【前代未聞の事件】悠仁さまの机の上に2本のナイフ…通う中学校の防犯カメラに不審な男の映像!目的は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


秋篠宮家の長男悠仁さまが通う東京都文京区の中学校で26日、悠仁さまの机の上に刃物が2本置かれていたことが分かった。
学校の防犯カメラ画像には同日昼ごろ、悠仁さまの中学校に侵入する不審な男の姿が写っていた。

男は、ヘルメットをかぶり、青色っぽい上下の姿だった。工事業者を装い侵入した可能性があり、警視庁は建造物侵入の疑いで調べている。

捜査関係者によると、26日夕、お茶の水女子大学付属中学校の関係者から「不審なものを拾った」と警視庁に連絡があった。同庁が調べたところ、棒状のものにテープで巻き付けられた果物ナイフのような刃物が悠仁さまの机の上に置かれていた。刃物は2本巻き付けられ、悠仁さまの机と隣の机にまたがるように置かれていた。文字などは書かれていなかった。机は一見しただけでは悠仁さまの席とは分からないという。

同校では26日、授業が通常通り、行われていた。刃物が見つかったのは同日午後といい、その直前、悠仁さまの学級はこの教室外での授業だった。同校の防犯カメラには同日昼前、工事業者のような青い服を着た男が1人で侵入する姿が映っていたという。

悠仁さまはお茶の水女子大学付属小学校を卒業して今春、同中学校に入学していた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000066-kyodonews-soci


スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
お茶の水付属のセキュリティに問題がある事が露呈しましたね。
名無しさん
たぶん……捕まるでしょう。
昨年のハロウィン騒ぎでも、主だった人物は、みんな捕まったでしょう?
警察の威信にかけて捜査すると思うよ。
名無しさん
正規の手続き(ただし、申請書の記述内容は虚偽)で許可されていた場合は、中学校程度のセキュリティだと校内の関係ないところでも入れてしまうわけで・・この場合は申請書が虚偽であることをどうやって見抜くかになります。
仮に作業員の格好をして校内にこっそり侵入した場合も同様。この場合は、教員にその日に誰が校内に入るのかを把握させておくしかないです。
侵入者はそれ程時間がかからずに判明するとは思いますが、目的が知りたいところですね。
名無しさん
だから学習院が良かったのにっていう関係者がいっぱいいそう。ただ、部外者がここまで簡単に侵入出来ちゃうってそこらへん公立中学校だったとしても大問題なるレベルのセキュリティだな。
名無しさん
秋篠宮が御茶ノ水を選択したことの当否がいずれ問われる
お茶の水にはおそらく皇室警備のノウハウがないだろう
名無しさん
もちろん、SPは悠仁様ご本人のほうに集中しているわけですから、教室は手薄になるかも知れませんね。
刃物を置く程度ならまだマシで、これが爆発物・毒物なら被害があったはずです。
教室だけは見張りかカメラが必要でしょうね。学習院だって同じですよ。


名無しさん
不謹慎だけどこれが爆発物で他の子も巻き添えになったとしたら。。。
自分が保護者だったらなんで皇室の子がここに通っちゃうことになったの?って思っちゃうかも。一般の子供と同じようにという気持ちは分かるけど学習院ならなかった事件だと思うよ。
学校だってそれでも気を使って色々してるんだろうし。大きな危害が及ぶ前にこれからのセキュリティ対策大変だし。お茶の水に対してどうなってんの?とだけは言えないわ
(-.-)Zzz
やはり、セキュリティ面を鑑みると学習院の方が良かったのでないか?
ロイヤルファミリーをどの様にして危険から守るのか、学校側がどう考えているか示さなくてはいけなくなった。
このまま学校側の見解が何もなければ、国立と言う立場から今後、難しくなる。
名無しさん
こだわってお茶の水中学を選ぶからこうなった。取り返しのつかないことになったらどうするのか?
サクライロ
業者を装ったわけではなく、実際に何度も出入りしているような業者が犯人でしょう。教室も座席の位置も把握していたわけだから。おそらく教室に誰もいない時間帯も把握していたんだと思うし。
名無しさん
近頃は眞子さまの問題が秋篠宮家全体、さらには皇室の在り方の問題にまで発展し
ついにはこんな事件まで起きてしまった。
皇族も自由を求められるお気持ちを持つのは悪くはないけれど、やはり、自由と権利を十分理解した上での生活を心がけなければならないと理解しなくてはならないと思う。
名無しさん
クラスや席の位置まで知っている時点で内部にも協力者がいると思う


