【練馬区大泉学園町】路上で腹に包丁刺し死亡した20代女性『自殺の可能性』に「無理がある」「やれないことはない」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日午後5時15分ごろ、東京都練馬区大泉学園町の路上で、通行人から「包丁がおなかに刺さっている女性が倒れている」と通報があった。女性はうつぶせで倒れており、病院に搬送されたが、死亡が確認された。

警視庁石神井署によると、女性は同区内に住む20代とみられ、そばには包丁の空き箱やバッグが落ちていた。着衣に乱れはなく、争った形跡はなかった。同署は自殺の可能性もあるとみて調べている。

現場は西武池袋線大泉学園駅の北約700メートルの住宅街。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20210519/k00/00m/040/257000c

割腹自殺か他殺か…死亡した20代女性について【ネットの声】

名無しさん
今治の姫坂神社でも似たような事件があった。
自殺で処理されたけど…少し経って近くで連続殺傷事件(警察が甘く犯人に自殺された)があって、これもその犯人の仕業だったんじゃ…って言われてる。
今治みたいに中途半端な捜査せず、キチンと調べて欲しい
名無しさん
確かに、女性が自分で包丁を購入して割腹自殺なんて、情況的にちょっと無理がありますね。
名無しさん
自傷で腹刺すのは相当じゃないかい?
個人的には警察はまずまず信用はしてるけど、残念ながら昨今怪しいところもある
しっかり捜査して下さい


名無しさん
激痛だろ。レシートの店の防犯カメラとかどうなの。どこかから運んで放置とか偽装じゃないの?
名無しさん
早急に断定せず、事件との両面でしっかりと調べてほしい。
名無しさん
武士かよ
名無しさん
事件にしないということ。
真実は誰にも伝わらない。
名無しさん
包丁で腹を自分で刺して自殺って、、、、、
そんなこと出来るのか?
自殺するなら、包丁で手首を切ったほうが痛くないと思うんだけど・・・・・
自殺の仕方がおかしくないだろうか
包丁を買って自殺を予定しているくらいなら、楽に死ねる方法や苦痛が伴う方法など
わかっているはずなのに、、、
不可解ですね
何か警察が隠蔽しようとしてるんでしょうかね


名無しさん
自殺だったら自室なり人目に付かない場所でやってそうだけど、住宅街の路上を自殺の場所に選ぶかな?
誰か恨みのある人の目の前で「死んでやる!」って思いっきり自分に刺して、相手はビビって全力で逃げちゃった感じなのかな?
名無しさん
割腹自殺という表現の方が正しいかも。
何か思想や誰かに対する強い主張でもあったのかな…(極端な例でいうと三島由紀夫)。ただ死にたいというだけでは、なかなかこんな方法取れないと思う…ましてや若い女性が。
名無しさん
いやもうほんと、こんな凄いことできるなら、なんでもできるよ、君は!と言いたいわ。
しかもみんなの前でド派手に切腹とか…パリピ気質だよね…私なら地味な性格なので、目立たないところでひっそりと、だわ…
ただ、飛び降りとか借りてるアパートで首吊りとかじゃなく誰にも迷惑かけなかったのはよかった
名無しさん
いくら死にたかったとしても、女性でしょ
包丁で自殺はないと思うよ
普通は首つりとか飛び降りとか線路に入ったり
楽に殺される方法を選ぶはず
そもそも包丁自宅にあるよね
死ぬためにわざわざ買うってなんかおかしい
名無しさん
誰も介錯しなかっただろうから、苦しんだだろうな


名無しさん
すごい肝っ玉の持ち主だ……
名無しさん
元カレの前に現れて「復縁してくれなかったら死んでやる!」的な想像をしました。
名無しさん
もし切腹だったらそんな事よくやれたなと思う
大昔の切腹だって苦しまないようにすぐに首を斬るんだぜ
名無しさん
彼氏に包丁を買ってくる様に言われて、抵抗する間もなく刺されたとか。
名無しさん
街頭の防犯カメラにすべてが写ってると思うから自殺とは考えにくいのでは?


