番組の「SMAP隠し」にファン激怒!井上公造「あまりにも酷すぎる」と同情&謝罪

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ABCテレビの情報番組「おはよう朝日です」の放送内容をめぐり、SMAPファンが激怒している。

意図的にSMAPの情報が隠された、との憶測が広まり、番組に出演した芸能リポーターの井上公造氏(62)が「間違いに気がつきませんでした」と謝罪する事態となった。


「明らかにSMAP外しと思える」

2019年1月31日の放送では、東京五輪のメイン会場として建設中の新国立競技場(東京都新宿区)で、こけら落とし公演を行うアーティストを予想した。

出演した井上氏は、「国立に縁が深い」として2020年末でグループ活動を休止する嵐を最有力に挙げた。嵐は08年から6年連続で国立競技場で公演を行っている。

物議を醸しているのは、国立競技場でこれまでに単独ライブを行ったアーティストをまとめたフリップだ。07年のDREAMS COME TRUE(ドリカム)を筆頭に、計5組を紹介している。

しかし、ドリカムより前の05年にSMAPが初となる単独公演をし、翌年も行っていた。その情報がフリップに掲載されなかったため、ツイッターでは「明らかにSMAP外しと思える」「SMAPを嵐と同じフリップに出来ない理由があるんですかね」とファンが怒り心頭だ。


井上氏「何の意図もありません」

井上氏は2月1日、トークアプリ「755」で、「あのフリップは番組側が作ったもので(中略)間違いに気がつきませんでした」と弁解。その上で「SMAPが抜けているのは、あまりにも酷すぎます」「我々はタッチしてないとはいえ、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

番組サイドには説明および謝罪するよう伝えると約束し、翌日の投稿では「単純にスタッフのミスです。そこに何の意図もありません」と説明した。

番組公式サイトでは、2日までに「国立競技場で単独ライブを行ったアーティストを2007年から紹介しましたが、2005年と2006年にはSMAPが単独ライブを行っています」とのお知らせを掲載した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190202-00000005-jct-ent


スタッフのミス?嘘ばかりのメディア。明らかなスマップ外しにファン激怒。ネットの声

名無しさん
昨日嵐が出たmusicステーションも
キムタクは過去の映像で何回かでたけど
ジャニーズに残った中居くんさえ出なかった。
メリー親子はマジで嫌い。
@v@
誰かに忖度があったのかもね。
ジャニーズ強し。
SMAPのファンが怒るのは当たり前
名無しさん
SMAPが抜けてますね
の一言あれば株が上がったのにね
名無しさん
昨日のMステもキムタクのピンのシーンは流してるのに、SMAPとしてのシーンは流さない、不自然極まりない
名無しさん
国立競技場は元々騒音問題でコンサートできなかったのをsmapならということでsmapのコンサートを行ったのが最初なのにね。
なんでそれを外すかねwww
ty*w
本当にね
2年間嵐嵐の記事ばかりになると思うとウンザリ
これが作戦なんだろうけどね


名無しさん
意図ありありだろ。
腐ってるなぁ。
名無しさん
ジャニーズ事務所への忖度が半端ない!
名無しさん
山口百恵の懐かしいシーンがあるとの振りに吊られて観てましたが、確かにSMAP見事に消されてました。木村さんだけいくつも流されていましたね。
Syuima
単純ミスで2007年からって、おはよう朝日ってそんな番組なんですね。
名無しさん
SMAPファンではないけど、あれだけ功績のあるグループが居なかったもののように、消されるのは本当に悲しい。
テレビ局はそんなにジャニーズが怖いのかな。
いまそんなに力のあるグループもいないように一般人は思うんだけど…。
名無しさん
嵐アゲアゲで構わないから、SMAPの功績をなかったことにするのはやめてください。
嘘や捏造がないと嵐を国民的にできないのかな?


