【東京青梅市1億円男性殺害事件】『金持ち信じた』逮捕の韓国人2人『嘘と見栄』殺された小川和男さん…「虚しい人生」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都青梅市成木の無職、小川和男さん(67)が自宅で頭を殴られて殺害された事件で、警視庁に強盗殺人容疑などで逮捕された男2人は小川さんが110番通報した際、室内を物色中だった疑いがあることが28日、捜査関係者への取材で分かった。

青梅署捜査本部は28日、同容疑などで韓一仁(ハン・イルソン)(31)=韓国籍、野村俊希(25)の両容疑者を送検。

東京都青梅市強盗殺人事件『当日の経緯』

捜査関係者によると、両容疑者は13日午後7時ごろ、JR東青梅駅から約4キロ離れた小川さん方付近まで路線バスで向かった。
深夜になるまで5時間以上にわたって現場周辺に滞在した後、小川さん方に侵入。14日午前1時55分ごろに通報され、小川さんの頭を殴って逃走した。

室内には現金約300万円も残されており、物色中に通報され、逃走を図るため小川さんを襲ったとみられる。
付近の防犯カメラには通報後に小川さん方の方向から2人組が逃走する様子が写っていたという。


「1億円ある」実際の中身は10万円…実行犯グループは3人以上

小川さんは事件前、周囲に「1億円が入っている」などとジュラルミンケースを見せ、多額の現金を保有していると説明。ケース内の現金は実際には10万円程度だったが、小川さんが倒れていたダイニングキッチンには現金約300万円と外国紙幣が残されていた。いずれも事件後に手つかずで見つかった。

周辺の防犯カメラには、両容疑者とみられる2人組以外にも、小川さんが通報していた時間帯に、携帯電話で話しながら歩く黒ずくめの男1人も確認された。捜査本部は、実行犯グループが3人以上だったとみて捜査を進めている。

両容疑者は逃走時、一時的に付近の山中に潜伏。知人男性に車で迎えに来るよう依頼し、約20キロ離れた八王子駅方向まで移動。逃走中に着替えもしていたという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000526-san-soci

ネットの声

名無しさん
やっぱり大金所持情報が広まると命取られる危険があるんだな、宝くじ当たったら人に言ったらダメだね
名無しさん
見栄を張って得することなどなにひとつない。
身の丈に合った生き方が一番堅実で確かだと思う。
名無しさん
小川さんが銀行へ5億円を預金に行ったら、時間が掛かったそうだ!
多分、デタラメだと思う。
1億円入りのケースにも10万円だけじゃ、もし、犯人が発見したら、びっくりする。
名無しさん
犯人は極刑でいいだろう。
周囲に金持ち自慢していたじいさんはどうかしていると思うが、殺されるほどのことをしたわけじゃない。
名無しさん
犯人が誰から金の事を聞いたのか知りたいですよね。


