元TOKIO山口達也に復帰説!アルコール依存症、わいせつ事件、不義理の元メンバーは現在必要か?ネットの声は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女子高生わいせつ事件から1年。あの山口達也(47)についてまさかの“情報”が流れている。

昨年5月に事務所をクビになった山口は現在、治療に専念中。日々事件が起こる中、彼の“悪行”とて忘れ去られているのか、今年に入ってから「復帰説」がアチコチのメディアで報じられている。

もっとも、その根拠は「今年のTOKIOの25周年に合わせて」とか「事務所の功労者だから」といった程度だが、「とてもムリでしょうね」と言うのは、さる芸能事務所の関係者である。

「被害女性たちには大きなトラウマを残していますし、“依存症”とも言われる彼の酒癖の悪さを業界で知らぬ者はいない。治療が完璧に出来たという保証がない限りありえないでしょう」

実際、「アルコール系疾患からの脱却はたやすいものではありません」と指摘するのは、新宿東口ハートクリニックの中田貴裕院長だ。

「酒を断つという本人の強い意志に加え、周囲のサポートが不可欠。それがないと治療の辛さからまたアルコールに逃げ、負のスパイラルに陥る人も少なくない。本人の意志と周りの支え、この二つが揃わないと脱却が非常に困難なのです」

そもそも復帰となれば周囲にそれなりのスジを通すことが必要だ。が、「彼は芸能界の友人にも義理を欠いています」と、山口の知人。

「例えば、彼の結婚の保証人となったのは、ピーターとぐっさん(山口智充)ですが、“恩人”である彼らにも事件後は謝罪も連絡も入れていないんです」

その妻とも3年前に離婚が成立しているが、「それも事後報告だったそうで、ピーターは“大人なら先に知らせてほしかった”と言っていました」と話す。

元妻と2人の子は、現在、遠く離れたハワイへ。最愛の息子たちと会うこともままならない状況では、やはり治療の進展も難しい。

その元妻の母を訪ねると、

「話すことはありません」

と言いつつ、

「事件で世間はワーッとなりましたが、私たちは驚きませんでした。お酒は病気ですから……。孫も事件のことは知っている。早くよくなってとしか言えません」

山口の人生の時計は、平成の御世で止まったままだ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190513-00561543-shincho-ent

ネットの声

名無しさん
だとしたらマスコミもそっとしてあげるのが常識だと思う…。
少なくとも今ずく復帰云々というよはあり得ない話だと思う…。
名無しさん
TOKIOは、山口居ないとバランス悪い
見ていて面白くないんだよね
でも、復帰が厳しく、周りの支援も必要とするならば、ニュースにしないのも支援だろうと思うけど
離婚するしないは、個人の自由だし、言う言わないも、個人の自由
言ってほしいけど、言えない場合もあるってピーターも思ってると思うけどな、大人だから
名無しさん
個人的には好きだから見たいけど
ダッシュ島も全然進まなくなったしね
名無しさん
まずはキチンと治療なさって下さい。
復帰云々は別として、憶測での復帰説はいりません。
山口の知人曰く…義理を欠いています。
とありますが、あくまで知人の証言ですよね?
当のご本人に取材して確証を得ているのならまだしも知人の話って。その知人が知らない謝罪が存在した場合どうするつもりでしょうか?
こういう事をペラペラと喋る知人って一番信用されないと思うのですが、そんな人に詳細を話すでしょうか?
こんなのが記事になるって…
名無しさん
この写真を見た時、田代まさしさんかと思った。
もう芸能人じゃない。とするのであれば、写真は載せるべきではないと思う。
個人的には、ファンではないけど。
抜けたTOKIOの番組見るのは辛いし、他の4人全員が抜けた穴を埋めてる様には思えないので、
テレビで放送しなくても、復興に役立つ人として復活してほしい。と思う。
お酒を全く飲まない。でいられる訳ではないから難しいのかな。
名無しさん
あの後では若手グループならまだなんとかなったかもしれないけどTOKIOに復帰は逆にメンバーがNGだしそう。皆良い年齢だし、立場もあるから。


