【大炎上】日テレ社長「24時間テレビは必ずやる!使命感を持ってる」対し「コロナ感染を広がらない使命感を持て」非難の嵐

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本テレビの小杉善信社長は23日の定例会見で、新型コロナウイルスでイベント自粛ムードの中、「“24時間テレビ”はやる予定です」と今年も番組を制作、放送する方針を述べた。

毎夏恒例の「24時間テレビ」は、多くの一般視聴者が観覧する会場にメインステージを組んだり、全国各地でのロケや中継も多い。
新型コロナウイルスの感染拡大以降は、日本テレビに限らず、NHKや民放各局も街頭ロケを控えるなどの状況が続いている。

ウイルス感染の終息が見えない状況で「24時間テレビはやるのか?」と記者が質問すると、小杉社長は「もちろん、はい」と即答。「やらないといけないという、我々も使命感を持っておりますので」と強調した。
その上で「どういう形になろうが必ずやるというふうに考えております」と付け加えた。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000191-spnannex-ent

ネットの声

名無しさん
何のやらないといけない使命感?
それ以前にチャリティー番組なのにギャラ渡してたんだからもうやらなくてもいいんじゃない?
内容がパターン化してるし、進化が見られない。
コロナ感染が広がらない使命感を持て。
名無しさん
スポンサーがつくのかなぁ
もうこの番組、何年も見てません。
屋久島の縄文杉の件を含め、完全に苦手になりました。
この番組に協賛するくらいなら医療関係者にその予算を寄付して欲しい。
その頃はマスクは落ち着いたと信じて次の段階の、人工呼吸器などの増産の手伝いや血液に酸素を入れていく設備などの増産だけでなく人権費へのサポートなど。
名無しさん
バカなことを言う経営者もいるもんだ! 24時間TVなんて社会的に実施する意義も何もない番組であろう! それを使命だという! こんなTV局の番組は今後一切見ないという日テレボイコットを全国的に運動すれば良い! どうせ日テレは元々面白くもない番組しかやってないから民放の中でも最下位の方だけどこんな経営者だったらいずれ潰れるだろう!
名無しさん
別にやらなくていいですね
今の状況でこんな事するくらいなら、困っている人に普通に寄付でもしてあげた方がよっぽどいい
名無しさん
24時間テレビをやるのは良いけど、ちゃんとコロナ対策を考えて感染のリスクないようにやってもらえたら良いかと。
みんな、集団行動せずにできるボランティア活動で自作マスクをつくるとか。
今までと同じ編成なら、不要不急のイベントになるのでやる必要がないかな。


名無しさん
24時間起きて免疫低下する方が問題なような…
募金箱を設置すると、そこに集まるのも問題のような…
その頃までにはある程度は落ち着いているかもしれないが、心配になる。
名無しさん
日テレさん!視聴者からアンケートでもとってみたら?高額報酬のマラソンやお涙ちょうだいのチャレンジ等々。募金を集めたいならいい加減時代も代わりましたからほかの方法もあるはずですよ!そろそろ転換期ですよ。
名無しさん
オリンピックすら延期になるかも知れないのに何を考えているのか。
やらなければ関わる中小企業が潰れるからだろう。自らの高給を還元したらいい。当然観客無し、且つ芸人はノーギャラで、出たい者だけ出れば良い。
名無しさん
愛は地球を救うかもしれないが、この会場に来た人が罹患して亡くなったりでもしたら本末転倒だな。ま、スポンサーからガッポリ金を貰う側は、そんな心配などしないという事だ。
名無しさん
どうしてもやりたければ、武道館でお客さんなしでやったらいいと思います。
マラソンは沿道に人が集まるから当然やらないで。
「地球を救う」がコンセプトなのだから、集めた募金は責任を持ってワクチン開発費用、マスク寄贈などに使って欲しい。
名無しさん
協賛スポンサーの会社には批判が集まると思う。
人を集めて行ったら、資金を出しているのは協賛スポンサー企業になるわけだから。