名無しさん
虚しい話ですね。
こんなことで命を落とさなければいけなかったのか。
虚勢を張るのは可愛いものだけど、持ったお金の大小で人付き合いに厚みが増すわけじゃなし。むしろ遠ざかる幸せもある。
寄ってきたのはむしろ、欲に塗れ人としての自尊心さえ無くした金の亡者ばかり。
欲というものには、人の気持ちを痩せ細らせてしまう作用もある。
残念な出来事ですね。
名無しさん
一億円は実は偽金でジュラルミンケースには大量の紙が入っていたらしいですね。
それで殺されてしまうとは…。
お金は自慢するもんじゃないですね。
おそらく犯人は被害者を撲殺して偽金であった事に気付いて、警察には通報されたし、この家には大金がありそうになかったので直ぐに逃走したのだろうと思います。
名無しさん
金の成る木(青梅市成木)に住んでいて、金持ちだと思われて殺害されて、実際はアタッシュケースの中には1億円ではなく10万円しかなかった。これでは、小川さんも浮かばれないし犯人達もやられた!と思うだろう。
名無しさん
京都府内の建設会社で知り合ったのか。飯場の日雇いだろうか?
それがどうやって青梅の被害者の情報を知ったのか。。
上げ底のはったりで亡くなったとは不憫な人生だ。
はした金で平気で人を殺せる人間がいる。恐ろしい。
名無しさん
警察がよく手際よく逮捕してくださり感謝いたします。
逮捕にあたり「防犯カメラ」が証拠になりました。
複数犯の犯行ともわかりました。
国や自治体が防犯カメラを全国に設置することを進めてほしいです。
また、情報の共有というか一般人が知っている「噂話」程度のものでも警察が把握しておく必要性を強く感じました。
防犯になると思います。
全国の警察官を増員し、交番勤務員の増員、日頃のパトロールの増加などを行ってほしいです。
逮捕、検挙も大事ですが、警察のいちばんの仕事、職務は「防犯」であると認識いたしております。
名無しさん
死者にムチ打つ訳じゃないけど、小川さんが『銀行に5億円持って行ったら時間が掛かった』と言ったのは、虚偽だと思います。
銀行では数十年前から、紙幣の自動計測器を使っています。
1000万円の束でもわずか数秒で終わります。
硬貨でも各種混ぜてもあっと言う間です。
孤独感から札束を見せて人を惹き付けて居たんでしょう。


名無しさん
この被害者は、一億円を見せびらかしたようだが 1万円札で1億円だと約10キロの重さになるよ。米10キロを簡単に片腕に持って運ぶのは年寄りには重いよ。見栄はったらしいが、それで殺されるとは、気の毒とは思うが、正直ばかばかしいとも思う
名無しさん
小川さんの情報をもとに金銭目的だったのか?、その場合どこで情報を得たのか?
建物を見る方向によっては廃墟のように感じるので、行きあたりばったりだったのか・・・
疑問は多すぎるが、年内逮捕は良かった。調べ上げてもらいたい。
小川さんが、侵入者に気づいて電話している間、近くに隠れていたのでしょうね。警察がすぐ来る事が分かっていたのに、何も殺害する必要は無かったのに。短絡的すぎる。
しかし容疑者2名とも目尻下部にタトゥー入れていますが、何かのグループの証でしょうかね。
左右違う位置なので、格付けでしょうか・・・アニメチックで幼稚。
名無しさん
多額のお金を持っていると吹聴すれば犯罪者を一か所に集めて一網打尽にできるってことか
名無しさん
犯人は勿論許せない罪を犯していて、人を殺めるという行為には同情の余地無しです。
ただ『1億円持ってる。』と、周囲に言いふらすのは如何なものか。
そして自宅にあった現金は手付かずだったとすると。。
随分と雑な犯行ですよね。口は災いの元ですね。
名無しさん
流石にジュラルミンケースに300万は入ってたんじゃないか?ってニュース見ながら会社の人と話してのに、ジュラルミンケースに10万しかなかった、って報道があってヤベー親父だなと思ってたけど、家の中には300万円あったんだね。良かった。
名無しさん
強盗殺人やと無期か死刑。
割りに合わないと気がつかないのか~。
ましてや実際お金がなかったときの犯人はどう思ったんだろう。


名無しさん
1億円持ってるなんて、他人に自慢してはダメですね。
世の中には、悪い人がいます。
特に、高齢者は多くのタンス預金が有ることを他人に知らせてはダメですね。
名無しさん
アノ国の人間が犯人だったのね…起訴、裁判になるのは間違いないと思いますが、最低でも無期くらいは行ってほしいと思います。
名無しさん
羽振り良くしたら狙われるなんて誰でもわかる。それなのに羽振りの良いフリをしていたって事は、注目して欲しかったか、ボケかけてて訳のわからないことをやってしまっていたのかもしれないな。
名無しさん
こんなカスどもが 長期隔離されることは ほんとうに良かった。
警察はよくぞ逮捕してくれました。
次の犯罪が防げたと思います。
名無しさん
被害者宅周辺に協力者がいたとしか思えないのだが。そうでないと犯行前に5~6時間もあんな田舎にいられない。地元の人間から警察に通報があるはず。
名無しさん
現金を見せびらかすよりきちんとした生活をしている態度見せて欲しかった。何を考えて生きてきたんでしょう。生き方の知らないのには民度が無くて失望する。自慢に成るのはお金ではなく、如何に素晴らしく生きたかでしょう。


