【首都高ポルシェ追突2人死亡事故】逮捕の彦田嘉之容疑者(50歳)「よく目撃される飛ばし屋だった」有名との声も【神奈川】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川・川崎市の首都高速で、夫婦が死亡した追突事故で、逮捕されたポルシェの運転手の男が、「速度を出しすぎちゃった」などと供述していることがわかった。

この事故は2日、川崎市の首都高湾岸線で、ポルシェが前を走っていた車に追突し、追突された車に乗っていた内山仁さん(70)と妻の美由紀さん(63)が死亡したもの。

ポルシェを運転していた会社役員の彦田嘉之容疑者(50)が現行犯逮捕され、調べに対して「速度を100km/h以上出したことは間違いない」、「出しすぎちゃった」と供述している。

警察は、彦田容疑者が内山さんの車を追い越そうとして、事故を起こしたとみて調べている。

出典:FNN

名無しさん
こういう類の車に乗ってる人は好奇心旺盛とも取れるが、言い方を変えると子供っぽい、幼稚な人が多い。
それがこのコメントに出ている。
免許永久剥奪がふさわしい。
名無しさん
高級車を乗る人のマナーが悪い場合が多くかんじます。この間も、BMのオープンカー乗っているカップルが車からゴミを投げ捨てて行った。高級車なのに、乗っている人が下品なのは、やはり成金だからかな。
名無しさん
免許永久剥奪じゃ甘くないか?
名無しさん
人よりも富みはあったけれど、判断、経験、技量は追いつかなかった。


名無しさん
今の50才は一番ヤンチャ盛り。自分も同じ50才だけど毎晩徹夜でゲームするほどパワーありあまってる!
名無しさん
事故るなら自分達だけにだけにしてくれ。他人を巻き込むな。
名無しさん
勝ち組 成功者の証 = スーパーカー = 直線番長 = この事故
名無しさん
中高生が金持っちゃった感じ
名無しさん
このポルシェは湾岸線では、猛スピード出しているところをよく見かけられてるらしい。
これはもう殺人じゃん。
ドラレコでもスピード違反で取り締まれるようにして欲しい。


名無しさん
彦田って葛西では有名な地主で不動産屋の役員らしい。
事故再発防止の観点から親戚も地元で吊し上げられるべきですな。
名無しさん
もしかしたらこの親父息子の運転を身代わりしてる可能性大
息子は腹を打撲しているのはハンドルが当たったしかしないだろ。
間違いない。
名無しさん
あ、この下品なポルシェよ知ってる!っていうか湾岸で何度もブチ抜いてる、俺のCB1100RDで。
話にならんのろまなカメだよw
パパっちょ
高速走ると必ずこういうのいるよね。自分はこれまで運良く被害に遭ってないけどどうにかして欲しい。50にもなって何してくれてんの。あなたの人生、財産と亡くなったお二人の命とでは全くペイしないぞ。
名無しさん
こういう場合でも、保険が下りるんですかねぇ。
また、民事訴訟で訴えられたら、確実に負けるでしょうから、賠償金は支払いが発生するんじゃないか?


名無しさん
役員だから残りの生涯賃金を全部弁済ですね。
名無しさん
下手なくせに車の特性も分からずスピードをだす。
スポーツカーだけでなく、首都高や高速道路は商用車もレンタカーも下手しかいないと思った方がいい。
車の性能に頼りすぎ、その前にウインカー上げろ、車間を積めるな、譲り合え、追い越し車線いつまでも走るな。
名無しさん
危険運転致死傷罪ではなくて殺人罪で裁くべき。何の罪もない2人の命を奪ったのだから厳罰を求む。
名無しさん
一瞬で人生棒にふりましたね。
高性能車は抑制する方が難しいと思います。
普通免許とカネがあれば買える高性能車は危険なのに不思議と規制は甘いですね。
名無しさん
首都高でよく目撃される飛ばし屋だったみたいですね、
会社役員でポルシェしかもこのポルシェは中古でも4400万するものらしいです、
そんなにスピード出すのであればサーキット借りれば良いのに
しかも助手席に自分の息子乗せてたみたいですね
その子がこの事にトラウマ持って父親を反面教師としてくれれば良いんですけど
そして2人の親を失った家族は「出しすぎちゃった」のコメントに憤りを感じてるのではないでしょうか。


名無しさん
田舎に安い山買って舗装したらいかんのか
ギャラリーがいないと楽しくないんだろうな
名無しさん
速度出しちゃったにしても、直線番長じゃダメだよ。
状況認識がまるで出来てない。
相手が車線変更してくる事ぐらい予測しないと…
衝撃直前にはブレーキ踏んだだろうから、それでも2人死亡なら200キロ以上出てたのかな。
名無しさん
亡くなられたご夫婦の冥福をお祈り致します。
事故を起こした運転手「ああ、やっちゃった」位にしか思ってないのか?「出し過ぎちゃった」って。。。
一般の交通ルールもマナーも守れず、自分の命も相手の命も大切にしない人には、サーキットには来てほしくないです。
名無しさん
このモデルは驚異的に速い車だからね。アクセルふめば一般乗用車など一瞬で置き去りにするだろう。サーキットで見たが圧倒的だった。一般道でふみこんだらアカン。
名無しさん
交通ルールを守れない人間はサーキットにきてもサーキットのルールを守れないから危険そのもの