名無しさん
コロナ感染の観点では従来通りやるのは難しいでしょうね。
ただ、やらないと募金集まらないでしょうから、結果として苦労するのは募金を受けている人。
日テレの収益もありますが、この番組が終わらない理由にそれもあります。
社会的意義なんて人それぞれの尺度で何もないなんて簡単に言えないですよ。
少なくとも自分はこの番組で立ち上がったので。
名無しさん
日本人男性の何割かに見られる特有の「意地」のようなものは、時折、物事の重要な判断を鈍らせている気がする。誇りを持つことと、意地っ張りは別物。
名無しさん
ジャニーズが圧力かけてるのもある。あと出演者ギャラ支払うしかも収益入るのおかしすぎるだろ。やるならコマーシャルなしで。
名無しさん
そう、出演する芸能人全員ノーギャラでやらせばいい。
そしたらマイナーな芸能人しか出演受けなくて自動的に中止になるからw
名無しさん
「やらないといけないという、我々も使命感を持っておりますので」
クラスター(感染者集団)が出るリスクは考えないのかな?
無理やり放送して爆発的な大規模流行とか勘弁してほしい。
名無しさん
無観客でやればいいんじゃね? もし感染しても、日テレ関係者と下請け会社とボランティア番組なのにギャラありで出演を引き受けたタレントだけなんだし。そしてクラスター起こしたら日テレの全責任でいいだろ。


名無しさん
出演者は硬貨がびっしり詰まった貯金箱みたいなもの持ってくるけど、その金額以上のギャラを貰うという謎。一部は違うけど。
名無しさん
24時間テレビは、もう時代にそぐわない番組。
出演者にお車代、出演料が発生するチャリティーなんて、チャリティーじゃありません。やるなら、アメリカのような、本物のチャリティーをして下さい。
お涙頂戴のドラマとか、誰かが競技するのも、顔を売る為にしか思えません。
名無しさん
別に商業番組は一切否定しない。
しかし、チャリティーを公言しながらスポンサーから金を取って出演者にギャラも払う。
それを偽善と言うのではないかな?
偽善に使命感も何も無いと思いますが?
最初から営利目的の番組と言えばなんの問題もない。
日テレは営利企業。
龍骨ラーメン
スポーツ選手には頑張る使命感はある。
芸能人に頑張る使命感は無い。
名無しさん
社長の一人歩きの思い上がりですね、ますますやるべき価値がなくなりましたね。
名無しさん
何の使命感だ・・・
コロナ広げないほうがよっぽど重要だろ
ほんと常識なくなったね日本


名無しさん
???「やる、絶対。、、コロナ怖いし自粛したいけど、恵まれない方々のために、リスク冒してでも、ボランティア活動しないといけない。、。それが24TVの使命、、。。ハッキシ言う。、ワシは、やる。。」
名無しさん
幹部連中が、中止も延期もあり得ない!
って言ってたオリンピックでさえ前言翻したんだよ・・・?
妙な意地張らないで、
やっぱり辞めます、ごめんなさい・・・
って言った方が、受けがいいよ・・・?
そしてこのまま自然消滅させれば、打ち切りのちょうどいいきっかけになるよ・・・?
名無しさん
使命感?笑ってしまう。
全然面白くも感動もない、御涙頂戴に作り上げてる。
チャリティー番組に出てギャラもらうって何なん?
サライも飽きた、番組スタッフ何十年も変わってないの?
名無しさん
チャリティーという名の金儲けだからね。明石家さんまが言った言葉が全てでしょう。チャリティーならギャラ取らずに出演せんとね。
名無しさん
YouTubeの方が見応えある。
TVは洗脳だからこれからは見る人も減るのでは?
名無しさん
開始した当初を思い出す。
時期なのかもしれないよ。
ノーギャラで出演してくれるタレントだけ出て頂いて募金と福祉関係の映像メインで。