名無しさん
昔見た坂上二郎のサスペンスドラマ思い出した。
売れない中年大根役者役の坂上が理髪店の店主の弱みを握ってゆすりたかるストーリー
理髪店に来ては売れない役者の坂上が店主にたかって最終的には顔剃りの時に店主が剃刀で首を切って殺すんだけど、絶命間際に店に来た客に「俺が動いたんだ!」と言って死んでいく
死んだ後に店主宛てへの手紙があって売れない大根役者の私がもし殺されたら役者冥利に尽きると理髪店店主への感謝の手紙
ドラマじゃないけど、本当にお金持ちと思い込ませられた結果なんだよな
名無しさん
昔に職場の知人から聞いた話。フロントに1万円札が見えるかたちで車を駐車場に停めた人がいたそうだが夕方戻ってみるとガラスが割られて札だけなかったそうな。お金は支払う時だけでいつも見せる品物ではないようです。複数で強引に奪う考えはごく自然な欲望からの作戦でしょうか。
名無しさん
どっちに取っても良い事はなかった。容疑者はもちろん糾弾されなければならないが、むざむざ自分が殺される様にしてしまった?この人色んな意味で残念だったね。
名無しさん
金があるといって寄ってくるのは、この手の輩だというのは普通に想像できるんだが、この被害者、自殺願望でもあったのかな。
名無しさん
警察はよく犯人を割り出したと思う
大金自慢は狙われる可能性が高い
宝くじに当たって殺害された事件や
昔、現金払いの電気屋の社長も何度も襲われた事件もあった
お金を持っていても周りには分からないようにする事ですね
名無しさん
如何なる時も自分が大金を家や銀行に所持していたとしても、特に他人には口外するべきではないでしょう。小さい子供にもひけらかしては駄目ですよね。いつ何時お父さんがお金いっいぱいもってるなどと言われたひにゃ、何処で誰に喋ったのか、何処で誰が聞いているかも分かりません。それと急に地元で大金を使ったり、普段いかない高級店などもヤバいです。出来るだけ地域外で使う方が身の為で安全でしょうね。絶対にひけらかす事だけは要注意ですね。もし大金を手にして家を新築しても、他所で聞いたのですが、泥棒は狙わないそうです。何故かと言うと、家を新築した家にはお金がないと判断するそうです。何故かと言うと、家を建てるためにお金を使い果たしていると判断するそうです。誰も居ない家に侵入して盗れば窃盗。誰かいれば強盗。傷付ければ強盗致傷。死なせれば強盗殺人。どんどん罪は重くなり、状況によっては無期か死刑にもなり得ます。


