スポンサーリンク

速報【スペイン北朝鮮大使館襲撃事件】打倒・金正恩!北朝鮮の反体制団体「自由朝鮮」臨時政府にCIA関与か?【事件の映像を近く公開】


米紙ワシントン・ポスト(電子版)は15日、関係筋の話として、スペインのマドリードで2月22日に起きた北朝鮮大使館襲撃事件に「千里馬民防衛」を名乗る反体制団体が関与していたと報じた。

この団体は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄で、2017年2月にマレーシアで暗殺された金正男(キム・ジョンナム)氏の息子、金ハンソル氏らの身柄を保護したとされ、今月1日には「自由朝鮮」と改称し、金正恩体制打倒のための「臨時政府」の発足を宣言した。

同紙がスペインからの報道を紹介したところでは、事件はハングルを話すアジア系とみられる複数の人物が白昼、北朝鮮大使館に侵入し、館員らを縄で縛り上げて尋問したほか、館内のコンピューターや携帯電話を奪い、大使館所有の高級車2台に乗って逃走した。大使館は現地警察に被害を届けなかったという。


(※襲撃された在スペイン北朝鮮大使館、2017年8月時点)

複数の専門家は同紙に対し、奪われたコンピューターや携帯電話には、北朝鮮による制裁逃れや欧州からの高級品密輸に関連する連絡先や文書が含まれている可能性があると指摘。これらの活動には最近まで駐スペイン大使を務めた国務委員会の金革哲(キム・ヒョクチョル)対米特別代表が関わっていたとみられるとしている。

関係筋は同紙に、襲撃犯らが事件当時の様子を撮影したビデオを近く公開する可能性があるとの見通しを明らかにしたという。

スペイン紙パイスは13日、捜査当局が襲撃犯と米中央情報局(CIA)との関連を調べていると報道。関係筋はポスト紙に、同団体は事件に関しどこの政府とも連携していないと語ったが、記事の筆者はツイッターで、「強奪品には金革哲氏に関する貴重な情報が含まれているとみられ、襲撃犯らが一流の各国情報機関にもてはやされるのはほぼ確実だ」と指摘した。

この団体は、今月11日にクアラルンプールの在マレーシア北朝鮮大使館の外壁にハングルで「金正恩打倒」などと書かれた落書きが見つかった件への関与を主張している。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000569-san-n_ame


スポンサーリンク

北朝鮮大使館襲撃事件に金正恩体制を打倒するための臨時政府「自由朝鮮」関与。ネットの声

名無しさん
これからは斬首作戦が怖くて夜も眠れない日が続きそうですね。
心配して、やつれて痩せるぐらいが体には良いかもね。
名無しさん
日米は裏では支援すべき
これで体制崩壊するなら全てがうまくいく
名無しさん
>関係筋は同紙(ワシントン・ポスト)に、襲撃犯らが事件当時の様子を撮影したビデオを近く公開する可能性があるとの見通しを明らかにしたという。
ココ、重要ですよね。
この文言からすると、”関係筋”は米政府筋であって、従ってこの事件が米政府が関与して実行された可能性が高いということですよね。
しかも「近く撮影した動画を公開する可能性がある」ということは、大使館員から何らかの証言を引き出したか、動かぬ証拠を撮影した可能性があります。でないとただパソコン等を押収した画像なんか公開しても意味がないでしょうからね。
そうなると例の米朝首脳会談後の金正恩氏のあの引きつった様な表情は、実はアメリカ側からこれらの一部始終を暴露されたのが最大の要因であった可能性も出てくるわけで・・
なんだかゾクゾクしてきました。
名無しさん
正男が朝鮮労働党委員長だったら良い悪いは別にして政局は今と相当変わってたと思う。
名無しさん
金正恩が今一番恐れているのは金正男の息子だと思う。
名無しさん
斬首作戦を米国がやると報復が懸念されるが、彼らがやる分には誰も損しない。斬首作戦実行組織に成長してほしい