名無しさん
ダッシュは彼が抜けてからはパッとしない。
ファンとしてももう一度彼を見たい気持ちはあります。
が、刑事事件だった上被害者がいるので復帰はやはり難しいかもしれないですね・・
名無しさん
アルコールさえ入らなければ素晴らしい人って沢山います。
若い男性はお酒に強いほうが良いような風潮があるけれど、少しずつ飲む量も飲む機会も増えて日課になってしまったらアルコール依存症の危険性は知らず知らずに高まるから気をつけないと怖いですね。
山口さんには頑張っていずれ何処かで社会復帰して欲しいけれど、被害者の気持ちもあるし芸能界が無理ならばあまりマスコミに取り上げないほうが良いと思う。
憶測や噂でいろいろ書かれては、治療や社会復帰に支障が出るのでは。
名無しさん
復帰してもTOKIOでないと無理ですね。
ダッシュ島で汗を流して、城島とよく話す機会があれば…もちろん被害者のケアや示談だけでなく、綺麗な状態にしてからだからまだまだ先のことでしょうね。
名無しさん
山口さんが復帰したとして、テレビやら何やらで山口さんの姿を見るにつけ、嫌な事を思い出す可能性は大いにあるわけだから、山口さんが本当に良くなっていても復帰にはまだまだなような気がするんだけど。
名無しさん
本人が一番悪いけど、いつもマスコミが大きく騒ぎ過ぎ。
過去にもっと問題を起こしている芸能人だっているのに何もなかったかのようにテレビに出てる人もいるでしょ。
本人が解決して行かなきゃいけないんだからそっとしておけばいいのに、なぜマスコミは潰す(炎上させる)ことしか考えないのかね。
結婚の保証人になった人だからって、事後報告でもいいでしょ。
辛い時や復帰の手助けをしてくれてたれ話は別だけど、芸能人2人だって距離を置いて見守ってるなら、山口がペコペコする必要はない気がする。
とにかく、本人次第なんだからこんな記事書かないで黙ってればいい。
山口に対して不愉快と言うより、騒ぐマスコミが嫌い。
名無しさん
不祥事した人のその後で、やたら許すことを強要したり、許さないとする人を否定する人がいるけど、そんなのちゃんと本人から反省が見て感じれたら放っておいても許すって。
そうならないのは時間と反省が足りてないだけだと思う。


azure
アルコール依存症が治らなければ、仕事をしてはいけないというのは間違いだと思う。なぜなら、収入のない不安からアルコールの量が増える恐れがあるからだ。
芸能の仕事には、舞台などTV以外の仕事もある。それなら被害者の目に触れて、心のケアの邪魔をすることもなくなる。
そのような仕事で収入を安定させて、治療を続けるのがいいと思う。
名無しさん
今は復帰なんて状態にないと思うけど? この人も違約金が
発生しているのなら働かないといけないし、ダッシュ島って
継続しているのは、山口さんをもしかしたら待っている?
関係ない事務所だけどホリプロさんって問題ある方多いけど
アフターフォローしてくれている。感じはする。ジャニーズ
さんは、そこが余り見えない感じね。去る者は追わず・・
って感じなのかもね
名無しさん
犯した罪のイメージが悪すぎると思うけど…。
被害者は勿論だと思うけど男からしても非常に気持ちの悪い印象しかないです。たとえ酒が原因だとしてもダメなものはダメですよ。
芸能界に戻るだけが社会復帰じゃないはずなんで、まずは身体を治して何か山口さんにできることを探していくべきだと思います。
名無しさん
離婚の件とお酒の件、ごっちゃになってないか?離婚ってナイーブな話だから、たとえ結婚保証人でも事後報告で良いと思う。だって、離婚届出すその瞬間までもしかしたら戻れるかもって思っている人がいても良いと思うくらい大事な問題だから。
自分はまだ離婚してはいないがもしそういうことがあったとしても事前に知らせるとかできないかな。弱いと言われればそうかもしれないけど、それなりに子までつくって付き合った人との別れってそんな一筋縄な事ではないしかなとおもう。
名無しさん
芸能界復帰は難しいと思う。
今は依存症を治す事だけ考えた方がいい。
一度失った信頼を取り戻すのって並大抵なことではない。
色々才能ある人だし芸能界じゃない所で活躍した方が良いと思う。
名無しさん
社会復帰はしないといけない。
その為の支援も必要だと思う。
でも、多くの人に影響を与える
芸能界への復帰はありえない。
別の仕事を見つけて頑張って欲しい。
世の中、許されない事ってあるからね。


