髪型納得いかず号泣し警察に通報した男の子に「素材が悪い」「傲慢」厳しい声も…美容師に「同じ髪型にしてみろ」と叫ぶ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


美容院で男の子が号泣。警察が駆け付ける事態となりました。

中国・貴州省の小さな美容院。男の子が1人、椅子に座ったまま涙に暮れています。あまりの騒ぎに、店の外にはパトカーが。

前髪を何度も触りながら泣いているのは10歳の男の子です。
髪型の出来栄えに納得がいかず、美容師に向かって「同じ髪型にしてみろ」と叫び、自分で警察に通報していました。

一緒にいた姉が何とかなだめ、男の子はようやく帰宅したということです。
中国のSNSではこの動画が話題に。「美意識が高い子だ」「私もたまに通報したくなる」など驚きと共感の声が寄せられています。

日本の反応は・・・。

参照元:https://news.ksb.co.jp/ann/article/14352732

髪型に失敗し警察に通報した中国の男の子…率直な印象【ネットの声】

名無しさん
仕上がりが気に入らず、自分で警察に通報、ね。
「美意識が高い」? ただの我儘だろ?
今まで、泣けばなんとかなってきたんだろうな。
名無しさん
それほどのこだわりが最初にこんな髪型にしてほしいと「モデルの写真」でも見せれば済むこと。警察が、そんな通報でよく来るね。
日本でも、親が我が子を「自由」と「怠け」をはき違えていながらも日本の教育を語るようなモンスターが出現している。中国の我がままな子供を笑ってもいられないな。
名無しさん
ただの傲慢


名無しさん
親が育て方を間違った…
という事だな。
名無しさん
小皇帝だっけ?ひとりっ子政策で男子を大切にしてたら、その子はすっごく我儘の自己中になるとか。姉はいるみたいだけど、その最もたるものでしょう。美容室の免許とか関係ないと思う。
名無しさん
髪型が悪いんじゃ無くて素材が悪いだけ!
名無しさん
環境が人を育てる
名無しさん
よく似合ってるよー笑
甘やかされてそう。


名無しさん
髪質、生え方、頭の形、そして顔。人によって違うからね。
名無しさん
そしてその髪型を世界に晒されるという笑
名無しさん
微笑ましい記事かと思ったらただの中国だった。
名無しさん
よかった・・・日本の記事じゃなくて・・・
名無しさん
同じ髪型にしてみろ!は草


名無しさん
中国人・韓国人は喧嘩や気に入らない事がある時は、大抵大声で喚き散らしたり大げさに泣きわめいたりします。
それは彼らの発想の中に、自分の正当性は相手に理解させるものではなく、周囲に対して理解させることが重要との考えがあるからです。
つまり当事者同士でちゃんと話し合うという行為が一番できない民族です。
名無しさん
彼は今後の人生で何度も警察を呼ぶ騒ぎを起こすことでしょう。
名無しさん
ほんとに失敗とかの場合もあるけど、大抵切り方が悪いんじゃなくて結局は自分の顔とか頭の形がいけないんだよ
髪切れば生まれ変わるみたいに思ってる人多すぎ、特に女子
この男の子も一生背負っていかなきゃいけないこの事実に向き合ってほしい
名無しさん
確かに仕上がりにガッカリして、モヤモヤした事は何度もある。なかなか髪型は「最高のデキだ!」ってのは、滅多にない。
名無しさん
髪型より顔が大切だとよくわかる映像
かっこいいと変な髪型でもおしゃれになる
この子は…


名無しさん
あの国では流行りの髪型のような?
日本に来る空港では見たらすぐわかる。
名無しさん
日本人のガキだって酷いのがいるよ。
ある日、床屋でガキが走り回ってて理容師の足にぶつかったりしてた。
「おじさん顔剃ってるからおとなしくしててね」
とやんわり注意したら、友達とぺちゃくちゃしゃべってたその子の親が逆切れ。
まあ、ガキより親が酷いんだけどね。
名無しさん
不謹慎だけど「同じ髪型にしてみろ」は笑ってしまった
私も短めって言ったらほぼボウズにされた事があったから気持ちはギリ分からんでもない。(椅子で寝落ちして気付いた時には手遅れ!毛刈り!!)
予想を絶しすぎると一周回って笑えたけどね
名無しさん
今後こういうチャイが大人になり、世界に解き放たれていく。恐ろしい未来だ。
名無しさん
警察に通報ではなく、
次から君は指名しない。とでも言ってやったらよかったね。


