【川崎市暴走族リンチ事件】高校名・名前・顔写真の公表望む声…女子高生、全治1年の重傷…Xに男女11人の凄惨な集団暴行動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク


高校生を集団暴行し全治約1年の重傷を負わせたなどとして、神奈川県警多摩署は8日、川崎市などに住む15~19歳の男女計11人を強盗致傷や傷害などの疑いで逮捕、書類送検したと発表した。

逮捕・送検容疑は2023年11月20日午後4時半~6時半ごろ、川崎市多摩区の多摩川河川敷に連れ出した知人の高校1年生の女子生徒(16)に殴る蹴るの暴行を加え、火の付いたタバコを押しつけ、全治約1年の外傷性肝損傷などを負わせた。さらに女子生徒のスマートフォンを奪い取り、電子決済サービスで計5000円分を6人に送金してだまし取ったとしている。一部はスマホの強奪について否認している。

署によると、11人は地元の暴走族のメンバーやその友人。被害生徒のSNS(ネット交流サービス)の投稿や生活態度に因縁を付けたとみられる。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20240209/k00/00m/040/013000c

【ネットの声】高校生ら11人による凄惨な強盗致傷・傷害

名無しさん
18歳以上は顔と名前
名無しさん
これって、昨年SNSで流れていたあの動画の???
名無しさん
どこの高校だよ。親は何してる?


名無しさん
ネットで流れていた動画かな?
実名報道でしょ。無抵抗の人間に好き放題に暴力で痛めつけて、全治1年って1年で絶対に治らないから。
名無しさん
たぶん学校や地元地域では加害者が誰かなんてすぐにわかるとは思うけどね。抑制のために名前公表もしたほうがいいとは思うよね。
被害者の親もこれから治っても娘さんを外に出すことさえ怖くなるだろうし、加害者がこれを恨むことだってある。
加害者を近づけないように何とかしてやれないものだろうか?
名無しさん
少年法改正しろ。育ちが悪いんだから駆除一択でしょ。
犯罪起こしてなくてもただでさえ偏差値45以下の高校・中学校出のやつはお猿さんなんだからある程度人権制限して田舎で強制的に農作業に従事させたないと百害しかないよ。
名無しさん
多摩区でって珍しいですね。
他の地域の子達でしょうか?
登戸だと乗り換え駅でもある。
しかし学区を撤廃してから北部の学校レベル下がりすぎ。
名無しさん
これは少年院では済まないよね。


名無しさん
全治1年のケガって驚きだわ。
しかも、携帯奪て電子マネー抜いてるきたら強盗傷害の合わせ技で実刑は免れないね。
名無しさん
加害者の顔出するべき、犯罪に未成年、成年の壁はいらない。
名無しさん
全治一年て聞いた事ないすげーー・・・・・
名無しさん
SNSにあがってたやつね
あれはひどかった
女の子を男がボコボコにしてるやつ
未成年の凶悪犯罪が増えてるから、年齢関係なく厳罰化したほうがいいと思う
個人的には関わった人間全員懲役10年と被害者が安心して暮らせるように今後神奈川県への立ち入り禁止、損害賠償金の支払いくらいはしっかりやって欲しい
名無しさん
19歳にもなって分別もつかず女のいいなりで犯罪を犯すとか情けないにもほどがある


名無しさん
男が女を殴るとかありえないし、集団とかクズすぎる。
昔の暴走族はもっとかっこよかったし、女子を集団で殴るとか恥ずかしくてありえなかった。
恥ずかしい時代になったもんだな
名無しさん
この動画snsで見かけたけど飛び蹴り、馬乗りで殴るなど凄かった。顔出てたし早く捕まると良いなって思ってました。周りの人も同罪ですよ!ヘラヘラ笑ってるし。
名無しさん
頭が古い方々で
親も教員も学校も、ましてや働いてるのがいるならば会社も、すべて晒して構わないと思います
もちろん暴行をした方々全員の名前も晒して構わないと思います
二度とあってはならない事件です
名無しさん
名前出しては?
名無しさん
Xに動画があがってたやつかな?


