【札幌】無断駐車にキレた男、車を蹴り上げワイパー折り逮捕『人の駐車場に勝手に止めるやつ』物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

23日、札幌市にある駐車場で、男が車を蹴り上げ、力任せにワイパーを折りました。

10分後、通報を受け、警察がかけつけます。

男「あたりまえじゃん、見ろよ、これ、とめてるんだよ」

男「おらー!来いや、おらー!」

警察官に囲まれ、大声で叫びながら抵抗しますが、その後、男は現行犯逮捕されました。

撮影者「とにかく頭にきて、車に怒りをぶつけていたような」

器物損壊の疑いで逮捕されたのは会社員の55歳の男です。

23日午後1時半ごろ、札幌市のマンションの駐車場で、駐車中の乗用車のワイパーを壊した疑いが持たれています。

男はなぜ、車に怒りをぶつけていたのか。その理由が…

撮影者「車がここにとめてあるのが悪いんだって言っていた」

警察によりますと、当時、酒に酔っていたという男。自分の駐車スペースに、同じマンションの別の住人が車をとめていたことに腹を立て、犯行に及んだということです。

警察の調べに対し、「ワイパーを折ったことは間違いない」と容疑を認めているということです。

参照元:https://www.news24.jp/articles/2021/09/24/07944870.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s

他人の駐車場に無断駐車する人間【ネットの声】

名無しさん
どっちも悪いけど、人の駐車場に勝手に止めるなよ。
名無しさん
最近とあるコンビニは、毎日特定のヤカラが数台駐車するから20分以降料金制になったわ。
設置費用も100マン単位だろうし、普通の客もそういうコンビニは敬遠するし売上落ちるんだろうな。
理不尽やのお。
名無しさん
ひとの駐車スペースに無断で止められたら頭にきますね、酒はまずいな。


名無しさん
自分の駐車場に勝手に停められたことある
大家呼んで警察に通報してもらったが、警察は公道じゃないので取締できないってさ
人の敷地に勝手に停めているんだから不法侵入でいいと思うんだけど何もせず現地にさえこなかったわ
その警察曰くレッカー移動したら勝手に移動したらダメだとか費用は依頼した人持ちとか解決策何も取れなかった
よく無断駐車に罰金5万とか看板あるけど実際には駐車料金の実質料金位しか取れないってな
人の場所に停めたやつが一番悪いのにこっちは被害被って損しかないってどういうことなのよな
名無しさん
最近多いよね人の駐車スペースに無断で車を置くやつ、普通に文句を言うと逆切れして喧嘩に発展するんだよね、ただ酒の力を借りて訴えたんだよね、警察も無断で止めたやつにはっきり違反切符でも発行しないと何時まで経っても起こる事案
名無しさん
自分は団地で3台契約してた駐車場で出掛けようとしたら自分の契約してる駐車場所に内覧希望者と不動産屋が付き添いで来てて内覧希望者の車が自分の駐車場所に駐車してたので警察に電話した事はあるけど、その時は電話中に相手方が来たので一応その場で駐車場所の注意をして終わったけど。
内覧希望者用の駐車場所位団地側で決めて欲しいと思った。
名無しさん
無断駐車を取締まる法律作れよ。
警察は何もしないしやられ損なんだよ。
駐禁か不法侵入で取り締まれよ。
名無しさん
特にマンション多いなー 勝手に止める奴、金払えよ


名無しさん
他人が契約している駐車場に堂々と駐車する人の神経はよく分からない。
普段も車にかかわらずこのような行動をしている人物なのだろう。
でも、だからと言って他人の車に傷を付けて良い権利もない。
名無しさん
以前、自分の借りている駐車場に、他の車が止まっていた事があったが、話を聞くと、同じ駐車場を借りる際に、不動産屋が間違って、駐車枠の位置を説明したことが原因だった。
名無しさん
アパート暮らしの時、停めるな!!と書いた紙をガムテープでベタベタ貼り付けてました。何度も…思い出すと腹が立つ。
名無しさん
無断駐車だったらもっとボコボコに壊したら良いな。
名無しさん
この様な場合、駐車場の賃貸契約し駐車場代を払っている本来の契約者だけが被害を受け泣き寝入りすることが多いが、勝手に人駐車スペースに車を止めている方も非常に悪質であるにも関わらず損害賠償請求したとしても雀の涙程度です。よって車を壊してやりたい気持ちは本当によくわかります、なのでバレないように壊しましょう。