悠仁さまだけでなく、周りの子供たちの安全も守って欲しい。
もし忘れ物を取りに教室に戻った子が犯人に出くわしていたらどうなっていたか…。
他の子にはSPも付いていないのだから危険過ぎる。
名無しさん
動機はどうあれ(将来料理人になってくださいというメッセージには読めないので)犯人はとっ捕まえる必要があります。一方で、皇位継承資格を持った者をなぜ学習院に入れないのかと思います。帝王学を学ばねばならないはずですが、秋篠宮様は何を学ばせたいのでしょうか。
名無しさん
皇族とか関係なしに、子供を狙うってのが最低。
池田小学校の事件を思い出す。
名無しさん
秋篠宮家への不満が悠仁さまに向かったのでしょうがこれはダメです。
でも、眞子さまの問題は、国民が受け入れられないどころか爆発寸前であるのは間違いないです。
男子
学習院だったらその辺、長年培われたセキュリティのノウハウがあったのだろう。
名無しさん
工事業者装ったならその工事の発注先に確認すれば分かるし、立ち入り申請に虚偽があったなら学校側の管理体制の不備。
ただ、クラスが空く時間帯や席の位置まで知り得ているという事は確実に内部に情報提供者がいるはずな訳で。
犯人は早晩捕まるにしても、学校側はセキュリティの見直しをするべき。
というか、どの学校でも侵入されて窓ガラス割られたり水浸しになんて話やいじめや体罰の絡みも鑑みて、防犯カメラを設置していくべきでは?


nasu
皇族だからということではなくて、まだ中学生の子供だからちゃんと守ってあげてほしいわ。昔の嫌な事件を思い出してしまった。他の生徒も刃物持った侵入者に出くわしたりしたら危険。今、怖い思いをしていることだって気の毒。
名無しさん
紀子さまや秋篠宮さまは前例でない事がお好きなようだが、眞子さまの事といい、色々と問題が多過ぎる。
大人しく慎ましく皇室らしいあり方を模索してもらいたいものだ。
紀子さまは、愛子さまにライバル視が凄いとの噂ですが、悠仁さまのあわよくば東大へという道筋より(もちろん学問も大事だが)きちんと帝王学を学び、もうすぐ退位される平成天皇のように象徴としてのあり方を追求され、国民を大事にする心を学んでほしいと思う。
悠仁さまや秋篠宮家にそういう姿勢がない限り、きちんと帝王学を学ばれた皇太子のお父様の元で育った愛子さまの方が適任だと思います。
名無しさん
教室が無人になる時間、教室、座席を知ってるという事は、生徒やその親、学校関係者など内部に詳しい人間の犯行の可能性大だね。やはり特別扱いは恨み妬みを買いやすい、特別扱いしない学習院の方が良かったのかもね。
名無しさん
陛下の日頃の国民との接し方を見ると
犯人が自爆含めその気になれば
危害を加えられる危険性は低くない
でも陛下への国民の信頼性の高さから
過剰すぎる警備をせずともやってこれたし警備などの対応策も大事だが
国民からの信頼性も同時に大切である
名無しさん
学習院でもお茶の水でも公立でも、本人や家族がいきたい学校に好きなように通わせてあげればよいと思うのだけれども、
残念ながら日本でもこのような事が起こってしまう。
皇族を受け入れられる学校ってのは限られてしまうんだねぇ。
防犯や警護をしっかりできる所でないと、まだまだ数世代は難しそうだ。
名無しさん
天皇になるべき人が天皇の学校へ行かず、一般人養成の学校へ行くから余計に問題が発生する。大勢が心配し、警視庁まで動かないといけない。この状態は天皇家のありかたではない。騒動事が多いのは、秋篠宮家の有り様に問題がある。


