たむらけんじを「おもろ無い奴」罵倒ツイートでラーメン店炎上…本人が「もうやめましょう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いタレント・たむらけんじ(45)が5日、ツイッターを更新。自身を「カメラなかったらおもろ無い奴」などと揶揄(やゆ)するツイートをした大阪市内のラーメン店がネット上で炎上していることに「もう、やめましょう」と沈静化を呼びかけた。

ラーメン店は1月22日に公式ツイッターで「先程『たむけん』さんが来店されました!」とつぶやき、たむらと記念撮影した画像をアップ。さらに、この投稿にリプライする形で「マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした」とつづった。

このツイートに対し、たむらは4日夜に「えっ?嘘でしょ?気持ち良く写真も撮らせていただいたお店にこんな事言われる事あんの?ちょっとびっくりなんやけど」「びっくりしてます」とショックを吐露。

すでに当該ツイートは削除されているが、店のアカウントには「めっちゃ失礼」「閉店待ったなし」「無礼な発言しといて謝罪も無いとか幼稚園児以下やん」などの批判が続々と寄せられる事態となった。

“炎上”を受け、たむらは「ネットの皆様へ もう、やめましょう」とツイート。「僕に対するお言葉はこの後もありがたく頂戴しますが、向こうへのお言葉はもうやめましょう。皆さんの大切な時間を費やしてまでやる価値のない事です。ご理解よろしくお願いします」と呼びかけた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000112-sph-ent


たむけんを罵倒ツイートしたラーメン店の謎。炎上するのは当然だが、たむけんは沈静化を呼びかけ。ネットの声

名無しさん
プライベートで行ったなら、普通に静かに食べたいよね。写真撮影に応じただけでも頑張ったと思うよ
名無しさん
しっかりしてるじゃないの…
名無しさん
クロちゃんもそうだけど、水曜日のダウンダウンとかプロの芸人とプロの作家やスタッフが
扱うからすごく面白かったり、滑り笑いになるだけで素人が俺もとやっていいわけじゃない。
芸歴も長いベテランさんなんだから。
(*)
失礼にも程がある
名無しさん
だいたいプライベートで芸人さんが面白くないことが何か悪いことなのかな?
プロとしてオンとオフの切り替えは必要だと思うけど。
名無しさん
被害者のたむけんが大人の対応で好感度アップ
仕事中でないオフで仕事中みたいに頑張る人滅多にいないよ
写真対応だけでも十分ファンサービスしてるしね
俳優や歌手にタダで演じろ、歌えって言う位失礼


名無しさん
どう考えても、ラーメン屋が失礼やろ。
名無しさん
たむけんも客商売やってるから、「客に対してそんなこと言うの?」という訝しい気持ちがあったのでしょう。
でもたった一つのツイートでお店が窮地に陥ることの憐みもあるのでしょう。
店主さんはたむけんがいい奴だったことに感謝して二度とこのような発言をせずに頑張ってほしい
名無しさん
余計な一言が多いねん。たむけんも客として来てくれたのに。
たためやラーメン屋さんよ。
名無しさん
店主の方が失礼なんだから、炎上させておけばいいのに、自分が制止しないと立場的に苦しい事になりそうと言うのは、タレントとしての気の毒さだよね。
名無しさん
ラーメン店の店主はそんなこと書いたらどうなるか想像もできなかったのか?
名無しさん
>皆さんの大切な時間を費やしてまでやる価値のない事です。
全くその通り。世の中そういうことが多すぎるよね。


名無しさん
タムケンが面白いかどうかは別にして、カメラ、マイクの前では一生懸命に面白くしようと頑張ってはるよ。カメラ、マイクがない時はプライベートやから、タムケンの素顔を見せてるだけやと思うけど。写真も撮ってもらってて、このツイートは良くないわ。さっきは失礼な事を書いてすいませんってツイートいるんちゃうん。
三所責め
梶原と一緒で「笑いを取ろうと」だったと思うが店が閉店に追い込まれそうな炎上になったね。
名無しさん
おもろないって受け狙いでいったと思うよ。問題はこれをsnsあげたこと。これだから素人は安易に受け狙いしたらダメだって
名無しさん
面白く接して欲しいなら
ギャラを払って仕事を依頼しましょう。
名無しさん
世の中、いって良いことと悪いことの判別が出来ない人が最近多い気がします。
それぞれの立場だから言えることもあるのに、立場をわきまえずに言うとこのような結果になると思います。
Twitterだから誰が言っても同じだと思ったらそれは違いますからね。
口にはしないけど、中にはお前が言うなって思っている方もいることを考えて発言しなければと思いました。
名無しさん
ははは、口調は丁寧だけど、ラーメン店を無茶苦茶ディスってるね。
あと、来た客を不快にさせるようなラーメン店は潰れた方が良いね。


