【虐待】嘉風妻・大西愛容疑者『薬を娘の目に塗り殴って顎蹴り上げ』『ブランド品、海外豪遊…浪費癖』赤堀恵美子に通じる異常性

スポンサーリンク
スポンサーリンク


娘の目に虫刺されの薬を塗り、髪を引っぱり殴る蹴る……。
小学5年生(11歳)の娘へ暴行したとして、3月22日、42歳の女が逮捕された。容疑者の名前は大西愛。元関脇・嘉風(38、中村親方)の妻だ。

「事件が起きたのは昨年6月です。当時同居していた東京・世田谷区内のマンションで、小学校5年生の長女に『このバカ!』などの罵声をあびせ、何度も殴りアゴを蹴りあげたとか。長女が撮影したスマートフォンには、生々しい暴行の様子が録画されていました。同年7月に大西容疑者が家庭内のトラブルで110番した際、言動に不審な点が多かった。警察が捜査を進めると、長女への暴行の疑いが浮上したそうです。大西容疑者の虐待は、日常的だったとみられています」(全国紙社会部記者)

ブランド物の洋服に海外旅行……

フラワーデザイナーだった大西容疑者は、08年12月に嘉風と入籍。翌年10月の結婚披露宴には、生まれたばかりの長女も出席していた。結婚当初は仲むつまじい夫婦だったが、最近ではトラブルが絶えなかったようだ。

「大西容疑者は、相当カネづかいが荒かったそうです。嘉風に相談することもなく、ブランド物の高額な洋服を買ったり、海外で豪遊するなどやりたい放題。そもそも力士は、下町にある国技館から遠い世田谷の高級マンションに住みませんよ。嘉風が所属する尾車部屋(東京・江東区)まで、地下鉄で通っていたのは有名な話です。嘉風も、妻の浪費グセに辟易していたとか」(相撲協会関係者)

大西容疑者のDV疑惑、民放社員が見た現実

さらに夫婦の間で問題となったのが、大西容疑者のDV疑惑だ。スクープしたのは『週刊新潮』。2月10日発売号で、虐待の様子を詳報。さらに『女性セブン』は暴行時の音声を掲載したのだ。両誌によると、長女を〈お前何個持ってんねん消しゴム!!!! おまえ、1個しか持ってへんのか、おいこらぁ!〉などと激しく罵倒。服が乱れるのも気にせず、くり返し娘を殴打し、目に虫刺されの薬を入れていたとか。虐待の映像も残っているという。民放キー局社員が振り返る。

「今思うと、納得できるエピソードがあります。3~4年前に嘉風家族に密着し、東京・豊洲のキッズ向け施設へ行くというバラエティ番組企画があったんです。奥さんは普通に礼儀正しい方でしたが、なぜか娘さんが寄りつかない。嘉風にベッタリなんです。嘉風が取材を受けている時は、番組スタッフへ寄ってくる。おそらくお母さんを、相当怖がっていたのでしょう」



現在は別居して、離婚調停中

妻のDV疑惑をキッカケに、現在の夫婦仲は完全に冷えきっているという。

「当初、嘉風が奥さんにベタ惚れで多少のワガママは許していました。ただ浪費が続いたうえに、娘がアザを作るほどのケガをおい、さすがにガマンの限界を超えたのでしょう。現在は別居して、離婚調停中のようです。調停が始まって2年ほどたつんじゃないかな。長引いているようです。
嘉風は引退のキッカケとなったケガへの損害賠償で、地元・大分県佐伯市と訴訟になっています。また師匠の尾車親方が来年に定年を迎えるので、本人は独立の準備を進めている。娘の親権など、いろいろな問題が重なり、なかなか話が前に進まないようです」(スポーツ紙担当記者)

警察は、大西容疑者の認否を明らかにしていない。トラブル続きの嘉風は、気持ちの安まらない日々が続きそうだ。

参照元:FRIDAY

長女がスマホ撮影して明らかになった日常的虐待、暴力と金使いに狂いまくった母親【ネットの声】

名無しさん
昨日、音声聞きましたが、大人の私が聞いても恐ろしかったし、怖かったです。
娘さんはさぞかし、怖かったと思います。
自分の娘を虐待するとか信じられない…。
名無しさん
証拠がないと逮捕までいかないですからね。
だから幼児は自分からSOS簡単に出せないし、ましてや証拠を集めるなんて無理だから他の家族や第三者が代わりにSOS出してくれないと解決できない。
取り返しのつかない大怪我や、最悪死をもってやっと逮捕に至る。
この長女が勇気持って動画撮ってたから決定的になったのでしょう…よく頑張ったよ…。
名無しさん
なんでこんなことするん?
皆さん引退前の彼が、こんな女性選ぶとか信じられなかったんじゃないかな?
まさかここまでしないだろ、あの嘉風の選んだ嫁やで?みたいな。
長女さん偉いよ、動かぬ証拠を録音して。本当に辛かったと思う。
親方は留守も多いし、地獄だったよね。
これからは鬼のような母親の居ない、安心した暮らしを送ってもらいたい。