名無しさん
もし工事があるとしたら職員全員が把握してなければならないはず。
工事の通知がないのに工事関係者らしき人物を見掛ければ不審に思う。学校側の侵入者、不審者に対する対策が足りてなかったという事。今回は脅し程度だったから良かったものの、事実を知れば子供達は日常で恐怖を抱かなくてはならなくなるし、これは見逃してはならない問題だと思います。
先日の某国の議会長の天皇謝罪発言も記憶に新しいこのタイミングでとなると、どうしても某国の人間が関わっている事を疑ってしまいます。
名無しさん
今どきはマンションの大規模修繕工事でも工事業者は特定の連番のベストを着て工事関係者用入り口からしか入らない。工事関係者を装ってたとしたら犯人の特定は比較的簡単。その業者用ベストを配布された人間とその周囲がまず捜査対象になる。
名無しさん
これさ、内部じゃなくて外部の人間なら、たまたま移動教室だったからナイフが置かれていた形になったけど、もしかしたら刺されてたかもしれない案件だよね。
ただ、だからこそ内部犯の可能性は極めて高いのだけど。そこまでリスクを冒して入ったら多分そこまでやろうとするでしょ、そういう人は。
名無しさん
これを機会に、秋篠宮一家には自身のお立場や教育方針を再考したほうがよい。
犯行は許されないが、これも一つの民意であるということ。同じことが愛子さまに起きたか?ないでしょう。
同時に一番お心を傷められているのは天皇皇后両陛下のはず。平成の最後にこんな事件とは。セキュリティチェックと共に万全な次の御代を迎えたいもの。
この程度で入れるならセキュリティはあってないようなもんだなこれが実際に狙おうとしてたら可能だった事だ
今一度学校のセキュリティは考えなければならない
Dan
学校は今後セキュリティ強化に向けて大変ですね。しかしそれにしてもよく教室の場所と机が分かったものです。


名無しさん
なぜ座席を知ってるんだろう。めっちゃ怖い…
周りの子も怖いよね。やっぱり、対応に慣れている学習院がよかったんじゃないかなぁと思うけど。
名無しさん
秋篠宮家への不満でしょう
秋篠宮家に不満を持ってる国民は多数いるでしょうから。眞子さまの問題と秋篠宮家の自由な育て方に
?
やはり皇位継承者である方は学習院へ行かれる方が警備などの面で安心ではないでしょうか。
名無しさん
特定個人の席が分かるとか内部事情を知らないと無理だよね。
名無しさん
皇族が外で学ぶのは安全ではないのでは。皇居内で専任の教師陣を招いて学習すべき。
警備には限界がある。
名無しさん
どのようにして入ったかなどのセキュリティの面も重要だけど、それ以前になぜこのようなことがおきたのかのほうが重要だと思います。
ピンポイントで悠仁様の机に置く時点で政治的な意図がある。
大人が簡単に入ってこれるなら、内部に手引きした教師がいたかもしれない。
このような事をして利益があるのは誰なのか、政府か、学習院派か、もしくは左翼団体か。