JJ
スタッフのミスです?
誰が信じるのか。SMAPだけが公演してない事になっているなんて、作為的な事としか思えない。本心は、あ、バレたか程度のもんでしょ。井上公造さん。
名無しさん
本当に、今のテレビ界はおかしい。
今もなお、SMAPを無き者にしようとの
策略なのか?事ある毎に、映像を流さな
かったり、今回のように、フリップから
外れていたり、余りにも酷すぎますね。
SMAPファンの方達は、よくぞここまで
忖度に耐えてきていると、心からそう
感じます。
名無しさん
騒音の問題などハードルはあったけど、『SMAPのファンなら大丈夫』という理由で国立初の単独コンサートがSMAPになったはず。
hisahide
今まで散々稼いできた功労者に対してえげつない、ジャニーズはブラック企業だ
名無しさん
mステのソロ歌手だっけ?木村拓哉。のほうがなかなかインパクトあったけど。森くんをいなかったことにしてる時も凄いなと思ったけど今回は4人ぶったぎってるから…。かえって木村拓哉が叩かれるだけのような。
名無しさん
井上さんって自分の取材したものをしゃべってるのではなくて、
番組の用意したものを読んでただけなんですか?
読むものに対しても間違えがないかチェックもしないと・・・。


名無しさん
気づかない芸能レポーターも問題だと。
名無しさん
番組が悪いっていうか…
ジャニーズがどれだけ怖いかって話。
名無しさん
ミスの訳がない。
明らかに確信犯では?
それにしても何故そこまでするのかがわかりませんね。
名無しさん
SMAPの国立競技場、覚えてるよ!
これワザとでしょ?!
名無しさん
それ故に、たけしさんはSMAPが上と言っているのもあるのかな
名無しさん
ファンじゃないけど、嵐とSMAPに対する事務所の扱いのあまりの違い、格差、差別といってもいい対応に驚いています。
かたや、2年後の休止にむけて、メディアもコンサートも、カウントダウンともいうべき華やかな花道作りで大盛り上がり。
退所どころか、活動休止にしてまで自由にしてやる。
かたや、テレビに映るのは、喪服様のスーツを着て疲れた顔で謝罪する姿だけ。
以来、そろって姿を見ることは叶わなかった。
コンサートで直接ファンにサヨナラもありがとうも伝えさせず、自由にしたいなら出ていけとばかりに事務所を辞めさせる。
経営者やスタッフ同士、事務所の中でいったい何があったのかは詳しくは知らないけど、はたから見てたら、ほんと恐ろしいものがありますね。


名無しさん
あからさまにジャニーズ忖度があるとドン引きする。ただ事務所の利益になるためだけにタレントに対しても優しくないしファンに対しても優しくない今のジャニーズは最悪だと思う。
名無しさん
ジャニーズは絶対悪。
名無しさん
間違いなくジャニーズへの忖度とジャニーズからの圧力。ジャニーズとの距離が近いマスゴミほどSMAP隠しがあからさまだ。
名無しさん
意図がないわけないじゃん
調べればすぐわかることなんだし番組作る人でどうするか相談はしてるでしょ
なんでここまで外したがるのかわからない
ジャニーズとして貢献してきたグループだし人たちでしょ
メリージュリーは本当に心が小さいし考えも浅はかだと思う
名無しさん
いつも思うのは、マスコミがSMAPの功績を正確に伝えなかったり、隠したりするから、嵐が矢面に立たされるんだと。
名無しさん
ピンポイントでミスするねー。
スッキリでの忖度が明らかになってるからなー。
TV局はもっと視聴者を味方につけたほうがいいんでない?


