【貴乃花光司が真相告白】なぜ引退後に河野景子さんとの離婚を決断?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


若貴フィーバーに22回もの幕内優勝、理事長選出馬、そして突然の角界引退──。平成を駆け抜けた大横綱の言動は、常に世間の注目を集めてきました。引退後、家族とも離れ、孤高の道を突き進む元貴乃花親方の貴乃花光司さんは今、何を思うのか。作家の林真理子さんが、今だから言える話をうかがいました。


スポンサーリンク

貴乃花光司氏と林真理子さんの対談

林:景子夫人と離婚なさるとは思わなかったですよ。

貴乃花:私と結婚したがために、相当イヤなことを見せちゃったので、ちょっと苦労させすぎちゃったなという感じですね。「相撲一家」という感じできて、私が跡を継いじゃったので、相当苦しかったと思うんです。もともと元嫁は、「堪え難きを堪え」というタイプではないんで。

林:そうですか。でも、びっくりしました。ほんとに仲がよさそうなご夫妻だったので。

貴乃花 今も普通なんですけどね。子どものことで電話があったり、今日も朝からメールが2、3本来て。

林:そういうおつき合いはしてるんですね。

貴乃花:いたって普通です。たぶん私の角界からの引退というのが大きかったと思うんです。今まで部屋の女将として生きなきゃいけなかったのを、私が引退したことによって解いてあげたいなと思って。

林:まあ、そうなんですか。

貴乃花:元嫁は今、私より八つ上の54歳ですが、60歳を過ぎてから離婚するのは罪だなと思って。それでパッと出たのが「引退を機に(結婚を)卒業しよう」という言葉だったんです。そこで「まず自分が食べていける道を」ということで、私が親方のときに依頼されていてできなかった講演の仕事を「やってくれ」と言って、いくつかしてもらったんです。

林:これからも支えてもらおうとは思わなかったんですか。

貴乃花:土俵で勝負しすぎてきて、私が守らなきゃいけないというのが強すぎちゃったのかもしれないです。フジテレビのアナウンサー時代とは真逆の人生みたいな感じだったと思うので、キツかったと思うんですよね。本人も言ってました。「私はテレビの業界で仕事をしてきたけど、本当じゃないことがこれだけ出る(報道される)のね」って。

林:そうなんですか……。

貴乃花:離婚する7、8年前にも、「この業界ってこんなに闇があるのに、なんであなたはそうならなかったの?」って言われたことがありました。「やりたくなかったことをやらなかっただけだよ」と言ったんですけど、結婚して23年、たぶんキツかったと思うんです。

林:そんなに大変だったんですね。

貴乃花:家の中ではいつも和気あいあいで、そういうことはまったく家庭に持ち込まなかったんですけど。ただ私も父(故・元大関貴ノ花)が相撲取ってるのをテレビで見ざるを得ない状態で育ってきて、尋常じゃない精神状態になっちゃうときもあるので、それが長男(優一さん)と元嫁にはつらい部分も多分にあったと思うんです。


花田優一氏について

林:ご長男もいろいろ大変みたいですが、仲良しなんですか。

貴乃花:まあ、連絡は来ます。

林:そうですか。「連絡もない」みたいな書き方をしている週刊誌もありますけど。

貴乃花:まだ23歳で、職人としてもこれからなのに、テレビに出させてもらったりして、そこがちょっとあれですよね。出るたびに私は心配で、「出なくていいのに」と思って。せっかく靴職人といういい職を選んだので、もっともっと経験を積んでもらって……と思います。

林:優一さんはテレビで「うちの父ぐらいカッコよくて素晴らしい人は見たことない」と言ってましたね。

貴乃花:そんなことばっかり言うので、「息子がそんなこと言うのはおかしいから、もう言うな」ってちょっと叱ったんです(笑)。


母・藤田紀子と兄・花田虎上との関係は・・・

林:こんなことお聞きするのはあれなんですけど、お母さまやお兄さんとは……。

貴乃花:ぜんぜん連絡とってないです。

林:でも、お母さまは一生懸命コールなさってるじゃないですか。

貴乃花:そのときが来たらいいな、と思ってはいるんですけどね。

林:家族って煩わしいこともありますけど、なんでそんなにつらい道を自ら選ぶんですか。

貴乃花:すごく感謝はしてるんです。だけど横綱をやらなきゃいけなかったことと、私が親父の跡を継いで、親父の弟子が自分の弟子になったので、代わりにやらなきゃという気持ちがありました。それで離散という形になってしまいましたけど、私ももう引退したので、そんなに肩肘張る必要もなくなった。だから今後は普通に会えるかなと思います。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190308-00000058-sasahi-spo&p=1