名無しさん
前代未聞な事が起こるとこでしたね!
机に名前が書いてあったのか仲の書類を見て刃物を置いたのかもし犯人と会っていたら…
次はこのくらいでは済まない気がします
名無しさん
お茶の水は責められんだろ。本来なら学習院に通っているはずなんだしな。学習院ならセキュリティはしっかりしているだろうが、お茶の水は今回が初めてだしな。問題は宮内庁だな。
匿名希望
御茶ノ水だって無理やり入ったので税金でセキュリティ強化じゃなくて秋篠宮家の私費でやれば良いのでは。
皇族の為にある整備された学習院にいかなかった為に起きた事件だし。
…それでも秋篠宮家の行いがここまで悪くなければ起こらなかったことかもしれないのだけど。
こんなに好かれない皇族って他にいないのでは。(しかも初めからじゃなくて行いによってそうなっていってる)
kei02
工事業者装い侵入か?
と記事にありましたがこの記事が正確なら尚の事悠仁様の机を何故知っていたかになります。
学校内部に協力者がいる可能性が益々高まって来ました。
名無しさん
自分の行ってた学校もそうだったけど、教卓の隅に座席表を貼っていたなら、それで机の位置はわかるでしょうね。
ただセキュリティーの緩さは附属池田小を思い出させるので、きちんとして頂きたいです。何かあってからでは取り返しがつきませんから。
☆彡
警備が緩すぎてびっくり。将来天皇になる人の環境の警備そんなんでいいのかって戒めだと思う。とりあえず何もなくてよかった。


タイガー安藤ドラゴン
①なぜクラスを知っていた
②なぜ席が分かっていた
とりあえず、これだな。皇族関係なく今は生徒のプライバシーに厳しいから(私立なら尚更)、外部の人間が知るのは難しかろう。
今回は刃物だったから良かった。爆発物だったら今頃吹っ飛んでいたかもしれんな。
Ric
これは殺害予告ではないのか?
今回の事件、実行犯はすぐ捕まるにしても、実は組織的に悠仁さまの殺害を企てているのではないのか。
悠仁さまの身辺警護をより固めてください!
また、陽動作戦の可能性もありますので、他の皇族の方の警護も強化する必要がありますね。
咳出てんのにマスクしないお前が殺した爺
逮捕は前提として。これは大問題だと思う。刃物を”置く”だけでない事件に発展していた可能性だって充分あった。反省・解明だけでなく、対策を迅速に行ってもらいたい。
名無しさん
お茶の水より学習院のほうが警備はしっかりしてるだろうね。そこを選んだ親が悪い。今回の件、また母親がぶちギレてるやろうな。周りも大変やで
名無しさん
悠仁さんの机を探し当てるまで時間が掛かったことでしょう。
悪戯にしてもなんの意味があるのでしょう?子供が考えそうな浅知恵の悪戯ですね。脅しにもならない。
そして、こんな悪戯があったのなら学校もまず内部で調査してからの報道にしたいのではないかしら。
まるで、お茶中の警備体制なってないと言いたげ。
またミヤヒが悠仁さんの警護を〜などと訴えるための自作自演?
それか、悪戯を理由に不登校を正当化するため?
それとも、お茶中ダメなので、筑波しかないと持っていきたいの?
どれにしても嫌な感じしますけど。
そんな疑いの目でしか見れなくなりました。
名無しさん
工事業者等の格好をすれば簡単に入れる学校なんですね。こんなザル警備の学校に悠仁様を通わせて大丈夫なのでしょうか。
それに犯人がこの工事業者だとして4月に入学された悠仁様の席を把握できるものでしょうか。
校内をウロウロしていたら怪しく思われるから、素早く席に行くには内部に協力者がいないとわからないと思うのですが。


