【衝撃】自分の「顔面チョコ」を彼氏にプレゼントした結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク


もうすぐバレンタインデー。どんなチョコレートを渡そうか迷っている方、自分の顔面チョコをプレゼントしてみるのはいかがでしょう?


スポンサーリンク

「2ヶ月後に別れました」

《以前私は当時の彼ぴっぴに顔面チョコレートをあげたことがあります。2ヶ月後に別れました》

画家の棚村彩加さんがTwitterに顔面チョコの写真を投稿すると、3400回以上リツイートされ、8000を超える「いいね」がつきました。

「これはやばい」「怖い…けど、笑いました」といった感想が続々と寄せられています。


顔面が大きすぎて…


棚村さんが顔面チョコをつくったのは、2017年の11月。当時付き合っていた彼氏の誕生日のことでした。

「彼は当時25歳だったので、25年も生きていたら普通のプレゼントでは喜ばないだろうと考え、行き着いたのが顔面チョコレートでした」

棚村さんは昨年、東京芸術大学の絵画科油画専攻を卒業したばかり。
芸大で制作した石膏のライフマスク(生きている人間の顔をかたどったマスク)があったため、それを使って食用シリコンで型をとり、チョコレートを流し込んでつくったといいます。

「困ったのは、思っていたよりも私の顔面が大きすぎてチョコレートを400グラム以上も使ってしまったことです」


オススメはプリンかゼリー

誕生日にとんでもないチョコを出された彼氏は「どこから食べたらいいの?」と困惑。

棚村さんは「喜んでもらえましたが、チョコレートの塊はとても硬くてあごが痛かったのを覚えています」と振り返ります。
ちなみに、彼氏と別れてしまったのはクリスマスにケンカをしたからで、顔面チョコとは関係ないそうです。

顔面チョコをつくりたい人向けにコツがないか聞いてみたところ、こんな答えが返ってきました。

「400グラムのチョコレートは硬いので、プリンやゼリーなど柔らかい素材でチャレンジされることをお勧めします」



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00010004-bfj-sci


嬉しいか怖いか運命の分かれ道「顔面スイーツ」男性&女性の意見。ネットの声

ごまっ
付き合い長ければ面白いと思うよ
芸大の彼女と付き合ってるならそのくらいの理解は欲しいかも
名無しさん
25年生きていようが60年生きていようが普通のものを頂けるだけでも充分うれしいですよ
名無しさん
美味しそう!
…とは思えませんが、
ユーモアもインパクトもあって
楽しいと思います。
名無しさん
どんなぶっ壊れた発想だと思ったら芸大か
やはりずば抜けた天才はちがうな
名無しさん
別れても彼にとってはずっと忘れられない彼女で思い出でしょうね笑
名無しさん
これは怖い…


名無しさん
歯科技工士の女性に、入れ歯型チョコレートをいただいたことがある。歯茎部分はピンクのいちご、歯はホワイトチョコで、手が込んでた。人生で一番印象に残ってるチョコレートかもしれん。
笑わせようと趣向をこらしてくれるのが嬉しかった。ただ、美味しくはなかった(笑)
名無しさん
作るのは楽しそうですが、貰うとなるとちょっと引くし、さらに彼女の顔を食べる?!嫌だなぁ。
名無しさん
芸術系の人とは文化が違うなと思いました。
キャラ弁はOKですが、リアルな人の顔を食べ物で作って食べるとは…。
自分か当事者だったら「面白かったけど、もうやらないでね」と言うと思います。
たまごやき
芸大の人と付き合うと面白そう
名無しさん
私は女ですがこんなぶっ飛んだ女友達が居たら楽しいと思う。
名無しさん
さすが芸大卒ぶっ飛んでるね
付き合うならユーモアと個性を理解してくれる方がいいね。


