【ストーカー女教師】智弁学園和歌山中学校の31歳女性教諭を逮捕…警察の警告を無視しスポーツインストラクター男性に付き纏い

スポンサーリンク
スポンサーリンク


和歌山県の智弁学園和歌山中学校の女性教員が男性にストーカー行為を行ったとして逮捕されました。

ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、智弁学園和歌山中学校の31歳の女性教員です。女性教員は先月、拒まれているにもかかわらず、和歌山県内のインストラクターの男性の勤務先や関係先に繰り返し押しかけ、ストーカー行為をした疑いが持たれています。

警察によりますと、2022年11月ごろ、男性が「最近になって知らない電話番号から電話がかかってきて困っている」と警察に相談したことで発覚。警察が女性教員に対して口頭注意や警告を行いましたが、その後も電話を続けたり、出入り禁止のエリアである男性の勤務先に現れたりしたことから逮捕しました。

女性教員は2021年の秋ごろから男性のスクールに通い始めていて、拒まれているにもかかわらず、電話やメールで好意を示していたということです。

女性教員は「男性に会いに行ったことはまちがいない。恋愛感情やそれが満たされなかった恨みの感情はなく、私の身の上の話を聞いてもらいたいとか、私のことをどう思っているのかなどを話したくて行っただけ」と話していて、容疑を一部否認しているということです。

智弁学園は「プライベートのことなのでコメントは差し控える」としています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/n/ytv/category/society/yt93d67451b8084b4f91f6974303ded51d

【ネットの声】「私のことをどう思っているのか…」

名無しさん
これが相手にとってドストライクとか美人だったら犯罪ではなく美談になってたんだろうな。
名無しさん
…こういう事する女性はかなり危ないオーラが出ているから例え美人でも無理だと思うし
お互い好きならそもそもストーカーする必要ないでしょ。
名無しさん
こんな人が子供に教えるって本当。


名無しさん
女性から男性へのストーカー行為もあるんですね。
名無しさん
普通にありますよ
ニュースで殆ど取り上げられてないだけ
名無しさん
>「私のことをどう思っているのかなどを話したくて行っただけ」
男性の態度を見ればそれが答えだってばさ、いい加減わかろうよ。
名無しさん
恋愛感情やそれが満たされなかった恨みの感情しかないだろ
名無しさん
モテない男からしたら正直少しうらやましい


名無しさん
人との距離感が掴めない 相手が自分のことをどう思ってるか想像もつかないって人が増えてるような 昔からいたとは思うけど
ストーカー事件の多さを見るとコミュニケーション障害の人間が増えてる気がする
エスカレートすると相手の生活を脅かしたりするので対応も難しいですね
名無しさん
どう思っているかて警察から警告受けているならわかるだろ、嫌だってこと。
名無しさん
女性も自分の無実を主張したいなら、告訴された時点で男性を逆告訴してみたらどうだろう?
名無しさん
どう思われているかは話すまでもないと思うけど。。わからないのかな。。
名無しさん
和歌山県トップの学校の教諭となればそれなりにエリートなはず。
なのにそんな事すれば捕まるってことが分からなかったのか。
恋は盲目とはよく言ったものですね。


名無しさん
どう思ってるって嫌がってんだろうw
名無しさん
逆ストーカー
珍しい案件ですね。
名無しさん
この女は、教員失格であると同時に、人間として失格である。
懲戒解雇は必定。
そもそも、子供達にルールを守るよう指導する立場にありながら、自らが法令違反を犯しているのだから、話にならない。
名無しさん
どう思ってるかは警察通して聞いてるだろ、ビジネスとして優しくされて勘違いしたのかな
名無しさん
サービス業の接客を勘違いする人多いですよね。
普通は考えられない。自信家なんでしょうかね。


名無しさん
今は何でも自分の思い通りになる時代だけど、
だからこそ、自分の欲求を抑え、感情をコントロールする力は特に大事だと思う。
名無しさん
インストラクターって男女ともストーカーに会いやすいんですよね。
パーソナルとか受けてるうちは断れないし笑顔で指導するけど。
ストーカーとまではいかなくても熱狂的なファンもいるし。
名無しさん
「ただ身の上話などを聞いてもらいたかっただけ」
先生の気持ちも分かるが、そう簡単に身の上話は聞いてもらえるものではない。
テレフォン人生相談に電話をかければ聞いてもらえる。
名無しさん
教育者とあろう者がこんな事をするとは考えられない。しかも変装までして。ストーカー行為は立派な犯罪だ。こんな教師は教壇に立つ資格はない。生徒に対して恥ずかしい。
名無しさん
親戚に警察官がいて
交番勤務や他で離婚したい別れたいって言う相談がたまにあるって聞きます