名無しさん
メリーとジュリーのパワハラ事務所に
うんざりです。
名無しさん
いや、公造さん、あなたはその『消された』意味はその場で気付いてはいたはず。
きっと『触れてはいけない事だな』と忖度したはず。
ま、大人だからある話だろうけどね。
でも『私が用意したものではない』はそうであっても見苦しいですね。
名無しさん
嵐のごり押しが始まる…
活動停止詐欺!
オリンピックが終わったら活動再開するんだろうな~
名無しさん
ずっと長く芸能レポーターやってて、SMAPとも長年付き合いのあったはずの人が、気づかないわけがない。逆に気付かなかったのならこの人はずっと何をしてたんだって話。自分の事前チェックミスを番組スタッフのせいにして恥ずかしくないのかなと思う。
別の番組で「嵐の会見前に自分にたくさんの方から業種問わず情報がきた。自分に情報を渡して恩を売っておこうって事なんです」とか言ってたけどたいした事ないね。
名無しさん
ミスねぇ。。。
名無しさん
この件がミスだろうが、忖度だろうが、どちらにせよ、ワイドショーの情報は、非常に偏ったものだと思う。自分達が伝えたい事だけを、伝えたいように脚色して世論を誘導しようとする。
どうして、こんなにも各局横並びを意識するのでしょうね。アメリカのメディアみたいに各社で大きくスタンスの違いを見せた方がむしろ健全だと思うのですが。


名無しさん
嵐も素晴らしいグループだと思うが、やはりSMAPが先駆けであったことは事実…昨日のミュージックステーションもSMAPを無かったものとしているとしか思えず…嵐、嵐と持ち上げることにちょっと嫌な感じがした。もちろん、嵐には何の罪もないが…
SMAPの終わり方は誰もが納得できていないと思う。同じく平成をリードしてきたアイドルグループとして明と暗。SMAPの功績は計り知れないのに…本当にジャニーズ事務所が嫌い…
名無しさん
気づかなかった・スタッフのミスと言ってしまえば終了。J事務所に忖度は当たり前………と思ってんだろね。
名無しさん
イヤな話だよ
勘違いなんでしょ、忖度じゃなければ逆に残念なこと
ショックだよ、最初に単独でやったSMAPを忘れちゃっているんだよ
あの当時国立でやるってどれだけスゴいことだったか?想像以上に大変なことだったのになぁ
解散したらもう忘れ去られちゃうのか…
名無しさん
いやいや視聴者の中にはテレビしか見ない人も多いんやし後付けでネット上で間違いでしたって謝られても効果ないでしょ。
最初から分かってやってたことが丸見えですよ。
名無しさん
ジャニーズ事務所は、いらん忖度はしなくていいよ、くらいのことをメディアに伝えないと。
もしメディア側が勝手に忖度しているならね。
逆にもしジャニーズ事務所のほうがそれを強要しているなら、本っ当に器がおチョコなんだなーと思う。
そんな事務所なら凋落してけばいいさ。
名無しさん
国立はSMAPが3年かけて勝ち取ったライブです!!事故等もなく長年ライブを行ってきたことが認められ開催できたのです。そこを消すのはやめて頂きたい。最近どこかのグループのファンのマナーの悪さが記事になっていましたがそんなことをしていたら国立にはたてないですよ。SMAPは国立を達成したら国立に固執せず次の目標に切り替えていった。だから開拓者と言われるのだと思う。とにかくあからさまにSMAP消しをするのはみっともないし悪意しか見えない。


名無しさん
事実は事実として素直に放映すればいいのに。
テレビ局の忖度かもしれないが、こういうことを繰り返すから、
「あの事務所はブラックだ」
「あの事務所の発表はねつ造だ」
「あの事務所はランキングの順位も操作してる」
…っていう噂が立つんだよ。
それは、ジュリーの掌中の珠である嵐にとっても、マイナスだろうに。
kumatta
いえいえ、意図的でしょう?
井上氏は他人のせいにしないでね。
もとからジャニーズ事務所の腰巾着じゃないですか。
名無しさん
オリンピックにジャニーズはいらない
オリンピックにジャニーズが出るのは、親子を調子にのせるようなもの…
名無しさん
いま、ヤフー検索で「国立競技場 ライブ」で調べたら
すぐに出てきたよ
ここのスタッフは何を調べたんでしょう
意図的というのが完全にばれましたね
名無しさん
井上は忖度のかたまりだしね。
芸能界は未だ戦前みたいだし。
名無しさん
嵐の活動休止で、ことあるごとに「国民的グループ」と言われるのを聞いてると、嵐の前はSMAPがう言われる立場だったんだよーと思う。
別にどちらもファンじゃないし、嵐がそうじゃないとは言わないし、嵐も確かに国民的グループって言っていいくらいだけど。
SMAPのことは、いろんな場所で、存在を消されてる感がすごい。
あれだけジャニーズに貢献したグループを、なかったことにするってのが大人げない。
CMとかに退社組が出てくるのを見ると、頑張ってるなと思うし、こういう形でしかまだTVに出てこれない不自然さを感じる。