マンシェリーン
個性豊かですね
面白くて良いと思う!
名無しさん
どんなチョコよりも
記憶に残ることは確かですね
発想が面白いです。
こういうかたが友達だったら
楽しそう(^^)
asobi
面白いけど普通の人はライフマスクないから作るならそこからかー。
出来ても直視したくない。
名無しさん
昔付き合ってた彼女今は奥さんやけどテディベアのチョコレート人形をプレゼントされたが可愛いそうで食べる事が出来なかった。ずっと冷凍庫に入れたままだったな。
名無しさん
目を閉じているとデスマスクみたい。
型を取るときは頑張って目を開けてみれば?
名無しさん
ユーモアもあって、クスッとする素敵な発想ですね。一生忘れられないバレンタインの思い出になったはずです。


名無しさん
表面だけチョコレートにして中身は赤いゼリーにすれば別れずにすんだかも。
名無しさん
顔は別に怖いとは思わないが、頭部のぶつぶつの集合体が気持ち悪くてサブイボが出る。
名無しさん
マンネリ防止に良いかも?
名無しさん
おっぱいチョコだったらなぁと即座に思ったスケベオヤジであった。
名無しさん
ハンマープライスにありそうな食い物だな。
********
シワの部分をケチャップでなぞりたい


名無しさん
生チョコならいけそう
名無しさん
本当にすいません、でも悪いけどこれは引く
芸大卒でもこれは、、、
名無しさん
こうなると顔の美醜がよくわからないね。やっぱり判別するのには眉毛も髪の毛も重要な要素だなぁ。
それより○○ぴっぴって呼び方は本人はどんなつもりかわからないけど、こちらとしては嘲笑しか起こらない。普段は我慢出来るけど不意討ちされると耐えられないから本気の人はやめて…。ツラい!!
どんどんど〜ん(゚∀゚)
胸がいい
…⌘
ユニークだけどちょっと食べる時フォークやナイフで分け辛いな〜かぶりついた方がいいのかな?
名無しさん
いやー、デスマスクみたい。
わたしが贈られたら引くわ。
元々の顔が、恵比寿さまみたいに丸くて笑い顔な人なら良いとは思うんだけど。


名無しさん
発想が気持ち悪い ハロウィンの時にも思うが食べ物で遊ぶなよと思う。飽食の今の時代だからこそ許される行為だと思う。
名無しさん
おもしろいアイデアだが、気持ち悪い
名無しさん
彼氏は顔面チョコにキスをしていそう。
Index
面白いしアリ
名無しさん
嫌でも美味しい美味しいと言わされている自分が惨めだね。
名無しさん
正直、気持ち悪い


※※※※※※※
探偵ナイトスクープで全身を作った女の子がいたよ。
名無しさん
アニメ金田一のエピで、こんな形でやられた被害者がいたような。
名無しさん
ナイトスクープで自分ちの赤ちゃんの足をかたどったババロア(ゼリーだったかも)を食べるエピソードがあったのを思い出したよ
名無しさん
デスマスク…
名無しさん
古来からデスマスクと言ってだな…
名無しさん
自分の顔にザクザクフォークが刺さっていくのはちょっと…(汗)


名無しさん
コンニャクで○○○の型を取ったのをプレゼントしてくれた方が喜んだかもよ?
名無しさん
俺なら、引いちゃうけどなんも気にしないで食べる気がする笑笑
名無しさん
ちゅーしたい!
Development
芸術?
いや、誰もが一度は考えることでは…?
そして作るなら普通は味も考えるよね。
溶かしたチョコをただ流し込んだだけでは硬いし美味しくないということまで考えつかないのが芸大ならでは…というかなんとも。
名無しさん
おっぱいプリンがいいな
名無し
こんな面白い彼女いいな


名無しさん
コレはやや引くかも(笑)。
ttttt
ホーク刺す勇気が出ないよ…
名無しさん
いや、怖すぎるでしょ…。
絶対やらないし、貰っても確実に引きます。
発想が突飛なだけかもしれないけど、でも私なら別れます。
これが理由だとは言わないと思いますが…。
k
スケキヨ
名無しさん
怖い。
名無しさん
食べにくいな


