【足立区コンビニ殺人未遂事件】東谷昂紀容疑者逮捕「入れ墨入りのフェミサイド」男女店員刺傷、2人重傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・足立区のコンビニで店員2人が刃物を持った男に刺された事件で、警視庁は23歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕した。

無職の東谷昂紀容疑者(23)は、9日午前2時半ごろ、足立区谷在家のコンビニエンスストアで女性店員(40代)の腹や背中など5カ所を刃物で刺して殺害しようとした疑いが持たれている。

東谷容疑者は、店の奥にいた男性店員(60代)の左腕なども刺し、何もとらずに逃走していたが、およそ10時間後、「コンビニであった事件はわたしです」と交番に出頭し、9日午後に逮捕された。

刺された店員2人は重傷。

調べに対し、東谷容疑者は容疑を認め、「誰でもいいから女性を見つけて刺そうと思った」と話しているという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/569813

女性に恨みか…入れ墨入りのフェミサイド【ネットの声】

名無しさん
女性の方、本当に気の毒、刺されるのは一瞬だけど、傷の痛みが治るまでの道のりは長い・・・・。あと精神的なダメージも。
名無しさん
なんか最近女性恨んでる人多いなってネット見てても思うわ。
気持ち悪い。
名無しさん
何故女性限定?
男と格闘になるとまけるから?
本当に究極の腐った野郎たな。


名無しさん
女性狙い?!サイテー
名無しさん
また女性だけをピンポイントで狙ったフェミサイドですね。女性ってだけで殺されそうになったり痴漢されたり盗撮されたり生きるの辛すぎる。
名無しさん
女性というだけで狙われる。こういう人は一生どこかに閉じ込めておいてほしい
名無しさん
刺すなら、こんな馬鹿息子を育てた自分の親にしろよ。
名無しさん
女性限定ですが、無差別殺人です。
こんな事件がおきると、コンビニバイトが集まりにくいでしょうね。


名無しさん
何か坊さんの真似したタテゥー入り東谷っていう近隣国通名の匂いがして… 韓ぐりたくなる
名無しさん
でた!誰でもいいから女性を刺そうとする人間。なんで女性限定なの?本人に聞いてみたいわ。
そんなに人殺したいならウクライナの前線で志願兵になってこい。
名無しさん
小田急線の事件といい、フェミサイド増えたよね。
女ってそんなに楽しているように見えるんだろうか?
名無しさん
なぜにこんなにフラフラしてるの?薬物?
名無しさん
何処とは言わないけど、純日本人じゃないんだろうな。


名無しさん
ほんとこういう人ってなんで女性や弱い人を狙うんだろう。
悪い奴とか狙えばいいのに。
名無しさん
秋葉原の加藤なんとかとかと一緒で、逆恨みで反抗に及んだのかなと。
こいつは女性に相手にされないことへの逆恨み。
こんなハゲ誰が相手にすんねん。
名無しさん
あんな最低な男と友達になりたい人は、どこを探しても、絶対にいないね。
名無しさん
これから一生女性被害者さんは夜眠れないですね。痛みが出て可哀想。
名無しさん
具合悪いふりしてもだめだ!
やったことはやったことだ!


名無しさん
ゆがんでるな
名無しさん
こういったいわゆる無敵の人はどこに潜んでるかわからないけど、ここ最近多い気がする。
名無しさん
誰でもいいなら自分をさせ
名無しさん
女性なら誰でもいいからとか、もはや逃げようがないな
頭おかしいでしょ
名無しさん
刺青みたいのチラッと見えたけど
半グレかヤーさん?
どっちにしてもロクなものじゃないょね


名無しさん
しっかり確認は出来ないけど
胸とかに入れ墨入ってる?
名無しさん
結局はタトゥーとか刺青している人間は人に危害が加える為に入れる運命になるという…
威圧して生きていく道を選んだアホな末路
名無しさん
組の方ですか?
名無しさん
人は見た目に出るよね。こういう人とその家庭環境を徹底的に調査した方がいいと思う。なにかしらのきっかけがあると思う。子供の時の教育や学習環境は本当に大事。
名無しさん
腹にタトゥーが入ってたな。。。
連行されてる時吐き気がするような感じだったけどなんかやばい物口にしたのかな⁇
自首したようだけど。。。殺人未遂に変わりはないと思うので厳罰お願いします。


名無しさん
もはやコンビニで働くことさえ危険と隣り合わせとか、既に日本は法治国家じゃ無くなってるだろ
名無しさん
精神鑑定で無罪になりませんように。
名無しさん
本当に死ぬつもりならもっと楽な方法もあるのに、何故関係のない人を道連れにしようとするかな。
マジでもうそういうのはやめて欲しい。
名無しさん
無敵の人間は刑務所を別荘みたく思ってて何故か入りたがるけど、入ったら後悔すると思うんだが
名無しさん
店には催涙スプレーとか置かんとな…。


