【首都高都心環状線事故】アコードユーロR大破…重体だった20代男性運転手が死亡「ルーレット族」「柏ナンバー」辛辣な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5日朝早く、首都高速道路の都心環状線で、乗用車2台が衝突する事故が起きた。

首都高環状線の銀座入り口付近。

黒い車と白い車の前方部分が大きく破損しており、少し後ろの中央分離帯にはぶつかった跡だろうか、車の破片が散らばっているのが確認できる。

黒っぽい車は、リアウィングがついたスポーツタイプ。

ボンネットが外れ、バンパーが別の場所に飛ばされるなど、事故の衝撃を物語っている。

この車に乗っていた男性2人が病院に搬送されたが、その後、運転していた千葉・柏市の大学生、橋本海さん(20)が死亡した。

事故が起きたのは、日が出る前の午前4時46分ごろ。
右カーブから直線になった場所で起きた。

最初に事故を起こしたのは、黒っぽい車で、左側の車線から右側に車線変更をした直後、中央分離帯に衝突。

そのはずみで、左側車線に戻ったところ、後ろから来た白い車が衝突したという。

地元のハイヤーの運転手は、この場所は事故が起きやすいと話す。

地元のハイヤー運転手「ここは(事故が)多いですね。S字カーブになっているので、見通しがすごく悪い。坂を下りてきたところのS字カーブなので、かなりスピードが出るので、それでクラッシュ」

このあたりは、かつて川だった場所を干拓して造られていて、カーブがきつく、走りにくい場所といわれている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/294287

イキり運転か?車の仕様と事故現場の状況【ネットの声】

名無しさん
映像見ました。
ルーレットじゃん。
迷惑なのでやめて下さい。
あ、見ることも聞くことも出来ないか。
名無しさん
今どき、羽を付けて走ってるのが居るのか
しかもFF車に
面白い奴だな
名無しさん
いい迷惑
運転手には同情できない!


名無しさん
明らかに走り屋…
名無しさん
迷惑ですね
名無しさん
GTウイングで察しちゃうよね。
名無しさん
黒っぽい方の自動車は、いかにもスピードが出そうな感じですね。
名無しさん
あんなウイングつけちゃって。
時代遅れも甚だしい。
とにかく人の迷惑にならないように心がけるべき。


名無しさん
でかいリアウイングやらタイヤからすると走り屋さんですね。柏ナンバー。
名無しさん
恥ずかしいから、車廃車にしたかったんじゃないの
名無しさん
命にもウイング着けちゃったんだね
名無しさん
事故車両を見るとルーレット族
交通量が少ない夜間の首都高は、彼らが複数台で猛スピードで走り抜けてます。
右車線にある分岐や出口等の付近は本当に危ない。
名無しさん
リヤのナンバー跳ね上げてあるし、どんな走りしてたのか想像つくわ。


名無しさん
だせー車だなぁ
スポイラーなんかつけても行動で役に立つ速度じゃもはや完全にスピード違反免停レベルだろ。
そんなに早く走りたいならサーキット行けよ。
サーキットならいくら怪我しようと大破しようと好きなようにやってくれ。行動で他の人に迷惑かけるなよ。あの世で後悔しても遅いんだよ。
名無しさん
スピード出した結果が招いた事故だろーね
名無しさん
首都高をサーキット代わりに走ってた車の青年ですか?
名無しさん
突然橋脚が道路中央に現れたり、カーブがきつくてブラインドが多かったりでかなり怖いエリア。あそこでスピードを出すのは勇気ではなく無謀。
名無しさん
公道でデカい羽根付けて走ってる時点で同情できん。


名無しさん
スピード出し過ぎて車線変更禁止のところで車線変更して、自業自得。巻き込まれた人がかわいそうだ。
首都高をスピード出し過ぎる馬鹿がいるから一人で事故って一人で消えて欲しい。
名無しさん
新年の挨拶廻りする人にとって大迷惑。
名無しさん
どんだけスピード出してたんw
名無しさん
ヘタクソは車にお金かけないで お家でアセットコルサでもしていなさいよ。
自分の人生も周りの人の時間も勿体ないですよ。通行止めにしてどれだけ迷惑がかかると思っているんですかね?
名無しさん
ウイング付けてるし、いじってそうな雰囲気MAX。
推測だけど、「俺の車速えー」って飛ばして事故った可能性ありますね。
車なんてアクセル踏めばスピード出るのは当たり前。
問題はそれを制御する事が出来る人間が居るかどうか…。
この時期に医療関係者の手を煩わすんじゃないよ。