名無しさん
どこの学校に行こうが関係ないと思うよ。
存在が邪魔なんだから。
どこにいても狙ってると思う。
警護を強化してほしい。
名無しさん
悠仁さまは自分の席に置かれた包丁を見たんでしょうか?
もし見たなら相当なショックだと思います。
クラスの皆さんと同様、心のケアをしっかりしてあげてほしいと思います。
名無しさん
親でも子供の席って知らない事多いし何の授業やってるかとか移動教室かという事も知らないから生徒か先生かお付きの人が情報漏らしたか犯人がその中にいるのかもしれませんね。
名無しさん
この問題は根が深いのでは?いつだって皇室廃止論はある、今上天皇は象徴としてのあるべき姿を模索してこられた。今の皇太子様もそのように教育を受けてこられた。でも秋篠宮は自由奔放、だから結婚問題もグチャグチヤ。そんな姉を持つ弟が将来天皇になるのは国民の危惧されるところ。一般人と変わらぬやりように懸念される。
名無しさん
あらら、これで警備関係の方が居たのなら、首ですかね
毎日完全に警備するのは大変でしょうけど、頑張ってください
会社のいつも寝ている警備員で良ければ回してあげたい
ここだけではなく、子供が集まる場所は、セキュリティを強化して欲しい。


名無しさん
セキュリティが甘い。
出入りの業者も皆、写真付き身分証を提示させて約束相手の名前と連絡先を記入させ、約束相手が迎えに来なければ、中に入れないようにすればいい。
多くの会社がしていることで完璧ではないが効果はあると思う。
名無しさん
外国勢力や反天皇勢力による暗殺が、予想以上に簡単であるという事が露呈した事件ですね。犯人を捕まえるだけでなく、毒物・爆発物・狙撃など考え得るものにきちんと対策を講じてもらいたい。訪日外国人も増加し、敵対国の工作員が入り込みやすくなっている。地域情勢も含めれば、もう腑抜けていられる時代ではなくなってきている
fh9…
将来の天皇陛下に何かがあっては大変。警視庁は全力を挙げて検挙をして欲しい。学校のセキュリティーや警護も強化して欲しい。
名無しさん
紀子さん、ストレスでおかしくならなければ良いが…
長女は変な男を連れてきて、次女は素行の悪さが週刊誌などに掲載され、そして、長男のこの事件。自身では正しい教育をしてきたつもりかもしれないけれど、問題ばかりの子供たち。
名無しさん
机の位置がわかるあたり、事前に把握していた可能性もあり
(まあ、最悪、持ち物漁ればわかるけど、効率悪いし)
割と、関係近い人物かな?
名無しさん
平成の終わり、令和が始まろうとする時期に、まさかの事が起きましたね。国民が秋篠宮家に不満が溜まっているから、秋篠宮家の自由な教育が誤っているから、こんな事が起きたのではないでしょうか。セキュリティも大事ですが、それ以上に国民から信頼と尊敬をされる秋篠宮家全員に生まれ変わらないといけないと思います。


名無しさん
学習院ならこうはならなかったのでは。
侵入者がクラスから、時間割から、机の位置まで知っているのが怖い。
名無しさん
なんでお茶の水付属にこだわるのかわからない。お姉さん方も教育がうまくいってるのは言えない感じだし。皇室を、ひいては日本を破壊するつもりだろうか。
名無しさん
池田付属小学校の事件もあるし子ども達の安全の為に
警備はしっかりしてほしいですね。
名無しさん
学習院ならセキュリティがしっかりしているの?
名無しさん
これはただ置いてあった、ってところが何よりの脅迫でしょう。
爆発物をしかけたり、実際に刺殺することもできますよ、という。
名無しさん
刃物の柄がピンクに塗られていた?女系天皇を認めろと言うメッセージのつもりか。以前、悠仁親王殿下の乗る車が事故に遭う直前に、テレ朝の朝生で田原が「悠仁さんが事故に遭う可能性がある」と話していた。


名無しさん
机の位置が事前に把握されてたことが怖い
たぶん捕まるとは思うが
名無しさん
校内に入れるまでは、想像つくけど。
机まで特定できるのは、内部の人でないと難しいのでは?
小1でもあるまいし、机に名前が書いてあるとは思えない。
名無しさん
教室にある机の中で、どうやって悠仁の机と特定できたのだろう?どこかに席順が張ってあったのか?そうではなしに事前に情報を得ていたとしたら…。
名無しさん
ここで犯人を責めずに秋篠宮を責めてる人は犯人の味方なの?
どう考えても悪いのは犯人でしょ。
名無しさん
令和に向けて、物騒だね。悠仁さまのみならずご学友の親御さんも心配でしょう。
ウルトラマン
殿下のクラスと教室更に殿下の席を知っていた理由を明らかにして貰いたい。