名無しさん
結構前にもありましたね、似たような見栄っ張りが殺人の被害者になった事件が。あれは宝くじで2億当たったと女性に見栄を張って、それを聞いた連中に拉致されて殺されてしまったんですよね。見栄を張るとロクなことがないよ。それがために人に好かれることも無いしね。
名無しさん
大金持ってると吹聴したせいで殺される…何か日本昔話にありそうな話。
青梅の山の中のお家の出来事だし。
犯人たちに小川さんのことを教えた人物が気になる。
単に『こんな自慢してる人いたよ、青梅でかなり変わった家に住んでるんだ』って悪気なく話のネタにしただけとかだったら教唆にはならないよね…。
小川さんって人だと言わなくても家が目立つから簡単に特定できるし。
その辺どうなんだろう。
名無しさん
被害者は中学校のクラス会にアタッシュケースに詰めた1億円を持って行き見せびらかしたという報道もあった。
それが事実なら残念ながらあまり同情できないわ。
名無しさん
なくなられた故人をどうのこうの言っても仕方がないが、お金を見せびらかして、近所の人でもあーこの人はお金を持って、誰かいい人いないか探していたのですかねえ?しかし、結局殺されてしまった。意味あるのかなあ?死んだらなにもならないのに。生きててこそ面白いのになあ。本当のお金がある人は、みせびらかしたり、自慢したりしないのが普通だろうな。
犯人も何だか騙されたのじゃないのかねえ。
強盗する事事態駄目だけどな。
名無しさん
日本も海外と同じで、自分の身は自分で守らなくていけないけど、難しい。それに海外から日本にやってくる外国人が多くなってるから治安も悪くなるよね!
名無しさん
自分がお金を持っていることで自分の価値観を高めたい、他人のまなざしの中で自分を大きく見せたいって、結局自分が楽しんで生きる価値観を持ってなかったてことかな。


名無しさん
自慢して注目を浴びたかった孤独な方の死にざま。
襲われることは確実で、人生を失望した結果。
名無しさん
家がゴミ屋敷でどこに何があるかわからないとテレビでいっってたが、幸か不幸かそれで見つからなかったのか
名無しさん
金持で現金を億円単位で保有していること吹聴した因果応報事件だ。
仮に金を持っていても妻子など近しい人間だけにしか明かしてはいけない。世の中オレオレ詐欺などいくらでも悪人がいる、見栄が命取りになった。
名無しさん
殺害され、尚そのきっかけが自身の見栄のせいであることをこんなに大々的に報道され……
厚底の偽紙幣は自作なんだろうか、どっかから持って来たんだろうか……?
とにかく、見栄のためにせっせとジェラルミンケースに偽紙幣を詰め込む、独居老人の姿を想像すると、いろんな意味で痛い……
小川さんは本当は何が欲しかったんでしょうねぇ……
犯人は極刑でお願いします。
名無しさん
俺は昔宝くじでそこそこの金額当たった。
それを周りに言うと「いくら当たったの?」ほんと皆顔怖くなってる(笑)
数千万~数億想像するみたいなんだけど、「75万」って言うと凄い安堵の表情見せてくれる。
ホントに数億だったら、妬み凄いだろうなといつも思う。人間の嫉妬はほんと怖いと思う
名無しさん
主犯は「本物の」ジュラルミンケースを持ち去り、捕まった2人は渡された「ダミー」のジュラルミンケースを現場側に置かされたのでは? あるいは、この2人もダミーであることを知らずに「ダミー」のケースを途中ですり替えられて、主犯に「一番上だけが札で他は紙だった」という芝居を信じ込まされたのでは? 落ちのついた出来すぎたストーリーで報道されている気配あり


名無しさん
持ち歩いてた鞄のお札はかさ上げしてたと親戚が言ってたけどな。実際は、自宅にそれほどお金はなかったのかもな。まあそんなことは強盗は知らないしな。それにしてもすぐ捕まったな。前科があったのかもな。東京で犯罪を犯したら逃げ切れない。防犯カメラや車載カメラもあるわけだしな。
名無しさん
そもそも大金持ってると周りから羨ましがられるのが快感…?なんて価値観がよく分からない。
絶えず金持ちを羨ましく思う方だったのかな……?
名無しさん
人を殺めてお金を奪ったとしてもその後の人生心の底からハッピーに過ごせるかな?でもそうだったらこういう人物が子孫を残しその末裔は真実を知らなかったりして。
名無しさん
犯人にとっては、1円の得も無く、バス代の負担と、大きな罪だけが残った。
名無しさん
被害者の人も用も無く持ち歩いて吹聴してみたり変わった人。如何にもワイドショーが喰いつきそうな事件だけど。
捕まってみれば平凡な印象。
名無しさん
結局何も取らずに殺害されただけだったんだろうか?
もし殺害されただけなのなら…
これだけ虚しい最後は悲しすぎる…
犯人も無計画で野蛮で残忍すぎる…
建築業…
韓国籍…
目元のタトゥー…
色々納得してしまう。