名無しさん
人をキックしたりパンチしたりしてはいけない事くらいは、3歳頃から知っていたはずだ。
名無しさん
こういう事する人ってなんで動画を撮って投稿するのかな…
頭がいかれすぎてる。
名無しさん
集団リンチなんて最低な事をしても未成年だから名前が報道されない。未成年だろうが犯罪を犯したら実名を出せばいい。下手すると被害者の方が名前出たり写真が出たり。逆でしょう。
殺人しても未成年だから少年法により実名は出さないとかするから未成年なら何やっても許されると勘違いする輩もいる。いい加減、少年法も見直した方がいい。
名無しさん
YouTubeとかXに動画出てるやつだよね?
名無しさん
仲間うちのくだらないトラブル。


名無しさん
被害にあった子の1日も早い回復をお祈りします。SNSが普及してき今、この暴行した子達の個人情報が漏れるのも時間の問題だとおもいます。多分この被害者だけじゃないとおもう。後先考えない人を傷つける行為は必ず自分に返ってくると思います。
名無しさん
内蔵損傷とか殺人未遂だろこれ
最低10年は行ってもらわないとだな
名無しさん
はやく実名公表お願いします。
名無しさん
氏名と顔写真を公表することですね。一生消えないデジタルタトゥーを味わうといいんじゃない。
名無しさん
内蔵損傷なんて…
バカな人の集まりだと誰も止めないんでしょう。
早く全加害者の名前を発表してほしい。


名無しさん
年齢は関係ない。度を越している。
こんな人間が周りに普通に暮らしていると思うとゾッとする。
19歳の特手少年は名前を晒し、間違っても一般社会に紛れ込めないようにしてほしい。
そして民事でも徹底的にやって、莫大な損害賠償金を負担させてくれ。
そうすることで、強い戒めになる。むしろそうしないと誰も納得しない。
名無しさん
医療者ですが、全治1年の怪我って本当に重症ですよ。亡くならなかったの、本当に運が良かったとしか言えないくらい凄惨な暴行だったはず。
名無しさん
18才以上は顔と名前
名無しさん
書類送検で済ませるんか
警察酷い
名無しさん
11人で取り囲むほどの学校生活でのトラブルって何なんだろうね。
けっこう、些細なことだったりするのかも。


名無しさん
在学なら学校名出してもいいのでは?
これだから群れをなす人達って。。。
名無しさん
実名報道した方がいい
名無しさん
18歳は成人だろ。
氏名と顔写真公開して下さい。
名無しさん
どこの高校の生徒でしょうか?
名無しさん
親からすべて晒していいと思う
あってはならないことだし、学校名も出していい
実名も晒していいと思う
これが教育の末端であり、日本の汚点でもあると思う
子供や親の顔色見て教育をするからいけない
こんな子達が育ってしまう


名無しさん
内臓損傷1年って死ぬ可能性が高かったって事ですよ。物事の分別つく年齢、選挙権18歳なんだし殺人未遂で検挙、実刑でよいと思う。集団リンチは顔写真と実名報道したらどうですかね。
名無しさん
加害者の名前、住所、高校載せても良いレベルですね!
危険人物は共有しないと!
名無しさん
暴走族が生活態度に因縁?
お前ら、ガキが寝てる時間帯に爆音出すくせに何を言っている。
11人で女子1人にに対して殴る蹴るした挙げ句、煙草を押し付け
散々傷付けて動けなくしたところでスマホを奪ったのなら故意だ。
強盗致傷ではなく強盗傷人だろ。こんなもん検察官送致して裁け。
そして10年はブチ込め。20年でも良いくらいだ。
少年院送致で1年で出てくるとかだったら、話にならんからな。
名無しさん
全治1年は聞いたことない。
名無しさん
肝臓は太い血管多いから、出血が重く、命が危なかったんだろうと思う。
事故や高所から落っこったとかくらいの衝撃だから。
どれだけ酷い暴行加えたんだろうとそら恐ろしくなる。。
何年も前から議論されているけど、法律には「過失」という概念があるし、少年法は要らないよね。


名無しさん
1vs11 卑怯だな
名無しさん
全治1年って恐ろしすぎだろ。未成年とか関係ない。実名顔出し報道しろや。
名無しさん
全治1年だと後遺症が残って社会復帰できるかもわからないぐらいの大怪我ですね。
たった5000円のために集団暴行するなんて鬼畜の所業です。
未成年だろうが実名報道して社会的制裁を与えた上で刑務所に入れないとまた同じことを繰り返しますよ。
名無しさん
暴走族などくだらない。所詮は社会の爪弾き者、立派な人間にはなれない。真面目が1番
名無しさん
暴走族をまだ本気でやってる人間が存在するとは驚きです。80年代後半で廃れた集団行動だと思ってました。


