ロシア人モデル、グレタ・ベドラーさん「プーチンはサイコパス」批判後に遺体発見『犯人は本当に恋人ドミトリか』『粛清』物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ロシアのプーチン大統領を「サイコパス」と非難したロシアのモデルが、行方不明になってから約1年後に遺体で発見された。

15日(現地時間)、インディペンデントやフォックスニュースなどの外国メディアによると、ロシア出身のモデル、グレタ・ベドラーさん(23)は、車の中のスーツケースの中から遺体で発見された。

ベドラーさんはロシアで活動し、プーチン大統領を辛らつに批判してきた人物だ。彼女は昨年1月、自身のSNSでプーチンについて「彼が本当に何でもできると思うのか」とし「彼がロシアのためにすることは失敗する」と主張した。

それとともに「プーチン大統領は幼い頃、小さな体格のため多くの屈辱を受けた。そうした人たちは小心者で臆病で見知らぬ人を恐れる」とし「慎重さ、自制力、コミュニケーションが不足している。私の考えでは、彼はサイコパスかソシオパス的性向があるとしか思えない」と述べた。

その後、ベドラーさんはこのような批判の書き込みをした後、行方不明になった。ファンは「ロシア当局が彼女の行方不明に関与したのではないか」など、様々な推測を出している。しかし、事件の犯人は彼女の同い年の恋人、ドミトリ・コロビンと指摘された。

ドミトリ容疑者は、ベドラーさん殺害の事実を捜査当局に自白し、政治的見解とは関係のないカネの問題で口論の末、犯行に及んだと供述したという。

犯行後、ドミトリ容疑者は新しく買ったスーツケースにベドラーさんの遺体を入れた後、3日間ホテルの部屋で過ごしたという。その後、遺体が入ったスーツケースを自動車のトランクに入れ、300マイル運転してリペツク地域に移動した。また、犯行がばれないように、ベドラーさんのSNSに書き込みを続けた。

参照元:https://www.wowkorea.jp/news/newsread_image.asp?imd=339925

プーチン批判後のロシア人モデルの死について【ネットの声】

名無しさん
ロシアの法律、司法より大統領の方が上であることがはっきりしたので、この記事にある容疑者の情報についても、あとから付けたでっち上げと考えることが、妥当だと思ってしまう。権力者や行政府が法律より上にある国家が国連の常任理事国で良いのだろうか。国際秩序、国際平和について、新たな枠組みを構築することが急がれるような気がする。
名無しさん
その昔、ソ連時代の作家ソルジェニーツィンの作品を読んだ。
ノーベル賞までもらった作家だが、彼も母国を追放された…
この国の風土の中で、改革の声を上げた文化人有名人がどれだけ迫害を受け、
時には消されていったことか…
プーチンはその最たるもの…
国際社会の総力で、終わりにしなければならない…
名無しさん
この彼氏が多額の報酬と引き換えに自供した…とかの可能性はないですかね。ドラマの見すぎかな。でもロシアは並みのドラマより怖そうだからな。


名無しさん
殺したとされる方は政府から一生働かなくてもいいぐらいのお金とゴージャスな監禁用の個室が保証されているのでしょうね。
名無しさん
ロシアはすぐに人を殺すよな。
この前のテレビ局員も危ないので早く亡命して欲しい。
名無しさん
多額の報酬が貰えればいいけど
監獄の中で俺はやってないと叫んでいるかも
それなら二度と出てこられないだろうなぁ。
名無しさん
いやいやいや、本当に彼氏だったのか?
捕まってから彼氏だったと言えばいいことだからな。
名無しさん
ロシアのリーダーなんてサイコパスが採用の必須条件だろ。