名無しさん
こういうのは良くないので、きちんと犯人を探しだしてもらいたいが。
好き勝手やり放題の秋篠宮家に、反感持ってるね層が相当多いという裏返しだろう。
そもそも、大人しく皇族の扱いに慣れてる学習院に行けば良かっただけ。
世の中に出るというのは、常に危険性と背中合わせになる。
言っておくが、東大なんか遥かにセキュリティは緩いからな。
名無しさん
面白いよね当て逃げ犯は捕まえられないけど皇室の事件は間違いなく捕まえるでしょうね一般市民も皇室も関係ないと思いますけどね平等です
正義の鉄槌
国民の怒りが限界に達しているのだろう。もはや、秋篠宮家の皇籍離脱以外に道は無いのではないだろうか。
そして、秋篠宮家の皇籍離脱は国民にとっては大金星となる。愛子天皇が実現し、その次の代には「女系ゆえの非正当性」を訴えて裁判を起こし、非正当であるとの判決を勝ち取れば、その時点で天皇制は崩壊する。また、判決が誤っていても、不当判決としてデモを行えば、それの延長線上で革命も可能だ。
国民の潜在的ながら本質的な悲願である天皇制廃止への道が開けつつある!動く時は今だ!!
名無しさん
怖いね。もしもその不審者がどこかに身を潜め、生徒が登校してから隠れ場所から躍り出て包丁を取り出してたら…池田小の再来に。
犯人捜しは警察がするとして、早急にセキュリティを見直さないと。
他の学校もこれ他人事じゃない。
tomos
爆発物なら終わっていた。対策早急にして欲しい
名無しさん
こういうのは良くないので、きちんと犯人を探しだしてもらいたいが。
好き勝手やり放題の秋篠宮家に、反感持ってるね層が相当多いという裏返しだろう。
そもそも、大人しく皇族の扱いに慣れてる学習院に行けば良かっただけ。
世の中に出るというのは、常に危険性と背中合わせになる。
言っておくが、東大なんか遥かにセキュリティは緩いからな。


正義の鉄槌
国民の怒りが限界に達しているのだろう。もはや、秋篠宮家の皇籍離脱以外に道は無いのではないだろうか。
そして、秋篠宮家の皇籍離脱は国民にとっては大金星となる。愛子天皇が実現し、その次の代には「女系ゆえの非正当性」を訴えて裁判を起こし、非正当であるとの判決を勝ち取れば、その時点で天皇制は崩壊する。また、判決が誤っていても、不当判決としてデモを行えば、それの延長線上で革命も可能だ。
国民の潜在的ながら本質的な悲願である天皇制廃止への道が開けつつある!動く時は今だ!!
名無しさん
怖いね。もしもその不審者がどこかに身を潜め、生徒が登校してから隠れ場所から躍り出て包丁を取り出してたら…池田小の再来に。
犯人捜しは警察がするとして、早急にセキュリティを見直さないと。
他の学校もこれ他人事じゃない。
名無しさん
皇室の方、しかも将来の天皇に成られる方をお預かりしていると言う事に対する責任感ゼロ。また学習院の場合は皇室関係者や名家の子弟が多く在籍されてたので親同士もその辺りの空気を読んでいたけどお茶大はまあそう言った所のセキュリティはゼロだろうなあ。普通席まで特定出来ないでしょう。これで格好な口実が出来たので直ぐに学習院に転入させた方が良いですよ。
名無しさん
最近、工事業者の人がコンビニ前に車を停めて工事用と主張するナイフなどを積んでいたため警察に捕まった件に対して何百万の裁判起こしたニュースを見たけれども、それにヒントを得て事件を起こそうとしたのかな?
名無しさん
席を知っていて
その時間は体育で教室に居ないことも知っている
内部に協力者居ないと無理だね
名無しさん
やっぱり、こういうことが起きましたか、と言いたくなりますね…。
被害に遭われた方がいなくて何よりです。
眞子さまの縁談は早く破談にして、秋篠宮家の方々は大人しくしていてください。とんでもないことが起きる前に。