名無しさん
虐待された子も恐怖感の中、動画をよく隠し撮れたと思うよ。
証拠押さえられてほんとよかった
名無しさん
まぁ虐待の事実が公になった事で、
離婚調停も嘉風有利でスムーズに進むんじゃない?
名無しさん
離婚後、奥さんはどうやって養育費払うのかな?
実刑ついたらもう今の職続けられないでしょうし。
名無しさん
女性には一定数、ヒステリックで攻撃的な人がいる。記事中の女性もそのようなタイプなのではないでしょうか。
個人的な実体験を元に書くと、このタイプの女性は異性として魅力的なことが多く、社交的で外見も綺麗な人が多いです。
そのため、相手をよく知らないころは騙されてしまう人もいる。基本的に女王様気質なので、男性が自分より弱いと分かると、奴隷のように扱うのも特徴かと思います。
このような女と結婚するのが信じられない、みたいな文脈で書いている人もいるけど、女の魅力があるから、実際に目の前にいたら騙される人も多いでしょう。
名無しさん
虐待は何ヶ月も前からネットに拡散されてましたよ。エグかったし、捕まらないのか不思議でしたわ。


名無しさん
数年前(現役)はよく祖師谷で見掛けた!
嘉風の後ろを控えめについて歩く奥さんで女の子と手を繋いでいたが〜
俺は嘉風が厳しい旦那なんだろうと映ったよ!
中身は分からないものだね〜
名無しさん
だいたい、子供もいる身で離婚前に婚活パーティーに参加するって。。。それだけでも相当にヤバいと思います。
名無しさん
自身の事しか見えないタイプだわ。
これ、治らないから。
子供達の保護を。
名無しさん
インスタグラムでセレブ気取りがすごかったよね裏表すごい人多そう
名無しさん
それでも親権争うって、お金を引っ張れるだけ引っ張ろうとしてるのでしょうね。


名無しさん
音声が想像以上にすごかったです。
娘さんは毎日ビクビク生活してたのかと思うと精神的に今は大丈夫なのか心配になるくらい。
名無しさん
ご近所では育児放棄と言われていたとか…
こんな罵声を浴びさせるとは、とても母親とは思えない。
名無しさん
文字で読んでも衝撃だから、映像や音声は相当なもんだろうな。
名無しさん
音声でてるんですか?是非聞いてみたいです。
名無しさん
嘉風は,何をしてたの?土俵と同じで”変化”してたのか?


名無しさん
佐藤仁美に似てるなぁ
名無しさん
鬼母、毒親読んで字の如くそのもの。 さぞかし怖かった事だろう。 母親がいなくても親がいなくても立派になっている人達はおられる。 頑張りましょう。
名無しさん
兎に角、周知図るべき。婚活パーティーでモテたそうだから男誘うのは得意だろうが
実子に対してこの鬼母ぶりを知れば絶対に家庭持って犠牲者産む男は居ないはず。
名無しさん
夫婦仲が悪いだけならまだしも幼い娘によくこんな事できるな。
精神的にイカレ女です。
本性知らず美貌に惚れこんでしまった不幸な力士、あともう一人いますよ。
名無しさん
子供が格闘技してたらお母さん瞬殺ですね。
寝技とか
関節技
背後から飛びつき腕持って


名無しさん
こういう浪費癖のある女とは絶対結婚しちゃダメ。
稼いだお金全部なくなっちゃうよ。
名無しさん
サイコパス過ぎて草も生えない。
こんなバケモノでも結婚して子供作れる世の中って…(^_^;)
名無しさん
子供に「バカ」と言ったようだが、どちらがと言いたい。
名無しさん
かなりヤバイ人ですね
一番愛されるべき母親からの虐待は本当にトラウマになる
嘉風はお子さんのケアをしっかりとしてあげてほしい
名無しさん
嘉風が佐伯市と訴訟との記事の内容が気になって調べたけど、嘉風に問題があるようには思えなかった。嘉風にはお子さんをしっかり守ってもらいたい。


名無しさん
子供が虐待の様子を携帯で撮影する、って
よほど暴力が常態化してたのだろう。
娘は11歳。
その動画が人様の目に触れれば、お母さんがどうなるかはだいたい想像はつく年齢。
精神的に相当追い込まれていたことは想像がつく。誰か助けて…心底その気持ちだったのだろう。痛々しくて胸が苦しくなるな。
まずはお子さんのメンタルのケアを。
ココロから笑える日が早く来るといいな。
名無しさん
娘さんは、お母さんの暴力を否定していると聞きました。
ここまでされても親をかばう子どもの健気さに涙が出ます…。
あなたは悪くない。携帯で動画を撮ったのは立派な正当防衛だよ。
名無しさん
何年も耐えていたのでしょうね。心が痛みます。勇気を出して動画撮れて良かった。バレていたらと思うと恐ろしいけどひとまず無事で今現在母親と離れられて良かったと思います。
名無しさん
間違いなくまた暴力をふるわれるとわかっていて録画したんでしょうね
日常的に暴力ヒストリー女だったのでしょう
11さいの女の子じゃ怖かったんでしょうね
ほんとにかわいそうで酷い鬼畜女です
ながい牢獄希望いたします
名無しさん
こんな暴力女を「お母さん」と呼ぶのはおこがましい。世の中の母性愛のある「お母さん」と同じにしない方がよい!


