HIKAKINが大塚家具で800万円爆買い!大塚久美子社長からの感謝に大喜び

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4日、人気ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン・29)が自身のツイッターを更新。大塚家具で爆買いした理由をつづった。

HIKAKINは新居用に家具一式の大半を大塚家具で購入。総額は約800万にものぼった。それらの商品を自身の動画で紹介すると、1日に大塚家具の社長・大塚久美子氏がツイッターで「ヒカキンさんに大塚家具をご利用いただきました。ありがとうございました!」と感謝の言葉を記していた。

この動画の再生回数は4日23時の時点で338万回超。経営難も取りざたされている大塚家具にとって明るい話題となった。

HIKAKINも自身のツイッターで「嬉しい 企業案件じゃないかとかやたらと言われてますが、今回は、ただただ大塚家具さんが好きで、普通に一個人として新居の家具を購入しただけなんですがね(笑)」とコメントした。

コメント欄では「盛大に買ってもらった上に宣伝効果大で大塚家具さん大喜びでしょうね ヒカキンさんの経済効果ほんとに凄いです」「インフルエンサー」など、HIKAKINを称賛する声が飛び交っていた。

【『HikakinTV』高級財布布団でお財布を寝かせてみた】でHIKAKINさんが自身の財布を寝かせた布団が仲手川財布店【お財布専用ふとん】という財布店の財布布団。
効果があったのか!?



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-00000154-spnannex-ent


さすが大金持ち!人気YouTuberヒカキンが新居の家具の大半を大塚家具で爆買いし総額800万円!ネットの声

名無しさん
私はYouTuberでもなくしがない庶民だが、金持ちが開けっ広げに金を使えるような世の中になると、日本も変わるのではないか。
ややもすると低位標準化しがちで、足の引っ張り合いや僻み、妬み、やっかみが絶えない風土に風穴を開け続けてほしい。
名無しさん
大金を使うにしても、このような気遣いをできるが
ヒカキンが好かれる要因なんだと思う。
その辺が
成金のようなゲスイ金の使い方するYoutuberとは違うところ。
Lifeissweet
小学生の子供たちがヒカキンが大塚家具で
買い物をする動画を観ても喜ばないし、
親に家具をねだることもないだろうから、
ヒカキンには大塚家具を買うような年齢層の
ファンもたくさんいるってことなんでしょうね。
子供向けだとばかり思っていたから意外。
名無しさん
お金持ってる人がお金使うのは経済回るから良い事だよね
ブルースF
欲しい家具があり、その家具を買えるお金があって買ったのですから、何の問題もありません。
匿名希望
お金は使ってなんぼ
持っている人が経済を回してください
どんどん発信していいと思う


bあき
みんなが幸せならそれで良いと思います
双方がハッピーで良かったですね️
かつを
これは売名や宣伝ではない
目立つことが彼の仕事
名無しさん
お金がある人が、自分の許容範囲で高い買い物をして経済を回す。
溜め込むよりずっといいよね。
子供が見て楽しいか?という意見もあるが、YouTube見てる人が全員子供なわけないじゃん。
そりゃ、子供もたくさん見てるけど。
興味がないなら見なきゃいいし。
登録してるから全動画見るわけじゃないよ。
たくさん配信されてる中で、自分が気になるもの、興味があるものだけを観てる。
それがYouTubeのいいところでもあるはずなんだけどね〜
名無しさん
ありがたい話だろうけど、HIKAKINがあと100人位いないとね。
名無しさん
さすがだなぁ
一番注目を浴びるタイミングかつ、大塚社長が一番喜ぶタイミングでこういうことするとは
この感覚こそが常にトップにいるってことなんだろうな
名無しさん
この人の動画をよく見てるけど、なんで面白いのか分からないがついついみてしまう。映像を通してではあるがこの人のお人柄なんだろうなぁ。彼なりに応援をしたかったのでしょうね。大塚家具の社長もこういう顧客を増やす為にも物を売るのではなく、真心を売りにしてください。先代社長がそうしたように。


名無しさん
すごいマンションに引っ越したり高価な買い物したりしてそれを披露するだけ。ネタ切れやね。
…と妬んでみるが、羨ましい。爆買いしてぇぇぇ
無難な意見の人
子供のなりたい職業上位にユーチューバーが選ばれる理由の一つとして、このように高収入であることが具体的に伝わるという理由があると思います。
どんな世界でも高収入を得るためにはそれに見合った努力、才能、リスクがつきものです。それらを子供達には感じてほしいです。
名無しさん
彼をYouTubeで観ている層で、大塚家具の家具を買える人はあまり居ないだろう。
寒いのきらい
大塚家具は質がいいけど高いもんなー。
でも新婚当初は舞い上がってたから色々買い揃えたわ。
名無しさん
YouTuberでここまでできるのはヒカキン位でしょうね。賛否両論あるだろうけど頭いいし、トップで居続けられる理由はあると思う
表示名
持ってる人が、多く使うのは良いと思う
家具にしても、材料生産者や配送、現場のパートさんなど…
多くの人のためになる
大塚家具の問題とは結びつけなくていい。