ham
ここで彼が復帰したら
やはり良くないと思います。
いったん堅気で一生懸命仕事して
そこで認められて、それをメディアが
取材して、いろんな人
特に被害者の方に認められてこそ
復帰と思いますが。
名無しさん
焦らなくて良いと思う。
じっくり治して、その後の人生設計はそれから。
本人が言い出しているわけでもないのに、勝手に憶測して勝手にけなして・・・もうそっとしておいてあげて欲しい。
名無しさん
復帰して衆目を集めたいという気持ちが優先するのかなあ。
普通にしばらくは事務所の内勤で働くとか、そういう考えってないのかな。
自分が山口だったらもう芸能界はこりごり、有名になるのは両刃の剣、ひっそり働いて暮らしたいという気持ちが出てくると思う。
名無しさん
アルコール依存で飲んでた女性も悪いと言えば悪い気がする。もちろん山口さんがしたことは反省しなければならない。自分は男性でお酒飲まないけど、TOKIO感がないから自分は復帰に賛成。罪を犯した人間がたくさんいる中で反省して復帰して平成1位の「世界に一つだけの花」を作った槇原敬之さんもいる。謙虚に「SMAPさんだからですよ」と遠慮がちだったが、槇原敬之のオーケストラでは完全なる曲になる。山口さんが不祥事起こした際、涙ながら語ったメンバーが迎える体制なら、死ぬ前にまああのTOKIOの演奏を見たい。DASH村もなんか…悪くはないけど味気がないからなぁ。山口さんだから更正してくれると信じて…。
名無しさん
あの事以来、色々挑戦しているようだが、番組は新鮮さがなくなっており、山口さんの存在は大きかったのですね。時間を掛けて何か復帰できるような番組があっても良いのではと思いますが…。
名無しさん
何が一番難しいって、メンバー(太一)がそれを望まないだろうね。表舞台に出すのかわいそうな気もするし、理解のある人のもとで地味に労働するのがいいと思うよ。


名無しさん
大人なら先に知らせて欲しかった、ってあるけどデリケートな問題なんでそう簡単には言えないと思います。みんな他人事だから簡単に言えるけどそうじゃない人の方が多いって知って欲しい。
名無しさん
難しいよね。自分の欲のために未成年に酒飲ませてヤッちまおうとしたイメージはどうやっても拭えないよ。ふつう他のメンバーの気持ち考えたら復帰なんて考えられないと思うよ。年下の松岡に涙ながらに会見させた事とかはどうでもいいのか?って話になるよ。
名無しさん
病気が治って
今後、彼が同じ間違いに
落ちない為に
それまで、楽しませてくれた奴に
視聴者として恩返しが出来るなら
戻るも良しだと思う
たった1つの間違いに固執する
最近の日本人は気味悪いと思う
暖かい目で見てあげれば
たった1人ですが
救われるかも知れない
そうやって一人づつ救って行けるなら
良いじゃない、お相手の女性も
その方が今後出て来安いし
ほら、二人目かも知れない。
名無しさん
デビュー当時からのTOKIOファンです。
山口くんの幸せは祈っていますし、他のメンバーとの交流も続けばいいなと思いますが、TOKIOに戻ってきて欲しいとは思いません。
覆水盆に返らずです。
マスコミもそっとしておいてあげて欲しい。
こうして無責任に取り上げるのは、山口くんだけではなく周囲の人や被害者にも迷惑です。
名無しさん
なぜ いつまでも掘り返すのか マスコミも自分の立場だったらどうする? 復帰は賛成です TOKIOは5人そろって成り立つ それだけ山口氏の存在は大きい 今回の問題も お金欲しさの話題では? 彼としってて お互い非はあると思う  人生のミス これをきっかけに立ち直って戻ってほしい そうでないとTOKIOは終わっちゃうよ
そろそろ許しても
名無し
もう、この人に関した報道はやめた方が良いのでは?
普通に考えて復帰は無理だと思う。
報道に因って本人も変に期待しても気の毒。


