【千葉県袖ケ浦市19歳女性殺人事件】中込愛美さん、行方不明後に竹林で兄の友人らが遺体発見…怨恨か?「猫惨殺」「治安悪い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県袖ケ浦市の竹林で12日、刺し傷などがある女性の遺体が見つかり、県警は19日、殺人事件として捜査していると発表した。

県警によると、12日午後11時ごろ、袖ケ浦市蔵波の竹林で女性が倒れていると110番通報があった。警察官が駆けつけたところ、近くに住む美容師見習の中込愛美さん(19)が血を流して倒れていた。体に刺し傷や切り傷があり、その場で死亡が確認された。

7日朝に家族が自宅にいる中込さんを見かけた後、行方不明になっていたという。本人の携帯電話の位置情報をもとに兄の友人らが捜していたところ、12日夜、自宅から約450メートル離れた竹林で発見した。

着衣に乱れはなく、遺体の近くには携帯電話やバッグ、現金の入った財布などがあった。刃物は見つかっていないという。

参照元:https://www.asahi.com/articles/ASP5M3V28P5MUTIL00L.html

物取りでも性的暴行目的でもない謎の殺人事件【ネットの声】

名無しさん
犯人はすぐに捕まると思う。
名無しさん
まだ19才なのに可哀想
名無しさん
このエリアは昔から治安が悪い。
そこ事知らないで他方からどんどん人が引っ越して来てる。


名無しさん
猫の惨殺もあったとこだよね。怖い
名無しさん
彼氏か元彼しかないやろな。
復縁迫るも断られ刺したパターンかな。
名無しさん
犯人はごく親しい女だね!そう感じた!
名無しさん
刺されるって、この女性に何があったのだろうか、、、
お兄さん変わり果てた姿の妹を発見したのは辛かったよね、、、
どうか犯人捕まって欲しいですね。
名無しさん
近所だ。
19歳・・・
殺されるほどのことってなんだろう。
妹の遺体を見つけてしまったお兄さんはたまらんだろうなぁ。


名無しさん
いくら探すにしても竹林の中まで見るとなると、その竹林にアテがあったということか?
なぜ竹林を見ようと思ったのか知人らから話を聞いたほうがいい。
思い当たる節があったのだろう。
名無しさん
なぜ知人は竹林を捜索範囲に含めたのだろう。すでに亡くなっていることを知っていたのか?
名無しさん
竹林探す知人って、、、そこに車とか置き去りにしてたならわかるが、、、
名無しさん
ずいぶん最初からピンポイントな場所を探すんだな
名無しさん
携帯電話の位置情報からと報道されています。


名無しさん
警察よりも早くスマホの位置情報を基に探し出すなんて凄い。
でも怪しい。
名無しさん
怨恨の線に思う。何らかのトラブルはあったのだろうが、犯人が早期に捕まる事を願います。
名無しさん
まだまだ若いのに。親の気持ちを思うと、お気の毒です。
犯人が早く捕まりますように。
名無しさん
携帯に位置情報って、警察ではなく兄が!?警察に行方不明の届出をしていなかったのか、又は警察の放置・怠慢なのか!?
名無しさん
位置情報大事ですね。怖かったし悔しかったでしょう。でもお兄さんが探して見つけてくれて良かったね。犯人が捕まってもご本人やご家族ご友人の悔しさは収まらないとは思いますがせめて早期逮捕を望みます。


名無しさん
男女間、交友関係…この1ヶ月、千葉県は殺人が多いですね。
名無しさん
おお、愛美よ死んでしまうとは情け無い
って言われて王様の前に戻ってくるよ
名無しさん
情報駄々洩れの最近
犯人の情報も民間の協力で早期解決しないかなあ
店舗のカメラ、車載カメラ等で
名無しさん
MIIIHairイオン長浦店だっけ。
名無しさん
TVニュースによると、帰ってくると思って、ご家族は捜査依頼を出だずに探していて発見したらしい。
こんなお年頃の女の子が帰宅しないで、すぐに警察に届けられない家庭の事情を思うと、切なくなりました。


名無しさん
袖ケ浦って、猫めっちゃ死んでたとこじゃねぇの?
名無しさん
母子家庭みたいだが。家族の絆が強そうだ。そこに犯人にツナガル鍵が隠されていそう。
名無しさん
スマホの位置サービスで分かったってスマホの位置サービスってそんなに時間かかるものなの?
7日~12日のこの6日間はなんだったんだろう
警察はちゃんと動いていたのだろうか
どのみち犯人はすぐ捕まると思うが。。
名無しさん
19歳か。交遊関係がミソと成りそう。通り魔でなければ、犯人逮捕も近いでしょう。
名無しさん
「端末を探す」機能で竹やぶを指し示し動かない…
これだけで恐怖!
せめてスマホだけであって欲しいとの願いは通じず。
殺人犯が近くにいる可能性があるのが怖いですね。