名無しさん
おはよう朝日ですも関東じゃ言えないことを関西でっていう強みがなくなってきたんだねえ…
そう思わないを押す方はぜひコメください
「こけら落とし公演を行うアーティストを予想」
だけのことだったら何もなかったんだろうけど
「国立競技場でこれまでに単独ライブを行ったアーティストをまとめたフリップ」
に載せないのはダメだよね
知っている人にとっては何でそんなことすんのってなるわ
知らない人は気づかないから何も思わないだろうけど
名無しさん
そんな事あったの?!
それはマジでダメだろ。絶対に間違えてはいけない。SMAPファンは怒って当たり前だよ。
大先輩がハブられたんだから。SMAPが国立でライブができたから、嵐も国立でライブができた。
嵐ファンも怒っていいよ、これは。
名無しさん
そういう失礼な事をすればするほど
smapは凄いって再確認するよね
解散して残留と退所に分かれたグループだし
smapに勝るグループも居ないし
どっちが主役だ?って見えちゃうし
色々な利権問題等で取り上げるのが難しいのは
理解できるでも
今尚存在感があり影響力が有るって事ですよね
smap健在何をしてもsmapは消せない
25年以上に渡る彼等の軌跡を省く方が
不自然極まりない
・・・・・
確信犯でしょ。
いちご大福
SMAPの後追いや、記録を少し上回って行くことでしかプロデュースしてこなかった結果、嵐を褒めるためにはSMAPを貶すか消すしかないのでしょうね。嵐の活動休止を褒めろ、その際SMAPの偉業は消せとでも指示があったのでしょう。おはよう朝日はゲスい話題も嬉々としてうすっぺらく流すけれど、退所した3人の良い話題も取材映像付きで流す番組だったはずなのに、よほどの圧力があったのでしょうね。そんなことなら、大野さんが京都の舞台に出ていた頃にちょろっと出演したような自社番組の映像を掘り起こしてきたらいいのに。


*****
いい年したばばぁがメリーとかキモすぎ
名無しさん
この件についても昨日のMステも
違和感しかない。とうとうMステも忖度か。
嵐の活動休止の会見も記者たちの忖度なのか
違和感しかなかった。
大野くんは本当は直ぐにでも自由に
なりたかったんじゃないのかな?と思った。
休止までの2年は大野くんにとって
長く感じるかも。
名無しさん
あきれる
本当に平気で嘘を言う世界
全く信用できない
本当にあきれる
なんて世界なの
気づかないはずないじゃん
名無しさん
ジャニーズは光GENJI解散で終わった。それを救ったのがSMAP。これまでのアイドル像を変えた改革者。SMAPが引いたレールをSMAP以降のグループは走っている。だから嵐が大ブレイクしようが嵐はSMAPには勝てない。ビートたけしさんが「嵐よりSMAPの方が上」発言はそれを指す。
嵐が本当の意味でSMAP越えをするなら、嵐独自のレールを作って走るしかない。今回の休止もそれを踏まえての決断なら頑張ってほしい。いち早くそれに気づいた大野さんはさすがやね。
名無しさん
いつまで続くの?このひどすぎるイジメ。もういい加減、力のある人が声をあげてくれてもいいのに。SMAPが一体何をしたって言うの?平成の芸能界の一番の功労者だってこと、業界の人ならみんな思ってるはず。なんで言ってくれないの?悲しすぎる。闇の世界すぎる。
名無しさん
ミスではない。強いて言うならミスと見せられなかったことがミス。


