさん
日本の極道も墜ちぶれた物だな。昔の気質何ぞ皆無なのだろう。そりゃそうか。日本人じゃ無い者が多数のさばっているのだから。
名無しさん
55歳で傘下組織のヒラ組員、それが目指したもんなんか。おまけに免許もないくせにひき逃げ、出て来たら金がないと生活保護か。随分社会を舐めた極道渡世やのう。
名無しさん
道交法違反ではなく無差別殺人未遂でいいと思う。
名無しさん
子供の快復をお祈りします。
子供をひき逃げして逃げるなんて任侠のかけらも無い、本物の暴力団員だね。


名無しさん
日本人の名前だけど、通名なんですかね?
通名禁止にすれば、彼らの犯罪は減ると思うけどな。
名無しさん
いくらヤクザでも、やって良いことと悪いことの区別はつけろや!
名無しさん
山口組最低だろ
子供を跳ねて逃げるなんて男のすることじゃない
こんな奴らを野放しにしていいのか!
名無しさん
外道。ヤクザ者は徹底的に取締って下さい。
名無しさん
山口組であろうとやった事は最低アホ。子供ちゃん可愛いそう。犯人捕まって良かったです。
名無しさん
刑務所で一生を終えるのかな


名無しさん
55にもなって無免許。ナンバー付け替え。
ヤクザ。しかも小学生ひき逃げ。
ヤクザなりより人としてどうなの
こいつの脳みそ見てみたい。
ってかないんやろな。
名無しさん
国が本気出して組潰せよ!!
未来ある子供がならず者にやられちゃたまらんぞ!!
名無しさん
何から何まで「人間失格」でしょ、コイツ。人間辞めてくださいよ。
名無しさん
薬物検査も忘れずに
名無しさん
これだから893は
名無しさん
55歳といい歳で、ありながら暴力団員 さらひき逃げ 人生終わっているなあ。


名無しさん
風呂敷いっぱいに現金詰めてごめんねしに行っとけ
名無しさん
男の道を目指す男が
今じゃ、振り込み詐欺、違法薬物、暴力、ついでに子供をひき逃げ
ほんま社会のクズ
名無しさん
使用者責任なんちゃら罪で、山口組トップをまた豚箱にぶちこんだらいいよ。クズヤクザなんて日本にはいらないし。
名無しさん
こんな奴、最終処分場で処分すれば良い。
名無しさん
殺人未遂で起訴しろ
絶対に許せない。
名無しさん
まさに外道!
ハクがつきましたね


名無しさん
大阪のヤクザ?チンピラ?恐いねぇ。一般人も変わらんけどね、大阪って怖い人ばっかりでいきたくない町1位。
NoriakiTakeda
運転がヘタクソなヤクザもおんねんな。親方怪我させる使えん奴要らんやろ。組で教育も出来へんのか。
ryouhei
まったく世の中のがん細胞だな
名無しさん
生きてる意味あるの?
名無しさん
極道って、悪の道を極めるって意味なんですね。
本物のクズやな
名無しさん
生きてる意味のないクズが一般人に迷惑かけるなんて有り得ない。


名無しさん
ただのチンピラ
名無しさん
クサレ任侠~www
名無しさん
人でなしとは、コイツのことだ。
名無しさん
行動も最低な、暴力団の人間たち。
名無しさん
ヤクザもチンピラに成り下がったな
名無しさん
このクソチンピラは許せんな。子供助けてやらんかい。


名無しさん
55にもなってこんなレベルでアホすぎて役に立たないので、あの世に逝ったほうがよい。
名無しさん
死刑は無理だろうが、死ぬまで出すな。
どうせ、ろくなことをしない。
名無しさん
この年齢で底辺のヤクザは本当のバカで話も通じないのでタチ悪い。
名無しさん
ヤクザに車を貸してる奴も逮捕して
名無しさん
二度と世に離すな!
名無しさん
これがヤクザだよ、最悪の人間


管理人の率直な感想

暴力団が絡む事件のたびに「任侠」だとか「仁義」という言葉が出てきますが、僕はそんなもん存在しないと思うし期待もしていない。
昔々の話でしょう。

某大物組長がキャバレーで銃撃されたときに、撃たれた自分より一般客の安全を優先させたとか。
「自分を狙うとはいい度胸だ。でも撃つときは本気で狙うんだ。そうじゃないから外れる」だとか。

そんなもんはもう無い。

今回の事件をもう一度見てくださいよ。
9歳の男の子ですよ。

子供だけは勘弁してください。

組長さんはこの事件を受けてどう対応するんでしょう。
もし「あいつが勝手に起こしたことだ」となったら、いよいよです。

この容疑者はもう人間ではない。馬の糞以下。鬼畜生です。

こんな奴はどんな世界でも疎まれる。
子供に手をかけて逃げちゃいけない。

深い深い海の底へ旅に出てほしい。

コメント