名無しさん
川崎はつい何年か前にも、河川敷で男子生徒が集団暴行を受けて殺された事例があったよな。同じ多摩川でもっと下流のほうだったか。今回は死ななくてよかったかもしれないが、教訓として何も活かされていなかったのか。
名無しさん
この11人は常時たむろってたのだから、学校や地元では目立っていたはず。河川敷で11人もあつまってリンチしてて、誰にも気づかれず、最後に親が通報ってホントなのか。学校は論外、地域住民の目は機能せず、誰からも守られることなく、加害者は多少の年期を終えたら釈放。集団の場合は、極刑でもよいと思う。判断力よりも煽られることのほうが多いのだから。
名無しさん
1人1000万として11人から慰謝料1億1000万くらいとれそう
名無しさん
友人関係大切ですね…
選んだほうが良いですね。
名無しさん
代表のやつとタイマンでやれや


名無しさん
こう言う事件を見るとドラム缶殺人を思い出しますよ。痛ましい事件ですよでも未成年だから直ぐに出られてまた悪いことをしましたよね。本当に未成年は罪が軽すぎますよ。
名無しさん
全治1年って…
良くなる頃には、加害者はその辺歩いていそうで怖いだろう。
名無しさん
登戸といえばバス停で何人か刃物で殺人事件あった場所
昔から治安悪いよ!
名無しさん
集団で暴行する事態がヘタレ満載ですね。
川崎市も所詮は、田舎とん丸だしヤン。
だっさいなぁ。
名無しさん
全治1年の怪我は、後遺症が残る位の大怪我。
スマホと電子マネーを強奪…これでは強盗傷害事件です。
未成年の集団暴行を厳罰化してほしい。


名無しさん
全員名前を公表すべきでは?
名無しさん
全治1年?リンチ殺人未遂事件だな
川崎市多摩区の河川敷に派出所つくったら?
名無しさん
実名顔出し報道して下さい。
名無しさん
多摩川で少し前に中学生が集団暴行で亡くなリましたね。河川敷は人を凶暴にさせるんでしょうかね。川崎って路線情報が違うと別世界だから面白い。
名無しさん
刑事事件とは別に、被害者は、加害者の親に損害賠償を請求出来ます。


名無しさん
全治1年。。許せない。全員顔と名前公表してください。未成年とか関係ない。
名無しさん
この辺りは、ノーヘル ナンバー無しのバイクが走ってても取り締まらないからね。
名無しさん
人間って本質はそんなに変わらんものよな。
何回見たんだろうなこういう話。そろそろこういう状況に陥る要因と対策ってできても良い頃だと思うんだけど。
何のために情報を共有して思考してきたんだろうな人間は。
名無しさん
タイマン張れない小心者の集まりだからな。
1人になると大人しく、多数だと粋がるバカの集まり。
こういう輩は反省しなけりゃ、人のせいにして、また同じことの繰り返し。
名無しさん
全治1年て…検挙した子達、病んでるよ。精神科でちゃんと治療しないと危ないと思う。
被害にあった子はもう家族やちゃんとした大人がそばにいてあげて欲しい。


名無しさん
昭和時代の何かの見すぎなんじゃないか?
しかも暴走族って。
ダサ過ぎ。
田舎者の集団。
都会にはいないもんね。
それに集団リンチって。
「おいお前らやっちまいなっ」ってか。
バカじゃない。
きっちり賠償金支払ってもらいましょう。
名無しさん
昭和みたいな暴走族のリンチ事件、この令和にまだあることが驚く。全治一年って…。女の子に…半殺しですよ。集団って気持ちがハイになって凶暴になる、なんてそんな甘い情状酌量は絶対にいらない。一人一人全員に厳しい処罰を望みます。田舎っぺ暴走族はダサいということをわからせて、集団解体を警察は本気でやってほしい。
名無しさん
この辺りは治安が悪いイメージだけど
集団で暴行とかマジで終わってる
名無しさん
全治1年じゃ、慰謝料高いぞー
グーパンチ1発で、嘆願書と引き換えに20万円から50万円コース。
全治1年であれば数か月はベッドから降りられない可能性すらある。
嘆願書なんて拒否して、有罪にして、弁護士経由で治療費(自費扱い)+賠償金+慰謝料で11人の親が500万円くらいずつ払うことになるかもな。
名無しさん
えーっと、昭和の不良ドラマですか?
いま、令和ですよね。
こんな子たちがいるの?
どんな家庭環境に育つの?
そんな子らも高校生になれたの?
有無を言わさず退学でいいと思うし逮捕でいいと思う。
すごい育ちだね