名無しさん
彼氏を犯人に仕立てあげただけ。
ウソがバレバレですよ。
名無しさん
怪しい!
名無しさん
凄い女性だ。今となっては預言者のよう。ちゃんと賢い人は全てを見抜いていたんだな。
しかし、事件の全容はどこまで本当なんだろうね。この書き込みのあとに偶然異常者に殺害されましたって、最近毎日耳にするロシア当局のおかしな主張と世界観が酷似しているけれど。
>『ドミトリ容疑者は、ベドラーさん殺害の事実を捜査当局に自白』
こんなの、日本でさえ検察が用意したストーリーを強要して冤罪を生み出しているのに、ロシアでそれが起きないわけがない。
スーツケースに数日入れたとかの奇妙な部分も、たとえば辻褄合わせで必要だったとか。「どこかに拉致されて尋問・拷問を受けていた時間」にのせいで必要な辻褄合わせとかさ。
名無しさん
このドミトリは、政府の関係者では?
プーチン批判が多かったので初めから目をつけ「ドミトリ」を派遣し、その言動が続いたので殺害した、ではないだろうか?
自分が恋人だったら「危険な目にあうからもう言わない方がいい」「家族を心配しなよ」金よりもそっちを先に話すよ。だって、自分も一緒に消されるかもしれないじゃん。
ドミトリはKGBだった、と思うね。
或いは、脅されてやったかのいずれか、だと思う。
名無しさん
前にロシアでドーピング問題が出た時にドーピングの暴露本を出そうとした人、指摘をした機関の責任者が次々と突然亡くなりましたね。
偶然かもしれないけど怖すぎる。


名無しさん
ロシアに限らず起こってますね…
米国では知る限り3人の代替燃料の研究者3人が事故死してます。
アルツハイマーの研究者は銃撃されて娘と死亡。
最近だとCovid−19の研究者も射殺された。
この研究者たちの研究はあと一歩だった。
もう、本当にめちゃくちゃです。
名無しさん
恐ロシア
何の為に法律ってあるんだろう?
それが独裁者とか意見もあるんだろうけど、守らない法律なら法律を作らなければいい!
名無しさん
でもプーチンみたいな人結構いますよね
弊社社長も自分が学がないので学歴コンプレックスの塊だし、人の事は「性悪説」で見ているし、虚勢を張っているから無駄に声がデカイ(耳が遠いわけではなくむしろ社内のざつだんを常に機器見見立てて聞いている)
プーチンも今の立場に自分が追いついていない印象も受ける
どちらにせよこの女性の言っていることは、日本から見ると賞賛すべきで正しい事だと映ると思うし、私もそう思います
名無しさん
プーチンが不都合な人物を毒殺等で殺しているのは昔から
日本人はあまり興味がなかっただけで
プーチン政権は北朝鮮と大差ない
名無しさん
御自身に都合の悪い方々が消されるのは何処の国でも有るでしょう。


名無しさん
彼女が殺害されてしまったことは残念
彼女も無念だったと思うが彼女の言ってることは間違いないと思う
プーチンは反社会的精神病質者(サイコパス)だろうな
サイコパスは相手の痛みなど全く感じない
治療法もない
利用できる人間に依存して手柄にして後上がっていく
国のリーダーは比較的サイコパスなどの特殊な人物が成りやすいと思うが一人の人間の暴走によって戦争や殺戮が起き安全保障理事会が正常に機能しない状況は大問題だろう
このままでは安全保障理事会すらもプーチンに乗っ取られてしまう
名無しさん
ほぼプーチン政権に殺されたと見ていいのでしょうね
これでロシアがプーチン選択をしたと言えるのだろうか
ロシア人がプーチンを選んだから仕方ないとか言ってる人間がいるが、選挙時のロシアをよく見てほしいと思う。
名無しさん
この女性の言う通りだと思う。今回のウクライナ侵略でも、自分は地下に隠れて、自国の軍隊のトップと打ち合わせするのにも、爺さん3人で、ちゃんと聞きとれてるのかってぐらい、離れたテーブルで話し合ってるって、相当、臆病で、不信感の塊なんだろうと思う。
名無しさん
ドミトリという人は実在の人物なのか?某残虐者の別名ではないかな。
名無しさん
そもそもウクライナの大統領みたいに逃げずに堂々と出来ないなら侵略戦争なんかやめろよ!