名無しさん
SMAPがなかったことになんてできないのにね。
なんでだろうね。
名無しさん
テレビ局は本当にジャニーズを恐れてるよな。
なんでそこまでと思うが、テレビ局にとってはジャニーズ様々なんだろうな。
m_k
芸能レポーター名乗っててそれか…
mochan2015
早くメリー&ジュリー体制が崩壊することを願います。
名無しさん
ミスではないと思うけどね
名無しさん
特にファンというわけでは、ないけれど歌はSMAPの歌がすきでした。今回の嵐の件で、嵐とSMAPに対する事務所の扱いのあまりの違い過ぎるのにビックリです。格差的、差別といってもいいぐらいに対応に驚いています。
2年後の休止にむけて、メディアもコンサートも、カウントダウンともいうべき華やかな花道作りで盛り上げて、退所、活動休止にしてまで自由にさせている。
SMAPは、喪服のスーツを着て疲れた顔で謝罪する姿をさらけ出している様に見えた・・・
以来、コンサートで直接ファンにサヨナラもありがとうも伝えさせず、自由にしたいなら出ていけとばかりに事務所を辞めさせた・・・
マスコミやテレビ局は、あからさまにジャニーズ忖度があるように見えますよね。ただ事務所の利益になるためだけに見えます。


名無しさん
国立でのコンサートはSMAPサイドが3年に渡り交渉を続けた結果、それまでの実績や信用で可能になったものだと聞いています。
それでなんの問題なく成功したからその後の他のアーティストのコンサートに繋がったんです。
単に一番最初にやったというだけのことではありません。
井上氏がそういうフリップを指示したとは思いませんが、一目見ればその不自然さは気付いたはずです。彼が知らないわけないんですから。
テレビ局にジャニーズ事務所から指示があったのか忖度なのかわかりませんが、本当にもういい加減にしてほしい。
名無しさん
「ミス」っていつから「明らかに分かっているのに意図的に行うこと」を指すようになったんですかねぇ…?
名無しさん
ジャニーさんやメリーとかいうのがいなくなったらジャニーズ事務所は崩壊して今ほど権力振りかざしてられなくなると思うからもうしばしの辛抱だよ
名無しさん
ASKAの一件からして井上氏がまたやらかしたんだろうなとしか
名無しさん
嵐の解散利権のおこぼれにありつきたいテレビ局の忖度合戦。
テレビ局「ジャニーズさん、見てくれましたか?フリップでSMAPの奴等を外してやりましたゼ。ですから是非、嵐の解散特番をウチの局で!」
名無しさん
メリーさんがお亡くなりになるまで続くんでしょうね。忖度なのか圧力なのか判らないけど。


名無しさん
意図はない?
誰の目にも意図的に外してるのは明らかでしょ。
ジャニ事務所寄りの人間以外はそう思うのが普通。
名無しさん
業界の人間は自分の利益と保身ばかりで視聴者やファンの事なんて考えてない。
名無しさん
色んな番組で6人時代のものも放送されているのに
なぜわざわざ隠す必要があるのでしょうね?
名無しさん
まぁあの事務所ももうすぐ終わりだしね。
そうなるとまた手のひら返しをするところも出てくるんだろうけど、そんな姿を冷めた目で視聴者は見てるんじゃないかなぁ。
名無しさん
関西のメディアまでもが
ジャニーズに忖度かよ。ひでえな。
てか、井上公造も結局大手事務所にすり寄る
なんちゃって芸能リポーターだし。
梨元勝さんこそが大手に媚びない
真の芸能リポーターだと思うね。
busaikuざます
井上公造が忖度しない訳がないしジャニーズ事務所に楯突くはずもない。
事情があるのは知っている、味方になれなんて言わない。
ただ事実を伝えてほしいだけだ。
それが出来ないなら芸能記者を辞めてくれ。
目障りだ。