大和之命
この「千里馬民防衛」を名乗る臨時政府はかなり本格的で、金正恩体制の打倒が出来る可能性は高そうですね。
今までの活動をみる限りは、北朝鮮からの脱北者が中心の行動にみえ、北の軍部の一部とも繋がりがあり、正恩体制を倒壊し金漢率(キム・ハンソル)体制への転換が出来る事を願います。
これから要注意となる相手は、文在寅とその政権ではありますが。
名無しさん
よーしよしよし!
遂に男達が立ち上がったか!!
絶大なる応援をするぞー!
人道に反する殺戮を繰り返す今の北朝鮮を許すわけにはいかない。
オセロゲームの角を取られた時のように一気に雪崩のように反勢力が各地で勃発してくれたら良いのだが。
まあ、この団体が良いかは分からないが、今が最悪なので、転覆して欲しい。
名無しさん
多分CIAの仕業でしょう。
日本の諜報機関も支援してると思いますが
これからも宜しくお願いします。
名無しさん
体制崩壊は内部からですなぁ
同調する同士が増えるのでは?
楽しみですね!
名無しさん
けっこうな勢いでいろいろ展開してるんですね。
どこの国にも反体制派というのは存在しますが、
北のような完全独裁国家に対峙するのは並大抵
ではいきませんし、一筋縄では何も動きません。
相当な数のシンパがついてるんでしょうね。
命の取り合い、なんて事にならないように願って
おります。


名無しさん
さぁ面白そうな展開になってきた!
三毛猫班長
被害届を出せない「後ろめたい事」が有る様ですね。
名無しさん
被害届を出さなかったんでしょう?証拠隠滅してから捜査するのは意味ない気がします。アメリカと交渉しに他の国に行っている余裕ないだろうね。自分が留守の間に何が起きるかわからないし、寝るのも怖いだろう。寝るのも怖いのは自分が今まで何をしてきたか?良く分かっている証拠。自分が散々人を殺めてきたんだから殺されても当たり前。
名無しさん
ぜひ朝鮮総連本部にも侵入して、火を放ってもらいたいものです。
naoima194
新体制が築かれたとしてもどれだけのものになるか過大な期待はできないが、少なくとも今よりはましになるだろうと思うので反体制団体に頑張ってもらいたいものだ。
名無しさん
トランプ大統領との二回目の会談が決裂し、反体制派の活動も活発化してきたようだし、これからは自然にダイエットができそうで、良かったですね?


名無しさん
北は大荒れだ。これから、何が起きるかわからない。この先数ヶ月でいろんな事件が起こりそう。
名無しさん
こうゆう時こそ日本は裏でできるだけ支援しなくてはいけないと思う。
ノイジーマイノリティ
裏では既に米国諜報部は支援しているだろう。
内部からクーデター起こせるか?潰されない
様に頑張って欲しいね。
我輩は
日本政府からも支援してあげれば?
名無しさん
悲惨な末路をたどれ黒電話
名無しさん
これが外交の現実なんだ。日本は無垢過ぎる。米国はトランプが金正恩に惚れたと言いながら、裏では荒っぽい手段を講じて諜報活動に勤しむ。そうでなければ超大国は維持できない。


けいちょう
北は被害を隠し続けてたから、事実なのかもしれないけど、この団体のバックが興味深い。
名無しさん
レーダー照射事件の時南の軍艦と海洋警察は何処から救難信号を受けたか不明で、しかも取り調べも余りせず二日後には北に引き渡したとされるが、今回とは真逆で文政権は北の手先となって働いている様に見えるが今後北の政権が変わった時無事におれるだろうか。
名無しさん
想像だけど韓国内の従北派が分裂して打倒金正恩になったのではと考えられる
北朝鮮内の人間では監視されているため困難
或いは脱北者が団体を作り活動していると思われる
トモちんは整形じゃない成長だ
支持します
ustk0808
>事件はハングルを話すアジア系とみられる複数の人物
ハングルは文字だからその表現はおかしいけどね
名無しさん
今は、スパイ活動はもう無くなっていたかと思っていたが、裏では活動は活発にやっていたのですね。


