【強制わいせつ致傷】ヒステリックブルー元ギタリスト、二階堂直樹容疑者(41歳)逮捕「赤松直樹から苗字改名」「ツイッター」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県警朝霞署は23日、1990年代後半~2000年代初頭に活躍した人気ロックバンド「ヒステリックブルー」(解散)の元ギタリスト、二階堂直樹容疑者(41)=甲府市=を強制わいせつ致傷容疑で逮捕した。

逮捕容疑は7月6日午前2時10分ごろ、埼玉県朝霞市の路上で、わいせつな行為をしようとして帰宅途中の20代女性を押し倒し、右肘に1週間の軽傷を負わせたとしている。女性が声を上げたため逃走した。

ヒステリックブルーは男女3人組で、「春~spring~」などが大ヒット。99年のNHK紅白歌合戦にも出場したが、04年に二階堂容疑者が性的暴行などの容疑で警視庁に逮捕された後に解散した。

二階堂容疑者は06年に懲役12年の実刑判決が確定。服役中の16年、刑務所内で性犯罪の再犯防止プログラムを受けているとの手記を雑誌で公表していた。

参照元:毎日新聞

ヒステリックブルー元メンバー・二階堂容疑者の再犯について【ネットの声】

名無しさん
獄中で手記まで書いてたけど、時が経てばまた再犯。
治らないなら、出してはダメでしょ。
被害者が増えるだけ
名無しさん
こういう癖は刑務所の中で更生プログラム組んで受講させたかて治るもんじゃない。
女性をおもちゃみたいにそういう対象でしか見れないはず。
こいつは刑務所出て熱りが冷めた頃にまたやるに違いない。
名無しさん
懲役12年で12年ギリギリいた計算になるから、延長するわけにもいかなかったんだろうね。


名無しさん
逮捕されてまでやるの?異常だよなぁ…
名無しさん
またムショに戻りたかったのかね、出頭しているし
一度塀の中に入ると脱走したくなるほどツラいと思うのだけど
懲りない事も強制わいせつ再犯したがる事も理解しがたい
名無しさん
12年服役とかなかなかの大物やな
名無しさん
なぜ…
名無しさん
余罪とかないの?


名無しさん
まさに
『直感パラダイス』
やなぁ
名無しさん
やっぱり、性犯罪者には多少人権を無視してでも物理的な再犯防止策が必要なんだろうなぁ。犯罪者の人権の為に、新しい被害者が生まれるのはおかしな話だし。
名無しさん
ツイッターで歪んだことを書いていたらしいね
もう性格が歪んでしまっているんだね
年齢的に若い女性を異常に固執して襲っているし
名無しさん
twitterで過激なフェミニストをこいつがやってるって噂もあったよね
週刊誌はあのアカウントがこの二階堂ナオキ容疑者だったのか調べてくれないかな
名無しさん
そうなるのは必然なのかもしれないですね。
あのまま獄中にいればムラムラとすることもなく再犯は起こらない。
そろそろどうでしょうかね?
性犯罪などの常習性や再犯率の高い犯罪については初犯でも無期懲役や極刑にするというのは。
人権は万人平等にあるのは分かりますが、あくまでも犯罪を犯してない普通の人間を優先させるのは当たり前なわけで、犯罪者には人権はもう無くてよいと思うのです。


名無しさん
何の罪もない被害者の人生観が180度変わってしまいます。
普通の生活を送れなくなってしまう。
襲われた被害者の多くが些細な物音ですら動けなくなるという。
個人的には殺人に匹敵する犯行だと考えています。
どんな才能有る者であろうと、一度でもこの犯行を行ったものに再起など有ってはならないと思う。
被害者が許さぬのなら一瞬たりとも笑う日々を許されないだろうとさえ。
何よりあまりにも社会が加害者に配慮しすぎている。
性犯罪者の多くが出所後に名字を変えます。
新しい人間として世に戻ります。
一方、被害者は簡単には日常を取り戻せない。
自ら命を絶つ人もいる。
こんなこんな理不尽な社会ではこの犯罪は絶対に減らない。
名無しさん
刑務所は決められた罪を償う場所であって病気を直すところや更生させる場所では基本ないからなぁ…
社会全体の問題ととらえて、犯罪者を隔離しろでは、永遠行き場のない犯罪者が世に放たれ続けることになる。
名無しさん
こういうのは生まれつきおかしいんだろうな。
一生隔離しとかないとダメでしょ。
費用は勿体ないけど。
名無しさん
相手に逃げられて軽傷を負わせて懲役12年!?
当然許されない行為だが、他の麻薬常習者や他の性犯罪より重くない!?
名無しさん
「二階堂直樹」って、「赤松直樹」だった奴だよな。
妻の苗字に変えたのか。
04年に逮捕されて、4年前(16年)に出所?