名無しさん
どんなに頑張って消そうとしても、記憶から消し去るのは難しいと思うよ。むしろ、こうゆう風に揉め事になったり報道されることで更に記憶が甦るのだけど。自然にさら~っと放送できないわけ?
名無しさん
嵐が消えたらジャニーズもSMAP以前の冬の時代に戻るかもしれまけせんね。
あれだけ人気のすごかった光GENJIのいなくなった後みたいになるんじゃ?
嵐がいないならジャニーズに忖度する必要なくなりますし、これまで嵐を盾にしてたなら逆にジャニーズ使わないって事もあり得ると思います。
それも考えての2年も使ってその先の分稼がせる作戦でしょうし。
名無しさん
これは打ち合わせの段階から分かってやってるわ。他の地上波も不自然にSMAPの名をほぼほぼ避けて報道した結果、批判されてるのを知っていてやってる。過去のSMAPを消してまで嵐に花を持たせたい事務所側の汚いやり方。SMAPの名を退所の3人は今だって明らかに制約されてるのにとんでもない事務所の嫌がらせにいつまで付き合わせたら気が済むのかね。
名無しさん
Mステもそうだけど過去の映像が不自然に木村さんだけ出したり、ニュースに出さなかったりの意図を説明してほしい。事務所からの指示ならそう言えばある意味納得する。
名無しさん
井上公造さん、確かSMAPが国立競技場でライブした時に取材してましたよ。しかも舞台裏までいって。それなのに気付かないわけないでしょ。
仮にスタッフのミスだとしても、フリップ出してSMAPが抜けていたら補足すればいいだけの話。
フリップを出した際に「2007年以降」と前置きしたことも言い逃れできるためだったのでは…
制作側の用意したフリップであろうとも、「芸能リポーター」を名乗るならば、事前チェックはすべきでしょ。
用意されたものを読むだけなら、誰でもできます。それこそ、アナウンサーでもいい。
番組後にTwitterで騒ぎになって、慌てて訂正したと思われても仕方がない。
言い逃れるように「スタッフのミス」と責任転嫁したこともマイナス。
間違っていることは「間違っています」と言える大人になってもらいたいものです。
名無しさん
間違いなく確信犯!


名無しさん
スポーツ&ミュージックアセンブルピープル
名無しさん
嵐が休止したらあの事務所に忖度するメディアあるかしらん。
数字も大したことない、一般には個人名さえ知らないタレント事務所ですから。
Tutu
東京と違い関西では割りとSMAP関係のニュースも、流してなんだけどね。
羊親子のチェックが関西にも及びだしたかな?
roi*
単純なミスではないでしょう。
明らかにですよね!
そもそも放送するならちゃんと調べてるだろうしね!
×××
酷いことするよね
さほどファンでなくても
国立はSMAPが初めてやったの
ある程度の年齢の人なら
みんな知ってるのにね
名無しさん
少なからずSMAPは消されてる。
昨日のミュージックステーションなんてあれだけ国民的と言っていながらキムタク取り上げられたのがのみ。
遠目にメンバー少し見えたかな。
別番組でもひどいと思ったのは金曜日のスッキリで、平成のカラオケで最も歌われたのはという企画でした。
これは以前ミュージックステーションでやった順位とほぼ同じでしたが、私があれっと思ったのはスッキリ独自の最も歌われた歌手でした。
結果に目を疑いました、SMAPがベスト10に入っていないのです。
ちなみに1位は浜崎あゆみで昨年あれだけ惜しまれ引退した安室奈美恵もベスト10ではありませんでした。
自称安室奈美恵ファンの近藤春菜の苦虫が凄い。