名無しさん
走り屋っぽいなー、これは。。。
名無しさん
ブイテックエンジンですか?
運転操作が悪いのか路面が悪かったのか
どうせ無理な運転だったのでしよう
後続の方お気の毒です
名無しさん
車に乗せられていることに気付かずに大したことないテクニックに酔って運転してるからやろ。
名無しさん
私も、インテRとs660に乗るホンダ党
アコードユーロRのオーナーさんのご冥福をお祈り致します
名無しさん
首都高本町から宝町の区間は、中央分離帯はゴツいコンクリートの擁壁。100kmくらいで衝突したらタダでは済まないだろう。
自分だけは大丈夫と思っているのだろうが迷惑な話だ。


名無しさん
命は大切に。
名無しさん
クルマから推測するとルーレット族かも。
損傷具合を見ても、かなりのスピードを出していたことが解りますね。
追突したクルマも仲間の可能性が。
名無しさん
首都高で調子こいて速度出しとるヤツって、自分では運転のセンス有ると思っとるかもしれんが、現実なんてこんなもん。
君たちの勝手な思い込み!いい迷惑。
事故原因なんか容易に想像出来るわ。
名無しさん
稀に見るイイ流れじゃなかったんだね
名無しさん
アコードのユーロRか


名無しさん
白いのはBMWの3シリーズクーペかな。
先代からクーペは4シリーズになったけど、その前は3のクーペって位置付けだった。
名無しさん
かっこ悪いリアウイング付いてる・・・スピードの出し過ぎかな?
名無しさん
ナンバーが「1」ってのが見えましたけど。
あぁ、なるほど。
名無しさん
普通に運転すれば分離帯なんかに衝突しませんね
安全運転心掛けてないからそうなる
名無しさん
サーキット場ではない。


名無しさん
GTウィングつけてる走り屋だろ。
首都高を意味なく周回してるこの手の車は問答無用で逮捕してほしい。
警察は甘い。
名無しさん
下手くそがイキった結果、多大な迷惑をかける。
そう、渋滞という利用客にまったく過失がないのに、路上拘束という、この事故者に対して賠償を請求してもいいと思う程の迷惑。
名無しさん
ローリング族の事故に周りが巻き込まれた感じだね。
名無しさん
別の動画で見たんだけど後ろのナンバープレートが大きく曲げられていました。いずれこうなることは予測できたのだし、違法車両に対してはもっと取り締まりを強化しないと…また同じような事故が起こる
名無しさん
仕事の邪魔するな
遊びじゃないんだ


名無しさん
しょぼい車に羽つけて変なタイヤはいて暴走、挙句に事故とか呆れるな。
名無しさん
死んだのか。
墓にGTウイングでも供えておけば
名無しさん
ルーレット族か
名無しさん
この破損だと衝突時150kmくらいかな?
名無しさん
おじさんじゃなかった。


名無しさん
ただの下手くそが事故を起こし他人に迷惑かけただけ。
名無しさん
幼稚なテクニックでコーナーを攻めたな!
名無しさん
スリップでもしたかな。運転技量未熟なんでしょうね。路面状況も悪かったかもしれませんが、スピードの出しすぎなんでしょうね。
名無しさん
車を見る限り走り屋で結構なスピードを出していたように思えますね、正月早々親御さんを悲しませないでください。
名無しさん
ここは昔から事故多いですね。
車から察するに、走ってた最中の事故っぽい。
白のセダンは巻き込まれたのでしょう、迷惑ですね。


名無しさん
無茶な運転しての結果なら馬鹿だな。。と思う。
普段から安全運転していて、たまたまのハンドルミスとかならすごく同情する。
名無しさん
もしかして、空に飛び立ちたかったから、デカい羽つけてたのかな
3Dの羽付ける程腕ないだろ
名無しさん
ルーレット族じゃないのかな?
いまだに、深夜、早朝にジャンジャン走ってます。
暴走は絶対に止めてほしいです。
名無しさん
見たところルーレット族っぽいなぁ。ふざけた運転でもしていたんじゃないの。
名無しさん
見る限り、ただの浅はかな運転未熟者だね。巻き込まれた人が気の毒。よくもまあ、年始に大迷惑だ。