名無しさん
出し過ぎちゃったみたいって…50代のおっさんしかも会社役員(陸でもない会社)の呆れた言い訳に唖然とする2人も殺した罪の重さが分かっていない。
名無しさん
こんな高額な車買えるぐらいだから、高額で弁護士雇って逃げるんだろうな
亡くなられた方の為にも、真っ当な処罰を希望します。
名無しさん
ケイマンやらマクラーレンやら(笑)
この車は911(991)のGT2RSっていう限定車。プレミアが付いてるから新車よりも中古車の方が高い。
名無しさん
こんな直線番長サーキット来られても迷惑なだけ。更にルールやモラルも無いとなると尚更。サーキット走行はスポーツです。ルールの守れない輩は何処に行っても迷惑。こんな車の乗り方しかできない輩に居場所なんざ有りはしない。
名無しさん
加害者が250キロ付近で追い越し斜線走ってたら、被害者が気がつかず追い越し車線に車線移動してきて突っ込んだと思うな。
180~200キロくらいだと迫ってきてるのに気がつくけど、250キロ近いと距離が離れすぎてわからないし…。このポルシェ300キロくらい余裕で出る車だし…。


名無しさん
ほかに巻き込まれた車がないから、混雑してない。
ということは被害車両も80㎞/hくらいは最低でも出てるだろう。
その車があそこまで後部凹んでる。
どんなスピードだよ。
名無しさん
五十にもなって死亡事故を起こした奴のコメントじゃねーわ。ふざけているな。何キロ出してたのか知らないけど何も罪のない二人の命を奪ったのだから危険運転致死傷罪で重罪にしてほしい。
a
ポルシェのドラレコを解析してほしい
名無しさん
息子って何歳なのだろうか
小学生くらいなら、半ば虐待のように同情するが
20歳超えていたら、同罪としか思えない
名無しさん
ってかそもそも一般車両で200も出る必要ってなくないか?
少なくとも日本ではどんな道路でも速度超過になるし、100km制限の道路でせいぜい120km出せる程度で充分だと思う。
そしたら「出ちゃった」なんてバカな話にもならない。


名無しさん
ルール守れない人はサーキットでもルールを守れない。
黄旗気がつかなかったって平気で言いそう。
名無しさん
左ハンドルの助手席に座らされる女性や子供は大抵嫌がるよ、特にレイトブレーキは
名無しさん
70歳なら、ポルシェは見えないでしょうね。
後ろに誰もいないと思い込んで車線変更したのですね。
お互いに不幸な事故です。
ちなみにGT2RSは金出せば買える車ではありません。
DB
メーカーなんかどうでもいいわ!
全く罪のない被害者が2人も出ているんだぞ。恐らく2人は自分が死んでいる事に気がついていないと思う。残された家族の事も思うと言葉が出ません。
名無しさん
画像がどう見ても会社役員という風貌ではないですね。
50歳で茶髪でド派手な短パンシャツと、風俗店経営者か何かでしょうか…


名無しさん
地元の大地主らしいけど、2世以降は大体クズが多い。
名無しさん
50歳でこれはアホ過ぎる。
名無しさん
「スピード出し過ぎちゃった」てへぺろ
名無しさん
「出しすぎちゃった」テヘッ、ペロッは、さすがにムカつく。
名無しさん
このポルシェ、頻繁に暴走してる姿を見られてる有名な車みたい。
何年か前にウチの近所でも何処かのショップのデモカーみたいなド派手なジムニーで信号無視にはみ出し禁止、煽りに空吹かしで威嚇と悪の限りを尽くすような運転をする奴が居て、やっぱり有名やった。
そいつが飲酒でひき逃げをやって捕まった。
そんなことを思い出した。


名無しさん
このポルシェ、辰巳第一からウインカーも出さずに猛スピードで飛び出してきてぶつかりそうになった。派手なカラーリングだから覚えている。
いつか事故を起こすと思っていたけれどやっぱりか。
アニマルさん
今日246でポルシェがかなりスピードを出しては車線変更を繰り返していました。
車に罪はないけど、残念な車ってイメージしかない。
名無しさん
峠、首都高、湾岸、環状、埠頭
公道で迷惑を掛けたらいかんよ。
死亡事故を起こすなんてもっての他。
サーキットに行って下さい。
アクセル全開にしてもフルブレーキングしてもドリフトしてもスピーンしても爆音にしもぶつかっても、許される範囲は公道の比ではありません。
勿論安全性もです。
名無しさん
この人はいつもスピード違反して危険運転してら有名な人らしいですね。事故後も被害者へ駆け寄のではなく、被害者の車に息子と身体を入れ、恐らくドライブレコーダーを探している姿が、他の方に撮影されています。お2人亡くなられても、これでも初犯なら3年以下?許せませんね。
名無しさん
高性能のスポーツカーでは余裕のあるスピードでも、100キロ以上の速度差で追い抜かれるのは恐怖である。今回は余裕どころかコントロールを失って他人を死亡させるという最悪の事故を起こしている。クルマの性能と運転の技量を過信してはいけない。


名無しさん
私も今日たまたま街中でポルシェを見ましたが、ウィンカー出さずに交差点曲がるし車線変更するのにも一切ウィンカーを出さず、縫うように前の車を追い抜いていきました。
心太
事故現場をニュースで見たときにきっとポルシェ側が調子乗って事故ったんだなって勝手に思い込んでたけど正解だった。
高級車ってだけで自分に自信を持って調子に乗るのか荒っぽい運転の人多いですよね。
名無しさん
クルマは使い方を誤れば、人傷つける凶器になる。「速度出しすぎちゃった」と言う軽いノリで、危険な運転をしてた自覚はないんだろうな。こういう奴は事故を起こすまで気づかない。
名無しさん
この人は、事故を起こした今でも気づいていないでしょう。
また同じことを繰り返すと思います。
隔離施設をもうけてほしいですね。
名無しさん
この手の人は、社会的制裁を受けなきゃ、か
受けても、何で俺がとか運が悪かったとかで反省しないタイプだ。
遅くであっても気付く人は、事故の時点であのコメントはしないから。