名無しさん
お店側は確かに悪いかもしれないけど、タムケンの対応こそ大人の対応。お店を経営しているからこそ大変さも分かるだろうし、このままだとラーメン屋さんがかわいそうだと思ったのかな。ネットでの炎上炎上はもうウンザリ。
名無しさん
芸人さんは意外にプライベートは大人しいと言うか真逆です。見てて面白く無い奴は凄く丁寧で挨拶も出来て腰が低かったり…逆に面白い奴は態度悪くて挨拶もしない…良くある話です。でも…コロッケさんは凄かったですよ。若手の時ですがショーの始まりと終わりに挨拶をするのですが関係無い裏方のスタッフ全てに挨拶し腰が低かった事を思い出します。西川さんも腰低かったですね。最悪だったのはスリムの真栄田さん…相方は非常に腰低いのに…
名無しさん
芸能人がプラーベートで行った店で、何で面白いこと言わないといけないんだろうね、TVに出ている時は仕事だけど、それ以外はそっとしてあげられないんだろうか?
名無しさん
ラーメン店の店主は、社会のルールというか、社会常識を学んでもらうために、痛い思いをした方が良い。
名無しさん
商売をしている人が、顧客について公表するのは本人の同意がない場合、決してしてはいけない事。「誰が来た」「何を買った」「~の会話をしていた」などは個人情報以外の何物でもない。「いい人だった」は誰も損をしない様に見えるが、その人が悪役で売っている俳優だったら営業妨害になる。俳優やモデル、芸人は計算した行動でビジネスをして対価を貰っている訳で、プライベートの時に自分が期待した行動をとらなかったかと言って、それを公表するのは、投稿者が一般人でも中傷になる。この店はすぐに謝罪を行うべきで、それをしなければ顧客から不買という制裁を受けることになると思う。
名無しさん
仕事とプライベートは違うんやからなぁ
ネタで書き込みしたのかもしれんけど、おもんないとは書かんほうが良かったかもな


独り言
SNSは使いようによっては、本人を素晴らしい人にしますが、いざ間違った使い方をするとひどい目にあいます。アップする前にもう一度自分に問い聞かせてください。人を貶めるような書き込みは、何時か自分に返ってきます。
名無しさん
芸人を見るプロ意識が高すぎてもダメなんだなーって思う。常に笑顔でニタニタしながら対応してたらパチンコ屋の店員みたいで怖いと個人的には思うけどある程度は愛嬌を振りまくなきゃいけない仕事だけどお店側から愛嬌をふりまやこの野郎って言われる義理はない。
名無しさん
大人になったな・・・というか、もともとそういうキャラなのか?
確かに、プライベートでも役や芸を、笑顔でしなくてはいけない今の芸能界には、大変な世の中だと思うな。だから変装したり、変な時間帯に食事をするような感じになるから、心体ともに負担になると思う。
芸能・有名人は、外に出れば俺らと同じ一般人なのだから。もう少し周囲は礼儀やマナーを守ってほしいし。自分に置き換え、考えて行動してほしい。
名無しさん
別に一般人が芸能人に対して面白くないと言うのは勝手だろうけど、一緒に写真を撮ってくれとお願いしてそれに応えて撮ってくれた人に対して言う事じゃないだろうに。
名無しさん
この事だけでは無いが、アイドルや俳優にタレントがプライベートでもファンサービスをするのが当たり前と思っている人達が多い。タレント達に握手や写真やサインを書いて欲しいのなら、其なりの謝礼を渡すべき(握手なら五千円、写真やサインは、五万円位)。写真やサインも携帯電話では無く、ちゃんとしたカメラで撮るとか、サインも色紙やノートに書いて貰う位するのが本当のファンだと思う。ただ、本当のファンは、タレントのプライベートを邪魔するはずが無いが。
名無しさん
悪意とかではなく、いじりのつもりだったんだろうし、多分たむらが見てもよくある話のネタにでもするだろうくらいの気持ちで書いたんだろう。
それが予想外の反応になった。
まぁ、とりあえずこうなってしまった以上、店側はたむらに謝罪し和解して、騒ぎを沈静化した方がいい。
たむらも、これで店が潰れたとかなったら気分悪かろうし。