名無しさん
いくらなんでも…、普通の女性が自分のお腹を死ぬ気で路上で刺すかな?空き箱があったとしても刺すことで他人に静止されることを考えたら人気の無い場所では?そんな勇気があるなら飛び降り自殺か酸欠状態を選ぶのでは?何かを訴える為なら何か書いて残しますよね?
名無しさん
なかなか警察って動かないものなんだって。
うちの近所でもとある女性の旦那(婿養子)が二人続けて自宅の2階から転落していてね。
保険金目当てだって近所の噂になったが起訴などされずに転居していった。
今はその家は更地になって隣の家の持ち物になっている。
名無しさん
悪い人を捕まえてくれない警察には不信感しかありません。
名無しさん
もし自死だったら、ここまで追い詰めることができるとしたら、精神薬の副作用。
名無しさん
人気ない場所なら分からないでもないけど
でも路上で自殺なんてするかな


名無しさん
電車に飛び込んで他人に迷惑かけまくるよりマシな死に方。
本人は苦しいだろうけど
名無しさん
古畑任三郎も自殺に見せかけた殺人事件をよく解決してたな…合掌
名無しさん
言われてる・・・(ポカーン
名無しさん
ポリ公は怠慢多いからね
名無しさん
自殺に見せかけての他殺かも。


名無しさん
無能警察……(;^ω^)
名無しさん
包丁は自分で買ったようだから、物取りか恨みか、何らかの理由で包丁を奪われて刺されたとかかな。
自殺だったらもうちょっと場所を選ぶんじゃないか。普通自宅か、もっと人の来ないところを選ぶような気がする。
警察は基本的にあまり仕事したくないようだからな。もう面倒くさいから自殺にしちゃえとか本当に考えそうで怖い。
名無しさん
新品の包丁で切腹って、即死できないのにやれるものだろうか。本当に自殺なのかモヤモヤする。
名無しさん
切腹だけではなかなか死ねない。
苦しい時間が長い。
名無しさん
犯人が購入し、自殺に見せかけて置いていったのでは?


名無しさん
動機は知りようもないが、自暴自棄になって無関係の人を巻き込まなかった点は偉い
名無しさん
武家の末裔か。
介錯なしとは武士も脱帽だな。
名無しさん
薬物の可能性だってある。
名無しさん
着てる服は白装束、もしくは白ずくめだったのか?
名無しさん
女なら薬か飛び込みかリスカとか選ぶもんね 切腹とか選ばないよ


名無しさん
そんな場所で切腹……………
そこまでするだけの事って……
名無しさん
介錯無しで切腹とか、、、、善逸の爺ちゃんかよ。
名無しさん
ギター侍
波田陽区さんの決めゼリフ
名無しさん
面倒だから自殺で片づけたんだろう
名無しさん
人通りがある路上で若い女性がまだ明るい時間帯にお腹に刺して自殺なんてするかなあ?あまり聞いた事がない。事件の可能性も捨てずに調査して欲しい。


名無しさん
この方はもしかしたら事件かもしれませんが、私の知り合いで若い頃に自分で包丁を購入し、明るい時間に包丁を胸に壁に向かって激突して自死した人がいます。
かなりショックでした。
名無しさん
何かの腹いせだとか、パートナーにひどい扱いを受けた事への復讐的なものであれば考えられるんじゃないかなあ。
その人の家の前だとか、必ず通る道だとか
名無しさん
ちゃんと調べての結論?自殺で安易に片付けようとしてないよね?
古任みたいな刑事さんは日本にはいないのかな。。。
名無しさん
苛めが原因で切腹した女性もいるからね
その方は助かってるけど
熊の檻に飛び込んで自殺した女性など、健全な頭では理解できない行動はある
今回は新品の包丁なので足取りは追いやすいはず
名無しさん
あのあたりは車や人の通りも結構あるので、普通自殺するような場所ではないんですけどね。


名無しさん
私も自殺は薄いと感じました。
名無しさん
精神的にいってたら、できるよ。
名無しさん
女性の力で刃物を心停止が起きるまで自分に突き刺すって相当、難しいと思うよ。
某人気アニメで夢から覚めるのに何回もやってたけど・・・現実には難しいよ
名無しさん
ながらスマホの人や、すれ違いざまにいきなり刺せば着衣は乱れない。
そして、職質逃れに入れていた空き箱をそこら辺に捨てて、レシートを瀕死の状態の被害者の財布に入れれば自殺扱いになるなら
模倣犯が増えそうな手口だな…
まぁ…コレから裏取るんだろうけど
まだ、自殺とは断定してないんだよね?
名無しさん
コナンの初期のトリックでありましたけど、自重を使えばできなくはないかと。