名無しさん
自分は一切見ていないけど
なんだかんだで毎年けっこう視聴率がいいことに驚く。
なんでみんな見てるのか不思議。
名無しさん
24時間テレビ嫌いなので見ませんが、チャリティ=ノーギャラという固定観念はやめたほうがいい。
名無しさん
本当に「やらないといけない」ことを取り違えていらっしゃらないだろうか?
だんご
…これ詰まらない番組だから視ない
これから先も視ない
一生視ない
名無しさん
お笑い芸人呼んでどんちゃん騒ぎ
どーでもいいタレント呼んで婚活企画
これ チャリティー番組なんか?
キャストも大々解ってるし
どーせミルクボーイとか乃木坂がアシスタントに就くんやろ。
名無しさん
使命感か(ほとんど宗教みたいなもん)。私はついていけないな。


名無しさん
主演する芸能人がノーギャラか 一般の俺達にはわからない
やるのはかまわん ギャラリー無しで
しかもワクチンは地球を救うにしてな
名無しさん
だよね。
コロナがなかったとしても、あの季節にマラソンとか、命にかかわるってのに
名無しさん
チャリティーなんてどうでもいい。
いっその事、CM企業からのお金が欲しいと言えばいいのに。
名無しさん
少なくともマラソンはやる意味が無い
名無しさん
チャリティーにもかかわらず出演者にギャラが発生する
世界でも奇特な番組
名無しさん
使命感を圧力と読み替えると腑に落ちる


もふもふ猫
愛は地球を救うけど、マンネリテレビは誰も救えない。
名無しさん
やるやらないはどっちでもええけど使命感てなんやねんw自分に酔うてはりまんなこの人
名無しさん
ギャラ分を寄付すれば皆幸せ
そもそも「絶対」とか言ってる時点で嘘くさい
名無しさん
これのギャラをあてにしている芸能人が沢山いるからじゃない?
名無しさん
便乗するな!
24時間テレビの使命感になんて興味ないよ。
勘違いも甚だしい。。。
名無しさん
最近の日テレの韓国ごり押しすごいな。


名無しさん
あ~~~、めっちゃウザいって思っちゃった。
井之頭
再放送でもしとけ。
名無しさん
金儲けの事しか考えてないんだろうな。
名無しさん
チャリティじゃない、インチキ番組
名無しさん
さすが日テレKYっぷりは政権並みだよ
名無しさん
金を騙し取らないといけない使命感


名無しさん
偽善番組とヤラセ番組専門チャンネル
日テレ!
名無しさん
愛は地球を救うのではなくて、日テレを救うための番組なのだと、はっきりした。
24時間かけて日テレを救ってきたんだよ。残念だ。
名無しさん
間違った使命感(笑)
勘違いも甚だしい。
そら、テレビ界も終わるわ。
名無しさん
いやいや、辞めましょう。今、募金してあげる余裕ない。逆に、集めた募金でマスクの支給をしてもらいたいくらいです。被災していないけど、今ある意味被災しているようなものです。仕事激減、ボーナスも危ない状況。今度は障害者、被災者ではなく私たちを助けてください。
名無しさん
日テレの24時間チャリティー番組は障害者をダシに使ってお涙頂戴の番組。ジャニーズをメインパーソナリティにして視聴率、募金集めに勤しむ日テレさん。チャリティー番組で演者にギャラを出すのは日本だけ。世界中で武漢ウィルスで悲しみに暮れ経済危機になってる中でお花畑すぎるだろw嫌気がさしてるから2年前からチャリティー番組は観てない。
名無しさん
本社内でやって外に出ないならやれば?
ああ、感染リスク回避の為、24時間参加関係者はビルから出ないように。