?
話がそれるかもしれませんが
今日は日本テレビの香取慎吾さんの
仮装大賞でもお楽しみください。
ジャニーズ退所後も大活躍です。
去年の稲垣吾郎さんの怖い話と同じです。
しかしつよぽん映画は危険な状態。
今宵の斬鉄剣はひと味違うぞ
番組の中身とは別の話で
井上そのものが必要ない
……
Mステで木村の映像は流れてるのにほかの人の映像は流れない。
めっちゃ不自然だった。
メリー親子はとっとと消えればいいのに。
名無しさん
SMAP解散の時のコメント、
松本君だったかなー、
「国立でのコンサート、見に行った。
僕らもいつかここでやりたいな、と強く思った。
誰もやってこなかった事を切り開いてきた偉大な先輩。
ずっと背中を追ってきた。
これからもそれに変わりはない」
ってね。
後輩くんたちはちゃんと分かっているのに、それを邪魔する事務所。
矢面に立たされてしまう彼らが可哀想。
名無しさん
ジャニーズ事務所はヤクザかマフィアか
よっしー
気づかない訳がないでしょ、何十年芸能レポーターしてるんですか?毎日おは朝好きでみてるけどがっかりしました。


名無しさん
この前もなんかの番組で東日本大震災に嵐が大金を寄付した。みたいなこと言ってたけど、震災後最後まで義援金のお願いをしてたのはSMAPです。すべて嵐のやった事みたいに報道されてました。
別に嵐に恨みはないですし、素直に良いグループだと思います。ただ、あからさまにSMAP排除して嵐を持ち上げると、SMAPファンが怒るのは当たり前!それだけじゃなく、嵐批判にもなります。事務所のやり方が裏目に出てると思う。
名無しさん
これはね、ジャニーズ事務所のご意向だと思うよ
名無しさん
井上、駒井の芸能ネタを真に受ける方がどうかしてる。J、バーニング、ケイダッシュ、田辺……大手や強面の御用聞きでしょ。叩くのはそれらを独立したタレントやサンミューのような対策が下手な事務所に限ってるよ
名無しさん
テレビは、視聴者のものたのに、ジャニーズ事務所のモノになってる事自体、おかしい。
もっと意見を言わないと、独裁政権の温床になってしまう。
視聴者はもっと声をあげてテレビ局に電話で抗議するとか、諦めないで行動を
起こして欲しい。
☆〜☆〜☆
ジャニーズ事務所副社長が作り上げた嵐を目立たす為、1番にする為SMAPの貢献が無かった事にしたいメリージュリーの思惑が今から2年間ずーっと続くと思うと胸糞悪い
井上公造始めマスコミはジャニーズ事務所に忖度、自分たちの保身しか考えてない
名無しさん
木村拓哉さんとのコラボ企画!
木村拓哉さんの過去の映像!
木村拓哉さんの新ドラマ!新映画!
違和感と露骨感ありすぎて、毎回鳥肌が立ちます。
ジャニーズを引っ張ってきた人気グループメンバーが、解散だけでこんな扱いとは酷い事務所だと思うよ。


名無しさん
あーメリジュリは世間は知らないと思ってたのかな?
まぁ真実を隠すのはお得意!
名無しさん
だって嵐派にとったらSMAPの業績は無いものにしたいだろからね。
嵐は嫌いだけど、嵐のメンバーが悪いわけではなくお金を生み出す嵐に群がって、邪魔なSMAPを消したい嵐の周りにいる人たちが嫌だわ。
芸術家の大野くんは繊細そうだからそういうのに疲れただろうね。
名無しさん
昨日のMステといい明らかミスでは無いでしょうね。特に今はね。
名無しさん
3人はともかくキムタクと中居に差をつけられてるのがあまりに許せない。
名無しさん
ジャニーズで初めて国立ライブをやった
SMAPを抜かすなんて考えられないです。
SMAPが2年やったからこそ、後輩の嵐も
できたのに。いい加減、事務所もSMAPの功績を
無かった事にするのは、やめた方がいいと思います。
名無し
まぁ、表向きはただのミスと言うだろうね。
これまでのジャニーズのやり方を見ればスタッフのミスと思う人はいない。