名無しさん
某国の人は泣けが何とかなるとか
みたいな考えみたいですよ
名無しさん
たった10歳でしかも男の子がって時点でまぁお察しだよねw
名無しさん
何年か前に韓国で流行っていた茶色キノコの髪型だな
たしかに子供が泣き叫ぶのも仕方ないw
名無しさん
日本でもそのうちこんなのだらけになるかもよ。
名無しさん
中国人如きが美意識とか笑わせるな。
どんな髪型してもブスは治らないよ。
街中でも中国人はすぐ分かる。醜いから。


名無しさん
ハゲには関係ない話だよ。
名無しさん
警察も迷惑。
名無しさん
動画から鼻は平べったく、細めの目で、美少年では無い気がする。
お前しかお前ごとき変顔の髪の毛なんて気にしないと姉が言ってくれたんだろう。
名無しさん
日本だったら警察は相手にしないじゃないかな?!?
名無しさん
というか、姉が一緒なら、
通報する前に止めろよ、って思う。


名無しさん
タイトル見るなり、「これ日本じゃないな・・・」って思って本文開いたら、やっぱり「中国」だった。納得。
名無しさん
そんなことある?
髪型気に入らんからって泣いて警察沙汰って、日本でそんなことある?
と思ったら中国か。納得。
変なやつ多いな、ほんま。
名無しさん
今は分からんけど一人っ子政策で皆に溺愛されて相当甘やかされて育ってるせいで社会問題になってるらしいね。
結局親達も甘やかされて育ったから子供もこうなったって感じかな。
名無しさん
というか
これをSNSにアップするとは
名無しさん
末恐ろしいわ…


名無しさん
10歳にもなって髪型が気に入らなくて泣き叫ぶほどのガキが何言ってんだw自分の金で美容院にいけるようになってから文句言えw
10歳なんて周りの子も1日2日でなんも言わなくなるわ。すぐ伸びるし。
名無しさん
北朝鮮なら粛清かな。
名無しさん
サムネの顔ですぐにチャイニーズだとわかった
名無しさん
まさに、先週1000円カットに行った直後の俺じゃんか、、。
名無しさん
中国のことですから、呼ばれた警察も、普段はヤバい人間でしょうね。


名無しさん
今回の案件で一番の問題は、日常よくある髪型のイメージ違いに対して、10歳の小僧が自分のイメージと違うという理由で、警察沙汰まで引き起こした事だろう。
これ絶対、親もガチのクレーマーだから子供がこうなるのだと思う。
下水の油の塊を平気で食用として再利用してるとか聞いた時も相当引いたけど
子供でこの顕示欲を持っている事にも激引きした。
中国ヤバいわぁ~。
名無しさん
下水油、地溝油、知らないのか?日本でもチャイナがやってる中華食堂で使ってる所あるからね。店貸してるオーナーが目撃して俺はここで食わねえ!って言ってたw
全部のチャイナの店とは言わない。繁盛してない店はほぼ地溝油使ってると思ってるから勿論行かない。
名無しさん
台湾も似たような店あるぞ?この前画像見せてこんな感じにしてって伝えたら、仕上がりはそこらへんにいる台湾人と一緒の髪型。誰が2ブロのぱっつんにしてくれって頼んだ?道中一回も画像見んとほんまにやられたわ。帰って速攻坊主にしたわ。
名無しさん
一人っ子政策で、つけあがって育った子供の成れの果てですかね?
名無しさん
一人っ子政策やってた時でも、子供がほしい(中国は男尊女卑傾向強いから)金持ちは罰金払ってでも2人目作ってます。姉がいるってことは金持ちだから甘やかされて育ってるでしょう。