貴乃花光司が作家・林真理子さんとの対談で離婚の真相を告白。息子や母や兄の話も。相撲一家の闇と苦悩…。ネットの声

名無しさん
ご家族や相撲協会とゴタゴタしたり、人付き合いの下手な方だと思う。
そんな方を支えてきた景子さんの苦労は大抵のことではなかったはず。
でもこの記事を読んで思ったのは、男らしい方だということ。
別れた奥様のことをひとつも悪く言っていない。
これは出来そうでなかなか出来ないことだと思います。
あまり多くを語らない方なので誤解されることはたくさんあるとは思いますが、人を悪く言わない、余計なことはしゃべらないというところは見習いたいと思いました。
名無しさん
貴乃花は真っ直ぐで不器用な人。元妻は告白本も出してるのに、悪く言わないのは、さすがです。
立派な人だと思う。この先、支えてくれる素敵な女性と再婚できたらいいなと。個人的に応援してます。
高峰連
あの暴力事件から引退までのごたごたは、貴乃花の主張の分かりにくさもあって、なんとなく日本相撲協会上層部が悪いイメージはあるものの
正直、貴乃花にも問題がありそうで、すっきりしない幕切れとなった。
ただ今の貴乃花の顔はあの頃とくらべ非常に良い顔をしいると
思う
名無しさん
相手を悪く言わないのはさすが。
名無しさん
お母さんの事を公の場で
前向きに発言されたのは初めてじゃないかしら…。
色々あるとは思うけれど
雪解けになればいいな。
名無しさん
女将さんの紀子さんは一生懸命だった。2人を横綱にするため、支え続けた。お兄とも仲よかった。いつか、3人の笑顔が見られるといいな。暴露本出されても、何も言わない貴乃花なら、もうそろそろ重い荷物を肩から下ろして、親子や、兄弟の絆を戻して欲しい。
幸せになって下さい。


kininaru
景子さんの行動、発言は自分に同情集めたい一心に思えますが、貴乃花さんは常に相手のことを思いやる優しさが伝わります。最後の「色々私ももう引退したので、そんなに肩肘張る必要もなくなった。だから今後は普通に会えるかなと思います。」貴乃花さんの心に少しゆとりが出てきたのでしょうね、会えるといいですね。
名無しさん
60歳を過ぎてから離婚するのは罪だなと思って
って事は、引退に関わらず離婚は考えていたと言うことなのですね…
奥様も自由にやられているようだし、これからもっと幸せに生きて欲しいと願います。
名無しさん
貴乃花は横綱が故に縛られて生きてきた感がある。
本人としても性格とか含めて正直な所、自由にもっとやりたかったんだろう。更に父親も横綱だったが故の重責みたいなのもある。
稀勢の里もだけど、引退してからは明るい感じになったけど横綱の責任が重すぎるのも問題かと思う。
精神的な部分で参っちゃう人が出てもおかしくない。
兄は直ぐに引退して足を洗ったから気が楽だろうし、ある意味それが正解だったかも知れない。
日本人は特に重く受け止めてしまう。逆に外国人力士は朝青龍や日馬富士、白鵬がわかりやすいけど暴れたりで、その部分は案外日本人よりは重く受け止めないからある程度続くのかもね。
名無しさん
やっぱり結局はご縁がここまでだったってことではないですかね。どちらかが良い悪いではなく、ご縁のものじゃないかなって思います。別れそうでも別れない夫婦もいれば、夫婦円満に見えていた夫婦がパッと別れてしまったり、やっぱり、夫婦のことは夫婦しかわからないですよね。夫婦二人が納得して別れたなら他人がとやかく言えないし、もう離婚について触れない方が良いと思う。
名無しさん
不器用だけど真っ直ぐで男らしい。
誰の事も悪く言わない、素晴らしい。
さすが日本の元大横綱ですね。
今まで色々と大変だったと思いますが、
幸せになってもらいたい。
名無しさん
なんだかんだ叩かれてるし、人格否定されてるようなことも沢山あったけど、良い奴だと思うな…同じくらいの年齢の人間として。
元嫁は自殺未遂だの円形脱毛症だの言ったり、部屋に住まなかったりと色々あったけど、庇ってる。花田さんこそ、妻の耐え難きを耐えられない姿に嫌気が差したこともあるだろうに…。
多分近い将来お母さんやお兄さんと会う機会があるんじゃないかな…すぐじゃないかもしれないけど。
写真の表情も、荷が降りたようなスッキリとした顔つきになっている。


