【続報】阿久根市で海に車転落、死亡した4人は家族と判明「氏名年齢を公表」事件の経緯【鹿児島】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日に阿久根市で4人が乗った車が海に転落し、全員が死亡した事故で、4人は奄美市の家族だったことがわかった。

この事故は13日午前5時半すぎ、阿久根市の阿久根港で車が海に転落し、乗っていた家族4人が死亡したもの。

警察によると、亡くなったのは奄美市の会社員・平和幸さん(41)と妻の春美さん(40)、長男の空くん(11)と二男の世名くん(8)であることが分かった。

転落した車はレンタカーで、熊本旅行の帰りに阿久根港に寄ったとみられている。岸壁にブレーキのあとはなく、車内に遺書などはなかったという。亡くなった4人の着衣に乱れはなく、外傷もなかった。

和幸さんの勤務先によると、和幸さんは、10日に出張のため奄美市から1人で鹿児島市を訪れていた。その際、上司に「週末に奄美市から家族が来て一緒に過ごす」と話していて、普段と変わった様子はなかったという。

警察は車が転落した原因や4人の死因を調べている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190514-00000334-nnn-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
できれば心中ではなくて事故であって欲しい。何があっても親が子供の命を道連れにしてはいけない。子供には子供の人生があると思う。
名無しさん
語弊はあるが、ただの事故であって欲しいです。
名無しさん
事故かなあ。
名無しさん
自殺をしようとしてるなら行き先を人に言ったりしないと思う。
名無しさん
車中泊してたんじゃないのか?
状況から考えて、事故か事件やと思うぞ。
自殺ではない。
かわいそうやわ。
明日は晴れるらしい
心中でなければいいが、、、。心中であれば役所や知り合いにSOSのサインを出して欲しい。親戚や知り合いは心が痛むし、やるせない。貧富の差が激しいのかも知れない。案外責任感が強い人、真面目な人程、役所に相談したいと思う。景気のいい話は聞かないからなぁ。本当に生活保護を必要としてる家庭にいって欲しい。幸せって何だろうか?世知辛い世の中になりつつある。命より大切な物はない。事故でも悲劇だなー。とてつもなく切ないです。


名無しさん
車止めもない岸壁、無理心中ではなく事故であって欲しい。
じゃなければ、二人の男児が浮かばれない。苦しかったね…
亡くなられたご家族のご冥福を祈るばかり…
名無しさん
事故であってほしい。
土曜日の授業参観とPTAは親子とも出席してたみたいだし。
月曜の子供たちの欠席届が出されていなかったっていうのが気がかりだけど。
名無しさん
別の記事で見たコメントの中に、助けようとした警察官が沈みゆく車のガラスを割ろうとしたけど割れず、車の中では助けてともがく子供がいたけど母親が抱きしめて離さなかったとありました。
この話が事実なら心中ですよね。
子供たち苦しかっただろうなと思うと涙が出ます。
名無しさん
踏み間違えか?事故ちゃう?
名無しさん
なんでここにきたの?早朝に。
名無しさん
土曜日は参観だったから月曜は恐らく振り替えで学校は休みなはず。休みを利用しての旅行だとは思いますが、
家の子供と同じ世代なので何とも言えない気持ちになります。
家族で最後の旅行と決めていたのか、それとも不慮の事故なのか‥。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
どちらにしても胸が痛むけど、みなさんが言ってるように、無理心中ではなくせめて事故でありますように。
名無しさん
なんで事故なら良いのか?
心中なら気持ちが仕方ないと思うが、事故ならいたたまれないし、こんなロケーション放っておく漁港の問題になっちゃうぞ?
名無しさん
死ぬ気でいたのは運転していた方だけじゃないのかね?あとの3人は知らなかった…
名無しさん
これがもし心中なら、子どもたちは楽しい旅行の帰りに自分達が死ぬ運命なんて思いもしなかっただろうなぁ…
何があったかなんてもう4人とも亡くなってしまったんだから知ることはできないもんね。
ahoboke
サイドブレーキが甘くて、少しずつ動いて落ちてしもたとか?事故にしても自殺にしても、何にせよ気の毒過ぎる。少なくとも子供らはまさか死ぬなんて思ってもなかったやろに。可哀想に。最近ほんま、死ぬべきで無い人が死に、死んだらと思う方が何故か生きながらえてる事故や事件が多すぎる。
zzzxxxx
いやぁ…辛い事故だな…
なんで落ちたんだろう


