【顔画像】羽生結弦の妻・バイオリニスト末延麻裕子さん『ゆづの結婚相手』世間の印象「意外」vs「お似合い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山口県周南地区の地方紙「日刊新周南」が9月19日、羽生結弦さん(28)の結婚相手が末延麻裕子(すえのぶ・まゆこ)さん(36)だったと報道しました。

世界的に人気があるフィギュアスケーター羽生さんの結婚相手を明らかにした実名スクープは、中国語などに翻訳され、海外にも驚きが広がっています。なぜ山口県の地方紙が世界に衝撃を与えるスクープを放ったのでしょう。スクープ記事を書いた日刊新周南の記者に聞きました。

羽生さんは8月4日に結婚を発表しましたが、結婚相手については明らかにしていませんでした。メディアの間で妻の素性を探る動きが高まる中、9月16日にニュースメディア「週刊女性PRIME」が「妻は8歳年上の美人『元バイオリニスト』だった!」として「A子さん」と匿名でプロフィールなどについて報じていました。

そして「結婚相手が山口県光市出身のバイオリニスト末延麻裕子さんであることが関係者の話からわかった」と実名で報じたのが山口県周南地区の地方紙「日刊新周南」でした。

ーー世界的に注目された羽生さんの結婚相手をスクープしました。

「そんな『絶対にモノにしてやろう』と思って取材していたわけではないんです。普通に取材をしていて、たまたま得た情報があって、複数の人に話を聞いて、真実であると判断できたので報道しました」

ーー羽生さんのファンだったわけでは…?

「特にファンだったわけではありません。フィギュアスケートにも特に関心はありませんでした。なので、取材も特別にチームを組むということはなく、基本的に1人で行いました。私が光市担当の記者じゃなかったら、この記事(光市出身の末延麻裕子さんが結婚相手というスクープ)は書いていないと思いますよ」

ーースクープから一夜明けた20日(午後4時時点)になっても、全国紙はスクープに追随していません。

「他紙さんのことは分かりません。私は真実であると判断しました」

ーー反響はいかがでしょうか。

「紙面にも書いた通り、『まゆちゃんすごい』『まゆちゃんよかったね』『幸せになってね』という声がありました」

参照元:https://maidonanews.jp/article/15009933

末延麻裕子さん顔画像

『ゆづの結婚相手』としての印象は?【ネットの声】

名無しさん
こんなに写真を超加工するような方なんですか。
なんだかな、という感じですが、本人達がよければそれで良いのでは。
名無しさん
てっきり年下か同い年が相手と思っていたので意外だったけど、結構な年上ですね。
下世話にも、子ども望むなら早めに、とか思ってしまった。
名無しさん
なんかもっと知的な感じのおしとやかな女性かなと勝手にイメージしてました。意外なタイプですね


名無しさん
お似合いの素敵なご夫婦だと思います。
羽生君に釣り合う人ってどんな人だろうと考えてたから、なんだかすっきり。笑
お幸せに・・・!
名無しさん
あのぅ、ほんとにお似合いだとおもいます?
名無しさん
スキンヘッド風の頭にヒゲで、大柄で、ムキムキのリーチマイケル選手みたいな人では無かったのですね。
名無しさん
正直隠さないほうが良いと思う。
どうせいつかバレるんだし、相手がわかってたほうが堂々と外出もできるでしょう
名無しさん
なんだかイメージと違う感じの女性でした。
これならまゆゆの方が、、お似合いかも笑
個人的な感想です。