名無しさん
飛ばして事故って自業自得。
朝から高速利用している人に迷惑をかけるな。
名無しさん
軽く100キロは超えての事故だろうね、
まあ、自業自得だわな、・・・後続車の貰い事故が不運だな。
名無しさん
ルーレット族の自爆であれば、自業自得。貰い事故なら、ぶつけた方、お気の毒に。
名無しさん
この前の神奈川の86と言い、どうせ辰巳からの流れ解散の輩共な…
金無いのにこういう所走る金は捻出出来る。金貯めてサーキット行けよ!物流業、営業、通勤の迷惑です。
名無しさん
う~ん、車からしてルーレット族かな?


名無しさん
巻き添えの車の人が無傷でありますように…
名無しさん
きっと離陸して鳥になりたかったんだね。
名無しさん
アセットコルサをやってた人がリアルアセットコルサやって自滅して一般車を巻き込んだっていう迷惑な事故じゃないのかな?
名無しさん
ただただ迷惑。
改造する位車好きなら、他車にもやさしい運転してほしいわ。
名無しさん
高いタイヤ履けないからお財布から出せる普通のタイヤで走り回って溝が無くなっててコントロール失い激突ってところか。
間接的に多くの人に迷惑かけた行為。


名無しさん
平日の朝っぱらから一般人に迷惑かけて、飯能の連中と言い、いい加減に道路を遊び場にする馬鹿共は撲滅して貰いたい。年末の取り締まりだってほんの数時間しかやって無い。警察は本腰入れて自称走り屋気取りの撲滅を徹底して欲しい。
名無しさん
自損したのは好感持てるけど、人に迷惑はかけないでくれ。
名無しさん
助手席の人はこの教訓を活かして安全運転して下さい
名無しさん
運転操作を誤ったか?スピードの出し過ぎか?命を大切にしなきゃ!
名無しさん
首都高バトル


名無しさん
追突した車に煽られてたりして。
名無しさん
もろ走り屋じゃん!
自滅して後ろのBM巻き添いだな!
正月早々に派手にやったな!
アコードか?タイヤもドラックカーみたいに白文字にして
名無しさん
どんどんスポーツカーの肩身が狭くなる。スピード狂はスポーツカーに乗らないで頂きたい。
名無しさん
朝から迷惑なんだよ。
名無しさん
見るからにルーレット族の暴走


名無しさん
夜明け前の日陰で急カーブ
ルーレット族が好きそうな
低速コーナーだな
名無しさん
アコードユーロR GH-CL1オーバースピードで突っ込み大破 朝から迷惑
名無しさん
変なウイング付けてるだけで猛批判だなw
名無しさん
年明けから下手くそな運転のせいで大渋滞…
名無しさん
迷惑なだけじゃないか。全く同情しないわ、こんな事故。


名無しさん
どう見ても珍走団ですな
名無しさん
乱暴な運転しているでしょうね️
名無しさん
車が気の毒。
名無しさん
地方の田舎者か?
名無しさん
空飛ぶ訳でもないのに…
でかい羽根。
巻き添えの方お気の毒です。


名無しさん
事故現場の映像を見ましたが、かなりのスピードで突っ込んでるっぽい。
首都高は「高速」と名前がついていますが「自動車専用道路」。ほとんどが制限時速60キロになっています。それを知らないのか、100キロ以上で走っているドライバーを見かけますが、スピード違反に関しては厳密に取り締まってほしい。
名無しさん
手前にカーブあるからカーブの際にイン巻きして中央分離帯にぶつかったか、もしくは全開でカーブを曲がっている際に白い乗用車が前にいたからよけて追い越した際に衝突、白い乗用車も瞬時のことでそのままぶつかった…
どちらにしろスピードを出してないとないことかと…
名無しさん
乗用車というかスポーツカーだね
偏見は特にないけど
名無しさん
生きているわけない
名無しさん
宝町過ぎから銀座入口にかけて変則的なカーブや緩い起伏続くけど、銀座出口手前辺りで制御不能になったのかな。
当初複数台って言われていたけど、結局2台なのですね。
今朝5時頃銀座内回りから乗りましたが丁度サイレン鳴っていました。


名無しさん
仲間はいたが逃げたに一票
名無しさん
GTウイングが付いてるしルーレット族だろうな
名無しさん
大きいウィングがついているけど?空を飛ぼうとして失敗したのかな?巻き込まれた方が可哀想な気がするけどね。
見た目で判断はダメだけど、そう思われる事故。
名無しさん
自分の腕がいいと思うなかれ、最近の車やタイヤの性能がいいのです。
過信してはいけない。
名無しさん
首都近辺では立派なサーキットが沢山あるのに何故??意味がわからん!