名無しさん
心中ならなんで?事故なら転落後なんとか脱出出来なかったのか?色々疑問が残ります。
名無しさん
平和幸さん…平和で幸せな名前なのにな。。
Procyon
心中なのだろうか。
だとしたら他に解決策が無かったのか。
だとしても子供まで道連れにするとは・・・。
名無しさん
仕事もあるようだし、心中するような問題があったのだろうか?発生時刻から考えると心中しか考えられないが。
名無しさん
沈む車がいけないのだ。エアバックのようにインフレータブルの機構で沈まない車求む。
私の話も聞いてください。
願ってはいけないけど
踏み間違えでありますように。
ご冥福をお祈りします。


ISYU
事故でしょうか。いずれにしても、海からの霊的なモノに誘導された可能性も無いことはない…と思いますが、人の心の闇は他人に見えるわけもなく、事故鑑定人や解剖医が調べた結果がそうなるのでしょうかね。何とも不憫な転落事故でした。御冥福をお祈り致します。
名無しさん
事故ならなおさら心中でも死にたいと思ってない人がいる中でのこの結果は壮絶。苦しかっただろうに。
名無しさん
もし、心中だったとしたら、子供が可哀想。
子供は巻き込まないで。
名無しさん
発生時刻が早朝5:30です。事故ではありません。心中です。子供たちは眠らされていたかすでに危篤だった可能性が高い。事故ならもがくよ。だって苦しいから。
名無しさん
平和で幸せという名前なのに。
悲しいです。
たまごっち
言い方悪いかもだけど親はなくとも子は育つんだよね。道連れにしないで欲しい。


名無しさん
時間的に朝の5時過ぎだともう明るいですよね。
夜なら地面と海の境が見分けが付かなかったは考えられますが・・。
ブレーキとアクセルの踏み違えか?
でもいきなり突っ込んだらパニックで脱出なんて出来ませんよね。
水圧でドアも開かないか。
名無しさん
事件でも事故でも悲しいです。
kp
平日に小学生の子供2人を休ませて旅行というのはちょっと考えられないのでは?もしかして車中泊して早朝出発して、学校に行かせようとしていたとか?
何にせよ子供が亡くなってしまって残念です。
話は違いますが…名前に空とか入れるのは縁起が悪いって感覚があるのですが、一般的ではないのかな…?
名無しさん
こういう時は水が車内に満ちるギリギリまで待ったほうが水圧でドアが開くって前に見たなあ。
名無しさん
心中だとしたら、子どもの道連れだけはやめてほしかった…。
大人だけで勝手にやってほしい。
私は小学生のとき、クラスメイトを無理心中で亡くしました。30年たっても忘れてません。
名無しさん
てことは…事故?ちょっとそれは…悲劇すぎる


名無しさん
事件なのか事故なのか…
ただ悲しい結果は変わらないよな…
dada
レンタカー借りてる点、早朝のドライブ。
心中の気がしてます。
人間みんな、何かと悩みを抱えて生きてます。
生きて欲しい。
爺SHOCK!
慣れない車で運転操作を誤ったのかな?
名無しさん
最初心中かと思ったけど
ペダル踏み間違いか居眠りの事故っぽい感じがしてきたなー
名無しさん
苦しかっただろうに。
名無しさん
もし自ら命をたったとしたら子供にはなんの責任はない親の身勝手だ。