名無しさん
みなさんお忘れかもしれませんが、彼は「不起訴」なんです。正確には「前歴」ありかもしれませんが(不起訴事由は知りませんし、不起訴事由は公表されません)「前科」ではないのです。民間会社では起訴されれば、解雇事由になる規定が多いですが不起訴で解雇されません。よって、復帰は可能かと思います。
名無しさん
最初は馬鹿と思ったけど、彼がいないとやっぱりTOKIOではない。
賛否両論はあるが、復活してほしいと思ってしまう。
ft
義理人情が出来る精神状態なら
専門病院入ったりせんやろ
遊び呆けてるなら
それを報道するだけで十分やけどな
ちゃうなや普通の事やと思うけど
連絡ないのは。
名無しさん
周りは騒がずとにかく病気を治す事に専念させてあげてください
話しはそれからです
amjxphd57
TOKIOに復帰することが、彼の治療にならないかな?リーダーや国分くん、かなり厳しいと思うから。彼の帰る場所は、やっぱりTOKIOだよ。
名無しさん
人気ある時は、取り巻き連中はチヤホヤと持ち上げ近づき、問題起こすと離れてバッシングする。
随分いい所取の連中が多いな。
貢献してきたことが多いのに。


チームo
今は厳しいだろうな。城島がサポート力にかかる。例えば狩野は板尾とかは出川やダウンタウンのサポート力があったから早く復帰出来たがね。それにしても手越だよ!何でアレは復帰早い?意味分からないな。
名無しさん
山口は悪い。けど今のダッシュ見てるとやっぱり山口で持ってたんだなと思ってしまう。山口も色々病んでたんだろうが、病んでた山口が抜けて面白くないってのもなんかなー。微妙だ、色々と。
ちな虎
ダッシュ島の管理人兼バンドのサポートメンバ―みたいな感じで
覆面被って何もしゃべらない人みたいな感じはだめなんかね。
音楽番組には出ない。DASHにも極力映らないように。
んで、酒抜かせて。
数年間そうやって色々やってからこういう事ずっとしてましたってなったら、服役じゃないけど世間も許してくれそうだけど。
あとは、滝沢ジャニーズになったら抜けてTOKIOではなく別バンドで頑張ればいいよ。
各自俳優や司会者としてやれてるし、ジャニさん死んだらTV局も恩恵少なくなるし。
名無しさん
まずTOKIOのメンバーがグループ復帰を拒否するんじゃないかな?
でないとあの記者会見の意味が無い。
けじめという意味でも復帰だけは無い。
明夫さんがご存命ならきしっかり叱ってくれたのかなぁ〜?なんて今更そんな甘い事を考えてしまいます。
最近のDASHは城島くんに負担大きくなってませんか?4人で均等に仕事振り分けないと山口くんの二の舞になりますよ?
あと覚せい剤で逮捕された赤坂くんに関しても事務所は厳しい態度を取ったし、そーいう意味ではジャニーズは犯罪者に甘くはないな。
まあ…刑事事件以外だとゆるゆるにスルーされる方々もいますけどね(苦笑)
如月裕美(#ペンネーム)
性犯罪を起こして逮捕されたり、長期の謹慎生活を送ったりして、その後、完全復帰(番組降板ナシ、CM降板ナシ、コンサート・舞台継続、地方営業継続……つまり、何もかも事件前の状態に戻った)できた芸能人って誰もいないんじゃないかな?
被害女性だけでなく、そのタレントに付いてたファン(主に女性ファン)、一般視聴者(主に女性視聴者)に、テレビ局側(主に番組制作を取り仕切る女性幹部社員)、これら全てに受け入れてもらえないと地上波を基軸にした芸能界完全復帰は難しいんだよ。
『山口達也だからダメ』とかではなくてね。
名無しさん
なーんかこの人のやった事悪い事なんだろうけど
必要以上に罪人に仕立て上げられた感が…
小出恵介の時も犯罪行為なんだけどぉ…
反省して大きな代償も払ってそれからの努力は受け入れる受け入れないは別として邪魔はしないであげてほしいなぁ