名無しさん
そろそろ北朝鮮国内の国民にも同調してほしいところ。
名無しさん
西側は資金協力等をして頂きたいです。
tj
韓国による制裁緩和の実態も暴いてほしいものだ。
名無しさん
今後の動きが楽しみです。
名無しさん
エリンギがこの集団に捕まったら、
バラバラにされて、各地にさらされるのかな?
エリンギより正統性はあるし、
北の人民も押すんじゃ無いかな。
西側諸国がバックについていたら、
資本主義で再生できるし1番良い解決方法かもしれない。
名無しさん
因果応報


hooon・・・
何処を攻撃しても「被害届は出さない」ようなので、バンバンやってくれ!  次は何処?、楽しみ一杯・・・。
名無しさん
出来ればオウムの麻原のように、逃げ回って隠れた所から無様な格好で引きずりだされてほしい。
名無しさん
あっと驚く展開だ。トランプ氏はこの動きが分かっていた。天晴れトランプ。甘い条件で、のどから手が出るほど欲しい制裁解除をちらつかせて、交渉に引きずり出し、最後にちゃぶ台返し。この前まで北がミサイルの打ち上げで、世界を脅していた頃を思い返してほしい。トランプ氏をノーベル平和賞に推した安部さんもまだ運があるようだ。
名無しさん
自由朝鮮は日米はじめ様々な国のバックアップの元に勢力拡大できるんじゃない?
そうなると…刈り上げくんどう出てくるのかな?
間違いなくやられちゃうね。
名無しさん
体制打破できれば、とたんに南が擦り寄って来るでしょうが、
相手にしちゃ駄目ですよ。
素人の意見ですが…。
この反体制団体と軍部の一部が組んだ時に北朝鮮でクーデターが起こる可能性が出てきましたね。


池江さん、がんばって!
世界は謎だらけに見えるだけ、すでに北朝鮮消滅向かって動いているかもしれない。歴史は突然動くのではなく、周到に準備されていると言える。
名無しさん
北朝鮮はいつも仕掛ける方だったから、まさか仕掛けられる方になるとは思ってなかっただろうな。
金さんや諜報機関が極端な行動に走る危険性は未知数で怖いな。
ま、反体制が逆に続けて行動に出ればセンセーショナルなプレゼンテーションとなる。
名無しさん
頑張ってくれ!
名無しさん
Xデーが近づいて来ましたね…
名無しさん
ワクワクする!今の体制かこれ以上続かないように、これからが楽しみ。
kawase
穿った見方かもしれないが、後ろでトランプあるいはCIAあたりが糸を引いているかもね?
これで北が切れて核や、ミサイル実験すれば北崩壊させて、親米政府樹立されそう。


名無しさん
調べず放置で。
必要な悪。
名無しさん
思ってた以上に大きな規模の組織なのかも
tpmdagjatpwmjgptja@g
大々的に支援すればよい。
名無しさん
早く目的を達成して欲しい。
藤さん
裏を返せば「この組織が何かやってくれそう」と各国が期待しているうちは、北の大将も軍事攻撃はないと踏めるわけでは?
名無しさん
支持したい気持ち反面、ISのような組織にはなってほしくない。


名無しさん
朝鮮総連も襲撃したら。少しは横柄な態度を改めるのでは
名無しさん
是非本国を!
バビシュヤ・ヴィヤーカラナ・ムドラー
良い方向。
名無しさん
千里馬民防衛が成功したら、ノーベル平和賞だよね。
名無しさん
問題なのは正恩体制を崩壊させた後のビジョン。手口からすると、これまた小六な体制が出来上がるとは思えない。小さな団体がどの様にして民衆を統率し、どの様な体制を築くのかが未だに不明。自由とか民主とか付く国に限って独裁政権。正恩とすげ変わるだけなら困り者ですよ。
Messup
反体制団体が外国の大使館を襲って情報得てどうするつもりなのか?まさか北へ攻めに行くわけでもあるまいに…どうかんがえてもCIAのおぜん立てだろう。