名無しさん
だとしても、広い校舎、複数ある教室、更に言えばナゼ机の位置、教室の生徒が他の授業で教室を完全に空ける時間帯までピンポイントでわかったのか?!
学校内部から情報流すヤツがおらんと不可能なハズだが?!
名無しさん
まだ捕まらない理由は?
時代が時代なら厳戒令を発してもおかしくない事態。
一刻も早い犯人逮捕と再発防止対策をしてもらいたい。
名無しさん
それだと今後門前に警察官の立番が着くかもね〜!やはり秋篠宮は選んだ学校か悪い。最初から学習院にしてればこんな事は無かったやろなぁ〜!
名無しさん
警察以外では人数の制約があるので、絶対に信用のできる警備会社の先鋭警備員を常時100人体制で24時間入出管理しないといけませんよ。
工事業者を装うってことは敵は本気ですよ。
「工事業者だからこそ」、作業員に対する立ち合い警備が必須です。
工事業者を装うなんて「スパイ大作戦」の基本中の基本ですよ。
日本の警察関係と野党議員は、ピーター・グレイブス時代の「スパイ大作戦」を、真剣に見直しなさい。
50年前のドラマを見て学ぶほど、日本って間抜けですよ。
己の未熟さを知りましょう。
なお、身辺警護は当然にエリートSPで固めることは言うまでもありません。
悠仁さまに万に一のことがあったら、「日本消滅」になることを肝に銘じておきましょう。
名無しさん
学習院に何故しないのか?学習院にいくのを止めてから皇室がおかしくなった。
名無しさん
世間がどれだけ秋篠宮一家に恨みなどの感情があったか示された形なのではないかと推測されます。
入学式の挨拶などの件だけでなく、ご両親の今までの言動にも原因があると考えられます。
大変申し訳ありませんが、彼が可愛そうだと全く感じないし思いたくありません。
刃物を置かれた方が平穏に過ごせることを願っております。


383470s
全てはマコから始まったて感じ
名無しさん
学校に特別な人がいると色々な意味で大変だね。
名無しさん
おそらく何らかの
脅迫の意味かと思う。
時限爆弾でなくてよかったが
今後はそういう可能性もある。
学校の出入りの業者は出入りだけでなく
すべての行動も
必ず複数人で立ち会い、すべて監視しないと。
北朝鮮でやってる監視並みに。
名無しさん
秋篠宮家への不満は、宮内庁に伝えて。子供を巻き込むな。
名無しさん
彼がわざわざ代表挨拶だなんて、教職員父兄の中でも面白くないと思う人は多いのではないだろうか?
名無しさん
机を特定できるのってスゴいな。
関係のある方でしょうか。


名無しさん
セキュリティ甘々やしクラスや机まで把握できるんだ!殺害だって出来ること。ってこの人が教えてくれたね
*****
学習院に転校したほうが良いかも
TMN73
順調にご成長いただければ陛下になるお方の、席を特定出来てこの犯行。内部に不届き者では済まないテロリストとスパイが疑われる。
必ず逮捕して後ろ盾になってるテロリストの解明と場合によっては破防法を適用。
日本の國體を守れ!
名無しさん
よく机までわかりましたよね。内部の人間と何らかの関わりがある人物でしょうね。
名無しさん
一般の公立小、中学校だって、業者も身分提示してから入るのに、ここはスルーって、甘過ぎるのを通り越して、危機管理ゼロ。ただ宮内庁の職員に警護を任せてただけってことが、露見したね。
これが、爆弾や化学兵器だったらどうすんの?
zetdb
犯人は某国の人間?それとも小室圭との結婚に不満を持つ人間?
後者だとしても子供を狙うのは許さない事