名無しさん
こっちがヒステリック起こしたりブルーになるわ!
と家族親族は思っているかも。
名無しさん
ワイセツ致傷で禁固12年って長いな。相当酷いことしたんだな。病気だな。
名無しさん
気持ち悪いね
名無しさん
こいつのせいで名曲の「春」がテレビに流せなくなったんだよ
そっちの意味でもほんと腹立つ
名無しさん
またか…ですね。
次出てくる時には性欲無くなってそうだが、これも病気だな。


名無しさん
牢屋に30年ほど入れといたらどうだ?
名無しさん
改名までして…
名無しさん
自分の子供がしたら、流石に子供だし、見捨てる事はしないが、刑を軽くしてくれとか言うつもりはない。
親でも縁切りだわ。
名無しさん
♪そーれでも、あ〜
名無しさん
初犯の時は奥様と小さいお子さんがいたはず。
もちろん別れてはいるだろうけどお子さんの為にも再犯はやめてほしかった。もう心は入れ替えられないかな。また出てきてもエスカレートするだけじゃないかな。


名無しさん
苗字が二階堂に変わってますね
婿養子だったのか今再婚して変えたのかは分からないですが
名無しさん
路上で押し倒すとかとんでもないね
もうだめだ
2回目なんだね
もう更生プログラムも通用しないんだね
苗字も変えてたけどマークはされただろうね前科あるから
芸能人だったから改名が申請通ったのかね
恐ろしい やめられないんだろうね
名無しさん
04年につかまって06年に実刑判決12年刑服役して出所4年後の20年即再犯…41歳だから16年前って25歳でしょ…そんなころの癖を今でも引きずっているんだから思春期からそういう支配的な興奮を嗜好している人なんだろう
早々に解散して良かった気がするわ。
名無しさん
一度やったらタガが外れちゃって理性がある時や抑止力がある時でないと自分を止めらんないんだろうね。
名無しさん
処分できればいいんですけどねぇ。


名無しさん
12年も服役してまた自らの意志で戻るなんてよっぽど刑務所は居心地が良いんだろうな
名無しさん
治らないということが証明されましたね。
治る人もいるんだろうけど。
名無しさん
懲りないねぇ。
名無しさん
プログラムを受けたうえでの再犯はもはや病気。簡単に薬物治療を施せるはずなのに人権がなどという。その人権のために被害者が増えることを許すのはおかしい。
名無しさん
やっぱりGPSだな。
犯人にも人権があるのは分かるが、普通に真面目な生活をしている人にとって危険だと思う人物が近くにいるかいないかも分かるようにしてほしい。


名無しさん
人に迷惑をかけちゃいけないって大前提がまず出来てないし、守る気すらないんじゃないか。
名無しさん
心…じゃないだろうな
病気だと思うよ
この病気は治らんのかね…
名無しさん
やばいやつ
名無しさん
再犯。もう外に出さないほうがいいと思う。
名無しさん
以前も聞いたなと思ったらやっぱり再犯か。性犯罪者は更生は無いんだろうな。この事件が表に出ただけで他にも被害に合っている人もいるかもしれないし。