名無しさん
とにかく嘉風さん
子供たちを守れるのはあなただけです。
絶対に親権を勝ち取ってください。
子供に虐待をする母親!
許せない。
名無しさん
もしこれでも母親が親権を取れるような法律なら、今すぐ変えてほしい。
いや、変えなければいけないと思います。
名無しさん
お嬢さんが大人になった時、誰かの親になった時もかなり葛藤が生じると思う。
お嬢さんが選べれるよう裁判官は判断して欲しい。
名無しさん
さすがに親権は取れないでしょ。
虐待で警察に捕まっているような人に親権を持たせて同じことが起きたなら、それこそ司法は何をやっているのかと批判される。
今は、あくまで調停だから話し合いの部分が上手くいってないだけで、裁判になれば勝てないと思うよ。おそらく娘さんも母親にはついていきたくないだろうから、その意思は尊重されるはず。
名無しさん
男がしっかり見る目を持たないと!ただでさえお金目当ての女性が近寄ってくる職業なんだから、再婚するならちゃんとした女性選ばないと同じことに、お子さんがかわいそう


名無しさん
子供への虐待で逮捕されたのに親権取れないでしょう
名無しさん
相撲部屋の祝勝会に行ったとき、お水のお姉様が若い力士の周りを囲みお姫様抱っこのおねだりが凄かった。この母親もそのような人のうちの1人だったのかな。
名無しさん
育ちの悪さが自分が親になった時出るんだな。浪費癖のある愚妻を持つ旦那は大変だ。女性差別になるかもしれんが、一歩下がって夫を立てる奥さんの方が賢いと思う。
名無しさん
こんな鬼母に親権だなんて、とんでもない話ですよね。
自分の子供に虐待するなんて、本当に信じられない…。
名無しさん
もしこの暴力女が親権を取ったら次はお子さんの命はかなり危ないと思う!


名無しさん
離婚調停が長引いてるのは財産分与でもめてるのでしょうね。
この女動かぬ証拠があるので傷害罪で有罪になるのは確実。
前科者として顔が割れたのでフラワーコーディネーターとして生きていくのは厳しい。
だからできるだけ金を取りたいのでしょう。
変なのと結婚すると地獄へ落ちるという典型的な例ですね。
名無しさん
娘さんはかわいそうだったけど表沙汰になってよかった。
複雑だけど、娘への慰謝料と親権及び養育費などで離婚調停は俄然有利になった。
恐らく殆ど分与する必要はなくなると思う。
名無しさん
昨日ほかの記事で読んだのですが、
現在佐伯市と係争中の件で4億8000万が確定するまで、離婚を引っ張るとか・・・
他にもいろいろあるのでしょうが、全てはお金絡みでしょうね。
嘉風気の毒・・・
名無しさん
これだけのDVで離婚調停2年、財産分与で揉めるっておかしい。
逆に嘉風さんが請求しても良い位。
逮捕されたし、さんざん散財もしてるんだし、身一つで追い出されても仕方ない。
あざできたりしてても他人にはNGの行為がしつけや家庭内の問題として片づくのも変。
名無しさん
別居して夫婦関係はとっくに破綻してるのに、夫が大型契約結ぶまで離婚に応じないってプロスポーツ界ではよくあるね~


名無しさん
そういう事しといてももらえるもんすべてもらいせうがめつい
名無しさん
昨日起訴された、福岡のデブスに通じるものがある。
いい加減DVに関する罪を引き上げるべきだ
もしくは出所した際全国の自治体と警察にその情報を通知するとか。
名無しさん
娘だけでなく息子もいるけどね。
別れた方が良いが女の方は金を引き出せる限り出したいだろうから。
これこそ毒母
名無しさん
酷い虐待だけど、遅かれ早かれ出てくるだろうし、もう娘さんには会わせないであげてほしい。
新しいお母さんが欲しいと言ってたと前に記事で読みましたし、早く離婚して、お父さんと弟さんと新しい生活を穏やかに過ごしていってほしいです。
名無しさん
離婚してないのに新しいお母さん欲しいってよっぽどだな。
この嘉風ってのは今の今まで子供に向き合ってこなかったのかな?
何やってんだ父親!!!


名無しさん
怖すぎます。教育でも何でもない、ただの恐怖政治ですよね。
…消しゴムは何個持っていたら良かったのでしょうか。
名無しさん
子供が無駄に何かを集めるなんてまあよくある事じゃん。可愛いとかの理由で。でも消しゴムなんて1個100円の世界だよ。自分はブランド品買いまくって娘の小銭程度の消しゴムにブチ切れるって相当な性格の悪さだと思うな。
名無しさん
ニュアンス的に何個も買ってるのに無くして1個しかないのかなと。
それにしても、そんな仕打ちは普通しませんけどね。
名無しさん
お嬢さんの状況はよくわからないが、もし子供がたくさんあるはずの消しゴムを一つしか持ってなかったら、学校生活で何か嫌がらせ行為を受けてないかどうか心配になるお母さんは多いのではないでしょうか?
名無しさん
多すぎて怒られてるのかと思ったら1個だけだから?って思いました。
そもそも怒りの沸点がおかしい人なのでしょう…。


名無しさん
ムヒの件も、あそこまで激昂するような事?って思いました。
名無しさん
他の方も書いてますが、同級生から取られたりしていないか、他人の私ですら心配になりましたが。
どうも母親は心配にはならなかったようですね。
名無しさん
親としては、物を大事に使って欲しい、粗末に扱わず大切にして欲しい気持ちはわかります。
自分の子もちょっと収集癖があって、使っていない文房具類が沢山ありますから。
だからと言って、殴ろうとは思いませんけどね。
名無しさん
たくさん持ちすぎてて無駄遣いだって叱られるのなら怒りポイントとしてはまだ分からないこともないけど…
名無しさん
1個持ってる→殴る
2個持ってる→殴る
3個以上持ってる→殴る