名無しさん
素敵な才能。そこに惹かれたのかなぁ。幸せになってね。
名無しさん
なんか、らしくていいね!
何かを極めてるヤツは、姉さん女房がいいんだね。イチローとかもそうだし。大谷くんもそうなるだろうね!?
名無しさん
誤報であることを祈っているファンがいるけど、予想外の相手で認めたくないんだろうな。ファンが望むタイプと本人の好む女性のタイプは一致しない。
名無しさん
まぁ隠しきれないことは想定済みかと。隠したおかげで比較的落ち着いた報道になってるし、羽生さんサイドとしては上出来。あとは過熱さえしなければだけど、奥さん側はほぼ引退状態のようだし、大丈夫な気がする。
名無しさん
相手の人、大学生の時と顔が違いますが、顔をいじったりこの歳でカラコンを入れていようと全く本人の自由なので全然かまいませんが、あの羽生くんがこういう人を選んだんだ、ということがとてもとてもショック過ぎてしんどいです…バイオリニストにしてはあまりにも品がないし、そういうわかりやすい色気が好きだったのかと。そう思われるのがいやで隠してたのかな…


名無しさん
地味な清楚系ならまだ良かったかも…。
名無しさん
若いとどうしても、第一印象の華やかさで選んでしまうんだよな。
名無しさん
羽生さんには、お姉様がいるので
お姉さんみたいなところに惹かれたのかな?お姉さんだけど。
名無しさん
ゆづの相手はあまり着飾ったりせずブランド物にも興味無いような素朴なかわいらしい感じの人を想像してたからすごく意外で驚いた。
まぁ写真は舞台用のメイクだろうし普段は清楚なのかもしれないけど二人並んだ感じがなんか想像できないなー。
名無しさん
8歳年上なんて厳しいと思う。良く羽生さんのご両親が認めたよね。痩せ過ぎだし、不健康に見える。残念だけど、お似合いのカップルには見えない。離婚しそうな気がする。


名無しさん
ミニスカートのギャル系写真も出てるみたいですし、ご実家は地元の権力者で安倍友。創立100周年パーティーには岸信介さんも出席。
勝手ながらお母様のような影で支えてくれる裏方女性をイメージしてましたが、いろいろ突っ込みどころ満載のお相手。
名無しさん
バリバリの安倍自民党後援会の家系で、テレ朝政治部長おじさんのコネで古舘事務所所属。
楽器の弾けるタレントさん的な位置。
今はまだ知らない人も多いけど、いろんなことが週刊誌にすっぱ抜かれるのも時間の問題かも。
名無しさん
だいたいバイオリニストは実家金持ちだよ。高嶋ちさ子もそうだし。
名無しさん
思ったよりもギャルだったw
名無しさん
奥さん、かなり痩せ過ぎ。もう少し太れば、山村紅葉さん似かな。離婚しないと良いですね。


名無しさん
アラフォーで羽生君みたいな若いハイスぺの男性を射止めるってすごいと思う
名無しさん
新婚さんいらっしゃいはちょっとアレなので、徹子の部屋にお二人笑顔で出ていただきたいですね。
名無しさん
せっかく素敵な方と結婚されたのだから、お二人で普通のデートもされたいでしょうしね(なかなか難しいかもですが…)。
タイミング的には良いのではないですか?
発表時に名前も顔も公にしてたら相当大変だったと思います。
温かく見守ってあげましょう!!
名無しさん
熱狂的ゆづファンのお姉様達からは安心したお相手だと好評ですね。
名無しさん
8歳年上の36歳と結婚するとか
凄まじいボランティア精神だな


名無しさん
末延さんには「あ、そうです。私の旦那です」っていう感じで、、永ちゃんも祝福しているのでしょう!
名無しさん
天才は天才を知る、ということでしょうか。お二人が幸せなら、それでいい。
名無しさん
お二人がお幸せであればそれ以上のことはありません。
もしお二人が願えばですが、新婚さんいらっしゃいで様子は観てみたいですが。。。
名無しさん
素敵な音楽家さんで良かったです
華やかだけどとてもしっかりとした優しい女性でもありそう
バイオリを辞めて、活動を辞めて仙台に来てくれたのです
羽生選手を支える為に
お幸せに…
名無しさん
GENKINGさん風の人ですね。