名無しさん
殺された、爺さんも自業自得。金が有るなど周囲に話さなければこんなことにはならなかったはずだ。金は見せびらかすものではない。
名無しさん
「1億円だと思っていたが10万だった」
流石にそれを見せられた友人達は気づくと思うけどな。実は犯人が紙切れを用意していて、ほぼほぼ盗まれていたりして。
名無しさん
金自慢しか人とのかかわりをもてない哀れな人間。
そして犯人はやっぱりというような国の人間。
現金があると自慢していたけど実際は、集落の人間で面白く思わない人が筋の人に情報提供したんでしょう。
名無しさん
以外と防犯カメラが有った訳ですね
スピード逮捕で良かったです。あの?小さな森林の中一軒家の夫婦殺人の犯人は未だに捕まらず、気になりますね。
名無しさん
犯人の目じりに付いている涙のタトゥーは何でしょうか?。知っている方が居られれば、教えて頂きたいと思います。
名無しさん
犯人は許されない事をしたけれど被害者が大金持ちだと言い触らして身の危険を予見出来なかった事は不用心だし不思議です。


名無しさん
犯人の代弁すれば、殺すつもりはなかった、ドラマなんかで後頭部殴れば気絶すると思って殴ったってとこか。
殺人ではなく強盗、傷害致死で15年程度で出れる。
名無しさん
被害者の見栄話しを一番信じて疑わなかったのが、犯人だった訳だな。
名無しさん
欲に眼の眩んだアホどもだから1億円が本当にあるはずだと信じていたんだろうね。
普通の神経の持ち主なら1億円も自宅にしまい込んでいたら枕を高くして練ることはできない・・と思うけどな!!
だけど金持ち面してはいかんよね。
名無しさん
僕は財布にはいつも数千円しか入っていません。
しかもその財布はジーパンのすそ上げの残りの布切れであります。
それでも今までお金で苦労したことはありません。
お金に縛られる人生は惨めかも知れません。
名無しさん
ジュラルミンケースの金以外は興味無かったのだろう
中身が10万だけとなると、マンガでよくある一番上だけが札であとは新聞紙ってヤツか?
名無しさん
一万円札は上だけだったとか。噂を信じてしまった為に☠️確かめもせずに殺人犯になってしまうなんて、何てあわれな。人生で人を殺めることは親御さんが気の毒です。


名無しさん
こういう事件の2回に1回ぐらい外国人が絡んでるね。
少ないはずなのに
名無しさん
ほんとに良く分からない事件だなこれ
カネも盗まれたんだかそのままなんだか
なぜ韓国人強盗団は300万やアタッシュケースを盗まなかったのか
つか、一昨日はカネ無くなってたって報道見たし
なんでこう事件の報道が肝心な部分で二転三転するのか良く分からない
私は警察が着服した事にしたい
その方がロマンがあり、ドラマになるから
テレレレッテーレー♪(火曜サスペンス調
名無しさん
被害者の直近の動向と犯人の行動、ここまで典型的な事件も珍しい。
名無しさん
すぐ通報されたから金よりも逃げるになってしまったのかな?
教訓としてはあまり不特定多数の他人に大金を見せびらかしたりしない方が良いですね。
名無しさん
結局1億円も持っていなかったんでしょ…
見栄の為にケースの上の部分だけが本物のお札を使って見せていて下の部分はただの紙だったということでしょ。
名無しさん
中身をすり替えた可能性はないのだろうか? まぁ、被害額を少なく見せたところで強盗殺人であることに変わりはないが・・・。


