【鬼畜】池袋暴走事故「39万筆署名」飯塚幸三は沈黙し続け、代理人は「マスコミなどの取材は一切応じない」無視を決め込む

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2019年4月に発生した池袋暴走事故で、松永真菜さん(当時31)と娘の莉子ちゃん(3)を失った遺族が9月20日、東京都千代田区の東京地検を訪れ、乗用車を運転していた飯塚幸三・元旧通産省工業技術院院長への厳罰を求める署名39万1136筆と、速やかな送検や起訴を求める要望書を東京地検に提出した。

都内で開かれた会見で、妻と娘を失った遺族の松永さん(33)は「つらい思いをする被害者と苦しい思いを一生抱えていかなければいけない遺族が出ないように、自分ができることをしていきたい」と訴えた。

スポンサーリンク

検察官「責任を持ってお預かりします」


7月18日のブログ立ち上げとともに、署名活動を始めた。郵送での署名活動に加え、東京や沖縄でも署名を募ってきた。当初は送検のタイミングで署名を出す予定だったが、捜査が進まず送検も遅れる状況で、速やかに送検・起訴してもらおうと20日に提出。検察官からは、署名について「責任を持ってお預かりします」という言葉をもらったという。

9月19日夜の時点で、39万1136筆の署名が集まった。会見で松永さんは、「皆さまの署名、思いが無駄にならないよう、速やかな起訴をお願いする要望書もともに提出させて頂きました。重要なご報告や発信は、ブログ更新でお知らせさせて頂きたいと思っています。約2カ月間、署名活動へのご協力、誠にありがとうございました。遺族を代表して、心よりお礼申し上げます」と述べた。

20日は、真菜さんの父・上原義教(よしのり)さん(62)も沖縄から駆け付けた。上原さんは、「普通の罰を受けていただきたいと心から願います」と訴え、「私たち遺族もこれから前を向いていかなければいけない。私にとっては最愛の娘でした。最愛の孫でした。本当に悔しい気持ちでいっぱいです。全国の皆さまの励ましに支えられ、今日まで生きてくることができました」と声を震わせた。


飯塚元院長の代理人「マスコミなどの取材は一切応じない」

J-CASTニュースでは署名提出を前にした2019年9月13日、飯塚元院長の代理人に電話で取材を申し込んだ。

――厳罰を求める署名活動について、ご見解など伺えないか。

申し述べることは何も。取材に対して内心の考えていることを伝えるなどの意向は全くない。もちろん考えていることはあるとは思いますけれども。

――理由について。

非常に慎重に対応している。一切応じてはいません。

――書面で取材の内容をお送りしたい。書面でのご回答を検討いただけないか。

捜査も続けられている中で、何か事件に関連することをどうのこうのというのは、まったく一切ない。

「マスコミなどの取材は一切応じていない」とされ、明確な回答は得られなかった。

改めて代理人が所属する法律事務所にも、

1)運転者に厳罰を求める署名活動自体へのお受け止めについて、お伺いしたく存じます。
2)8月30日時点で、署名が29万筆以上集まりました。この数について、ご見解等お伺いしたく存じます。
3)厳罰を求める署名活動に関しまして、飯塚元院長のコメントを頂きたく存じます。

について、書面で13日に回答を求めたが、回答期限までに回答はなかった。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000010-jct-soci&p=1

ネットの声

名無しさん
9/20(金)19:55
京アニの犯人は重体で逃げることができないのに容疑者になってるんだけど誰か違いを教えて頂けませんでしょうか。
名無しさん
9/20(金)19:49
日本は法治国家のはずだよね?
名無しさん
9/20(金)20:03
飯塚さんは、どういう気持ちでテレビを見ているんだろう家族もどういう気持ちなんだろう。心があるなら本人なり家族なりが質問やインタビューに答えて欲しい!
家族団欒で飯食って笑ってないで欲しいですね!
名無しさん
9/20(金)20:01
署名を集めなければ飯塚幸三の件が進まないなんて絶対おかしい!※署名を集めても進展は無さそうだが……、
結局、総理大臣から表彰された上級国民は犯罪も免除されるって事なんだね、
こんな世の中でいいの?
ふざけてるわ!
名無しさん
9/20(金)20:07
元院長なんて書き方しなくていいと思う。