名無しさん
大塚家具にいい案件をしたと思う。今の時代に沿ってYoutuberで宣伝すれば効果はあるのではと。今も昔もやっぱりCM。まずは人を呼び込まないとね。いい品物があるのだからあとはどう売り出すかだけ。
名無しさん
父親の匠大塚でも買ってみては?
仲を取り持つ事が出来るかも?
ヒカキンなら出来る!
名無しさん
金持ちになって豪快に金を遣うのも良い事だと思う!日本てCMでは貯蓄貯蓄やれ貯蓄貯蓄も大事だが日本って無駄づかいが文化の発展な国日本の職人を生かすも殺すも結局無駄使い無駄使いしたものが後に評価され価値を産み出してる国。ヒカキンは日本の家具屋で爆買い偉いと思う。そこから日本の家具屋の凄いところを魅せてやって貰いたい!!
snob
新居の家具って本来一戸建てや広いマンションならこの半額とか、200万位は一般人も買ってた時代があった。そうすると大塚家具は非常に便利だったし、一度そのレベルの物を揃えれば、ニトリやIKEAは買いたい品質ではなくなるし。20年前なら800万の客はそこそこいたと思う。
名無しさん
大塚家具は良い商品ばかりだが、値段が庶民には高すぎるんだよな。まあ、普通の人はニトリとか他の家具屋さんで買えば良いが。
にい
お金のあるところには変な人間危険な人間、組織が寄ってくるから気をつけてほしいね。


名無しさん
我が家の2人の小学生も話題にしてましたね、ヒカキンの影響力凄いね。大塚家具の良い物を長く大事使う事も伝わると有り難いですね。
名無しさん
800万円分の家具を必要としているところにまず驚いた
名無しさん
これを契機に大塚家具の経営頑張って欲しいと思います。経営は失敗して学ぶものですし。
名無しさん
正直、ヒカキンの動画が何が面白いのか解らないのですが。
uhu
大塚家具は良いセレクトしてると思う。
応援していきたい。
名無しさん
いろいろと意見はあるかもしれませんが、目細いね。


名無しさん
最近のヒカキンはお金ありますアピールをしすぎた動画が多く、面白くもなんともなくなりました。あと、オーバーリアクションすぎて、内容が入ってこない。毎回同じ動作だったり、アクションだったり…そろそろ飽きてきた。
名無しさん
お客さんのこのような口コミを前社長は大事にしていたと思います。
家具とお客さんが営業マンという事をよく知っていたのではないですか。
フソーザ様
でかい家って、移動や掃除やメンテが大変じゃない?
メイドさんや、家政婦雇うよゆうがあるならまだしも、またそれ以前に家の中で他人に奉公させるようなことを許容される文化は、日本ではまだまだそだってないと思う。
名無しさん
最近は、いやこんなにいる!?みたいなのがあったりもしたけどお金の使い方は自由だしね笑
ナンパしてみたとか、そんな下ネタ系じゃない動画をいつも見れて楽しみにしてます笑
名無しさん
単純に好きで購入して宣伝してるのだから問題ないしすごいと思う。ただ、久美子社長のコメントはいる????
名無しさん
宣伝効果は無いとかコメントしてる人が多いけど、こうしてネットニュースになってるだけでも十分な価値があると思いますよ。


名無しさん
庶民の給料が下がった事と
税金が上がったせいでなかなか高級路線には手を出せない。
ひかきんにとったら800万は
年収400万の人が20万のパソコン買う感覚だろう。
名無しさん
こどもがヒカキン好きで私も一緒に見たりするけど面白いと思う。今回の家具も動く背もたれのはつい、おぉ!と言ってしまった。ヒカキンは人柄がいいんだろうなぁ、と思ってみてる。
名無しさん
やっかみも多いと思うが、ある意味winwinで経済効果は上がったのでは?
悪くない行動だと思う
名無しさん
匠大塚の家具も買って、比べてみてほしい
その様子をYouTubeに!
明るい未来!!
小学生に人気の職業、トップ。なんだかそれでもこの社会はいいのだろうか。
niniko
結局、大塚家具は高額購入者が対象だし、久美子社長も高額購入のヒカキンに御礼を言っている。
なんで、ニトリやIKEAをライバル視したのかな?購入者層が全然違うよね。