名無しさん
車だけではなく、普段便利な道具も使う人が使い方を間違えると
凶器となり事故や事件につながる
ハンマーや包丁も車と同様、人を殺める道具ではありませんから
名無しさん
ヒトを傷付ける凶器は車に限った事ではない。
バイクも自転車も一緒。
要は運転する人間次第。
名無しさん
外車や高級車、オラオラ系が多いヴェルファイアやアルファードなんかは基本交通ルール無視だよね。
プリウス乗りはただただ下手くそ。
名無しさん
「速度出し過ぎちゃった」って
「ハイ、終わり〜」とニュアンス的には一緒だから。
名無しさん
こういう人は命の尊さをまるっきり理解していないのだろう。
だから、こういった発言や行動が出来るのさ。


名無しさん
高級車やスポーツカーって高速道路で追い越し車線を馬鹿みたいな速度でかっ飛ばしている奴が多いな。こういう奴らを見るたびに捕まれば、事故ればと思ってしまうわ。
名無しさん
事故しても何も思わないだろ。彦田嘉之クンは。
さっさと自爆して他人を巻き込まないで現世とサヨナラしてくれたら
よかったのにね。残念です。
名無しさん
事故を起こす奴って学習する機能はないからね
俺は運が悪かったとしか思ってない
草ですね
名無しさん
別の場所でクラッシュしている画像がツイッターに出てました・・・懲りない馬鹿なのでしょう
名無しさん
このポルシェは事故時の速度を記録できるので警察は調べて公表して欲しい。


名無しさん
事故当時の『出し過ぎちゃった』に、己の行動の危険さが理解できていないことがよくわかる。
亡くなった夫婦が不憫であり、ご遺族もこんな発言でさらに憤りを感じていると思う。
名無しさん
これまでも飲酒運転や大幅速度超過等の大事故で、大概被害者が亡くなり、加害者だけは助かる、と言う不思議、、
世の中ういまくいかない。
名無しさん
事故現場の路上には被害者の足が落ちてたらしいからね、普通の神経じゃない。
名無しさん
助手席に乗ってた息子もトラウマになるな。何歳の子供か知らないけど周りから友達いなくなるんじゃね?
名無しさん
「出しすぎちゃった」はぁー?


名無しさん
そして最後に「てへっ」と思ってたりして 怒
名無しさん
しかも江戸川区在住とは。どんな高級住宅街に住んでいるのかと思ったよ。湯水のごとく車にお金使っているんだろうね。
名無しさん
10代のガキじゃあるまいし大人の対応も満足にできないのか?
完全に危険運転で処罰して欲しい。
名無しさん
事故直後も取り乱す様子もなかったという精神的に欠陥してる危険人物
こんなアホに殺されて亡くなった夫妻が不憫でならない
この男はこの先、生き地獄を送る事になる
名無しさん
50歳のおっさんが出し過ぎちゃった…。
園児以下の思考回路が幼稚な男。
ただの殺人者。


名無しさん
さすがロールケージ付のポルシェ。
乗員の命が守られている。
その分の衝撃がbBに作用してしまったのだろう。
相手が大型トラックだったら結果は変わっていただろう。
名無しさん
おそらく被害者はシートベルをしていただろう、、だがあまりにも強い衝撃が加わるとシートベルトを引きちぎって車外に放り出されるケースもよくあるそう。
いったいどれだけのスピードを出していたのだろうか、、
名無しさん
本当にこいつ最低だな。
コロナ禍で会社の指示で車通勤をしているが、平日より休日のほうがこういうドライバーが多くいて、不愉快になることが多い。あと、外車のドライバーは特に理不尽なことでクラクションを鳴らしたりしてくるから、本当に嫌いです。
名無しさん
外車ね、輸入車乗っている人が全てクラクション鳴らして来るとは限らない。
国産でも輸入高級車並みの高額な車が多くなっている。
まあポルシェはスーパーカーの仲間だから別格だけどね。
事故ったポルシェの運転手は、これで人生終わったね。
己の運転技量には高性能過ぎたって事。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
恥ずかしながら、馬鹿みたいな運転を18歳の時にした事がある。でも少し歳をとり経験値や物事をより深く考える癖がつき、安全に運転する事の重要性や、起こりうる事故予測などの理解が、若い時よりも深まった。この50歳の人は一体どういう人生を生きていたのだろうか?歳を重ねて何を学んだ人生なんだろうか?


名無しさん
休日やたらと飛ばして煽ってくる、スポーツ系乗用車やバイクいるよな。
残念ながら社会的な問題となって法律が変ろうとも、こういうのは居なくなら無いのだろうな。。
名無しさん
交通安全とは読んで字のごとく、交わり通ずる全てのものに安らぎを与え、去って行くことです。
安全運転にはドライバーの心の持ち方が大切です。
名無しさん
オープンのポルシェに乗った老夫婦にすれ違い、こういう年の取り方はいいなと思ったことがあります。生産国や車種に関係なく、乗り手でしょう。
然しカラーリング?独特。普通のポルシェじゃなくポルシェのなかでも高級な物なのでしょうか?日本の公道で不要でしょ、、
名無しさん
この前の休日スポーツカーが無理やり割り込ん出来て追い越して危なかった
その後もジグザグに割り込みながら追い越しスピードをあげて走って行き
事故起こすんじゃないかと思った
名無しさん
役員と言っても、おそらく身内の会社で世間知らずのボンボンだろう。
自制を知らない金持ちが走る凶器に乗ると、こうなるという例。