名無しさん
9/20(金)19:59
私も署名したかったって人はまだまだいますよ!
名無しさん
9/20(金)20:56
するなら早くして欲しいし、しないならなぜしないのかを納得の行く説明をして貰いたい。こんな前例ができたらおちおち歩道すら歩けたもんじゃなくなる。
名無しさん
9/20(金)21:07
逃げても自分のしたことは、それ相応の跳ね返りがある。もしこの人が被害者だったら権力ふりかざしまくるんだろうね。
日本も法律を厳しくてしてもいいと思う。
名無しさん
9/20(金)20:46
逮捕すべく首相からコメントをしてほしい
名無しさん
9/20(金)21:39
色々な忖度があって今の日本では裁けないのでしょうね。最近はどの事件を見ても、権力が大きな方に有利な結果しか出ていなくて。その風潮を変える気はさらさらないことは国のトップからも見えますし。どうして罪なき命が理不尽に失われたのに隠れて生きていられるの?生きているうちに裁けないのであれば、命尽きた後、地獄でしっかりと罰を受けて欲しいです。
名無しさん
9/20(金)21:15
人を2人も殺しておいて、こんなに長いこと捕まってないなんて見たことない。まだ捜査中とか言い続けてるんだろうか。
明らかにおかしいでしょ。


名無しさん
9/20(金)21:10
いつになったら元院長から容疑者に変えてくれるんでしょうか?この国の司法はどうなっているんでしょうか?
名無しさん
9/20(金)21:36
目撃者多数、証拠も揃っている。起訴に時間が掛かる理由は一つも無い。
あるとすれば現場の検事に上から圧力が掛かっている以外に理由は考えられない。
現場の検事も世間と腐った組織の上層部との板挟みでやり切れない思いだろうね。
名無しさん
9/20(金)20:28
警察いる意味あるの?
名無しさん
9/20(金)21:36
もし起訴しないのならば日本の検察は解体して下さい。
名無しさん
9/20(金)22:39
こんなこと書くべきじゃないと分かっているが俺が同じ立場ならこんな冷静に立派に対応できない。気が狂って自分が死んでもいいから殺した相手をやりにいく。こんな法治国家失格の国でこの父は気丈に法律を守ってよく戦っていると思う。ほんとに頑張ってほしい。
名無しさん
9/20(金)21:39
謝らなくては法違反になる、ではないので謝らない謝ると認めることになるので謝らない
何かしら言葉の端を取り上げられるのでしゃべらない
自分は悪くないのでコメントしない
この男は人命をなんと考えているのだろうか
下級の命は己の勲章よりも尊くないと思っているのだろう
自ら行動を起こさないのがその証拠、自決してもおかしくないほどの失態だろうに・・・
地獄へ落ちるがよい


名無しさん
9/20(金)22:01
>捜査も続けられている中で捜査なんてもう続けてないでしょ。このまま逮捕もされず罪にも問われないんでしょう。遺族の方々の気持ちなんて無視で人殺しの爺さんは涼しい部屋でテレビを見て笑い美味しいものを食べて普通に暮らしているんでしょうねぇ。
名無しさん
9/20(金)20:12
未だに捜査の進捗情報や運転手のその後が一切あきらかになっていない。いくらなんでもおかしい。警察に進捗情報を公表するように求められないのかな?
名無しさん
9/21(土)6:27
アクセルが戻らずブレーキが掛からず車に問題があった筈だ、自分は逃げる事はないから逮捕される必要がない、自分は運転には支障がない体なのだ…全ての前提条件からして間違いだらけだ。これは理性的な判断が出来なくなった「頑固」という名の老化現象そのものが犯した罪だ。
アクセルから脚が挙げられず、そして信号でブレーキ踏むことが出来なかった。ペダル踏み間違いよりもタチが悪いではないか!本当は脚が悪く運転には不向きで、運転は辞めるべきなのにそれを認める理性的な判断が出来ない高齢者特有の頑固者だった。
逮捕される様なレベルの国民ではなく、かつ高齢であり、上級国民として逮捕は回避、なども許されるべきではない。理性的な判断ができるなら、飯塚翁本人が通常通りの捜査対象として申し出るのが当たり前じゃないのか?
名無しさん
9/20(金)22:10
一部報道だと飯塚は被害に遭われた方々に謝罪に出向いてすらいないそうです。報道が本当ならあまりにも酷いです。
謝罪すらしない奴に酌量事由はありません。
しっかりと1秒でも長く刑務所にブチ込めるように検察には頑張っていただきたいです。
39万筆は重いです。
名無しさん
9/20(金)23:07
二人の人が亡くなったのに、一度も自由を奪われる事もない飯塚さん。元総理の身内と結婚された、アナウサーも罰金払って終わりでしたね。
名無しさん
9/20(金)22:47
飯塚爺が罪に問われないなら遺族が復讐できるように、復讐しても無罪になるようにしておくれ。じゃなきゃ理不尽すぎる。