名無しさん
そのうち、離婚披露宴開けっていいそう…
いい報告は盛大に、悪い報告は慎ましく。
ピーターさんを襲ったわけでないのに謝罪いる?
仲が良いのなら連絡取るときに話題になるだろうし、
連絡取ってないならそれほどの仲ではないのでは?
復帰が決まったわけでないのに、勝手に説を作り上げて叩く意味がわからない。
名無しさん
べつにピーターやぐっさんに連絡する必要はないと思うけど。そこまで2人に恩義があるとは思えないし。
名無しさん
『「被害女性たちには大きなトラウマを残していますし』
自分から進んで行ってしかも部屋にまで入ったのに?www
被害者の親はそっとしておいてほしいと言ってましたが
これはこの記事を書いた記者が悪い。
名無しさん
つい最近とあるクイズ番組を見ていた時
個人的にびっくりした事があった・・・
ジャニーズ事務所の中で一番多く紅白に
出場しているのはTOKIOだった事にびっくり
しかも24回出場だそうだ。
名無しさん
もう芸能人ではありません。あれこれ取り上げるのはやめた方がいいと思う。知らないふりをしている事も必要かも。
名無しさん
未成年女子へのわいせつ関係は、イメ-ジが悪すぎる!復帰はほぼ無理でしょう。ましてファン層が女性中心のジャニ-ズ系では猶更!復帰させようとか復帰させてやろうとか考える方が可笑しい、現実を見れないってレッテル張りますよ。まだ、薬とか恐喝、暴力沙汰の方がイメ-ジ的にはマシ!この人の復帰は皆無だと思います。


名無しさん
ひっそりと、体に支障が無い程度にチビチビ呑みながら生きるのが本人の為ではないか?
今更復帰したとてバッシングに耐えれず酒量が増えて廃人になるのでは?
心の声
犯罪歴があっても復帰出来るのが芸能界。
ファンの方々には申し訳ないが、TOKIOに復帰とかメンバーが認めたのならば良いが、どの面下げて復帰するのでしょうね。
まだ彼に需要があるのかな?
XJAPAN
女子高生ワイセツ事件って記事にも書いてあるし、芸能界で復帰するにはキツイでしょ。
わいせつイメージは今までのジャニーズの歴史で初めてだと思うし。
名無しさん
オレは確かに山口も調子こいてたけどアル中はみんな知ってた事だと思う。何故、仲間も事務所も強制的にも入院させるべきだろう。死亡交通事故が起きた後につける信号みたいもんだろう!事件ね時に集まってた高校生も問題児ばかりだしハニトラと同じ。夜8時過ぎに出かける女子高生は普通居ないよ。
人の不幸は蜜の味って言うからね。
ただ確かな情報でピーターとかに不義理をしてるならそれは救えない。
名無しさん
このまま一般人で生きていくなら報道は必要無し。
ましてや大半の人は過去の事で話題にすらしていない。
マスコミが記事にするから思い出したように話題になる。
ただ復帰となると世間等が騒ぎ出すのはしょうがない。
ラムタル
人間は簡単には変われない。
復帰すれば、犠牲者が増えるだけ。
仲間からも見放された過去の人。
興味がもてる話題ではない。