名無しさん
道路では無いので、警察には駐車違反の切符も切れない。
結局は器物損壊で罰するのみ。
名無しさん
駆動輪のトレッド面にくぎゅ…釘とかにしとけばいいものを…
名無しさん
他人の無断駐車。
デパートやスーパーで車椅子マークの所にシルバーマークや車椅子マーク以外が駐車してあることよくありますが、
この無断駐車の輩もしてそうですな。
名無しさん
よく人の契約してる駐車スペースに堂々と勝手に止めれるな
勝手に駐車した撮影者の神経を疑うわ
破壊したのはいけないが逮捕された人の気持ちは分かるよ
私が当事者なる同じ気持ちになると思います
名無しさん
撮影者が無断駐車したの?


名無しさん
勝手に自分の駐車スペースに停めたから、切れたんだろ。理由もなくやらないよね。これも1つの煽りだと思う。(停めた車の方が)
名無しさん
昔、東京で勤めていた頃、帰宅したら契約していた駐車場に知らない車が。
すぐ前の交番に事情を話して、家の側に駐車してもらっていいですと言われたことがある。
やったことは良くないが、気持ちはわかる。
名無しさん
確かに自分の駐車場に勝手に停められてたら頭にくるね!
それが、いつもだったら尚更
何回もあったので、ブチ切れたのか?
自分の駐車場に勝手に駐車されても警察は動かないからね。
名無しさん
いやー分かるわー。
自分も昔全く同じ目にあったことがあります。
クラクション鳴らしたら出て来たけど、謝罪もなし!
で、次の日も停めてるんですよ。
腹がたったのでバイク用のチェーンでホイールをロックしてやりましたよ。
そしたら次の日から、違う他人の駐車場に停めだしましたとさ!
どうにもなりません。
名無しさん
器物損壊しちゃったから捕まるのはわかるけど...
心情的には他人の契約スペースに無断駐車しとくようなやつの方がキライだな。
この撮影者って無断駐車主なのか?
だとしたら図々しいモラル薄の確信犯的な匂いがするね。


名無しさん
逮捕された人に同情しちゃうな
ちょっとやり過ぎたと思うが
ホント腹立つよね、勝手に停められたら…
自分も経験あるから良く分かる
停めた奴も罰与えた方イイと思う
なんだろ、不法侵入的な罪とかに該当しないかな?
名無しさん
駐車場でのトラブルは昔からある。 他人の敷地内に無断で入れば住居不法侵入になる。
駐車場も不法使用として新たな法律を作る必要がある。全国でも意外に困っている人は多いと思う。
名無しさん
先日の私道駐車殺人未遂もそうだが、そろそろ本気で、他人の所有する場所に平気で停める奴を厳しい刑事罰で罰せられるようにすべきです。
停めたもん勝ちな私有地駐車問題どうにかしろよ。
名無しさん
他人の駐車場に勝手に止める精神はいかに?
名無しさん
無断駐車された人はわかったが無断駐車してたバカはどうした?
謝罪したのか?