名無しさん
ヒカキンさんのボイスビートボクサーが凄いですよね(^-^)買った買ったばかりの鏡面仕上げの
ピカピカのテーブルにいきなり、ペタペタしたり、大型テレビも拘りがあって(録画機能)
購入した家具等の自慢ではなく使い心地の良さをアピールで嫌みがなかった。温かみの有る人ですよね。しかし、大塚家具の窮地までは救えないね。
名無しさん
有価証券報告書を見ると昨年度の売上高は410億円ですから全体としては微々たるものでしょうが、宣伝効果とかありますからね。
名無しさん
大塚家具は中国に進出するようですね。
ヒカキンの家具購入が多少の足がかりになって
V字回復できるかどうか…まだ微妙ですね。
名無しさん
普通に新居の家具揃えただけで800万とか、本当かどうか分からんほど凄い(笑)
個人的には東京インテリアが好きなので、いつか爆買いしてみたいな〜すごい頑張っても100万くらいだろうけど!
名無しさん
ユーチューバーってのは高収入やと思うが社会的底辺やし子供を持つ私としたらちゃんと職について働いてほしいね
ドバー
しっかりとお客様の対応したり、好感度があがりました。買わないけど?
でもソファーは欲しいと思った。


名無しさん
お金を持っている方がテレビで沢山使っていると、とても気持ちが良いです。ドンドン使ってお金は巡り巡り、皆に届くと思います!「そんな自慢するような使い方するなんて!」と思う方は、少し見方を変えてみて下さい。
名無しさん
広告効果がないと言うこえもあるが
こうやって記事になっているだけで、、、
Gin
元々はボイパ一つでここまで成り上がったのは素直に凄い
でも今ボイパやってないよねw
名無しさん
やはりニトリとかは安いけど、やっぱ安いには理由がある。でも大塚では買えない。
名無しさん
良いと思います。ガンガン使うべき。
名無しさん
すごい人だとは思うんだけど、最近金持ちアピールが鼻に付いてきているのがちょっとね…。
前みたいな自然な感じがよかった。


名無しさん
家具は高いから800万円っていっても高級品ならそれくらいにはなるから普通。
それより勢いで買ったがアレルギーが、出て使えない1900万円の時計はどうなった?
名無しさん
富裕層には既に逃げられてるから
復活は正直難しいかもね
他のユーチューバーが買っても焼け石に水かも
名無しさん
購入した家具を経費にしてなければ好感持てるけど、実際どうなんだろう。
ヒカキン…意外とその辺ちゃんとしてるっぽい感はある。
磯野なみへぃ
宣伝効果は計り知れないだろうね。
大塚家具のイメージも一気に良くなっただろうね。
大塚家具の社員はヒカキンの足を向けて眠れないね。
名無しさん
HIKAKINもそのうち消えていくと思う。ブームというのは必ず去る。個人が常に新鮮なネタを提供し続けるのも無理があるしね。
HIKAKINの動画は数本見たことはあるが、個人的には全く面白くなかった。人気がある理由がよくわからないが、どこか魅力があるからこれだけ稼げているんだろうね。
名無しさん
この人は時代の流れに乗った大成功者だよね。実際見ても面白いし。何百万使ってもその分収入も増える。
HIKAKINって親しみが湧くような人柄もいいのかもしれない。


名無しさん
一人だけそれだけ高額に買ってもな・・
これだけの大量生産の時代、一人よりも大多数が少しでも買ってくれる方が経営的に良くなるんだよな
しかし800万円も使えるくらいの金とそれを置ける家に住めるってのがうらやましい
hogehoge
小四の参観日で「将来なりたい職業」ってのを発表してたんだけど「レーサー」「医師」「弁護士」「総理大臣」とか一人もいないんよね。「ユーチューバー」「任天堂に就職」が多かった。女子はどうだっけ?「猫カフェで働きたい」とか「ホテルで働きたい」とかが印象に残ってる。
憧れの対象は時代を反映しますね。自分が小学生に戻っても「任天堂で働きたい」とは思わないかな~。
名無しさん
ヒカキンの経済効果って、、、
ニトリとかならともかく、大塚家具で買うような人がヒカキンが買ったからって便乗して買うのかな??自分ならなんかミーハー感ありすぎてあえて違う場所で買おうと思うかな。
larme
いい意味でも悪い意味でも大塚家具はすでに有名だから、わざわざHIKAKINを利用するメリットは低いと思う。
視聴者のターゲット層も大塚の路線とは違うと思うしね。
名無しさん
ヒカキンの影響力は凄いので、同じ家具を買いに来る人がたくさん増えそうですね。
名無しさん
低価格を売りにしてたのでは?
お得意様へ高級家具を販売するレベルの家具。
それを喜んでは身も蓋もない気がする。
やっぱりお父様の言う通り高級志向も心の何処かにあるんだろうね。自分の路線と脱線しても感謝するのはいいことだけど、なんかね。