名無しさん
たとえ家族でも身の上話という名の不平不満なんか聞きたくないです。
名無しさん
痛いなー
名無しさん
みじめだなぁ・・・。
名無しさん
女のしつこさ
マジどうにかならんのんか
性別によるものなんか、精神的にヤバい率高いから
勝手に妄想を膨らませないでほしい
思ったイコール現実とは違うから
気持ち悪いで
名無しさん
もて男も大変ですね。


名無しさん
智辯和歌山ってそんなレベルの教師が子供達に教えているのですね
名無しさん
これは気持ち悪いな。男女関係なく付きまとわれたら怖いし、気味が悪い。
名無しさん
何を言おうとストーカーやろ
名無しさん
俺が相手してやったのにー
名無しさん
人を好きになることは素晴らしいことだけど、こういう風になってしまうのはなあ・・・
インストラクターの男性も恐怖やったと思う。刺されたりするような事件もあるし。


名無しさん
恋愛感情が満たされなかった恨みなどから、嫌がらせが始まってしまうという話も時々聞きますね。私も以前に働いていた職場でそういった被害に遭っている人を男女共に見かけました。こういった行為をする人って、自分の思いを相手が理解してくれるって思い込み過ぎなんですよ。世の中どんなに頑張っても叶わない事があると知るべき。
名無しさん
長年ジムに行ってますが、この容疑者のように勘違いして男性インストラクターを追い回し、あちこちで出禁にされたり悪口を言われたりしてる人を知ってます。
名無しさん
警察に中に入ってもらっても御覧の有り様。恐怖でしかないな、といつも思うけど仮にお付き合いが始まって何年かで別れるとなったときも怖いよね。
名無しさん
この男性インストラクターは 冷静に対応出来たと思う。
名無しさん
恋愛経験はどうだったのか?
一方的では、恋愛はなりたたない。


名無しさん
恋愛は行き過ぎには注意だね。
名無しさん
身の上話ならカウンセラーに聞いてもらいなよ
名無しさん
もしストーカーが若くて美人だったら警察に相談したんだろうか
名無しさん
とりあえず一発やってから…
って考える人が多いだろうに、このインストラクターは偉いね。
もしくは、お相手が相当なルックスの方だったんだろうか…。
名無しさん
男女の関係は怖いから


名無しさん
インストラクターは既婚者かもね
名無しさん
和歌山にも男にストーカーするほど根性の座った女がいた事に驚きだわ
名無しさん
若くて自分好みの女性だったら事件にはならなかったのかな。
名無しさん
今事件は、女がストーカーの側とは珍しいケースだな。何とも男男しい女だ。
名無しさん
男女間の性トラブルで男側は被害者として名乗り出にくい風潮がまだまだありますね。
ストーカーやセクハラをされても「男だから我慢しろ」「男だから別に恥ずかしくないだろ」という価値観があります。
ジムや入浴施設でも平気で女のスタッフが男性更衣室に入って来ますが、これが世間の感覚です。
嫌と言えないだけで男性の潜在的な性被害者ってたくさんいると思いますよ。


名無しさん
「私の身の上の話を聞いてもらいたい」
そう簡単に、身の上話は聞いてもらえない。
名無しさん
ある程度、恋愛経験してから大人になったほうがいいかもね・・・
名無しさん
警察に暴行されたと駆けこまれたら
無罪でも、有罪になる可能性があるから
これで済んで良かったと思う
名無しさん
最近はこういう女が多発してるな…多様性多様化と叫び続けた結果です。大変なな世の中になりましたね。
名無しさん
勉強ができることと、自分の感情を抑えたり物事を客観的に見ることができることとは違うってことですよね


管理人の率直な感想

「私のことをどう思っているのかなどを話したくて行っただけ」
気持ち悪いから勘弁してくれと思っています。

スポーツ施設の生徒として被害者と知り合い、好意を持っている旨を電話やメールで伝えていた容疑者。
そこまではいいでしょう。素敵なことだと思います。
被害者が拒んだために恋が成就することはなく、一旦身を引いたものの少し経ってからまた電話攻撃。
被害者が警察へ相談し口頭注意や警告を行ったものの、被害者の勤務先のスポーツ施設のレッスン中に登場して逮捕。

怖すぎます。
ここまでやっておきながら恋愛感情を否定しているところに人間性が垣間見える。

僕もストーカー被害に遭ったことがありますが、ストーカーに男女は関係無いと思っていて、ネジがぶっ飛んだ人間は男だろうが女だろうが怖いです。
嫌悪している間はまだ可愛いものです。
恐怖の塊が二足歩行でやってくるんだから堪ったもんじゃない。

この事件の容疑者の供述を見ればよく分かる。
自分のことしか喋ってないじゃないですか。
相手に対する引け目や、申し訳なかったという反省が一切ない。
そういうことです。



コメント