名無しさん
引くわ
名無しさん
ギブです。
名無しさん
正直嬉しくない
名無しさん
デスマスクみたい。
夢に出てきそう。
名無しさん
別れても彼氏には一生忘れない思い出になったのは確かですね(笑)
名無しさん
怖いよ。


未だに人生で東京芸大出身の人に出会ったことない
ハムかつ
次あるなら顔じゃないパーツで爆炎
名無しさん
怖い……
名無しさん
デスマスク
Si
デスマスクみたいじゃん。
JARA
さすが芸大。私は笑ってホークて刺してから食べます。


名無しさん
面白すぎるwww彼女彼氏がこんな発想を持った人だったら誇りに思っちゃうな〜
名無しさん
葬式みたい
名無しさん
怖い
寒気した
名無しさん
彼ぴっぴとか言い出す女性はちょっと…
名無しさん
顔面チョコという名のデスマスク感
デスマスクみたいで怖いです


名無しさん
デスマスクかよ。引くわ。 重すぎる。
名無しさん
デスマスクみたい
名無しさん
ただただ恐怖w
tan、n
あぁ、いいわ、いらない。
名無しさん
えー、面白いやん。
もらったら何返すか悪巧みしたくなるw
ところでちゃんとラズベリーソースは仕込んであるんだろうな。
名無しさん
俺なら正面パンチで
叩き割ってるかも。


名無しさん
この子知ってる子でびっくりした
電設のやふこめみん
俺だったら顔面チョコより君の顔面がいいなぁ?って言う
曲豆
ありがとう…食べるのが勿体ない…
って言いながら、何気に私なら敬遠しそう
名無しさん
私を食べてってこと?
白いからオカメみたいだけどそこは気にしなかったのかな…
炸裂の栗山パルプンテ采配
俺なんてオムライスに書かれたケチャップの顔を崩すのさえちょっと気がひけるタイプなのに、こんなリアルすぎるのを食えと言われたら…もうただのバツゲーム。
それ以前に目をつぶった顔だと普通にデスマスクに見えて怖い。リップサービスで「面白いね〜」くらいは頑張って言えるかもしれないが、それを喜んで食えと言われるとかなりハードルが高い。
名無しさん
ただのデスマスクw


名無しさん
こわw
名無しさん
ドン退き感やサイコ臭を消し去るパワーが芸大油画卒の肩書きには有るな。
名無しさん
おっぱい でよいよ。
顔は怖いし、食べるのに躊躇する。
おっぱいならいつも舐めている??
pppppppppppppppppppp
彼ぴっぴて(笑)
名無しさん
さすが芸大っすね!
そこにしびれるあこがれるぅ!
名無しさん
これぐらいおもろい女なら飽きんわ


Janomesan
何だこりゃ?まるでデスマスクではないか!
そりゃ彼氏もドン引きするわ。
名無しさん
ん?バレンタインの2ヶ月後に別れた?クリスマスの喧嘩が原因で別れた??んん?脳内の時系列がぐちゃぐちゃに……
名無しさん
こんな彼女滅多に居ないから貰った元彼は「あ!俺のことじゃん…またあの思い出したく無いけど忘れられない過去が…!」と思ってるはず。
名無しさん
気持ち悪い。だから芸術家って変人しかいないと思われるんだよ。芸大以外なら完全アウトだな。つかライフマスクて…要はデスマスクですやん呆
名無しさん
きめぇ~~(笑)でも面白いからOK(笑)
髪の毛がラズベリー?っていうセンスもなかなかのもんだ。
名無しさん
死化粧に見えてなかなか恐ろしい…


名無しさん
気持ち悪い…
名無しさん
横溝正史の死仮面が思い浮かんだわ。
そのセンス、嫌いじゃないwww
****
私はアンパンマンやキャラの顔のケーキは目があるので切り分けることも顔を崩して食べることも出来ないのに、人の顔とかあり得ない。こんな価値観?の違う人とか彼も喧嘩するのも解る。
名無しさん
こういうのは2人の間だけにしてください。
他人に見せびらかすことじゃない。
結局ツイッターでバズらせたいだけでしょ。
名無しさん
こんな能面かデスマスクのようなチョコレート貰ったらドン引き
名無しさん
どうしてこんなことしたんやって思った直後にやってくる芸大の文字。納得せざるを得ない。