名無しさん
1個→失くしたな!殴る
2個→少な過ぎだろ!叩く
3個以上→使ってないな!蹴る
名無しさん
嘉風がいない時にしか虐待をしていなかったのだろう。嘉風に訴えても、奥さんの言うことしか信じなかった可能性が高い。だから、動画での証拠が必要だったんだろうな。旦那の前ではしおらしくしていたのか?動画がなかったら、どうなっていてんだろう。長女ちゃん、本当に頑張ったね。
名無しさん
あの音声を繰り返し流すのは控えてほしいと思う。大人の自分でも一瞬凍りついてしまうような恐怖を感じるのだから、子どもたちへの影響は計りしれない。そして実際に親から罵声を浴びる環境にある子どもやそういった過去のある人にはフラッシュバックを引き起こしてしまうのではないだろうか。虐待をなくすため、報道のため、という以外の単にインパクトを狙うためならやめてほしい。
名無しさん
この虐待は暴行による傷害があったから逮捕された。
暴言だけや数回の食事抜き程度では動画の証拠があっても、しつけの範囲や家庭内の問題として片付けられて事件にはならなかっただろう。
名無しさん
長女が撮影って、自分が暴行受けてるところを自分で撮影したってことだよね?その動画を見せれば、母親がどうなるか、家族がどうなるかは理解していただろうし、決断には相当な覚悟をしたはず。嘉風を責めるわけじゃないけど、この子は自分で自分を助けるしか方法が無いって判断したんだよ。父親もいるのに。涙が出るよ。これからは、今までつらい思いをした分もたくさん愛情かけて幸せにしてあげて欲しい。


名無しさん
このお子さんが賢い子で良かった。
親のすることが当たり前だと思わない子で良かった。
小さな時から虐待されることが、日常=当たり前だと思って生きている子がいる。
どうか勇気を持って、自分の幸せを選べることを、こういうニュースを聞くたびに切に願う。
名無しさん
これがシングルマザーで、同棲中の男が連れ子を虐待していたとかだったら、「女であることを優先した」とかで批判が集中するのが目に見えている。
でも子供の心理からしたら、実の父親が気づかない&見て見ぬふりをしていて、自分の身を守るのが録画しかなかったという状況のほうがよほどきついと思う。
嘉風が子供たちを連れて家を出たというけど、こうなる前にベタぼれの女性を止められなかったのも問題がある・・
名無しさん
処分保留か起訴猶予か、あまり大した罪も問われずにすぐに出てきそう・・
こういう人は自分が悪いとは絶対に思わない自己中心的なものの考えしかしないから、報復というかその先が怖い。次は何をしでかすのか?人の性根って変わらないですよ。
おとなしく引っ込むとはとても思えない。
名無しさん
自分は、日本の親権はほぼ母親にいく状況に関して、何でもかんでも、共同親権、って言えばいいってもんじゃないと思ってるんだが…
例えそうしても、養育費の不払いの問題等は、監護権のある親に親権のみの親が養育費ちゃんと払うのか?結局状況は変わらないんじゃ無いか、養育費も払わないのに親権持たれるのは腹立たしくないか?…って思ったらするからなんだけど…
この状況で、あっさり母親側に親権がいくとしたら、それはさすが違うと思う。
こういう虐待してる母親側が親権を主張すると長引く…父親側が言っても信じてもらえないから…という状況は、共同親権とかの問題じゃなくて、調停時の監護の状況の調査がおかしいと思うんだ。
調停の調査ももっとしっかりしていった方がいいと思う。共同親権とかとはまた別問題。
まずは調査でちゃんと実態掴めるくらい厳しくして、虐待する親には親権も監護権も行かないようにしてほしい。


名無しさん
人前でさえ寄り付かない、その日初めて会ったスタッフさんを選ぶほど母親に対して恐怖心・嫌悪感を抱いている我が子を、なぜ母親の下に置いて別居したんだろう。浪費癖、子供への暴力もアザ等があったから別居、離婚って書いてあるけど、ならなぜ父親である嘉風さんは何がなんでも引き離すとかしなかったの??
なんか嘉風さんが被害者、優しい人みたいにも書いてあるけど、子供がここまでの被害に合ったのは父親のせいでもあるんじゃないのかなと思う。
名無しさん
親方は留守が多かったので子供にとってはその間助けを求めることが出来ずに地獄のような生活だったのでしょう。
動画の音声を聞きましたが、本当に怖かったと思います。
今回のお嬢様からの告発で虐待が命に係わる前で良かったと思う。
お嬢さん、本当にこれからは安心して生活が出来る環境になればいいですね。
名無しさん
音声聞きました。酷すぎて言葉も出ません。長女さん、ちゃんと証拠を残していて助けてを求めることができてよかったです。これからはたくさんの愛情を受けて育って欲しい。
名無しさん
母親だけじゃ無く父親も、両方に問題がありそう
親の元が1番安心出来ない、そんな子供達がとても可哀相。
でも、表面化しにくい家庭内で 今もツライ思いしてる子供達はとても多い。
名無しさん
私の母親もとんでもない親で、殴る蹴るetc…
助けてなんて言えなかった。
今も、大嫌いな母親。
声をあげる事ができて、本当に良かったと思う。
傷が癒えるには時間がかかるでしょうが、幸せになってほしいです。