名無しさん
たむけんさんは、自分に責任を持って”大人の対応”をしたと思います。
もちろん責任がある(悪い人)は、たむけんさんをSNSで罵倒した人です。
”負けるが勝ち”ということわざがございますが、今回の被害者であるたむけんさんですら『もう炎上は辞めましょう』という形で自分に責任を持っているのです。
まさにこれこそが『プロ』の為せる技ですね。
名無しさん
こういう店は
潰れればいいと思います。
gint
現在消されてますけど、この店のその後の対応が悪いために、炎上にさらに追い討ちをかけています。
この後、たむけんが店側に注意の電話したところ
店「先程は直接のお電話ありがとうございました。アドバイス頂き光栄でございます。」と謝罪ではないツイートをし、
たむけんが店側に
ツイートを全部消し今後自分に関わらないようお願いします。とツイートするも、
店「はいはい」
「あの電話の後消しましたけど」とツイート
それで炎上です。
スクショも拡散されてます。
名無しさん
芸能人が来たことを店の宣伝に利用してるのだから、店名を出せばいいと思う。
「写真撮ってもらえますか?」とたのんどいて、店のオフィシャルアカウントで悪口って何なの?
たぶんラーメンもまずいんだろうな。
名無しさん
店に居た数分数十分で、勝手に判断されたらかなわんわな。TVで素人さんがおもろいのも切り取ってるからだし、芸人がおもろいのも同じ切り取ってるから。写真撮って呉れただけで感謝しないと、店に飾れば顧客増えるかも知れんし、罰当たりなことしたらアカンで。 まあ本人は芸能人にも伍してやったな気分なんやろけど、人としてあかんね。
名無しさん
テレビでハチャメチャ面白いことやってるからプライベートでも・・・て単純に思う人いるんですね。
思い出したけど紳助が大人気の頃、母が病院の廊下ですれ違ったらしく父に「ブスーっとして愛想もなんもなかったわ」とこぼしたら父が「そんな病院の廊下で訳もなく1人でヘラヘラしてたら即入院やろ」と言ってたのを思い出した。
たむけんさん、関西のテレビではよく素人さんと絡んだりするの見ていても人柄の良さが伝わります。
頑張って欲しい。


名無しさん
最近は勘違いしてるバカが多いね。
プロ同士が信頼の中で弄るから芸人が面白いんであって素人が遊び半分で弄っても寒いだけだし、そもそもプライベートで普通に食事に来ただけなのに面白くないは違うよな。
こんな店は味が良くても行きたいとも思わないね。
お客様は神様とは思わないけど、客に平気で失礼なことできるような店は、控えめに言っても潰れたらいいのにね。
名無しさん
たむけんは、本当にいい人やと思う。
離婚したけど、やっぱりいい人なんやと思う。
それは、チャ~を押してる時からそう思ってた。
陣内が離婚したときも、陣内いじって、でも愛があって、面白くしようと、仲間愛ってすごいなって思う。
世の中のことにも、真剣やしね。
たむけんって、芸風はあんなんやけど、ものすごいしっかりしてるし、情のある、いい芸人さんやと思います。
飯テロ
こういう時によくある言い訳に冗談のつもりだとかだが
それが世界に向けて発信する以上はどんなことになっても言い訳にならなくなる。
炎上することがおかしいと言うのは最もだが
炎上は自然現象に似ていてこれに個人の力で抗おうとするのは限りなく無理に近い。
起きた時に災害に勝とうとするよりその後の復興に専念しないといけない。
名無しさん
ギャラを貰って面白いことをする芸人さんが
お金払ってラーメン食べるのに
面白いことをする必要があるの??
初めて知りました
ラーメン屋は
お金を貰ってラーメンを提供していれば良い
余計なことを呟くな!!
マスコミは「アジア諸国」という語を使うな
たむけん的には大人の対応、ってことでいいのかもしれないけど、この記事の通りなら、こういう失礼な奴・店は社会からそれなりの制裁を受けるべきだと思うよ。
内容を別にしても「・・・奴」って何様のつもりだ?ラーメンや風情が。
晒して皆でボイコットすべきだと思う。
名無しさん
人を笑わす事が仕事ですよ。芸人さんは…。普段は別に笑わさなくてもいいので、写真に応じたたむらさんの方が、このラーメン店の主人より格段と大人ですね。揶揄する意味分かりませんがね。店名ばれていたら誰も行かないでしょう。逆に商売に影響出るでしょうね。沈静化はしないと思いますよ。