名無しさん
正直言ってメリー喜多川がSMAPを解散に追い込んで飯島三智女女史をジャニーズから退社させた張本人がジャニーズに未だにいることでメリー喜多川のSMAPいじめはまだまだ続くであろう、昨日のMステで木村拓哉さんの過去の映像を映して中居正広さんの映像を移さなかったことは明らかに中居正広さんをジャニーズから干すつもりでしょう。メリー喜多川をジャニーズからやめさせるべきです。SMAPを返せ!
名無しさん
おは朝見てたけど、私なんかは普通に嵐がしてたのすら知らないのに、訂正するなら番組でしないとね。
名無しさん
昨日のMステにもSMAPの映像がなかった。
SMAP解散してから、新しい地図は地上ではなかなか見られなくなった。
この悪質なやり方、おかしい。
メリー親子はどこまで悪質で悪人なんだろう!
怒りが込み上げる。
SMAPは何も悪くないのに。
メリー親子とマネージャーのいざこざで
揉め事に巻き込まれ、何故SMAPがこんな扱いされなきゃいけないのか、怒りでしかない。
ジャニーズでバライティーの道を作り上げたのもSMAP!
後輩にも露骨に出さないけど、心の気づかいと優しいがあるSMAP。
SMAPをあんな形したのはジャニーズ事務所でしょ!
最後まで何も語らせないようにした。
いつまでこんな風にさせるの、SMAPたちを。
本当に幼稚のイジメ、メリー親子も事務所も!
人間腐ってるよ!
i_k
昨日のMステも、SMAPの名曲ライオンハートが出てきたのに歌ってるのは嵐だった。
あからさますぎて逆に笑える
名無しさん
これひどかったですね。
とても悲しかったです。
SMAPが何年も何年も交渉して、国立競技場でライブを行う許可がとれて、その後色々なアーティストの方もライブをできるようになりました。
その事実をなかったことにされたことが悲しかったです。
名無しさん
SMAPファンじゃなくても違和感あるのにミスな分けないし、井上公造が気づかなかったとしたら仕事に責任感がないとしか言いようがないですよ。しかもスタッフだけのせいにするとかあり得ない。。


名無しさん
SMAPを無かった事にしたい事務所の思惑。SMAPの国民的アイドルの冠を、嵐につけかえたい努力が事務所やテレビ局の行動が更に反発をかうのは仕方がない。本当にわかっていない。タレントはいい迷惑。だからどんどん離れて行くし、問題も次々おこる。力の無い人が地位を大金を手にしてしまうと、おかしくなってしまう。典型的な例。妬みそねみが凄い。
名無しさん
いや、意図はあるでしょう。
絶対に間違いないミス。
名無しさん
井上公造にもジャニーズ事務所にもうんざり。
気持ちが悪い。
名無しさん
これじゃ三人が地上波に出演するのはまだまだ先だね
ぷーちゃん
井上リポーターはジャニーズの犬だから。
名無しさん
今だにジャニーズの圧力や権力は弱まったとは言えない。非ジャニーズアイドルはなかなかテレビで歌うことがない。中には、所属するグループ名を伏せて俳優と表記する者もいる。グループ名を出したらいけないのだろうか?


管理人の率直な感想

そうかースタッフのミスか!
あれだけテレビ業界にも貢献したグループですからね。
意図的に外されたとしたらビックリ仰天ですよ。
誰にでも間違いはある。仕方ない!

んなワケねーだろ!

「テレビは視聴者のためにあるのであって、ジャニーズのためにあるのではない」という内容のコメント。
まさにこの一言に尽きます!

こんなことしてたらテレビ局もジャニーズも両方がイメージダウンになるのに。
なんでこんなことするかな。

とりあえず言えるのは「ジャニーズって怖すぎるよね・・・」ってことですね。


コメント