名無しさん
本質的に懲役刑とか禁固刑とかで対応するには無理がある。
公的な助成を元に「男子寮」的な施設を作って、そこで暮らすことを条件にして執行猶予にするとか、多様な手段を講じなければ更生は難しい。
名無しさん
後ろから襲ったり家までストーカーして追いかけて暴行したり歪みすぎだわ
こんなのが治るわけなかったんだ
ツイッターの時点で目をつけられていたんだろうね
これ近所に住みだしてから不審者でやってたんじゃないだろうか
同じ地域で体格で連続して通知されてたら逃げてたのもあったかもだね
捕まらなかった余罪があるんじゃないの?
ちょっと年季が入りすぎでしょう
もうこの人の性癖はおかしい、治らないんじゃないの
名無しさん
こいつ前回は家に侵入してまでやってたレベルだからなあ。
何年も牢に入れられても反省していないんだから異常なレベルなんだろう。
名無しさん
数々の卑怯な性犯罪者が矯正プログラムに意味がない事を証明していませんか?
法改正と運用なぜ見直さないの?
名無しさん
人生終えるべき人間だと思います。
こんな人間を生かすために払うお金なんてない。


名無しさん
物理的に医療処置をとる、隔離する、監視する、どれかしかないだろうに
全く話が進まない犯罪大国日本
名無しさん
刑期のち一生閉鎖病棟が妥当だね
名無しさん
バンドの名をこれ以上汚さないでほしい。
名無しさん
いつまで経っても元◯◯ってのは付き纏うんだね…
名無しさん
出所してすぐに『フェミニスト』を名乗るアカウントで男性や特定の表現について攻撃していたが、再逮捕後はアカウントが何故か更新停止→鍵付きになりました
更にあるユーザーが被告とアカウントが同一人物であると証拠付きでツイートしたところ被告は相手に対し『刑事告訴』を行い口封じを計画するなど本当に常軌を逸しています
刑事告訴については不起訴になりましたが、この被告が再度収監されたとしても本当に反省するとは思えません


名無しさん
名曲生み出したバンドなのにこの男のせいで滅茶滅茶
名無しさん
罪を償うだけでなく再犯防止の為に改正するべきでは?
名無しさん
今聞くとなかなか名曲だなと思いました。また名前が出るのがまたしてもこの人の不祥事なんて残念。
名無しさん
こんな形でヒスブルの名前が出るのが辛い。
名無しさん
これマジでさらに再犯されたらたまったもんじゃないんだけど、実際どうやって防げばいいんだろう。
次に被害に遭う人を未然に防ぎたいよ。


名無しさん
ヒスブルの春は好きだった。
でも事件があって、好きだって言ったりカラオケで歌うのも憚られる感じに。
数年前からほとぼりも冷めたかなと思ってたのに残念。
名無しさん
こういう危ない人間て近くで接してても分からないものなのかな?
名無しさん
俺はアルバム買ってる
名無しさん
ペラッペラに薄い反省の弁
名無しさん
結婚までして子持ちだったのが他人を襲うのがおかしいね
異常だよね


名無しさん
時代を作ったんだから思い出は汚さないでほしかったな。
名無しさん
苗字が変わっていたので別のメンバーだと思って記事を読みましたが、事件を起こして服役したあのメンバーだったのですね。最早これは不治の病ですね。
名無しさん
自分は歳とってるのに被害者の年齢が上がってないのが、本当に病んでるわ。当時の写真より現在の顔写真あげてほしい。苗字変えて人相変わって心入れ替えるならわかるけど、犯罪の機会狙われたらたまったもんじゃない。
名無しさん
前科者の更生を支援する人物と養子縁組を行ったと思われます。
過去の凶悪犯罪者が、再犯した時は苗字が変わっている事が時々あります。
名無しさん
赤松直樹ですよね。