名無しさん
これはラーメン店が悪いな。
他の客にも色々言ってるんだろうな。
本人が許してもイメージは最悪、まぁ行く事はないだろうが。
名無しさん
食事をしに行って面白くする必要ないだろうし両者ともに損しただけだな。写真撮影したのに可哀想
名無しさん
心無い人に会えばすごく悲しいし何でこんな人がいるのだろうと思う。自分もそんな人にならないように注意するし、会わない時には出会う人々に感謝します。今回の件に関しては味にも現われていないのかな。
たまごやき
芸人さんは、職業として芸をしているわけで、普段の時は何もせんで良いのです。普段から面白いことしてると思うほうが間違ってます。面白いとこ見たいなら劇場に行くべき。
名無しさん
そうだね。素人がイキって芸人に絡もうとしたりツイートしたりするのが一番面白くないな。問題は本人が面白いと勘違いしてるとこ。
名無しさん
たむけんも立場的に沈静化を呼びかけざるを得ないのだろうけど、こういうの徹底的にやってくれる著名人がもっと増えてもいいと思う。有名人相手にやたらいきがる輩が多いが、有名人だからといって何をやってもいいわけではない。


名無しさん
芸を生業としている方なので
プライベートでも芸をしてくれると
期待するのは間違いですね。
握手してくれるだけでもサービス。
一緒に写真に収まってくれるなんて
神対応だと思いますよ?
店舗はその後の対応がマズかったね。
名無しさん
確かにおもろなかったのかもしれないけど、これは酷い。
黒板
たむけんと写真を撮った。お店に飾ったら客が興味を示す。ラーメン屋も宣伝を無料でできたはずなのに、頭が悪いばっかりに店を潰し、借金を負うことになるとは思っていなかっただろう。高い社会勉強でしたね。
北の正論
このラーメン店が炎上するのは当たり前。
これ以上騒ぎが大きくなっても、たむけんは関わらない方がいいと思う。
黙って見ているのも大人の対応でしょう。
名無しさん
芸能人って基本的にはセルフプロデュース力ないと思う。才能がないという事ではなく、事務所を介して仕事してるので、そこの意向やらやり方が反映されるから必要がない。
で、それはそれとして、「テレビないとこでは面白くない」ってのは当たり前。プライベートなんだから。
……まあ、関西圏で知人とかと談笑で言う分にはネタというか弄りにはなると思うけどSNSで言ってもカケラも面白くない。
abc
自分はたむけんが好きなわけじゃないけど、プロはお金を払ってくれる人には等価交換するけど金払わん奴には商品はわたしません。金払って芸をしてもらって面白くないと言うなら話はわかるが、店に行って金払わずにラーメン食ずここのラーメン美味しくないと言ってるのと同じ。


