【福岡市1歳女児放置死】家族を聴取…母親が1週間不在、帰宅後に女の子の死亡を確認「殺人」「男」の声【早良区原団地】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡市早良区の原団地の一室で30日、1歳の女の子が死亡しているのが見つかりました。
当時、母親は1週間ほど家を空けていて、帰ってきたところ女の子が死亡していたということです。
警察は母親が何らかの事情を知っているとみて話を聞くととともに、事件性があるとみて家族から事情を聞いています。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/163122

常軌を逸した母親の神経…連鎖する幼児の放置死【ネットの声】

名無しさん
子供がいて1週間不在できる神経。。。殺人で起訴してください。1歳の女の子がどれほど空腹に耐えて母親の帰りを待っていたかと想像するとあまりにもむごいです。
名無しさん
原団地…近すぎてびっくりした。
1週間て…
私ごみ捨ても走っていくのに
寂しかったやろうな。ママって何度も呼んでたんやろうな。
辛すぎる
名無しさん
なんて事だ!助けてあげたかった。ただただ腹立たしい!お子様の苦しみを思うと胸が苦しくなります。


名無しさん
わずかまだ1歳児を1週間も放置するなんて、この母親は鬼畜。
もうこれは間違いなく殺人です。
6歳児でも一人で留守番などさせられない私には(普通ですが)考えられません。
名無しさん
頼むからどこかに預けるか何かしてくれ
子供の命もっともっと大切にしてくれ️
名無しさん
可愛いさかりに。
子供が欲しくてたまらない人もいるのになぁ。
養子とかに出してください。
名無しさん
一週間家を空けてたら1歳の娘が亡くなってた?当たり前やそんなもん。その間子供がどれだけ寂しくてお腹すいて寒かったかわかっとんのか!
名無しさん
本当に氷山の一角なんですね
今この時も虐待、ネグレクトを受けている子供達がいると思うと、、、


名無しさん
1才の子供を残して一週間も不在にするって何考えてるんだろう?
どんなに寂しくて心細かったか…
胸が痛いです
名無しさん
どういう事?理解出来ない。何で1歳の娘を置いて一週間も家をあけれるの。
名無しさん
どんなに辛かったでしょう。異常な泣き声を聞いたら189に電話して下さい!鬼畜の仕業としか思えません。
名無しさん
母親だから遊んではいけないとは言わない
1歳のお子さんを1人で置いて帰ってきたら亡くなってた って殺人でしょ。
名無しさん
ちゃんと殺人で起訴してほしいです


名無しさん
またシングルマザーは男に狂ったか
名無しさん
何このニュース…
同じ母親として涙が止まらないです。
「ママー」ってずっと泣き叫んでいただろうね…。
寂しかったよね…。
お腹空いていたよね…。
生まれ変わったら優しいお母さんに巡り会ってね。:゚(;´∩`;)゚:。
名無しさん
まだ1才なのに、放置されて亡くなるなんて涙が止まらない。母親失格、子供なんか産むなと言いたい。
名無しさん
なんてこと。。。言葉も出ない。
名無しさん
また放置事件?
詳しい状況って大体想像つく。
放置の陰には男あり。


名無しさん
怖いですね。仕事で原団地に行ってるので怖いね
名無しさん
調べてーって書いてあるが、普通に逮捕案件だと思うが?
警察は無能なの?
名無しさん
は!また!?子供おいて1週間!?何してたんだろう。信じられない。
名無しさん
帰宅したら死んでたって…いや、当たり前やん!何度繰り返されるんだろうね、こういう悲劇。
名無しさん
うちの子が1歳の頃は私がトイレに行くだけでも泣いてたよ


名無しさん
続報は「男と会っていた」
名無しさん
母性とかないのかな?
一瞬でも心配で置いとけないのに︎
可哀想で可哀想で仕方ない…
どうせまた男関係なんやろうな…
名無しさん
1歳の子供を1週間一人で放置とは。
やる気満々だな。
名無しさん
またか
そして、またたいした罪にならないんだろうな
名無しさん
俺が育てると言いたい。なんでそんなことが出来る?


名無しさん
また福岡???どうなってるの?悲しすぎる
名無しさん
まだ1歳の子を。どんなに寂しくて泣き続けていたでしょう。どれだけお腹が空いていたでしょう。水さえ飲む術を知らないで、泣き疲れ、脱水と空腹の末に亡くなったのかと思うと居た堪れなくなります。
やはり、産めばいいってもんじゃない︎
少子化対策で未婚だろうが何だろうがどんな状況でも産む事を容認する最近の風潮を危惧します。
性教育と共に、心の教育も必要です。
本当に可哀想に。
子供は産めばいいってもんじゃない︎
名無しさん
この女性 常習犯じゃない?我が子を人形にでも思ってるのかね。考えられない。
産むんだったら、腹決めしないと。人を育てるのよ。自分と同じ人間を作るも自分と同じ目に合わせないようにするのも、親次第です。
シングルだったからは、言い訳にはならない。
名無しさん
子どもは殺されるくらいなら、母親ではない人に育てられてもいいと思っていると断言する。
熊本の赤ちゃんポストに連絡するとかできなかったんだろうか。
名無しさん
排泄もしたまま、お腹もすき朝方の福岡市はまだ寒い。生まれてくる命は親を選べない。何て酷い仕打なんだ..せめて天に召された今が幸せであって欲しいし母親が例え精神を病んでいても罪は償って欲しい。


