【静岡県牧之原市刺殺事件】40代の母親死亡…13歳の中学生の娘が刃物で首切り付け…深夜の家族間殺人

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日深夜、静岡県牧之原市の住宅で中学生の娘が40代の母親を刃物のようなもので切り付け死亡させる、殺人事件がありました。死亡した母親は首を切りつけられ、失血死とみられています。

16日深夜、静岡県牧之原市の住宅で40代の女性が少女に刃物のようなもので切り付けられる事件がありました。

女性は病院に搬送されましたが、17日午前1時半ごろ死亡が確認されました。

捜査関係者によりますと、切り付けたのは中学生の娘で40代の女性は母親だということです。

また、女性は首を切りつけられ、失血死とみられています。

警察は詳しい事件の状況など調べています。

参照元:https://look.satv.co.jp/_ct/17600084

親子間の刺殺事件【ネットの声】

名無しさん
同じ年頃の子がおり母として複雑です
子にそこまで恨みを持たれることも悲しい
寂しい事件
名無しさん
博多駅の事件かと思った…
名無しさん
何か凄い時代やな
キレて中1で母親殺すんかい。


名無しさん
いったいなぜ。
名無しさん
うわ〜ここに将来的に危険すぎる奴が誕生だよ!
どうせ実名報道されないし、途中で名前変わっちゃうし………世間に知らされず数年で再び野に放たれる悪魔………
少年少女でも無期とかにしてくれよ
名無しさん
毒親への反撃かもしれないし、なんともね…
名無しさん
精神疾患か普段から押さえつけられての不満爆発か・・・
名無しさん
今の時代は親が悪いとばかり言うのでそれを聞いたバカな子は叱られても自分が悪いんじゃなく親が悪いと思うようになった。


名無しさん
ずいぶん歳下と付き合っていたのねと思ったら何だ違うのか。
名無しさん
何故犯行に行ったんだろ?
ネグレクトとかないかなぁ~。
名無しさん
家族は闇。
外からはわからない事たくさん
名無しさん
逮捕ないってこと まさかの未成年ヤリタイ放題やな
名無しさん
こんなことして何のメリットがあんねん


名無しさん
不登校とかあったかな
親子ともに相談相手がいれば回避できたかも、悲しい事件です。
名無しさん
家庭事情も何もかも不明だけど、同居家族というのは父親ではないのかな…
母親だけを切りつけたんだね。
名無しさん
勝手に息子かと思っていた 娘なんだ…
反抗期なんだろうけどとはいえ親を殺したいほど憎むなんて…事情はわからないけど…同世代の子を持つ親としては悲しすぎる
名無しさん
子どもがだんだん追い詰められて壊れていく。
大人や世間の責任は大きい。
名無しさん
まさか亡くなるなんて思わなかったんだろうね。本人が一番ショックを受けてそう。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
怖いね。
仮に親子トラブルだとしたら。
母親を刺すなんて。
どんなに喧嘩してもそんな事、思わないよ。。
おぞましい時代だよ。本当に。
名無しさん
13歳の子供が親を殺めてしまう
こんな不幸で悲しいことはないですね
背景に何があったのでしょう
名無しさん
反抗期の時に何回か母親と言い合いはしたが絶対に手は出さなかったけどな。
名無しさん
13歳︎・・・中学一年生?
ちょっと大きめの新しい学生服を着てる子達と同い年
名無しさん
地方という地域での狭い中での人間関係は複雑


名無しさん
子供に殺されるなんて、悲しすぎる。どういう背景があったのだろう。
名無しさん
道徳は意味ないと思います
家庭環境です
名無しさん
これなら独身の方が良かったかも。
名無しさん
うちにも子供がいてる。
凄い事件だな
名無しさん
何があったのか知らないけど
腹を痛めて産んだ子供に複数刺し殺されるって悲惨すぎる…


名無しさん
だから夜救急車とかパトカー?とかめっちゃ出動してたのか。
名無しさん
もうこんな事件が当たり前にみれてしまうほど多すぎ
終わった日本
名無しさん
母がいつも笑顔を意識していればこんな事にはならないと思う…
名無しさん
昔、埼玉で女子中学生が父親を包丁で刺し殺したのを思い出した。
名無しさん
福岡と言い、流れが不安定だな!


