【大麻逮捕】永山絢斗容疑者…密告した知人、星ひとみの占い、東リベ「彼女のMEG」「マスコミにもリーク」「延期か」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


俳優の永山絢斗容疑者(34)が大麻を所持していたとして逮捕された事件で、永山容疑者が「記憶にないので分かりません」と供述していることが分かりました。

俳優の永山絢斗容疑者は、4月、東京・目黒区の自宅マンションで若干量の乾燥大麻を所持した疑いが持たれています。

その後の捜査関係者への取材で、永山容疑者は取り調べに対しうなずくなど対応していますが、「記憶にないので分かりません」と供述していることが分かりました。

1月に永山容疑者の知人から警視庁に情報提供があり、半年近く内偵捜査を行っていました。

警視庁は永山容疑者が自身が使用する目的で大麻を所持していたとみて、入手先など詳しい経緯を調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000303632.html

情報提供者、占い師の予言、東京リベンジャーズ馬地圭介【ネットの声】

名無しさん
北村匠海はことごとく共演者に恵まれないな
前も伊勢谷と伊藤健太郎がやらかして主演した映画がお蔵入りになりかけたし
名無しさん
北村匠海もだけど山田裕貴に迷惑かけないでくれよ…
名無しさん
家宅捜索に入って現行犯逮捕と言うことは、清原同様、かなり前から張り付いていたんだろう。


名無しさん
マスコミにもマークされてた感じだ。
名無しさん
星ひとみの言うことが当たってた事に驚き。
占いが当たってたのか、周囲が噂を聞いて星ひとみに言わせたのかは分からないけど、どっちにしてもその情報を口に出来た事がすごい!!
名無しさん
星ひとみから「『裁判の星』が入ってくる」と言われてた
名無しさん
芸能人にとってマイナスな占いや霊視結果(犯罪や恋愛、不倫などのスキャンダル)は、通常事務所が事前にしないように占い師に釘を刺すか、大体がカットされてると、テレビの裏側言ってる占い師さんは結構います。なので、そのまま「逮捕」と言うワードを流したことに驚きました。
名無しさん
芸能人で、あらかじめ知ってる人を占うなら、素行が悪いとか、そういう噂は容易に入手できるだろうから、警告めいた事など誰でも言える。飛び込みの一般人を当てたならすごいけど、それとは全然違う。


名無しさん
あくまでも私個人の見解ですが有名どころの占い師には探偵がついていまして、念入りなる調査を経て有名人なりを占ってると思いますね。深くは言いませんけど…。
名無しさん
当たっているのは逮捕というワードだけ、逮捕はなるべくしてなった
これでは的中とは言えないし、一部のそれらしい言葉を拡大解釈して的中と言ってしまうのもどうかと思う
名無しさん
この方ファンだったら知っている情報をファン以外の一般視聴者に占ったぽく話してますが、今回も業界では周知の事実だった事を知っていただけでしょう。
政治家が世間の目をはぐらかしたい時に逮捕される芸能人リストの1人だったんだろうけどこのタイミングですか〜としか。
名無しさん
篠田さんのファッション経営やめろって言われたけど続けて持ち逃げされた時は当たってたスゲーって思った。裁判の星ってことは起訴までいっちゃうってことだからそこまでいったら当たってるなーとしますわ
名無しさん
占いが的中したわけでなく、昔から芸能関係にいたため情報網・調査網があるという事だと思います。


名無しさん
ニュースを見れば、各局事前に彼を隠し撮りしているのがわかります。
占いがあたったのではなく、内偵情報を入れていたということでしょ。
名無しさん
1月にすでに情報提供があったっていうから
その情報を何らかのルートで入手していた可能性も高いよね
名無しさん
占う方もこれからの生き方次第では逮捕されるかもとか言っておけば大当たりになるんだろうけど。で選んだ女性が知りたいです。
名無しさん
アンガ田中も言ってたけど、占い師なんていい加減な商売。当たればこうやってフォーカスされるけど、外れたら責任とらなくていい。
いい加減すぎる商売ですよ。
名無しさん
占いを統計学とするなら当たってるのは不思議でもないんだよな(どれだけの占い師がちゃんと統計をとってるのかは知らんが)。


名無しさん
あの占いが当たってると大騒ぎする人は騙されやすい人だから注意した方がいい
ただ情報収集してもっともらしく話しただけ
名無しさん
その偽占い師も事情聴取されますね。
本当に占ったのか、耳にした情報を引用したのか、
はっきりメディアは公表してください。
名無しさん
うーん、これは事前に捜査情報をキャッチしていたテレビ局からの助け船だったのかもしれないな。
名無しさん
内偵中の捜査官は余計なこと言うなよって思っただろうな
名無しさん
星さんの占いより、情報のリサーチ力が凄いというコメントのほうが多いですけど、
たぶんリサーチしてるのは星さんじゃなくて、たぶんスタッフやバックの誰かでしょ?星さんは資料与えられてるだけなんじゃないの~?


