女性専用車両に乗ってきた男性をビンタしまくる女性警官が強すぎるし酷すぎる!「インドだから仕方ない」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今月中旬、「女性専用車両に乗りたくない女性が増えている」など女性専用車両に対する批判的な話題をテレビ番組やウェブメディアがこぞって報じ、物議を醸した。

そんな中、海外では女性専用車両にまつわる33秒間の動画が大きな話題を呼んでいる。

インドの警察官の動画が世界中で話題に


こちらはインドの地下鉄で撮影された動画だ。
インドでは混雑する電車車内での痴漢行為が社会問題化しており、女性を保護する観点から大都市の通勤電車に女性専用車両が導入されている。

ニューデリー近郊の駅のプラットフォームに立っている女性警察官。
すぐそばにはライフルを持った警察官もいる。まもなく電車が到着し、女性警察官の目の前に女性専用車両が止まった。
しかし、その中には男性がすし詰めで乗車していた。

するとドアが開くなり、女性警察官は男性たちを引きずり出した。
そして、顔面にキツいビンタのお仕置き。
これには堪らず男性たちも頭を抱えて、逃げ惑っている。
中には警察官に歯向かう男性もいるが、胸ぐらを捕まれ電車の外に追いやられた。

この動画は現在、海外のネット掲示板『Reddit』やネタ画像サイト大手『9gag』などに投稿され、多数のコメントが殺到。
世界中で反響を呼んでいる。


2010年に実施されたインドの取り締まり

実はこの動画は最近撮られたものではなく、2010年に撮影されたものだ。
女性を守るための取り締まりとして、地元警察が実施したもので、警察官が日常的に男性をビンタしているわけではないという。
当時の報道によると、違反した男性には250ルピー(約400円)の罰金が課せられ、ホームで腹筋するよう命じられた男性もいたとのこと。

このような実力行使が正しいかはさておき、痴漢被害の避難所である女性専用車両を、広く認知させる効果はあったのではないだろうか。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200124-00010001-finders-ent

ネットの声

名無しさん
女性の鬱憤がビンタに繋がったのかな。
インドは女性軽視が酷いからなぁ。
カースト制度もそろそろ無くしたら良いのに。
名無しさん
インドだもんなぁ…
イメージやら実績やらで女性を守る為にはこれぐらいのことも必要なんだと思う!
だってインドだもん…
名無しさん
インドなら仕方無い
往復ビンタ、少額の罰金、腹筋ならまだ良かったのでは?
刺されたりしなかっただけマシでしょ
名無しさん
女性専用車両は、障害があったり介護の必要な女性の夫などの家族、介護従事者の男性が同伴で乗ることができるんだけど、それが一切守られてないんだと。
乗り込むと追い出されてしまう。女性と男性一緒に隣の車両に移ったりあるいは男性だけが隣の車両に移ったりする羽目になる。
女性専用車両のことで決められたことを守ってないのは実は女性の方だったりする。
名無しさん
日本における「女性専用車両」には、法的根拠は無く、男性乗客へ「ご協力のお願い」的扱いですので、実際には「女性専用」ではなく優先席同様の物です。男性が乗車していたからといって、追い出そうと身体に触れたり、手を上げたりすれば暴行罪になり、場合によっては逮捕される事もありえますので、十分ご注意を。普通の男性のように見えても、内部障害をお持ちであったり、「ボーイッシュな恰好をした、男性に見える女性」という事も有りますので。


名無しさん
本当のリベラリストなら、「暴力と分断を招き、問題の本質である混雑を更に悪化させる女性専用車両は人権と平等の観点から撤廃すべきだ」って主張すべきだよね。
なんで「これは仕方ない差別と暴力」みたいになってんの?
おかしいじゃん。
名無しさん
勘違いしている方が多いようだが日本では女性専用車両に男性が乗ること自体はなんら法に触れない。
鉄道会社が女性優遇の為、男性に一方的にお願いをしているに過ぎない、その証拠に需要があるのにも関わらず、男性専用車両が未だに無い。
令和の今でもこのような露骨な性差別が普通にはびこっている。本当に悲しい。
かつてアメリカの鉄道には白人専用車両と黒人専用車両があったそう、ふとその話を思い出したよ。
名無しさん
たまに日本でわざと女性車両にのって口論を引き起こしてそれを動画に撮るおっさんがおるが、インドならあっけなく退くことになりそうやな
名無しさん
でも、M男だったら逆にうれしいだろうな。
名無しさん
性差別とカースト制度が色濃いインドと日本のそれを比べるには難があるけど…、男性専用車両も作ってくれないかな。
名無しさん
警察官の電車通勤に制服で乗り込む事に手当出すようにする。痴漢野郎もびびるだろうし通報しやすい、安心安全の為に是非実施して欲しい 但しビンタはやり過ぎです