名無しさん
13歳が関与って…
怖い
名無しさん
コロナのせいとかYouTubeのせいとか第三者はなんとでも言えるけど、実際はその家庭で何が起きてたのかは当事者たちしかわからない
名無しさん
後悔してるんだろうか。
名無しさん
親殺し…切なすぎる
名無しさん
まだ今年始まったばかり


名無しさん
いつも思うんだけど幼稚園くらいならまだしも小学校中学年〜中学生くらいで刺すことや人を襲うことの罪を問わないのが疑問。その年なら分別つくのでは。
子供だからではなく子供なのにこういう方法をとるというのが大人より怖いのよ。
名無しさん
どんな原因があったにせよ更生は不可能。
名無しさん
もう少年法廃止やな
名無しさん
亡くなられた女性の、14歳未満の子供が関与??
まさかそんな事をするはずが………
名無しさん
また刃物の事件か・・。


名無しさん
13歳頃が一番難しい年頃ですね、こんな形で終わる前に誰か相談出来なかったんかな
名無しさん
全く無関係の赤の他人なら、犯人が一方的に悪いと言えるが、顔見知りどころか親子というなら、背景が分かるまで安易に責められない。
名無しさん
13歳は善悪がわかる年齢
何があったかわからないけど
何箇所も刺したということは恨み?
思春期は本当に難しい…
一生、母親殺害の業を背負っていく
名無しさん
今のご時世はどうなってしまったんでしょうね。親が子を殺す、子が親を殺すって、、、経験上、中学生になる頃はもう多感な頃で色々と難しくなってくる年齢で右も左もわかる年齢、反抗期も手伝い親子間も難しくなりますよね。個人的にはですけど、いかに上手くこの時期を乗り越えるかが焦点となる気がします。
名無しさん
もし13歳の子供が母親を殺すつもりで切りつけたとしても、これだけではまだ詳細が解らない。ゲームなどの影響という意見もあるが、普段苛めや虐待にあっていたかもしれない。なぜこの子が刃物を手にして切りつけたのか?理由を知りたい。


名無しさん
さかきばらの事件を思い出すような年齢だな。
英語やダンスも大事だが子供にもっと教えるべきことがあるんじゃないのか?
名無しさん
日本の法律では14歳未満ならば、何をしても一切罪にならず、一切罰を受けないと定めている。
名無しさん
受験制度がなくなればイライラすることもなく親子関係はうまくいく。
名無しさん
やっぱり親子だったのね。。。切ない。。。
名無しさん
人を容易に刺すなよ


名無しさん
少年法撤廃を掲げて国会議員に立候補したら楽勝で当選かなと思ったけど、今の投票率じゃ無理だな。
名無しさん
14才未満って。
ほんとに、何が起こるかわからない世の中になってきた。
名無しさん
日本っていつからこんなに治安が悪くなったのでしょう?殺人に対してもしくは犯罪に対してもう少し罰則を厳しくした方が良いのでわないでしょうか?亡くなられた方にご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
女性切り付け事件が最近特に多くなった気がする
本当に気の毒でかわいそうで仕方ない。


管理人の率直な感想

首を切りつけるという殺意満々の家族間殺人。
娘が母親を襲うのは珍しい。

親子だったり交際相手だったり、近しい間での刺殺事件が目立ちます。
原因が不明の今、一概に少女を糾弾することも出来ない。
過去に教育欲に憑りつかれた母親が娘に殺害された事件がありましたが、その経緯や動機は加害者に同情するばかりでした。
一概に家族間殺人といっても、その原因は千差万別。現在のところは何も言えません。
続報を待ちます。


コメント