名無しさん
罰や刑期は想像付かないが、これこそ損害賠償請求モノですね。他の関係者はたまったもんじゃない。ファンの一部も激怒だろう。反省は金銭に換算して、重さを痛感して貰いたい。
名無しさん
薬物が蔓延る芸能界?
この時期に捕まるって何かの見せしめ?
残念だけど映画は中止だね。
反社の資金源にもなるって事を自覚すべし
周りに迷惑かけて芸能界復帰なんて甘い考えは止めてほしい。
名無しさん
占い的中はくそほどどうでもいいんだけど「逮捕」なんてワードをよく言えたしよく流したなw
名無しさん
占いでの結果って感じよりも、せっかく警告してくれてたのにって感じ。
名無しさん
この占い師は永山が付き合ってる女を知ってると言うこと。逆に胡散臭い


名無しさん
当たっているとしたら誰と付き合ってるの?
名無しさん
付き合って同棲中とされるモデル・デザイナーのMEGからもらった可能性が濃厚なので、MEGも逮捕されるやろね。
名無しさん
おそらく芸能界隈では噂があったのだろう。こんなの信じてる奴は愚か。
占い師は詐欺師だと思って間違いない。
名無しさん
東リベ。お蔵入りだな。リアル逮捕者が映画内で殴る蹴る暴走行為は笑えない。
名無しさん
お抱え情報屋が優秀だっただけの事


名無しさん
簡単です。
大麻は独特な臭いがします。
大麻に触れた事がある人は分かると思います。って言う言葉を番組で見た。
(警察24時)
名無しさん
星ひとみさんって昔稲川淳二さんの心霊スポット訪問番組でギャーギャー怖がっていたけれどもな。
名無しさん
作品に罪はないですが、このように法を犯して逮捕されると、周りに多大な迷惑と賠償、
そしてファンがとんでもない悲しみを受けると言うことを身をもってわからせるにはそのくらいの罰は必要ですね。
それでもわからない輩が沢山居るの、この人たちは二度と大きな仕事には使えないと思いますけどね。
名無しさん
場地抜きは不可能だしどーするんだこれ。
上映
名無しさん
14日イベントも出てたのにね
いつから薬利用したのかわからないけど使ってたならオファー断って欲しかった
場地さんは重要な役ところだったんだから
周りは成功させようと頑張って撮影してたのに


名無しさん
東リべ…
むしろこのタイミングを待ってたのかな。
映画の公開に響かなきゃいいけど
名無しさん
自分だけは大丈夫なんて変に楽観視しているんじゃないかな?悪いことはいずれバレるってこと、頭の中に叩き込んどけって思う。本当、東リベの演者さん達が可哀想。一人のやった無責任な行いで大多数の方々に迷惑かけてしまう訳だから。映画はどうなるのかな?演者さん達が男泣きしてそうで胸が痛い。
名無しさん
多分捕まった本人は、こんな草ごときで捕まえやがってと思っています。
その程度の自覚だから捕まっちゃう。
名無しさん
いやいや自覚しても何も、東京リベンジャーズ自体が存在する前からやってたんでしょうよ。
それが普通になってしまってそこまで考える事すら忘れてるよ。あーあ。
名無しさん
この移送される写真は完全に悪人顔になっててすごいね。
そういう役がピッタリできそう。


名無しさん
薬物やってるヤツにそんな判断は出来ない。
心が弱いヤツに他の人を真剣に考える事なんて事はない。
名無しさん
大麻ごときで勿体無いな…
大麻なんて本当に日本でやるには割に合わない。
名無しさん
星ひとみに女次第で逮捕されるって言われてたの思い出したw
名無しさん
めちゃくちゃ良い演技する人なのになあ…
名無しさん
暴力団の資金源になっていると考えたら延期、撮り直しの一択でしょ。
他にある?


名無しさん
また保釈されるときは湾岸署前で頭を下げるパターンかな
名無しさん
主演の北村匠海くん、とんかつDJの時も共演者にひき逃げと薬物で足引っ張られたのに、またかぁ…
名無しさん
北村匠海くん、また公開前に…
いつもいつもお気の毒だよ。
名無しさん
私は東リベ映画は予定どおり公開しても良いんじゃないんか派だけど、真っ先に思い出したのはDJアゲ太郎公開時の北村匠海くん。北村くんのせいではないのに、舞台挨拶で辛そうに涙がこぼれる様子に心が痛んだ。
東リベも何事もなかったように「イェーイ!」と挨拶もいかないだろう。でも北村くんの辛そうな姿は見たくない。公開するならどうかそこだけは何か工夫して配慮してあげてほしい。
名無しさん
アウトローな映画でも上映延期などは免れないか