名無しさん
急いでいて目の前の車両に飛び乗ったら、女性専用車両で気まずい思いした私から言わせると、不可抗力で乗ってしまう男性もいるので、もう少しお手柔らかにお願いしたいところだ(笑)
名無しさん
完全に男女分ければいいと思うけど?
何でやらないの?
男性側としてもそれを望む
それで痴漢は解決だろう?
同姓の痴漢(?)は残るかもだけど…
名無しさん
前に、警官じゃない女性たちがビンタしている映像見たけど、パワーアップしたのね。
女性警官に殴られてもやめないようなら、男性警官が殴るのかな?
今今、何処で迷惑男が殴られてるかと思うと、心の傷が癒される。
名無しさん
おれも年末インドに行った時にビンタされた。
普通に男の乗客ものっていたから知らずに乗っただけのにな。
名無しさん
畳と兵隊と痴漢は叩けば叩くほど良くなる……という格言もある。
名無しさん
他の車両がギュウギュウ詰めで、ビンタされるくらいで済むならそっちに乗ろうと思ったのかも。


名無しさん
インド人、都内各所に増殖中。
同じような脳内の方達が増えていると思うと……嫌だなぁ。
名無しさん
実力行使=インド。ビシッとはっきりしていて、凄い。
日本なら大顰蹙レベル。
名無しさん
別にビンタじゃなくて拡散でないぐらいのグロ映像でもいいけど。インドでは男が女に殺されるぐらいがちょうどいいだろ。
名無しさん
バーフバリなら首切り落とされるからビンタで済んで良かったね。
名無しさん
いやいや、そんなことより、カースト制度を廃止することの方が重要でしょ?
名無しさん
インドは女性が大幅に少なく、強姦が日常茶飯事だから警棒で撲殺しないと駄目。


名無しさん
逆によくビンタで済んだね。
インドの女性問題は深刻と聴くからね…
てっきりころされたのかとおもうよ…
名無しさん
ごめん、インドなら妥当。
性犯罪のデパートだからこれぐらいは許容範囲。
名無しさん
綺麗な巡査ならビンタも痛くないのでは・・却って逆効果?
故に綺麗な巡査は配属しないとか~
名無しさん
昭和の漫画で、ハレンチな男はビンタされるのがお決まりだったのを思い出した。
ていうか、インドにも痴漢とかいるんだね。
てっきりこすい日本人特有の専売特許かと思ってたよ。
名無しさん
ビンタ?後ろの警官が自動小銃ぶっ放す方が効果有ると思う。
名無しさん
インドに行くと、今までの価値観が音を立てて崩れていくのですよ。


名無しさん
ビンタをするのは法的にはどうなんでしょうか?
名無しさん
日本も同じで車両が離れていれば女性は乗らないし、車両が近ければ男性が乗ってくる可能性がある。
JRは女性専用車両じゃなくて女性専用列車でも作れば?男女の利用比率で本数決めれば公平でしょ。
やっていることが中途半端すぎる。
名無しさん
あわてて乗った男性や認知症の高齢者が乗ってもフルボッコにするのだろうか。
名無しさん
おいら京浜東北線で女性専用車両に乗ってしまった。慌てて飛び乗ったので最初は気が付かなくて、やたらとあちこちで咳払い、のどを鳴らす人がいて周りを見たら女性だらけ車両、窓を見たら書いてありました。女臭い車両でした。
インドでなくて良かった。
名無しさん
女性だったら男性にビンタしていいの?警官だったらビンタしていいの?なんか問題が別にあるような・・・
トイレと風呂と一緒で女性と男性別の車両つくればいいのに・・
名無しさん
日本でも導入?すべき
そもそも「専用」ってあるんだから男性が入るのは駄目だろう。


