【愛知県半田市】中年バイク集団と高齢男性が路上で喧嘩「旧車會」の声…70歳男性リンチ受け顔面骨折、40~50代の男ら逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県半田市で、車を運転していた男性がツーリング中のバイク集団に囲まれ暴行される事件があり、愛知県警は40代から50代の男4人を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、豊田市の自称農業の男(50)らあわせて4人です。

警察によりますと、男らは4日午後3時半すぎ、半田市の県道464号の信号のない交差点で、車から降りてきた碧南市の会社員男性(70)に殴る蹴るの暴行を加えて、顔の骨を折るなどのけがをさせた疑いが持たれています。

男らはいずれも容疑を認めています。

「路上でけんかをしている」と通行人から110番通報があり、警察官が駆け付けたところ、10台ほどのバイクが集まっていたということです。

男らは友人同士10人以上でバイクに乗りツーリング中だったとみられていて、警察は、殴られた男性との間に何らかの交通トラブルがあったとみて調べています。

参照元:https://www.nagoyatv.com/news/?id=010702

中年男10人と高齢男性がトラブルに…ツーリング中の愚行【ネットの声】

名無しさん
10対1か?おじいさんの健闘を称えたい。逆にバイクのオッサン達はダサすぎる。
名無しさん
10人に一人で挑むのは無謀と思います。
例え20代でも勝てない人数でしょ。
俺からしたら人数的、年齢的に負けてるんだから警察呼ぶなり無視するなりするのがベストと思うんですが。
名無しさん
煽られても迷惑行為をされても、物理的にダメージを与えてはいけない。
されたことは別で訴えればいいだけだし、その場の暴力で解決するわけない。
40代50代がそんなこともわかんないのはどうなんだろう…


名無しさん
集団心理でとんでもないことをやらかす、40、50代にもなって
誰か一人位止める人間がおらんのかいな。
名無しさん
40代50代って何。
名無しさん
愛知、知多半島はツーリングに人気のエリアで、こういう半島内部の農道のようなコースを走るのも悪くない雰囲気です。
同時に愛知は「旧車會」系も人気でCB750とかをよく見かけます。今回の人たちがどんなタイプなのかは分かりませんが・・・年代から旧車會と見なされがちですね。
名無しさん
昔のニュースなら、10代~20代前半の暴走族が40代男性に暴行を加えたというニュースが、年齢がそのままスライドしていますね。
日本の超高齢化社会の現状を映しています。
名無しさん
旧車會を気取るつもり、が実質、暴走族(笑)


名無しさん
いい歳してみっともない…
他人からみても恥ずかしい…
名無しさん
旧社会(旧車会)の方たちです。
名無しさん
自転車含む二輪車に幅寄せしたりする車もいれば危険なすり抜けなどをするバイクがいるけど、この記事ではどっちが悪いのか分からないね。
名無しさん
トラブってゴタゴタ言われても、ジーさんの戯言で済ませば良いのに。
それも10人って?
止める人は居ないのかい?
名無しさん
普通のバイク乗り?旧車会の元暴走族でないの?


名無しさん
普通に生きてる人は、ものすごく腹が立っても決して手を出さないように自制してるんだよね。逮捕されたくないから。この事件みたいに手を出して相手にケガさせてるのは是非とも厳罰でお願いしたいね。でないと、真面目にやってるのが報われないし世の秩序も保たれないし。
名無しさん
なにも細かい事分からないけど50才が70過ぎ殴ったらどうなるかも分からないってもはや知能に問題あるとしか言えないよな
名無しさん
知能に問題のある人間は結構いますからね。気をつけて関わらないようにしないと。
名無しさん
40 50・・・昔ヤンキーだった人達なんでしょうね。
気持だけ若くて脳ミソはヤンキーのままなんて、哀れ。
名無しさん
自身もバイク乗りです。
集団で行動すると気が大きくなって攻撃的になったんでしょうね。トラブルがあったっていうけど、こんなニュースになるような事件起こしたら益々バイク乗りの立場が苦しくなるってわからんのかな?


名無しさん
40.50にもなって??
ツーリングやバイクは何歳でも楽しめると思うけど、集団で暴行するとか普通のおっさんじゃないですね。同年代ですがそんな若気の至りみたいなことして呆れるし気持ちが悪い。
名無しさん
最近は、大型二輪が自動車学校で取れるようになって、マナーの低下が著しく思われる。40〜50代って、いい年して恥ずかしい。会社員なら、解雇の対象にもなりかねない。そこまで深く考えて行動してもらいたい。みんなの道路マナーよく走って、お互いに気持ちいい、ドライやツーリングしましょう。
名無しさん
高齢者をバイクで囲んだっていうから、てっきり10代20代のガキが珍走団気取ってやらかしたのかと思ったら、40代50代とは・・・
こういうのがいるからいつまで経ってもバイク乗りのイメージが悪いまんまなんだよな。
迷惑な話だ。
名無しさん
何かの交通トラブルがあったのは間違いないだろうが、、70歳代に手を出しちゃ駄目だって。下手すりゃ死んでしまうよ。結果的に手を出して怪我させたほうが悪くなってしまう。ただでさえ10人とか人数多いんだし、もっと余裕持ってよホント
名無しさん
トラブルがあったかもしれないが、お爺ちゃんにいい歳したオッサンが集団暴行ってダサ過ぎる…。
もし自分の親とかと仮定したら恥ずかしくて涙でるわ‥…。
しっかり罰を受けて反省して下さい。