名無しさん
チャリティー募って、日テレ、協賛企業、出演者は儲けの為にセッセセッセと企業活動。
名無しさん
24時間熱湯コマーシャルすりゃええのに。
名無しさん
使命感?
自身は高見の見物で済むけど、現場の人々は感染リスクを負うことになる。
それが社長の使命感って、ちょっと違うんじゃない?
他のやり方を考えるのが経営者の使命だと思うのだが・・・
名無しさん
24時間テレビ「必ずやる」とか「使命感」とかバカだと思う。
こういうバカは一人でYouTubeでもやって自分の立場見直せばいいと思う。
リアルタイムで自己評価がわかるからいいんじゃない?
「使命感」って言ってるんだからそれくらいやれるでしょ?
逆に日テレ社長一人でYouTubeliveやって。
是非やって。
兎さん
その使命感はどこからくるの(笑)
マラソンだって感動を演出している時点で視聴者はドン引きしてるし。
チャリティーもテレビで放映という形にしなくても芸能人の力を借りれば出来るんじゃないかな?
それともギャラが発生してる時点で番組として成り立たせないとダメ?
それってチャリティーになるの?
もうここ最近は自己満番組にしか見えないけどね。
名無しさん
感染拡大リスクを使命感の一言で片付けられてもな。
番組内で難病やなんや取り上げる割には特効薬の無い未知のウィルスに感染して人が死んでくのは知らんってか?
当然、会場は無観客ですよね?


名無しさん
なんちゃってチャリティー番組は、コロナを理由に勇退する!となれば聞こえが良いのでは。
名無しさん
もう少し純粋にチャリティーに寄っても良いと思うんだよなあ。
確かに率は取れなくなるけど…。
スポンサーの理解一つで変わると思うんだよなあ。
ゴン
使命感?
24時間テレビってそんなに需要あるのか?TV局と芸能人の独りよがりにしか思えない。
現場スタッフが感染し、さらなる感染の可能性を予想できないのか?
よくもまぁ新型コロナの報道を続けてきてこれたもんだなぁ。報道しているメディアが一番理解していない
名無しさん
他のイベントには自粛を高らかに煽り、自社では使命感?
感染を広げない使命感を持ってください。
感染防止のため、みんながテレビを見るように高視聴率番組の作製などの使命があると思います。大金を投入し24時間テレビをしっかり作り込みましょう!応援しています。
名無しさん
現況、色々な事を想定して臨機応変に対応をしますと答えた方が良かったのではないかと…
名無しさん
やってもいいと思うけど、感染拡大を助長しないように配慮してもらいたい。使命感とともに責任感も持ってほしいですね。