名無しさん
>袖ケ浦って、猫めっちゃ死んでたとこじゃねぇの?
2021.4.21
飼い主がいない「地域猫」がすみ着く袖ケ浦公園(千葉県袖ケ浦市)で、猫の不審死が相次いでいる。
関係者によると、先月から少なくとも6匹の不審死が確認されている。県警は動物愛護法違反容疑で捜査するとともに、パトロールを強化して警戒を強めている。
名無しさん
5日間、充電切れず位置情報が取得できていたと言う事?
だとすればもう少し早く発見できなかったのか…情報が少ないので謎が多いけど…
少しでも早く犯人が逮捕される事を祈ります。
名無しさん
5日後に位置情報で発見、、、
謎、、、謎、、、
正確な死亡推定時間が判明すると謎が解けるかな、、、
名無しさん
袖ヶ浦公園から長浦駅方面に抜ける道の途中が現場って感じで怖いですね
名無しさん
猫の相次ぐ不審死・・・
大変気になります。心配!


名無しさん
現金があるなら物取りじゃないし
知人ならやり取りがバレないように携帯持っていく。
深い訳がありそうにも思えない。
人の命を簡単に奪うような人間は死刑以外ありえない。
名無しさん
通り魔的犯行だろうか?遺体の発見を遅らせる知恵があれば携帯は持っていくだろうし…素人の犯行かな?
名無しさん
携帯の位置情報を使って夜11時に竹林から発見出来る?
どう考えてもおかしくないか?
名無しさん
金品を盗られてない、争った痕もない。顔見知りや身内の犯行か?
名無しさん
なんか変だな


名無しさん
千葉県内で唯一、警察がない市(管轄は隣市の木更津署)での犯行なので、千葉県警はそろそろ袖ケ浦署の設置を切に願う。
名無しさん
座間の白石の事件では殺された女性の兄が一生懸命妹の最後の日の足取りを追い
大久保清の事件でも兄貴が経営している従業員の協力を得て大久保清の車を執念で追い
妹想いのいい兄さんたちだったのだろう
名無しさん
自分の家に近いので、早く捕まってほしいです。自分も妹がいるので、お兄さんの気持ち考えると…
名無しさん
蔵波及び蔵波台あたりは竹林が多いからね。うちも近辺の住宅地だけど街灯が少なく陽が落ちるとあまり人通りもなく気持ち悪いんだよね。
名無しさん
携帯電話の位置サービスをもとに兄らが付近を探していたところ、とあるが、位置サービスがあるなら警察がローラーかけたら、もっと早期発見できたんじゃぁないの?


名無しさん
犯人は、身近な人だろう。顔見知りではないだろうか。捕まるのは、時間の問題だろう。
いまごろ、ビクビクしているに違いない。
とんでもないことをしてくれた。警察官が、行くから待っていろ。
名無しさん
こんなところ、携帯電話がなかったら遺体の発見もなかなか遅れたのでは・・・
名無しさん
家族が行方不明となれば必死で探しますよね。
見つけてあげられて良かった
GPS機能がなければ捜索も時間がかかったことでしょう。むやみやたらに人の命が奪える心情が理解できない。本当に許せません。

名無しさん
割と近所に住むものです。
千葉はディズニーランドなどもありますが、東京に近いエリア以外は山林が多く、かなり田舎です。
ただ、袖ヶ浦は東京湾に接しアクアラインも近いので、住宅街が多く、竹林という竹林もあまり見かけません。
そうは言っても街灯のない場所も多く、防犯カメラが設置されている様な都会でもないので、無差別殺人の場合は怖いです。
殺人事件のおおよそは知人の犯行との見解もありますが、近所の方は気をつけましょう。
名無しさん
行方不明になってからだいぶ時間が経ってるけど、スマホの位置情報から探せたって事はバッテリーの充電をしてたって事かな?そうなると家を出た後に誰とどこにいたのかと言う事でしょうか。