名無しさん
デスマスクみたい(笑)
名無しさん
おもしろい。
自分がされたら嫌だけど。
名無しさん
顔チョコうんぬんより、彼ピッピっていう女が無理…
まったりわんこ
聖闘士星矢の巨蟹宮のアレに見えたけど、横溝正史の小説に出てきそう( ̄▽ ̄;)
負けるが勝ち
雪国なら雪に顔を押し付けてデスマスク風につくれそう。
名無しさん
キモいしこわい。笑
こういう人って絶対重くて面倒くさい人だよね


名無しさん
一方で、そういうのはデスマスクであったり、能の面であったりと、無駄にどこかで学んだであろう知識が無意識に働くのではなかろうか。
写真とかフォークで鼻刺してるしw
顔でなくOPIだったら、売ってくれw 買うわw フォークで刺さんとかぶりつくからw
名無しさん
やめろー。
名無しさん
おっぱいチョコにしておけば
彼氏も喜んでかぶりついてくれたのに
名無しさん
ハロウィン向けとだけ言っておく
名無しさん
批判コメが多くてびっくり!やっぱり芸大卒ってすごいのね、発想がぶっ飛んでるわ。間違いなく人生一ユーモアとインパクトあるプレゼント。チョコに生クリームか牛乳を少し混ぜるだけで顎への負担は軽減されたハズ!笑
aoschibi
まるでデスマスク。これを食べろと言われても誰もが遠慮するのではなかろうか。


名無しさん
彼氏、アホだな。勿体ないな。こんな面白い人と別れるなんて。アホですね。
通りすがり
アメリカ人の子供達は普通に脳ミソ型のゼリーを喜んで食べます。ミミズのゼリーも。
※返信読みません※m(__)m
見た目が怖くて笑ったw芸大で納得。
けどこれにヤフコメでとやかく言う人ってモテないと思うし、こういうの作る彼女と付き合う(付き合える)こともないと思う。
dolzgen
クオリティのせいでプレゼントじゃなくて呪いにみえたんだとおもうwでもこういう不器用な女性すきw
次の方どうぞ!
あえて言おう!
顔面チョコが原因じゃい!w
スナック男爵岡真弓
リアル「人の顔は食べづらい」。
白井智之先生、ご感想を…Σ(・∀・


名無しさん
はっきり言って、笑える!
にゃんこちゅわ~ん きゃわいいでちゅ~
もっとパンチ利かせたものは・・・
『満子のチョコ』
これなら、ろくでなし子ちゃんを超える。
名無しさん
いやいやいや!
気持ち悪いでしょ!
引くよね!
名無しさん
いいぞ!もっとやれ!!
名無しさん
ひたすら迷惑。だいたい彼ぴっぴって何だ?気色悪い。
名無しさん
良いじゃの。貰えるだけで。
どうせなら、おっぱいの型を取って干しぶどうチョンと乗せたのが良いなぁ、


管理人の率直な感想

僕だったら「可愛いな~」って思います。変態なんで。
ただ、リアルすぎる!

何で目をつぶってんの?
何で無表情?
どんな感情?

いろんな疑問が錯綜するのは確かです。

フォークも刺せないですし、かぶりつくのもちょっとな・・・。
困る。

「気持ちは凄く嬉しいけど困る」

結局これが答えですね。

目を見開いて笑顔でも困惑しますけど。
「リアル」っていうのが一番の問題点ですよ、これは。

ケーキで写真だったらね、あるじゃないですか。こういうの。



これだったらいいんです。

みなさん「デスマスク」と仰っていますが、しっくりくる言葉としてはそうですね。
真似する人はいないでしょうけど、くれぐれも贈り物は慎重に。





コメント