名無しさん
運転の技量を過信し過ぎ。
速いのは腕ではなくて車が速いだけ。
この時期の早朝、交通量も少なく路面温度も低いのに調子乗って事故起こして回りに迷惑かけて車好きを語って欲しくない。
ストリートは適度なドライブを楽しむのは問題ないが、こんなに大破するまでのスピード出して一般車を巻き込んだら後悔しても遅い。
名無しさん
あの世に逝くのも速かったな
名無しさん
首都高の中でも一番の危険な場所。
なのに速度超過当たり前のやからが多すぎ。
短距離でオービス2つも常設してる理由が判らんのかね?
名無しさん
あの区間は首都高の中でも狭く、カーブが多く、入り口があり慣れていてもかなり気をつけていないと危険な路線です。首都高のローリング族なんかは面白い箇所だと言っているが一般ドライバーでも慣れていると勘違いして無理な運転をする人が多いと思う。どのような状況だったかはまだわかりませんがスピードの出し過ぎで今まで大きな事故が起きないのが不思議なくらいです。オービスも設置されているんですがね。
名無しさん
新富町辺りでアップダウンのあるタイトなコーナー、銀座辺りのややきついブラインドコーナー、走り屋からしたら面白いんだろうけどなれない人には怖い道。だから60キロ制限なのにね。馬鹿みたいに飛ばしすぎなんだよ。


名無しさん
首都高は本当にリアルマリオカートで、狭いし急なカーブも多いですよね…
名無しさん
大破した黒いクルマのリアスポよ。
名無しさん
C1の橋脚ゾーンですね。
個人的には走るの好きなとこで、あそこを60キロ維持してエレガントに走行するのは、だいぶん神経を使う。そこが面白い。
スピードだけの雑な走りしてたらそりゃ事故るわ、って感じのとこですね。
名無しさん
仕事始めで落ち着かない中での渋滞事故かと思いきや、羽根付きのブイブイ車でしたか。
名無しさん
直線番長だったんだね。


名無しさん
今時、リアウィングか、恥ずかしい。
名無しさん
リアウイングダサくて草
名無しさん
猛スピードを楽しむローリング族は飲酒運転と同罪
自分達だけ死んだのなら、他人を巻き込む前に早く死んで良かった。
名無しさん
首都高は、サーキットじゃ有りません。
自業自得ですね、巻き込まれた方がお気の毒…
名無しさん
なんで中央分離帯にぶつかったんだ?
ぶっ飛ばすのは勝手だが、しっかり前を見て運転しなくちゃなあ。


名無しさん
ローリング族かな。今日仕事始めの会社も多数あると思う。まったく迷惑なことだ。
名無しさん
柏ナンバーだからチバラギならこんなの普通でしょ
常磐道使って20分も走ればこの辺たどり着くしね
名無しさん
大好きな車と一緒に死ねるのは本望でしょ?
他人を巻き込まないでくださいね。
名無しさん
変なウイングをつけた車
名無しさん
後ろの車はたまったものではない。


名無しさん
死ぬリスクがあるのに走っているのでしょうから、何の同情も出来ないな。合掌
名無しさん
年末年始は事故に故障車が多かった。ほんといい迷惑。もう仕事始まるのに迷惑。
名無しさん
いい人生でした。
名無しさん
人生スポイラーということでしょうか。
名無しさん
FF車にウィングって自殺志願者か・・・


