【東武野田線事故】運転手に非難の声…電車と車が衝突し子供含む3人搬送【埼玉県春日部市・豊春駅踏切】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5日午前10時半ごろ、埼玉県の東武野田線・豊春駅の踏切で、電車と車が衝突する事故があり、少なくとも3人がけがをして、病院に搬送された。

午前10時半ごろ、春日部市の豊春駅近くの踏切で、走行中の電車が乗用車と衝突する事故があった。

消防によると、この事故で、車に乗っていた男性1人と子ども2人がけがをして病院に搬送されていて、電車の乗客にけが人はいないとみられている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/192300

子供を乗せた乗用車が電車の側面に衝突…ありえない事故【ネットの声】

名無しさん
子どもを乗せていたら、いつもより更にルールを守らないと、子どもに示しがつかないし、子どもを危険にさらしてしまう事になる。
名無しさん
最低、身勝手な親が増えてる。自転車の運転も交通ルール無視でめちゃくちゃな人いるし。甘やかされて育ったから?日本が駄目な国になっていくよ。
名無しさん
ルール以前の問題かと。よく電車と喧嘩する気になるな。
停止中にスマホ見てブレーキが緩んだとかかな?後ろの席の子供が喧嘩はじめて振り返ってブレーキが緩んだとか。
世の中色々ありますからね。


名無しさん
たった3分の停車が我慢できない。
昔から急がば廻れ、後悔先たたず。。。
何も活かされていない。
名無しさん
責任感の欠如
名無しさん
運転席と家のソファー同じ感覚
名無しさん
私は子供を乗せる時は「気が散るからあまり喋らないで!」って言ってから出発してます。信号待ちの時は話すけどアクセル踏んでる時は喋らない!
名無しさん
世の中にはあり得ない頭の親が一定数存在する


名無しさん
2度と車乗らない事をおすすめします。
名無しさん
野田線って人身事故も多いんだよね。
名無しさん
警報機なってるとか遮断機降り始めとかに踏み切り突っ込む奴には免許はいらない!
名無しさん
完全に車が自ら突っ込んでいるじゃん
何をしていたのかわからない!
名無しさん
なぜこんな事故が起きるのか不思議で仕方ない
踏切内で駆動系が突然故障して、二進も三進も行かないなら分からんでも無いが、その時は非常ボタンを押す
教習所で習うし、そもそも一般常識があれば思い付くだろう


名無しさん
映像を見ればわかるが、乗用車の前面が列車に追突している。
ということは、故障して停止したわけではなく、
乗用車が直進して追突したわけだ。
可能性としては子供などに構っていて、よそ見運転で追突とかか。
いずれにしても、運転者側に問題があったとみるべき状況だな
名無しさん
見た感じには、ブレーキに足を置いておけば、ならない事故。普通でない状況とか言ってる人が居るが、普通でない状況とは、車が勝手に走ることかな?
子供がと言う意見もあるが、子供はシートベルトしてるのでしょ。なおかつ異常があるなら、その前で停車でしょ。
名無しさん
前面が凹んでるんだから踏切待ちしてたが電車が来てるところに何らかの原因で前に出ちゃったんじゃないの?子供に気を取られたとか。
名無しさん
無理矢理踏み切りに侵入したのか?
普通は起きない
名無しさん
無理なんとかって、良からぬ…悲しいことを考えてしまう


名無しさん
ワイここ知ってるよ。
軽がギリギリ通れる広さだ。
車で通るやつはバカだと思ってたが、まさ化衝突事故起きるとはなぁ。
春日部のここらへんは道狭いし交通事情悪いね
名無しさん
普通に運転してたら電車と接触したらなんかしない
電車の修理代とか慰謝料をしっかり払って下さい
名無しさん
どうせスマホでしょう
名無しさん
普通に運転してたら電車と接触なんかしない
名無しさん
どうせ耐衝撃テストでしょう


名無しさん
遮断機が降りていても突っこんだのだろうか
考えられない事故だね
東武も一罰百戒の意味でもしっかり損害賠償請求すると良いよ
名無しさん
車が道路上で止まったことがあります。アクセルを踏んでも、なんの反応もなくなりましま。後ろのトラックは急ハンドルで避けていきました。ディーラーに持って行き調べても異常なし。その後もたまに止まりました。怖かったです。再度、調べてもらうと、リレーとかいう部品の異常でした。検査6000回目に異常が出たといっていました。この事故も運転ミスなのか、車の故障なのか。お子さんも乗っていたようなので無事ならいいですね。
名無しさん
まずは無事であってほしいですね。
地元ですが、この路線でこういう事故が起こるのが珍しい。台風の倒木とかで列車が止まったりしたことはあったけど事故はほとんどない路線ですからね。
基本的に雪が降ろうと、台風が来ようが止まらないイメージしかないw
名無しさん
さ何故これだけ技術が発展して事故防止の対策がとられているのにこんな事故が起きるのか不思議でならない。
線路は電車が最優先!!
車は通らさしてもら立てる立場。
車が100%わるい!!
名無しさん
百歩譲って踏み切り内で止まってしまったのは仕方ないとして、何故非常ボタンも押さずに放置するのか。
あなた達が怪我しても勝手ですけど、列車の速度によっては脱線して多くの人が怪我を負っていたかもしれない


