謹慎処分中のHG、妻の住谷杏奈「夫にはもう引退してもらいたい」しかし本人の意思固く…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いコンビ「レイザーラモン」HGの妻でタレントの住谷杏奈(36)が、15日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演。特殊詐欺グループとされる反社会的勢力の会合にタレントが出演していた「闇営業」問題で、HGが吉本興業から謹慎処分を受けていることにコメントした。

住谷は「お騒がせして申し訳ないっていう気持ちと、一個人の嫁としての意見なんですが…」としつつ、「もう引退してもらいたいなって私は思ってて…主人に結構言っていたんです」と、本人に引退を促したことを明かした。

また、HGは「テレビに出られなくても、RGさんと2人で漫才だけは続けていきたいと言っている」そうで、引退を促した理由として「私は芸能界で尊敬というか、一世風靡(ふうび)を一度しましたし、それだけでもすごいなと尊敬していて、やりたいことは結構やらせてもらったんじゃないかなと思って」と説明した。

現在、HGは家にいながら「謹慎された芸人さん13人と“ヒカリ”っていうグループラインを作って、これからチャリティーとかいろんな事に貢献していこうというので動いています」といい、トレーニングも続けていると明かした。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000223-sph-ent

ネットの声

kie
奥様のお気持ちよくわかります。
でも、RGさんとこれからもやっていきたいというHGさんのこともわかります。
ご夫婦で決めたら良いですね。
名無しさん
テレビが全てではないし、漫才好きやったから相方の為にも漫才は続けて欲しい。
名無しさん
相方も大事やけど嫁さん1番大事やで
もぅ嫁さんの言うこと聞いてもええと思う
普通に働いて養ってあげなよ
名無しさん
離婚を選ばずに旦那を見捨てず、きちんと旦那に引退勧告。仕事や私生活とかわかりませんが、本当ならハッキリ言ってくれるいい嫁さんじゃないんですか。
名無しさん
奥さんに経済力があるし、引退して欲しいと言うのは本音だと思う
これ以上、HGさんに辛い想いをさせたくないのかと……
名無しさん
謹慎中の人間同士今は連絡取り合わないほうが良い。傷の舐め合いをするだけだろうしお互いの為にも今は距離を置くべき。


名無しさん
HGはキャラに頼ることなく初心忘れずに漫才をって矢先でしたからね。闇営業の時は1発キャラが当たってから落ちてきた頃だったのかな?
なんせ今の状況とタイムラグがあるから、考え変えて頑張ってたり、今になり売れ始めて来た芸人にとっては後悔してもしきれないだろうね。
テレビは難しくても他に仕事を持ちながら、劇場で漫才続けるのは悪くないんじゃないかな。
名無しさん
自分がHGさんなら、結構ツラいかなー、この発言って思います。
今までがんばってきたことを捨てさせられて、その後に何をするかも見えず、家族に面倒を見てもらうだけの生活に切り替えられるか、と思うと…。
ご本人の人柄や家庭での立ち位置は知りませんので、本人が「じゃあ引退して家のことやる」って言えるような人なら、良い意見かもしれませんけどね。
名無しさん
今後どのような道を選んでもHGさんを応援します
一度くらいの過ちあって当然
私も思いだしたくない失敗作あります
だからこそ応援したいです
しくじり先生をみてお二人の夫婦の絆に少なからず感動しました
だからこそ、応援したいです
私も過去の失敗を忘れず(というか、忘れたいとこもあるのですが)歯をくいしばって頑張ります
名無しさん
あの肉体を活かしてスポーツトレーナーとかやれば良いのでは。RGは充分ピンでやっていけそうだし。
名無しさん
夫婦だから話し合わないといけない問題ではあるけど、仕事のことは本人の意思を尊重すべきかと。
その視点でちゃんと話し合えてないだけでは?
マスコミに話すより配偶者にちゃんと話して理解しあう方が幸せだと思うんだけど…
名無しさん
奥さんの方が稼ぎがあるから言えることですよね。いつも夫婦仲いいな〜と思ってみていました。こんな事があって色々叩かれるけど、これからもHGさんを支えてあげて欲しいですね。