名無しさん
相手は旧国家保安委員会です。意にそぐわない人物には、手段を選ばず抹消する。過去、政治関係者、ジャーナリスト、文化・芸術家の数多くの方々が、その対象となった。120%事故ではないと思う。
名無しさん
非難したら殺されるという見せしめにしか見えない。
反対を唱える者は排除される独裁国家になったんだろうか。
ゼレンスキーをユダヤ人がどうのこうのといって、まるでロシオはナチ軍で、第三次世界大戦のはじまり・・・。
何の国家的制裁も気にしない人が統治する怖さ。
彼はロシア国民にとって最終的にどほどのメリットがあると思ってるんだろう?
名無しさん
ソ連時代の恐怖と暴力による統治を連想するには十分過ぎる根拠があるが、犯人が元恋人による犯行の真偽は別として、ロシアからだけの報道には、信憑性もなくいくらでも捏造が可能ですからね。
名無しさん
彼女は預言者でもなんでもなく、ソ連の復活とプーチンを信望している人々を除いて、若者をはじめとする多くのロシア人はプーチンがエゴの塊であることを知っていた(会社の同僚のロシア人も「プーチンはそのうちとんでもないことをしでかす」と言っていた)
ただ当局が怖いので彼女のように表立って発言してなかっただけ
名無しさん
プーチンのことを的確に捉えている。
小心者で臆病なアイツは、今回の侵攻がどう落ち着くことになっても内外から責任を追求されることになってただでは済みそうもないし、最後は世界を道連れにするつもりで無差別に核ミサイル飛ばしそうな気がしてしまう。


名無しさん
殺されたのでしょうね。
ロシアの政治は一向に良くならない。ゴルバチョフが出てきてもしかしたらと思ったが、エリツィンと共に市場経済化で大混乱となり、揺り戻しでプーチンという独裁者が生まれてしまった。結局、ソ連時代に逆戻り。
これが、ロシア国民が「よりマシな政治」を選んだ結果なのだろうか?
名無しさん
ロシア当局の中にも戦争を反対する人達もいるだろうが長年プーチンの意にそぐわない人間を見てきて恐ろしくて口にできないのだろう。不審死や拷問なんてのは当たり前で、今でもデモによって拘束された市民達はちゃんと人道的に扱ってもらってるのかも疑わしい。
メディアは拘束された方々を取材してくれ
名無しさん
権力者を批判した者が、権力の手によって暗殺されるのは、ロシアでは珍しいことではない。
イギリスに亡命した人でさえ、ロシア政府の魔手によって殺害されている。
プーチンの恐怖政治がロシア国民を委縮させ正義の声を上げるのをためらわせている。
名無しさん
ベドラーさん殺害の事実を捜査当局に自白し、政治的見解とは関係のないカネの問題で口論の末、犯行に及んだと供述したという。
これが本当かどうかが分からないのがロシアだな。
名無しさん
戦争批判したロシア国営放送の女性もだけど、ロシア国内で政権批判や運動した活動家の動向は世界中で見守らないと ある日突然行方不明になりそう。


名無しさん
元恋人が犯行自白か。
ただ、身柄拘束した被疑者に虚偽自白させるのはたやすい。
日本の捜査機関ですら易々とできるのに、ロシアができないはずがない。
名無しさん
怖すぎる。。
>政治的見解とは関係のないカネの問題で口論の末、犯行に及んだと供述
これだってどこまで真実なのかわからないですね。
名無しさん
普通に考えれば陰謀論だで終わりそうだけど、ロシアだからこそ真実味がある
名無しさん
表に出てくる情報がどこまでが真実なのか…と深読みしてしまう位には、ロシアは恐い国だと思います。
名無しさん
今回思うのは、共産主義ってマインドコントロールに長けてて、恐ろしい。民主主義で良かった。


名無しさん
意見を言っただけで粛清されるなんて、どう考えてもおかしい。そんな国に囲まれてる日本も平和ボケしている。愛国心とはなんだろう。
名無しさん
ロシアの貴重で優秀な人を失った。彼女のような勇気ある人がロシアを変える。
名無しさん
プーチンは小柄だけど柔道やってたし弱いようには思えないけどね。そんなに小柄だから屈辱を受けたの。
名無しさん
ベドラーさんのプーチン評は的を得ていると思う。
名無しさん
「政治的見解とは関係のないカネの問題で口論の末、犯行に及んだ」→当局が裏で画策したことはロシアで常識となっている。


名無しさん
これは真相が知りたい。
どちらもあり得る。
名無しさん
テレビの番組中にプーチン批判したテレビ局の女性も同じようにならなければいいんだけど……。
名無しさん
彼女の親が政治活動家だったのならプーチンが関わっていても不思議じゃないが
ちょっとこじつけ過ぎかと
名無しさん
記事のように思ってる人はロシア人にもたくさんいるけど、怖くて言えない世の中なんでしょうね。
名無しさん
今のプーチンを見れば、この方が正しいことを言ってたのが証明されたようなもんだわ