名無しさん
なんだかんだで、集団,組織には合わない人であったんだろうね
その上で理想としては多くの人の手を借りるような理想をこころざす
少なくとも今の貴乃花には笑顔がある。と思う
。。。。
お兄ちゃんと紀子さんと、三人並んだ笑顔が見たいです。
お母様もいつまでもお元気というわけにはいかない年齢になってきました。色々あったでしょうが、あのお母様がいたから平成の大横綱と言われるまでになったのですよ。
そして、新弟子時代の苦労を一緒に味わってくれたお兄ちゃんと、苦労を笑い話で話せる時が来たのかもしれませんね。
tak☆☆☆☆☆
今朝、親方が被災地でちびっ子達に相撲を教えている映像を拝見しました。
実に良い顔して、良い笑顔。
本当に芯から相撲が好きなんだなと。
国技としての相撲の普及に尽力頂きたいです。
親方は口下手で堅物ではあるけれど、実直で表裏がない。八百長相撲なんてしなかったのだろうな。
しかし、嫁も相撲教会も利権になびく。
世間様は生き様を見てるはず。
信用おける御仁です。
私は愚直な生き方好きなので応援します。
束縛も無くなった今、お母様やお兄さんとの雪解けも近いのではないでしょうか。
名無しさん
林真理子、海老蔵にも次の女いかないの?みたいに聞いていたけど、死別した人はもちろん、離婚したてで子供もいる人に、次は?女関係は?みたいなことを聞くのは失礼だよ。
いい年の大人、仕事やら家族やらあるから、恋愛!恋愛!ってならないよ。
再婚決まったって話なら、おめでとうございます、でいいんだけど、具体的な話が無いのに、次は?って不愉快。
名無しさん
貴乃花は、やり方が下手なだけであって、やっている事は間違ってない。
正義感が強過ぎて、間違った事が嫌い。
︎か×かの二つに一つ。
融通が利かないのでしょう。
最後の言葉に、貴乃花も家族円満な日が来る事を望んでいるのが分かりホッとしました。
周りがとやかく言うより、そっとしておきましょう。
one
氏の過去のコメント等を見る限りだけど、自分とダブる部分もわりとある。
真意はあるんだけどソレを周辺にキチンと言わないまま事を進める。
自分を含めた当事者は理解してるからいいけど、周りにキチンと言わないから結果のカタチだけを見ると人の解釈で様々に推測できる・・いわゆる「誤解を生じやすい」カタチになるワケだね。
氏のように世間に名の知れてる人だとよけいにメディアが憶測で面白おかしく書きたてる。
一番良くないのは先に出た憶測記事が後になって間違いだという現実になっても、謝罪も訂正もせず知らん顔で当たり前のように書き続けるメディアの姿勢。


岩戸康二郎
いろいろな意味で、不器用で真っ直ぐな人なのだと思う。
記事の中でもあったが、それを恣意的に「良い人」と報道するか「悪い人」と報道するかの違い。
いろいろな方面からの圧力で、一時はストレートな報道もあったが、徐々に「変な人」「自分から敵を作る人」と変わってしまった。
相撲が国技である必要があるのだろうか?
柔道・弓道など日本を代表するものは他にもいくつもあるが?
角界という歪んだ世界に、真向立ち向かい、人生まで歪められてしまったという印象がある。
とにもかくにも角界とは怖いものだ。
ごっつあん体質は税金の面でも徹底的に叩くべき。
まぁタニマチに政財界の大立者がいるのだろうなぁ~
名無しさん
確かに気にはなるけどそっとしてあげましょうよ。
名無しさん
現役の時や親方の時とは別の何だかふっきれたお顔をされてるなぁ、と写真を見て感じました。
色々とご苦労もあっただろうしこれからも何かしらあるかと思いますが、どうか今までとは違う柔軟性を持たせた生活を送っていってほしいですね。
個人的には、そっと応援しています。
名無しさん
色々あったと思うが、いつかお母さんやお兄さんの事も含めて、ご本人の中で納得がいく形で落ち着かれたら良いなと思う。
横綱として活躍された方だから、相当理想も高いし、潔癖なところもおありだと思うが、人間どんな風に見えてもみんなそれぞれ苦しみを抱えて生きているし、完璧ではない。
元々真っ直ぐで優しい方だと思うから、不完全なところを労わりながら生きて行かれたら、新しい幸せが待っていらっしゃる気がする。
名無しさん
景子さんの幸せの為に離婚し、そして母と兄と再会出来ればそれで良い。お父様もそう願ってると思う。
名無しさん
親子って簡単なようで難しいですね
仲良しキャッキャで過ごせるのも親子
互いに自分を貫き通せるのも親子
色々絡むとややこしくなるのも親子
花田家はみなさん大変だったんですね
みんなそれぞれ良くやったんだと思いますよ
周りもイジワル言わないでそれぞれの良いところをたくさん引っ張り出してあげて欲しいです
みんなが生きやすい世界でありますように