ハムハム
どこやらの社長とは違って、変な使い方してないしいいと思うけどな
Merengue
感謝の言葉がTwitterって…。
Twitterでありがとうと言われても嬉しくないし、感謝の気持ちは伝わらないと思うけどな。
名無しさん
この方の動画が大人気の理由が分かりません。
何一つ為になる事は言わないし、やってもない。
最近の日本は訳が分からない事が多すぎる。
名無しさん
このまま40、50とユーチューバーで生きていけるとはとても思えないが、本人が一番不安であると思う。
名無しさん
純粋にすごいなぁと思う。いくら稼いでいるんだろう。
名無しさん
案件じゃないとは言うが、やっぱり案件臭いです。
kazunoko
ヒカキンだからドンドン買って!と思うけど
ZOZOの社長が同じことしたら嫌悪感しかないと思うの何故?


tak21
私はやはり妬みがあるのかこういうやつ嫌い。とくにyoutuberとか聞くとヘドが出る。ただTV業界が一部の事務所、吉本とかジャニーズとかオスカーとかそんな所からしかなかなか大成していかない癒着の構図があるんでそれ考えるとド素人からも勝ち上がれるyoutubeってのは良い土壌なんやろな。素人だけど金を儲けている分狙われる可能性がある。芸能界は守ってくれる人がいるけど金を持つ素人は一番危険や。よく顔出ししてそんな危険なことするわ。
名無しさん
大塚家具は名前を貸して
中国で販売したほうが良いよ
この先、人口減少で高齢者の日本では
家具は需要ないよ…
私が幼い頃は
『家具は村内♪…八王子♪』で
村内で家具を買うのがステイタスな
時代でしたが…
最近どうなってるか知らないけど
今は大変だろうなぁ…
名無しさん
最近調子乗って来てみる事もなくなりました。
名無しさん
ヒカキンさんのお金を使う動画、ついつい見ちゃう。
庶民的な使い方とかなりかけ離れているからこそ、嫌味もなく面白い
名無しさん
それで業績が回復するほど、企業経営は簡単ではない。
名無しさん
ああ。あの動画の家具ね。そういえばお兄さんの家に送りつけた家具、元に戻したのかしら。
ベット素敵だったなあ。良いなあ。
ヒカキンさんの新居は、私には広すぎて一人だと寂しい。猫いても寂しい。


名無しさん
お家騒動があった会社の家具は買いたくない。置いているだけで負のエネルギーが集まってきそうで縁起が良くないと感じてしまう。
名無しさん
なんで「匠大塚」じゃなかったんだろう。旧来の大塚家具の流れは匠大塚だと思うけど。
名無しさん
社長がちゃんとしてないだけで、決して大塚家具の商品が悪い訳じゃないし、ちゃんとしたもん買いたかったんでしょ。
名無しさん
youtuberにすごく詳しい人の気持ちは分からないけど、
ヒカキンが
大塚家具で
爆買い
という3つのポイントが、
youtuberを知らない一般人に注目されたところであって、
他のyoutuberが同様のことをしてもさして取り上げられないと思います。
zakk
大塚家具にとってはかなりのCM効果だよね。
業績悪化している大塚家具には本当に救世主になるかもね。
名無しさん
話題性には欠けてしまいますが、どうせなら匠大塚のほうが良かったと思いますが…


名無しさん
もともとブランド品を爆買いするなどの動画はもっと高額だったので、別に驚かないし、そういう効果な物を買うギラギラした大人がもっといてもいいんじゃないの?って言ってたのも何となく解る。ただ最近引っ越したマンションで部屋を2つ借りた事にはちょっと引いた。広いスペースが欲しければ、もっと安くて合理的な物件や倉庫などあっただろうに。豪快な消費のしかたとは違って、なんかズレてるなーって思った。余計なお世話だが結婚して嫁さんに財布管理させれば?と思う。もちろん金目当ての変な女には気をつけてねw
名無しさん
時計とか車じゃないからいろんな人が楽しめる動画だと思う。ヒカキンにショールームで家具紹介してほしい。
名無しさん
HIKAKINさん悪い人間ではなさそうだけど
金の使い方が荒くなってきたような?
相手が難しいけど、もうそろそろ、結婚して落ち着いたほうがいいかもよ。。。
名無しさん
いいね。もっとお金持ちはお金使ってお金を回してほしいね。
じゃんじゃん無駄に使ってほしい。
hanarinyou
個人的にゃ匠大塚のほうがよろしいかと
ただの野次馬
久美子社長はこういう顧客を大事にしていかないとね!


