【川口市コンビニ車突っ込み事故】鎌田麻郁容疑者(26)逮捕、顔写真&車両『短髪デコ広』坂本正一さん(82)巻き込まれ死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県川口市のコンビニ店に車が突っ込み、巻き込まれた男性が死亡しました。警察は車を運転していた26歳の男を現行犯逮捕しました。

午前7時45分ごろ、川口市の「ファミリーマート川口並木二丁目店」で「建物に車が突っ込んでいる、けが人がいる」と目撃者から110番通報がありました。警察によりますと、コンビニ店に車が突っ込み、近くを歩いていた坂本正一さん(82)が巻き込まれて搬送先の病院で死亡が確認されました。


鎌田麻郁容疑者の顔写真と車両

警察は、車を運転していた鎌田麻郁容疑者(26)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。また、このコンビニ店から北西に800メートルほど離れた蕨市のマンションの駐車場で複数台の車の衝突事故があり、警察は、コンビニ店の事故との関連も含めて捜査しています。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10084247

歩行者の82歳会社員男性を轢き殺した26歳無職男【ネットの声】

名無しさん
マンションの駐車場も同じ犯人なら薬か酔っ払いの可能性大だな。
名無しさん
まぁこのパターンは逆バージョンが多いけどまさか26歳が82歳をとは…
しかも26は無職で82歳の方は働いてるわけか。…色々思うことはある
名無しさん
自暴自棄の特攻かもしれないよ。


名無しさん
この付近に住む方が、朝のウォーキングのため、蕨の公園方向に向かっていたところ、ファミマの事故を見て、その先で複数台の車の事故を見たそうです。通勤の人も普段は格段に多く、子供達も歩く。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
名無しさん
酒か薬物か?
それにしてもかなりのスピードで突っ込んだんだな
ヒドい有様だ
名無しさん
飲酒運転ならば若いとか年寄り以前の問題だろう。
どうしようもない。
名無しさん
ぶつかっても走ったってことは、朝まで飲んでいたとかなのかなぁ。
巻き込まれて亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
泥酔というより錯乱状態だな最早。


名無しさん
26の無職で本件以前に複数の衝突とかまともなヤツではないな
名無しさん
通勤時間帯と聞いて急いでハンドル操作誤ったかと思ったがその前にも複数ぶつけてるのなら飲酒運転の可能性が高そうだな。死者まで出して取り返しのつかない事になったな。飲酒運転してる時点でどんな言い訳もきかないし、厳罰に処して二度と運転させないで欲しい。
名無しさん
無職の26才が82才の会社員を死亡させた。この事実だけ見ると日本の未来は暗いとしか思えない。26才でも職に就かずに生活できる一方。80才を超えても働かないと生きていけないと思えてしまう。
名無しさん
もしこれが飲酒や薬物が原因なら重罪ですね。
800m手前では当て逃げしてたんですかね。
そこでぶつけて止まっていたら死者を出さなかったかもしれないのに
名無しさん
飲酒や薬物でエンジンをかけたら殺人未遂で
人を死なせたら殺人既遂に法改正すべき
緊急避難等で殺人に当たらないかどうかは裁判所が決めればいいだけだからさ


名無しさん
82歳の現役で会社員されてる方が亡くなってしまったのね!!
26歳の人はなんで突っ込んでしまったのかなぁ
スピードなのか飲酒運転なのか、ながら運転なのか。
名無しさん
朝まで飲んだ帰りなのかな。
最初にぶつけたところで観念しておけば人を殺めることもなかったのに。
しかし酔ってるのを分かって運転しているからそんな判断は無理か…。
名無しさん
映像では、別の場所の駐車場で少なくとも5、6台の車を破壊し逃走したようだ。飲酒では有り得ない行動なので、おそらく薬中毒だろう。
名無しさん
最初の事故現場から逃走を図ろうとしてあわてて運転して事故したみたいですね。
極めて悪質ですね。
名無しさん
いつも通りに行動していても急に車に突っ込まれたら防ぎようがない。
亡くなってしまった男性にお悔やみ申し上げます。