名無しさん
仕事の関係でこの事故現場を月に数回通ります。法定速度は既報の通り80キロですが実測値はほぼほぼの車両が100キロは出てるでしょう。パトカーですら100キロ超で走っていく区間です。
仮に国産車が正直に80キロ厳守してたとしても、100キロを越したなんてレベルでこんな大破はしません。それに”出しすぎちゃった”という表現からも反省の色は皆無です。
車の流れに合わせた速度制限の見直しと共に、何キロで走行していたのかを明らかにして厳罰に処することが求められます。
名無しさん
自分も「100キロ以上は出てた」っていうのが、かなり怪しい感じします。
だってあの直線の道路でしょ?
かなりスピード出していたことは容易に想像出来る。
名無しさん
事故現場は直線で、追突された車両の破損状態を見ても200キロは軽く越えてたのでは?
しかも、追突された側の方が車外に投げ出されるって・・・運転席のドライバーも亡くなるってどんだけの衝撃なんだ?
名無しさん
200以上は出ていたでしょう。助手席に息子を載せて殺人。息子は親を反面教師としてまともに育って欲しいですね。
名無しさん
はいおしまいって言った奴と同じ言動だよ。
出しすぎちゃった。の続きは殺しちゃった。と続きそう。


名無しさん
会社役員で、事故起こして、スピード出しすぎちゃったなんて平気で言える人間性に驚く。金は稼げても人として最低だね。
どこの会社だろ。調べてみようかな。
名無しさん
是非お願いしたいですね!会社役員なんて馬鹿でもなれますからね。うちの会社がそう。
全く責任感がなく、ただただ役員という肩書がカッコいいというだけでなっちゃった人がいます!
名無しさん
調べてわかったら教えて欲しいです。
その企業に関連するものは一切購買しないようにします。
名無しさん
あくまで一般論ですが昔葛西近辺に住んでいたとき、コーシャハイム南葛西や、なぎさニュータウン行きのバスをよく見ましたね。
一之江駅から雷(いかづち)経由で葛西駅に行く都バスは東葛西近辺を通りますが、南葛西方面へはいけません。
南葛西は川を渡ればディズニーランドという、かなり江戸川区でも千葉との県境に近い南端方面になります。
名無しさん
苗字が苗字だけに追うのに苦労はしないだろうけど、どこでどんな事業をやっているか程度にしておいたほうがいいかもね。息子もドラ息子だろうけど警察が問わない限り無関係の同乗者だから。


名無しさん
ぴこた
名無しさん
ここまでの速度超過は事故起こさなくても車体没収で良いよ
金持ちはすぐ新しい車買って経済回すし、没収した車は売って交通防犯の費用にすれば良い
名無しさん
ポルシェを所持しているって事は、それなりの収入もある裕福な人なんだろうな
金では品格や品性は買えないってのはこの事だな
名無しさん
いつもやってたんだろうね。
そこにたまたま居合わせちゃったご夫婦。
ご家族は悔しくてたまらないよね。
奥さんは車外に放り出されたって別の記事にあったけど、シートベルトしてたのかな?
してても吹っ飛んじゃうほどの衝撃だったのかな?どちらにしろ、こういう危険な行為をした容疑者はたっぷり刑務所入って、もう2度と免許が取れないようにしてほしい
名無しさん
周りにスーパーカー乗りがいるが、何キロ出したとか、何分で着いたと謎の自慢をしてくる。
スーパーカーに乗ってると、本気で周りが避けてくれると信じてる。


名無しさん
ポルシェの側に映像や速度を記録できるドライブレコーダーが搭載されていたかはわかりませんが、コンピューター内にはイベントデータレコーダーという、エアバッグが開いた前後の車両状況(速度、前後左右G、ブレーキ操作等)が記録されています。
日本の事故では警察がこのデータを読み出すことはまずないのですが、この事故ではぜひとも活用して、真相を客観的に解明してほしいと思います。
名無しさん
ちゃったじゃねぇよ!と言いたい。
首都高をかっ飛ばしている奴らは自分らの行為は危険行為で第三者を巻き込む事故を起こす可能性もある事を理解している。
奴らはそんな危険を承知の上で自分の欲求が優先と言い切っていた。
道交法違反を超えた犯罪であり刑事事件案件にするべき。
こればかりは警察も法律も対応は甘いと思います。
名無しさん
この加害者は事故後に被害者の車の中を物色している様子が第三者によって撮影されている。体の入れ方や物色している場所から被害者車両のドラレコを盗み証拠隠滅を図ったものと思われる。この類の人間は自分の罪を軽くするためならどんな嘘でもつきパフォーマンスもするはず。絶対に許してはならない。厳罰を切に望む
名無しさん
ポルシェ側の弁護士が、それも多分超大手の事務所だと思いますが、まず和解を求めてきますので、この亡くなられた方々の御遺族はどの様にそれに対するのか、厳しい判断をしていただきたい。
名無しさん
一般国道でも暴走運転してるやつは沢山いる。簡単にドラレコの提供でどんどんそいつらの免許証をとりあげればいいと思う。特に朝の通勤。警察官はまだ仕事したくないかもしれないけどとんでもない輩がうようよいる!