名無しさん
たむけんはお金を払ってラーメン食べに来たお客さん、店はサービス提供側。
サービス提供側がお金を払ってラーメン食べに来たお客さんの悪口をツイートするのは言語道断。
名無しさん
確かにひどい店だ。
そんな店のラーメンが美味しいはずはない。
客を客とも思ってないんだろう。
ラーメンの中に何が混じっているかもわからんし。
名無しさん
やめるべきじゃないと思う
みんなで炎上させて閉店にさせたらいい
ネットは今それぐらいの力はあるからね
いい時代だと思う
AnEarthian
某美容外科院長の方と北陸御出身の芸人の方とのやり取りのように、ツイートでのバトルによる知名度アップへの前向きな効果があるものと観ています。記事を通じまして芸人兼御社長の経営センスを感じました。あとでそのラーメン屋さんに、全国記事になったのは貴方のおかげ、どうもありがとうと御礼するのか分かりませんが、そのくらいの気持ちと言うか度量で見て良いものと考えます。記事を読み次回の大阪での晩御飯に焼肉食べに寄らせてもらおうと思いました。
mae
良く言えば、店主さんはたむけんのことをテレビですごい面白いと思ってたからこそプライベートがそう見えてしまったのかもしれないですね。
やってしまったことは無しにできないけど、単純に、一言お詫びを入れておけばいいのになって思います。
名無しさん
Twitter上でのクロちゃんへのリプとかも見てて思うけど、素人さんのいじりはほんとに寒いよね。アベマの番組のいじりでさえ素人臭くなるのに、本物の素人が彼らをおもしろく仕立て上げることは無理だろう。水曜日のダウンタウンはかなり特別な例であるってことに気づくべき。クロちゃんのTwitterいじり見たことない方はぜひ見ていただきたい。本当に寒いから。


名無しさん
芸人なんでしょ面白い事してくださいって言うなら、ラーメン屋ならラーメン無料でくださいって言っていいんか?芸人なら芸が商品だろ。
芸人がプライベートなにかするのはサービスであり強要や批判してどうするんだ。
名無しさん
誰もがさんまさんみたいに常に周りに笑いを届ける方ではない。芸能人も人だからプライベートは落ち着いて仕事を忘れて過ごしたい事あるはず。お店の方が、どんな面白い笑いのフリしたのか聞きたいですね。同じ接客業の方が訪れるなんて評価されてるのに残念。
名無しさん
こんな失礼なラーメン店は味に特筆するものがなければ閉店でしょう。仮に特筆するものがあっても普通の感覚の人は美味しいと感じないので淘汰される。自業自得。
名無しさん
芸能人って大変。
売れなかったら食べていけないし、一度売れてしまったら人気を維持するのも容易じゃない。
顔と名前が出たお陰でお金は稼げても、いいことばかりじゃない。
よほどメンタル強くないとやっていかれない世界なんでしょうね~
名無しさん
店側が全然反省してなくて面白い。
現在進行形で悪態ツイートを連発してる。
名無しさん
以前土肥ポン太さんがウチの農場へ取材に来てくれたんですが
カメラが回っていないときはビックリするくらいオーラが無かった
けど丁寧に挨拶してくれましたし、本番ギリまで事細かに農場の事や作物の事を聞いてくれたおかげで、ポン太さんらしいほんわかした楽しい中でもしっかり宣伝をしてくれました
勿論番組終了後にはサインや写真撮影も気兼ねなく受けてくれました
さすがは八百屋芸人だと皆感心してました
・・・でも最後まで芸能人オーラはありませんでした


mastar
さすが同じ飲食店経営者ならではの気遣い
本来なら怒ってもおかしくない話なのに
経営の難しさがわかるからこその配慮
店主側も勉強になったはず
同じ過ちを繰り返さないよう
気をつけましょう!
満員電車で臭いオナラはやめてくれ!
いつも思うけど…
お店がお客さんの事を
呟くのはどうかと思う。
名無しさん
これは失礼!仕事でもないプライベートで面白くさせる必要もないし、写真撮っただけで十分だと思うけど。失礼な奴
名無しさん
お笑い芸人ってすごいと思うよ。辛い時 や 悲しい事 があっても
絶対顔に出さないで バカな振りして 笑いで幸せにするんだもんな。
人生歩んできて ある程度社会を経験した年齢になると
お笑い芸人って スゲぇな って思えるようになるよ。
少なくとも自分はそう思えるようになった。
名無しさん
どこまでが本音か知らんけど
まぁ言われた本人がその辺にしておいてやってくれと言うのであれば
それ以上は他人が要らん正義感振りかざしてまで叩く必要もないのかもな。
あとは味と一般人への接客態度次第でいい。
digdig
テレビで取材を受けている一般の人をコケにしている番組とかあるけど、あ、「水曜日のダウンタウン」とか、発信力の無い人は反論も出来ないままただ笑いに晒されているよね。
自分がいじられると面白くないのね。
まぁ煽ったのだから、鎮火させるのも当然だと個人的には思うよ。当たり前。