名無しさん
正直HGは引退するほどでもない。
ただ奥さんの気持ちもわかる。
舞台とかRGとの漫才だけやって他は当分自粛という形もあるし、今は色々考えればいいと思う。
名無しさん
テレビはスポンサーや公共性から厳しい。
でも劇場なら好きな人が来てくれるし、初心に戻って芸人やるのはいいと思う。サポートもしてくれるでしょ。
名無しさん
頂きマッスルって筋肉芸人がただただ力仕事をする番組好きだったな
笑わせるという意味の面白さはあんまりなかったけど少なからず人を不快にさせる内容ではなかったし
あの番組見ると、HGは他の仕事やっても役にたちそう
名無しさん
HGには頑張ってほしい
名無しさん
そのライングループはいらないと思うけどね。
これからは宮迫、亮とは縁を切ったほうが良い。
名無しさん
HGは、自分が売れてた時はRGを蔑ろにしてたよな…。
RGは、今のポジションを彼なりに頑張って勝ち取ってきたようだし、今更HGと漫才なんかしたくないんじゃないの?
RGもピンでやった方が稼げるよ。
奥さんの言うように、HGはこのまま引退した方が良いのかもね。


名無しさん
ピンハネが酷い割に守ってくれない事務所にいて冷や飯よりは二人で新天地で漫才やれば、と思う
有吉を庇う為に、最初切り捨てられそうだったしツテを当たってみてもいいんじゃないかな?
名無しさん
今は経済力あるからそう言えるかも知れないが、夫婦共々将来は分からない。
辞めればいいなんて簡単に言わない方がいい。
名無しさん
いやいや…RGの活躍の場を考えれば、漫才だけとかテレビに出られなくても…なんてのは、無責任だよな。
してしまったことよりも、これからすべきこと。
ただ、妻が辞めるべきと言うんだから…辞めたほうがいいと思う。
名無しさん
そんなに漫才が好きなら体を鍛える必要はない。相方の髪型を見習ってほしい
名無しさん
芸人としての活躍の場はテレビである必要はないし、奥さんに稼ぎがあるので、しばらく謹慎して今後の芸人人生、どういう方向性でいくのか、じっくり考えたっていい。なんなら、主夫だっていいですよね。
エイジ
嫁からしたら事業の足引っ張られるくらいだったら引退してほしいんだろなぁ


名無しさん
かつては随分RGの事を「臭いもの扱い」してたじゃないか。
今さら、草の根で這い上がってきて独自路線を歩んでるRGにすがらなくても、経済的にしっかりした嫁さんの言うとおりにすればいいのでは?
いい気がしない。
名無しさん
難儀やなあ。芸人ってやっぱり一つの仕事だと思う。オファーがあってそれを受けて仕事した。それが反社会的組織とやらだった、と。
悪いかって言われればそりゃそうなんだけど、そんな事言い出したら例えばメーカーに勤めている人だって、暴力団が事務所構えるのや生活するのにそのメーカーの物だって買うじゃない、使うじゃない。メーカーにお金払うじゃないですか。それと何か違うんでしょうか?
法的なことはよくわかりませんが、ダメなことに関してはそれ相応の社会的制裁も受けた、ことだし後は警察に任せて世間がどうこう言うことではないと思うんだけど。
名無しさん
あの肉体を持ってしたらジムのトレーナーとか似合うと思うけどなぁ
奥様の稼ぎがいいし、問題なくない?
名無しさん
謹慎中に妻が公に発言するべき内容ではないと思う。
名無しさん
アメリカみたいに社会奉仕活動を何十時間かやるなどの処分にして、それを復帰の条件にしても良いかなと思う。
Boy
それは相方のRGの了承された上で言った方が良いじゃない?