名無しさん
俺だったら、ビンタされるのが楽しみで毎日でも乗っちゃうな。
女性警官のビンタなんて最高のプレイじゃん
名無しさん
インドは性的暴行事件がめっちゃおおいからなぁ。
名無しさん
日本もこうしてほしいとか思考がやばいな
女性専用車両に強制力ないのに暴行はダメだろ
名無しさん
おー、身をもって重い知らしめるのですね。
名無しさん
女アサリしにくるインド人たちをビンタしてやろうかな。
名無しさん
腹筋より蝶野のビンタの方が効きそう


名無しさん
ならば 男性のところに女性は来ないでほしい
それだけでイスが1つ減るのだから
名無しさん
インドなら仕方ないが、日本だと女性の方がアウト
名無しさん
男性専用が何故ないんだ
名無しさん
ビンタで済むなら良くね?
名無しさん
インドや他の国では知らないが、日本は法治国家であり「女性専用車両は男性利用客の善意の協力によるもの」である以上、こんな「強制力」はやれない。やれても、「協力のお願い」であって拒否されたら下がるべき程度のもの。
ただ多くの男性は協力的であるために、一部女性客が勘違いをしてた。鉄道会社も引きずり出すまで止めるなど強硬手段も取ってたっけな。
任意と言いつつ、どうして「サービス導入半年弱で当時空いていたにも関わらず、車内移動すら許さなかったのか?」っていう疑問もある。
今でも変わっていなければ乗車はできるがその分、一般車両に平気で乗車する女性(専用車近辺)利用する人って白い目を向けたくなるよ。
少なくとも、女性専用車両利用時間においてその車両に近い車両には女性は極力利用して欲しくない。
女性もまたそこらへんの配慮も必要だろう。男性の善意の協力を得て始まったサービスなら。インドどうだろ?
名無しさん
ビンタ、400円、腹筋?
部活の罰ゲームみたい。


名無しさん
インドの場合はそれくらいやらないとダメかもしれない笑
名無しさん
レイプが茶飯事のインドじゃ仕方ない。
名無しさん
実は喜んでるかも
名無しさん
金持ちの私は毎日リムジンで出社してるから問題ない
名無しさん
>顔面にキツいビンタのお仕置き
一部の人には逆効果でないでしょうか?
名無しさん
だってインドだもん、何でもありだろうよ?


名無しさん
10年前のインドのほうが現在の日本より進んでいたんですね
名無しさん
逆に女性専用車両があるのにわざわざ一般車両に乗ろうとする女性客にはビンタが必要ですね。
名無しさん
インド人もびっくり!!
名無しさん
いいね!
名無しさん
日本でもこれくらいやってほしい!
名無しさん
メリケンサックで往復ビンタでいいでしょ。


名無しさん
インドならしょうがない
名無しさん
人によってはご褒美になっちゃうけどね。
名無しさん
イヤー、俺としては、全然違和感ないんやけど、女やったらこれくらい当たり前やろ、女は怖いわ..
名無しさん
野蛮ですね
名無しさん
ホームで腹筋?
名無しさん
ああん
武田れなに
ビンタされてぇーーーー


名無しさん
インドならしゃーない
何してくるか分からんもん
名無しさん
日本でも似たような事が起きている。
名無しさん
ドMには天国じゃないか
名無しさん
こうされたい・・・じゃなくて日本でも厳しいペナルティが科されるべき!
名無しさん
女性専用車だけがあるの、おかしいと思うんだけどな
痴漢の冤罪が怖い男性だっているはずで、分けるのなら男性専用車もあっていいはずなのに、そっちはみんな黙り
なんで不公平だと思わないんだろう
インドのだって殴らずとも別車両に誘導だけで充分でしょう
あんなのただの暴行じゃん
名無しさん
インドはインドだからなぁ~。


名無しさん
かわいそう
名無しさん
日本もこうするべき
法律を武器にしてマナー守らず乗ってるやつが多過ぎる
ビンタだけじゃ生ぬるいけどな
名無しさん
民度が低いなぁ
名無しさん
日本人の方が民度が低いんだから同じように警察がやればいい。
名無しさん
日本もこうなってほしい?日本は任意だろ?
さすが女さんですね
名無しさん
日本もこんくらいで良いよ