名無しさん
デカプリオ主演の映画でも、他人の夢に入り込んで潜在意識から情報を盗むのあった。あれは夢の中で死なないと現実にもどってこれないんだった。
名無しさん
最初の一太刀で一気に致命傷に至らないと未遂になるでしょうね
名無しさん
でも自殺する人が(包丁を買ってまで)
わざわざ痛い方法を選んで自殺しますかね?
手首だけ切るとか幾らでも方法はあるだろうに、なぜ考えられる中で一番痛い方法で
しかも町中で昼間に。
何か警察が隠蔽しようとしてないことを願いたいですね
名無しさん
自殺の場合、ためらい傷があると聞くが本当に自殺なのだろうか。
名無しさん
いや、私が思うに巧みに自殺したというよりは、発作的に腹に刃物を突き立てて自殺しようとしたが、想像を絶する苦痛で動く事も出来ず助けも呼べず、苦悶悶絶して死んでいったという感じだったと思うが。
つまり無計画の極みで苦しんで死んでいったと思う。


名無しさん
この女性の素性を調べた方が良いよね
刃物を扱う訓練を受けていない一般女性が腹に刺しただけで死ぬのはかなり難しい
しかも街中ですぐに発見されて病院に搬送されている
どう考えてもプロがわかりやすい状況をセットして自殺に見せかけたとしか思えない
名無しさん
息子の同級生のお兄さんが同じ方法で自殺しました。でも遺体の横にはお酒の瓶があったのでシラフではきっと怖かったのだと思います。
名無しさん
おれのばあちゃん世代までは平気であったからな。
捕虜になるくらいなら自刀しろと…
現代でもいるとは…
名無しさん
腹に包丁を突き立てて倒れれば刺さる。
しかし、失血死するには包丁を抜かないと時間かかるから苦しかっただろうな。。
名無しさん
昔、祖父母の近所の奥様が切腹自殺でお亡くなりになりました。失血死では十分あり得るかと。


名無しさん
もっと穏やかな死に方を選べばいいのに、と思ってしまう。
練炭とか睡眠薬とか、あと、日数かかるけど餓死。
名無しさん
もし本当に自殺だったとしたら、何でまたそんな苦しい方法をとったのか・・・
名無しさん
割腹自殺は死に至るまで時間がかかるので苦しんだろうな
痛みで気絶していればいいのだが
名無しさん
そんな人目につく場所で自殺?
なんか男がいて『結婚してくれなきゃ死ぬ』みたいな自殺の振りしたかったのに、男はそそくさと逃げちゃってってことはないのかな?
名無しさん
切腹するやつが現代にいるとは


名無しさん
エクストリーム自殺か
でもこれくらいなら他殺の線もまだあるだろ
名無しさん
薬中、アル中ならあり得えますね
名無しさん
自殺なら、場所を選ぶよね。
例えば当て付け自殺なら、所縁の場所だったか、目当ての人の住まいの近くだったとか…
名無しさん
自殺も殺人もする瞬間は頭が正常に働いてない事が殆どですよ。
名無しさん
犯人がレシートと空き箱を投げ捨てたって可能性もあるけど、レシートから買った店の防犯カメラを調べればわかることだな。
自殺だったとしたらなぜ路上でしかもお腹刺すとか苦しむ方法なのか。


名無しさん
家で自殺したら事故物件になるし後始末等が家の持ち主に迷惑になると思って路上で行ったのかな。
どちらにしても自殺でも一番苦しい方法でしか死ねない状態になるまで追い込まれていたのか悲しいね。
名無しさん
自宅だと誰にも見つけられないから大家に迷惑がかかる、とかなのかな。
そこまで考えるのであれば遺書とかも残しそうなものだけど。
名無しさん
包丁を買って帰ろうとしたら、その包丁を奪われて襲われたって事もあります。よく調べてあげて。
名無しさん
よく電車に飛び込んだって記事をみるけど、みんな迷惑だから辞めろって言うからね。
そうなってくると、死ぬ方法は限られてくるんじゃないの。
名無しさん
うつぶせだったらしいから、包丁を腹に当てて、自分から前のめりで倒れたんじゃないかな?
名無しさん
生きるも死ぬも本人次第。
ただ死ぬ直前まで、全力を出し切る。是に尽きる。


管理人の率直な感想

自殺しようと決めた人の行動を理解しようとするのがそもそも間違っているのかもしれません。

僕の地元で、公園で焼身自殺を図った人がいますが、考え始めると「なぜここで?」「なんでこの死に方を選んだんだろう」「子供が見てるでしょうよ」などなど疑問は尽きません。

しかし、全て「精神がぶっ飛んでんだよ」で済ませんてしまったら、もしそうじゃなかった場合可哀想すぎます。
これが他殺だった場合は尚更です。

慎重な捜査を望みます。


コメント