名無しさん
虐待というと、女性の連れ子を男性が、みたいなパターンが多いように思うけれど、嘉風さんとの間の実子なんですよね?
元奥さんも母親から虐待を受けて育った可能性もありますが、それにしても常軌を逸したレベル。命を落とす前に母親と離れられたのは本当に良かった。
今後は、お子様方の心のケアをしっかりしてあげて欲しいです。
名無しさん
音声もそうだし、出て来るエピソード、実の娘にとんでもない仕打ち。
完全に病気ですよ、本当に病気。
躁状態がずっと続いている。
この状態だと自分から病院には行きませんから、
それこそ虐待も発覚したんだし行政が動くべきですね。
子供に対しては暴行だけではなく暴言も吐いている。
どれだけの心労を今まで負って来たか想像もつかない。
カウンセラーをしっかりと付けてケアをしてあげて欲しい。
それとこういう母親は必ず子供に会おうとします。
そして会えば子供に泣き言を言って同情を買おうとする。
その一方で思い通りにならなければ脅迫。
絶対に会わせてはいけない。
名無しさん
あの音声、だいぶ前にニュースとかでも取り扱ってて聞いてたけど、これ、誰が録音したんだろうって思ってた。まさか娘さんが自分で録音してたとは・・・
ニュースでは録画って言ってたけど、映像もあるのかな・・・
それにしても凄い行動力。ホント怖かっただろうし、これを誰かに見せるのにも勇気がいっただろう。トラウマにならないといいんだけどな。
離婚調停って奥さんは何を欲しがって揉めてるんだろう。金かな・・・
まぁ、虐待とか明るみになって、嘉風に有利に決着できるでしょ。
名無しさん
日本はこんな時にメンタルクリニックやセラピーが一般的でないことが悔やまれる。
私の知ってる人で暴言や浪費癖があった人がいますが、その人は躁鬱でした。
病気だから仕方ないと言うわけではない。ただ、病気と周りが知らないことは不幸です。治療もせずに心に傷を負わされてしまうだけなので。
この子も、親が病気だから暴力を振るわれたのと、病気ではなく暴力を振るわれたのとでは受け取り方が違ってくる。前者なら、愛情はあるが症状ゆえな可能性がある。
この女性が病気かは分からないけど、セラピーやメンタルクリニックがもっと身近なら、すくえる人はたくさんいる。救うのは当事者だけでなく、周りの人も含まれる。
この子の為にも、躁鬱などの病気の可能性がゼロなのかを調べて欲しい。それでも心の傷は消えないけど、病気なのと違うのとでは受け取り方が違ってくる。それはそれで苦しいですけどね…。
これは実体験。


名無しさん
娘さんこれまでよく耐えていたと思います。
心に受けた傷がどうか少しでも軽くなるよう、お父さんをはじめ周りの方は寄り添ってあげて欲しいです。
それにしても信じられないほど内容が酷い…
証拠音声のこと書いている方がいますが、とても聞く気にならないです。
どんな育ち方されてきたんですかね。
セレブ装っても化けの皮は剥がれますね。
名無しさん
子どもさんへのメンタルケアを最優先でお願いします。
早く平穏な生活へなるよう願っています
名無しさん
自分しか可愛がれない人なんだろう。
本心はイケメンの金持ちと結婚したかったんじゃないかなあ。
ただ、名の知れている力士だし、金もあるから妥協して嘉風にしたのではないだろうか。
恨み深い性格なのはわかったので
この先、娘さんが仕返しされないか心配です。
名無しさん
家庭内の事なので外部には分かりづらいですが、子供が冷静にスマホで映像を残していたのがすごい。アドバイスしてくれる見方が子供にもいたという事が救いですね。自分一人で考えて行動したのなら、そうとう賢い。
名無しさん
自分も小さい頃は悪いことをして平手打ちや手足を縛られ押し入れにいれられたり食事抜きなどもあった。
ただ子供ながら腹も立つ反面、自分も悪い事をしたし仕方ないと納得している面もあった。
将来子供が困らないようにと考えてのしつけで愛情も感じましたし当時は周囲の優等生でも普通にそういう事は経験している家も多かった。
ただ子供が何か悪い事をしていたとしてもこういう意味の分からない虐待は子供の心に傷を残すと思う。


名無しさん
娘さん、虐待の動画を撮ってたなんて頑張ったね。
怖かったし、辛かったね。
母親が捕まったからといって傷が癒えるわけでもないし、残念ながら血は繋がってしまっているけど、これからはこんな母親に会わず、幸せに弟やパパと暮らして欲しいですね。
名無しさん
娘への虐待を疑われだすと今度はわざと嘉風がキレるような言動を繰り返し首を絞められDVされたと警察へ通報。しかし警察の捜査でDVは認められず自分が娘への虐待で逮捕。こんな母親普通ではない。
名無しさん
理性の欠片もない、本能剥き出しの悪行。自身の欲求が全てで、旦那さんやお子さんはある種のステイタスとしか考えていない。娘さんの勇気ある告発も、結果的にはお子さんの将来に影を落とす「証拠」とも成り得る。ここまで来たら(逮捕)、マスコミもこの件については深く触れずに、お子さん達の心のケアを最優先してほしい。
名無しさん
もうそろそろこの事件は司法と児童福祉の現場にお任せしませんか、マスコミの皆さん、情報消費者のみなさん。
虐待の内容や母親の「乱行」をこれ以上事細かに報道するのは、被害に遭った子どもたちと夫を突きまわして一層傷つけるだけではないかと思います。
もちろん裁判(処分)や、関係者の今後を真面目にコツコツ見守り続ける意味での取材は静かに続ける意義があると思います。処分があまりに納得しがたいものだった場合など、世間に是非を問うことも意義があるでしょう。けれど逐一ネタとして報道するのはやめたほうがいい。情報消費者も、これ以上は「ヤバい話」を楽しむレベルになってくる。人のプライバシーを覗き見て満足する、ある種のポルノです。