名無しさん
家の中に置いていくなら
迷惑でも隣りでも向かいでも上でも下でも
とにかく文句言われてでも預けて行って欲しい。
死なれてしまうより近所の人も全然いいはず!
私なら預かる!可哀想すぎる。
名無しさん
すぐ出てきて何食わぬ顔して再婚でもするのでしょう。
いらなくなった自分の子なら殺してもいい法律なので仕方がないね。
子は親を選べない。
もうこういう話題いいわ。
名無しさん
子供が子供を産んで犠牲が出る際たるパターン。せめて、慈恵病院の前に置き去りして欲しかったけど、馬鹿は想像力乏しい。亡くなった子は生まれ変わって幸せになって下さい。合掌
名無しさん
また、、、なんですね。本当に自分が産んだ子どもをそんなことできるなんて理解できないです。まだまだ目が離せない小さな可愛い命を守ることをせずにどうするのか。腹立ちます。
極論ですが、このような犯罪を犯した人には生殖機能を削除して欲しい。
二度と子供を産んでほしくはない。
名無しさん
この手のニュース最近よく聞きますが、今回も若年層の母親が交際相手の男のところに行ったっきり子供放置の気がします。
どうにかならないのか!?これ殺人だよ
子供1週間放置したら1歳でも死ぬ時は死んじゃうよ?


名無しさん
普通なら一歳の子を置いて、5分と離れられない。頭おかしいのか、バカタレが!
名無しさん
悪意のある犯罪は、同じ目に遭わせる罪を日本でも採用すれば良い!
今回は、檻の中で餓死するまで飲食禁止刑やな
名無しさん
子供を育てきれないのに子供を産んじゃダメ!!
名無しさん
福岡ってほんとにありとあらゆる事件の温床だけど
元々福岡ってやつだけじゃなくて余所者が犯罪犯してたりもするし
わけわからん街だわ
名無しさん
虐待とかする人に人権はなくていいと思う。
被害者にばかり負担が多すぎる。


名無しさん
名前と顔写真プリーズ
名無しさん
帰ってきたところ女の子が死亡していたということです。じゃねえだろ。逆に、1週間放置して、よく帰ってこれたな。
名無しさん
母親は公営住宅のシングルマザーだったんでしょうね。
名無しさん
ほんとに…
またかよって思う。
なんなんだ?
もう同じ刑にしたほうがいいよ。
したら少なくなるだろ虐待が
名無しさん
これは計画的な殺人です!


名無しさん
知的に低い奴が快楽に任せてやってるうちに子供ができたパターンか。
名無しさん
この母親に1週間断食させてやろう。
名無しさん
この女も一週間独房に閉じ込めて、どうなるか見てみよう!
名無しさん
またか、、、
男が妊娠させ、女、子供を捨て子供の命が奪われる。
責任とれない情け無い男ばかりなのか?
ダサいわ!
妊娠させた男責任取れよ!
名無しさん
普通、一緒に連れて行くやろ。二度と産まないでください。


名無しさん
殺人事件だ!!
名無しさん
痛憤
名無しさん
最低。
1歳児を一人で置いておくなんて10分でも怖いのに、この女なに考えてんの?
二度と妊娠するな。
名無しさん
父親は?
シングルマザーだったのか?
名無しさん
子供のつくりかただけ知っとるからな。
タチ悪いな。


名無しさん
男だな。
名無しさん
また福岡!
名無しさん
一才の男の子の父親です。
ほんとこの手のニュースを見ると胸が締め付けられます。できるだけ離れたくもないくらい可愛い盛りなのに。みなさんが言われるようにいっぱい泣いたよねって考えると泣けてきます。
名無しさん
1歳って…。何もできないよ。ただただお腹すいて寂しくて泣きじゃくったんだろうなと思うと…言葉にならない。これまでも放置して出かける事沢山あったんじゃないかな。本当にこれは殺人です。
名無しさん
よく1週間も放っておけたよな。
たぶん、いっぱい泣いたんやだろうし、探してたと思うけど。
大概、一緒に連れてくと思うで。