名無しさん
復帰はあり得ない、ジャニーズ関係者が動いたら、今度こそ、事務所ごと、つぶしてしまえ、残ったジャリタレ達は各事務所の取り放題でいいのでは。
名無しさん
誰も話題にしなくなれば、グループは残ってても世間は山口のことは忘れるよ。
覚えてても『そういや、昔もう一人いたよね?名前なんだっけ?』程度になる。
スマップの脱退した人のように。
復帰反対なら、なるべく早く彼の名前が記憶の彼方に飛んでいくよう、もう記事にしなければ良いだけでは?
復帰してほしいなら、もっともっと応援するような記事を書けば良い。
このどっちつかずな記事、一番気持ち悪い(笑)
名無しさん
復帰はないと思う。マスコミやらが追いかけすぎ。
(・ิϖ・ิ)
山口がもしも復帰となったら、松岡のあの言葉は嘘になりますね!
いう事に責任もなく、かっこ良く言う事くらい、誰でもできる!
名無しさん
あの浦田君がシレッとグループに復帰したら
山口メンバーもありだと思うけど
酒乱じゃ厳しいかなぁ
○△□
復帰する前に、被害者の事も考えて。
山口さんの、姿、声を聞きたい、見たいと思いますか。


名無しさん
復帰を応援とか援護する訳じゃないけど、薬物で捕まった芸能人が、早々のうのうと復帰する芸能界ってなんなんだ?
名無しさん
頼むからそのまま、引っ込んでてくれ。
これで本当に復帰されたら芸能人って犯罪に甘いという認識が濃くなるぞ。
確かにDASHの作業も遅くなって地味になってるけどそこをカバーできるかできないかを見届けたい
名無しさん
草彅のようなアルコール完全に止めるが前提じゃないと復帰できないだろうね。
福島復興に力添えしてきたTOKIOが東京五輪の中心にいて欲しかった、
名無しさん
改めて、山口は必要
下心持って部屋に行った女に過失は大いにあると思う
名無しさん
いつかは戻って欲しいと思います。
番組が面白くなくなった。リーダーが頑張ってるのを見てるとちょっとつらくなるので。
名無しさん
なぜ元妻の母の話を聞きに行くようなことをするのかが分からない。
本当に本人が復帰したいと思っているのか分からないくせに、あーだのこーだの言うものではなくないかな。


名無しさん
島とかグダグダだから、入ったらそれはそれで面白いと思うよ。
リーダーとの絡みとかね。
名無しさん
彼が悪いことをしたんだけどね。
でもなぁ。芸能活動以外の事を始めたとしても叩くんだろうな。マスコミは。
名無しさん
反射炉なんか山口がいないから放置のままだろ。DASHは山口いなくなってほんとつまらなくなった。昔はリアルタイムで見てたが今は録画のしかも早送りで大体見てる
名無しさん
最近松岡面白い
けど山口ファンの方が
多いのかな。
復帰してもまた
繰り返すと思う。
****
とにかく頑張って欲しい。
名無しさん
山口なんて別にいなくて良いよ。
それにマスコミも、もう少し考えて報道して欲しい。
性被害に遭ったのは、高校生になってからでは無い。
奴は、女子中学生を部屋に呼んで、酒に誘い、強姦しようとしたんだ。
それがマスコミに大々的に流れたのが、被害者が高校生になってからなんだよ。
浅黒くて、スケベそうな、ニヤけ顔なんて見たくない。