名無しさん
赤松直樹→二階堂ってこと?
でも再犯をしちゃった訳か、支援者もどう思うんだろ、養子が性犯罪
名無しさん
50~60になっても20代を襲う可能性が高くなったってことだものね
おかしいね
名無しさん
結局「再犯防止プログラム」なんてやってもダメだって証明されましたね。
性犯罪を犯した者にはチップを埋め込み、完全監視下でないと社会復帰できないようにしないと。
名無しさん
どんな犯罪も100%再犯を防ぐ方法なんて無いよ。
プログラムはあくまで再犯を減らすために刑事施設内で特別指導としてやれることをやっているのであって、コメ主が言うような再犯者が出たら終わり、とかいうギャンブルめいた話じゃない。
いくら死刑、死刑と叫んでも、人一人無残に殺して懲役8年とか、6人殺しても無期懲役という国なのに、強制わいせつで死刑になる訳がない。
日本の学者さんたちが拒絶して来た、ハイリスク者を予め拘禁する予防拘禁などの保安処分の制度化を本気で検討すべき。
名無しさん
再犯防止プログラムの限界は吟味する必要はありそうだよね。一生懸命そのプログラムを開発した人と、再犯しないように誠意をもって関わった当事者を簡単に否定しないで欲しい。でも、限界は認めないといけないよね


名無しさん
結局は同じ過ちを繰り返すって事。
名無しさん
もう去勢でよくね?
名無しさん
福岡で昨年、性犯罪目的で狙われて殺されてしまった女性の事件の判決が先日言い渡されて無期懲役だったんですが、その犯人も性犯罪の前科があり、再犯防止プログラムを受けたにも関わらずまた繰り返してしまっています。
やっぱりこの手の犯罪を矯正するのは難しいのかもと思いました。
こんなに性犯罪が多いと、犯罪者の人権よりも自分たちの身の安全をどれだけ守るかの方が大事ではないかと…
名無しさん
本当に再犯をやるなんて酷いね。
許せないよ。
女性を恐怖の谷底に突き落とすようなトラウマを防がなくちゃならないんじゃないのかな。
名無しさん
後ろから襲って全治一週間…
この被害者の方、この先夜道でなくても背後が怖くて歩けなくなりそうで気の毒です。


名無しさん
このグループの一番有名な曲は、僕の青春を彩る思い入れの深い曲で、それがこのようなことになってなんだか悲しい。
これはこの人の癖なのだろうか。直せないのだろうか。なんとも恐ろしく哀しい。
名無しさん
初めて自分で買ったCDで、その後もアルバムを何枚も買ってました。今もウォークマンに入ってます。
こんなことになろうとは思いもしなかった。。。
名無しさん
ほかのメンバーや楽曲に罪は無いよね。
名無しさん
結婚を後押ししてくれた思い出の歌なんですけど悲しいですね。
名無しさん
カラオケで散々歌いました
ふたりぼっちや直感パラダイスも好きでした


名無しさん
春はもうやってきませんね
名無しさん
自首したってことはほんの少しは良心の呵責があったのか
こういう言い方はあまり良くないが多少お金払えば触れるお店だってあるのにな
名無しさん
自首じゃなく出頭だから刑はほとんど軽くならないよ
犯行が明るみになってから警察に行くのは「出頭」、犯行が明るみになってないのに警察に行くのは「自首」
名無しさん
良心ではなく、前科者で、すぐバレるからだろ。
名無しさん
吉村昭氏の「仮釈放」なんか読むと、獄中生活に慣れきってしまって、塀の外で暮らせなくなっちゃう人もいるみたい・・・
犯行後色々考えて、刑務所に戻りたくなったのかも


名無しさん
逮捕前に、事件が起きてすぐに女性が通報して事件化していたなら自首ではなく出頭ですね。
>自首じゃなく出頭だから刑はほとんど軽くならないよ
たぶん本人はそれすらも分かってなくて、刑が軽くなると思って警察行ったんでしょうね・・・
今頃弁護士に軽くならないと聞いて行かなきゃよかったと思ってるころかもしれません・・・
名無しさん
刑の軽減目的、それが自首。
名無しさん
余罪ありそう。
名無しさん
こういう人は支配欲とかが絡んでるから、お店では満たせないのだろうね。


