【新展開】芸能界でイチロー争奪戦が開幕「NHKでは大河オファー説も」栄冠を手にするのは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


引退を表明した大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(本名・鈴木一朗=45)を巡り、早速、テレビ局で争奪戦が始まっている。民放関係者はこう話す。

「あれだけの活躍をした球界の大スターです。とにかくイチローの本音を聞いてみたい。むしろ、報道番組よりもバラエティーの方がイチローの隠れた性格をお披露目できる。すでに球団や彼の代理人の元には出演依頼が山のように殺到しているようです」


スポンサーリンク

お金では動かず

イチローが番組に出演すれば視聴率10%台は確実と言われるが、目下、各局の担当者が頭を抱えているのがイチローの厄介なキャラクター。

「イチローは堅物な上に風変わり。女性でもお金でも動かない。共演者にアイドルがいるとか、人気女子アナをセッティングしても全く興味を示さない。お金も現役時代に十分手にしているので、高額な出演料にも全く動じません。強いて言うなら情熱です。企画書などなくてもプロデューサーやディレクターの情熱が言葉で通じれば、即決するという一面があるようです」(テレビ局関係者)

こうした状況下、他局に一歩先駆ける形でイチローにオファーを仕掛けているのが日本テレビとフジテレビだと言う。

「日テレは有働由美子アナがメインの『news zero』。フジはこの4月から始まる加藤綾子がメインを務める『Live News it!』で、それぞれ、スポーツコーナーのリポーター兼キャスターとしてオファーしている。しかもこの2局に共通しているのは東京五輪を見込んで打診している点です」(事情通)

2局に出遅れる形となってしまったテレビ朝日とTBS、そしてNHKは……。

「TBSは中居正広、テレ朝は松岡修造をそれぞれ絡ませて企画を立ち上げるようです。両局ともスポーツに関してはこの2人を前面に出そうと考えているので、後手に回ってしまったようです。そんな中、NHKは高みの見物を決め込んでいる。その気になればいつでも豊富なVTR資料をもとに彼のインタビューくらいセッティングできると考えているんです」(前出のテレビ局関係者)


来年の大河「麒麟がくる」で石田光成に?

イチローに関しては情報&スポーツ関連番組以外にもさまざなオファーが舞い込んでいるという。中でも注目を集めているのが俳優としてのオファーだ。

「来年放送される長谷川博己主演のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に石田三成役でのオファーが行っているという話があります。他にも木村拓哉と共演する映画企画も浮上しているようです。イチローは2006年1月に放映された『古畑任三郎』でも一度、俳優デビューをしており、高評価を得ていますから」(前出の事情通)

イチロー争奪戦の火蓋は切られたばかり。果たしてどの局がイチロー獲得の初名乗りを上げるのか。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000008-nkgendai-ent


イチローが俳優に転身か?既に古畑任三郎で殺人犯として俳優デビューしているが大河でも見れるか!?ネットの声

名無しさん
たしかに過去に古畑任三郎で役者として出演しているけど、
大河と古畑では求められているものが違う気がするし、何よりイチロー自身が役者というジャンルに興味があるのか疑問。
やっぱりイチローは野球に携わっている時が一番似合うと思う。
名無しさん
本人が希望なら別ですが、役者向けではない。ファンは歳相当のこれからの活躍を期待してます。
名無しさん
大河ドラマはやめてほしい。いだてんの方がまだスポーツがテーマだからわかるけど、来年はせっかく鉄板の戦国モノで、直球なドラマを期待してるのに、話題先行の配役で妙な変化球を投げんでほしい。
名無しさん
イチローが日本に戻ることはないと思う。マリナーズの幹部として仕事に就くだろうし、日本に今さら魅力を感じないでしょう。下世話なテレビの仕事なら尚更魅力を感じないはず。
名無しさん
かつて「古畑任三郎」に本人&犯人役で出演した時、
セリフを完璧に覚えてきたという話を聞いたことがある。
イチロー選手らしいなぁと感心したことを思い出した。
とは言え、役者イチローを見たいかと言えば、そういうわけでもない。
名無しさん
彼はシアトルに残り、マリナーズに恩を返す事を希望してるとされる。今年中は球団に関わりを持つだろうし、来年以降も新しい形で野球にしか関わりを持たないと思う。


名無しさん
何かの番組にゲストとして出演することはあるかもしれんが
長期的に日本に戻ってこないとできないような仕事は
やらないんじゃない?
コメント
今後の活動については
本人の興味と考え次第だと思うので
とやかく言っても仕方ないのですが
マスコミはもっと敬意をもって
良い気もします。
せめて先に引退した松井氏くらいの
扱いにしてほしいものです。個人的には、
引退した将棋界のスターのように
見世物扱いの酷い扱いをされるのを
みたくないというのもありますし、
暖炉の前のソファーでインタビューを
受けているような感じや
芝生の公園でのんびりしているような
最後までアメリカナイズした感じで
引退後にゆっくり歳をとっていくのも
恰好が良い感じがします。引退ではありませんが、
定年後には仕事を忘れて
旅行に行ったり趣味に時間を費やしたり
そういうのは個人としての理想ですもの。
名無しさん
芸能界で活躍しなくても大丈夫でしょ。
役者?まさか歌手でも無いだろうし、解説は沢山居るしね。個性が有るし、話し出したら止まらない時も有るから解説向きでも無いしね?
潰しが利かないと困るけど、単発のスポーツ番組にでも出れば良いのでは。
生活に困る事は無いだろうし、ゆっくりすれば良いでしょう。
名無しさん
イチローさんほどの方に番組、ドラマに出演して頂くのは大変そうですね。
彼が何を大切にしていて、何を求めているのか理解した上でお話を持っていかないと。
ナンバー1、オンリー1に君臨する方はどの業界でも簡単には動かない方がほとんどではないでしょうか。
それだけ信念、情熱が他とは比べ物にならないですから。
グリーゼ581g
先走りし過ぎですね
表示名は必死入力項目です。リベンジ
先日、彼には新選組の土方歳三に通じるものがあるとコメントしたけど
侍なりの出演が有ればしっくり来るんじゃないかなとは思う。侍然とした
雰囲気と土方の鬼の副長と言われたころと晩年期の部下思いの部分が
彼に重なって見えたんだな。ストイックな若いころと今ではゴードンはじめ
後輩に慕われている彼の姿などがね。時代背景として善か悪かじゃなく。
でも実際役者じゃないし確かに関心が無きゃ受ける必要もないね。
ただ願わくばと言う部分で松井氏はじめ選手仲間や色々な野球界の重鎮と
下手な司会、進行役無しで対談を組んで頂きたいとは思う。
イチロー氏を囲んで川崎ムネリンや松井、城島、パンチ、古田、落合
王氏等から西武の秋山等彼から影響受けてる現役選手など
色々囲んで尽きない野球談議をして頂いても良い。
彼らの酒の席での話みたいな環境で自由な座談会みたいなのが熱望です。
テーマは有れど台本は要らないみたいな。