名無しさん
自分の仕事に邪魔だから言ってるんだろ
名無しさん
一度楽して大金稼いだら一般の仕事でコツコツやっていくのは厳しいやろね。
名無しさん
あんな事もあったね、と言える日がくるよ。
辛い時こそ支えあっての夫婦やで。
俺は奥さんに会いたくてももう会えないもの、頑張って!
名無しさん
さすが奥さまが収入があるから言えるのでしょう。私だったらあーだのこーだのグチグチ言ってたと思う。テレビに出なくて劇場て漫才だけしてる人もみえるのでそれでもいいのでは?最近は相方さんの方がテレビによくでてますが!
名無しさん
確かに引退したほうが良いと思う 漫才してもお客は笑えんやろ やろう思ったら何でもできるよ
名無しさん
グループ、ヒカリって反省の色が全くないですね。
闇がダメなら光営業はいいのか。
今一度、被害に遭われた方への気持ちに寄り添う行動をされる方がいいですよ。
それは13人の当人だけでは関係各所のみなさん。


名無しさん
旦那さんは販売会社や建設会社を起業すれば成功しそうな顔と体格ですね。
和子
もう一回、本当に面白い漫才を見せて欲しいと言ってあげた方がいいのでは。
嫁さんに印籠を渡されたらかわいそうよ。
名無しさん
なんやかんや言われてるけど住谷さんてビジネスいろいろやって結構稼いでらっしゃいますよね。
HGとは玉の輿と言われてましたけどすっかり逆転してそう。
芸能界引退してもいいよ、なんて、自分が稼いでないと言えないセリフ。
名無しさん
それこそRGと一緒に慰問やボランティアで漫才を続けていけば良いんじゃないのか?
名無しさん
自立した、素敵な奥様ですね。
どうかこれからも大切にしてください。
名無しさん
HGの燃え尽きる所まで見守ってあげて欲しい。
中途半端で終わったら次には進めないと思うので、仮に進んだとしてもきっと後悔が残ります。


名無しさん
奥さんかなり稼いでるからね。これを機に主夫になっても大丈夫でしょう。
k
できた嫁だなぁ。確かに引退して次の道進んだ方がいいよ、フォーで名は馳せたわけだし。次の夢を見つけて生きてみたら
名無しさん
HGは正直芸人より向いてる職業いっぱいありそう。
RGもだけど、2人とも多才ですよね。
名無しさん
後はご家庭の問題、よく話し合って決めればいいと思います。
名無しさん
食べていけるだろうしね…
名無しさん
反省してるのは伝わるけど、ヒカリってグループラインはよくないよ。
闇で仕事をして謹慎して、光の仕事が出来なくなってしまった訳だし。
宮迫さん辺りがつけたのかな?


名無しさん
嫁は成功して大金稼いでる
夫はピークすぎて収入激減した上に不祥事を起こしてる
妻は運よくたまたま成功しただけ
でもHGはやりたいんだとおもう
夫の夢を応援してあげるのが妻じゃないかなー
男のプライドがあるんよ
それをわかってやれないのは妻としてどうかなと思う
吉笑
偉い良い嫁様を結ばれて幸せだと思う。
キツネ
専業主夫になったほうが良い
名無しさん
RGが残るとは思ってなかったな
名無しさん
あの画力はそれで生きていけると思う。
名無しさん
お気持ちはわかりますが、今回の闇営業とは全く関係ない話。


名無しさん
〉「謹慎された芸人さん13人と“ヒカリ”っていうグループラインを作って、これからチャリティーとかいろんな事に貢献していこうというので動いています」
いやグループ名わろた
名無しさん
こんな事言ってくれる奥さんは素敵ですよ
気も楽になったんじゃないかな
これから何をするにも謙虚で誠実にやるしかないよ
名無しさん
こんなんいったら不謹慎かもしれんけどトレーニングしてDDTでクロちゃんと対戦して
名無しさん
まあ、妻の意見はもっともだと思う。
名無しさん
住谷杏奈のマネージャーをおもしろくやってればいいかと
名無しさん
嫁が稼いでるから、引退しても生活に問題はない。芸もつまんないし。