名無しさん
9/20(金)21:58
普通一般人の場合は証拠隠滅の可能性があるから、逮捕される。この院長の方が証拠隠滅しそうなんですけど。
名無しさん
9/20(金)22:37
弁護人の弁論が注目です。事実を一切認め、情状で減刑、ひいては猶予狙いでいくものか、はたまた事故当時は足の動きが効かず意思によらず暴走させたため責任能力がなく、無罪との論法でくるのか。
争われると公判は長引きます。
通常の流れから一審、二審は実刑、上告して棄却、年齢がその頃91、2歳になっているため、実際には高齢で刑が執行されないとなるのかと思っています。そのためにも迅速な裁判が望まれるのです。
名無しさん
9/20(金)20:55
金持ち爺さんの逃げ得だけは許さん
名無しさん
9/20(金)21:32
煽り運転のニュースより取り扱うべきニュース。
名無しさん
9/20(金)22:14
逃げ切れると思ったら大間違いですよ。必ず厳罰を受けてもらいますよ。
名無しさん
9/20(金)21:50
起訴、送検が当然。普通のことが普通に行われて欲しい。現政権下、歪められるのが普通になった。


名無しさん
9/21(土)11:31
法治国家である以上署名の数で刑罰が変わるのはよくない。でも署名の数だけおかしいと思う人がいるのも事実。
この署名を無駄にせずちゃんと公式にしてこのような事態が起こらないような法律を作るのも政治家の仕事。
与党も野党も関係なくちゃんと将来のために議論してほしい。
名無しさん
9/21(土)0:08
この人物の紫綬?だかの受賞も、剥奪すべきでしょ!年間数百万も国から贈られてるのも納得しがたいんだけどね。この家族のことすら全く週刊誌にすら出てきてないよね。
やっぱり、裏では色々な取り計らいがあるんだよ。なくはない。
名無しさん
9/20(金)22:24
署名活動参加しました。あの人だけ、なんの罪にもとわれないのはおかしい。
名無しさん
9/21(土)1:24
残り少ない人生を沈黙を守って終わらせ、この事故をうやむやにしてしまおうという魂胆でしょうか。この被害者家族を守るため、日本の法律が公平であることを守るために、是非署名したい。
名無しさん
9/21(土)8:17
メディア諸兄これを機会に民間全局で一斉特番はどうだろう
異常を表明し対応策を関係諸部署に送り対応を確認しこれを検討する等の扱いが有っても良いのではないだろうか?
それとも政府から禁止令が出ているとかあるいは「忖度」が効いているならそれはそれとして表明して欲しいものだ
名無しさん
9/20(金)22:10
足が不自由なのに車運転するとか狂ってる。


名無しさん
9/23(月)18:06
事故が起こった事実がある以上、その理由はどうあれ、責任を取るべきものは、責任を取らねばならない。運転していた爺さんにどんな経歴があるのかなんて関係なく、自分の起こした過ちは償わなければならない。
生先短い爺さんが若い母親と輝く未来を持った幼子を殺した事実があるんだ。
何故、日本の司法は、加害者に味方するのだろうか?
救われるべきは、被害者のはず。
仮にこの爺さんが死んだとしても、起訴され、罪人として扱われるべきだ。
名無しさん
9/20(金)22:08
そういう対応するから、反省の色がないとして余計にイメージダウンし、自分で自分の首をしめてるのがわからないのか
名無しさん
9/21(土)14:10
元院長って肩書きを書かないで、車を運転して未来ある子供とお母さんをひき殺した老人でいいのでは?遺族からしてみたら加害車両の運転手が逮捕もされずに家族と一緒にヌクヌクと暮らしているのは許せるはずもない。世論は加害者への厳罰を望んでいる。決して風化させずにマスコミは追求を続けて欲しい。
名無しさん
9/20(金)20:26
いざとなったらボケたふりして「心神喪失」で責任能力なしを狙います!!
名無しさん
9/21(土)4:41
ヒトは個人差があっても、年齢を経るごとに躰のすべての生理的機能が低下することは間違いない事実だ。肉体の衰えは運動神経の低下に直結するし、クルマの運転だけでなく日常の判断力も確実に鈍ってくる。50年もクルマを転がしているが、池袋の事故を他山の石としなければと、免許更新を前に悩んでいる。
名無しさん
9/20(金)21:59
上級国民の高齢ドライバーがちゃんと運転できるか、実際に路上を走行した「令和の試し斬り」みたいなもの。ただ、旧通産省OBなので、政権中枢の経産官僚が必死に守ろうとすることだろう。
つまり、母娘を失った被害者でありながら、残されたご遺族は安倍政権と闘うことになってしまった。