名無しさん
全治1年ってなんだよ
可哀想すぎる
まぁ、不良の方だとは思うが
一般人には関係ないかな
名無しさん
戸塚ヨットスクール入れるべき
名無しさん
川崎は相変わらず物騒な中学生とか高校生が多いな
名無しさん
SNSに書いてあった内容が読めるんだね。未開人でも。
名無しさん
暴走族と名乗るお子ちゃまども。
10代だろうが、相当の処罰を。


名無しさん
これは酷すぎる。全治一年の重症。被害者の女性には心の傷も含めて生涯悩まされるかもしれない。これは加害者をネットで徹底的に晒して制裁を加えてもらいたいという感情が沸いてしまう。
名無しさん
11人更正なんてしない。
11人いて誰もとめないんだろ、終わってる。集団心理もあるだろうが、更正はしないよ。
名無しさん
ヤンキーや暴走族ってまだ存在するんだね。
名無しさん
2015年2月20日に川崎区の多摩川でも同様の痛ましい事件があったのに…あの時は中1の生徒さんでした。寒い中、裸で泳がされ暴行されて…
もっと想像力を働かせて痛みを感じてください。
名無しさん
何年か前にも多摩川の河川敷で中学生がリンチで亡くなってるよね。
河川敷がリンチの定番になってるらしいけどどうにかならないのかね。


名無しさん
知り合いの子に集団リンチにあいその後15年以上経つが未だに対人恐怖症で苦しんでいる
その後を考えるとやはり少年法も考える時期ではないかな
名無しさん
こいつらは少年少女ではあるが、京アニ放火犯の青葉被告なんかよりもよっぽど責任能力はある気がする。
名無しさん
タイマンのケンカならまだしも集団リンチするような卑怯な奴らは名前を出して大人と同じように逮捕すればいい。全治1年って相当な怪我でしょ。ほぼ殺人未遂。
義務教育を卒業して犯罪を犯したら大人と同じ扱いでいいと思うけどな。
自分の子供が被害者なら絶対に許せない
名無しさん
もう、少年法から逸脱した反社会勢力と同じ。まるで暴力団と変わらない。それでも更生を重んじて少年法で守るのか、甚だ疑問。少年法なんか不必要で刑罰をしっかり与えるべき。
名無しさん
全治1年ってそうそう聞かない重症だよな。全治1カ月程度でもリハビリなどを含めれば余裕で数ヶ月以上かかるし、関節の可動域へのダメージなどは100%戻りきらないこともままある。全治1年ともなればそういった期間はさらに長くなるしリカバリーしきれない可能性も高い。被害の程度によっては「死ななかっただけマシ」どころか、大きな傷や後遺症で苦しんで「いっそ死んだほうが楽だった」と感じるかもしれない。暴行行為のSNSへの投稿も含めて、トータルでの凶悪度、悪質度は非常に高いと思う。16~17歳の未成年の逆送は被害者の死亡が条件になるけど、こういった複合的な犯罪行為をどう判断するかの議論は深めたほうがいいだろうな。
名無しさん
何名かは◯田東高校ですね


管理人の率直な感想

高校内で被害者と同級生が学校生活などについてトラブルになり、それがここまでの大きな事件に発展。

きっかけは些細な事。
結果は内臓損傷などで全治1年の重傷。
後遺症が残るかもしれないし、復学するのも大変。
被害者の人生は破壊されてしまった。

このような事件が起こると「一人じゃ何もできない集団」「タイマンもできない小心者の集まり」との声が出ますが、タイマンはできるんですよ。大概は弱いですけどね。
なぜ集団暴行をするかというと、彼らにとってそれが楽しいから。
面白いイベントが出来たくらいの考え方なんですよ。

ダサすぎますよね。
男も暴行に加わっていたというんだから開いた口が塞がらない。

高校名や名前や顔写真。
出せるものなら出したいですよ。



コメント