名無しさん
ジャンクスポーツとか浜ちゃんがMCやってる番組ならオファーすれば出演してくれそうな気がする。
前にごぶごぶに出演してたし。
あと引退会見で草野球なら草野球を極めるでしょうね。みたいな事話してたし彼の性格を考えると軽はずみにオファーなんて受けない気が。
俳優にしても番組MCにしてもやるなら本腰入れるつもりで受けるかゲストで出演するかなのでは?
まあその前にイチローが芸能界に興味ありそうな感じはしないけど。
名無しさん
イチローを出演させるなら、野球に詳しい・語彙力に長けた人を共演させないと、深みのある番組にはならない。
疎い人に任せると番組自体が成り立たない
happyhappy
古畑任三郎に出演した時は、インパクトがあって良かった。
でも継続的に役者をやる気があるとは到底思えない。
変な番組に出てイメージが壊れるのも良くない。
何かの評論をさせれば面白いと思うが、野球評論家は月並み。
野球の監督は本人が言うように向いてない。名選手だった人が
監督として失敗し、イメージダウンした例も多いし。
結局何をやるのが良いのか想像もつかないが、少なくとも東京
五輪には登場してもらいたい。子供好きだと思うので、少年
野球の監督は向いているだろう。
あとはたまに野球解説やドラマ、他のスポーツのゲスト評論家
として出る程度で良い。あくまでも「たまに出る」がポイントだ
名無しさん
こういうことをしてるから、芸能界は何でも屋みたいな感じになるし、今となっては威厳も名誉もない立ち位置になってるんだ。
表舞台に立てなくても、舞台で頑張ってる若手やベテランの方もいるし、まだまだ下で埋もれてる関係者はいくらでもいる。今ではテレビ1つ出るだけで注目される時代、そう言う人達を少しでも起用して、循環よくやっていかないと。奇麗どころ集めてばかりじゃ、いずれ芸能界は地に落ちては砕け散るだろう。
名無しさん
イチローにはバラエティーとかには出て欲しく無いね。野球を辞めたからと言って直ぐにTV出演のオファーを掛けるのは如何な物かと思う。長年、自身の限界迄頑張って来たのだから最低一年はそっとしてあげて欲しい。身体も心も休養は必要!イチロー自身がそろそろと考えたら自分の意思で行動に移すだろう。現役時代でも自分の遣り方で調整していたのだから。人にとやかく言われて動くタイプでは無い!全てが自己判断自己責任だと思ってる方!テレビ各局は視聴率を稼ぐ為だけにイチローを利用しないで貰いたい!
名無しさん
言っちゃ悪いが、芸能界って名が有名な人なら
誰にでもオファーするよね?よく言えば「平等」とか
「差別してはいない」といえるが、悪く言えば見境がない・・・
その割に結果が悪いと本人のことをボロクソ言う。
本人が望むならそれでいいと思うけど、望まないなら
そっとしてあげてほしい。


名無しさん
話題先行ではなくて石田三成役は
演技がしっかりした役者に
オファーした方がいい
名無しさん
はっきり行ってアメリカで永住すると思います
日本に帰ってきたって実家があるぐらいで
日本にいたらTV局の使い回しになるだけでメリットがない
TV局は使うだけ使っといて旬が過ぎたら使い捨てのジャンル
野球人であるイチローはやっぱ野球に携わって日本やアメリカの
指導者になるべきかな。けど本人が指導者は違うとか言いそうだけど
決めるのは本人だから外野があーだこーだ言う事でもないけど
名無しさん
「イチローは堅物な上に風変わり。女性でもお金でも動かない。共演者にアイドルがいるとか、人気女子アナをセッティングしても全く興味を示さない。お金も現役時代に十分手にしているので、高額な出演料にも全く動じません。強いて言うなら情熱です。」
って言うのは、如何に金や女性で動く人たちが多いか・・という事なのでしょうか。
本人の経験や希望が反映できる出演の仕方を、本当に考えてくれる局があれば、それがいいですね。
間違っても安い雛壇タレントとの番組に、一緒にしないように願うばかりです。
秋風亭冷帝
まだマリナーズで仕事はあるし、税制が違うから日本に帰って来る気は今の所ゼロでしょう?
わざわざ盆暮れ以外に帰国させるとしたら、よほど暇な時。
つまり番組ごと向こうに出かけて行ってでも収録する気になればその気になるかもしれないね。
意外にもダウンタウンの浜ちゃんは親交があるから浜ちゃんMCの番組はチャンスだね。
ただ国民はあまりイチローがTV慣れすることを望んでいないと思いますよ。神格化された人は
放っておいた方がいいと思う。
名無しさん
引退会見で「人望がないから監督は絶対にない。それぐらいの判断力はある」と自分で言っていたけれど、彼は仰がれて尊敬されるタイプであるけれど、可愛がられたり愛されるタイプではない。
彼は芸能界では上手くいかないと思うし、それは自覚していると思う。
名無しさん
TV局が浅い考えで作った企画やエサに乗ってくれないのは、見る側からしたら助かります。
確かにバラエティー映えする面白偏屈キャラかもしれないけれど、それはあくまで特徴のひとつであって、これだけの実績を残したレジェンド(という言葉は軽くなりましたが彼は本物)なので、やっぱり野球に関わっている姿を見ることができると嬉しいです。