名無しさん
テレビや舞台で出演してる時のたむけんをつまらんというのは芸の消費者として構わないと思うけど、プライベートでの来店でディスのはダメだな。
名無しさん
店側も記念撮影お願いしといて失礼なツィートするよなぁ。
たむけんが大人の対応してるのは当たり前やと思う。
普段から誰でも芸人全てがおもろいのとちゃうでしょ。
匿名希望
普通にしてたら面白くないのは当たり前。それをわざわざツイートした店の失敗。たむらの対応は大人でなかなか良い。
この世の中を変えたい
焼肉屋の食中毒の件といい
こういう炎上時のたむけんの
対応力の高さはすごいと思うのです。
名無しさん
素人を相手にしてるんだから、しょうがないでしょう
さんまさんだったら、笑わしてくれるだろうけど、芸人さんが普段から面白いと思ってるのが間違いですよ
ラーメン食べに行ってるのに、面白い事をやれって何様なの
sam
カメラがあっても面白いとは思わないが、それにしても信じられない失礼さ。
お客様であり、撮影まで答えてくれた人に対して、あり得ない言葉。
是非、潰れて欲しい。


星乃華美
たむけんの対応がどうか、ラーメン屋の食べログでの評価がどうかは抜きにして、こういう店員がいる店には行かない。
味以前の問題。
名無しさん
一緒に写してもらっておきながらそれはないな。
子供の頃からかなり仲のいい友達でなければね。
友達だったらテレビでは面白ないけどカメラなかったら
面白いっていう当人からツッコミ入れられ
笑いになるようなコメントにするだろうしな。
勿論、当人に言った上でつぶやくだろうな。
面白なかったというのはテレビのたむけんみていれば
想定の範囲内だけどプライベートはつぶやくのは
いかんね。
テレビ見てつぶやくのとは違うしな。
名無しさん
カメラ・マイク無かったら面白ない奴。。。
失礼だな。。。
カメラ・マイクが有っても面白くない演出をして引きの苦笑を誘う天才なんやぞ。。。
まあ、テレビで、ビットコインを勧めてた時は、ドン引きしたけどね。。。
名無しさん
その店長は自分を格上、田村を格下の扱いで考えていたのでしょうね、立場的には田村は客としてラーメンを食べているわけだから、初めから逆!『旨くないわ!』と田村が言ってもおかしくない!店長は人間として幼い、お客様に失礼でそんなラーメンは腹が痛くなる!
名無しさん
客商売でこれは最悪
たむけんがおもろないのは事実やけど
さくららん
芸人だけど、客としてお金払ってラーメン食べた客に対して、こういう事言う店のモラルってどうなんだろうと思う。
お金払って劇場とか見に行って面白くないと言われるなら仕方ないと思うけど、店としての立場分かってない。
芸人だから、下に見てるのかな?


名無しさん
表現が稚拙だと思うんですよね。面白くない奴、と思っても内輪で話す時だけにするべきです。インターネットを通して表現するなら、もう少し工夫された方が…自身への戒めも含めて。
名無しさん
店側が悪いな、プライベートで来店してるのにいうてもお客さんだからな、お客の悪口は書いたらアカン!
おもろ無い奴ならツイッターに上げなければいいのに、でも見て欲しいから上げたのでしょうね、ならたむけんに感謝の言葉を書かないと、商売人としても駄目ですね。
柏木拓也
2年ほど前、松村邦洋さんが丸ノ内線に乗っていて、僕は大ファンなので握手を求めたら、松村さんわざわざ立ち上がってくれて笑顔で握手していただきました。売れっ子なのに、偉ぶらずなんていい人なんだ!ますますファンになりました。まさに神対応。
名無しさん
たむけんは、芸人として面白くないが
ラーメン屋に客として来たら
客として接客するべきだろう。
客を罵倒したら、駄目なのは当たり前。
名無しさん
彼はお金払ってラーメン食べたのでしょうか?
そうだとしたら、そもそも客対して失礼な店。
名無しさん
たむけん良かったな、先にネットで炎上して。
炎上してなかったら自身で火をつけとる案件やろ「今までのたむけん」を見てたら。
炎上してるのを沈静化させる落ち着いた役をやれて良かったの〜。