名無しさん
こういう奴はお金払って拒否されない女の子より嫌がる素人の子を襲いたいのでは?
名無しさん
再犯率が高い性犯罪。司法はもういい加減事実を認めてGPSの装着義務などの法改正を要求するべきです。加害者の味方ばっかりしてないで少しは被害者の立場に立ったらどうなのか?
名無しさん
教育じゃ再犯防止にならないことが証明されてるな
名無しさん
被害者の立場に立つならGPSなんて無意味だろ
一般社会から排除するしかない
名無しさん
夜に襲ってるからねえ
前も夜じゃなかったかな
GPSで監視されるべきだよねこういう前科の酷い人は


名無しさん
赤松直樹じゃないんだ
改名して再出発のはずが再犯。
名無しさん
4年の間はどこに住んでたんだろう
ツイッターに書いてないのかな
色々やってそうで気持ち悪いなあ
名無しさん
性犯罪は再犯率が高いのは明らか。
出所した後もGPS等での管理が必要。
日本は犯罪者のプライバシーを優先しすぎて、結局は新たな被害者を生み出すことに繋がってる。
名無しさん
当時歌も曲も好きだったのでよく聴いてました。
しかし彼の初犯のときはかなりガッカリしました。
今回も「またかよ」と思い、再度ガッカリ。
本来40過ぎたオジサンに言うことではないのだけど・・・
名無しさん
ヒステリックブルーという名前を久しぶりに聞いた。最後に聞いたのが性犯罪で捕まった時だった記憶だが、またこうして聞くときも性犯罪とは思わなかったね。
しかし随分長く服役していたものだが、やはり性犯罪者の更生は難しい。再犯防止プログラムなんて緩い対応でいいのか考える必要はあると思う。


名無しさん
またかよ。他メンバーは今も頑張ってるのに、この人のせいで、あんなにいい曲も、全然テレビで流れる事もなく、本当迷惑。勿体ないよ卒業ソングの名曲がずっと埋もれてしまってて。
名無しさん
いくら服役したところで出所すれば捕まる前より仕事やプライベートの状況も悪く、ストレス溜まるのでまた繰り返すだけ。何度捕まえてもまたやっちゃう。再犯しない様にしっかり更生プログラムを日本も取り入れれば良いのに。
名無しさん
大好きなバンドだったから、前の事件もショックだったが…またやったか
メンバーも複雑だろうな
名無しさん
犯罪心理学をかじったことあるけど、今のプログラムでは深層心理にまでリーチできないことも多くて倫理観や道徳を脳の表層意識に叩き込み座学で学習する程度のものにとどまる
リスクを見積もる練習とか犯罪したらどういうデメリットがあるとか考えさせて理性に抑止させるのも限界がある
名無しさん
これでまた服役して出所、また被害者が出る…こんな繰り返しが無駄だと思わないのが法律?
これでは犯罪者の人権擁護(再犯促進)が主目的になってるよ。


名無しさん
2004年に性的暴行などで逮捕され、2006年に懲役12年の実刑判決が確定していた。4年前に出所ということは、きっちり満期服役してからの再犯だね。これはもう治らない病気だよ。これ以上被害を出さないために、そして本人のためにも、こういう更生が極めて困難なケースは無期懲役にした方がいいと思う。今後そういう方向に法改正していって欲しい。
名無しさん
依存症について深く考えさせられるようなニュースが続いている。本人たちもおそらく辛いのだろうと思うと複雑な気持ちになる、防げるものは必ず防がないといけない。
名無しさん
性犯罪の再犯防止プログラムっていうけど結局は効果ないってことよね
昨夜話題になった依存症啓発漫画を見た後だからイメージ大分変ったけど、依存症とか犯罪とか本人はわかっててもやめられないんだろうね
だからもう女性と接触を避けるしかないんだろうな。
名無しさん
初犯で捕まったあと服役中に、性犯罪の再犯防止プログラムを受けていたそうだが、それでも再びやってしまうのだから、治る見込みは限りなく薄いだろう。
その再犯防止プログラムについても、検証や是正が必要ではないか。


名無しさん
たしか現在はフェミニズム支援活動してたんだよな
名無しさん
もう目も当てられない。
名無しさん
散々弱者を狙っておいて、どのツラ下げてって感じだよ
名無しさん
うへぇ…吐き気がする。
名無しさん
歌が素晴らしかった。
普段洋楽しか聞かない友人も、ヒスブルの歌、特に「なぜ・・・」が良いね、と言っていた。
間違いを犯さなければ・・・残念でならない。