名無しさん
「イチローは堅物な上に風変わり。女性でもお金でも動かない。共演者にアイドルがいるとか、人気女子アナをセッティングしても全く興味を示さない。」
野茂もイチローも日本のマスコミを嫌った経緯を当のマスコミはもう忘れたのか…。
懇意のタレントや俳優との共演やスタッフのオファーなら、とイチロー本人は既に決めてるんじゃないか?
ダウンタウンの浜ちゃんとは仲が良い感じだったよね?ジャンクスポーツあたりなら喜んで出演されそう。いろんな分野のアスリート達と出会い、交流できるからイチローにも刺激になるとは思う。個人的にもこの番組は好き。
引退後しばらくはゆっくりされたいでしょう。
今後の人生、何に価値を置きどう生きるか模索するのが愉しいというのに、こいつ等は己の懐しか考えてないではないか。
碌なもんじゃねえな。
名無しさん
「イチローは堅物な上に風変わり。女性でもお金でも動かない。共演者にアイドルがいるとか、人気女子アナをセッティングしても全く興味を示さない。
てことは、他のスポーツで好成績収めた選手で
これを目当てに出演した人がいるってことか
名無しさん
イチローの第二の人生、、なかなか想像しづらいけど、野球愛とか常に体を動かしていたいとかってことなら、やっぱ海外での野球普及活動ってのが一番合ってるかなと思う。
で、節目節目にスポーツバラエティなんかに出演すると。とりあえず、とんねるずのスポーツ王のリアル野球盤には絶対出ると思う。その中でドラマ出演もあるかも知れない。
名無しさん
イチロー程の信念とキャリアを持った人を 今の軽佻浮薄な芸能界で 別に見たくはないですよね。イチローが今後関わるなら、あくまでその経験を日米の野球界関連で活かしてほしい。
話せば 独自の哲学を持っていて、ボキャブラリーも豊富でウイットもあるので聞いている方は本当に楽しいんだけど。
人間的にもとてもチャーミングで魅力的な人。
ひとつの道を極めた人の語りは、野球フアンでなくても傾聴に値する。
世界が認める日本人の誇り。
goh
演技も美味かったからねぇ。
本人設定だったけど。
意外となんでも出来るかもね。
合わせるのが上手って意味では共通。
良いね。
金や女で動かない最高。
結局、色んなもんに手出したらそれなりの人にしかなれない。
正解だよ。
何を伝えるって、柱が多いと
ぼやけるからね。
それに、群がる人は散らばるのも早い。
残る本物しか作りたくないんでしょう。
同じ意識を持った、脚本家や監督から
の話しかないね。
他は利益が気になるもの。
どうしたって金出す企業がいる限り。
CMは沢山出て欲しくないな。
名無しさん
いい人材であってもその人材の長所を生かせるテレビ局でなければ結局は宝の持ち腐れ。テレビ局は有名人を揃えればいいと思っている節があるが、素晴らしい番組構成に有名人がいるから番組の価値が高まり視聴率が上がるのであり、ただ有名人を並べるだけならボロの店で売っている質流れブランド品と変わらない。


riho1111
えー役者??
古畑での役はすごく良かったけど、あれはイチローとして出たから良かったんで、全く別人格を演じることってできるのかな。
だったらまだコメンテーターのほうがいい。でも昔から彼は天才肌のマイペース発言が多いし(それが面白い)、番組を作る側は色々大変かも。視聴率はとれそうだけど。
ym
イチローはもうアメリカに生活が定着している感じ。日本には帰ってこないのではないかな。単発のテレビ出演なら有るとは思うけど。引退式の翌日にアメリカに行く様子をみてそう思った。確かに20年経つとそうかもしれないと思う。
名無しさん
イチローさんが日本のテレビを見てるかはわからないが、バラエティーに使われるとかドラマに出るタイプではないし、イチローさん自体が良しとしないと思う。
日本の野球に貢献したい人だと思うから、日本全体向けのテレビにはあんまり協力的ではないと思うな。
名無しさん
野球人の俳優出演といえば、江夏豊氏が『修羅の博徒』の大松義寛役や『独眼竜正宗』の伊達政宗の則近・屋代勘解由役を演じた事があった。現役時代の上段投げフォームから振り下ろす袈裟斬りの演出が監督の目に留まった程の熱演だった。イチロー選手が演じるとすれば俊足を生かした演出ならできそうな気がする。曲者の性格だから独自の演出が出来るドラマでないと務まらない。スポーツキャスターならできそうな気がする。
(@_@)
饒舌で演技力もかなりあるから芸能界でも違和感ないだろうけど
本人の希望じゃなければ暫くゆっくりさせてあげてほしい
奥さんと一弓くんとの穏やかな時間を作ってあげて。
名無しさん
こればっかりは週刊誌お得意の妄想であってほしいね。イチローはマリナーズ業に専念してもらえれば。少し日本野球界にも今までの経験を還元してほしい。