名無しさん
引退してもいいと思う。
名無しさん
奥さん、つらいね。
ホント、頑張ってね。
しいたけ君
>「謹慎された芸人さん13人と“ヒカリ”っていうグループラインを作って、これからチャリティーとかいろんな事に貢献していこうというので動いています」
それ言っちゃって平気?
ほかの謹慎芸人の中には知られたくない人もいるのでは?
名無しさん
宮迫&亮は寄付しただの未だに体裁気にしてるもんな。真っ先に引退なり解雇でケジメつけるべき!
名無しさん
闇、光、お金、お笑い・・一番は真っ直ぐ生きること。ボランティアからの出直し、それでいいじゃん、被害者でもないメディアが潰しすぎ。
カノ
奥さんが稼いでくれるから、この人は職を失っても余裕ですね。


名無しさん
妻の意見に賛成です。
名無しさん
人としてアウト。
真面目に、やった方がいい。
名無しさん
奥さんだけの収入でもやっていけるもんなぁ。
名無しさん
この前旅行中によしもと祇園花月の前を通ったら、RGと浅越ゴエが並んだパネルが入り口にありました。
てっきりコンビ変わったのかと思いましたわ。
まりも
世間が許してくれるかはわかりませんが、チャリティ漫才ライブ行脚してもいいんじゃないでしょうか。
まぁ、吉本がその場を作ってくれるかは謎ですが。
名無しさん
>“ヒカリ”っていうグループライン
それはどうかと思うけど、この一事で反省しているしていないもおかしいか


名無しさん
高学歴なんだから拘らなくてもいいんじゃない
名無しさん
いい奥さん
名無しさん
これも全て宮迫と亮のせい
名無しさん
奥さんとしては「もう解放させてあげたい」と思うよな。
気持ちが分かるわ。
名無しさん
そうして下さい
やさぐれ鯉じじい
引退してもいいよ。
RGさえ、残ってくれればそれでいい。


名無しさん
グループラインの話しは余計でしたね。ヒカリとか言う名前も本当に反省してんのかと思ってしまいます
ろっきーたっく
ザブングルのように奉仕活動を何ヶ月かすればいいんじゃないの?詐欺したわけじゃないんだから。
名無しさん
一人で営業行っておいて今更2人で漫才したとか!?
名無しさん
奥さんが稼いでいるから
言える言葉ですね。
名無しさん
引退しても食っていけるしね。
嫁いっぱい稼いでるし。
名無しさん
余裕な発言だな。


名無しさん
もうこのまま引導渡してやってもらいたい!
フォーだけでもこれから食っていけないだろう。
名無しさん
「ひかり」
13人はグループ名は言ってほしくなかっただろうね・・
名無しさん
芸人辞めるのは良いけど食っていけるの?
名無しさん
引退フォー!
名無しさん
13人って…宮迫はまだやる気なの⁈
名無しさん
もう、腰を振られても笑えない


名無しさん
自分の旦那のことだけじゃないんだからLINEグループ作ってるとか余計なこと言わないほうがいいかと…
なんか傷のなめあいしてるとか勘ぐってしまう。しかもヒカリて…
名無しさん
引退したら養うの?
はいな
この嫁もたしか嘘つきで有吉反省会出てたね。
テレビに出なくても漫才だけはって甘いよ。
反省してるのかね?
グループLINE作って、記者会見対策考えたらいい。ただし嘘はいけないよ。
名無しさん
“闇”営業芸人のグループラインが”ヒカリ”って…ネーミングセンス良いんだか悪いんだか(笑)
名無しさん
嫁のサプリメント?も最近下火だし 家計大丈夫か
mori
闇営業で問題になった芸人で『ヒカリ』ってグループLINEとか…。
寒っ。そのセンスなら全員引退で良い。