名無しさん
9/21(土)7:04
この一件の成り行きを見ていると、「日本も北朝鮮化してるんじゃないの?」と、怖くなります。将軍様も上級国民も、殺人OKの無法地帯。
だんだん日本に住みたくなくなってきたわ。。。
不謹慎だけど、1回、上級国民同士で加害者と被害者になってみて欲しい。逮捕されるのかされないのか。
警察はどちらか側に忖度するのか、見てみたい。
名無しさん
9/21(土)19:47
署名までしないと話題にもならない…どう考えても国民が不審に思うのは当然。いつまで経っても起訴、逮捕の兆しがないうえにマスコミすら話題に出さないのは不自然。
そろそろ検察も警察も真意を公表するべきでしょう。
名無しさん
9/21(土)0:23
逮捕しないのも沈黙も飯塚の意思ではない。他の上級国民様の圧力だ。ここで逮捕の前例を作ってしまうと、自分も何かあったとき逮捕されてしまう。
名無しさん
9/20(金)23:55
これは下級国民が絶対に忘れてはいけない事件だ。
名無しさん
9/21(土)7:36
遺族が気の毒です。加害者が悠々自適に暮らすなんてありえない。
加害者は足が不自由で医者から運転を控えるよう言われていたのに自分勝手な判断で運転していた。
これが許されていいはずがない。
名無しさん
9/22(日)1:17
被告にも生きる権利はある。でも法律が罪を軽く見積もってと社会の目は道徳的な責任の重さから、被告を社会に受け入れたくないと言っている。被告はそう言われている事に思いを巡らし、理解し次の行動をしたらどうだろうか。
選択肢は多くない。


名無しさん
9/20(金)22:59
下手すると、事故の原因が、亡くなった奥さんや娘さんの責任にされそうで怖い
名無しさん
9/20(金)22:10
逃げ得にはさせたくない。
名無しさん
9/22(日)3:25
世論は完全に被害者家族の立場だが、こうなると加害者側弁護団は「既に事故当時から認知機能が正常ではなかった」か「事故後に認知機能が悪化している」で不起訴狙いの逃げ切りを図ると思う。もし起訴されて実刑判決が下っても「収監に耐えられない」で収監されずに入院コースかもしれないし、その辺の事情を汲んで執行猶予が付くかもしれない。そうなったら「その状況で加害者が運転出来た免許制度の仕組みがおかしい」という自動車免許制度へのバッシング(国は無策)が一層高まるだろう。
名無しさん
9/21(土)10:40
これSNSが発達してない時代だと発覚してないだけですごいたくさんあるんだろうな。歴代総理とかも退任したあと人殺ししたことあるんじゃないの?とか思われてもいいのかね?国民はそう思うよ。
名無しさん
9/20(金)23:00
亡くなったお二人の年齢を足しても、飯塚犯人の半分も生きていない。こんな奴が勲章を持っているなんて、本当に汚らわしい。
名無しさん
9/21(土)0:12
高齢者運転の交通事故が起こるたびにこの上級国民のことを思い出します。絶対にウヤムヤにしてはいけない。
残念な日本!


名無しさん
9/21(土)4:59
これ俺も署名したんだけどさ。他の類似事故と比べて、事後の容疑者の扱いに対して極めて大きな疑念を抱かざるを得ない。未だに容疑者の肩書きを「元院長」にしてるマスコミも腰が引けている報道しかしてないよね。高知白バイ冤罪事件もそうだけど、この手の日本の闇に切り込み、分かりやすい形で報道をするのがオマエらの役割だろうが。
名無しさん
9/21(土)4:31
なぜ被害者側がここまでしなければならないのかこの国はどうかしてる
汚ない大人やな
名無しさん
9/22(日)13:22
勲章を授与されたからと言って車で人を殺したと言う事実は変わらないので自首すれば良いのに少しは周りの見方も変わるよ
地位の高いやつら程その地位にすがって忖度されるのが当たり前と考えている輩多いね
往生際悪くて見苦しいです
名無しさん
9/22(日)3:37
捜査が進まず送検も遅れているのが気になる。加害者がショックから認知症を患い、責任能力を負えないため不起訴とか、あり得ない推測でしかないが、上級国民ゆえにありそうで怖い。
早く厳罰に処してくれないと遺族や被害者は報われない。
名無しさん
>捜査が進まず送検も遅れる状況で、速やかに送検・起訴してもらおうと20日に提出。
捜査が進まない理由は何?メーカーによる車の検証も終わっていて問題なしとのことだよね。他のアクセルとブレーキの踏み間違い事故の捜査との違いは何?
それにしても、この被疑者は心証が悪い。警察に出頭したときも帽子にサングラスとマスクでスッポリと顔を隠していたし、未だに車の欠陥だと言い張っている上にダンマリを続けるとは。
名無しさん
厳罰を求めるっていうけど、普通に裁かれるのを望んでるんだよね?
一部の人の個人的な感情を根拠に通常より厳罰化するようなのは反対だわ。
逮捕するかどうかなんてそもそもどうでもよくて、ちゃんと起訴されて裁判で公平に裁かれることが大事かな。