名無しさん
古畑の犯人役を見た時、意外と違和感なく見れた記憶があるんだけど、考えてみたらあれは本人役だったからなぁ。
キャラが立ちすぎてて、誰かの役を演じるのは難しい気がする。
個人的には『リアル野球BAN』に出てくれたら嬉しいんだけど。
名無しさん
>イチローは堅物な上に風変わり。女性でもお金でも動かない。共演者にアイドルがいるとか、人気女子アナをセッティングしても全く興味を示さない。お金も現役時代に十分手にしているので、高額な出演料にも全く動じません。強いて言うなら情熱です。企画書などなくてもプロデューサーやディレクターの情熱が言葉で通じれば、即決するという一面があるようです
カッコいい。
名無しさん
イチローは野球に携わっていてこそのイチローであって、芸能界のイチローはないと思う、それよりも彼自身興味がないと思うし、松井のようにアメリカがメインになると思う。
名無しさん
目下、各局の担当者が頭を抱えているのがイチローの厄介なキャラクター。
「イチローは堅物な上に風変わり。女性でもお金でも動かない。共演者にアイドルがいるとか、人気女子アナをセッティングしても全く興味を示さない。お金も現役時代に十分手にしているので、高額な出演料にも全く動じません。強いて言うなら情熱です。企画書などなくてもプロデューサーやディレクターの情熱が言葉で通じれば、即決するという一面があるようです」(テレビ局関係者)こういう発言をしたのが事実か知らないが、事実なら報道の人間がいかに自分たちの価値観や都合でしか物を考えられないかをよく表しているわ
koto
「古畑仁三郎」での演技は驚くほど自然な演技だったけど、もう俳優はしないと思う。大河なんてありえない。インタビュー番組も中居や松岡相手では軽すぎてダメ。
マリナーズでの仕事や、他の野球関係の活動を続けた後、数年後に相手を選んでインタビューを受ける感じかなぁ、と想像します。
砂利BOOWY
野球選手に大河ドラマとか馬鹿じゃないの?
イチローにアイドルとかお金とかで釣るとか浅はか過ぎるし…
全くイチローに興味ないってのが分かる。
過去のWBCメンバー集めて、そこを野球に精通してる中居が仕切るとかでやった方がイチローも喋りやすいと思う。
本音を聞きたいなら、この前のジャイアンツとのエキシビションマッチで亀井と楽しそうに話してた姿見れば何をすれば良いが分かりそうなもんだけどな。
三浦カズとの対談も面白いかも。
稲葉監督とも喋ってみて欲しい。
こういう人達ならクソみたいな質問しないだろうし。


名無しさん
お金に不自由するわけでも無いので、このまま百恵さんみたいに消えるのも良いのでは?
キックの沢村さんは、ファイトマネーを恵まれない施設に寄付して消えました、凄いと思います。
イチローさんも、沢村まで行かなくても静か消えるのも有りでは?
名無しさん
マスコミ嫌いかつ中韓も嫌ってそうだからそれに毒された日本のテレビ芸能界にはまず興味ないと思うよ。一生働かなくてもいい金もあるし奥さんが凄い財テクの才能あるらしいし日本に戻るメリットない。アメリカで悠々自適にたまに野球関係の仕事すればいい。
名無しさん
引退のインタビューにありましたが、子供たちの草野球の頂点にたってほしいです。野球を極めた男が、プロの監督になるのではなく、野球を純粋に楽しむという原点に返って生涯を終える。まさにドラマや映画ののような終わり方。
芸能界に行ってほしくないな。でも正直、バラエティーや俳優としてのイチローも見たいですが。
名無しさん
俳優はやらないでしょ。
古畑任三郎への出演はイチロー自身が作品の大ファンだったから実現しただけで本人が俳優やりたいわけではない。
演技はすっごく上手かったですけどね。
名無しさん
お金も名声も十分なら、その幸せを貰った野球に恩返しした方が良いのでは?アマ野球に恩返ししている野茂さんのように。子供たち、高校球児、プロを目指すアマの若者たちの力になって未来の野球普及に人肌脱いでくれればね。あえて芸能界でパンダやピエロになる必要ないでしょ。
名無しさん
また出たよ、芸能界の悪ノリが。
この時期と言うか、イチローにバラエティ出演させて一体何がしたいのやら。イチローに客寄せパンダをやらせるつもりなのか?下手な鉄砲数打ちゃ当たる的な所が透けてます。まぁ多少は出演されるかも知れませんが、下らない企画はやめておいて下さいね。