名無しさん
車に乗ると人格が変わる人はいますが、バイクに乗ると「オラオラッ」って変わる人だったんですかね。
そういう人達って「永久免許取得禁止」って罰を作ってもいいと思うんですよね。
きっと、これ以前にも沢山迷惑を掛けて乗ってたと思うんですよね。
名無しさん
集団心理が働いたんだろうけど
どちらの交通マナーに問題があったにせよ手を出した方が一方的に悪く書かれる。
まして相手が高齢者で10対1では話しにならない。
名無しさん
50歳の百姓共が、70歳のおじいさんを寄ってたかって、、、、情けない。自分より弱いやつにはめっぽう強い典型的なタイプですな。
名無しさん
やるか、やらないかしかない。
変なプライド持ってるだけでやる気ないのに出てくからやられる。
やる気ないなら我慢してやり過ごせばいい。
頭きてやる気なら、多人数で自分が車なら、ひく以外の選択肢ないだろ。何考えてんだろ?
中途半端なんだよ。
名無しさん
だっっさ
ええ歳こいたおっさんが年寄りリンチってクソダサすぎんな、
ダサいし情けない。
すり抜け行為とかイキった運転も含めてこういう事するからバイクダサいって思ってしまう…
アクティビティとしては面白いんやろなぁとは思うけど同じになりたく無いから二輪には手は出せない


名無しさん
バイク乗りがダサく思われるので、今回捕まった人は一生乗らないでほしい
名無しさん
週末の首都高なんかでもつるんで走ってるバイクが多くてウザいです。ウザいなぁと思って見ると中には前に入って来て挑発気味にローリンローリンする輩いるし ほんとにウザいです。
名無しさん
今日から半田市は半端市と地名を変えよう。こいつらの遺業をたたえて地名が変わったいきさつと顔写真を市庁前にこいつらの自費で大きな銅像を作ろうか?よ!ミスター半端氏!
名無しさん
原因は分かりませんが、結果的に集団リンチ。
高齢に顔面骨折までさせるって、下手したら命も奪っていた。
バイカーのイメージも損ないましたね。
名無しさん
どうせ改造バイクの旧車會の頭空っぽ集団だろ
70の爺さんを殴ったら下手したら亡くなるよ・・・
そんなこともわからない頭空っぽブンブンハエ集団
若いころはまだ許せるがいい歳こいて何やってんだか
そんなに目立ちたかったら、ランボかフェラーリ安いところでコルベットかにでも乗ってかっこよくドライブしろよ
みんな1度は見てくれるよ。


名無しさん
バイク乗りの面汚しだよ、まったく・・・
しかし、40や50にもなって集団で老人を囲むか? その集団の中に止めに入る冷静な人が不在って事が烏合の衆としか言いようがない。
名無しさん
4、50代にもなって なにやっとんの?
おじいちゃん、命はあってよかったけど、顔面骨折、お大事に。
名無しさん
70歳の老人に寄ってたかって暴行するとか、恥ずかしすぎる。しかも加害者も50歳って。いい歳した大人が何してるのだか。周りも止めなさいよ。
名無しさん
更正の余地無し。何年か社会のために強制労働が妥当だ。放射能除去作業とか。
名無しさん
70代の男性ひとりに対して、40代50代の男10人で相手にしないと勝てないの?
そして他の仲間に勝ったぞって自慢するの?
情けなくて恥ずかしくてダサいことに気が付かないのだろうか?
奥さんや子供がいた場合、どんな顔して家に帰るんだろうか。
なんか気持ち悪い奴らだな。


名無しさん
年齢考えて行動しろよ。
ほんとに今どきの中年や年寄りはろくなのがいないな。
名無しさん
ええ年こいて、いまだにガキと同じ事をやらかすなんて。社会制裁は厳しいぞ。
名無しさん
みっともないな。1人の高齢者に対して40代、50代のイイ歳をしたオヤジ4人が一緒になってリンチかいな。その4人の中には暴行をとめるのが1人もいないのか。皆同じ低レベルだ。
名無しさん
元暴走族だろうな。暴走族のもっともひどかった時代のメンバーも今じゃ60歳手前だろうし
名無しさん
10代でなく50代の立派な大人が??
若い頃は暴走族でそのまま成長せずにツーリングなんかな。