名無しさん
必ずしも「良い親」ばかりでは無いのが現実です
【育てられない】【子供が邪魔】
そお感じるのなら、児童相談所に相談して下さい!!
辛い思い、孤独な思いを子供にさせないであげて下さい
死なせてしまうくらいならどなたかの助けで手放して下さい!!
名無しさん
お母さんに聞きたい。
なんで、妊娠して育てようと選択したのに。
1才まで育てたのに。1週間おいてくん。
産む選択できて、育てる選択できるなら。
育児放棄で手放す選択もして欲しかった。
名無しさん
暗くなる部屋にただひとりで不安よりも恐怖で体が震えていたと思います。小さい手と小さい口でママ、ママと泣きながら待っていたんだと思う。母親は生命を何だと思ってるんでしょうか。1週間もなんとも思わなかったんでしょうか?神経を疑います。また小さな犠牲者が出てしまった…。何もできない我々はただただ胸が締めつけられる。
名無しさん
日本の殺人、自分が殺した方法で本人も命を絶たれるべきだと思う。
誰がやるのか、とか、問題がたくさんなのはわかりますが、そういう制度がどうにかできないものかと思います。若い人全てとは言いませんが、想像力に欠けているように思います。
人生我慢はたくさんあります。
子供の頃から自由に我慢なく育ってきた人には、赤ちゃんから育てることは難しいのかもしれません。
自由を履き違える日本になってしまいましたね。
残念…


名無しさん
周りの友達、連れは気づかなかったの?
まさか1年育ててきてるのに子供が居ることは知らなかったじゃないよね。
誰か1人でも子供の事を思って
ネグレクトだって通報してくれてたら。
近隣の人も泣き声聞こえなかったのか?
黙認してたとしたら同罪だと言うことをもっと知ってほしい。
名無しさん
死なせる位なら、子どもポストも必要な時代になってくる。
赤ちゃんポストだって、必要。
養子縁組や里親制度のハードルも低くなればいい。
色々。問題あるかもしれないけど。
名無しさん
殺人です。例えどんな理由があろうと、情状酌量の余地などあり得ません。計画性の有り無しとかでの判決は誰一人納得しません。亡くなった女の子の苦しみを体感してもらいたい。目には目をの刑があってもいいと思う。どんなに苦しかっただろうと思うと他人でさえ胸が苦しく涙が出ます。
名無しさん
また悲劇が。
一歳の子を一週間も置いたらどうなるか、この母親は分かっていたはず。これは殺人罪です。
今までの法律だと、母親に有利に向かい軽い刑で終わっている。
絶対許してはダメだ。
世界中で人権問題が起きている。
死ぬまで、どれだけ母親を求め、空腹で命絶えた子供の人権を重く考えて下さい。
この結果を考えると、注意が必要な親子だったのでは?
ここまでほっておいた児相警察周りの大人達も罪だと思う。


名無しさん
意味が分からない。1歳の子供をおいて1週間留守にするって・・・開いた口が塞がらないです。この母親は、何処で何をしてたの?子供の事は気にならなかったの?理由は何にしろ許せません!!
名無しさん
小さな子供をネグレクト出来る人は、改善の予知なしと思う。
何故、殺人として起訴されないのか不思議でならない。
我が子なら殺しても罪が軽いと思ってるから出来ること。
古い刑法の改善を望みます。
ほとんどの有権者がそう思ってるのに、政治家や法に関わる人がそうではないから変わらないんだろうな。
子供を大切に出来ない日本の未来は暗いと思う。
名無しさん
詳しい事はまだわかりませんが、一歳の子供が部屋で1人で死んだと言うのは事実。
1週間母親がいないと言うのも育児放棄としか思えない、周りの人もわからない程距離があったに違いない。
この手の事件を時々見かけますが、子供って親を選べず産まれて来るのが本当にかわいそうです。
生まれ変わって来たら今度は幸せになるんだよ。本当にかわいそうに。
名無しさん
理由は分かりませんが、母親は通常な状況にはなかったことは確かだと思います。
全ての親が育てられる力があるわけではないと思いますが、それでも、どこかに相談していたら、1週間も1人にさせずにすんだかもしれないと思うと、とても悲しいです。
1歳はちょうど歩き始める頃で目が離せないけど、喜怒哀楽もしっかりして可愛い時です。
私が小学低学年の時、1人で初めてお留守番をした時、たった2時間くらいなのに不安で怖くて「早く帰ってきてくれないかな〜」と窓から外を見ていました。まして1歳の子が、どんなにか心細くて怖かったことでしょう。涙が出てきます。
名無しさん
世間知らずの裁判官が出来損ないの母親を前例主義で判決を下し終了。こういう事件を見て悲しむ前にこういう事件を起こさないようにするために何をしたら良いか考えて下さい。こういう出来損ないの母親を孤立させているのも今の社会ではありませんかね?孤立しないよう声をかける、社会全体で見守る努力を惜しんでいるようでは、こういう惨たらしい事件は、なくならない。