名無しさん
これは不治の病だな。
しかし、被害者は実害以上に心身ともに大きなダメージを受けて、場合によっては長くトラウマに悩まされる可能性だってある。
難しい問題ではあるが、更なる被害者を出さないためにも、無期で高い塀の中にいてもらうしかないかなぁ
名無しさん
繰り返す性犯罪者は数年服役させてハイ終わりじゃなく、脱走が困難な孤島で終身刑…が人道的に厳しいならせめて専門の治療施設みたいなところに入れて専門家のOKが出るまで出さないぐらいの対策が必要なんじゃないかと思う。
名無しさん
辞められないんでしょうね。
再犯率が高いという結果があるということは、刑が軽いから仮に服役しても、更正に至る前に出所してしまうからではないでしょうか。
再犯率が高いという結果があるような犯罪の刑期は長くした方がいいように思いますが、刑務所もいっぱいなんでしょうかね。
新たな刑務所を建てるとなれば地元自治体や住民が反対するでしょうしね。
人が住んでない離島とかに刑務所作ったらランニングコストがかかるでしょうから難しい話ですね。
名無しさん
これはもうダメでしょう。
青春時代の思い出を彩ってくれたアーティストが落ちぶれるのは辛い


名無しさん
これはもう再犯防止プログラム自体の効果がないのが分かるよね。
性犯罪や窃盗や強盗や薬物は再犯率がかなり高いなら刑務所から外に出さなければいいと思う。
名無しさん
十数年の刑期をようやく終えたばかりだというのに、現実の社会に復帰できにくかったのだろうか。何かの躓きが再犯、しかも同様な犯罪のきっかけになってしまったのか。
一部の犯罪者はまた刑務所に戻る事を繰り返す。彼がそうでない事を望みたい。
名無しさん
一度刑に服したけどまた罪を犯してしまうということは、依存症と同じように理性では止められないところもあるのでは?性犯罪は軽くみられがちだけど、更生ではなくて依存症の治療のような対策が必要なのではなかろうか。
名無しさん
性犯罪は再犯率が異常に高いのでアメリカみたいに体内にGPS埋め込んで常に居場所を監視するとか、居住地域を限定するとか何らかの措置を講じてもらいたい
それが出来ないのなら仮釈放なしの無期懲役
名無しさん
外国みたいに、足輪でGPSつけたら良いのに。
担当弁護士にも、何らかの処罰をするくらいじゃなきゃ、こういう事件は無くならない。
弁護士って加害者を守るんじゃなく、被害者を出さないために動いて貰わなきゃ


名無しさん
刑務所じゃなくて入院治療施設に入れておいた方がいい。
名無しさん
頭の回路が、そうなってるのかな?
檻に入っても、また、出てきても同じことをすると思う。
再犯は、反省の余地無しで、無期懲役にしてみては、どうでしょうか?
名無しさん
法整備が必要なのではないでしょうか?
名無しさん
再犯率が高いことがわかりますね。
1度あった方は再犯する前提で警察も対処していかないとですね…。
ヒスブルの歌好きだったなぁ。
青春でした。
名無しさん
司法の限界だね。
こんな奴出したらダメだけど、安易に終身刑とか言ってはいけない。
厳罰化は必ず反作用を招く。
どんな法律にも完璧はない。


名無しさん
こいつの不祥事が他のメンバーを後々も苦しめているのに、また今回の逮捕で他のメンバーの活動に悪影響を与えるんだろうな。
名無しさん
出所してからTwitterなどで知り合った、悩みのある女性の話を聞くフリして近づいたりしていた。
絶対に再犯するなと思っていた。
ヒスブルの曲が好きで今でも聴いてて、また作曲して欲しいと思ってたのに。
名無しさん
人気バンドっていうけど、この男のせいで人気を確立する前に解散する羽目になったんだよな
刑期を長くするだけじゃなく、二度と戻りたくないと思わせるほどの厳しい刑務所に収監してもらいたい
名無しさん
10年の服役が時間と税金の無駄になったわけです。無意味な再犯防止プログラムより、再犯できないように本人を「治療」した方がいいんじゃないですか。
名無しさん
矯正プログラムを受けようが効果などないことが証明されたようなもの。治ることなんて夢のまた夢。