名無しさん
反省は全くしてないな。
首都高に限らず、高速で無理な追い越しは検挙して欲しい。
法定100キロで走行中に一瞬で抜いて行く車は果たして何キロ出しているんだろうと思う事が良くある。
スピード出したければ、サーキットを貸しきってやればいいだけ。
他人を巻き込まないで欲しい。
今回は殺人罪で、弁護の余地はなく、即死刑でしょ。
でも、裁判はそんなにならないんだろうな。。。一生免許を取らせないで欲しい。
名無しさん
コレもまた、どこかの裁判みたいに…コントロール下にあったか否か?が争点になるのであろうか?物理を超える事は不可能なのに…ドライバーも裁判官も認識して欲しい。
名無しさん
ふざけた話だよ。ちゃったじゃないよ。そういう車乗って調子乗りすぎ。周りの車を見下して走ってた感が見える。厳罰は免れないだろう。
名無しさん
亡くなられた二人はちゃんとシートベルト装着していたが、事故の衝撃でシートが曲がり、隙間から身体が外に投げ出されたらしい。
一体どんな衝撃受けたらそんな事になるんだよ?!
しかも後ろから。時速200キロどころか300近いスピードだったんじゃないの?
名無しさん
息子を乗せて暴走して事故を起こし、罪もない二人の命を奪うとか…。
こういった輩は懲りずに再びスポーツカーで暴走するよ。
今回は運が悪かったとしか思っていないでしょ。
「スピード出しすぎちゃった」を警察とマスコミがあえてそのまま発表したのは、容疑者に対する怒りからか。
遺族が許すなら交通安全ポスターに使ってもよいレベルの迷言。
子供には悪いがしばらく交通刑務所にでもいて欲しい。


名無しさん
アクセルを踏めば踏みほど素直に走ってくれて直線の長い高速道路上だったらスピードを出したくなるのはわかりますけど、サーキットではなく高速道路と自分が運転の未熟者だと気付いてないから起こるべきして起こった事故。
相手も死亡させておいて何が速度出し過ぎちゃったですか!
しっかり反省して罪を償って棒に振った残りの余生送ってください。
名無しさん
天下の大悪法がいくつかありますが、交通関連はその筆頭争いでしょうか。
今回も大甘甘の結果になるでしょう。
池袋の飯塚が事実上無罪放免だったように。
さすがに今回は無罪放免というわけにはいかないでしょうが。
名無しさん
日曜日の夜明け前なら交通量も少ないですが(だけどスピード違反はダメよ)。サンデードライバーも走っている陽が明けた日曜日の朝に、外国車で湾岸線をかっ飛ぶのは危険すぎ出すね。
みんな見て~オイラ凄いんだぜ~外国車に乗っているだぜ~アクセルペダル踏むだけで猛スピード出るんだぜ~。
って感じのクルマたまに居ますよね。
名無しさん
業務上過失致傷くらいな扱いなんだろうな。
自動車学校でしっかり殺人行為ということを授業で教えたうえで、免許を持っているということは危険行為をすべて理解しているという前提にしてほしい。
これでも一割・・・400万くらい、追突された方の1BOXの新車価格並の値段を被害者側は請求されるのかな。
こんなくだらない保険制度も改正してほしい。
名無しさん
ポルシェなどのスーパーカー、そのオーナー達が悪、という話し方は論点がズレていて危険だと思う。スーパーカー以外でも危険な暴走行為をしている連中がいるわけで、そこを問題として議論するべきです。


名無しさん
うーん…首都高でとてつもない高速走行…検証するんでしょうけど250kmがドイツ車の自主規制ですから、限りなく出てた可能性も…。700馬力でしょ?
しかしながら、被害にあわれたご夫婦の走行してた車線がとても気になります。この類の車は、走行車線は走らないですから…。
まさかとは思うけど、追い越し車線を制限速度カツカツで走っていたのだとしたら、それはそれで悔やまれます。可能ならば、このような狂気な人種とは、動線も含め関わらぬように暮らしていきたいものです。
名無しさん
100km/を遥かに超える200km/h近い速度だと思うけどね!亡くなられたご夫婦は、高速道路で後ろから襲われたようなもので、殺人に近い、危険運転致死傷罪適用してほしい。
名無しさん
以前あったメルセデスの爆走による殺人みたいに「過失運転」での判決だけはやめて欲しい。
もし今回も過失として扱われるのなら
「高級車は速度が出る上に性能が良く、スピードを出しても制御できる可能性があると判断され、スピードを出しすぎての事故は全て過失運転とする」という事に日本の法律自体が解釈される事になると思います。
つまり、「金持ちで高級車に乗ってる者は事故を起こしても得をする」
という事になります。おかしすぎます!
人の命の重さを考えた罰を加害者に与えて欲しいです。
メーカーのイメージを悪くする行為でもあるので、ポルシェ側も何らかのコメントをして欲しいです。
名無しさん
走る凶器と呼ばれる自動車で人を殺しても殺人罪が適用されないのはなぜだ?
名無しさん
日本も交通量が多く、かつスピードを出せる高速道路の直線区間ではオービスを100メートル毎、500メートル毎に取り付けるべきでしょう。私の現在住んでいるヨーロッパの都市ではそういうところが多くあり、必然的にスピードを守ります。コストはかかりますが、人の命の重さ、遺族の悔しさに比べればやるべきではないでしょうか。