名無しさん
いい話?かもしれないけどヒカキンの家具のセンスがイマイチ。
名無しさん
娘はあの手この手だが
親父は冷静だな
かなり温度差があるな
名無しさん
テレビ的な仕事にも誘われるでしょうけどタレントには成り下がらないでほしいものです。
名無しさん
この人の動画見てるのって主にキッズだと思うし、そんなに広告効果ない気がする
名無しさん
800万円爆買いって言っても収入のわりには堅実な方だと思う。
右を向いたアメリカの犬▽・ω・▽バゥ♪
匠で買ったらもっと高評価だったのに。


名無しさん
影響されて大塚家具の購入者が増えるってことは考えにくい
名無しさん
お金持ってる人が良いお金の使い方すると
庶民の私も嬉しいです
名無しさん
良い事をしましたね。
名無しさん
お金を持ってるから使う、単純で気持ちがいい。
ヒカキンさんいっぱいお金使って困ってる企業助けてあげて(^_^;)
1250
お金持ってる人たちが買うような店で爆買いしててもあまり意味を感じないな〜。
結局は金持ち→金持ちに流れてるだけじゃん。
きゅあちゃん命
宣伝した報酬としてキャッシュバックがありそう


名無しさん
俺3500万で家買ったのに不動産屋から年に一回の年賀状が来るだけ。
名無しさん
自慢にしか聞こえないな〜…
いい事にはなるんでしょうけども。。。
それでもうちの子にはユーチューバーにはなってほしくないと思います。
やはり職についてほしいです。
新潮45
金持ちが金使うのを叩く風習は止めよう。景気は気からじゃ。
不可量転
毎月800万円分の購入してあげて。
名無しさん
ウン百万使ったっていう企画が欲しかっただけでホントに家具が欲しかったわけやないやろ。
ニトリとかイケアだったら同じもの揃えても100万いかんからインパクト薄いもんな。
名無しさん
本当に良いものにお金を遣うのはいいこと


名無しさん
ヒカキンに、大塚家具やsupremeの何がいいのかを聞いてみたい。
名無しさん
お父さんの時代では
じゃ俺も買うかという価格の商品はなかったね
そもそも庶民は入れないし
名無しさん
余計な事だけど、匠大塚で買って欲しかったな~~。
私が口を挟むことではないけど
名無しさん
しらんがな。
名無しさん
純粋に感動した。尊敬いたします。
名無しさん
儲けてるね、彼。


名無しさん
子供達が将来はYouTuberって分かる気がするよ
800万とか使えるHIKAKINさんなどを見てるとね
名無しさん
YouTuber視聴者層が大塚家具を買うとは思えないけどね
もちろん子供だけではないんだけど、
名無しさん
前澤社長のように取引先や社員から搾取しているわけじゃないので良いですね
名無しさん
もう昔の大塚家具ではないからね
質が下がった半端物
名無しさん
家具買わなくても株かってあげればよかったのに。


管理人の率直な感想

いや~実に気持ちのいいお金の使いっぷりですね。
昔から「ソファにはお金を使った方がいい」と言われたりもしますが、家具全般お金をケチって良いことってないんですよね。

だから家具にお金を投じるってのは実は理に適ってるわけです。

ヒカキンさんは頭のいい方だとお見受けするので、当然何も考えず購入したわけではない。
大塚家具で買ったのもこういったニュースになることを前提としてたのではないでしょうか。

大塚久美子社長とも繋がりますしね。

購入先が匠大塚ではなく大塚家具というのは僕個人としては良いと考えます。
匠大塚の経営方針を否定するわけじゃないですが、敷居が高いし、「売る人を選ぶ高級家具店」という印象がある。

それこそ有名ホテルだとか高級旅館だとか、法人向けの大口顧客を基本的に対象としているようなイメージがあるので、仮に僕がお金持ちになったとしても匠大塚じゃなく大塚家具で購入するでしょう。

若くしてお金持ちになると往々にして「酒・女・車」にお金を使うと思うのですが、まあそれもいいでしょうけどヒカキンさんのようなお金の使い方をしてほしいなと感じざるを得ません。

実に爽快なニュースでした!
と思ってるのは僕だけじゃないはず!





コメント