名無しさん
この方はほんとに強さも有り、芯が強い方なんでしょうが如何せん不器用すぎたんでしょうね!
性格が一直線というのも周りとうまく行かなかった原因の一つだったとは思いますが、もう普通の一般人貴乃花さんなのでそっとしてあげれば良いと思います。
よく考えれば何も分からない小さい頃からテレビやマスコミなどに追われて何十年精神的にもかなり大変だったと思うので・・・。
名無しさん
夫婦のことは夫婦にしかわからない。
お互いに悪口を言わないということは、お互いに感謝しているということです。
それでも色々な事情で別れなければならないこともある。
ただそれだけです。
名無しさん
こうして一対一で会話すれば
貴乃花は至って常識人でいい人。
ホント、そういう面がもっと周知されれば良いなと思う
名無しさん
貴乃花の話は流石だと思います。景子さんを一つも悪く言って無い。貴乃花の気持ちを知っているはずなのにあの暴露本はやはり良くなかったと思います。今の自分を肯定したくてしょうがないとしか思えない。この話の通りだったら少し我慢していれば景子さんの立場を世間がいずれ分かるはずだったのに。やはり景子さんを好きにはなれないな。
UWBOSS
この方はやはり悪い人ではない。
ちょいと破天荒ですが。
名無しさん
お母様も綺麗にはされてるけど、もうお年です
和解されるなら、遅すぎるけど、今しかないかな…と思いますね
お母さんというのは、いつまでも無償の愛で息子を見守っています
自分の方から電話でもかけて
「元気?」と言ってほしいですね、そういう気持ちがあるなら
お兄さんにも


nykobatyan
夫婦ともに持っている理想像や生き方が、その所属する団体や社会とマッチしなかっただけです。
お互い自分の理想を追い求めればいいだけの環境を選んだだけですよね。
名無しさん
母、兄、協会、弟子、妻、息子…人間関係に疲れて当たり前の面子。
相撲の第一線からも退いたわけだし、これからは誰にも気兼ねする事なく自由な生活を楽しんで欲しいですね。
名無しさん
40半ばまで相撲道一筋だったから
辰巳琢郎さんみたく選挙に出ろとか
言われても困るよね。
何かしらの形で相撲に
かかわってもらいたいですね。
awesome
林:優一さんはテレビで「うちの父ぐらいカッコよくて素晴らしい人は見たことない」と言ってましたね。
貴乃花:そんなことばっかり言うので、「息子がそんなこと言うのはおかしいから、もう言うな」ってちょっと叱ったんです(笑)。
※優一はしょっちゅうこれを言ってるが、これは自分が批判にさらされている(おそらく、自分がやっていることは悪いことだと少しは分かっている)から、そのカウンター対策として、親父を褒めていい子ちゃん素振りしてれば、悪事と良い子ちゃんで中和されて、世間の批判等がなぁなぁになると思っているフシがあるね。
悪賢いのは確実だし。
Christmasrose
景子さんの「私はテレビの業界で仕事をしてきたけど、本当じゃないことがこれだけ出る(報道される)のね」って。ーーー
これは対談だから、切り取りはあるでしょうが、その文章まで変えてないでしょう。
寝屋川の男女中学生殺害で投獄されている山田死刑囚の獄中手記が3月7日発刊の『創』(つくる)に掲載していたらしい。
自分の死刑報道について、「テレビの報道でも面白おかしく事実と異なる視聴率重視の内容で放送されたことを知りました。」と。
週刊誌やワイドショーを全て真実だと思い込む人は考えて欲しい。
名無しさん
俺は貴乃花を応援するよ、誰がなんと言おうとかっこいい、不器用な男ってかっこいいじゃん
協会在籍時に被害者側だった貴乃花とその家族をこれぞとばかり叩くマスコミと世の人たちをまざまざと見せ付けられて、世知辛い世の中だとつくづく思った