名無しさん
たまたまじゃなく時期を狙っているよ。
名無しさん
こういっちゃなんだけど、役柄にピッタリじゃん。
名無しさん
ほんとふざけんなー!!!。
大変な目に合いながら、過酷な撮影を励まし合いながら完成した映画を自分で壊しますか?
誰よりも仲間との絆を持ってる人(役柄)が。。他の共演者が可哀想。。
そして決戦!を早くみたいと思ってるファンに対してへの裏切り行為。
名無しさん
よく言われることだけど「作品に罪はない」と思うので、東リベ予定通りでよいのでは?
被害者のいる犯罪なら完全アウトだろうけど。
名無しさん
東リベの実写ファンからしたら最悪のタイミングだろうね。しかも場地役だから今回の映画では重要な役どころだし、別人で撮り直したら興ざめだろうしね。どうすんだろ。永山絢斗に関してはところどころ挙動がおかしかったから驚きはなし。永山に限らずだけど役者の不祥事なんてどうでもいいけど作品が飛ぶのがホントむかつく。芋づるでもっと出てくるかもね。


名無しさん
ヤンキー映画や任侠ものはどうしても荒くれ者が出演しやすい。皆がプライベートも役柄同様と言うわけではなかろうがどうしても何らかの犯罪に近しい者は居るのかな。最悪、作品がお蔵入りになるリスクを考えると出演者全員に事前チェックが必要な時代になってきたのかも知れない。
名無しさん
「作品に罪はない」と言っても、世間が許さないぞというケジメなんです。
スポンサーもイメージ悪いし、こういう行為がどれほどの代償を求められるかの意味もあります。
無理矢理公開したら、スポンサーが降りてしまうので、エンドロールは作り直しになります。
名無しさん
東京リベンジャーズ2の前編を観たので、これで後編が公開延期になったらほんとがっかりです。 芸能人は一般人より世間への影響も大きいし、ギャラも多いのだから、もっと自重して欲しい。
その覚悟がないなら、芸能人なんてやめて欲しいです。
名無しさん
東リべの話題真っ只中だったのに。
他の出演者が可哀想すぎる。
仕事柄、自分の過ちで何かあった時には自分自身が責任取るだけじゃ終わらないことを自覚して欲しかった。
名無しさん
東リべの舞台挨拶があったばかりのはず。
情報番組で紹介されていましたが、山田裕貴が共演者に対して熱いメッセージを送っていて吉沢亮や北村匠海が感嘆していました。
それにしても映画どうなっちゃうのだろう。
東リべメンバー1番の年長者なのにあまりにも情けない。


名無しさん
たまたまのタイミングとはいえ、広末涼子さんといい市川猿之助さんといい、周囲の関係者への迷惑を顧みることなく、自分のことばかりを優先する、プロ意識を欠いた芸能人が多すぎる。
名無しさん
映画やドラマの出演者には薬物検査を強制すればいいのに…
検査断る様なら出演見合わせればいいし…
ただ撮影が終わった後に薬物に手を
出されたら防ぎようがありませんが…
名無しさん
そんなに吸いたいなら海外に行ってろよ永遠に、これで映画の公開が延期もしくは中止なったらどうするんだよ、こういうの関係なしに個人的にはやってほしいけど難しいでしょ?
名無しさん
Twitter見てると、大麻くらいとかワードがどんどん飛んでくるけど、そもそも日本で違法になっている行為をしたんだから逮捕されて当然でしょ。
普通に飲むのが合法のアルコールも、摂取して運転することは禁じられてるし厳しい罰もあるんだから。
合法の国でそっとやりゃいいだけの話。
名無しさん
まぁ自分も公開してもいいのではと思う一方で
こんなリスクある人間を排除していく、という雰囲気を作る意味でも制限や制約が付いていいと思う


管理人の率直な感想

1月に知人から警視庁に情報提供があり半年間の内定調査があった・・・。
占いが当たっていたとの声がSNSでも多く上がっているようですが、少なからずここで意見が出ているようにマスコミに情報が流れていたことは充分考えられますね。
もし把握していたとしたら「逮捕」というワードを出したのは番組サイドも占い師も凄い根性をしていると感心せざるを得ない。

東リベの馬地圭介。
個人的に気になるキャラクターなんですよ。
自分で言うのも何ですが、バカ学生をやっていた19~20歳の頃の僕の佇まいに似てましてね。髪型とか顔つきとか。
何となく他人とは思えないんですよね。
今作では重要な人物だし登場シーンを丸ごとカットは無理だから延期が濃厚か・・・。

同棲中の彼女さんも逮捕されるんじゃないかと考えている人もいます。
お兄さんは怖い顔をしていたし大変だ。
僕も警視庁にチクってやりたい人物がいますが、とにかく大麻はやめときましょう。


コメント