名無しさん
スペイン大使館襲撃もクアラルンプールでの落書きもかなり派手に活動しているが、誰一人捕まっていないところを見ると、CIAが脱北者を訓練し養成しているのかも知れないね!
しかし、ハンソル青年を利用して北朝鮮転覆を狙う組織の大物が誰なのかは気になるところ。
もし、ハンソル青年による北朝鮮政権が樹立されても、ハンソル青年はお飾りで、組織を主導している人物が実権を握るだろうから!
名無しさん
何かが動いてるな。
ヒヤヒヤイライラしてるんでしょうねカリアゲ。
名無しさん
真実なら怖い話ですね。
せっかく新しい指導者を担ぐなら、テロリスト的な事は慎んで機会を待つべきだと思います。
遠い昔の南北朝時代と同じ感じて、取巻きの利益の為に転覆を狙ってるとしか思えません。
朝鮮ってこんな感じかなぁ~
名無しさん
すげぇ。なんかかっけえな。
名無しさん
あー?結局CIAはどこ情報よ?それになぜスペイン?
名無しさん
こういうのはうまくいかないんだよな


XiJinPing
きっとそうでしょう!
名無しさん
シーシエパードだっけ、イルカより人間殺してるので騒いでほしいね。反政府団体との合体も面白い。
名無しさん
あれれ!文ちゃんも大丈夫かな(*´∀`*)
たたたた
とうとう動き出した!
名無しさん
核自爆もあり得るかな?。
名無しさん
KimJong-unoverthrow!


名無しさん
裏で強力な支援者の元で本格的な工作活動が始まっているということかな?
名無しさん
確実に小肥り独裁者にプレッシャーを与えてますねぇ。それほど遠くないうちに、事が起これば、真っ先、中国に逃げていくでしなょう。
名無しさん
各国の諜報機関は彼らをもてはやす、ただし日本は機関がないので例外
悲しいなぁ
実は秘密裏にあったりしないのかな
tantontanton
スパイ大作戦 inSpain、
カエル
スペインってのがシュール。
皆賀一応に「何で?????」だったと思うもん(笑)
私、意味わからんかった。
不ペイント。。。。北朝鮮????
凄いわ。
名無しさん
だけど、テロはあかんやろ?


all
日本もテロの発生を未然に防ぐために制裁中の朝鮮総連、朝鮮人学校を閉鎖に追い込みましょう。あくまで日本人巻き込み防止が目的です。
名無しさん
北朝鮮のような国は内乱が起きないと体質、体制が変わりにくいと思います。
米国は、とにかく様子を見ながらですね。
円の暴落に備えよう
まあキムジョンナムは殺されたからな。
その報復じゃね?(^-^)
名無しさん
これが北朝鮮へ早く飛び火してクーデターになるといい。
名無しさん
核放棄交渉するにも、朝鮮民主主義人民共和国の外に出ると暗殺の危険性がってことでしょう。カダフィー、サダムフセインに続く歴史上の人物になってしまうだろう。
名無しさん
ハノイに来たときに、暗殺すれば良かったのでは?
北の味方をするやつはいないだろ。


名無しさん
正男ならば日本国と
良好な関係を築いていただろう
名無しさん
豚は豚でも……。こっちの方がましか。(笑)
名無しさん
キムジョンナムのたたり
姑息な情報操作やめろヤフー
刈上げがビビるよ。
名無しさん
国民搾取、弾圧、虐殺あらゆる闇を抱えた国家が、いつまででもノウノウと存在が摩訶不思議。文などはこの国にベッタリで同罪である。
名無しさん
北朝鮮の国民の暴動を希望する。


名無しさん
これでますます無表情な独裁者になりますな!
この一連の流れを各国も見放して傍観しているところを見ると
打倒金正恩は、世界的な人達からも黙認していることだろう!
そもそも3世代世襲の独裁者がおかしい。
ガタフィ大佐のようになれば良いが(笑)
名無しさん
CIAとあるけど、本当にそうかな?そうかもしれないけど、何も其らしき痕跡や証拠も無いのであれば、只の憶測に過ぎない。ハングル語を話していたというのであれば、韓国の諜報機関を疑うべきではないか?確かに文さんは親北朝鮮路線だが、韓国民皆ではあるまい。
でる太
地球上から奴らを消し去らない理由がない
名無しさん
国がもろいから早く崩壊しそう。
正男くんの息子が総書記になれるのかな?
彼の息子なら国が平和になるだろうね。
何故なら黒電話は平和が嫌いだから。
真逆の事してやれ!
第三次世界大戦
白人紙も堪えきれず報道し始めたな、核開発関連の記事が圧倒的に多いが(笑)
ttps
頑張れ、反体制団体!北朝鮮の自由のために。