名無しさん
9/20(金)22:28
署名集めてもムリな気がする。。そのうちこのままフェードアウトじゃないかな。
テレビで報道しないとそのうち忘れられるし、関心なくなる。
報道操作でいくらでも世論は操れるし。
高知白バイ事件も、もっと国民は騒いでいいはずなのに、フェードアウト。。。
お隣の国と変わらんわ。
名無しさん
9/21(土)10:58
これだけ注目されている事件だ。検査は起訴しない理由を公表すべき。
名無しさん
9/22(日)5:57
遺族の方々はとても大変だと思うけど、署名活動はずっと続けてほしい。日本だけではなく海外にも発信して。
名無しさん
9/20(金)22:31
この記事もどうしてもと元院長って書いてるの?飯塚幸三容疑者でしょ!
名無しさん
9/22(日)2:05
署名したかったです。印刷、署名までしましたが、やったことないので送る勇気がなかった。申し訳ないです。総人口の中で39万人ではない。色々な事情でできなかったが署名したかった人、何十倍もいるってことを、元院長をどーしても野放しにしたいどこぞの権利者に言いたい
名無しさん
9/21(土)12:32
その後も高齢かつ逃亡の恐れもないと思われる人間が続々逮捕されてるが、殺人を犯した飯塚との差異はなんだ??褒章を過去に受けたことが原因なら殺人犯を庇いだてる元凶となる悪しき制度だと言わざるをえない。


名無しさん
9/21(土)23:54
このジーさん、毎晩、枕元に命を奪われた母親とお子様が立っているのを感じているはずです。裁判で判決が下される前にこのジーさんは病死で他界するのかなと画像を見て感じました。
名無しさん
9/22(日)9:26
マスコミがもっと取り上げないといけない。関係機関に圧力を加えないと。
このような署名活動も含め、世論を盛り上げないとなかなか動かないかもしれません。
名無しさん
9/21(土)9:02
これだけ騒がれても、在宅起訴にすらならないのですね。法の下の平等とはいったいなんなのかと思います。できることなら、飯塚氏の代理弁護人と所属する法律事務所の名も大々的に公表しましょうよ。『上級国民に忖度する弁護士・法律事務所』という肩書き付きで。もっとも弁護士は「依頼人の利益になるように働いて、報酬を得る」のが仕事だから、こんなふうにいわれても痛くもかゆくもないでしょうが。
名無しさん
9/22(日)11:14
マスコミは飯塚に取材じゃなくて、なぜいまだに逮捕、起訴されないかの明確な理由を答えるべき人物に聞くべきではないでしょうか?弁護士や元検察官とかの取材も多いですがはっきりしない内容が多いように思います。
名無しさん
9/21(土)19:35
飯塚容疑者の自宅周辺は警察の警備がすごいらしい一体、何から何を守っているのだろうか
警察は犯罪者を守るのが仕事なのか?
名無しさん
9/21(土)0:48
寿命が先に来てはいけない。


名無しさん
9/25(水)9:14
こういう場面で子供を使うのはアレだけど、小中高生くらいの子供たちの中で自由研究のようにこの事件について調べてまとめたいと思う子はいないのかな?小さな子供や母親が犠牲になった事故だし、他の同様の事故と比べてここが違うとか、なんで?っていう疑問をもつ子だって当然いると思う。
そういう子たちが代理人や関係者に取材でも申し込めばだんまりってわけにはいかないと思うのだが。
名無しさん
9/21(土)1:27
検察官を訴えたほうが早いかも
名無しさん
9/21(土)19:40
被害者やその親族に対する元院長の気持ちを知りたい。元院長に人としての心があるんだろうか?
名無しさん
9/21(土)12:20
犯人が捕まってない事件の犯人は官僚なんじゃないの。
名無しさん
9/21(土)9:44
飯塚の家族 関係者はまともではないな 子の代 孫の代も普通でない
名無しさん
9/20(金)23:19
こんな国に税金を納めたくありません。海外移住します。