名無しさん
危険な運転をする人は残念ながら無くならないですね。
過去、酒気帯びで3人が亡くなる事故を起こし、自動車運転過失致死傷罪が適用されても懲役7年という判決が出た事案もあります。
一般人の処罰感情と比較して、法廷の量刑はとても軽いように思います。
厳罰にしたからと言って、すぐにこの様な奴が減るとは思い難いですが、一定の心理的な抑制効果は働くのではないかと思います。
ただ、そんな事ではなく、引き起こした結果に対し、客観的に量刑を決めたらどうでしょうかね。
複数人を死なせてしまったら、基本的には死刑とし、情状を汲み取って調整するとか。
こんな奴に殺される方が不憫でなりません。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
「出しすぎちゃった」で2人の命を奪うなんてあり得ない。
首都高をサーキットと間違えて走る輩はもっと厳しく取り締まって欲しいです。
各所にオービスを設置してスピードを出せない環境にすることは可能ではないでしょうか。
名無しさん
制限速度を無視してマイペースで走るからだよ。
あまりに速度違反が状態化しているようなら制限速度で走るペースメーカー車として毎日パトカー走らせればいい。
あとは移動型オービス。
無免許運転が増えるだろうから、通報した有力情報提供者へ先着1名10万円の報酬、逮捕者へ追加罰金10万円にしたらいい。
効率の悪い警察より探偵が動いて無免許運転の監視者が増える。
名無しさん
このポルシェ、遭遇したことある。
左車線から200kmくらいでぶち抜いてった。
車が吸い込まれるくらいの風圧でかなりびっくりした記憶がある。
たぶん左車線から追い抜こうとしたら死角にこの車がいて回避できなかったんじゃないかな。
この車はロールケージ付きだから室内が頑丈だけど追突された方はただでは済まない。トラックと衝突するようなもの。
この車には事故の瞬間の速度が記録されているはずなのでしっかり調べて公表してください。
名無しさん
これだけ凄い潰れ方をして速度出し過ぎちゃったと軽く言い過ぎです。神経疑う。こんな良い車乗って調子に乗りすぎた結果が最悪な事故になってしまったことの罪を償って欲しいです。こう言う高級車に乗る奴は何も考えないで勘違いするのがいますよね。本当に怖い。


名無しさん
速度出しすぎちゃった軽すぎの言葉反省見えない、最早常習者だ、早く危険運転致死傷で送検、スピードが出る車、A級ライセンス持たないと運転出来ないルールぐらい作れ。普通免許であり得ないが1万ccや1万馬力の車も運転出来る免許制度がおかしい、オートバイだって排気量別免許あるのに。
名無しさん
「速度出しすぎちゃった」軽っ、二人亡くなってるんですよ。
常日頃から飛ばしていたツケが回ってきたのでしょうね。
運転技術関係なく唯々飛ばしていたんでしょうね。
誰もが事故を起こさない前提で飛ばします、自分の技術に合った飛ばし方をしなければ。
一生運転出来ないよう免許剥奪して欲しい。
名無しさん
ポルシェに罪は無く、所有者に問題あり。
他人を巻き込み、しかも命まで奪った重責を真摯に受け止めて償ってほしい。
名無しさん
速度出しすぎちゃった軽すぎの言葉反省見えない、最早常習者だ、早く危険運転致死傷で送検、スピードが出る車、A級ライセンス持たないと運転出来ないルールぐらい作れ。普通免許であり得ないが1万ccや1万馬力の車も運転出来る免許制度がおかしい、オートバイだって排気量別免許あるのに。
名無しさん
「出しすぎちゃった」って言葉を発言できるのが凄いと思います。この言葉だけを捉えると反省はないんだろうなって思うし反省してもご夫婦の命は戻らない。取り返しのつかない出来事になったという自覚はあるんだろうか…


名無しさん
被害者は本当に気の毒。
映像を見ると双方の車両とも大破には至らず、どういった状況で被害者がなぜ死に至ったか不明。再発防止の意味でもそう言うポイントこそ報道して欲しい。
名無しさん
スピード違反の常習者を野放しにしていた交通警察もどうなんだろう?この様な危険性の高い違反を徹底的に取り締まる方に力を注いでもらいたい。全体の流れを見ながら流れを乱す車両を摘発するにはヘリを活用してもらいたい。
名無しさん
「速度出しすぎちゃった」出しすぎちゃったですまないだろ!!!、50歳でしかも会社役員!こんな軽薄な返答の仕方があるか!!前方を走行する車に追突して70代と60代の男女を死に至らしめておいて!「速度出しすぎちゃった」だと!やられた被害者の家族や親類は泣くに泣けない、本当に50歳にもなって軽薄で幼稚すぎる!、被害者にちゃんと詫びて一生償いをしろ!。
あと被害者の方は容赦なく賠償金を取り立ててください。
名無しさん
これも、危険運転じゃなく、過失なんだろうな。
もう一回法改正した方が良く無いか?
屁理屈満載の裁判官、弁護士対策で。
名無しさん
運転の技術がないことが明らかになった。
こう言う奴にはポルシェなどの車には乗れないような法整備をしてほしい。