名無しさん
帰宅中に襲われたとか?
自宅からはそんな遠くもない現場というのが、なんとも気になるね!
お兄さん、妹の変わり果てた姿を発見し、まともに見れなかったでしょうね。この時期はかなり腐敗も進んでたでしょうし。家族のそんな姿を最期に見なければならないのは、お母さん共々、心がやられてしまいそう。
早々犯人逮捕されますように!
名無しさん
顔見知りの犯行でほぼ間違いない また被害者を心から憎んでいない 理由は以下
・自宅から450m
・財布、携帯含め盗まれていない
・刺し傷の状態(怨恨の場合はめった刺し)
・着衣に乱れが無い
理解出来ない点もあります 以下
・家族が5日間不明なのに警察に届けない
・携帯の位置情報で友人と探し友人が探し当てる
大事な家族が連絡なく帰らずその後も連絡取れなければ、普通は翌日には警察へ相談するはず どういった経緯または環境で、警察には届けずに友人と探す方法を選んだのかが、事件と何か関係があるでしょう。その理由が鍵を握っている気がします。
被害者の知人の中で、誰かが誰かを庇っている そんな気がします。
名無しさん
土地勘のある人物かな。身近な人物だと思う。推測だけど・・
ニュースで、階段があって、竹林に、倒れていたのは、竹林。
竹林外で、殺された場合、階段を登って、竹林に捨てるのは不可能。
知り合いだと、わざわざ竹林に、今どきの若い人は、誘わないと思う。
出会い系ではないと思う。
竹林に向かった理由。もしかして、タケノコ探しに行こうと誘われたのでは・・
誘う相手は、殺意ありあり。刃物を用意していた。
そして、殺された。仕事も休みがちだったとか・・
仕事行かないことで、咎められなかったのかな。
身近な人に誘われている可能性あり。
そんな気がする。
名無しさん
徒歩で行ける山だったら、犯人は、近いとこにおる。
名無しさん
どうして寂しい竹林内なのでしょうか。
竹林内に呼び出されたのか、竹林内に誘い込まれたのでしょうか。
争った跡がないということですので、相手は顔見知りであったということでしょうか。
何らかの怨恨による犯行ということが考えられますでしょうか。


名無しさん
携帯電話の位置サービスってお互いが承認しなければ位置の特定はできないはずですけど、兄弟で承認し合っていたんだろうか。
名無しさん
家族が捜していたので犯人に心あたりある系なのかもしれませんが…
先月袖ヶ浦の公園で猫の連続変死があったばかりなので恐ろしいですね。
名無しさん
携帯位置情報って兄弟でパスワード教えてたの?携帯機種にもよるけど
Appleは遺族死んでも手続き難しいです。
傷が浅いこと
物取りでないこと
レイブでもない
警察の通報が遅いこと
違和感残る事件
名無しさん
家族が位置情報をもとに探すってなんだか不可解。警察がやらなかったのかな?
名無しさん
13時過ぎに歩いてたらTV局の人とすれ違った。この事件だったのかな。とにかく家が近いので早く犯人が捕まってほしい。


名無しさん
犯人身内説もあり得る。
4日後にGPSで居場所を特定?
なぜすぐやらない。警察に行方不明届出さない。
財布もスマホも取られてない。
スマホが4日〜5日もバッテリー持つかぁ?
名無しさん
警察は捜査してなかったのでしょうか?自宅からはそんなにはなれてないところだし、日にちもそんなにたってないし。他のところで殺害して遺棄したのか、最初からそこにあったのか。
名無しさん
携帯の位置情報があるのにスマホを処分してない。と言うかそもそもスマホと本人が同じ場所にいると分かってたんだ。まあ普通はそう思うよな。
名無しさん
怨恨でしょうか…。可哀想に…。
こんなところに一人では来るかな?呼び出されたか、殺されてから運ばれたか…
名無しさん
翌日じゃなくて5日後に探したのは何故?位置情報が動いていたということは、当日か前日くらいに殺されたのか?
色々気になる事件だ。


名無しさん
もう容疑者を特定しているんじゃないかな?
後は証拠だけ。
名無しさん
竹林の中ってさ、呼び出されたのか、連れてかれたのか、死後棄てられたのか、発表されてないから謎だね~
名無しさん
警察に言わずに?家族で探すって何か後ろめたいことでも?と推察してしまう。早く犯人捕まえて下さい。
名無しさん
位置情報が分かってるのに5日間も何してたんだ
おかしな話だ
名無しさん
なんで最初から位置情報を使って探さなかったのだろうか?


名無しさん
午後11時位は真っ暗だが竹林に入って見つけたの?
名無しさん
警察より先に発見した兄が疑われそう。
名無しさん
先日あった多摩川での中学生の水難事故
あれは母一人子一人の母子家庭でした
一人息子を亡くされたお母さんの気持ちを思うといたたまれなくなります。
今回もそう、お母さん一人で頑張って大切に育てたお子さんがこう言う事件に巻き込まれるとその後のケアも含めより胸が苦しくなります
お兄ちゃんも友達も一生懸命探してくれたのでしょうね
警察よりも先に探し出すくらいですから。
いち早い犯人の逮捕を望みます!
名無しさん
19歳の若い女性が殺される社会などあっていいわけがない
10年前ルーマニアを旅した女子大生が強姦殺害されたがあの昔の東欧の治安と同じだということだ
名無しさん
袖ヶ浦、木更津、君津、富津とこのあたりの、所謂内房は治安がめちゃくちゃ悪いからね。珍走団当たり前、花火や祭りがあると乱闘騒ぎ。小学生で金髪、親は刺青ってのがスタンダードだから。まさに千葉の癌って言われてる場所だからね。


