元ユ-チューバー『ワタナベマホト』渡辺摩萌峡容疑者「毎日のように裸の写真を送らせた」逮捕前に全画像消去も解析、余罪も捜査

スポンサーリンク
スポンサーリンク


少女にわいせつな画像を撮影させたなどとして逮捕された元ユーチューバーの男が18日正午前に送検されました。

渡辺摩萌峡容疑者(28)は去年、高校1年の女子生徒(15)にわいせつな画像を撮影させたうえ、SNSで送信させて児童ポルノを製造した疑いが持たれています。

渡辺容疑者は逮捕後、東京・江東区の東京湾岸署に留置されていましたが、今月18日正午前に送検されました。

その後の警視庁への取材で、渡辺容疑者が「去年11月ごろ、女子生徒に毎日のように裸の写真を送らせていた」と供述していることが新たに分かりました。

渡辺容疑者は学校の教室などでもわいせつな画像を撮影させていたということです。

渡辺容疑者は1月22日、当時の所属事務所の社員に連れられて赤坂署に出頭しましたが、その際、少女からの画像の受信に使ったスマートフォンを提出したものの、画像はすべて削除されていたということです。少女にも画像を消去させて証拠隠滅を図ったとみられていますが、同課が渡辺容疑者と少女のスマホを解析して画像の送信を裏付けました。

警視庁は渡辺容疑者のスマホの解析を進めていて、余罪についても調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000210230.html

好意につけ込み女子高生にわいせつ画像要求…えげつない犯行内容【ネットの声】

名無しさん
こんな男をチヤホヤするような世の中であってはならない。
YouTuberとて人間だから、一定数の悪人がいて普通。
それをどのように業界から排除していくかが、これからの課題。
名無しさん
永久追放しないといけない。
普通の人間なら、再出発します!って動画出さないよ。
被害者には、たっぷり慰謝料を払えよ。
名無しさん
口だけ約束の婚約を世に知らしめてる時点でお互い幼稚に感じる。
とりあえず最後の悪あがきで、アイドルを俺のものにしたぞー、がピークだったのかもね?
良かったねぇ一時期でもそういうこと言えて。
あとは大暴落、お疲れ様。


名無しさん
余罪についても調べています
余罪でてくる流れだね
名無しさん
元欅坂の今泉さんも男運がないですなぁ。(>_<)
でも、この男と別れても、お子さんだけは愛情たっぷりに育ててよ。(・・;)
名無しさん
擁護していたお仲間ユーチューバーは今回も擁護して炎上商法でもされるのでしょうか。
名無しさん
余罪があるだろうとは思っていたけど、これから先が大変ですね。人気ユーチューバーだったので顔も広く知れ渡っている中で、下劣な犯罪発覚。社会復帰は簡単じゃないですよね。本人は自業自得だけど、奥様と子供が可哀そうです。
名無しさん
まだ入籍していないようなので「奥様」はいませんが、ここで思いとどまって「奥様」にならない判断をしてほしいです。


名無しさん
YouTuberなんか社会人として成り立ってない人がやってる割合が多い気がするし、犯罪スレスレで動画とってたりしてるんだから犯罪者なんかこれからも腐るほど出てくるだろ。
小さい子供をおとなしくするためにYouTube見せてる母親ももっと、よく考えた方がいいと思うがね。
名無しさん
人気、高収入、結婚相手など得られたら、調子乗りすぎたでしょう、人生のうまくいった時こそ調子乗りすぎないように気をつけないと。
名無しさん
もうすっかりキラキラ本名の方で報道されるようになったのね。
名無しさん
「被害者も悪い」みたいなコメントが散見されるけど、未成年者に言うのは酷だと思う。
名無しさん
なんでそんな写真を送るのかホントに理解できないんだけど、、


名無しさん
未成年がみんな、毎日裸送る奇行に出るわけじゃないですし、未成年だから何も悪くないとはならないです。
何枚送れば付き合えるとか、甘い言葉にそそのかされて後先考えず写真送る女も反省しないといけないこと。
名無しさん
シバターも絡むのはやめとけよ
名無しさん
嫌なら写真を撮って毎日送らないし、そういうプレイでしょ
送る人も悪い。
名無しさん
修行と称して、報酬をちらつかせながら送らせてたみたいですよ。
名無しさん
人気にあぐらをかいて、相手へのケアをおこたったらこうなるんだな。
てことで、人気芸能人の皆様、明日は我が身ですよ。笑