A
離婚してすぐに銀座の美人ホステスと深夜デートしてたり、次は歳下と再婚したいと言ってたし、まぁ綺麗事言ったところで、元妻に未練はないんやろね。
利用できるうちは利用しただけで、引退すれば、利用価値が無くなり、自分から捨てた、とならないように、元妻から別れたいと言わせるように、うまく仕組んだんだろう。
元妻は別れようと言ったけど、引き留めてくれるだろうと少しは期待してたんだろうけど、あっさり承諾され、逆に自分が捨てられたような裏切られたような気持ちになり、あの暴露本を出すことになったんだろう。
この人はサイコパスなのかアスペルガーなのか人の気持ちを感じ取れない人のようだ。
息子は父親に似たんだろう。
周りの空気を読まないし周りに合わせることもないしマイペース過ぎる。
このタイプの人間と一緒にいると精神が破綻する。
名無しさん
いつも思うが、有名人の離婚後って、元嫁のほうが、悪知恵を絞る傾向にあるように思えるが。生きていく手段なのかは知れないが…
名無しさん
自分なりに横綱像、親方像を模索して一生懸命に表現したのだろう。
お母様やお兄ちゃんは、自分らしさを優先していたので道が違ったが、
今後は家族としての姿を見せてくれる事を希望します。
名無しさん
不器用ですが、男らしい方なのですね。自分に非があるといい、元嫁は一生懸命やってくれたと。
本当にこれからの人生もっとらくに力を少し抜いて、ご家族とも色々な話を笑って出来る時が来ると良いですね!
でも長男の優一くんはちょっと……..人としてなってないと思いますよ。若いからなのかな
名無しさん
お母さんや、お兄さんと偶然どこかで会う事があるかもしれない。
そんな時に、普通に歩み寄って立ち話して、「じゃ」って別れるぐらいの間柄になって欲しい。
ばったり会いたくない人がいるっていうのは、精神的にも健全じゃないし、本人もしんどいと思う。
これからは、体も心もゆったり過ごして欲しい。
名無しさん
離婚してから表情が明るくなりましたね。元妻は一緒にいると息が詰まりそうなイメージです。本を出版してしまうことに底意地の悪さを感じます。
次は良いパートナーに恵まれると良いですね。


名無しさん
「肩肘張る必要がなくなった」の言葉に頑なな不器用さを感じます。改めて損な性分の方だなと思う。これからは昔の仲良い親子兄弟に戻られることを祈ってます。
名無しさん
これは貴乃花なりの若乃花やお母さんに対するメッセージだ️
みんな笑える様に
人生の半分を相撲の世界でしか生きてきてないと、世間を学ぶ時間もなかったでしょうね。真っ直ぐな方なんでしょうね。
名無しさん
普通の神経では横綱は張れなかったと思う。違う人格を作りあげる事でバランスをとっていたと思う。
名無しさん
こうして読んでると不器用だけど真面目で普通の考えを持った人だなあと思う。
たまたまオバマと同い年
理由はあれこれとありそうなので答えは簡単じゃないと思うが、離婚してから辞めるより良かったからではないか?
いつ頃から不仲になったのかが当人同士に差があると思う。


ne
肩肘はらずに母や兄に普通に会って欲しいな。
そこからまた何か良い方向に進んで行く気がするし。
人のことを悪く言わない…見習いたいけどなかなか出来る事じゃないよね。
名無しさん
大相撲って特殊な世界でその中で育ち又、貴乃花自信も大横綱としてストイックにやって来た人だから周りの一般人には理解出来ない所があっても当然だと思う!
これから肩の荷が降りて物事をもっと柔らかく考えられるのでは?
名無しさん
親父の跡を継いで、親父の弟子を育てて…と強い思いがあったが故に、兄や母とも疎遠になり、結果かわいい我が子から祖母の愛を奪い、とどのつまりが廃業してしまったけどそれで良かったの?
親父が可愛そう!
名無しさん
少しずつ、話が出来るくらい心が解けてきてるのかな。良かった。
名無しさん
思うことはあるだろうけど元嫁みたいに悪口を言わないのは好感が持てる。今さらあれこれ言っても価値を下げるだけだから。
だけど政治家にはならないほうがいいな。バランス感覚が備わってないと向かない。
名無しさん
元奥様のことを悪いと思っていないのに、周りが色々言うからむしろ話しているのでは?
暴露本と書かれている当人同士は連絡取り合っているんだから、批判されればされるほど人気でしょう。