名無しさん
この事故の直前に首都高を通過しました。ポルシェやスポーツタイプの国産車が猛スピードでレースまがいの運転をしていました。おそらくこの大きな羽根の車輌もその一味かと思います。
名無しさん
紺の車が単独スピンして、白い車が突っ込んじゃった感じ?
ウィングにタイヤ見ると、なんとなく、ね。
名無しさん
大型リアウイングと破損状態を目にすると早朝からかなり飛ばして走行していたことがよく分かります。事故車両でもAピラーがここまでへし折れているのは、滅多に見ないですね。飛ばしたいのならばレース場へ行ってください。首都高を利用される方々が本当に迷惑を被ります。
名無しさん
道路交通法を守り安全確認してれば大きな事故はしないはずです。
スピード出すならサーキットに行きなさい。
名無しさん
あのウイングとタイヤのペイントを見るだけでもしこの車に非がなくても、なんとなくこの車が問題を起こしたと思ってしまうのは人間の性。


名無しさん
リアウイング付けてるけど…スポ車がイキって事故ったなんて事じゃなきゃ良いけど
安全運転でいきましょ
名無しさん
派手なリアスポイラーをつけた車がどういう動きをしていたのか、ですね。
名無しさん
危険運転でしょうね。首都高速はオービス以外にも常時監視カメラが多数稼働してるので前後の状況わかるかもしれませんね。この付近は先の見えないカーブに中央線上に橋脚が現れたりと危険箇所です。
名無しさん
どう見てもオーバースピードでコーナー入ってないとこんなに大破しない
コーナー出口に普通に走行している車両がいてパニックブレーキ踏んだかただケツ出て滑ったかなににせよ車両コントロール出来ないなら首都高走るな迷惑
名無しさん
花の銀座(の傍を)を粋って走ったのでしょう。
画像だと、大破して元の形が分かんない。
今どきの珍走族でしょうかね。


名無しさん
ウイングの付いてる車が無茶して突っ込んだのに巻き込まれたんだろう
容易に想像がつく
名無しさん
過信してはいけません
無理をせずに安全運転して欲しいです
名無しさん
ウィングとマフラー改造車はバカな証拠だから運転も危険。近寄らない方がいい。と言うか警察が厳しく取り締まって欲しい。
名無しさん
単独なら文句なしだったよ。
名無しさん
乱暴で危険な運転をする人は、世の中からいなくなった方が良い…
…と言う人がいると、人命は地球より重いのになんてことを!
と大バッシングを受けるのでしょう。
が、これがもしも中央分離帯ではなく、貴方の家族の乗った車だったとしても、同じ感覚なのでしょうか。


名無しさん
前の車も後ろの車も、ちょっと分かる人ならどんな走り方か、わかります。どんな言い訳をしても、公道で事故を起こすことは下手な証拠であり、自慢にもならない事実。下手なくせに大勢の人に迷惑をかけて走る・・一回、免許取り消した方が妥当でしょう。ルーレット族も旧車会も全く同じようにしか思えない。免許証を持つ意味も分からない人間にだけは乗ってほしくないです。「他人に迷惑をかけない」意味わかりますか?こういうのは本当に不愉快な事故ですね。自業自得です。
名無しさん
バーチャル感覚で運転したのか?
名無しさん
通行止めにして迷惑な野郎だ
名無しさん
朝からゆっくり走れって。
名無しさん
150超えていたな


名無しさん
首都高で車間距離取らないと前車がトラブったらほぼ追突します。
でも流れて走ってるとスペースに入ってくるので出来ないのが現実です。
名無しさん
新年で会社も始まり始めた首都高のこの時間の通行止め。
ものすごく迷惑だと思ってる人多いと思う。
名無しさん
今日の首都高は交通量が少なく5時頃の都心環状線の銀座辺りは普段に比べかなり交通量が少なかったです。
事故った車もルーレット族の車の様だし目も前で事故られたら後続車は避けようがないです。
名無しさん
ルーレット族は事故の確立はかなり高いのを承知で自動車の操作をしている。
ルールを守れないこういう輩達が走行している首都高は、子供をのせた自動車は心配でしょうね。
被害に合っても保証できない輩達ですから。
名無しさん
S字でケツ流れてオツリもらったようですね。
空いてたイエローでもショートカットして走る人多いですが。


管理人の率直な感想

急いでいたのかスピードを出して遊んでいたのか不明ですが、車の状態が凄い。
同様の事故が起こるたびに「サーキットに行け」という声が上がりますが、本当にそう思います。

サーキットだったら命を落とすことはなかったかもしれない。
少なくとも何の関係もない他の車を巻き込むことはなかった。

意識不明の重体とのことでしたが、車の破損状況から厳しいだろうと思っていました。
痛ましい事故です。


コメント