名無しさん
全員の実名と顔写真をお願いします。
そんな歳になって、バイク乗って殴って情けない。
名無しさん
じじい、若い時はゴン太だったのだろう。勇ましい爺は結構いるよ。だが返り討ちになったな。
名無しさん
加害者の年齢に驚愕二度とバイクに乗らないで欲しい
名無しさん
若い馬鹿がヤンチャしたのかと思ったらいい歳こいて何してんの。
バイトしてた時に一番横暴だったのは確かに40〜50代男性だったから、わからなくもないが。
名無しさん
旧車会っつう珍走団ですか…
同じ年代で旧車も好きだけど、こんな事やってる連中と同じに見られるのは迷惑な話ですわ、まったく。


名無しさん
どちらが発端になったかは判らないが、心に余裕がない奴ぁ運転したらダメだろ。
名無しさん
70才のおじいちゃんを殴る蹴るとか神経疑うわ
単独では何も出来ないおっさんが集団になって気が大きくなったんだろ
まわりからバカにされるような恥ずかしい事件をよく起こしたもんだ
名無しさん
50過ぎてもおつむは10代か?集団になると自分だちが偉くなった、強くなったと勘違い。
名無しさん
何が理由かは分からんが、70歳の1人に対して10人近くが集団暴行って。
集団でしかかかっていけない、情けない世代だな。
名無しさん
お爺さん頑張れ。バイク集団の免許をはく奪してください。


名無しさん
さすが珍走団、群れなきゃ何もできないのは昔も今も変わらずですか。
名無しさん
元は族ですか?いくつになっても更生しないんですね。
名無しさん
バイクの写真と爺さんの車の写真で判断するしかないな
名無しさん
殴る蹴るのは良くないが高齢者は偉そうな態度の人結構いるからね
名無しさん
ツーリングライダーって正統派のイメージがあるが。
70のじーさんに酷いな。


名無しさん
4人逮捕って、70代相手に4人で囲んで殴ったの?かっこ悪い話だね
名無しさん
50代から40代って
ダサすぎるよ
生き方考え直さないと
爺さん相手に暴力しかも一人相手に数人で
情けない
名無しさん
50にもなって集団暴力か、恥ずかしいな。
実名出せよ、立派な犯罪行為だぞ。
名無しさん
これは情けない(でんがな)
10人いながら手をだしたおっさんもダサい(まんがな)
関西風に仕上げてみました!
名無しさん
車から降りて文句言ったんだろうな。取り合わなきゃいいのに。


名無しさん
高齢男性が何してたかわからんけど、10人の高齢男性は色々終わってる。
名無しさん
集団の中に誰かしら止める人間はいなかったのか?
いい歳して年寄りを囲んで殴る蹴るとか情けない。
名無しさん
軽い刑罰で済ますより恥ずかしい奴として晒してやればいいのに。
名無しさん
群れて気が大きくなっちゃったのかな?
名無しさん
何歳になってもつるむと、気が大きくなるんやね。10人居たら、1人くらい止める奴いないのかよ…


名無しさん
いい大人が大人を殴ってどないする
もとい、体だけオッサン頭がガキが集団でイキって殴ったんやろね
見なくてもわかる!ハーレー乗ってたんやろね
名無しさん
年齢的に旧車くさいな。
いい歳して何をやってんだよ。
名無しさん
多人数で一人に暴行ですか。
恥ずかしい事件ですね。
名無しさん
残念ながら大人になれなかった残念な珍走団か
名無しさん
バイク没収して治療費用と示談金にしなさい


名無しさん
民事訴訟でたんまり金を取ったれ!
刑事裁判で実刑判決でないかなぁ
名無しさん
この手の輩はたいてい10〜20代と思いきや40〜50代って新年早々なにやってるんだかぁ!
名無しさん
旧車會でしょ、頭悪そうなおっさんとそのアホ女の集団、東京リベンジャーズに憧れて珍走しているガキより酷い、そろそろどんだけ恥ずかしい行為をしているのか理解してくれ。
名無しさん
40代~50代で暴走族まがいな事しているとか
恥を知れ恥を!!
あっ・・・・恥という概念を理解出来ないから40代50代に成っても暴走族まがいな事続けているのか
名無しさん
50にもなって群れて集団暴行ですか?例え爺さんがトラブルの原因だとしても恥ずかしい。


名無しさん
暴行を加えた方も高齢ですね。
名無しさん
こんなことするのはいい歳こいて爆音で迷惑かけてるの旧車会の一部かなぁ?
名無しさん
集団だから気が大きくなっちゃって?俺らが走って居るのに「邪魔だよ爺」なのか?40代や50代って恥ずかしいなぁ。
名無しさん
乗ってるバイクもどんなのか想像つきますなぁ
名無しさん
ヤンチャしてたとかほざいてるオッサンが群れて爺さん殴ったとか終わってる
厳罰望む!