名無しさん
ただのわがままに育った結果。
人に迷惑をかけてはいけない、思いやりを持つ事を親が普段から行動や言動で示さないと。
先日、電車で靴のまま座席に上がっている子どもがいたが親がそのままで何も言わない。
靴のままで座席に上がるのは汚い。そんな事も分からない親が子育てしている、その子も子どもにそうするんだろうな。
名無しさん
同じ店には行けないでしょ。更に近隣の店もお断りでしょ
名無しさん
こんな髪型にされたら泣きたくなるやろ。怒りを何処にぶつければ良いのか分からず警察に電話したのは褒められた事ではないが、コメ欄の人々は少しガキンちょに厳し過ぎじゃなかろうか。
名無しさん
10歳の男児で美容院(笑)
しかも号泣して警察召喚。
オチはアタマが挟まってレスキュー。
までがセオリー。
名無しさん
1週間後くらいでいい感じなるようちょっと短く切っときました。
魔法の言葉。


名無しさん
子供の頃、某芸能人みたいなショートにしたら鈴カステラみたいになったのは良い思い出…じゃないけど勉強にはなったわ。土台だよね、うん。なんか すいませんでした。
名無しさん
確かにお金を払ってこの変な髪形にされたら私も嫌だw
だが美的センスは千差万別
こういう事態にならないように、初めて利用する美容院なら事前に具体的な自分の理想のイメージが相手に分かるように写真を持参していくべき
事後で『イメージと違う』とごねても、切った髪はすぐには戻りませんからね
名無しさん
たまに切られ過ぎても、歳をとるほどまたすぐ伸びるからと気にならなくなった。
実際、歳をとるほど時間も速く感じ伸びるのも早く感じる。
自分もそうだったが、時間が遅く流れる10歳時の絶望感はわかる気がする。
名無しさん
スマホで、美形モデルの画像見せて、「これにして下さい」と言ったところで、髪型はちゃんと注文通りになってるのに、自分の顔と頭蓋骨が伴ってないから「違ーーーう!」になってるのは、あるあるだ。
名無しさん
画像見せても、再現できる美容師と出来ない美容師がいるよ。
後者は本当に免許持ってる?って感じだけど、だいたい半年くらいでいなくなる。
美容師免許はもっと難易度を上げるべき。


名無しさん
「髪の毛が多くて、少しでも軽く見せるために自然な感じでメッシュを入れて下さい」って美容師さんに言ったら、仕上がりが極太のメッシュ⁈で阪神タイガースの様な黒髪&金髪の縞模様にされた上、初めて会った人にも阪神ファンだと思われる事態に・・。眼鏡を掛けて、鏡を見た時の絶望感よ。どうしてこうなったのか。
名無しさん
格闘技をやっていた中学時代『全体的に長めのスポーツ刈り』って言ったら『今まで経験したことないほど短いスポーツ刈り』にされたことを思い出した。評判の悪い場所だったようで、一年後にはもう存在して無かったね。
名無しさん
髪生えている方向や髪質次第では、希望する髪型に仕上げることがかなり難しい場合が多々あり、技術者としてはベースは作れるが、当日以降はユーザーのセット力にかかっているのが実際のところ。
ロングなら多少の無理はカモフラできる部分があるけれど、ショート系の髪型、取り分け男性の場合は、かなり短い状態で毛並みとは真逆の方向へセットしなければならないことが多く、希望にそぐわないケースが時折発生する。
なぜ一部に無理が生じるのかを丁寧に説明するんだけど、ちゃんと納得してもらえているかは正直わからない。
以上、長期入院中の技術者のつぶやきでした。
名無しさん
子供がトイレに行きたくなったら我慢させずその場の道端でやらせたりと、中国も子供を甘やかすけど、韓国も「泣く子は餅を一つ多くもらえる」といった諺もあるように中国さながら甘やかして育てる。
一方、大人の方はというと、
まるで子供のような振る舞いで、我がままを前面に出し、周辺国や国際社会に迷惑をかける始末。
中国も韓国も子供が政治をやり、子供が罪を裁き、子供が外交をしている。
この二国がいつも国際社会で問題になるのも、よく分かるよ。
国際社会はこの二国を甘やかさず、正しいことと悪いことを教え、厳しく育てなければいけませんね。
名無しさん
美容師に向かって「同じ髪型にしてみろ」は筋が通ってて笑う。