名無しさん
この方の様な被害者に対する謝罪感が薄く、犯した罪の意識も薄い。この加害者みたいな人間多い様な気がする。殺人罪に近い刑罰が必要。抑止になると思います。
名無しさん
衝突された車の助手席側の女性が車外に投げ飛ばされたという事は200キロ以上は出ていた可能性が高いですね。いずれにしても、首都高でこの手の車種が物凄い勢いで追い抜いて行くのを見た事がありますが、本当に危険だから止めて欲しい。やるならサーキットへ行って下さい。
名無しさん
スーパーカーや高性能スポーツカーを作るメーカーは、ドライバーが無茶な運転をしている判断したら自動停止する装置でも開発したらいい。
メーカーの力を示すために500馬力を超えるような、どう考えても行動で一般の人間が扱えない車を作っている以上そのくらいのことをするべき。
こういう車を走らせるために買うドライバーに、良識なんて無いと思った方がいい。
名無しさん
2人も殺しておいて「速度出し過ぎちゃった!」は無いやろ️
追突された車の女性が道路に投げ出された様ですが、シートベルトしてなかったということは妊娠でもしてたのかな?
この加害者、業務上過失致死や危険運転致死じゃなく殺人罪を適用して欲しいですね。
30年位塀の向こうで働いて貰って、出所してもクルマの運転が出来ない様にして欲しい️
名無しさん
人の命を奪っておいてこの台詞はないでしょう。現代のマニュアルに従った事後対応の抜かりなさ。速度違反の他は責めはないかもしれません。
しかし、残念ながら常識がない。彼は社会に存在してはいけない。


名無しさん
それにしてもこのポルシェ頑丈ですね。100km/hでぶつかっても彦田容疑者が無傷だったのも無理はないでしょう。このGT2RSは素人ではとても扱えないシロモノなので、容易に踏もうと思った時点でスポーツカー乗りとして失格です。あと、サーキットは一般人でも専用ライセンスが必要なので、簡単には走らせてもらえません。
名無しさん
もしかしたらこの親父息子が運転していたのを隠蔽している可能性がある。
息子は腹を打撲しているのはハンドルが当たったからじゃないか。
息子は免許持っているのか。
名無しさん
首都高速道路は走行していると恐怖を覚える。特にノロノロ走っているわけではないと思いますが、なるべくなら走りたくない道路ではありますね。あの道路で我がもの顔で走っていたら、そのうち事故は起きますよ。犠牲になられたご夫婦は本当にお気の毒です。あおり運転にしても、罰則がまだ甘くて、罰金または、刑罰何年なんて二択はやめて両方共にしてほしいです。
名無しさん
うーん、一年前に池袋で起きた親子が二人亡くなったプリウス事件はまだ容疑者も車種も特定できてないのか・・・。未だに逮捕って見ないけど。
名無しさん
当然自分が事故を起こせば他人や自分の子供も巻き込むことは簡単に想像できること、つまりそれは殺意が有るって事で良いのでは?


名無しさん
被害者の車が何か分からなかったが、沢山のコメントを見て、BBだと分かった。
同じ方向に進んでいる車同士の追突なのにとんでもない破損状態だ。
名無しさん
いい年して何やってんだか。。
50ともなれば動体視力も低下してきて、判断力や判断に至るまでのスピードや精度も落ちてくる。日々鍛えているレースドライバーでさえ。
名無しさん
車で旅行をするのが好きなので、ほぼ全国の道を走りました。走行中に見た、超非常識な速度超過で走ってる車や迷惑かけてない常識的な速度で走ってる車を煽ってる車の90%は、ドイツあたりの高級車。
ほんと危ないから、スピードメーターに200km/h以上の表示がある車を買う人間には、違反歴を提出させたり、心理テストとかして、買える人間を制限するべき。
会社社長や医者でも、人間性は反社みたいな人はいっぱいいますから。
名無しさん
哀れすぎて言葉もない。RRやFR、ハイパワーの車の特性をよく理解して運転してほしいです。速度出すなら人に迷惑かけないで運転していただきたいです。出しすぎちゃった と言ったかどうか、マスコミの言うことなので信じてないですが、被害者の気持ちに立ったらその言葉は出てこない
名無しさん
事故後のドライブレコーダーの映像見ると一番右の追い越し車線で衝突している
少なくともこの場所で日曜日のこの時間で老夫婦がこの車線を走る理由がない
ポルシェの方が狂っていて悪いのは動かない事実ですが、このような人は一定数居るのはしょうがないのは、これまた事実です
自己防衛の為に法律やルールなどじゃなく空気を読む事も必要だと思います


名無しさん
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニあたりの車に乗ってる人ってどれだけ速いかを自慢してくるんですよね…自宅から目的地まで何分で着いた〜とか…法定速度守れない人はスピード出る車に乗らないでいただきたい。
名無しさん
会社役員の事故ってよく耳にします。
運転技術がないのにアクセルを踏んじゃうでしょう。
会社役員のスポーツカーと上級国民のプリウスには気をつけろ!
名無しさん
そもそも、本当の車好きは飛ばさないし車を大事にする。見栄を張るために乗ってる連中がこういう勘違いをして重大な事故を起こす。
名無しさん
『出しすぎちゃった』って本当に言ったのかな?本当なら最悪。まるで罪のない二人の命を己の不注意と未熟さで潰した罪は重い。こういう連中はどこかで自分は偉いんだ!許されるんだと言う考えがある。人を殺した罪は償えませんが、万に一つの人の気持があるならば生涯かけて反省と償いをして戴きたい!
名無しさん
昨日新東名を走ったが、アホみたいに飛ばす外車だらけ。一体どれだけの速度差があるのかと恐怖するくらい。
その中にあって、可愛い速度差のマツダ車が覆面に捕まった。
おい、捕まえやすいのだけ捕まえるんじゃないよ。