名無しさん
別居していて離婚調停中、と言うことは、子供二人は、お父さんからも守られることなく、母親の虐待に耐えていたと言うことか?
だから、この娘さんは自ら知恵を絞り、必死の想いで録画したと…。
それとも誰かが知恵づけた?
これバレてたらもっと酷い目に遭ったかもしれない。
音声を聞いたあの状況で、どんな風に撮影できたんだろう。
お父さんは虐待を知っていてもどうしようもなかったのか。
別居後にエスカレートしたのか?
それにしても、音声を聞いた時、本当に凍り付いた。
本人は元より弟もどんなに怖かっただろう。
この母は一体、どんな育ち方をしたんだろうか。
名無しさん
身近にこういう人いますが児相も警察も信じません、「母親がそんな事するはずないでしょう」現代のストレス社会や女性活躍社会では母親神話は通じません、今は父も母もありませんどうか平等に見てくださいお願いします
名無しさん
この事件?の、母親の暴力をスマホで録音した娘さんを擁護するコメントが多くてホッとしてます。少し前だったら、母親を告発するなんて、とか、産んで育ててくれた人を、とか、それでも母親は子供を愛してるだの、正しく頭沸いてる人がいたと思います。
母親神話やっと消滅したんだなぁ、と喜んでます。
名無しさん
今までずっと耐えてきたのかと思うと娘さんが本当に可哀想で仕方ないです。離婚後は父親が精神的なサポートも含めてしっかりケアしてあげてほしいです。
この人はママ友の美容整形までばらしたりしてトラブル続出だったと聞いて本当にヤバイ人なんだなと思いました。虐待・DV・浪費と散々な妻だったようですが、今までのやりたい放題をから離婚後は贅沢もできなくなり自業自得ですが大変でしょうね。財産分与でなかなか引き下がらないでしょうね。


名無しさん
相撲以外での怪我が理由で引退、嫁がやばい人、不倫スキャンダル…嘉風が不運というより本人にも見直さないといけないところはあるのかもしれない。家はゴミだらけ、嘉風はソファで子どもは床で寝ているなどという噂が流れていたことはどうなんだろう。それが本当だったならもっと早くに子どもの為に手を打つべきだった気もする。
名無しさん
嘉風は何やってたんだ?
夫として親としてこんなになるまで気付かなかったとしたら、妻の狂鬼も娘さんの不幸も、嘉風が大きな原因の一つなのだと思う。
娘さんは、動画を撮って告発する前にまず父親に相談したはずだろう。
娘さんの親権がどうなるにしても、そこが心配ですね。
名無しさん
誰にも相談出来ずに、唯一の手立てがスマホで動画撮影する、だったとしたらこの娘が不憫でならない。嘉風を責めるつもりはなくても、もう少し、もうちょっと早く何か気付いてあげられていたらなと思う。
名無しさん
多感な時期の女の子が、根が深すぎる心に傷が出来てしまい、気の毒すぎます。そんな状況でも、証拠となり得る画像だったり音声だったりを記録したのは、感心します。まずは心のケアを、信頼のおける方のもとで。
名無しさん
自分で産んだ子を虐待するとか信じられない。
自分は子供がまだ小さかった頃に一度だけビンタした事はあるがそれ一度きりだ。
躾だけはしっかりしたかったから厳しく育てたつもりだが、
当たり前だが日常的に殴る蹴るとか躾ではないわな。
子供には相当なトラウマだろうから何とか周りが助けてあげて欲しい。


名無しさん
母親だからと言う理由を神格化するのを鵜呑みにできないのはこれや餓死や、報道されてない事案も多々あるからだけど、それでも都合良く母親だったり女性という性をカードに使ってもくる。
父親は男女公平を求める社会にはほど遠いATMな扱いしかされない。
父親がろくでもない場合や、両方ろくでもない場合もあるし、子供がろくでもないパターンもある。
だからこそ、枠にはめても矛盾が多い。
被害者は誰で何をされたか?
加害者は誰で何をしたか?
父親とか母親だならって差をつけてはダメだと思う。
名無しさん
困ったことに、虐待を受けた子供は、いざ自分が親になった時、やっぱり虐待しちゃうケースがまぁ多い。自分の周りでも居たよ。俺はその親をぶん殴りたかったけど、傷害事件とかにされたら厄介過ぎるから我慢した。我慢しなきゃ良かったと思うことは未だにあるけどね。
どうやっても拭いきれないほどのダメージを心に与えてしまうんだろうね。
そういう平気で子供に暴力を振るう大人には子供が出来るのに、俺たち夫婦には子供は出来ない。
理不尽だよねホント。
名無しさん
これ収録音声聴いたんですが、関西弁なせいか…もうチンピラ、ヤクザの恫喝でしたね(^_^;)
そんな日々を娘さんは毎日母親の顔色を伺い怯え1人耐えていたのかと思うと胸が痛みますね…
家庭でしかも実の母親?に罵声に暴力なんて、安らげる我が家で苦しいだけで居場所も見失うよう感覚に落ちいるでしょうね(T-T)
そんな中良く撮影しました。
勇気ある行動だし将来にもこの辛い経験などが活きてくるでしょう。
しかし最初音声聴いた時は実の母親とは思いませんでした。
連れ子に虐待がよく聞かれるので今回も…と思ったんですが、血縁でもこんなに辛く当たるもんなんですね。
一体こんな日々がいつからなのか…
どれくらい我慢を強いられてきたのか…
娘さんやご家族のこれからの幸せを…と願います。
世の中って外出たら辛い事や敵も多い中、せっかくの我が家でこんなんじゃ生きる意味、気持ちすら…ですね。
名無しさん
怖いんで映像なんかとても見られないですが、それを、長女が勇気を振り絞って撮影していただなんて、かなりショックです。
自分の子でさえ、他人にいけずしたら叱りますが、そんな暴力なんて振るったら、ずっと根にもたれるし、嫌な思い出しか残らないから、普通はしません。それに、子どもに注意するにしても、7.8歳までです、普通は。
さらに浪費癖なんて、最低ですね。
力士なんて、引退したら大変なのに、家族のためにどころか自分だけが豪遊するのは、自分が稼いだ金ならともかく、稽古して勝ち星あげて稼いだ関取がかなり気の毒です。