名無しさん
勝手な話だけどね。
やっぱりジャンクスポーツで浜ちゃんとかなり仲良くなってるから、そこはかなり有力だと思うし、ダウンタウンなうで飲みながら話すなんていうのもありそう。あとはやっぱり稲葉監督でしょう。同郷の同世代でもあり、報道ステーションで現役時代のイチローからあれだけ長くインタビュー取れたのは凄いなと思ったし、イチローが楽しそうに話してたのが印象的でした。あとはプロフェッショナルかな。
名無しさん
ちょっと毛色も違うし、本人意向のように見えるけど、XJAPANのTOSHIさんが、そのネームバリューだけを各局が使いたくて、それこそX、XJAPANで築き上げたバリューも、時には削り取り出演してる番組もいくつかあった。イチローは更にその上をゆくバリュー=価値であろうから使う側もより高い技量が要求される。所属のマネージメント会社さんも、マスコミ関係者から、業界目線で評価されるだろうから、関わる人たちは大変だ。
名無しさん
イチローさんはやはり野球をしてる時が1番輝いている。
どんな形であれ、野球に携わる仕事を続けていくと思うけど。
下世話な日本の芸能界なんて用は無いでしょう。
勝手に日本の芸能界が勝手に騒いでるだけで、ずっとアメリカに居ると思うし、居た方が良いよ。
名無しさん
俳優さんとしての活躍を求めてる訳じゃありません。もっと輝ける場所があるはずと思います。
どうなってるの?
>「イチローは堅物な上に風変わり。女性でもお金でも動かない。共演者にアイドルがいるとか、人気女子アナをセッティングしても全く興味を示さない。お金も現役時代に十分手にしているので、高額な出演料にも全く動じません。強いて言うなら情熱です。企画書などなくてもプロデューサーやディレクターの情熱が言葉で通じれば、即決するという一面があるようです」
☛女と金にまみれて怠惰な生活を送っているTV関係者と真逆なだけに、イチローの首を縦に振らすのは難しいだろうな(*´艸`)
名無しさん
日本の芸能界とは関わらないでほしい。
世界でその影響力を発揮してほしい。


名無しさん
常識的に考えて、NHKのドキュメンタリー(特番)にしか出演しないと思うよ。
ましてや中居や松岡などのバラエティーには、彼の性格から
無いでしょう。
野球界での偉大な功績を、つまらない番組に出て下げることが
無いように望みます。
どうして日本の芸能界は、こういう反応をするのか理解できない。
面白ければ良いではない。
ruka
イチローはお父さんに似てきましたね
今後はテレビでも必要な人材だとおもいますが、お金もある人なので
悪い人に利用されて、何もかも失うことがないようにして欲しいですよね
野球一筋できたので、これからは旅をして欲しい
名無しさん
映画でイチローの侍姿を披露すれば日本のみならずアメリカでも興行収入は期待出来そうだ
金儲けに目ざとい連中に簡単に乗せられる
イチローではないが。。
でも本人出演で自伝的な映画は作って欲しい。
名無しさん
CMや古畑での演技を見ると、俳優も悪くないと思うけどね。
元スポーツ選手の役者といえば、赤井英和が一番の成功例だと思うけど、正直、赤井英和より演技上手いと思う。
名無しさん
個人としては世界でレジェンドと称賛されてるイチローは野球界でこれからも居てほしい。俳優をバカにするわけではなくイチローは野球が一流であって俳優は一流ではない。
イチローなら俳優は断ると信じたい
名無しさん
>「イチローは堅物な上に風変わり。女性でもお金でも動かない。共演者にアイドルがいるとか、人気女子アナをセッティングしても全く興味を示さない。お金も現役時代に十分手にしているので、高額な出演料にも全く動じません。
これを「堅物・風変り」などと評する日本のマスコミが腐ってる


名無しさん
過去のテレビ出演はイチロー的にはほんのお遊びだと思う。
ただし、その遊びが何か野球に通づると感じたからこそのオファー受け入れだと思う。変わり者とか堅物とかでは済まされないとても奥の深い人間だと思う。
名無しさん
天才だし、価値観が全く違う人なんでしょうね。
役者としてはあまり見たくないけど、バラエティは面白そう。
スポーツキャスターとか、絶対になりたくないと思うw
自分がどれだけ苦労してやっていたか、一番わかっている人なのだと思う。
オリンピックの最後の方の聖火ランナーに抜擢されるのは間違いないと思う。
名無しさん
芸能界でやっていくならトーク力が問われると思いますがイチローはどうだろう…。偉大な選手だったのだから末節を汚さないよう慎重に今後の道を選んで欲しい。
名無しさん
この案、全てには反対。
ここまで偉大なイチローさんになったからには、やはり指導者としていつまでも勤めてほしい。
例えば、イチローさんは子供が好きですから、日本全国に少年野球球団を作り、プロ野球やJリーグのようなものを設立するとか。
そんな夢のような、デカいことをしてほしい。
語弊はあるが、芸能とか、キャスターとか、そんな安っぽい扱いはしてほしくないです。
野球人としての、世界のイチローさんになったわけですから、日米にかかわらず、やはり野球に携わったことを人生全うしてもらいたい。
まぁ、イチローさんご本人の一番やりたいことをやってもらえれば一番いいのですが。
一個人の理想です。
名無しさん
基本的にはTVには出演しないんじゃないですかね。
もし出演するとしたら、義理とか友情出演とかと思う。
ダウンタウンの浜ちゃんと仲が良いので、個人的には
ジャンクスポーツ、ごぶごぶ当たりで見てみたい。
hayabusa
悪いけど、イチローはレジェンドのイメージを崩さない為にも日本での芸能活動はやめてほしい。なるべくアメリカ中心で活躍を願う。日本に居たらいじられまくってイチローブランドが崩壊するから日本のテレビとかには出ない方がいい。このままイチローは神秘なまま世を去った方がカッコいい。