名無しさん
日本も、こうして欲しいー。
皆、無視してるけど、平然と乗ってる日本人男性、女性陣は、
このド変態野郎。。
って、心の中で皆、思ってますから。
ホント、乗らないで欲しい。
ホントに、気持ち悪い。。。
名無しさん
男性専用車両もあって、間違って乗ってきた女性を男性全員でビンタの嵐で追い出す。というシステムもあるのであれば、理解できるかな
男性・女性どちらか片方だけが、っていうんじゃ全く理解できない
名無しさん
国が違うと凄いな。過去の映像のようだけれど。
なお日本で行った場合、女性専用車に男性は乗ってはいけない、ではなく乗らないようにと言われているだけなので、退去義務はない。
そもそも何らかの理由により、男性が乗っても良いというルールを定めている会社もある。
殴る、叩き出す、等をした場合加害行為になり犯罪者に。
まあ男性が女性専用車に乗らないことが、トラブル回避になりますね。この場合は。
名無しさん
比べたら日本の警察は優しいものですよ
途上国はマシンガン持って殴る蹴るは普通だからね
そもそも軍隊と警察線引きが薄いところも多いし
それなのに人権派の弁護士さんは人権がどうのと言ってヤクザまで仮釈放しようとするからね
治安が良くなる訳がない
名無しさん
日本人女性がインドに1人旅したら、すれ違う度に尻を触られたらしい。
それも挨拶するような感じで触る。
インド恐るべしw
名無しさん
これ飛び乗ったら女性車両だったとかなら、溜まったものじゃないな


名無しさん
以前うっかり女性専用車両乗ってしまって、他の女性客から注意された事あったけど、メチャクチャ恥ずかしかったよ
名無しさん
凄いね、日本は男子トイレに入ってくる女子なんかには寛大だけど!
名無しさん
まずは専用車両に乗らなくていいように車両数を増やせ
都合の悪い部分だけ隠すな
名無しさん
日本でたまに変な持論を持った男が女性専用車両に入って来て乗ろうとするよな、これと同じ事されたら良いのに、海外の女性は気強いから。
名無しさん
女性専用車両ではなくて男女分ければいいんじゃないの。男性だけすし詰めで女性だけ優雅に座ってていうのは同じ料金なのに不公平。
名無しさん
男っぽい女でもビンタするってことだよな
民度が低すぎて話にならない


名無しさん
女性専用車両が空いてるのに普通の車両に乗ってくる女性には要注意!
でっちあげられます。
名無しさん
これを見て女性が真似をすると、日本では女性が傷害で逮捕されますので気をつけて下さいね。笑
名無しさん
ビンタの女性も、いずれ凌辱されてしまう。
それが、インドという国だ。
名無しさん
インドはまだまだ発展途上国。
発展途上国の現状を見て、賛同してる日本の女は、やはりレベルが退化してきてる。
そりゃ、家事も育児もできないはずだ。
この家電インフラフル装備の日本で、、、
インドへ行け
名無しさん
20代の頃、インド人に電車で尻を触られた事がある。
スカスカの都内の電車。
そいつが後ろを通った瞬間に明らかにしっかりと撫でられたが、振り返った時には1メートルほど離れていてなおかつそのまま車両を移動していったので、何もできなかった。
今、あいつの腕が腐り落ちていることを願う。
女はその辺に設置されているフェンスじゃねぇ。
気安く触るやつの神経が崩壊してしまう、そんなウィルスが出てこないかな。
名無しさん
女性だから席を譲れって言ってくるインド。
亜大陸で培われた文化なんだろうけど何かがおかしい。


管理人の率直な感想

「警察官が日常的に男性をビンタしているわけではないという」

当たり前でしょう、そんなもん!

女性を守るための取り締まりとのことですが、ビンタも駄目でしょう。

「インドに行ってビンタされた」という声がありました。
これって普通に間違えて乗っただけで他意はなく、僕ら日本人がこのインドの取り締まりを知らなかった場合、本当に訳が分からなくなると思うんです。

普通に電車に乗ったと思ったらビンタされて、400円(罰金)払えと言われて・・・。
腹筋の場合はもっと困惑します。

「何で電車に乗っただけなのに腹筋させられて400円払うんだ」と。

でも相手は警察官。
言葉も分からない。

ただビンタされて(または腹筋)、400円払う。
自分だったらまだいいですけど、ビンタされて400円払ってる父親の姿なんか見たくないですよ。

インドに行く機会は今のところありませんが、知ってよかった・・・。


コメント