名無しさん
カネ返せーー!
名無しさん
北は中国の植民地になって人民解放軍に管理してもらうのが一番。
中途半端に反乱が起きてくれても困りますから。
怒れるはげおやじ
体制が崩れたあと将軍様と叫んでいた人々が黒電話をどう呼ぶのか
きいてみたい。
名無しさん
大使館といえども他国内。
エスカレートして目くそ鼻くそにならなきゃいいけどね
鎌倉由紀夫
皆さん。ちょっと待ってくださいな。
鮮人同士がつぶし合うのはどうでも良いですが
日本になんかメリットございます?
正男が良い奴だと言ってるおかしなのを
ちらほら見かけますが
正男といえば
パスポートを偽造して日本に不法入国してきたんと違いますか?
これ良い奴なの?
名無しさん
国民を拉致され、頭上にミサイルを撃たれているんだから日本政府は反体制派を全力で支援して欲しいです。立憲民主党、社民党、共産党が反対したら次回選挙で絶対投票しません。


名無しさん
大使館員も噛んでるんだろうね
名無しさん
大使館に親の仇で討ち入る赤穂浪士。今後も起きるとすれば世界各国は討ち入りを見ないふりをするのか。
名無しさん
こんな事して意味あるのか?
世界を敵に回すだけと思うが。
やるなら北の本丸を叩く方法を考えなきゃ。
名無しさん
少し面白くなってきたが反体制派まだまだだな!!
人員もさることながら資金面や武器調達などアメリカなどが支援してやる必要がある!!
名無しさん
ペット、犬の文がいるから、庭で遊ばしといて斬首作戦あれば、豚と犬間違えて文が駒になってくれるかも!
名無しさん
ついでに南朝鮮も潰して下さい。


名無しさん
北朝鮮の大使館が被害届け出さないなら
事件にはらないでしょう。誰が考えても被害届け
出せない訳は解りますよ。
恐る恐る言わせて戴きますが………
臨時政府の設立報道もあったし、磐石と思われた金正恩体制も、綻びが出て来たようだ。
一方、北に入れ込んでいる南のお偉いさんも、足元が騒がしくなって来ているが、ぶっ倒れるのは南の方が早そう。
@yoshida
各国にある北朝鮮大使館を襲っても、警察に被害届けを出さないから、大丈夫!みんな、襲え!!って、なるのでは?
名無しさん
金正男は北から距離を置いてたとはいえ、その息子も所詮金一族。
チュチェ思想は、悪の資本主義国家アメリカと金満ユダヤ社会と軍国主義日本を敵とみなして、民族が団結して役割分担をして打倒する。その頭脳が選ばれし金一族。
そういう意味では、正男の息子を立てる反対派も正恩程ではないが楽観視はできない。
やはり北は恐ろしい国だ。
名無しさん
北朝鮮も嫌いだけど、韓国はもっと嫌い、大嫌いです。
名無しさん
現状の北と文政権の南が統一したら、日本にとって最悪な状況になっていた筈。
文さんの失政と、その矛先を変えるためだけに使われてきた反日政策に、多くの韓国国民が気付いてきたのはよい兆候。
場合によっては制裁を課す必要も…。いや、韓国しだいだね。


名無しさん
金豚が追い込まれていく様を早く見たい。
これまで自己中心的な殺人を好き放題行ったり、
女性に対しての性的暴行に加担した連中全て淘汰されればいい。
名無しさん
日本政府は全力でこの反体制組織を支援してほしい。金政権が倒れれば、拉致被害者が生きて日本に帰ってこれるかもれない。
名無しさん
これは朗報である。北朝鮮に乗り込むことは極めて難しいので、北朝鮮の大使館なら別、これに乗じてその矛先を北の上層部の連中などに的を絞り外部から揺さぶりをかけるのもいいかもな。
名無しさん
金の流れをつかまれ、経済制裁で人身掌握に使えるアメは無い。粛清はさらに進み眠れぬ夜が続くだろう。疑いは身内にも及ぶだろう。
名無しさん
どんどんやっちまえよ!
p(`Д´)q
キムジョウンの首をアメリカが先か?、自由朝鮮が先か? 見ものですね!!
自由朝鮮頑張れ!!