名無しさん
日本を離れて自分の居場所を確立してるんだから、アメリカ永住でしょう。
日本を離れた理由の1つに環境の悪さもあると思うし、より厳しいMLBで培われた今のイチローには戻る理由はないのでは?
名無しさん
日米球界両方で28年間の選手としての、豊富なキヤリアの他にもいろいろな才能がありそうな感じがする。適してると思うのは、主にドキユメンタリー番組のナレーションの仕事なんかが、向いてると思うが。
名無しさん
たまに出演する場合は良い演技するなーと高評価になりますが・・・
第二の人生としては不向きでしょう。本人がやりたいとも言っていないのに。
名無しさん
まずは、本人の時間を大切にしてあげた方が
アメリカからは、動かないと思うけどな
特番とかで出演するくらいじゃない
名無しさん
え~?うそだぁ~ww
明智光秀が主役の「麒麟が来た」で
石田光成って…年齢設定めっちゃくちゃじゃんw古畑の時は彼が古畑ドラマのファンだったから実現したけど
基本ドラマ出演はないでしょ。
古畑の時はセリフ全部入れて撮影にのぞんだ彼だから
受ければきちんと演じるだろうけど。
思いのほか上手かったしね。
でもよっぽどの事がなきゃドラマには出ないだろうし
もっと他の彼にしかできない活躍の場が五万とあると思う。
・・・
確かにイチローを口説くのは大変そう。シアトルまでプロデューサーが会いに行って熱意を示さないとな。笑
イチロー自身の基準は曲げないだろうから成功するかは分からんが。
いずれにせよしばらくはテレビの仕事はしないと思うね。


Hedo
彼を解放してよ。自由に生活させるのが偉人に対する最高の敬意だよ。
彼がシアトル地域のリトルリーグ監督とかやっているのが観たい。そして8月のLLワールドシリーズで日本代表と決勝での試合が観たい。
be
本人がしたければするだろうし、
ただ、何となく、
サッカーの元代表の中田さんのように
外側からの応援で、
直接、解説とかなんてしないと思う。
それと、もう人が触れない領域に入っているというか、
ノムさんの記事にあった
俺は好かんじゃないけど、
イチローさんのあの口調等だと
番組が成り立たないと思う。
それを思うと、(笑)で、
CMで、松岡茉優さんとか
凄い近いところで仕事できて
なかなかないかと、
浅田真央さんにしても、
かぶりはあっても、別撮りのような?
まぁ、間違っても珍プレー好プレーとかには出ないだろうし、
これで仰木元監督がご健在であれば、
引っ張り出してなんてこともあっただろうが・・・
名無しさん
普段から演技しているような感じがするから違和感は無いのかもしれんが、じゃあ見たいか?と聞かれればそうでもないと答える。
ドヤァ感がハンパないと思うんだ。端々にそれがあるように感じるから好きじゃない。
名無しさん
少しテレビに出た後は新庄や城島のように自由人みたいになってしまう可能性もあるかも。
ただ野球熱はあるはずだからなんらかの関わりで球界に戻ってきて欲しい
名無しさん
イチローをテレビに出したいなら、浜ちゃんに頼めば良い。あと、石橋とかね。
スポーツの番組なら可能性なくはないけど大河はほぼでないと思う。
名無しさん
やめたがいいよ。
野球選手としては偉大な功績を残しているが、
見方を変えれば、アウト中のアウトな性格なので
そこをしっかり理解した上で、事務所にスカウトするなり
オファーしたがいいでしょう。


梵道悟朗
シアトルマリナーズが役職を与えるということは、球団に残留するんですよね。日本に限らず、アメリカでもお呼びがかかるでしょうから、オファーの許諾を得るのは相当至難でしょうね。
古畑任三郎に出演したのは覚えていますが、あの時と状況は違うでしょうから…。
経済紙のフォーブスに年棒や契約金の受け取りに関して記事が出るぐらいですので、タレント扱いでは失礼にあたるでしょう。
名無しさん
役者やバラエティ番組は本人の積み上げてきた実績を汚すだけ。
と言って野球解説者としては知識は豊富でも孤高の人だから人のことをコメントするには不向きの気がする。
一番良いのはサッカーの中田英寿のようにビジネス界で活躍することが、向いているのでは?
名無しさん
古畑は本人役だったし、「イチロー」であれば良かった。
俳優業は無いと思います。キムタクを凌駕するくらい、何に出ても「イチロー」が出ちゃうでしょうから。
ご自身の価値や期待されているものは充分ご理解されているはず。
メジャーリーグと関わる仕事だったり、世界のトップアスリートと関わる仕事であれば、可能性はあるのでは?
現役引退してすぐキャラして別業界で仕事って、とても大変な事はTV業界の人分かってるでしょう?
T
>女性でもお金でも動かない。共演者にアイドルがいるとか、人気女子アナをセッティングしても全く興味を示さない。
これがテレビ局の考え方なのか。時代遅れというか人を馬鹿にしているというか…。
名無しさん
イチローはもはやプロ野球選手の域を超えている。イチローの大ファンである私も野球を好きなわけではなくイチローが好きなのだ。野球界だけに留まるだけでは勿体ない。ましてやアメリカのマリナーズだけに留まるなど笑止千万。イチローには日本を盛り上げる大きな事をしてもらいたい。しかし全てはイチローの考え次第だが。あれだけの功績と感動を与えてくれたのだから、これからは好きにして頂きたいが、私の希望として。
名無しさん
午後個人的にはオリックスに一年限定の電撃復帰してもらいたい。
2割台でも良い。
実現すればこれほど日本球界が盛り上がることはないと思う。