名無しさん
いろんな23歳がいるもんだ
名無しさん
この手の犯罪を犯した人は環境云々、障害云々を別にして、極刑で良いのではないでしょうか?判決が下ってから半年以内には執行していってほしい。
何も悪くない、しかも自分より弱い女性を狙うなんて悪質過ぎます。
名無しさん
小田急線殺傷事件の犯人も女性を狙ったと言っていたな。女性ばかりを狙うぶつかり男もだけど、体力的に勝てる相手で憂さ晴らししたり、刑務所に入るために利用したり?本当卑怯者。
名無しさん
京王線ジョーカーとか渋谷の路上で母娘刺した中3の女の子のやつとかの事件もそうなんだけど、誰でもよかったって言っているわりには自分より弱い人間を狙ってるよね。こういうのは懲役20年とか甘い判決を出すのではなく、もう死刑か無期懲役にしてほしい。
名無しさん
こういう訳の分からない人間は存在する。被害に遭わないようにするには何が必要だろうかを考えるべき。AIでそのうち分かるんじゃないだろうか。それまでは極刑で臨むべき。自首だろうが、一生刑務所か死刑で。刑法改正ですね。


名無しさん
シャブかね??
まぁ、普通じゃないね。
こういう人間を野放しにしておくことが最大の危険だ。
善悪の判断もつかないのだろうから扱いもそれなりでいい。
とにかく社会と隔離しておかないと。
名無しさん
イカれ過ぎにも程がある犯行動機だが、こういう輩がふと思い立って蠢き出す時間帯等を考えると、もう海外にならってコンビニも四六時中営業するのはやめた方がいいのかもしれんな。
名無しさん
どうせすぐ出てくるんだろうけど、いい加減発信機つけない?
それか無期懲役か。また同じことするでしょ。
たまたま死ななかっただけで、次は死ぬかもしれないのだからそれを未然に防ごう。
名無しさん
身勝手すぎる。刺された店員の方があまりに気の毒。出頭してきたとはいえ厳罰を科してほしい。
名無しさん
どうして女性を狙うんだろう?
立場が弱いから?それともテレビやネットに書かれていることを真に受けて勝手に恨んでるのかな?どちらにせよ身勝手すぎて呆れる


名無しさん
こんな自分勝手な凶悪犯を税金で更生させなきなゃいけない?速やかに処分した方が平和な国にならないだろうか。
名無しさん
もんもん入りだね。薬物かな。
名無しさん
特別でもなくこの社会から派生したそこら辺にいる一員。
名無しさん
人の見た目は大事。
ヤバそうな奴はヤバい見た目をしてる。
名無しさん
もう駆除しませんか


名無しさん
精神鑑定とかいいから
名無しさん
見るからに、、、
名無しさん
日本人ですか?
名無しさん
完全に殺意をもった通り魔犯罪者なので早急にこの国の最高刑罰を与えて淘汰するべきだと思う。
名無しさん
また始まった。誰でもよかった。それも女性を狙った卑怯者。兎に角女性の怪我が治り回復する事を願うだけです。


名無しさん
本当やだ。
怖すぎだし️
頭おかしいよね。
私40代コンビニ店員ですけど️
被害者のお二人命助かり本当に良かった。コンビニに限らず何処でも起きえること。
大切な人が毎日無事に帰宅してくれること願うばかり。
治安悪くなったな。日本もさ。
怖い怖い。ずっと家にいれば安心かな。辛い。
名無しさん
只の身勝手。
同じことをこの犯人にすることで刑とすべき
名無しさん
動機が怖すぎる
被害受けた方大丈夫かな…
名無しさん
入墨といい、服装といい、動きといい常人ではないな
今まで放置されていたのが不明
前科あるだろ?
名無しさん
野郎より弱い女性子供をてか。
二十三の、若造本当腹立つな。
もう遅いがまず人刺す前に働けよ
怠け者めがーー喝


管理人の率直な感想

女性を狙った無差別殺人未遂事件。
小田急線死傷事件の犯人・対馬悠介被告も女性への歪んだ感情を持った末の犯行でした。
秋葉原通り魔事件の加藤智大元死刑囚も「彼女さえいれば」と語っていました。

考えてみると、女性全体に恨みを持って犯行に及ぶ男はいても、男性全体に恨みを持って刃物を振りかざす女性は昔も現在も皆無ですよね。

何かしらの関係があった女性ではなく、不特定の女性に恨みを持つのが理解できない。
過去には好きな女の子もいただろうに・・・。

虚しい事件ですね。
被害者の回復を心より願っています。


コメント