名無しさん
1回2回の話かと思ったら毎日とは。
今後も同様な事をしないか心配なほど重症な性癖。治療が必要かも。
一方で毎日送るとなると、少女側も行為を了承していたと捉えられるけど。
名無しさん
本当に最低だと思う。
日本は男の教育をもっと何とかするべき。
子どもに性的な言動させる大人、頭おかしいでしょ。
頭のおかしな大人の教育をもっとすべきでは。
気持ち悪すぎる
名無しさん
気持ち悪すぎるね…
一応人気ユーチューバーで知名度あったんならそういう犯罪行為もすぐにバレると思わないのかな…
人気あるから何しても良いって感じだったのかな…
15歳も大概だけどもなんてロリコン。。
人気あっても彼女も居なかったのか?
名無しさん
まあ確かに気持ち悪いんだけど、これが犯罪なのはあくまで相手が未成年だったからであって、成人女性相手であれば、気持ち悪いけど犯罪ではない。
気持ち悪い=犯罪って短絡的に叩くのは違う。
名無しさん
あれでマホトと読むんですね。
親もとんでもないキラキラネームつけますね。
今泉も若いけど、それよりもっと若いのが好きなロリコンだったみたいですね。


名無しさん
元何ちゃらの奥さんは身重だからあまり言いたくないけど、こいつの過去の経歴知ってた上で子作り、結婚までしてるんだから自業自得だよな。
名無しさん
色管理がヘタッピだったんだな。
適度に濡らしてあげてればこんなことにはならなかったろうに。
餌付けを面倒がっちゃぁいけない。
名無しさん
奥さんは旦那のこういう変態なところに惚れたのかな?
名無しさん
変態にハマると通常なんて物足りないからね。
名無しさん
今泉は妊娠がわかって結婚生活に向けて夢を描いていたころではないのか?
こいつはひとを愛する資格はない。


名無しさん
他人の裸より、奥さんになる人のお腹を見てあげればよかったのに
名無しさん
気持ち悪。簡単に釈放されたらレイプとかの性犯罪起こすと思う
名無しさん
なぜか、尾崎豊の卒業の歌詞、「夜の校舎窓ガラス壊してまわった」という歌詞が浮かんだ。そして、夜、児童に裸の写真送らせてまわるゲス野郎を連想した。「夜に児童裸写真送らせてまわった。」
名無しさん
父親になる良い歳した大人が15歳の少女の裸の写真見て何してたんだろな…
名無しさん
転落生活楽しそう。
名前通りキラキラしてんね


名無しさん
この性癖は、治らないやーつー
名無しさん
クソだな。送る方も送る方だが。
名無しさん
被害者、1人だけじゃないだろ?
悪質な犯罪
名無しさん
さようなら。
名無しさん
生きてるのが恥ずかしいレベル。
何でだろうね(*^^*)


名無しさん
送る女も相当アホだし、DV男と婚約する女も見る目無さすぎるし、アホばっかりだな
名無しさん
ふん、まったくハレンチなオスね!
名無しさん
親のバカ顔を見てみたい
名無しさん
性犯罪者はGPS付けさせた方が良いよ
気持ち悪いなぁ
名無しさん
浜田雅功「しゅーーーーーーりょーーーーー!!!!!!!!!!!!!」


名無しさん
摩萌峡
マホーキョーワタナベ
名無しさん
これは恥ずかしいw
名無しさん
コレコレって最強だな。
名無しさん
信者がいる限り、逮捕・供述も「マホトっぽいwかっけぇw」ってなってるんだろうな。
名無しさん
なぜドリルを使わなかったのか?


名無しさん
元坂道メンバーの体で満足できなかったんでしょうか?
名無しさん
ふん、まったくハレンチなオスね!
名無しさん
これだけ注目度が高い事件は罰金刑で終らせてはいけない。略式起訴、罰金で終わると児ポは50万払えばいいと認識されてしまう。執行猶予を、付けて所持で別件、収監されないと犯罪を軽く見られてしまう。
立場を利用したやり方や痕跡を残さない旨のLINEも悪質極まりない。
名無しさん
全消去しても、どこかしらに痕跡は残る。復元だって警察ならできる。端末壊してもなんかのサーバーに残ってる可能性もあるし、そこを抑えて逮捕したんだろう。悪あがきもいいとこ。ちゃんと余罪も白状して償った方が得策だな。
名無しさん
こんなのが”人気ユーチューバー”だったというのが情けない
何をやってたのか知らないけど、どうせ炎上すれすれの内容で視聴者増やしていったんだろう。中高生はもっとしっかりしてほしい