名無しさん
自分が芸人仲間にでもなったつもりで、プロの芸人にフッたりする勘違い素人がいるんだよな。精神的に中高生レベルのアホがさ。それで芸人が唖然としていると「あいつは面白くない。」なんて言ったりする。関東なんかでは考えられないけど、関西なんかにはゴロゴロしてるんだろうね。たむけんはマイク・カメラがあっても面白くないと思うけど、この件に関しては、たむけんに1%の落ち度もないし、大人の対応だと思うわ。
やる夫
飲食店は、SNSやらないほうがいい
集客や宣伝になる以上に悪いことの方が多い気がするのだけど
名無しさん
テレビで面白いから良いじゃん。
プロなんだから金が発生しない限り周りを楽しませる必要無いと思う。
名無しさん
プライベートの話だし、しかも快く写真撮影に応じてくれたのに恩を仇で返すような事したらいかんよなあ
もちろん、テレビやライブで見せたものであれば「面白い」「面白くない」という評価にさらされるのは当然だけど
名無しさん
芸人さんがいつも面白いわけではないでしょうよ・・・
テレビで面白いのは仕事上だからであって、プライベートは別ですよね。
名無しさん
大人の対応やけど、店も軽率というかな。


名無しさん
プライベートでラーメン食べに来てくれた客に対して面白さを求めてたとか、ラーメン屋向いてないんじゃない?wwww面白さ求めるならギャラ払ってから言うべき
名無しさん
カメラなければおもろないって、ロケじゃなかったらテンションあげないでしょう。 プライベートなら尚更。
有名ラーメン店の有名社長だったらたむけんも違ったかもしれないけど
まぁ、芸人に対して素人が上から目線で呟きたかっただけね
たむけん 個人的には特に好きでないけど、沈静化させないと相手は素人だから大変だね
名無しさん
私は、店主の例のツイートに反応一切しなかったけど、そのラーメン屋には二度と行く気しなくなったよ。客を罵倒する勘違い野郎がやってると思うだけで飯が不味くなるから。たむけんさんが沈静化させても、リアルの客は少なからず離れるよ。
fukuyama
僕もたむけんをおもしろいと思ったことがない。
うちの家族もパパもそんなにおもしろくはないけどたむけんよりは面白いと言ってくれる。
面白いとおもわなかったことを素直に書いただけなのに炎上させている連中はもっと面白くないくだらない人たちなんだなあと思う。
芸人だから期待値もあがる。
さんまなんかプライベートもおもしろいと会った人に聞いた。
そういうのが本当のプロ
原口あきまさに会ったことあるが、彼もつまらなかった。しかしものまね用の入れ歯はいつも
持ち歩いている。
もうすこし、頑張れ
名無しさん
確かに全くおもろない芸人ですよね(笑)その店だけではないけど、最近の飲食店員さん常識がない人が多いですね。店側もあまり厳しく教育するとすぐ辞めてしまうので教育が難しいですよね。
名無しさん
プライベートで来てもらってるのに批判するのはよくないな。反対に感謝しなくちゃ。


名無しさん
ラーメン店側でギャラを払えば、面白い事したんだろうに。お笑いでギャラの発生する仕事してる人に、無料で何を期待したんだろうなと。
名無しさん
ラーメン店が悪いって簡単な話じゃないの?
失礼にも程がある。
芸人だからって、何をしてもいいとは限らないでしょ。たむけん、可哀想だわ。
imosenbei
たむら本人が来店時に面と向かって「マイクとカメラが無いときには普通ですね」程度のことを言えばそれなりに返してくれたと思うが、これは単なる悪口以外の何物でもない。
名無しさん
少年野球やってた頃、野球教室に来てくれたのが黄金時代の西武ライオンズの選手達でした。
オンかオフかといえば、完全なオフではないかもだけど、、
すごいプレイの合間に見せるお茶目なミスが子ども達の心を最高にくすぐってくれました。
やべー、何言いたいのか分からなくなってきたわ笑笑
名無しさん
いくら芸人さんでも、オンとオフがある。
それが唯一無いのが、さんまさん。
あの人以外は、逆に芸人さんは普段は大人しい、と言うか少し暗いかな。
365日24時間、テンション高かったら身体が持たないでしょ。
たむけんみたいに普段、ロケでお店に行ってる人は、プライベートでは普通に静かに食べたいはず。
それを、面白くないと言われたら堪らないよね。
hap
そもそも、たむけんはめっちゃ面白いとは思わないけど、食べに来てくれて一緒に写真撮ってもらったのに、する発言じゃない。
そんな人が作るもの食べたくないよね。