名無しさん
中国には、美容師免許とかそういうのがなくて、店さえあれば誰でもバイトでもカットするのよ。そんで、高い店だったら上手。。。という訳でもなく、当たりはずれは本当運。知り合いは中国帰国中に、カットとパーマ当てたら、想像してたのと180度違うことになった&ほとんど全部の髪が痛んだ。。。ということになって大激怒してた。
名無しさん
これは日本のニュースじゃないんじゃね?
って、思いながら読み始めたら…案の定。
名無しさん
警察というものを、簡単に呼ぼうとする輩が最近多い。中国も日本も。
名無しさん
一緒にいたお姉さんがいつブチギレるか楽しみ
名無しさん
でも、オーダーと違ってたら文句は言ってもいいんじゃないの?
豪華なおせちを頼んだらスカスカのが届いた件ではみんな怒ってたじゃん。


名無しさん
こんな子供の時点で、間違いなくロクな人間に育たない、と判るのも、まぁ哀れというかなんというか。
名無しさん
美容院で、気に入った髪型なんて、ほぼなったことがない。
トイレでブラシで泣きながら直したり。
さすが中国、自己中な子供ですな。
名無しさん
若かりし頃、有名アーティストの◯◯さんと同じような髪型を注文したら、全く違う風貌になった記憶はある。これも経験さ。
名無しさん
一時期ベッカムヘアーが流行った時に、クラスのヤンキーがモヒカンにしてきた。
したらベッカムではなくはなわになってた。
あれは人生の中で笑いを堪えるのがダントツの一位だな。周りのヤンキーも「ええな」って言ってた裏で、トイレでこそっと笑ってたわ。
名無しさん
髪型同じにしても顔が違うからね。
大体のカタログは美男美女だから自分に当てはめてみるとかなり違う。
よくあるんだけどカタログの髪型より顔が可愛い子を選んでる客も多いね。


名無しさん
うちの子供はエルサにして下さいとか、プリキュアにして下さいとか言ってました。
失敗して成長していきますよね。
名無しさん
全員髪の生えてる向きが違うから
けっこう難しいらしい。
名無しさん
散髪したての髪型はカッコ悪い。ピタッと揃いすぎているから。少し髪が伸びて、ラフ感が出るとちょうど良くなる。
名無しさん
美容院も2週間後ぐらいがちょうどいい感じがする。
名無しさん
私もカットした当日は知り合いと会いたくないです。
スタイリングしますか?って勧められてお願いするけど、結局は老けて見えてSCのトイレで結んで帰る、、、


名無しさん
芸能人の人なんかは切りたてでちょうどいい感じにしてもらうんだろうね。
名無しさん
髪型も変だがそもそも顔も変だろ?
それ以上に性格も変わってるみたいだけどね・・。
名無しさん
そうじゃない人もいるし、カットの仕方によって変わりますよ。
きっとあなたのオーダーか美容師が下手なだけ。
名無しさん
ワックス付けてちょいちょいってごまかしてやればよかったのに。


管理人の率直な感想

どうも、子供の頃に「吉田栄作にしてください」と床屋さんに注文して美川憲一になったことがある僕です。

床屋も美容室も、なかなか自分が思い描いた通りの髪型にはならないものです。
好きな芸能人と同じようにお願いしても、自分とは髪質や毛量が違う場合がある。毛の流れが違うという声もありますね。

コメントにもあるように、僕も散髪してから2週間くらいでやっと馴染んでくる。
切りたては整髪料で髪型を整えることを怠ることができない。

しかしまあ10歳という年齢で美容師さんに「同じ髪型にしてみろ」というのもなかなかです。

僕を美川憲一にした床屋のおばちゃんに同じことを言ったらどうなったんだろう。
ちなみにそのおばちゃんは、ちびまる子ちゃんのお母さんのような髪型でした。
元気にしてるかな。


コメント