名無しさん
「イチローは堅物な上に風変わり。女性でもお金でも動かない。共演者にアイドルがいるとか、人気女子アナをセッティングしても全く興味を示さない。お金も現役時代に十分手にしているので、高額な出演料にも全く動じません。強いて言うなら情熱です。企画書などなくてもプロデューサーやディレクターの情熱が言葉で通じれば、即決するという一面があるようです」
というか、情熱から入らないのかい。
イチローがキワモノみたいな言い方してるけど、堂々とこんな言い草を言ってる芸能界の方がどうかしている。
名無しさん
いわゆるタレントにはなって欲しくない。テレビは出なくていい。時々、本当に時々、ドキュメンタリー見たいな内容のある番組でコメントしたり、或いはワールドベースボールの特集みたいなのでコメントするなどくらいでいいと思う。バラエティとか、安っぽいトーク番組とは出て欲しくない。俳優は本気でイチローがやってみたいならいいかもしれないけど。野球人であって欲しいね。
サフラン
演技をなめるな。
これだからアスリートはイヤになる。
野球が上手いのは認めましょう、でも安易に俳優とかいうべきではない。
名無しさん
マリナーズがそれなりのポスト用意していてこれからどんどん忙しくなるだろうに、日本のメディアは何考えてるんだろうか。
1回だけゲスト出演するならいいけど長期的に出てそのままタレントとか俳優にはなって欲しくない。というかならないと思う。
LZL
いやいやいやいや、メディアは止めて欲しいぞ。
大好きなベースボールでイチローはもっと貢献できる。
とりあえずは小学生や中学生と一緒にプレイして指導して欲しい。
目の前で大選手の実演プレイを見ることは何よりの収穫になる。
今後50年間の日本の野球に大きな影響と成果を与えるぞ。
名無しさん
既婚者として女に響いてはどうかと思うし、情熱があれば、出演の可能性があるなら、それ程難しいわけではない気がするが。


hungry?hamagry?
イチローはバラエティーには合わない。
芸能人になるなら俳優は向いてると思う。
子供にも野球を教えて欲しいな、是非豊山町で!
名無しさん
フリーで話しすると、イチロー独特の感性で喋るから
観ててどうかと思う。
俳優の方が良いかも?
名無しさん
個人的な意見だが、イチローはあくまでもスポーツで頂点を極めた人だから、引退後に芸能活動みたいな事はしないで野球を始めとするスポーツに関わる仕事をして欲しい。まあ、そんな事は杞憂だと思うけど。
名無しさん
マリナーズでもポストを用意しているからダメなのでは?
メジャーリーグにも独自のコネクションがあると思うので現地解説者とか旬な情報とかそういう番組に携わって欲しいな。
メジャーリーグの中でもイチロー氏から言われたら応えなきゃいけないって思うし、日本人にもっと身近なメジャーになると思いますが。
極端な話、マラソン界の細かすぎる増野明美解説者ならぬメジャーの細かすぎる解説者とかになって欲しいかな。
本人がやってみたい、というなら話は変わりますが、今までのキャリアを無視しているオファーとかメディアもアホなんじゃないですか?
名無しさん
もともとイチロー節トークについては好き嫌いが分かれるところ。
現役で驚異的な活躍を続けていた間だからこそ、その言いようもまかり通ったわけで、正直、引退した後では舌禍を招きかねない。
しばらくはドキュメンタリーとか特集で語るのはいいけれど、今後タレントとして生きていくのはやめた方がいいと思うなぁ。
匿名
イチローらしいですね(笑)
けど、イチローが危惧してる頭を使うスポーツでなければいけないと言うのは今後の目標なんでしょうね。
実際に体を鍛えすぎてダメにしてる選手を見てると、これからイチローが発信したいと思ってる事が解ります。
その為の番組なら即決OKなのかなと思います。


名無しさん
くだらない番組に出演して御自身をTVに「消費」させて欲しくないですし、TV側もまた世界の野球人を人気という基準だけでオファーするのは是非ともやめていただきたいものです。
名無しさん
もし、テレビ出演と子どもの野球教室の依頼が同時に来たら、
イチローは、報酬にかかわらず野球の方を取るだろうな。
そういう自分のスタンスがあるところが、誰からも好かれる理由だと思う。
名無しさん
イチロウーの役者など見たくないし、野球以外のテレビなど出ていてもチャンネルはすぐに変えたくなる。本人が一番自分の事わかっていると思うし、人望が無いと言うのも、そうだよねとうなずけるし、どう見ても偏屈そうで見る気は全くしない。会話やコメントに自然な言葉が無く、あらかじめ用意したような、無理してひねり出した表現が多い。引退に後悔が無い事を強調したいのかもしれないが、あろうはずがない!なんて言わなくても、他にもう少し言い方があると思う。
sept.
芸能界に入らなくたって、すでに、CMをやっているし、引退したからと言って、CMのオファーがなくなるわけではないから、今までと同じ感じと思う。
ただ、誰かに指示されたり、監督さんやオーナー以外に頭下げたり、茶化されたりは嫌うだろうから、レポーターや、バラエティー番組出演は絶対にないと思う。
芸能プロに入る必要もなく、福島弓子さんが今までのように仕切っていくのでは?テレビ業界出身の人だから、人脈もあるだろうし、精通しているだろうから。
トレーニングも生涯続けるのでは?
πr2
けっこう前ですが、矢沢永吉と対談した番組はすごく良かったです。
イチローが違うフィールドで活躍している著名人とトークを繰り広げるような番組なら、ぜひ観てみたいですね。
名無しさん
この人はものを教える感じではないからコーチとか監督にはならないだろうけど俳優とかでもないような気がする。
なるとしたらスポーツ評論とかそんな感じなんじゃないのかな