名無しさん
貴乃花さんっておかしな行動ばかりする変な人と思っていましたが、この記事だけみたら、かなりまともな素晴らしい人に思えます。今までは色眼鏡で見すぎでいたのかも。それとも貴乃花さんが相撲協会から離れた事で本来の姿に戻れたのかしら
***
河野景子は貴乃花の栄光に便乗しただけの人間だった。何の努力もせずに夫の名声で生きる女は多いが、離婚即、本が売れる熱い内に暴露するという品の無さ。
8つも年上の女に子供作ろうってそそのかされてゴールしたのかな。
eTT
離婚のことはどうでもいい。
それより、兄貴と決別した事情の方が気になる。
名無しさん
ところで親方は、引退というの。貴乃花本人も言っていたけど。
現役の力士じゃないので退職じゃないの。
競馬で騎手を引退後調教師になった場合、定年までやらずに辞めても引退と言わず退職というだろう。
名無しさん
最後の言葉がこの人の本音なのかも知れないですね。 昔気質の人達取っては相撲の横綱は天上人くらいの存在でしたから、人として真面に向き合えばきつかったと思います。 これからは、元相撲取りというくらいにたがを緩めてゆったりと生きていって欲しいと思います。
名無しさん
貴乃花の為にも離婚して良かったのでは…
幸せになって下さい。


名無しさん
林さんはさすが聞き上手ですね。元親方の本音が聞けたと思います。本当は情の厚い、優しい人なのに、口下手で世渡り下手、そんなところが息子さんとは大違い。
名無しさん
この人なりの誠実さなんだと思うんだけど、なんかなー。引退して母親とも普通に会えそうなら、景子さんともこれからだと思うんだけどね。
Wシェブロン
引退後結構ざっくばらんに話す人なんだなと思った。横綱という肩書きが彼を作り親方と言う肩書きが本来とは違う彼の行動を取らせたんだな。ゴタゴタ続いた時のぶっきらぼうで何も話さないカレは本当のカレではなかったんだね。あの時も本当は話したかったんだろうなあって思うわ。
名無しさん
親・.兄・元嫁・息子…
まぁ不器用な方だと思うんで色々とあるとは思いますが、最近のTVに出られてる笑顔を見ていたら、今が一番、自分らしく生きてるのかなと思います。
色んな意味で良き方向に行けば良いですね(^^)
名無しさん
この記事を読ませていただき
なんか目頭が熱くなり、、
一途で優しく正直で
貴乃花さんって方は
なんか本当に愛おしさを
感じました!長男に対しての
アドバイスも父親です。
これからは日本の子供たちへ
貴乃花さんの心生きを
伝へてやって下さいませ。
あなた様がお幸せであります様
祈っております。
名無しさん
このインタビューをされた方の問い方がとてもいいと思いました。
たまに、なんだそれ?というようなバカげたインタビューをする記者も居ますが、この記事を読んで私は納得できました。
だから奥様が色んなTVに出られて色々言われなくればいいのに…と、思いましたね。


y
この写真、、、。
年上妻のけいこさんの
年の話は、なんかよくわからない。
楽にしてあげようでなく、
貴乃花は、若い子と付き合いたくなった?
当事者の問題ですが、
仲が良ければ、
引退したら、女将さん業もリタイアでき
2人でちょっとゆっくりできるはずですが、、、。
けいこさんからは、
力士でも親方でもない貴乃花は、
興味が失せた?
貴乃花も引退したら、
女将さんでなく、
若い子と付き合いたくなった?
名無しさん
元奥さんの事を一つも愚痴らず素晴らしい人だと感じました。
春日部官房長官
キレイ事並べてるがこの人ぜったい頭悪い。お兄ちゃんが部屋を継いでれば良かったと思うし弟子の教育もできないんだから子の教育ができるワケない。海老蔵共々英雄扱いしない方がいい。
名無しさん
記事の内容がタイトルに見合ってないと思いますが…。
名無しさん
自分の生き方に
あれこれ言われるのは嫌なもの
相撲以外の
いろんな事をやってみてほしい
名無しさん
離婚により、憑きものが取れたように感じます。ブランド志向の元嫁のおかしなプライドや、入れ知恵もあり振り回されていたのでは?と、今となっては疑わしくなります…本来の花田家に戻り、母、兄と普通の家族になって欲しい。