名無しさん
使命感ではなく視聴率の面からやらざるを得ないだろう。
感動の押し売りをしていても視聴率は稼げる。
日テレはイッテQ問題以降視聴率の低下が激しく、今年度上半期ゴールデンの視聴率はトップとはいえ12%を割り込んだ。
今のバラエティーはナレーションがわめき続け、ひな壇が間断なく突っ込む。画面が切り替わり抜かれた人もろくな事をいえない。つまり、Vに力がなくどの番組も同じような作りになったことで真っ当な人はテレビを見なくなっている。おもしろくも何ともないものを効果音やテロップ含めさもおもしろいと偽装している実態を知ればテレビ離れも当然で、そのごまかし技法を最初に開発した日テレがそれにしがみつくのもよくわかる話。
本当にチャリティーとか使命感があるならばジャニタレ重用をし、出演者にギャラを支払うこと自体チャリティーに反しているという現実がある。
名無しさん
そもそも24時間テレビはチャリティーなのか?
出演者もスタッフもしっかり給料は出るし視聴率もそれなりだからスポンサーからもたんまり出ると聞く。
それに比べアメリカのチャリティーは給料は出ない。
24時間テレビは立派な興行であり、奉仕ではないのだ。
障害者にウイルス感染のリスクを冒してまでやるものではない。
名無しさん
そもそも「地球を救う」って表現が傲慢
地球に住んでる人間を救うって言うならまだ分かるが、極論言うと温暖化がいくら進もうが巨大地震が連発しようが地球自体が粉微塵にならない限り一過性の環境変化に過ぎないのに、無理矢理地球を対象にする辺りがキモい論法で論点ずらしとも思える
また募金を集める一方でその何倍もの金額のスポンサー費用から出演者のギャラや制作費が捻出されるという状況は金銭面に絞っても極めて非効率的で異常な番組作り
名無しさん
単なる妄想ですが…
この辺りのメジャー番組が「やらない」と発表すると、政府がオリンピックをやらないと言わないことが問題になります。
しかし政府は、保険が下りなくなるのでやらないとは言えない。
日テレとしては援護射撃で、直前まで「やる」というしかない。
読売系なので、そういう忖度ではという気がします。
名無しさん
コロナで長期的に抑圧されるから精神衛生上イベントか可能な限り行うべきだと思ってる派なので、24時間テレビも批判はしない。
ここ数年視聴してないし、今後も視聴しないけどね。
名無しさん
いやはや、日本テレビの社長は、一体どんな根拠に基づいて、絶対やるとか使命感を持って..とか言っているのか分からない
すべては、新型コロナウィルスの感染状況がどうなっているかに掛かっているのではないか
その見通しが立つのならいいが、そうでない場合は、軽はずみな発言は慎んだ方よろしい


名無しさん
使命感はどうでもよいが、これ8月だぞ。
8月のことまで今から自粛ありきの発想になる方がおかしいだろう。
そんな時期までこの状況ならコロナの死人よりはるかに多くの経済的困窮による死者数が出ていることになるだろう。
名無しさん
令和になった事だし、歴代のドラマや音楽番組等々振り返ってみるのも良さそうだけどね。
テーマは今の状況にちなんでテレビで世界を笑顔にするとかでもいいだろうし。
現代の狭まったテレビのあり方を少し壊してみるのもいいんじゃないかな。
名無しさん
使命感とか、必ずやらないといけないとか、視聴者との温度差が生まれるだけで重苦しいし堅苦しい
名無しさん
準備で連日激務のため睡眠不足・ストレス・栄養不足などで免疫が落ちて、コロナに感染するスタッフ達が続出しそう。
闘病中のスタッフの病室が中継先の一つになったりしてね。
名無しさん
今の時期に開催か否かを決めるのは安直です。
あと4ヶ月も先でしたっけ?
1ヶ月くらい前に判断するのが妥当でしょう。
イタリアやスペインとは違い、日本は終息しつつありますからね。
名無しさん
社長の責任を明らかにして声明を!
どこの長も無責任な事を言い続ける。
そもそもコロナウイルス感染症は個人や一組織が責任を取れる問題ではない事を自覚すべきだ!
世界の社会問題である。


名無しさん
チャリティーと言いながら出演者がギャラを貰って、視聴者にチャリティーと金を出させている、詐欺のような番組と知ってから何十年も見ていないが、いい加減辞めたら、視聴者もいい加減わかって、協力しない方がいいのでは。日本テレビもスポンサーの料金をチャリティーに使えばそれがテレビの使命。ま そんな立派な考えないか。
名無しさん
使命感じゃなくて日テレの社長の首が掛かっているんだろう。埼玉のK-1を揶揄している場面ではないね。これからメディアの欺瞞を国民が知れる処になる。
名無しさん
日本中が萎縮しているからこそやる事に意味があるとい考え方も、わからなくはないですけどね。要はやり方の問題でしょう。
それにまだ先の話なので、現段階から社長が「やりません!」とか「どうしようかな〜」とは言えませんよね。現時点で「やること」が決まっているイベントを進める立場の組織のトップなんだから。
五輪と一緒ですよ。
名無しさん
前々からチャリティ番組としておかしいおかしい騒がれて、不謹慎な言い方だが今回止める口実として充分な理由も手に入り、逆にやるなら批判は今までの比ではすまない
それでもやるを通すってことは相当儲かるんじゃないのかな
名無しさん
誰に対して、何に対しての使命感なのかは知らんけど、全国にチャリティ会場を設置し寄付を集めたり、沿道に沢山のギャラリーを集めてマラソンしたりすれば、全国同時多発的にクラスターを発生させそうなものだけど…
名無しさん
チャリティーとか言いながらただの利益を追求した企業活動であり金儲けなんだから、使命感とか偽善ぶったわけわからんこと言わないでほしいね。