名無しさん
朝から警察が交通規制をかけていたのは、この事故のためだったのか。
郵便局への強盗や殺人事件、今回のコンビニへの車突っ込みで他人を巻き込む事故。最近の西川口はヤバい。
名無しさん
こりゃ、飲酒運転の可能性が高いですね。しっかりと調査して頂きたいです。
名無しさん
写真から自動車にロケットブースターでも付いてるのかと思ったら室外機みたいですね
状況から無敵の若者か薬の影響だと感じるけど
名無しさん
オートマ無しにした方がこういう事故なくなるかもね。
簡単にした分、簡単に事故が起こってしまう。
名無しさん
飲酒か薬物か居眠りか?どれにしたってあり得ない。そこに居たばかりに巻き込まれて亡くなるなんてひどすぎる。


名無しさん
こりゃ薬か飲酒でしょう。
詳細などの報道はこれから?それともこれで終わりですか。
この記事だけでは何も解りませんので、抑止力にもなりません。
名無しさん
飲酒、薬物服用の運転並びに過渡の速度オーバーの処罰は早く見直さないと不幸を繰り返すだけ。
名無しさん
飲酒か薬でしょうか。
免許取り消しでは生ぬるい。
即懲役、執行猶予無し。
また交通刑務所ではなく、一般刑務所に送ってください。
名無しさん
コンビニに突っ込む場合、老人のアクセルとブレーキの踏み間違いが定番であったが今回は若い奴かね。何があったんだろうか。
名無しさん
82歳で会社員って健康な方だったのでしょうね…こんな事故で命を落とされるとは残念過ぎます。


名無しさん
無敵の輩なのでしょうね。亡くなった方はさぞ無念でしたでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
当て逃げ後の逃走で死亡事故か
無職で無免で無保険…まさかの無車検まであるな。
名無しさん
たぶん飲酒運転だと思うが
こんな犯人は二度とシャバに出さないでほしいな
名無しさん
そういや統計取ってみるとお年寄り20代前の方が操作ミスでの事故って多いらしいね
名無しさん
82年生きてきて、こんな最期を迎えてしまうなんて悲しい。
被害者82歳会社員、加害者26歳無職、こんな時代なんだな、、、


名無しさん
26歳は免許以前に薬物とか前科があったか公表してほしい。
名無しさん
昨夜から呑んで…
土曜の午前は飲酒運転多い…
飲んだら乗るな!!
名無しさん
飲酒運転は一発アウト免許取消しにするべき
名無しさん
駐車場で数回ぶつけてるってことは飲酒運転だろうな…
名無しさん
飲酒運転の可能性大ですね。交通刑務所に直行ですな。


名無しさん
さすがにこの状況じゃ危険運転致死傷罪だろ。
名無しさん
でかい室外機があんなになるってすごいな
名無しさん
82歳で会社員って凄いな。
名無しさん
これで最高20年だからね
甘い
名無しさん
82歳で会社員というのもなんか気になる。


名無しさん
82歳の被害者が会社員で26歳の加害者が無職って。
名無しさん
向いてないな。クルマも酒も。
名無しさん
無職のくせに生意気に車乗って人様に迷惑掛けるなよ。
名無しさん
事故現場写真を見て、コンビニの正面からではなく、側面てのが気になる。レジの裏にあたる場所だし、店員に怪我がなくて本当に良かったけど、通行人の歩行者男性が残念でなりません。
飲酒運転又は薬物でもやってたのかな…?
名無しさん
ほんま理不尽な最期だと思う。


管理人の率直な感想

82歳で現役で仕事をしていて、ある日突然26歳の無職男に一方的に命を奪われるという不条理。
健康に気を使い、一生懸命仕事をして、いろんなものを82年間積み重ねてきてのこの最期は痛ましすぎて言葉が出ない。

酒か薬か。
普通に歩いて連行されているので病気ではない。

顔写真がハッキリしていないですね。
判明次第更新します。


コメント