名無しさん
踏切手前で一時停止。左右をみてから発進、無理に突っ込まない。マニュアル車じゃないんだから、この安全確認が出来ないのなら免許を返納するべきです。本当に迷惑だと思います。
名無しさん
踏切は緊急ボタンが押された時に止まれるようにかなり余裕を持って閉まるようになっている。
車の故障ならすぐに緊急ボタンを押していればこうはならなかったはず
名無しさん
子供乗せてて、子供の命預かってるんだから踏切の手前で一時停止しないといけないと。
普段からルール守ってないから、家族増えても直らない。
フェンスあるけど、踏切から入ってぶつかったの?
どこから入ったのかいまいちわからない。
名無しさん
地元民ですが、事故のあった踏切はかなり狭く軽自動車が1台ギリギリ通れるくらいの幅です。
名無しさん
無理やり中に入ったか、前を見ずに侵入したな。
ここまでなったら保険だけでは賠償金に足らないでしょ。
しっかりと払ってね。
払わなかったら資産差し押さえして欲しい。


名無しさん
子供が赤信号を全く無視して歩いてるのをみて、きっと親がそうなんだろうなと思う。
この車の運転手もきっとスマホか何かを見ながらうんてしてたに違いない。じゃなきゃこんなモロに電車にぶつかるわけがない。
名無しさん
踏切渡る時は、(窓開けて音確認)一時停止して前の車が完全に行ってからって、教習所で習ってるはず。
最近、前の車がまだ踏切出ていないのに、続けてわたってる愚か者いますね
名無しさん
踏切ではない場所を渡ったようにしか見えない写真です。。
この状態で車に乗っていたままというのも、信じがたいですが。
名無しさん
鉄道車両の修理費に乗客の代替輸送費用もある筈。
任意保険に加入してなきゃ地獄です。
名無しさん
場所分かるけどこんな踏切で事故するのが異常。
ムリに入ったかエンジントラブルでしょねぇ!
野田線沿線で大宮から春日部の間で踏切事故何て見たこと無い。
飛び込みは目の前で見たこと有るけど。


名無しさん
これって信号制御で、車のアクセルを踏切前でOFFにする仕組みとかできんもんかな。
当然、踏切が閉まるときだけだけど。
名無しさん
東武野田線なら快速だったとしても大してスピード出てないと思うけど。
衝突したならタイミングも悪かったんじゃないかな。
名無しさん
パニックになると冷静な判断できなくなるし、一概になんで?とはいえないと思うけど。無事であることを願います。
名無しさん
無謀な母親の運転かしらね。子供にとっては大きなトラウマになりかねないな。小さなお子さんが2人いたら朝から大変だろうけど余裕を持って欲しい。
名無しさん
色んなのいるね〜、曇ってるのにバイザー下ろしてサングラスかけてる女の人とか、未だに運転中スマホいじってる依存症の人とか、車線の真ん中走らず左右に寄ってる人とか、ノロノロ走ってるわりには停止線を全く守らない人とか、ため息でる。


名無しさん
アーバンパークライン所謂野田線最近事故多いな。人の立ち入りとか。昔から多かったか。梅郷野田間の踏切もねー。
名無しさん
迂回路線がないから大変でしょうね。
臨時バスでも出してるのかな?
それにしても、何故あんな所でこんな事故が起きるのか、不思議です。
名無しさん
車の故障ならともかく、故障ではないなら大人の理解できない行動が周りに迷惑をかける
名無しさん
これって通過中の列車に横から突っ込んでるよね。踏切で待っている時に誤操作したか、イっちやってるかだね。
名無しさん
理由は何であれ非常ボタンも押せないなら
免許は返納した方がいい。
乗っていた子供もこんな体験したら車に乗る事も無いだろうね。


名無しさん
なぜ免許持ってるのだ。
そういや、山形駅の南側の踏切で、一時停止して渡ろうとした時、パッシングしながら追い越してったオジサンがいたぞ。
名無しさん
野田線、伊勢崎線。この呼び名での世代が交代(後退)するまで、あと20年はかかるだろうか。そうすりゃ、アーバンパーク、スカイツリーが定着すると思われ…
名無しさん
推測だけどブレーキペダルを踏んだまま何かしらの作業をして足がペダルから離れて車が前進したとしか考えられないけど・・・
名無しさん
警報機が鳴ってるのに踏切に入ったんだろ
子供が乗ってるのになぜそんな無謀な運転をしたのか
運転者は一生をかけて弁済して下さい
名無しさん
潰れてるのは前方。ショックはかなりあっただろうけど命が奪われるほどてもないかもしれない。
側面なら即死でしょ。