名無しさん
この番組は前段取りが半端ないのに毎年同じパターン?私も卒業しました、もう局も卒業したら?意外性も無いし、TBSの感謝祭もスルーです。
名無しさん
国内でも迷惑なのに国外でのロケは絶対にやめてほしい
こんな時期に非常識な行動とらないでほしい
メディアって経済至上主義だから心配…
名無しさん
24時間テレビの広告収入は、半端ないからね。「使命感」じゃなくて「金儲け」のためだと思う。
ネットで調べたら4億円ぐらいは、利益が出るからね。
名無しさん
やった結果地球を救うどころか感染拡大のきっかけになったら取り返しのつかないことになるとどうして考えられないのかな?
名無しさん
やってもいいが、良い機会だから、「意味不明な悲劇の押し売り」「夜中のお笑い芸人グダグダ」「なんか知らんが走っている誰か」を止めて、チャリティーの原点に返ったらどうか。募金はすべて電子マネーで集う必要なしとか。
名無しさん
使命感?
正義の言葉を使って勘違いも程がある!
大企業として社会的責任を果たしていないと思う。


名無しさん
ギャラが~とか言う人はいつもいるけど、チャリティーとして集めたお金と制作費等は別だし実際恩恵受けてる人はいるしやる意味はあると思う
少なくともやめろって騒ぐ人たちよりは役に立ってる
名無しさん
使命感背負うほど誰も期待してない。
今、地球を救えるのは愛ではなく特効薬です。
名無しさん
ある意味リトマス試験紙だね
こんな状況にも関わらず行おうとする企業絡みのイベントってほぼ利権絡みよ
スポンサーから是が非でもやれって圧力かけられたんだろうナ
名無しさん
チャリティーは人のため!今回はその人たちを危険にさらす事になるからやめたほうが良い!
それとも止められない理由あるの?
名無しさん
コロナがなくても必要性を全く感じませんね笑
やらねばならぬ大人の事情があるんでしょうかね〜ww
名無しさん
止める絶好の大義名分ができたのに。
大変勿体ない判断


名無しさん
まあ、やり方の問題だよね。ただ、ドラマとスタジオ無観客の企画で24時間繋げるのも大変だろうなあ。
名無しさん
どっかの公民館か廃校になった体育館でも借りて無観客でやったらいいと思う。
名無しさん
全く観ないからどうでもいいが、観ないのは、一年で一番くだらない番組に辟易。
その中でヤラセのマラソンが一番観る気しない。
名無しさん
使命感も履き違えると迷惑行為になります
だから自粛なんですけどね
そこで使命感を感じてしまうのは愚かですよね
名無しさん
使命感じゃなくて、日テレのご近所さんの電通とかいうマージン屋さんに耳打ちされただけでしょ、美味しいご飯食べながら…
ヨーグルト
24時間テレビ、もう何年も観てないなぁ。
使命感を持って制作していたとは知らなかった。


名無しさん
普通はやってはいけない使命感があるだろ
反社会的勢力なのか?
名無しさん
そもそもこの数年は1分も見ていない。
名無しさん
もちろん出演者全員ノーギャラで!
集まった募金は全額、寄付ならありだと思います!
そもそもチャリティ番組でギャラが出る意味がわからない
名無しさん
甲子園が中止を決めたぐらいの事なのに、使命感てなんなんだろう
名無しさん
使命感を負って決意するほどの番組では無い。
世の為人の為
24時間テレビって見ないしチャリティーもしないんだけど、ヤフコメで文句言わないといけない使命感があるんだよなぁ