名無しさん
番組の内容にもよるが、イチローが信頼している芸能人が頼めばOKしてくれそう。でもその芸能人もイチローに頼むとなれば局からのお願いでもそう簡単には承諾しないと思う。
名無しさん
マリナーズで特別職を準備してくれてるのに、帰国して日本で仕事をするかな…と思う部分はあります、個人的に
名無しさん
中田英寿さんのようなジャンルに固執しない
スタイルになりそう
かといって世界放浪とか多くの国で交流を持つ
ここまで発信者やつなぎ役にはならないと思いますけど
でも一度でもいいので野球解説者してほしいです
さしあたっては世界野球とか東京五輪とかWBC
名無しさん
本人がTVへの露出を望むのなら別だけど、
今はそ~っとしてあげたらと思う。
でも草野球Youtuberは…
万が一、万が一だけど興味を持ってくれるかもしれないから、
情熱のこもった企画でアプローチしてみる価値はあるかも?
名無しさん
個人的にはTBSの「消えた天才」でイチロースペシャルのようなものをやってほしい。イチローが野球人生で関わった人の中でこの人はすごいと思ったが消えていった天才にものすごく興味がある。
日本バージョン、アメリカバージョンどちらも見たいな。
名無しさん
芸能界は暗いニュースが多いしイメージもあまり良い風には最近見れない、それから芸能界に引っ張られてマスコミ関係にありもしない事をいつかマスコミがネタとして書いたりするのを見たくないからやっぱりイチローは野球、スポーツ界の仕事をしていてもらいたいです。


名無しさん
彼がなぜスーパースターになり得たのか
走って投げて打つのメジャークラスは
身体能力の高い黒人がほとんどだと思っていたが
日本人の中から何故出たのか興味ある
彼の父母の血筋のルーツ
なにより父と小さい頃から
プロ選手を目指し
彼の親の子育てのやり方
彼がスーパースターなり得た
年間200本もヒットを打つ
独特の技を何故見つけることが出来たのか
野茂のメジャーチャレンジを冷たくあしらった
マスコミが手の平返しで
イチローを食い物にしてバラエティで
いじり倒すより
大分の尾畠さんとか
長いものに巻かれていない
真の日本人と
未来の日本人について
対談をたくさんたくさんして
ほしい
kenshu
イチローは古畑任三郎の大ファンだったから、三谷幸喜にお願いして、チョイ役では無くセリフの多いメインの役になったと聞いた事が有る。絶賛するほど演技が上手いというワケでも無く、スポーツ選手にしては上手いというレベル。
イチローは気難しい性格だから、スタッフも接し辛いと思う。
名無しさん
彼は野球をやってることが幸せなんだから、現場にいるべきだと思う。
名無しさん
芸能人にはならないと思うよ。
稲葉さんが誘えばスポーツ番組だったら出演すると思う。
名無しさん
視聴率UPの為、イチローを起用したからとて最初は(人寄せパンダ)効果で見てくれるが、何回かするうち飽きられる。本来は野球職人。やはり野球に関係する(現場)での仕事が似合っているように思う。イチローチームを立ち上げればどうだ。おそらく希望者は殺到するだろう。
名無しさん
メジャーのえらいさんになってほしいなあ 現場の指導者程度ではなく、もっと大きな力で、野球界に影響与えるような人物になってほしい


名無しさん
芸能界に興味を持つタイプには見えないけれど…。マリナーズやオリックスとかのスポークスマン的な役割はしてもバラエティとかドラマに出るような売り出し方はしないと思う。
名無しさん
もはやメジャーでも不滅の業績といい球界金字塔を打ち建て、日本人では絵空事に過ぎない一種のアメリカン・ドリームを掴んだ男。
長嶋や王とは異質ながらスケールが違う。
出来れば野球だけでなくスポーツ庁での特別職などに就任し、
日本のために貢献して欲しい
たそがれパンダ
最初に出演するのは縁のある関西のテレビでは。吉本芸人さんにも知り合いは多いだろうし。
名無しさん
蓄えは十分あるだろうから好きなことをしたらいいじゃね
色んなイチローが見れるのは視聴者としては楽しみ
名無しさん
大河ドラマはよくわかりませんが、古畑任三郎に出演した時は演技が上手いなと思いました。印象に残っているのが、トレーニング中に「テレビで見るよりガッチリされてるんですね」と古畑警部補に聞かれた時に、「普段アメリカの選手といることが多いですからね。あいつらもうやったらデカイですもん」と回答するシーンです。その前後のトレーニングをしているシーンが好きで、そこだけ切り抜いて時々見てます。
名無しさん
ドラマとかのテレビ出演は無理でしょう。引退したからと言って、イチローはシアトルで仕事するだろうし。ただ、もし可能であれば、芸能人格付けチェックに出演して欲しい。


管理人の率直な感想

僕としてはイチローさんがバラエティーやドラマに出ても今までの実績や功績が崩れるとは考えません。
ですが、イチローさんは芸能界に興味は無いでしょう。

特定の番組や、特定の作品に興味を示した場合のみ出る可能性は全然あると思います。

古畑任三郎もご本人がファンで、当初の脚本では名前も違っていたのに、ご本人の意向で「イチロー」としてあくまでも本人役で殺人を犯すという画期的な回になった。

演技も本人役で等身大でやりやすかったとはいえ、野球選手としては稀に見る演技力でした。
面白かったですよね。

東国原さんでしたっけ?元警察官の。
あの方の弟という設定も面白かったし、東国原巡査は実は古畑任三郎と中学の同級生だったとスピンオフで分かったときも面白かった。

しかし、いかんせん田村正和さんはもうご高齢。
警部補役は厳しい。

だから木村拓哉さんに二代目をやってほしいわけですよ。
別に木村拓哉さん推しじゃないんですが、スマスマでパロってたし特徴も捉えてて面白かったので。

木村拓哉さんとイチローさんの古畑任三郎は観たいですね~どうしても。
・・・限りなく無理でしょうけど。

当然、大河はもちろん他のドラマや映画もオファーはかけるでしょう。
出るか出ないかは本人次第ですね。

バラエティーに出るとしたら、ああいう方なので好きな人と嫌いな人が凄くハッキリ別れることになると思います。
そこが心配かな。(僕は赤の他人ですが)

俳優業に進出するかしないか。
それは今のところイチローさん本人にしか分からない。

いや、ご本人もまだ分かってないかもしれません。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】





コメント