名無しさん
たむけんは娘の高校に来たときえらそうで態度も悪かったらしいしテレビでおもしろいと思ったことないけど、
写真撮らせてもらったならそれはありがたいことで感謝しないといけないでしょ。
名無しさん
たむけんを敵に回したらあかんで。
若手芸人から、大阪のおばちゃんからの人望は相当ある。
お笑い100万票といわれて数々の芸人が政治家になってきた。逆に数々の著名人も落選してるが、報道が控えられている。
そんな中、今出馬して勝てるのはたむけんくらいやと思う。
名無しさん
芸人って、仕事だから。カメラもマイクも無いところで、面白いことをする必要は全く無い。ラーメン屋なら、どこにいてもどんな日でもラーメン作れよって言ってるのと同じです。
名無しさん
面白い事を話したりする事が仕事。
それでご飯食べてる。
握手やサイン、写真等ファンサービスはする。
このラーメン屋の大将も「えーっラーメン屋?今作ってタダで。ラーメン屋なんでしょ」それと同じ。
名無しさん
テレビでは先輩芸人から無茶ぶりされて、スベって「お前ヤバイな」。までの流れをよく見ます。
それはちゃんとフリからツッコミまでの流れがあってのこと。
お店はウケを狙ったんだろうけど、一般人が普通に食事しに来た芸人さんにツッコみ入れても面白くない。
名無しさん
この話の論点は,一般客として訪れたたむけんに対して失礼ではないかということでしょ。
おもしろい,おもしろくないではなく。
少なくとも,ラーメン店側に憤りを感じている人が一定数いるのは確か。私もその一人ですがね。


AKB48と非核化応援
面白くないのは事実かもよ。
心の内を口すべらしたね。
たむけんもたむけんでマジレスするから炎上しちゃうんだよ。
店を思うなら
「面白く成長したら、また食べにいきます」ってコメントすれば良かったんよ。
「もうやめましょう」やないやろ。
振りやん。
名無しさん
プライベートで来店した芸人に対して、面白くないと批判するのは、
ラーメン屋の主人が他の店に外食に行った時に、
そこの店の従業員から、ラーメン屋来たのにラーメン作ってくれなかった、
と非難されるようなもの。
と気付かないかなあ……。
chi
たむけんさんはケーキ屋さんもやっていますが、購入者さんのツイートを見つけてはお一人お一人にお礼のリプをしているところが印象的でとても丁寧な方だと思っています。
名無しさん
たむけんがこのツイートをおいしいと思うんじゃないかと考えたんだろうなぁ。
何かを期待したんだろうけど、一般人の店員が言うことじゃなかったな。
名無しさん
やめる必要なし。閉店まで追い込むべき
名無しさん
これは失礼だと思います。
ラーメン店が廃業することをお祈りしています


管理人の率直な感想

このラーメン店の店主。
こういう人間が普通にいるんですよね。

実に不思議だ。

何でこんなこと言うんだろう。
何で普通にお腹が空いてラーメン食べてこんなこと言われなきゃならないんでしょう。
好意的に接したにもかかわらず。

謎だ。

僕なら沈静化させないですね。
火に油を注ぐようなこともしませんが。

「謎だ」と本音だけをつぶやいて放置です。

あ~でもいい加減、長引いたら「もうやめましょう」くらいは言うかな。

ラーメン店は潰れても場所を変えてまた開店するでしょうし、学ぶことはあったでしょう。
欲を言えば、これを機にこういう人が少なくなればいいなと思います。

無理か。


コメント