名無しさん
お相撲さんの隣でもあまり違和感なく見えると言うことは大柄な女性なのかな。
そんな人に叩かれたり蹴られたり…どれだけ怖かったか。本当に最悪の事態になる前に賢い選択が出来て良かった!娘さんGJ!
でも、こんな風に声を上げられない小さな子達がいると思うと心が痛いです。なんとか救い出して欲しい。
名無しさん
嘉風の風貌から勝手な推測で「暖かい家庭なんだろうな」なんて思ってたんですけど、想像とは違っていたんですね。
現役の時の手を抜かない一生懸命の相撲が好きでした。
市を相手に裁判中だと思います、大変だと思いますがお子さんに愛情たっぷりそそいで貰えればと思います。
暖かい家庭を築けるように応援してます。
名無しさん
この母親の音声の違和感。
いくら怒っていても、親が子どもに対して使う言葉や態度ではないです。
親が子どもを育てている関係ではなく脅しによる支配に近い感じ。
名無しさん
虐待、浪費って、要は心の隙間でしょ。浪費、愛されない、ますます浪費、ますます愛されない、負のスパイラル。心に隙間ができるのは仕方ない。でもそれを言語化したりして、宥めたり、いなしたりできないとこうなる。
名無しさん
この「元妻」が一番悪いのだけど、こんな女性に育てた両親の責任も大きい。
相当育ちが悪い。
嘉風もホント見る目無いなぁ。
とにかく、子どもたちの心の傷を癒すのが先決。


名無しさん
音声を聞きましたが、娘さんや息子さんさぞや怖かったと思います。多分精神に異常をきたしてると思います。早く心療内科を受診して、入院して治療を受けて子供の為にも立ち直って欲しいです。
名無しさん
離婚で奥さんに一銭も渡すべきではないね。
むしろ浪費や子供に虐待してたんだから慰謝料を貰うような案件だろ。
まぁ現実的には奥さんは金ないから一銭も払わない、刑務所に入ってもらうのがいいと思う。
名無しさん
普段は優しかったり、よくしてくれるのに、怒ると瞬間湯沸かし器みたいに性格が急変するひとって、いませんか?
ああゆう人って職場にでもいたりするけど、どう絡んでいいかわからない。
この嘉風の嫁がそうゆう人かどうかはわからないけど、なかなか決定的瞬間を動画におさめるのが難しい人もいますよね…
名無しさん
逮捕されたので親権の問題は解決しそう。そもそも親権が欲しいのもお金の為なので絶対に母親と引き離して欲しい。子供が可哀想でならない。
名無しさん
くだらない上っ面だけの人間だったのでしょう。挨拶って大事だし当たり前だけど、あまり心のない挨拶の人っていっぱいいる。感じだけは良くしてたみたいだしね…他人によく見せたくてそれだけを生き甲斐にしてた様子。恐ろしい


名無しさん
うちの娘がこの音声を聞いて本当に怖がってました。私もかなり恐ろしかった。
この加害者の娘さん、よく録音したと思います。そして真実が表沙汰になって良かった(^^)
名無しさん
このまま、このクサレ悪妻が務所に入れば、離婚も成立するし、縁が切れるよね。子供たちも嘉風関だけと暮らせば心も癒えるのでは。
虐待を受け続けた子供たちの今後が心配です。
名無しさん
親権がパパに行くと良いですね。
そして、虐待にたまらず動画を撮ってそれが世間も家族間も騒がせて、お母さんが捕まった事に娘さんが後悔し罪悪感で押し潰されないようメンタルケアもしてあげてほしい。
名無しさん
記事を読んで、そんなに母親を怖がっている娘を置いて、親方は家を出たのですか?それは酷くないですか? そしてあの映像は警察に提出したのでしょう?なぜ露出しているのでしょうか?
あの音声を聞いたからこそ、奥さんの異常さが分かったのですが、世に出していいのか、疑問です。
名無しさん
娘さん達が、お母さんの悪い部分を引き継がないよう、お父さん、思いっきり優しく育ててあげて下さい。子供は、影響力の強い方にどうしても似てしまいます。こんな大人にはならないと思えば思うほど。


名無しさん
こう言う奴には、大人バージョンで同じ事してやればいいと素直に思う、自分のやった事なんだしさ〜喜んで受けるだろ〜ま、泣き叫ぼうが助けを求めようが辞める理由もないと思うよ
駄目だと言うことが、この歳になっても理解できないんだから、身を持って理解しないと駄目でしょ
名無しさん
自分しか愛せない人なのだろう。こんな人は子供を産み育ててはいけないし、妻の資格もない。大人になるまで虐待されたまま育つ人もいる中、幸い娘さんに判断力があって良かった。まあ、それほどに母の愛情を微塵も感じられなかったということか。お子さんたちは、血縁など気にせず、明るい未来に向かって生きていって欲しい。
名無しさん
父親が暴力沙汰の家庭の状況は解らないが、母親が強い家庭の父親は結構空気扱い。
いるだけでも少し違うが、母親の暴走を止められるか?といったら、ことなかれ。
というか、結構夫自体が妻から精神的にやられ続けてるから反論しないし、しても無駄だし。
ただ、ここまでヒドイのは中々いないように思うけど。
名無しさん
この人は実刑にされるべき、書類送検して執行猶予判決では絶対に反省なんてしない。
子供も接見禁止にするべき、こんな母親なら要らないだろう。
浪費に虐待なんてどういう風に育てられたらこんな人間ができるのだろう?
名無しさん
この人、嘉風と好きで結婚したんじゃないのでしょうね。
好きでもない相手の子を産み、しかもその子が相手ににている(想像ですみません)。自分への不甲斐なさを長女にぶつけて鬱憤を晴らしていたんだろうな。
それでも実子なら、愛情が沸き上がると思うけどな。この人は子どもが自分に似ていなくてもそうしてたかもしれないな。
息子にはどうだったんだろうか?