名無しさん
9/23(月)6:49
この容疑者に対する当局の特別扱いがあることは間違いない。皆本人が上級国民だからなどと言っているが、今や88歳の老人にそんな力があるだろうか?家族、親族、知人等、に影響力を行使している者がいると思う。
マスコミも頼りない。
名無しさん
9/23(月)12:52
飯塚さん、人としてまず謝罪をすべきではないか弁護士に任せて知らぬふりを決め込む積りなのか
いくら前のキャリアがあろうとも謝罪も出来ないなんて
厳罰を望みます。
名無しさん
9/22(日)13:27
人間の心が無いのか。。血が通っていないのか。。私は、遺族のお父さん(旦那さん)のインタビューや記事を読んで、涙で、霞んで読めません。
当事者が、何故、自分の非を認めずに逃げ隠れして、悠々と生活しているのか理解出来ません。
何故、残された家族の気持ちを汲み取ってあげる事が出来ないのでしょうか?
法律は誰に対しても平等であって欲しいです。
罪を認めて、罪を償い、反省と謝罪で余生を過ごして欲しいと思う。
名無しさん
確か「アクセルが戻らなかった」が事故の原因だと言っていたですよね。死亡事故を起こして黙秘かや・・・?ジイチャンずるいで。
名無しさん
9/21(土)11:22
マスコミ対応の代理人を雇うぐらいなら、なぜ最初から運転手を雇わなかったのか、と言いたくなります。
名無しさん
9/21(土)1:25
反省とお詫びの姿勢が見せない元上級国民、高齢の叙勲者は逮捕・起訴されないの?どう考えてもおかしいでしょ!


名無しさん
9/25(水)21:59
飯塚さんも、なにかの弾みで息子あたりが悲惨な交通事故に遭遇すれば多少は感じるところがあるのではないでしょうか。
名無しさん
9/24(火)15:31
そろそろ半年も経つのに、「慎重に」は無いんじゃないの?今まで何をやってたの?仮に刑は軽くても、(本件に限らず)こういう態度で加算していけば良いと思う。
名無しさん
9/20(金)22:23
日本は法治国家です。個人への厳罰を求めるのは間違っている。同様の事故を厳罰に処罰できるような法律改正を求める、が正しい。個人を罰するのに法律を曲げてはいけない。
名無しさん
9/21(土)4:02
チノパンも逮捕されなかったね・・・
名無しさん
9/22(日)6:04
このニュースぜんぜんテレビでやってなくて笑ったまず人一人轢いて逃走、信号無視、また奥さんと子供轢き殺して逃走、信号無視スピード違反、ゴミ収集車にぶつかってやっと止まる
救護義務違反、でも自分や親族のSNS削除は指示できた
「たくさん人を轢いちゃった」っていう最高に悪質な事件だったはず
同乗してた飯塚の奥さん家族はどんな顔して毎日生活してんの。
名無しさん
9/21(土)2:24
わが国日本国は「本当に法治国家なのか?」問われている事件である。


名無しさん
9/21(土)5:04
実際犯罪を犯している犯罪者なので、テレビも元院長と言わず、犯人と独自言って欲しい
名無しさん
9/23(月)11:38
飯塚幸三容疑者は罪を犯した。法の裁きを受け、刑を受けなければならない。特別扱いすることはあってはならない。
名無しさん
9/21(土)10:22
まだ、自分は悪くない車が悪いと思ってんだろうな
名無しさん
司法が機能していないなら、「私法」によって裁くのも良いんでないかい。
罪に問われたら、上級国民様の弁護士に対応してもらえば手厚く護ってくれるだろうし。
名無しさん
9/21(土)3:44
今頃、当たり前のようにまた車乗ってるかも
名無しさん
9/22(日)6:17
色々な脈を使ってバックレるつもりでは誰がどう見ても聞いても絶対におかしい
被害者、家族、身内の方々をどう思っているのか聞いて見たい
多分このじいさんは人間の血が通ってないんでしょう。


名無しさん
9/23(月)6:16
民意がわからん法律は不要。だから私刑が増えるんじゃないかね。。。日本の法律は被害者より加害者重視なのか
名無しさん
9/21(土)4:39
横浜追突事故が不起訴になったのが気になる。
名無しさん
9/22(日)13:41
上級国民も法の下平等である会をN国さんと作れば変わるかも。今なら、立花さんいかかですか?
名無しさん
9/23(月)17:14
新宿で、絡んできた酔っぱらいを押さえつけていた結果死なせてしまっただけで即逮捕された人が居る一方で、人を二人も殺した「飯塚」は未だに娑婆でのうのうと暮らしている。この扱いの差を警視庁はどう考えているのだろうか?
マスコミはもっと「池袋・飯塚事件」を取り上げて欲しい。
名無しさん
9/25(水)11:47
飯塚幸三の名前を、多くの国民が覚えただろう。高齢者が起こした事故があるたびに、思い出されるだろう。
もちろん、悪い意味で。
名無しさん
犯罪許可証があるんじゃないかと疑う位対応がおかしい。京アニの犯人と何が違うのか。