名無しさん
袖ヶ浦きのうテレビで見たばかりだ。暴走する奴らが多いと云ってた。若い女性に何が有ったのか?絶対に逃してはいけない残忍な犯罪者捜査員の皆さん頑張って下さい。
名無しさん
まぁ通報した兄の友人がまず疑われちゃうんだろうね 連れの妹が可愛いと日頃から思っており、強制性交目的で。。思いのほか口封じが難しいと思い殺してしまいました。。と、まずは疑われちゃうかな あるあるだから
名無しさん
直感で兄 兄の友人が臭う。同居か別居にもよるが。
名無しさん
この前は市原で殺人あってで袖ケ浦か
近所で殺人事件っていやんなるな
名無しさん
千葉県警にはっきり「死んだら捜査します」って言われたことあるからな


名無しさん
袖ケ浦って身投げの名所でもある
計画的犯行だな
名無しさん
犯人は現場に戻る
名無しさん
袖ヶ浦近辺って治安が悪いイメージしかない。
名無しさん
千葉は闇が深い
名無しさん
きな臭い事件だねぇ~。


名無しさん
恐いですね
名無しさん
嫌な世の中だ。
名無しさん
すごく怖い、千葉の竹林に行きたくない。
タケノコ取りしていて襲われたのかな?
名無しさん
7日から12日まで家族で探してたのかな?
警察には捜査願い出てなかったのかも
位置サービスでいる場所わかったのにお兄さん辛いですね
現金など財布に入ってたんなら強盗ではなさそう早く犯人捕まえて欲しいです
名無しさん
千葉とか知り合い結構いるから知ってる人だったらどうしようという思いをする


名無しさん
一体何があったのか。
ただ、殺人死体遺棄であるのなら犯人は極刑でいいと思う。たとえ犯人が精神疾患だろうが育った家庭環境に問題があろうが殺人や死体遺棄の理由にはならない。
名無しさん
最近刃物で刺されて殺されるって事件多すぎやしないか?!
名無しさん
なんともだなー。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
なぜ平気で人を殺せるんだ
名無しさん
ストーカーか通り魔の犯行でしょうが前者ではないかと思います。


名無しさん
事情はわからないが、まだ若くこれからの人生なのに可哀想そうだ。
刃物の傷というのも痛ましい。ご冥福を祈るばかりだ。
名無しさん
ここ毎日殺人のニュースを見かけます。もう勘弁してほしい。
名無しさん
殺害されただけで強制性行をされていないと信じています
強制性行されて殺害されたなどあまりにも残忍過ぎます
問題なのは強制性行されたと想像する人がいる事です
もし本当に強制性行されていないのに強制性行されたと思われる事の方が残忍です可哀想です
私は殺害されただけで強制性行されていない事を祈りたいです
名無しさん
この様な山林なども近い寂しい場所で女性が単独で歩けば、狙われればそのまま殺傷されるだけとなる。何とも無かったら只それまで運が良かっただけの話になる。仮に本件が未解決で終わる場合、数年以内にまた同様の犯行が行われるだろうね。
名無しさん
若くてピチピチだからもったいない
名無しさん
千葉ではよくある事
名無しさん
女の無謀な単独行動は命がけだと思ったほうが良い。
何かにまきこまれたら防御ができない。
もしもの事を考えてしるしや痕跡や連絡はした方がいい。
現実もしもの事が起こっているのだから。
変質者や変態もかなり多いのだから。
特に小学校低学年から未成年者、まだ若い世代の20代の女性たちは気をつけましょう。
安全の為そのうちに誰か追跡できる衣料の開発や靴等が開発できれば迷子や行方不明者等の早期発見が期待できて
最悪の事態を回避できたり街中の犯罪者の防御になるのではないか。


管理人の率直な感想

7日に行方不明になり12日に携帯の位置情報をもとに遺体発見。
もっと早く携帯の位置情報を確認できかったのでしょうか。

現金や携帯などの所持品はそのままで着衣に乱れはなく、体には刃物による刺し傷や切り傷。
普通に考えれば怨恨による殺人事件ですが、遺体発見現場が自宅から近いのも気になります。
大声を出せば家族に限らず近隣住民など誰かしら気付きそうなものですが・・・。

治安が悪く猫の惨殺があったとの声があります。
茨城一家殺傷事件の岡庭容疑者のような犯人像を想像してしまいました。


コメント