名無しさん
お金を持っているから買える車。
でも、運転の技量はお金では買えない。
きちんと自身を見つめて判断し、自分に合った車に乗ってもらいたいですね。
名無しさん
2018年11月25日にも・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
兵庫県尼崎市の阪神高速神戸線で11月、追突されたトラックの運転手が死亡した事故を巡り、追突した乗用車のポルシェを時速約200キロで無免許運転したとして、兵庫県警高速隊は17日、自動車運転処罰法違反(危険運転致死)などの疑いで医師の男(50)=芦屋市=を追送検した。
ポルシェ乗っている人全員がそうでは無いとは思うが、自分はポルシェに乗っているから特別と勘違いしている人が居るのは確か・・・
名無しさん
神奈川でバイクを煽って死亡させたのもポルシェでしたね。
名無しさん
スキルがないくせに調子乗るんだよ
名無しさん
首都高や阪高は週末の夜になると違法改造されたスポーツカーのサーキットと化す。
ポルシェを買っていじるお金があるなら、合法的な楽しみ方をしてもらいたい。いずれにせよ公道での無謀運転は許される行為では無い。


名無しさん
亡くなった方々がお気の毒でならない。何が「出しすぎちゃった」だ。車は「乗る」ものであって「乗せられる」モノではない。一生車に乗るな…て言うかずっと塀の向こうに居てください。
名無しさん
追い越し車線では後ろからきた早い車に道を譲れなどという訳のわからん胸くその悪い記事をときどき見かけるが、そもそも速度違反してる方がおかしいんだよ。
名無しさん
GT2RSは海外でも事故が多い。なのに販売を普通の限定車にしているからそこをフェラーリのようにF1ドライバー以外は審査するべき。
名無しさん
運転技術が伴わない、カッコダケ・ポルシェだったようですね。
100km+αくらいなら絶対避けられるのだから、たぶん200kmくらいは出していたのではないだろうか?
走る凶器そのものだから、当然殺人罪で裁くべきなのですけど、日本は犯罪者保護に異常に熱心な国だから無理か!
名無しさん
自己満足の為に無関係の人の命を奪い50才にもなってこの発言
亡くなられた方はもう戻らない
防げる事故を故意に誘発させたのに殺人事件扱いにはならない不公平な日本の法律は被害者側にはなっていない。


名無しさん
こうして見ると、やはりドイツ車の方が安全性が高い気がするね。
それにしても事故したのが高級車や外車だったらメーカー名出される。
その一方でbBは名前が出されない。
bBかクーかデックスかわからないけどね。
名無しさん
“出し過ぎちゃった”50を過ぎたおっさんの発言する言葉か?
死亡人身事故を巻き起こして、長時間の通行止めを起こし、何も反省が見られない
運転不適格者を野放しにしない方法はないだろうか
名無しさん
湾岸線をかっ飛ばして、大黒PAでよく集まって空ぶかしして、本当に迷惑な人です。
ちょっと出し過ぎとかじゃなく、毎週末かっ飛ばしてるくせして、たまたま出しちゃったみたいな事言ってるけど、故意犯ですよ!
名無しさん
『速度出しすぎちゃった』
遺族が聞いたらどう思うだろう?
自分の犯した罪は大きく今後ゆっくりしっかりとつぐなってほしい。
名無しさん
追い越し車線では後ろからきた早い車に道を譲れなどという訳のわからん胸くその悪い記事をときどき見かけるが、そもそも速度違反してる方がおかしいんだよ。


名無しさん
金持ち=運転が上手い 訳が無いので購入する際適正試験でもディーラーでしてくれ。中古車は運転試験場でも適正試験しなければならない位で丁度良い。
名無しさん
こうした狂気に満ちた輩と一緒に公道を走っている事、一瞬にして命を奪われる事を常に忘れてはいけないと思う。防ぎきれる自信はないが。
名無しさん
100km以上というレベルではない。速度「差」が相当あったということ。こういう車は運転前に適性検査を義務化すべき。
名無しさん
人を殺めて置いて「速度出しすぎちゃった」はどうかと・・・
で?何処の会社役員なの?
このような輩が役員をしている企業に仕事頼みたくないと思うのですが・・・
金が有るからこのような危険な「武器」を所有できるのであって
会社的にはこの輩を守ろうとしますよね?
亡くなられた方が不憫過ぎてなりません。
名無しさん
下手のポル好き
上手い人はとてつもなく上手いが得てしてド下手が多い
「車を選べよ」では無く「車に選ばれてない」から
普通のドライバーならやらないような事故を起こす。


名無しさん
どこの会社の役員でしょうか。会社の偉い人が自分の欲求のために法をおかして死亡事故をおこしたのだから、会社名出しても仕方ない事案だと思いますが。
名無しさん
バイクの中型・大型免許のように、クルマも大排気量・高出力車を有資格にすべきでは?
そうしないと下手くそに凶器持たせるようなもの。
名無しさん
100キロ以上出ない車作るか、それ以上で走れば自動的に罰則されるシステムなんて出来るはずだか、自動車産業守るため、何もてを付けない、トヨタほ天文学的な利益を出した筈なのにいざとなれば直ぐ国に助け船を求めるからね!
名無しさん
運転は、運動神経と性格です。
この人は、ポルシェを操れるだけの運動神経が無かったし、それ以前に運転してはいけない性格だった。


管理人の率直な感想

「速度出しすぎちゃった」

被害者が亡くなったと知らされたときの返答はどうだったのでしょう。

「え~死んじゃったの?かわいそうじゃん。僕が殺しちゃったの?」ってとことですか。
ガキみたいな奴です。

個人的にこういう車は嫌いです。
運転手がこんな頭の悪いおっさんだと思うと怖すぎる。

どうやら彦田容疑者は首都高で有名だったみたいですね。
実際に遭遇したという人のコメントもあります。

ペイントが特徴的なので「あっ!」と思った人も多いでしょう。

こんな人間に殺されたご夫婦。とてもじゃないけど浮かばれない。
何で毎回毎回加害者が平然と生き残るんだ。


コメント