名無しさん
一見すると六本木のパリピみたい。
名無しさん
まゆゆが噂になったがあながち嘘ではなかったな
名無しさん
渡辺麻友ではなく末延麻裕子、「まゆ」違いですね。
名無しさん
何となく羽生くんは年上が合いそうと思ってました。
名無しさん
精神的に成熟した男性は年上を選ぶんだな。


名無しさん
もし年下のキャピキャピした子が相手だったらユズリストはさらに発狂してたんだろうね
名無しさん
なんか意外でびっくりもしなかったな。
名無しさん
終わったわ…。
名無しさん
ええと…
美人バイオリニスト、と書かれてたけど
名無しさん
すごい姉さん女房。
ちょっとビックリ。


名無しさん
なんか違う
名無しさん
なんかすっきりしました。ずっと噂だったので。おめでとうございます。末永くお幸せに!メディアも騒ぎすぎないようにしてほしいです。
名無しさん
姉さん女房なんだね。
なんかしっくりくる(笑)
おめでとうございます!
名無しさん
こんなにも年上の方なのは結構意外でした。
でも表舞台で音楽やってて、ファッションも派手好きに見える方が世界中にファンがいるファッションに興味のないアスリートの妻、専業主婦として静かに過ごせるものかしら? それ以上に羽生結弦の妻はステイタスがあったということかな?
先月の発表から落ち込む日々だったけど、何だかなぁ少しがっかりだわ。
名無しさん
うーん、何ていうか・・・
どうかお幸せに!
ファンの1人として、「いつも笑っているような」と仰っていたので、以前お付き合いされていた村上佳菜子さんみたいな方かな、なんて勝手に想像していました。
古いのですが、(当時)貴乃花さんと河野景子さんカップルを彷彿させられました。
何卒どうか
心からお祝い申し上げます。


名無しさん
元々この方が演奏活動をやめるつもりでいらしたならいいのですが。
もし、羽生さんと結婚するにあたり、表に出る職業は炎上する可能性がある、という理由で演奏活動を止めたのであれば、ちょっと残念、可哀想だなあとは思います。
この方の演奏のファンにとっては、なおさらでしょう。
羽生さんも競技の第一線からは引退して、プロとは言えずっとサポートが必要な状況でもないだろうし。
まあ表に出る仕事をしていると、きっとSNSで「これも匂わせだった」「あれも匂わせだった」と根拠のない匂わせ論を言い出す人達が必ず現れるから、仕方ないとは思いますが。
ご本人達が納得の上ならよいですけどね。
名無しさん
スーパースターの嫁さんやから誰かは隠したくても判明してしまうよな。
名無しさん
なかなかお綺麗な方ですな。
名無しさん
どうやって週刊誌は嗅ぎつけたんだろう?
山口県の親に聞くにしても何故この女性だと目星がついたの?
羽生さんプライベートを話さない人だから出どこというかバラしたのは彼女側だね!
名無しさん
素敵です


名無しさん
「結婚相手は8才年上」
28歳という年齢からして、世界観に相違がありすぎではないか。実生活と舞台生活では求めるものが違う。お互いに仕事を続けるのであればなおさらである。
名無しさん
36歳のおばちゃんか。
妊活急がないといけない年齢だよね。
羽生くんファンは複雑だろうな。
名無しさん
ぱっと見の印象は下品。
名無しさん
好みの分かれる美人だね。
名無しさん
ちっとも美貌ではないと思う、ガッカリ


名無しさん
奥さんに誹謗中傷とか嫌がらせとかすんなよ!
名無しさん
めっちゃ目がキツイ!
めっちゃ我が強そうで肝やん!
名無しさん
しょうもないアイドルとかじゃなくてよかったじゃん
名無しさん
羽生結弦さんのファンなら知りたくなかったでしょうね。知ったら現実的すぎて。。。
名無しさん
相手の年齢を聞いて、自分にもワンチャンあったのでは?!
と、妄想して的外れな後悔してそうそうなおばちゃん多そう。
…ないよ。