ginger
親子だから兄弟だから仲良くしなきゃいけないとは思いませんが、最後の言葉はちょっと嬉しかった。
逢いたい気持ちがあるなら、ぜひ早く実現させてほしいです。
お母さんだって、もういいお歳。
お元気なうちに、笑って話せるうちに、ぜひ。
名無しさん
ペラペラ不満を外に話すことをせず偉いと思う。男はこうあるべきかな。絶対に腹には色々抱えているはず。
名無しさん
貴乃花が相撲協会を辞める時はがっかりしたけど、今となってみたら辞めて本当に良かったと思う。
名無しさん
平成の大横綱と称され、かなりストイックだったのかな。
いまとなりゃ、血の通った母親や兄貴ともう一度スクラム組めばテレビ的には新鮮に映るかも知れない。
政界進出云々より、昔のように自を出して又兄貴との掛け合いを見てみたい。
名無しさん
日馬富士事件以来、貴乃花の言動は不明瞭だし、その後の貴ノ岩事件の経緯や相撲界引退など今持って真意、真相はわからないまま。
そんな貴乃花がなんでこんなにマスコミに取り上げられ、持ち上げられてるのか大いに疑問。
その上、参議院選挙に出る噂が持ち上がっているが、これまでの発言で自身の考えを的確に表現出来た試しがない。そんな輩が「政治家」?
この程度の輩に俺の税金が使われるのは許せない!参議院議員だけはやめてくれ!
名無しさん
その前から別居だったんじゃないのか。決断したのは相手の方で、離婚届が引退後になったというだけでしょ。


k
長持ちしたと思ってます。
名無しさん
この記事を読んで思ったのは、多くを語らずだが、筋が通っていて、まともな真面目な人だと言うこと。
名無しさん
多弁なわりに話がよくわからない
無理させた、辛かったと思うばかり繰り返してる
親方とおかみとして、どうやってきたのか、どういう夢があったか、どんな苦労をさせてきたかは一切内容がない
家庭での、父親、母親としてもどんなふうに和気あいあいとした家庭だったのか
親方で父親としてきつく家族に振舞ってしまったことはどんなことだったのかな
やはり、内容がない
多弁なわりに全部過去形
たぶん、話し合いとかできない人なんじゃないだろうか、互いの考えを聞いたり少しずつ、形をつくるとかできなそう
景子さんはかなりやり手だとしても、こういう何を言わんとしていて人の意見に左右されない感じだと、すごく大変だと思う
名無しさん
お母さんとお兄さんと話してるのを見たいな。
人様の家族のことだけど、家族が離れ離れで口も聞かないの見てるのは悲しい。
名無しさん
さすが貴親方ですな。
景子さんには頭があがりませんな。
別れても好きな人とはよく言っもんだ。
この二人の間には、ただ籍をぬいただけという感じでそれぞれの企みがやりやすくなった。
さっそく本を買って、景子さんの思いを伺います。
名無しさん
元嫁の悪口ないね。むしろ、思いやりがある。


名無しさん
実直な人だから…上でやってほしい…
名無しさん
母への態度が軟化してる。
名無しさん
貴乃花さん笑顔が良いよね。
名無しさん
不器用な人なんだと思う。
そして離婚は相手に愛情がなくなったからに他ならない。好きなら一緒にいますって。
名無しさん
暴露本まで出した元奥さんとは対照的だな。
周囲のことは決して悪くは言わない。
年下だけど、彼の方がずっと大人だな。
アイアン太郎
弟子のことがきっかけで協会での立場から離れた今がもしかして自分の人生の再出発なのだろう。なぜか活き活きして見える。


名無しさん
貴乃花さんらしいコメントですね。河野さんはある意味、器用な方。離婚などせず支えてあげて欲しかったです。もちろん本なんて出さずに。。
卒業婚ですね。奥様学生気分が抜け切れないようですね!親方が独身に戻って良かったです。今や離婚何て当たり前もっと良い女探しましょう!
名無しさん
現役力士というか、横綱は本当に大変なんだね。
名無しさん
何の事はない、親方が一番状況を把握してる。
nannanda
離婚すると言うことは一緒にいると楽じゃないからだよ
名無しさん
とことん真面目で不器用な人だったんだなぁ。。
元奥さまは色々おっしゃってるようですけど、貴乃花からは思いやる言葉ばかり。
いずれお兄ちゃんと旅番組で共演してる姿を見てみたいな。