Extracare
何か同じジャニーズでも、手越祐也の方がエグいと聞く。そう思うと最近は複雑に思うな。
おじさん
最近のダッシュ島はキャンプに行ってる感じですね、釣りしたりはいいんだけど、物作りはもうしないのかな、やっぱり達也がいないと。
名無しさん
もし復帰があるとしても、東京オリンピックがすんでからだろうね。東京オリンピックで仕事をガッポリ確保したいジャニーズにとって、それまでにマイナスイメージになることは控えたいだろうからね。
名無しさん
TOKIOの音楽活動再開を願っているので、
山口くん復帰してほしいです。
松岡くんは厳しい気持ちを持ってそうで…
復帰したいとなったら何て言うんだろう…
名無しさん
復帰させてもいい
復帰はまだはやい
とかを投票もしくはdボタンでやる番組を鉄腕ダッシュですればいい
もしくは
24時間テレビでマラソンをノーギャラで走るとか
試練を与えてそれにうちかったら
復帰を認めるとか
何か、ボランティア的なことを番組でノーギャラでさせればいいと思う。
名無しさん
復帰しないでほしい。


名無しさん
こっそりひっそりDASH島のサポートをしていてくれたらなぁって思ってます。
映さなくても良いので…。
何ならDASH島で生活していたら、世間からもお酒からも絶つことができそうな気もする。
名無しさん
ダッシュ島で生活した方がいいと思います。
名無しさん
結婚保証人って、婚姻届に書いてもらう人のこと?
それ関係あるの、芸能界復帰に…。
離婚の時に報告するなら関係あると言われても仕方ないけどね。
こじつけ記事だね。
名無しさん
俺も離婚したが、親に言ったのもギリギリのタイミングだし、唯一無二の親友にも事後報告だったな。無論仲人への連絡などしていないよ。後ろ向きの相談になるし、ましてや相手がそんな事を聞きたいかとか考えるとなかなか言えない。
名無しさん
TOKIOはこのまま自然消滅だろうな。ダッシュ以外はもう
ピンの仕事ばっかりにシフトしてるだろ、メンバーみんな。でもそれでいいんだと思うよ。彼らも山口のいない
TOKIOには魅力を感じてないんだと思う。
名無しさん
リハビリも兼ねてDASH島を彼に任せたらどうだろうか。
島外に出ることも困難だろうし、番組的にも島の作業が進んで良さそう。


toto好き
こいつのファンでもなんでもないけど、
確か相手側も厳罰を望んでいるわけではないと言っていたはずなので、
復帰しようがしまいがご自由にとしか思わない。
ジャガモイ~
復帰説浮上か…?
ある程度呼び掛けて、彼が考える時間も置いた方がいいよ。
色々意見はあるけど…私は復帰してほしい。
やはり棟梁がいないとね。
大岡越前守忠相
復帰はムリだろうが
抜けた後の4人は迷走してて
面白さは無くなった
名無しさん
数年前に離婚した元妻の母親にまで取材に行く神経が分からない。
名無しさん
保証人ではなく、証人では??
名無しさん
本当だとしたら、日本のエンタメ界は簡単に復帰させる。


(・ω・)
山口君が帰って来ないと、TOKIOは面白くないですよ。いつか必ず復帰される事を願っています。
名無しさん
事務所の(悪評高いジャニーズ)意向で復帰は反対です 自然発生的に周りから求められるようになったら それからの話です。
名無しさん
他のメンバーは性格上現段階での復帰には納得しないんじゃないか?
名無しさん
本当の話ならジャニーズ事務所はメリー、ジュリーのお気に入りに甘いと思う。クビになったんだから戻るのはおかしいと思う。
sonnamasayosi
もう一般人を記事にするのはやめようや。
名無しさん
山口さんのした事は悪いとは思うがもう一度チャンスを与えてもいいんじゃないかな、薬物で捕まった人でも芸能人しているし山口さんの子供の為にももう一度チャンスを与えてもいいんじゃないかな、TOKIOとしてステージで演奏して欲しい。


管理人の率直な感想

お酒さえなければ。
どうですか。

わいせつ事件を起こしてますからね。
それに芸能界での不義理。

リーダーが許さないでしょう。

僕個人としては山口さんがいるダッシュ村を見たいのですが。
もちろんお酒を飲んでない状態で。


コメント