名無しさん
初犯の時もかなり驚きましたが
大好きなバンドだったので残念
この記事を読み久しぶりに春を聞きました
いい曲だなって改めて思いました
こんなキッカケで また聞いたのは残念
名無しさん
本当にこいつは懲りて無いな。
メンバーを裏切って解散にまで追い込んで、奥さんと子供を残して刑務所入って、服役終えて出所したらまた強制わいせつ。今度も実刑で重くなるだろう。
名無しさん
犯罪だろうが何だろうが最初の一回目が一番ハードル高いから。そこを乗り越えてしまった人間が再び同じことを繰り返すのは至極当然。
名無しさん
誰だかわからないが、全国の再犯の可能性ある人物を監視しないとね。
変なモニュメントに金使うより、こういう所には惜しみ無く税金使っても良いと思うよ。
名無しさん
自分の過去の栄光が消された現実を思い知ればいい。


名無しさん
昔の鉱山送り同様に獄中での収益性を上げる方法は無いものかね?
かなりきつい労働を強いられるとすれば犯罪抑止力にも繋がるだろうしさ。
名無しさん
更正プログラムを受けたそうですが、再犯する人が散見されるようなので内容の見直しはされているのでしょうか。
名無しさん
作る側からすれば、再犯防止プログラムを作ったよー、ってアピールする事のほうが大事なのでしょう。結果は二の次。
名無しさん
中学生の時に初めて買ったCDが、ヒスブルのファーストアルバムでした。
嬉しくて嬉しくて、何度も聞いて一緒に歌って、思い出のアーティストです。
こういうニュースは悲しいなー…
名無しさん
3人グループだったんだそうですね。
こんなことでグループ名がクローズアップされるなんて他の2人からすれば不本意でしょう。
それから赤松から二階堂に苗字変更したんですね。


名無しさん
無理だよ
取り返しがつかない事へのブレーキが効かないどころか搭載してないんだから
治るとかそういう次元ではない
物理的に再犯できない仕組みを作らないと
名無しさん
まだ聴いてるのに再犯はやめてほしかった。まだ、スマホにもヒスブルの最初のアルバム入れてるのに。
名無しさん
好きだったなぁ…。再犯するって病気は治らないって事だね。
残念だけど、更生不可能。
もう、外に出さない方が本人のためにも良いと思う。
名無しさん
こういう類の犯罪を犯した人って刑務所の中で更生プログラムとか組まれてるのだろうか?また、出所してちゃんと更生できてるのかが気になる。
名無しさん
良い曲あったバンドだっただけに前の逮捕で解散した時は残念だったけど再犯とは…
人は多様な生き物だけどこういう形の多様さは嬉しくないな


名無しさん
こういう奴は何度でも同じ事するよ。
名無しさん
この犯人は「名前を変えて」社会生活送ってたって話でしょ。
そうなるともう企業や社会組織は”前科を知る”ことも難しくなり防衛策取れないよね。
犯罪者の社会復帰のために名前と前科が一致しなくなるのはやめてほしいわ
名無しさん
04年に強制わいせつで懲役12年をくらってたみたいだけど、他の犯罪ももっと罪を重くしろよ
悪人が簡単にシャバ復帰しすぎ
名無しさん
猥褻で12年刑務所って…何したら12年もぶち込まれるんだろうか…?再犯もエゲツない事したねか?これは国が悪いのでは?
内容によってはやはり切るしかないかと思う。
名無しさん
服役中に再犯防止プログラム受けていたのにダメならもうダメだよ。これ以上未来の被害者を増やさない方で罰しないと。