名無しさん
10年位前に契約してる駐車場に夜帰宅時に停めようとしたら、知らない車が停まってました。
気分悪いままとりあえず一晩横にあるコインパーキングに停めて翌朝みたら車はいなくなってました。
その日の午後知らない番号から電話があり、同じ駐車場内の横の番号の方が『間違えて停めてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。』と、丁寧な謝罪。
『そんなこともありますよ。もし今度僕が間違えて停めてたら横に停めてくださいね。』と。
それから仲良くなれて今では家族ぐるみのお付き合い。
今回の無断駐車が悪質な物であれば話は別ですが、色んな所に縁は転がってるなぁと思いました。
名無しさん
うちは、向かいが公園で、クルマの路駐が多くて、車庫から出し入れ出来ない事がある。
かなり、頭にきます。
でも、蹴ったり、ワイパー折ったりはしないけど。
名無しさん
ホイルナットを緩めておけば良いよ
名無しさん
皆さん過激に報復しますね、昔雨降りの日に自分の車の前に車を止められ出れなくて、店内放送(ファミレス)で呼び出してもらっても30分すぎても現れない事がありました、男集団でしたので牽引ロープをその車に掛けてリアを横に引きずり何とか車を出しましたが全員ビッチョビチョで怒り心頭で内1人が破壊行動を我慢できないくらいの状態でした、なのでその彼にCRC-556を渡し「虹を見せておやりなさい」と言ってあげました、彼は数分で気が済んだようでした。
名無しさん
単なる狂人の仕業と思ったら、やられた方が狂人だった。


名無しさん
警察呼べば良かったね!
私も同じ様な事がありしかも夜中警察呼んで無断駐車してたヤツを叩き起こしてもらいクルマどかしてもらいましたよ!
名無しさん
迷惑駐車は大した罪にならないから
図々しい奴らが平気で行う
法的に何とかすべきだろう
蹴られた車の方は当然の結果だと思えよ
名無しさん
無断駐車されても泣き寝入りだからね
かと言って他人の物を壊すことはダメだけど
警察に無断駐車相談しても「公道で無いから」自分で解決してね
どうすりゃいいの?
名無しさん
相手の車の前に止めておけばええんや。
名無しさん
暴力や物に当たるのはよろしくない。
捕まるくらいなら管理人か警察に電話したら容疑者ではなく被害者ですんだのに。
無断で停められたなら自分のスペースやからその車が出れん幅寄せか駐車してやりゃ良かったのに。
酒の、勢いもやりすぎだがそもそも堂々駐車する側がことの発端やんな


名無しさん
法整備が甘すぎるから、こういう狂人が生まれるんだよ。
多分これが初めての事じゃなくて、何度か警察読んでも何もしてくれなかったから
酔った時に爆発したんじゃないかな。
司法の怠慢による犠牲者だよ。
名無しさん
暴力はイカンがそもそも無断駐車に対する罰則が皆無なのが問題なのでは?
名無しさん
警察呼んでも駐車違反にならないんだよな、道路じゃないから
名無しさん
人がお金を支払って借りている駐車場に無断で停めるのは窃盗でしょ。やられても仕方ない。
名無しさん
以前いた会社でちょっとだけだからと他人の駐車場に車を停めるアホがいました。コイツの神経はどうなってるんだろうと思ってました。ちなみに東証一部の会社です。


名無しさん
自分の車は何処?止めようと思ってきたら無断駐車されてたとして そもそも飲酒運転してない?
名無しさん
オレも同じ事をやると思う。違法駐車した奴も、通報しても何もしない警察も悪い。最近の事です。
名無しさん
酔った勢いでやっちまったか。
まぁそれでも人の駐車スペースに停める方も悪いんだけどな。
名無しさん
駐禁切られるより安上がりだから空いてる所に適当に止める。
名無しさん
無断駐車を取り締まる法があるとイイですよね。


名無しさん
無断で止めてるのだからこれ位の制裁を与えないとな!
名無しさん
他人の駐車場に車停めるなよ。ワイパー折っていい理由にはならないけど。
名無しさん
腹がたったにしても、55歳で冷静に話し合い出来ないなら、酒に飲まれてるんだから、お酒やめた方がいいでしょうね。
名無しさん
ここは一発、持ち上げて隣のスペースにずらしてほしかったな。
名無しさん
まずは他人の駐車場に停めるのも悪いが、何も車に当たることはない。
大家さんにまずは連絡すべき。
それにしても酔っぱらいは嫌やね〜