5652g
校内常時録画はされてるでしょうね。皇族を預かるなら、日中のリアルタイム監視体制も必要でしょう。
名無しさん
席順が、よく判ったな
名無しさん
今、公立の小中学校でも簡単に入らないのでは?
もし刺されてたら学校はどうするつもりだったんだろ?
何かあってからの対応では済まないだろう。
名無しさん
セキュリティあまあま過ぎる!
悠仁さまが通われているとなれば、さらにセキュリティは厳重でなければならないのでは?
名無しさん
皇族警備云々言っても、学校が違うだけで警備の仕方は同じ。
学習院大学に通っていた同僚は、皇族が普通に教室にもいたしご飯も食べていたと言っている。もちろん警護もいるが。
未成年の親王を脅迫することが犯罪なのであり、秋篠宮家をここで批判するのはお門違いもいいところだ。
中国在住日本人
教室、机の位置までわかるって部外者には分からんでしょ。犯人は内部にいる可能性がありそうね。


名無しさん
外部から侵入した不審者ってかいてるけどほんと?
なら画像を出して欲しい。
実はご学友の仕業で、いたずらとかイジメとかってことは?
でもそんなこと書けないからこう報道してるとかは?
色んな視点を持つべきだわ。
いずれにしてもこの学校は未来の天皇陛下が通うには不適格だったということたね。
名無しさん
早く、捕まると良いんだけどね
名無しさん
教室に誰も居ないことを把握していたという事は時間割も外部に漏れてる。
時間割は学校関係者しか分からないはずだから必ず協力者が居る。
名無しさん
天皇制が崩れ去る予感が一瞬過りました。皇族関係者は瞬間的な隙を見せた時点で終焉を迎えることを自覚願いたい。象徴天皇の憲法の下に生まれた者の宿命、天命と心得るのが国民の総意と認識していただきたい。
名無しさん
周りの子供のケアも忘れずに
名無しさん
なぜ、机が分かったのか?
内部の協力者がいるのではないか?
警察に徹底的な捜査と警備強化をお願いしたい。


名無しさん
綿密に調べたから可能だったのかな?
名無しさん
でもよく机が分かったよね?そこが1番興味ある。
名無しさん
取調べを受けて訴訟をしている人もいるようですが、怪しい人には職質をしましょう。
名無しさん
悠仁さまを狙ったんだとしたら、どうして悠仁さまの机を知ってたんだろう。
名無しさん
学校に入れるのも、教室の位置も、席の位置も知っていることが大問題。


管理人の率直な感想

恐ろしい。
爆発物じゃなくて本当に良かったです。

何らかのメッセージなんでしょうけど、普通に考えれば秋篠宮家への悪意以外にないですよね。
とはいっても悠仁様に不満があるとは思えないし、小学校1年生の子供を狙うのは狂気そのもの。

多くの方が座席の位置を把握していることに驚きと恐怖を見せていますが、それ以前にクラスも把握してますね。
犯人はさっさと退散したいわけですから、クラスを一つ一つ周って座席を確認していたら時間が掛かりすぎる。

この時、悠仁様のクラスは教室外の授業だったとのことですが、教室内での授業だったらどうしたんでしょう。
さすがにその場でナイフを使って凶行に及ぶことまではしなかったと推測します。

となると、教室外の授業だということも把握していることになる。

内通者がいるとしか思えないのですが・・・。

警備が緩かったのは否めない。
何かと世間を騒がせている今、その一家の長男である悠仁様への注意は絶対的に必要だった。

犯人は一体何者なんでしょうか。


コメント