名無しさん
使命感?
チャリティー番組に見せかけた金儲け番組が偉そうに使命感とか言わないでほしい。
名無しさん
会社を儲けさせる使命感かな?
チャリティーという名の感動の押し売りで儲ける為の偽善番組だってもうバレてるのに往生際が悪いな
名無しさん
こういう頭の人、いますよね。
でも、この発言は現場の人から言わせたらある種のパワハラだよね。
名無しさん
今は思考停止して、何かする=悪となってるから一石投じたいのは分かる。
やり方次第でしょ。
名無しさん
視聴率を捨ててチャリティーに寄り添った内容にすることこそがチャリティー番組でしょ
名無しさん
いや、
やらないといけない使命感
よりも
感染しない、させない使命感
を持ってほしい。


名無しさん
不要不急の番組は控えて欲しい。
もし24時間TV放送を休止して、制作費に当てる予定だった予算をそのまま全額寄付とかしたら相当見直されると思うけどな。
名無しさん
免疫力高めるためにも、走るよりしっかり睡眠をとるべきだと思う。
名無しさん
最近見て無かったから分らないけど、使命感て寄付金集めの事?
それだけの事なら他にやり様があると思うけどな。
寝不足誘ってどうする。24時間に拘る意味が分からない。
あの悲壮なマラソンは見てて面白くないよ。
だから最近見なくなった。
名無しさん
マラソンは24時間ランニングマシン。募金は振り込みのみ。無観客。登山はジム貸し切りでステップマシン。水泳はプール貸し切り。あとはオンラインのeスポーツとかにしたらいけるのでは?
名無しさん
「やらないといけない使命感」って、具体的に何なのか?
説明を求めたい。
名無しさん
はっきり言って、43年間一度の中止もなかった
あのフラワーフェスティバルでさえ断腸の思いで中止にしたのに、何の使命感?


名無しさん
一応チャリティーの側面もあるからそれを大義名分としたいんだろうけど
障碍者の方含めて出演者も本当に心からそれを望んでるの?
大々的な放送がなくともネット募金や、シンプルな募金受付で事足りるのではないの?
名無しさん
震災の時とは訳が違う。地球は救えてもコロナは救えないと思うが。
名無しさん
使命感…。なんでそうなるかなー?一般の考えとずれてるんだよなー。
名無しさん
なんかいやな空気になってきた。本来の障害者の為の慈善事業が今年はコロナなんかに負けるか!というテーマになりそうな気がする。あるいは中小の自営業者に対してあの歌(負けないで)をみんなで唄うのか?
名無しさん
金のためなら、なんでもやるのが、今の腐れトップだよ。
だから、右肩下がりになるんでしょ。


管理人の率直な感想

偽善とか金儲けとかヤラセとかは、別問題としてちょっと置いておきます。

これは「イヤなら観なければいい」という問題ではないし、チャリティーどころか全国民を敵に回して、コロナ感染のリスクを大いにはらんだ危険な行為です。

やることによって、どれだけの人間が動くのか理解していないはずがない。
そこにはコロナ感染拡大のリスクが大いにある。
それも本当は理解しているはずなんですけどね。
リスクを分かってるからこれだけ傲慢な声明を声高らかに宣言できるのでしょう。

なんてこった。

なにが「愛は地球を救う」だ。
「日本を殺すかも」のに変えた方がいい。

こんな番組があるからテレビ離れが進む。
今この番組を誰が観てるんでしょうか。

この番組を観て誰が泣きますか。
誰が感動するんでしょう。
騙されやすい純真無垢な心の持ち主だけでしょう。

これはダメなやつだ。


コメント