名無しさん
何なのこれ。
事実だけ並べると、別の事実にたどり着く、的なこと?
名無しさん
プーチンは自分のイメージを気にしてるからネットで煽られてキレるタイプだと思う
名無しさん
バイデン、ハリス、ヒラリーらの事を書けば、もっと凄い記事になるのでは?
名無しさん
こんなに分かり易い事をしても平気な世界がこの地球上にある。
安心安全平和正義、そんなものはこの世に無いんですね。
名無しさん
普通に罰するなんてことはしないでしょうね。


名無しさん
批判して行方不明になってる人が何人いるのだろうか?
名無しさん
これがロシアの闇。闇は深すぎると思いました。
名無しさん
ヒトラーもスターリンも小柄でしたよね。
名無しさん
日本に生まれ日本人であって本当に良かった。
名無しさん
ロシア当局が関わったと思いますが。


名無しさん
そう言えばロシアW杯でピッチに乱入した人達は生きてるんだろうか??
名無しさん
陰謀論と言われたくないなら証拠をお願いします
名無しさん
プーチン許せない。そして、彼女の言うことは的確だ。
名無しさん
これはもう謎が解けましたね
名無しさん
ロシアは怖い!何とかして!


名無しさん
本当にそれが真相なのか疑いたくなるな
名無しさん
まあこれもどこまでが本当かわからないよね。
名無しさん
戦前の日本も文学者を中心に闇の中に葬り去られた人は多い。
名無しさん
映画のような話しだが、、恐ろしい
名無しさん
この人はホンモノだったのでしょう。ロシアの国営放送であんな反戦プラカードを掲げて放送した人が少しの罰金と少しの尋問で済んで釈放なんてあり得ると思う?普通に考えて、あの国営放送女性スタッフはロシア政府の仕組んだ手先。だから無事です。本当に抗議した人は、このモデルさんのような運命を辿るのでしょうね。しかしロシア人が立ち上がらないで捕まるのが怖いと大人しくしているから、その代償をウクライナ国民が背負う事になっているんですよ。ロシア国民は自分達の責任放棄がウクライナをあのような状態にしているのだと自覚するべきである。そして今こそ一致団結してロシア政府を倒してください。今やらないでいつやる?


名無しさん
結局ソ連時代の気分が抜けない人が何時までも政治に関わって居ると単なる政府批判や大統領の批判をしただけでこの様な結果に簡単になってしまう
ロシア政府の独裁体質は異常だと思うしテロ集団と瓜二つですね
民主化した国では政府批判や大統領批判は普通に有る事なのにロシア政府はまだ遅れた時代の中に閉じこもって居る様ですねこんな国が常任理事国なら今の国連の体制はもはや時代遅れを基本とした骨董品体制と言う事になりますね
名無しさん
恋人の犯行だなんて誰も信じない。
ロシア当局が恋人を買収したに違いない。
プーチンはそんな単純推察をも想像しえない稚拙な独裁者だ。
多くの人はそのように思っている。
そう思われて致し方のないことをしているのがプーチン。
グレタ・ベドラーさんのご冥福を祈ると共に、その死を無駄にしないようプーチン包囲網を敷き、失脚させ、ロシアを正常な国家に変革させよう。
名無しさん
独裁国家の典型的な邪魔な発言者を消す方法ですね
反逆者が亡くなったことを法に依ってではなく
訳の判らない事件に巻き込まれた体で発表するとことまではセットです
次は交友関係のある人が消えて行きます
名無しさん
プーチンは残虐な極悪人。勇敢に抗議する反対勢力をこの世から消し去る。プーチンとその側近を何とか引きずり下ろすしか手がない。それがまた難しい。ロシア国民も不幸だ。祈るしか道がないのが悔しい。
名無しさん
最高権力を持つサイコパス(彼女が言うには)を批判すればこうなっても不思議ではないですがね。殺害後アカウントにログインしてるからドミトリが批判自体書いてたかもしれないけどね。1年後に発見って想像もしたくないほどひどい状態だろうね。