名無しさん
家族旅行で朝5:30から行動しないでしょ。
温泉でのんびりしてゆっくり帰るのが
普通だと思う。
名無しさん
奄美も島だから、本土に来ても岸壁云々は理解していそうだけど。
結果的に4人とも亡くなってるから悲しい。
事故であったとしても、まさかの心中だとしても…。
名無しさん
考えたくないけど、誰が見ても心中でしょ、これは…
名無しさん
海を見持って運転したら海側に寄ってしまい落ちたのかな
名無しさん
不慮の事故のようだ。
名無しさん
このニュース、辛い。


qew
心中か居眠り運転
@B
天国で、家族仲良く、楽しく過ごしてほしい
名無しさん
事故ならば原因は何かな?まさかのアクセルとブレーキの踏み間違いじゃないよね?それか脇見運転?まさか無理心中じゃないよね?幼い子供2人と両親の尊い命が亡くなりご冥福祈ります、とにかく信じられない死亡事故です。
名無しさん
夜逃げ屋本舗があれば…
名無しさん
借金かなぁ。
靴下温めますか?
着衣に乱れないんでしょ。
そして朝の5時…
居眠り運転だったと思う。


★☆☆☆★
普通であれば、月曜日学校ですよね…
うーん。学校休んで旅行に来るのかなぁ。
など、いろいろ不思議ですね。
名無しさん
心中だろ…子供が可哀想。
名無しさん
俺はいつだって生きるほうに賛成だっ
a
残念ながら自殺でした。
1997年
ブレーキオイルとかではないですよね?
我ハ神ナリ
子供連れて午前5時…心中やろなぁ…


海毘古
また幸。
名無しさん
両親ともにお友達でした。子供同士も保育園時代からのお友達です。
なぜに、、みんなを道連れに…
悔やまれて仕方ないです。
子供の未来を奪う権利は誰にもない!
やるせないです。。
名無しさん
韓国の方のようですね可哀想に
名無しさん
レンタカーで心中ってちょっと考えつかないような。たぶん踏み間違えかな。。
名無しさん
完全に一家心中でしょうね、
レンタカーを借りて最後の家族への旅にしたのだろう、可哀想に・・・、家族なんか持つものじゃありません、
一家心中しなければならなくなるからだ、
日本で生きて行くには一人しか方法は有りません、
所謂、お一人様時代。
gnuman@cars
一家心中だろうなあ


社畜狼@マ◉ウィズ(´・_・`)
心霊現象だよね。
きっと、海から手が出て引っ張っていった。
霊和になっても、科学で証明できないことはあると思う。
名無しさん
私はここの町出身だが観光でわざわざ訪れるところではない。
名無しさん
ただの踏み間違いによる事故
未明発見なら事故時は夜で辺りは真っ暗だったんだろう
名無しさん
阿久根港かあ。心中だな。熊本から鹿児島では普通阿久根には寄らない。しかも港なんて。
名無しさん
朝5時半か…
………
朝マヅメ。。


名無しさん
トンビの声が何か虚しい。
名無しさん
気の毒な事故?悲惨な事件?どっちにしても命は戻らない。時間を戻せたらなとこの頃つくづく思う。
名無しさん
中薩一家なら愉快
名無しさん
早朝でしょ、、、
なんで鹿児島に行かされたのか調査が必要だね。
会社内で、どのような扱いを受けていたか。
名無しさん
事故じゃなかったら、道連れとか
殺人事件だな
名無しさん
親は死ぬ事を考えながらも笑顔で旅行を過ごし、子供は無邪気に旅行を楽しむ
子供が寝てから心中かな


管理人の率直な感想

「事故」の声が多くなってます。

午前5時半に家族旅行で漁港に行きますか?

けど上司は、普段と変わった様子はなかったと言っている。

この町の出身だという方の声では、観光で来るような場所じゃないと言っています。

遺書が無いので何も断言はできません。
ただただ不思議です。


コメント