名無しさん
9/22(日)9:07
うやむやにして世間が忘れるのを待ってるのか何だか知らないけど、私は絶対に忘れない。署名もしたけど、それしか出来ないのがもどかしい。
名無しさん
9/21(土)13:32
過去を調べたら医療ミスで何人も殺してたりして。人をひき殺しておいて何も思ってないようだし、この態度だと勘ぐってしまう。
名無しさん
9/21(土)7:02
必殺仕事人がマジで必要!
名無しさん
9/22(日)16:07
元院長ではなく、容疑者とすべき。
名無しさん
9/22(日)9:42
上級国民になると命の重さがわからなくなるんだろうね!自分は下級国民で良かった!
名無しさん
9/21(土)11:38
このじじいは、よくのうのうと生活してるなあと思う。隠れて温泉とか行ったりうまいもの食ったりしてるんじゃないの?外にでたかとかどんな生活してるかを死ぬまで監視し早くいって欲しいね。


名無しさん
9/25(水)6:08
沈黙するな。そのうち嫌でも沈黙する時が来るんだから。
名無しさん
9/22(日)0:31
逮捕さえされないのはなぜか。
名無しさん
9/21(土)22:56
こういう態度をしていたらどうなるか爺さんおしえられてきたはず。
名無しさん
9/21(土)11:57
いつの間に身分制度ができたのか
名無しさん
9/21(土)8:09
飯塚アタック、飯塚チャレンジ、飯塚ミサイル等の言葉を定着させて、この事件は絶対に忘れない。いつまでも語り継がれていくだろう。
名無しさん
9/22(日)4:58
心のない加害者、勲章をもらっているそうだが飾りに過ぎないね。


名無しさん
9/21(土)18:12
懸賞金をかければだれかがやってくれるんじゃないの?
名無しさん
仕事人がほしい
名無しさん
9/24(火)15:21
逃げ得は許さない。一日も早い収監を願います。
名無しさん
9/22(日)13:57
法の下の平等が無いのならもうこの国では私刑が横行しても構わないと思います。
名無しさん
9/21(土)2:49
本当にこれでいいんですか?
名無しさん
9/24(火)0:34
法律では人を轢き殺した場合、逮捕されて罪に問われる事になるんですよね?法律にそう書いてあるんですよね?弁護士さん
事実人をを轢き殺してるんですよね?


名無しさん
自民党の改憲案は、叙勲者に特権が伴うことを是認しているんだよね。許すか!
名無しさん
9/21(土)5:34
何か、ある。
名無しさん
9/26(木)5:43
私も署名したい。たぶんそういう方はまだまだいる。なぜ容疑者にならないのか。
名無しさん
9/23(月)12:26
お天道様はしっかり見てます。この男はこの先絶対に罰があたる。
長引けば長引くほど大きな罰があたる。
この男を擁護、匿う者も同じ罰が当たる。
因果応報、関係ない子々孫々まで罰が当たる。
それ位のことをしたという意識はこの男にはないのか?
名無しさん
9/21(土)8:58
飯塚幸三が自然死するのを待ってんだよ。死ぬことは死ぬが、経歴に傷つかない。
名無しさん
9/21(土)3:35
飯塚さんはまた運転する気なのだ。


名無しさん
9/25(水)0:11
日本はこれでいいの?
名無しさん
9/22(日)17:24
この元院長はマジで運転するべきじゃなかったと思うわ。無理に運転せんくても東京の都心やったら移動の手段なんていくらでもあったのに。
無理に運転した代償はあまりにデカすぎる。
名無しさん
9/21(土)12:58
逃げていれば、ほとぼりがさめたころに安倍総理が助けてくれるのかな。
名無しさん
9/22(日)20:39
飯塚は間違いなくじ、ご、く、に落ちる。
名無しさん
9/25(水)0:43
どんなに署名を集めても法的効力は無いんでしょうね。
名無しさん
9/25(水)0:39
マスコミも送検、起訴しない警察、検察にもっと突っ込んだ取材をして欲しい!


名無しさん
9/23(月)2:18
あの世に逃げられる前に厳罰を。
名無しさん
9/21(土)19:59
この代理人のコメントはおかしいですね。慎重になってるも何も起訴されて当たり前だというのに一切応じないのはどうかと思います。
代理人の分際で亡くなられた方々に追悼のコメントすらしないのも人間の良識を疑ってしまいました。
名無しさん
9/21(土)21:54
これは差別だ。勲章をもらったら武士で、その他は町民で切捨て御免の江戸時代か?
名無しさん
9/21(土)15:32
ゴルゴがいたらなぁ。。
名無しさん
わらいとばされるか、華麗にスルーされているのでしょう。
名無しさん
9/21(土)9:50
人殺しを何時までほっておく気なんだ?