名無しさん
「フォーっ」と叫びながら、腰を振っていた頃は大好きでした。
竹の塚のドブネズミ
もともと仕事あったの?
名無しさん
引退して無収入になったら、どうするんだ?
名無しさん
じゃあ、引退したらHGが時間余るから、杏奈のおっぱいいっぱいもめるな!
しかも、その分丸山議員におっぱいもまれる可能性が低くなるから、抑止力になっていいね!
名無しさん
謹慎後も仕事もないと思うよ!
名無しさん
まぁやり方が汚いし、ついてった先輩が宮迫ってのがまた残念


名無しさん
一世風靡って言い回し古いな
名無しさん
ハードゲイ「引退フォーーーーー」
嫌二郎
嫁がどんどん稼げば良い。
カラダ使ってもいいじゃない
中央のぶた
闇営業の謹慎仲間グループラインが「ヒカリ」って(笑)
誰が考えたんだろう?
名無しさん
宮迫が会見して他の人をどーか許してやってくださいとか言えば良いのにな
下のもんは上が白って最初に言ったから黒とは言えなくなったのはあると思う
ほんと宮迫が情けない
名無しさん
宮迫博之さん引退して下さい。


中井
謹慎フォーーー!!
名無しさん
引退とか言いながら最後は嫁を利用した反省アピール。。チャンチャン。
名無しさん
グループラインがヒカリってw
名無しさん
鳴かず飛ばず状態だったしちょうど引退でいいんじゃない?私が食わすからって感じでやだ!
本人がまだやりたい気持ちがあるとしたら私なら軽々しく言わない。相方もいるのに。
軽はずみな言葉にバカ嫁かと思ってしまいました。
名無しさん
優木まおみ
東原亜希
この人
同性から嫌われてる三大芸能人
Ma
ヒカリの話は自己満足としか聞こえない。


名無しさん
整形おばさん。
paru
いやな女だな。謹慎よりこんな女と結婚してしまったHGかわいそう。
名無しさん
わからず屋のクソ嫁。
乙女
稼いでる嫁が引退しろと言ってるなら、俺なら引退してヒモ生活するけどな。
名無しさん
この人HGが闇営業がバレた直後の取材で、許してもらえるのなら、旦那にはまた笑いを届けてもらいたいとか言ってなかったっけ?
今度は引退?意見がぶれぶれ過ぎて結局どうしたいのか全くわからん。
名無しさん
もう奥さんもネット民の誹謗中傷のネット私刑に疲れたんでしょうね。


管理人の率直な感想

「お前、大丈夫?」と思われそうですが正直に言います。

僕はHGをいまだに面白いと思っています。

別にハードゲイに興味があるわけではありません。
それは断じて無い。

あのキャラは唯一無二です。(あくまでもキャラとしては)

世の中には『一発屋芸人』と呼ばれる芸人が多く存在します。
浮かんでは消え、浮かんでは消え、一発当てて消えていく芸人たち。

そんな一発屋芸人という括りの中で、HGダンディ坂野だけは今でも凄く面白いと思っています。
「センスないな~」と言われるなら、そうなのでしょう。

でも、面白いんですもん。
例え世界中で誰一人笑わなくなったとしても僕だけは笑います。

ゲッツ!

何ですかこれ?
何なのか分からないんです、いまだに。

自分の中で決着がついていないものを自分の中で勝手に消すわけにはいかない。
ゲッツ・・・ゲッツ・・・どういうことなんだ。

ゲッツ!

彼は言い続ける。
「やってるね~」と笑っちゃうんですよ。

ん?HGの話でしたね。
ゲッツの話なんかどうでもいい。

RGは面白すぎるので、一人でもいいと思うんですが、HG本人がご所望なので意思くらいは汲んであげてもいいのではないでしょうか。
「テレビに出れなくていい」と言っていますし。

RGも以前に「トンネルを抜ける時期は本当にわかりませんが、僕が頑張ってトンネルに光を照らします」HGの復帰を待つ意思を示しています。

応援するのは間違っているのかもしれない。
それでも僕は応援したい。


コメント