名無しさん
暴露本出すくらいの人だから奥様に離婚切り出されたんだと思う
優しい貴乃花だからこれからの人生一人ではなくすばらしい人に巡り会ってほしい。
名無しさん
まあ貴乃花が何を言っても離婚を提示したのは景子さんのようだから職の無い貴乃花を重荷に思い捨てた感じは否めないなー。貴乃花は偉大な力士だったとは思うが一般常識は欠けた人に見える。今後どんな人生を展開して行くのかな?
名無しさん
別れた女性のことを決して悪く言わない。 男らしくて好感がもてる。
名無しさん
家庭のことは本人たちしかわからない。
本人たちにも確信はないのかもしれない。
しかし、相撲協会の胡散臭さは消えてない。
名無しさん
そう言われれば
輪島に似てるような気がする
名無しさん
もうええやん
人の離婚話し聞いて面白い?
離婚なんてどっちが悪いとかやなくて相性の問題やねん
金の為に悪口の言い合いはみっともない
良い夫でした、良い妻でした、これからお互い頑張りましょうでええねん


名無しさん
宮沢りえさんとの婚約解消の時も、ご自身が悪く報道されても一切弁解しなかったなあ。 まっすぐで誠実な部分と、人付き合いの下手な、かたくなな部分が表裏一体なんだと思います。
qwer
どうでもいいけど有名人だからということだけで政治家に立候補しないでね。真面目というよりこの人変わり者だからやばいよ。
みきゃん
まずはお兄ちゃんと会いましょう!
そしてお母さんと、、わだかまりが溶けて必ず今後の人生が大きく変わると思います。
名無しさん
先代からの若乃花の名前を必死に守ろうとした
貴乃花さん、
今解放されてどんな気持ちかは分からないけど
お母さんやお兄ちゃん達と和解して
ゆっくりと第2の人生を味わって欲しいです。
名無しさん
時間がもう少したってからでもいい、お母さん、お兄ちゃんとは連絡とりあえるようになってほしい。
名無しさん
相撲が人格を狂わせたのか。部屋が暴力だらけだったという話はどうなったのか。


名無しさん
いつまでこのネタは続くのか。
花田氏が元嫁を悪く言わないのは立派だけど、結局あちらが本を出したり息子が炎上したり…この家族は(母・兄も含め)ワイドショーを賑わせるのが趣味なのかなと思ってしまう。
花田氏も家族のことを話さないといけない仕事はそろそろ断ってもらって、自分の信念を持ってしたいことだけしないとストレスたまってこじらせそう。
名無しさん
子供 親 兄弟血の繋がりって、引合う力があるので自然に会う日が来ると思います。
名無しさん
夫婦で暴露合戦。
あの息子と真摯に話し合うほうがいい。
名無しさん
立派ですね。
名無しさん
是非ともお母さんやお兄さんと食事くらいから始めてもらいたいな。
でも、引退して肩の荷が下りて
だいぶ角がとれて丸くなったように思えます。
名無しさん
幸せのかたちは1つじゃないと思う。


kuzuotsubus
O型は、口を閉ざすと、しばらくしないと開かないよね。
名無しさん
若貴ブーム前のような、よい表情をされています。
nuts
この問題まだ引っ張るの なぜ他人がこの家系にそんな興味を示すのか分からない
名無しさん
もうそろそろお母さんやお兄さんに歩み寄ったほうがいいのではないかと思う。
名無しさん
問題が多すぎるよあんたは。
名無しさん
もう何十年も前から相撲は八百長がまかり通っているのは間違いない事実だし、内部は凄まじい金銭の利権抗争もあるだろう。
白い巨塔みたいに角界の利権ドラマやらんかな。
協会からクレームくるか。


管理人の率直な感想

以前、河野景子さんが暴露本を出すということで記事を書きましたが、女性の批判が物凄くてビックリしました。
そんなに?という感じで。

でも今なら分かります。

貴乃花さんという人は、真っすぐで男らしくて不器用な人。
決して人の文句を言わない。

何を考えてるか分からない人で文句を言わない人は危険だったりしますが、性格が真っすぐで人の文句を言わない人というのは、それだけで充分に信頼に値する人なんですよね。
「信頼すべき人」と言った方がいい。

まあそんなのは僕が言わなくても、みなさんお分かりだと思うのですが。

ただ不器用なだけ。

不器用は罪ではない。
罪ではないが往々にして損をするんですね。

そういう風に世の中は出来ている。

狡猾で強かな人間が得をするように出来上がっている。
不思議なものです。

一時期、貴乃花さんも顔つきが怖くてあの衣装もあったせいか心配したものです。(赤の他人のくせに)

なんてことない、家でHulu観てたって言うじゃないですか。
安心しましたよ。

マイペースで不器用だっていいじゃないですか。
その人が選んだ人生ならば。

そして、世間からどう見られようが少しでも苦悩から解放されるのであれば。





コメント