名無しさん
9/24(火)12:15
このままじゃ、寿命で死に逃げされそう。
名無しさん
9/22(日)2:00
まあ多分牢屋に入れたらすぐ逝ってしまうとおもうので遺族に億単位の賠償したほうがいいと思います
名無しさん
9/21(土)0:55
そのうち豊田商事の会長みたいになったりして。
名無しさん
9/22(日)11:21
日本って、最近、ドンドンおかしくなっていってるね
名無しさん
病死で容疑者起訴で終わらしたいんだろう
名無しさん
謝罪ができない老人とその家族には金銭による償いしかないね。いまさら、謝らんでいいから被害者の傷が癒えるほどの多額の金で償えばいいさ。ケチったら弁護士を雇って玄孫の代までとりたてるさ。


名無しさん
9/24(火)13:27
爺さんは出てきて、まず遺族に謝れ。だって偉い素晴らしい方なんでしょ?
名無しさん
9/23(月)13:19
まぁ。ネット社会やからね。いつまでも情報は残りますからね。
名無しさん
9/23(月)4:32
人でなしだな
名無しさん
9/22(日)23:58
どこまで行っても元院長という表記が変わらないのはなんで?犯罪者に何を気遣うことがある?
運転もままならないロウガイがここまで保護される日本って、
本当に法治国家?
名無しさん
9/23(月)4:49
安倍首相のお友達だからでしょ?39万人署名が集まった。怒れる国民は沢山居る。仮に、厳罰を求める募金をしたら、100円でも3900万円。これを飯塚容疑者や家族への【賞金】としたら、少し臭い飯喰らっても【厳罰】に動く人は、居るんじゃなかろうか?飯塚の孫とか、事故に見せかけてプリウスミサイルとか、最高の意趣返しじゃね?
名無しさん
9/22(日)14:32
日本一生きててはいけない老人


名無しさん
9/26(木)8:21
四年後の豊島区議選か板橋区議選に、元院長に厳罰をという政治団体から立候補して飯塚幸三容疑者の板橋区にある自宅の近くで選挙期間中毎日演説する。
名無しさん
9/22(日)21:25
まだ名前に容疑者とついていないのはなぜ?
名無しさん
9/21(土)10:21
ま、何も変わらんでしょうなあ。
名無しさん
9/22(日)21:16
必殺仕事人の出番や
名無しさん
9/22(日)1:03
元院長じゃなくて呼び捨てでよくない?
名無しさん
9/23(月)16:00
外交辞令で署名を受け取って、そのままゴミ箱直行だろうな。検察にとって守らなきゃいけないのは上級国民様。一般人ではない。


管理人の率直な感想

署名提出後の記事になります。
先月なので少し古い記事になりますことをお許しいただきたく思います。

何も進展が無いんでね!!

事件的な進展というより、飯塚の爺さんが少しでも人の心を持っているならば、これだけの署名ですから何かしらコメントするのかなと思っていたのです。
最悪、代理人を通してでも。

そんな淡い期待を抱いた僕が間違っていました。
甘かった。

この爺さんも代理人も、人の心なんか微塵も持ち合わせてなんかいない。
最悪どころか人に非ず。閻魔様も顔負けの根性の持ち主です。

逆に尊敬します。

なかなかいませんよ、こんな逸材は。

「旧通産省OBなので政権中枢の経産官僚が必死に守ろうとするだろう」

それはそうでしょう。
分かっています。

自宅の厳重な警備に関しては、警備しなかったら和歌山毒物カレー事件の林眞須美死刑囚の自宅のように放火されて綺麗さっぱり無くなるでしょうし、飯塚氏を暗殺しようと考える輩は多いはずなので、我先にと侵入されて見事に殺害されるでしょう。

警備は仕方ないのです。

謝罪もないまま死なれたら困ります。
このままだったら死ぬまで謝罪しないでしょうけどね。

週刊誌も飯塚氏の身内に関して取り上げたがらない有り様。
皇族の問題にはどんどん切り込むのに。

そこにも、この忖度の巨大で強大な力と闇の深さを感じます。

我々が考えるよりもずっとずっと大きな力ですよ。
内情を知る人は「上級国民」という四文字すら笑っているのではないでしょうか。

署名、どうなっちゃうんでしょうね。
ただの紙切れになるんでしょうか。

「紛失」

心配です。

僕はまだ検察への期待は持っています。
「アホか」と思われるかもしれませんが。


コメント