名無しさん
自首したのか…。
こんなこと止めたいという気持ちはあるのかな?
でも女性を見ると理性が飛んでしまう?
刑務所にいるのが一番安心と本人も思ってるかも?
名無しさん
この病気は治りませんねっ。更正もないなら、新たな被害者を出さない為に、終身刑で良い。更正プログラムの費用と時間の無駄遣い。
名無しさん
今は知らないが、数年前迄2人は活動してたはず‥
名無しさん
04に逮捕され16年に出所ってことは懲役10年以上。
強制わいせつは最高10年だからもっと重罪を犯してんじゃないの。
名無しさん
間違った欲は、治らないでしょうね。その為にも…GPSを装着しないと!この手の犯罪は、無くならないと思います。


名無しさん
やっぱり社会的制裁を受けたって止められないものか
名無しさん
初犯ならまだ更生の余地があるかもしれないが、再犯を犯したらもうダメ。
前回の被害者も一生出すなと言っている。二度と外に出てこないで。
名無しさん
歌は良かったですよね〜
名無しさん
一生、檻から出しちゃダメなやつ。
再犯の可能性大だろ。
名無しさん
これほど再犯率が高い性犯罪。
日本の司法や罰則は本当に甘く軽い。
新たな被害者を生み続けるだけ


名無しさん
ヒスブル好きだったけど、再結成あるか思ってたけどだめだな!出所したばかりなのに、もったいないな!作曲も出来るやつなのに
名無しさん
今更もう復活もないでしょ!!このギターリストの病気は治らなそうですね。でも春〜Springは名曲だよね^_^これからも春になったら聴くよ!!
名無しさん
性犯罪で出所した人もGPSを埋め込むなど、行動が把握出来るようにしたら良いと思う。
名無しさん
性犯罪は更正が難しい犯罪。
本格的に対策しないとこういう犯罪者はまた繰り返す。
名無しさん
デモとかにプラカード持って参加して活動家になってたんですね。


名無しさん
彼にしてみれば、授業よりも食事よりももっと大切なことだったのかなぁ。
名無しさん
性犯罪の再犯率は高いですからね。
再犯すると言う前提での刑料でないと。
薬物、性犯罪、窃盗(特に万引き)の再犯率高いから。
名無しさん
実はこいつツイッターでフェミニスト名乗っててそのアカウントを暴露されてたりする、その顛末がまとめられてたりするから興味ある人は検索してみるといい
名無しさん
えっまた?
前も強制わいせつで捕まって
更生プログラム受けてなかった?
一度でもダメだけど、再犯はさすがに許されないよ。
もう出てこないで欲しい。
名無しさん
前は懲役12年だったっけ?
被害者のこと考えると刑期軽いです。
再犯防止プログラムが如何に役立たないか。
一度堕ちた人は堕ち続けるんだなあ。
ヒスブル大好きだっただけに残念すぎる。


名無しさん
えっ、また。。。
しかも、前も同じような罪で12年も服役したのに??
それでまたこれでは、このような刑では甘いということ??
ただただ怖いです。。。
名無しさん
ヒスブル好きだったなぁ。でもさ、路上で押し倒して怪我させて、欲求は満たされるものなのかな?
名無しさん
おいおい俺んちの近くだろ。
変質者が出たのは知ってたけど、まさかコイツとは。常習犯の場合はそいつが携帯の契約する時にGPSで居場所分かるようにするとかしてくれよ。
危なくて外を歩かせられないだろ。
名無しさん
以前も元ヒステリックブルーの人が事件起こしたよな…と思ったら同じ人だったか。
再犯だから罪は重くなるだろうね。
名無しさん
結局再犯。もう海外みたいにチップ埋め込んで動向監視するしかないよ。抑止力にもなるだろうし。


管理人の率直な感想

今どれくらいヒステリックブルーのファンがいるのか存じ上げませんが、「たまに聴いている」という人は多いでしょう。
僕は曲を全くと言っていいほど覚えていませんが、良い歌があったような気がする。もったいない。

再犯防止プログラムを受けても再犯する。
前回が懲役12年の実刑・・・。
心から被害者のことを考えることはないんだろうか。


コメント