名無しさん
踏切は特に気をつけないと。
怪我の程度はわからないけど、死者がでなくてよかった。
名無しさん
近くに住んでたけど、静かで何もない線路
よっぽど運転適当になったのかな
じゃなきゃこうならない
名無しさん
自動車のドライバーは東部鉄道へ莫大な損害賠償を支払う事になるのでしょう。
名無しさん
子供を乗せた状態で踏切に突入ですか?最近・マナーやモラルだけではなく、
ルールを守る意識も低い気がする
名無しさん
申し訳ないけれど、千葉県の方々の運転は凄く荒くて怖いです。息子が大学時代に運河にいたので、野田線は使っていましたが、国道が怖すぎて歩けないから、途中から江戸川台へ行ってタクシー使っていました。


名無しさん
とりあえず車内でスマホ、ナビ、後ろから物を取る等はパーキングかけましょう。
名無しさん
原因もよく分からないのに批判の多い事…。
まずは安否を心配するのが先じゃない?
性格悪すぎ!!
名無しさん
狭い踏切に無理して渡ったと思う。
踏切の無理は厳禁だ。
名無しさん
スマホゲーム見ながら前見てなかったか。高い代償支払って行ってください。
名無しさん
普通じゃあり得ないだろう、という声が多いな。
それも、子どもまでもが事故に巻き込まれるなんて…


名無しさん
パニックになるとシンプルな判断が出来なくなる。
家に閉じこもりネットと妄想で生き正論で叩いても何も解決できない。
名無しさん
車が突っ込んでるが、普通なら斜めになる
電車もすぐ止まってる、どういうこと?
名無しさん
沿線住民の間で長く論争となっている
「野田線、だれもアーバンパークラインと言わない問題」
名無しさん
これじゃ大宮へ行けない。。。まともに春日部はろくにバスが走ってないところだし、振替乗車票もらっても意味無し。
名無しさん
これのせいで予定に間に合わなくなりました。腹立たしい。慰謝料を存分にふんだくって下さい。


名無しさん
春日部市とは、車がないと暮らせない町。
軽ワゴンが可哀想だ。
電車はかすり傷かな。
名無しさん
免許取るのを厳しくできないかな?下手くそでも取れてしまう精度に問題あり
名無しさん
車の全面が潰れていると言うことは、走ってる電車にぶつかったって事?
名無しさん
後ろからの追突とか?側面にタイミング良く突っ込むってあり得るのか?
名無しさん
車側には遠慮なく損害賠償請求を。


名無しさん
どんな運転したらこんな事故になってしまうの?
名無しさん
目の前に壁があるのに突っ込むなよ!
ブレーキの位置解らないですか?
名無しさん
無理したか、心中か、どっちかだな。
とにかく子どもが生きていて良かった。
名無しさん
「衝撃ですべての扉が開いている」って、救急隊員が開けたものもあるんじゃない?
名無しさん
踏み切りで事故が起こる理由がわからん。
ルール守ってないのか?


名無しさん
立体交差化をどんどん進めたほうがいい。
名無しさん
とりあえず二度と免許発行しないで欲しい
下手とかのレベルではない
名無しさん
ありえない事故。
損害は請求した方がいい。
名無しさん
踏み切りは一時停止、を普段から全く気にしないやつがよそ見してなったんだろな。迷惑この上ない
名無しさん
しかし細い道だな。クルマを通行できるようにしておくのはマズくないか?


名無しさん
遮断機が鳴り出してもいくやつおるけど
もしかさして、それなんかなぁ
運転マナー悪いやつ多いけど
名無しさん
人身事故ではお馴染みの野田線だけど、自動車追突はめったにないわな。
大変ご迷惑な事故ですわな。
名無しさん
警報機なってるとか遮断機降り始めとかに踏み切り突っ込む奴には免許はいらない!
名無しさん
東武線は東上線も含めて踏切事故が多い。
そして駅員の案内も適当なので、このまま待った方がいいのか、それとも別路線に接続のある駅まで移動した方がいいのかの案内もない。
もちろん、踏切で事故を起こすクルマも悪いんだけど、踏切事故を減らす対策をきちんと講じて欲しい。
名無しさん
賠償額うん千万、へたしたら億超えるかもね。大変だぁ。


名無しさん
衝突したのはわかった
で、どっちが悪いのか?
電車??それとも乗用車???
名無しさん
車の状態から見ると、通過中の電車の横っ腹に突っ込んだんかぁ!?
名無しさん
どうか無事であって欲しい!
名無しさん
免許返納を
名無しさん
上蛭田付近の踏切みたいですね
名無しさん
怪我だけですめばいいけど…
名無しさん
混んでる踏切とかかな。


管理人の率直な感想

「こんなやつ運転すんな!」というのが率直な思いですが、言葉を選ばなければいけないのが辛い。

電車の側面に衝突というより、電車にアタックというのが正しい表現だと思います。
北海道の事故もそうでしたが、子供を乗せているんだから慎重に運転していただきたい。
ぶっちゃけ運転手一人で迷惑が掛からない場所で自爆しても自業自得で済みますが、子供を乗せていたらそうはいかない。

子供は可哀想だし乗客は気の毒だし、「運転したことあんのか!」と言いたいところですが、言葉を選ばなければいけないのがしんどいですね。
親族だったらおもっくそ説教してやるのに。


コメント