名無しさん
北を早く転覆させろ。禄でもない国だ。もっとも国とは言えないが、チンピラ組織と言っていいだろう。
名無しさん
文が一番恐れている。
北朝鮮から金もらって大統領になってるから、体制崩壊したら悪事が全部バレる
あと悪人ズラのブルドッグ韓国議長も同じく
プロフェッサー
この事件しらんかった!ヤフーニュースになってないし!!!2月22日にスペインの北朝鮮大使館が襲撃されたのか!!それは大事件だ!!!警察に届けてない!?マジか!!!とにかく真相究明はやくしろ!
名無しさん
アメリカはカリアゲちゃんを騙してハノイへ連れ出したわね。
カリアゲちゃん一行がベトナムに行ってる間に、北朝鮮の金王朝の内部に反乱の種を仕掛けて置いたわね。
これからはカリアゲちゃんも疑心暗鬼が酷くなって痩せちゃうかもよ。
アメリカのトランプとCIA、そして臨時政府が共同して動いたのかしら。
というか、もともとそういう作戦だったわけね。
それを知った韓国の文は、急に手のひらを返した様に、3.1節の時に日本に対する態度を変えてきたわけだ。
これからは、北はクーデターで崩壊ね。
名無しさん
日米も!!裏で!!支援したら!!良い!!いい加減!!あの国を!!体制崩壊させんとな!!!!一族が!!いつまでも!!支配させてたら!!絶対に!!ダメだ!!!!国民が!!いつまでたっても!!アイツの!!奴隷じゃねぇーかよ…新しい風が吹く事に!!応援するし!!期待する!!!!国民に!!新しい光を!!もたらせよ!!!!あの!!一族は!!滅亡しないと!!ダメだわ!!!!


管理人の率直な感想

・北朝鮮による制裁逃れ等々に駐スペイン大使を務めた国務委員会の金革哲対米特別代表が関わっていた
・捜査当局が襲撃犯とCIAとの関連を調べている

なるほど。

北朝鮮大使館襲撃事件・・・かなりの方が大手を振って応援していますが、僕としては手放しでは応援できない。
少なくとも僕個人が期待している形ではない。

金正恩打倒は結構なのですが、大使館を襲うのはちょっと。
海外でのこういった暴力的な活動は応援しがたいです。

北朝鮮国内で現体制を崩すための活動をしていただきたい。
理想論でしょうか。
「そんな甘っちょろいこと言ってたらいつまで経っても叶わないぜ」ってなもんでしょうか。

臆病者の僕は、テロに近い狂気すら感じてしまいます。

でも、まあ・・・「奪われたコンピューターや携帯電話には、北朝鮮による制裁逃れや欧州からの高級品密輸に関連する連絡先や文書が含まれている可能性がある」との事実の上に、駐スペイン大使を務めた金革哲氏が関わっていたとしたなら仕方ないのか。

ぶっ壊して損はない。
いや、ぶっ壊すべき。(破棄するべき)

難しいな。

打倒金正恩体制のためとはいえ、海外での過激な活動を応援しがたいのは、一般人が犠牲になる可能性を否めないからです。
それは、その国の警察官も含めてです。
100%ないと誰が言いきれますか。

少ないですが、擁護しきれないとの内容のコメントが見受けられます。

その中でただ一人、僕と同じことを危惧している人がいました。

「指示する反面、ISのような組織にはなってほしくない」

これです。
これが心配なんです。

組織が大きくなり力をつけると、往々にして当初の名目を大義名分とした過激派が出てくるものです。

襲撃犯らが事件当時の様子を撮影したビデオを近く公開するとのことなので、それを見てからですね。
追記します。


スポンサーリンク

フォローする