名無しさん
母親が逮捕されたのは良かったとして、でもこれまで離婚調停中で別居していたの?
てことは、父親不在の中あんな鬼母と日々暮らしていたってこと?
お子さんたちの将来を見据えても決して安心はできませんね。
父親も多少無責任ではないですか?
名無しさん
この人の何が怖いって
子供に「ゴラァ!!」とか怒鳴りながら
ブログでは、ヨーロッパ調の家具だったりティーセットだったり、アフタヌーンティーばりのお菓子だったりをアップしているところ。
実像と虚像の差が凄い。
力士と結婚したのも単にセレブ生活をしたかったからだけじゃなかろうか。
名無しさん
浪費癖までは無かったかもしれませんが、ブランドへの異常な憧れとか、寿司屋に行っても値の張るものばかり注文するとか、たぶん10代からそういう兆しがあったはずです。
名無しさん
音声を聞きましたが、男性の自分が聞いても恐怖を感じたくらいの凄まじさでした。
お子さんが今まで感じた恐怖は計り知れませんが、せめて今後は心身共にケアされることを願っています。
名無しさん
男女問わず、配偶者というものには、時に信じがたいほどの地雷が潜んでいて、その種の病的な人間は家族全体を不幸にしながら、私は悪くない悪いのは私を苛つかせた相手である、という自己弁護の武装をして、同じ虐待、ハラスメントを、「むしゃくしゃしたから」で定期的に繰り返し続けるので、本当にタチが悪い。


名無しさん
このお母さん、塀の向こうから出てきたら何するか分からないよ?
お父さんは子供たちを守るためにも、居場所を知られないようにしてあげて下さい、絶対に。
そしてそれは警察や裁判所など、行政もです。
名無しさん
動画見ました。
激しい罵声に暴力の嵐で、見るに耐えられないものでした。
娘さん、実の親からの仕打ちで身も心もぼろぼろになっているはず。
どうか今後正しいケアを受けて、虐待母から離れて心穏やかに暮らせますように。
名無しさん
自分が殴られる動画を撮るなんてどれだけ助けてほしかったのか……考えるだけでも胸が痛いですね
消しゴムがどうのこうの言ってますが、自分の娘を消しゴムとか備品とかその程度にしか思ってないんでしょうね
この人が親権を取らないことを祈りますよ
名無しさん
こういう人は、子供をつくるべきではないし、子供は取り上げて、地域や公的支援で育てるべきだと思う。ゆがんでしまうよ
名無しさん
もうこういう人は刑務所に入って出てこないほうがいいかと。
娘たちから離れたとしてもまた誰かしらに当たったりするのじゃないかなと。
そのほうが娘たちも安心してこれけら過ごせると思います。


名無しさん
真実で有ればこれは駄目ですね、こういう人は治りません。
実の娘にこれほどの酷いことを出来る人格では無理です。
早く離婚がいいですね、娘さんの生涯の心の傷になるでしょう。
名無しさん
離婚後どうやって生きていくのかね。
もう仕事も出来ないでしょうし。
子供達は一生この毒母から逃げなきゃいけないって、可哀想だね。
困ったらどんな事をしても探し出そうとするだろうからね。
見つかったら周りごと壊されるか、とことんたかられる。
この毒母は、惨めな一生を送ればいい。
名無しさん
最初意味分からなかった。
弟子にでも暴行していたのかと?
自分の子供に暴行して浪費する。
言葉遣いもヤンキー以上で暴力団かと思った。
凄い。恐怖だったと思う。
名無しさん
今日のNHKの解説は中村親方なんですよね。
奥さんの記事を読んでいるせいでなんか気の毒すぎて。
周りからも気を遣われているでしょうし、早く離婚して娘さん息子さんと再出発できるといいですね。
名無しさん
ニュースで見ましたし。聞きました。あれはもう病気ですね。統合失調症とか?
自分の母親のそうゆう状況。子供にとってさぞ苦しかっただろうな。それでも母親なんですよね。


管理人の率直な感想

こういった人間性というのは、痴呆でもない限り「ある日突然」というわけではありません。
根本は先天的なものです。

虐待事件が明るみになるたびに思うのですが、夫(または妻)は結婚前にその異常性に気が付かなかったのかということ。
ここまでやってしまう人間です。おかしいところが絶対にあったはず。

恋は盲目といいますが、結婚して子供が出来てこんな事件が起こってから後悔するのは遅すぎます。

大西容疑者は長女がまだまだ頭の回らないガキだと思っていたんでしょう。
見事に証拠を掴んでいました。

小学生でありながら警察に母親を売るというのは結構なことです。
長女はDVを否定しているようですが復讐のことを恐れてのことだと思われます。
しかし警察へのメッセージに他なりません。然るべき処置と処罰を望みます。

しかしまあ暴言と暴力のオンパレード。煩悩に身を任せた節操のない金遣い。
妻であり母親の身で、なぜこんなことが出来てしまうのか不思議でなりません。
本当の愛情を知らないのかな。

東京の赤堀恵美子です。

毒親中の毒親。
許せん。


コメント