名無しさん
飲み屋で、金持ち自慢しているオヤジいるよね!
帰り道、大丈夫?と思ってしまう。
世の中、こわいので、自慢話はしない方が賢いよね。
名無しさん
隣人が金もってると知ると、夜中に襲って家は焼いて・・・って事件が多い国があるそうな。滅びて欲しい。
名無しさん
大金情報漏らしたの誰なのか?
名無しさん
ほんとうに一億円を持っている人は手金庫保管はしません。なぜなら一億円でさらに稼ぐからです。
名無しさん
亡くなられた方にはお気の毒ではあるが、なんで多額(一億円)の現金が有るなんて嘘を吹聴したんだろう?
名無しさん
どこでどうやって被害者がお金を持っている情報を仕入れたか興味あります。人伝えだと思いますが


名無しさん
性格はいいおじさんだってね。
こんな風に殺されるなら自分は多少性格悪くても大丈夫かもしれない。
名無しさん
実際は金なかったのか。さびしかったのかな。
今は、金はあるところにしかないよ。
名無しさん
犯人キャバ呼び込みと、接点ある奴が情報提供者だ。また、被害者は表10万円で下はかさ上げ紙で1億円あると。城南電機、宮地社長も襲われたな。
名無しさん
もうすぐ世田谷一家から19年目だが、共通するのは「雇われた犯人」なんだろうか。
名無しさん
10万円しかないんですか・・・
本当はいくら持ってんだか誰も知らんのでしょう?
現場の皆さんで山分けしても分からんでしょうなw
広島の警察署のように現金はどこかへ消えてしまうのもだから。
名無しさん
犯人の名前の前に国籍が書いてあるのがいいね


名無しさん
まあ、危機管理ができてなかったんだなと思う。身内にも大金持ってるよって言わないのに他人に言うのは危険極まりない。
名無しさん
情けない事件としか感じない。
オッサン10万円で終焉だがいたかやろ~
余生を人間の欲を弄んだ結末は寂しいな~同年代の爺の感想だ。
名無しさん
かなり前に宝くじで高額当選したと嘘ついた人も殺されてた。
ホラ吹いて金は取られず命はとられた。
名無しさん
近所の人か、知り合いの人が撮ったという銀行の帯の付いた万札の写真、下が偽札の様には見えなかったけどなあ。
名無しさん
この犯人捕まったけど読売テレビは韓国人と報道してんのにNHKは「20代と30代の男二人組」と報道して犯人が韓国人ということを隠しました! 朝日新聞と同じです。もう受信料払いません!
名無しさん
犯人があらかじめダミーの1億円を用意してすり替えた可能性はないのかな?


名無しさん
1000億円もってるひとも狙われたりして。4億円の車をパクった方が効率が良かったりして。なんにしても人殺したらおしまいだよ。
名無しさん
色々教訓として1億以上の価値にはなるでしょう。合掌。
名無しさん
あの増築は豪邸に見せたかった訳か。ただただ虚しさを感じる事件ですね。
名無しさん
嵩上げしたトランクよりも、重い、25万円貯まる、500円の預金箱の方が値打ち有るね!
名無しさん
現金手つかずの殺人事件というとスーパーナンペイ事件を忘れるわけにはいかない
名無しさん
金持ちドヤ顔自慢は命を落とす危険大
YouTuberとかにも金持ち自慢とかいるけどコイツ等大丈夫か?
住所とか特定されたらヤバいのでは