名無しさん
国家に消されたけど、代わりに恋人も言わされてるのではないか、言った暁にはある程度の身分は保証するとかになってるのではないか、と思うくらい今のロシアには信用力がない。
名無しさん
独裁者の恐ろしい人間性は独裁にさせてしまう、そこの国民市民の責任でも有ります情報統制されない様に常に政治に感心を持ち代表に成る人間を撰ぶ事選挙の無い北や中国その点では撰ぶ事さえ出来ないこの両国国民は不幸以外の何ものでも無いやはり人間社会では自由主義に勝るものは有り得ないと言う事ですね
名無しさん
恐らく、金と釈放との引き換えに「彼」は容疑者になったのだろう。
しかし彼の誤算は、やがて口封じされるということ。
権力と個人の欲のせいで、聡明な一人の女性がこの世から抹殺された悲しい事件だ。
名無しさん
ベドラーさんをやったのが恋人だとは思えない。それほど今のロシアは「何でもアリ」の国になってしまった。
莫大な富と権力と恐怖で作り上げたプーチン国。滅びるまでには、なんだかんだでまだまだ長い年月がかかるのでは?
名無しさん
美しくて、然も正論を主張出来る人が、恋人に殺害されるなんて信用できない。自国、否プーチンにとっての反発分子は今までも排除(抹殺)しているではないか?到底許すことはできない。全世界が批難すべき出来事だ。グレタ・ベドラーさんのご冥福をお祈りします。


名無しさん
現在のロシアで信用できるものは何も無い。 政治家が平気で世界に向けて嘘を吐く。 最も国民を騙す政治家は多いが、国際社会に向けて平気で嘘を吐くのは独裁国家か軍事国家位だろう。 当然、我々がこの事件を聞けばすぐに思う事は、プーチンでありロシアの闇である。 殺されたモデルが言った通りになった事は、ロシアの現実である。
名無しさん
実に惜しい!勇敢ではあるが、KGB上がりのプーチンがこれ迄して来た、反対勢力抹殺の歴史を知らなかったとは思えないが。もう少し警戒して欲しかった。古希退職者
名無しさん
時系列がわからん。
失踪後元恋人が逮捕されたのはいつ頃なのか?
そして彼が死体遺棄場所を供述したのはいつか?
そして遺体発見は随分前に行われたたのか?
最近見つかったとすれば、被疑者はなんで口を割らなかったのか?
名無しさん
冤罪でっち上げるのは簡単だよ。ロシア、拷問行ってそう。
ホテルの監視カメラに女性が写ってないとか、喧嘩を示す現場の状況証拠とか何もないのに「自白だけで解決」って普通じゃないから。
名無しさん
ロシア国民の何人が反プーチンか。
反対を言うとこんな映画みたいな事が起こる!
独裁者も怖いけど周りの人も怖い。
自国の最高責任者を信じている国民も怖い。


名無しさん
先日映画「THE BATMAN」を観てきましたが、リドラーが物凄く気持ちの悪いサイコパスだった。プーチンは権力を持ったサイコパスといって間違いない。
名無しさん
ドミトリ容疑者となってますが、間違いなく供述をロシア当局から強要されてますね。彼も被害者と思います。北朝鮮と同じ恐ろしい国ですね。
名無しさん
ニュースで抗議したあの女性職員が心配だ。
はやくフランス大使館に逃げたほうがいい。
家族も連れて。
釈放されたのは、おそらく獄死はまずいからで、外に出せばいつでも殺せるという判断だと思う。
名無しさん
ドミトリコロビンは買収か脅迫されて口止め口裏合わせもさせられているな。おそロシア。ネットの批判や単なる共感の欠如からくる発言をやれ侮辱だと騒ぐ人やそれに賛同して逮捕しろとかいってる多数派の日本人もどんどん共産主義国家構成員化してる。


管理人の率直な感想

「殺害されたのでは?」という疑念も、ロシアという国じゃなければ多くの人が陰謀論として片付けることでしょう。
僕としては「ロシアだからな・・・」としか言えません。
常識が通じない国。
都合の悪い人間が何故か消える国。

ロシア人が悪いわけではない。
独裁国家特有の物議だと思います。
特に今のプーチンを見ていると彼女の言うことはごもっともだと思います。「小さな体格」の持論以外は。


コメント