名無しさん
すごくお似合いではないですか。年上というのも羽生さんには合っていると思う。
名無しさん
年上美人!
とてもお似合いです!
いよいよバレてしまいましたが、これで大手を振ってどこにでも出没するが良いと思います。
とにかく周りはそっとして、マスコミはスーパーなんかつけ回すような下賎な真似だけはしないで欲しいと思います。
名無しさん
奥様がお子さんを産む年齢を考慮して結婚を早めた可能性もありますね。
2人位欲しいなら初産は早い方が良い気がしますので。
パパになった羽生くんも素敵でしょうね←気が早い
名無しさん
「私が結婚相手です」みたいな動画が結構tiktokで流れてたから、こういうケースにおいては相手が分かった方がファンの人たち的にもありがたいと思う。
これから動画流した奴は総攻撃食らうだろうけど。
名無しさん
ご結婚の報道を聞いた時はかなり驚きましたしお相手はどんな方なんだろう?とも思いましたが、今はこの報道が事実でもそうでなくても、へぇ、そうなんだ。と感じるくらいです。


名無しさん
普通に屁をこいたりできない家庭なんだろな…
名無しさん
(元)末延さんの地元からリークされちゃったんですか?タレント事務所に所属されていた、いわゆる一般人と違いますからいずれはばれていたのでしょうね。お写真を見る限り、強そうな方ですね。今までサポートしてきたお母様に代わってガッチリ管理、いやサポートされそうですね。ファンの支えなんかもう要らないのかなと思うとかなり寂しいけれど。
名無しさん
どうせ知られる事なのだから、頑なに隠さなくても良かったと思います。お相手の家族などに迷惑かけるかもしれませんが、はっきりした方が安心出来るファンが多いのでは?これでモヤモヤが解消されましたが、お写真見るとかなり意思の強そうなお顔ですね。羽生さんをしっかりサポートしてくれそうです。
名無しさん
この方のお名前が出るまでに、本アイドルや、某ピアニスト、スケート仲間などいろんな憶測が飛び交いましたが、みなさんきれいというより可愛らしくて、羽生君にあってるなぁという勝手な印象を持ちました。この方は、美人ですが若干派手ですね。二人並んで歩く絵を想像しても、姉さんと弟にしかみえないような。なんか違和感あるんですよね。。ともかく、記事が本当なら改めておめでとうございます。
名無しさん
末延麻裕子さんのWikipediaのページ、羽生結弦氏との結婚については一旦17日午前8時58分に削除されたが本日20日の16時28分に内容を加えた上で再度掲載された。これはこのポストセブンの記事の存在を確認したことで公知の内容だと客観的に判断されたものと思われる


名無しさん
地元では結構有名な話だったとか。普段からネットを見ている人であれば、世間ではまだ知られていない事はすぐわかっただろうし、世間が知らない情報を自分が知っていたら知っているアピールをしたくなりそうなもの。このお相手の方の地元ってモラルが高いなぁと思ってしまった。
名無しさん
目が不自然なくらいデカい。
名無しさん
夫婦ともにナルシストでお似合いだと思う
名無しさん
あー何か分かるわー。
結弦さんが引っ張るわけじゃなく、
対等で、尊敬できて、気兼ねなく付き合える感じに惹かれたんだと思う。
上っ面じゃない感じが好印象です。
名無しさん
こうやって知ってしまうと…。
綺麗でしっかりされていそうな女性だし
やっぱり羽生くんはなんだかんだ末っ子さんで甘えてたりしてとか…。勝手に想像してしまいます。


管理人の率直な感想

率直にお似合いだと思います。
8歳年上という点が気になっている人が多いようですが、逆に年下だったらそれはそれで違和感を覚える人は多かったはず。

正直、個人的には結婚相手その人よりも、結婚相手が明らかになったことによって「本当に結婚したんだな」と感慨深いものがあります。
ファンの方々は複雑な心境でしょうけど、日本中が温かく祝福する流れになればいいなと思っています。



コメント