名無しさん
皆さん!!今年もお疲れ様でした。
今年もいろいろ有りましたね!
来年は皆さんにとって今年より一層良い年になります様に!
良いお年を!
ガオちゃん
金は残って命亡くす。
逆が良かったな。
名無しさん
なるほど。1億は1000万円10冊
フェイクの1000万円に本物の1万円をくっつけて遊んでたんですね。
こういうアピールは遊びでもしないようにしましょうね!
jee*
殺されたほうも、殺すほうも、1億なんていわなければ、聞かなければ、何も起きなかったのに。
だから韓国の犯人達は黒い涙流してたのか。
名無しさん
>ケース内の現金は実際には10万円程度だったが、
・・・え?もしかして1億円持ってたって嘘だったの??
何がしたかったんだ?
単に、見栄を張りたかっただけなのか?
お寒い人生すぎる・・・
名無しさん
スーパーのレジでお札のお釣りを一枚ずつ数えてくれるやつですらちょっとしたした危機感を覚える。


名無しさん
被害者も加害者にもかかわりがない生き方をしていきたいですね〜
どちらもいらないとおもう
名無しさん
やっぱり在日の規制は強化した方がいいと思う。
名無しさん
三国同盟で犯行を起こした可能性もある。
名無しさん
やっぱりな国籍
名無しさん
顔に入墨?
名無しさん
被害者のジイさん、こうなることを予測していて、且つ、望んでいたのではないか…?


名無しさん
他の金を持っていってる可能性もあるんじゃないか?
名無しさん
一人で寂しくてかまってもらいたくて見栄張ったんだろうな
見栄張って金持ちのふりして韓国人に殺されるとかね
とんこつ
やっぱりと思う出で立ち
死刑以外の選択はあるのか?
名無しさん
こういう事件って、かの国では報道されているんでしょうか?
名無しさん
なんていうか、被害者は虚しい人生でしたね。
名無しさん
やはりKが絡む事件だったとはね。


名無しさん
ジェラルミンケースには10万…室内には300万で…実際小川さんはおいくらお持ちなんでしょうか?
名無しさん
私は貧乏人です。と、どうして言えないのだろう?よほど気が楽になると思うけど
名無しさん
お金自身を見せびらかすなんてどうなのかと思うけど。
名無しさん
実際には1億円なんて持ってなかった
それを知らずに襲ったら300万円…割に合わない
名無しさん
もう処刑まで20年近くなどやめて欲しい。
名無しさん
被害者の価値観が招いた事件


名無しさん
身の丈に合う生活が一番です!
名無しさん
もうすぐ宝くじね発表。
当たったら殺されるかなー。
名無しさん
なんちゃって金持ちだったらしいですよ~
札は表面だけだって(^_^)
名無しさん
防犯カメラいいもの買ってください
安物は日にちがたつと使い物にならない
名無しさん
ジュラルミンケースの上だけ本物10万円であと紙切れだったらしいね…
名無しさん
世田谷一家惨殺事件も
こいつの仕業かも


名無しさん
籠池上回る(2万円で100万円)1億の見せ金を作るとは
名無しさん
加害者も被害者も残念な奴だったみたいで・・・
名無しさん
通名なんて与えなくていいでしょ
名無しさん
最近国籍報道増えましたね
名無しさん
田舎は怖いな
東京ならホラだろうが本当だろうが1億円程度の話題を居酒屋でやったって誰も気に留めない。
名無しさん
犯人達がお金すり替えたんじゃないの?
名無しさん
何か自業自得な感じ。合掌・・。


管理人の率直な感想

実はお金なかったんですね。

口は災いの元というのを現実化させたような事件。

何で金あるアピールしてしまったんだろう。
寂しかったんでしょうか。

人はいいのに金持ちだと嘘をつく・・・ちょっと理解しがたいですが、犯人も理解しがたい。

捕まったのは韓国人の2人ですが、実行犯は3人以上いるとのこと。

最初は「犯人が地元の人じゃなくて良かった」と思ったのですが、関わっていないわけがない。
関与した地元の日本人が捕まるのも時間の問題でしょう。

虚しいというか、何とも切なくなる事件です。


コメント