名無しさん
頭にくるのは理解できるが、飲酒運転で帰ってきたらダメでしょう。
名無しさん
普通に怒るかも…!!!
これはモラルの問題だよ…苦笑
名無しさん
腹立つけど、器物損壊はまずい。紳士的にフロント窓に駐禁の紙、引っかけといたら。
酒飲んだら自暴自棄になるのは気持ちはわかる。
名無しさん
時間があるなら不法侵入駐車の前で寝ていれば大丈夫だよ
名無しさん
このオッサンが通報したって警察は何もしてくれなかっただろうなぁ。
なんか気持ちがわからんでもない。


名無しさん
今は捕まるから後の事を考える力がないのか?
いい年して!情けない️
名無しさん
車のワイパーじゃなく、車止めた奴の腕折らないと。
名無しさん
俺も同じ状況だと普通に腹立つわ。やるとしたら出られないように塞ぐかな
名無しさん
ワイパーを折るのは意味がない。
ブレーキオイルを車全体にかけてやれ。
名無しさん
無駄にエネルギー使って何やってんねん!
55歳にもなって良いことと悪いことわからないの?


名無しさん
気持ちはわかる。でも壊しちゃダメ。
名無しさん
普通に隣と間違えたのでは?
名無しさん
そこに停めた人は弁償してもらい勝ち
ってこと?
名無しさん
他人の駐車場に?
新しい煽らせですか??
名無しさん
実名報道すべき。


名無しさん
酒は恐いね。
名無しさん
怪力自慢
名無しさん
腹立つ気持ちは分かるよな〜
名無しさん
真昼間から酒なんか飲むなよ。
名無しさん
例外なしの50代。


名無しさん
いい年したおっさんがなにやってんの?ガキじゃあるまいしw
名無しさん
これは無断駐車犯人が悪いな。
名無しさん
気持ちはとてもよくわかる。
自分も同じ事されたが警察に言っても何もしてくれなかった。
名無しさん
これはやられた側もクソだな!俺の駐車場に置いた車は閉じ込めて出れないようにいつもするけど
名無しさん
煽り運転と一緒で最初に原因をつくったやられた方が悪い。


名無しさん
俺ならこの車の前に自分の車止めて出れなくして持ち主来たらガンガン詰める
名無しさん
これはオンナを取られたら取ったオトコを恨むタイプかもわからんね。
名無しさん
あったま悪ぅ~
不動産管理会社にまずは電話だろうが。あほが多いな
名無しさん
ただの阿呆
名無しさん
人の駐車場は無料じゃ無いのである意味泥棒、オッサンに同情するワw
名無しさん
育ちが悪いね。
マンション住人、ご愁傷様です。
名無しさん
リアワイパーを折るところがチキン。
名無しさん
知能の低い輩が増えましたね。
名無しさん
無断駐車をしてる側を擁護してるのは無断駐車をしてる連中だろうね。
容疑者を擁護してるのは正義感たっぷりの人たちだろうね


管理人の率直な感想

ありますね、無断駐車。
駐車場を借りるのもタダじゃないんでね。
腹が立つのも分かります。

僕の経験で言うと、今でも謎なのですが、じょうろとか自転車の空気入れとか様々なものを駐車スペースの真ん中にポツンと置かれていたことがあります。
何かのメッセージだと思いましてね。
置かれていた物の共通点は何か。曜日は関係あるのか。などなど考えに考えまくったのですが答えは今も出ていません。きっと何も意味はないのでしょう。
ちなみに犯人も分かっていません。
近所の子供の仕業かな。

さて逮捕された男ですが、酒はマズかったでしょう。
同様の被害者は多い。
器物損壊もマズいですが、シラフで大声を上げたりしなければもう少し同情の声が多かったかもしれません。

とにかく、人の駐車場に勝手に止める奴の神経よ。
どんな育ち方をしたらそんなことができるんだ。
親の顔が見てみたい。
じょうろを置いた奴の顔も見てみたい。


コメント