名無しさん
YouTuberなんか、一芸秀でたお笑い芸人とか大食いとか激辛とかのチャレンジ系、観察系以外は基本アホみたいにはしゃいでるだけの素人のバカじゃないの?
昔のテレビ番組で子供にみせたくない番組とか批判されてるものもあったけど、ろくな推敲も重ねてないクソみたいな動画を見続けてる今の子供のほうが心配やわ
名無しさん
事件を告発したコレコレ氏は、その後、被害者からの情報提供でワタナベは送られてきた猥褻写真をスマホに保存していないと言っていたが、どうやら誤りだったらしい。
一度保存してしまえば、物理的に破壊しない限り消去しても簡単に復元できる。
コレコレ氏の話を聞いた時は狡猾な男だと思ったが、只の馬鹿だったか。
名無しさん
犯罪を犯した本人が罪を償うのは勿論ですが、犯罪者の家族も十字架を背負って生きていくことになってしまうのが切ない。
名無しさん
フォーマットや削除だけだと簡単に復元出来るからね。
何かしらの手段で物理的に破壊する時間は無かったみたいだね。
名無しさん
何の為の消去なの?シンプルに疑問。
変な悪あがきしてないで素直に反省すればいいのに。
まあできないか、そもそも人の顔面踏みつけるような人間だもんね…。


名無しさん
生きている見ている世界が狭すぎる
一般社会の厳しさを知ったほうが良いよ
名無しさん
容疑を認めたと言っても、画像消してる時点で悪質さがうかがえる。
名無しさん
それにしては今までなんで逮捕しなかったんだろうね?
てっきり在宅で捜査されると思っていたけど・・・。
名無しさん
スマホのデータなんて簡単に復元できるからね
残念でしたー笑
名無しさん
LINEだと履歴追える期間長いからってわざわざカカオトークに写真送らせるくらいだからね。せっかくの抜け道も意味なかったか(笑)


名無しさん
消しても復活できるの知らないのかな?
名無しさん
でも、デジタルのメディアなら復元可能ですよ。
名無しさん
データは復元できます!
名無しさん
復元できるんだよなぁ
名無しさん
ワタナベマホト・・・知らない


名無しさん
丸刈りにして去勢するくらい反省しろ!
ロリコンの変態
名無しさん
他の過去の事例を思い浮かべるとこんな事件を犯しても頭の中がお花畑なファンは意味不明な擁護をし、批判する人を攻撃するのだろう。
名無しさん
こっちで消しても相手が送信した履歴があるでしょうに…笑
なんでこういう人がユーチューブで一度でも成功したのだろう?
いろいろ頭が悪すぎて…見るほうも見るほうでは?笑
名無しさん
全画像を消去とか、どこまでクズなんだ
反省しているなら、己の所業をつまびらかにして捜査に協力しろ!
名無しさん
見る目がない人はこういった犯罪者の顔つきを覚えよう。
似たような雰囲気を持つ奴は大体似たような癖を持つのが多い。


名無しさん
そりゃ、消すだろうね。
私だったとしても消すね。
名無しさん
悪質だなコレは。がんばれ低学歴
名無しさん
ロリコン性犯罪者と結婚した奥さんは見る目がなかったね
名無しさん
信者涙目w
気持ち悪すぎるわこの人w
名無しさん
酒鬼薔薇聖斗に顔似てるな
名無しさん
末代までの恥だ!!大恥だ!!
名無しさん
こんな奴が同郷だなんて恥ずかしいわ


管理人の率直な感想

わいせつ画像を要求するという犯罪は多々ありますが、厄介なのは最初に女子高生が渡辺容疑者に好意を持っていたところにあるように思えます。
だから次から次へと要求され、無下にも断れず嫌々ながらも送ってしまった。

教室など場所を指定して撮影させていたのも悪質な点の一つ。
好きなんでしょうね。女子高生や女子中学生が。小学生はさすがにないとは思いますが。
そして、10代の学生に執着していることが窺えます。

学生時代はモテなかったのかな。
そんな人間が大人になってモテ始めると暴走する。

そういえば最近、GACKTさんが高校時代の同級生に「学生時代は全くモテなかった。女子と話しているところを見たことがない」と、ご本人のモテ話とは真逆の暴露をされている記事を見ました。

大人になってモテるようになった人間は何かと拗らせてしまうんだろうか。
非モテが悪いわけじゃないし、モテることが悪いことでもないのですが、環境の変化が人を変えてしまうという現実を我々は度々突き付けられる。

渡辺容疑者の犯行は極めて悪質。
被害者の親兄弟のことを考えると、とてもじゃないけど出来ない所業ですが、それを考えもしないのが犯罪者なのでしょう。


コメント