名無しさん
1人だったらやらなかったんだろうな
いい歳して何やってんだか
名無しさん
いい年した奴らが10人もいてだれも止めなかったのか?
みっともない連中だな
名無しさん
おそらく旧車会の珍走団。
名無しさん
加害者の氏名公表しろ
名無しさん
アメリカン風バイク軍団かな。


名無しさん
日本の年寄りは元気そうだから年金やらなくていいんじゃね?
名無しさん
脳みそだけ昭和時代に置き忘れてきたのではないかな。
名無しさん
精神年齢の低さよ。10人もいて誰一人やめろって言わなかったんだ。
ださい
名無しさん
3か月の禁固刑は無いのかね
名無しさん
70代のじいさんによってたかって暴行って···いい大人が卑怯なマネすんな!!


名無しさん
70の爺さんを寄ってたかって4.50代がボコるって、ダサ過ぎだろ。
知能のレベルがもう中坊並み。
名無しさん
じい様1人相手に4人で集団暴行、厳罰で
名無しさん
バイク乗りって自分勝手が多すぎる。
名無しさん
暴走族上がりの40〜50代のおっさんでことでいいのかな?
名無しさん
いい歳して何してる自制心無い?高齢者相手に


名無しさん
旧車會とか?
名無しさん
ええ年こいて 新年早々ダサい
名無しさん
なんで実名出さないの?
名無しさん
良い歳をして何をやっているんだ?
昔の血が騒いだのか?
名無しさん
恥ずかしい大人の代表


名無しさん
子供と東卍見て、湘爆思い出してもた
悲しき50代w
名無しさん
集団で暴行なんて、知能低すぎる動物か!
名無しさん
いい歳したオッサンがリンチって最悪でしょ
名無しさん
自称農業はバイクなんか乗ってないで軽トラにでも乗ってなさい。
名無しさん
いい歳して何をやっているのだ?


名無しさん
バイクなんて昭和の遺物、今どき暴走族かと思ったら50歳とは草も生えぬ。
名無しさん
アタマの中が昭和のままだ
名無しさん
ガキかよ!
玉井さんなら一人でビッとやってるぞ。
名無しさん
バイク乗ってるやつこんなんばっかり
て言われても仕方ないね
名無しさん
50歳にもなって 武闘派珍走族かよ
恥ずかしい


名無しさん
いい歳こいて・・・
名無しさん
正月早々に、いい歳して恥ずかしい。
名無しさん
みんな年齢が30年前ならわかるけど出てくる人間全ておっさん 笑
名無しさん
学が足らんやつはすぐどつくからなー
自分の親父がまともでよかった
名無しさん
集団でイキってるおっさん
誰か止める人おらんかったのか?
まぁ~おらんわな
「類は友を呼ぶ」ってことわざ考えた人
まじ『ネ申』


名無しさん
人としてダサい。
名無しさん
輩vs輩では?
名無しさん
50歳でリンチする側ってあほ丸出しじゃん
名無しさん
家族が恥ずかしいわ
名無しさん
高齢暴走族なんて恥ずかしすぎる


名無しさん
老人と中年のケンカ?!?!?!?!!?
大丈夫か日本。。。
名無しさん
ダサいの極み
名無しさん
40、50のおっさんたちが、
70のじいさんに「ジジイ!テメー、何中学だっ?」って言って顔面殴って骨折させて、逮捕。
名前と職場を顔写真付きで公表いただきたい。
名無しさん
オートバイ相手にあおったりしてイキる爺も居るからなー。でも、直接手を出した時点で負け。怒鳴るぐらいにしないとな。
名無しさん
どっちもどっち


管理人の率直な感想

だっさ・・・。
気持ちが悪いほどダサい事件です。

どんな経緯があったにせよ、手を出したほうが負けというのは大人なら分かっていて然るべきだし、ましてや70歳のご老体を相手に集団暴行する始末。
逮捕された男たちの中には結婚している人も当然いるでしょう。家族にどう説明するんだろう。
僕が息子の立場だったら親父の鼻っ柱に一発入れて被害者のもとへ引きずって行き謝罪します。
情けなさすぎる。

「けんかをしている」と通報を受けて現場に駆け付け、加害者が50歳の中年たちだったと分かったときの警察官の顔を見てみたい。
警察官も人の子。僕や皆さんと同じように「はぁ~・・・(なんだこりゃ)」と眉をひそめたことでしょう。
こんな奴らを相手にしなければいけない警察には頭が下がるばかり。


コメント