名無しさん
母親の年齢は分からないが、父親いないのかな?未婚の母?
妊娠を望んでもなかなか授からない方や死産される方も多いが、こんな事件が最近多すぎて、こうのとりはいないと思うようになった。
名無しさん
お母さんは似たような事件があったこと知らないの?こんな人は親になっちゃいけないとおもう。どんな事情があっても命には変えられないよ。可哀想だろっ!他人でも辛くてやり切れない。
名無しさん
一歳の頃は母親がトイレに入ってる間も独りぼっちに耐えられず、「ママー、ママー!」って叫びながらトイレのドアをどんどん叩き、結果中に入ってくるぐらいなのに…
今度は良い親御さんのところに生まれて来てください。
名無しさん
うちの子ども達も幼い頃は家庭内ストーカーでした。
だから、トイレはドアを開けたままだし、中で待ってるのも当たり前の生活でした。
1歳の子供を置いて行ける神経が分からない。
悲し過ぎる。
名無しさん
子供が欲しくても出来ない人もいるのに。
こういう人は、もう一生、子供を作らないで欲しい。
どんな理由があろうとも、母親だったら1才の子供を一人にするなんて出来ないから。


名無しさん
母親が異常なのは言わずもがなだけど、
母親の知人友人は誰一人、この母親が道を踏み外すのを止めてやらなかったのか。
誰もその1歳の女の子の事を大切に思わなかったのか。
名無しさん
子は親を選んで生まれて来られない。
1歳で餓死するために生まれて来たなんて哀れ過ぎる。
片時でも離したくない時期なのに、どんなに寂しかったか。
来世はどうか幸せに。
名無しさん
一週間、幼児を置いて家を出ること自体、普通じゃないので
母親が悪いのは当たり前だけど
当たり前のことができなくなってるのかも‥
精神状態が不安定だと思う
名無しさん
またこんなニュース…
お腹すかして母親を求めながら亡くなったかと思うと可哀想でならない…
なぜ自分がいないと生きていけない小さな我が子を置き去りにできるのか、その神経がわからない。同じ目にあえばいいのに。
名無しさん
ネグレクトかな。ほんとに可可哀想でならない。ネグレクトは動物の性質で一定数いるみたいだから、周りが気付いてあげないとこんなことになってしまう。なんとかならんかね。


名無しさん
今までの、このような事件では母親は男の所に遊びに行ってるパターンが多いよな。
一才の子が、可哀想でならない。無念だ。
名無しさん
え、母親は何をしていたのか
1歳って、まだ歩き始めたくらいじゃないの
育てられないなら施設に入れるなり
産みたくても産めない人もいるんだよ
1週間何処に行ってたんだよ
普通の神経じゃない。
名無しさん
こんなこと言うコト自体無責任だと分かってる。
自分の連絡先SNSにあげる覚悟も責任も持ってない。
でも、私が預かってあげたかった。
名無しさん
この様な記事を見る度にまたかと思ってしまいます。
見たくないのに気になってみてしまいます。
どれ程酷い事が現実に起きてるのかと。
同じ子を持つ親として決して目を背けてはいけないとある種の覚悟をもって。
子育ての大変さを分かってるので複雑ですが、決して許されない行為です。
命を賭して護らなければならないはずです。
産まれて来た瞬間のあの感覚は何ものにも換えられない喜びだったはずです。
子の命はあなただけのものではありません、一生の中で出逢う大勢の人達のものでもあります。
産まれてこなけりゃ良かったなんて言わせたくありません。
いつから人の命はこんなに簡単に奪われる様になったのでしょうか。
これを反面教師としてせめて我が子だけは愛情たくさんに育ててあげたいです。
名無しさん
また福岡。


管理人の率直な感想

この事件の報道を見て皆さんが思うことは「またか」だと思います。

そして母親がシングルマザーだと判明すると「やっぱり」。
子供の名前がキラキラネームだと「なるほど」。
その後に彼氏と会っていたことが分かると「ふざけるな!」。

こんな流れだと思います。
キラキラネームは子供のせいじゃないんですけどね。
子供は何一つ悪くないので、もしキラキラネームでも弄らないでほしい。

みなさん、子供の頃に小さい生き物を飼ったことがあると思います。クワガタや金魚など。
飼育を怠ってしまい、死なせてしまったとき「あ~あ・・・」と思った人も多いはず。

放置死させる母親は、精神的に幼く、我が子の命なんてクワガタや金魚と同じ感覚なんでしょう。
そうじゃないと説明がつかない。
母性なんて皆無。その時点で人間として失敗作。

「家族から事情を聞いている」というのが気になります。
シングルマザーじゃないのでしょうか。
父親や、その他の家族もいるならもっと大きな事件になる。

いずれにしても「死ぬとは思わなかった」は絶対に通じない。


コメント