【唖然】しょこたん、映画館ジュースぶっかけられ事件!恐怖と怒りをツイッターに投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク


タレントの中川翔子(34)が7日深夜、自身のツイッターで、この日の映画館でジュースをかけられた恐怖体験があったことを明かした。

中川は「上映中に前の席の人が振り向いて、足やめろ!揺れてんだよ!て、いきなり私にジュースをかけた。え?て、あまりのことに呆然。まだ上映中だし足を前にぶつけたり一切してない」「あまりにもびっくりしたけど、上映中だし黙ってそのまま映画みてましたがショックで内容が頭に入らなかった。。終わったらその人たちはサッとすぐに出ていったけど、全く意味不明すぎる出来事」などと、“事件”が起きたときの様子をつづった。

そして「ジュースで足と服がベタベタしてる、泣けてきたわ、、、なんという」と怒り、悲しみをツイッターでつぶやいていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000031-sph-ent


スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
映画館スタッフに通報すべき事案だと思う、!
名無しさん
むしろ映画館に報告して対処してもらうべきですね。映画館にとっても清掃の手間がかかります。
名無しさん
東京は人が多い分だけ比例して、変な人も多いと思う。ここの書き込みでも同様の事が言えると思う。
名無しさん
それはひどい。
警察沙汰でしょ。これは。
おかしい奴に関わってもろくな事ないからな。
警察とか第三者を入れて大人の対応すべきやな。
名無しさん
これは明らかに警察案件だろう。
名無しさん
1度目は口頭で言えばいいのにいきなりジュースかけるとか…


ppppppp
テレビ朝日そばの某シネコンのことだと思います。
あそこは4DXのスクリーンがあるから、他の通常スクリーンもかなり揺れます。
前からかなりクレームが来ているようなので、このニュースを機に劇場側もきちんと対応すべき。
名無しさん
たぶん前の席の人が
何かカン違いして
後ろの人が脚を揺らしたから
自分の席が揺れたと思ったのでは?
前の席の人は原因を確認もせずに
暴挙に出たと思います。
しかし中川さんは落ち着いて
大人の対応をされたと思います。
バカは前の席の人です。
前の席の人はまた同様なことをするでしょう。
相手によってはそれで済むわけありません。
いつか天罰が下るでしょう。
だから気にしないことです。
KOOL
今後同様の事案を起こさないためにも、黙って泣き寝入りはよくなかったと思う。映画館の座席にも被害が出てるからね。
本人の立場もあって、そこまでするのは難しいのでしょうけど…
名無しさん
映画が終わるまで、ベトベト状態で座っていたのですか?
席を立って映画館のスタッフに事情を説明するべきではなかったのでしょうか。
多分、しょこたんだと分かったら唖然として平謝りだと思いますが。
名無しさん
可能であれば被害届を出して欲しい。
これは立派な器物損壊罪および暴行罪。
こういう男は自分より弱そうな女性などを標的にして同じことをしている可能性がある為、これ以上この男による他の被害者を出さない為にも警察沙汰にして欲しい。
名無しさん
ひどい話!
捕まれば良いのに!


風来坊
下のフロアが4D対応シアターとかだと、確かに揺れを感じることがある
おそらく、ジュース掛けた奴の勘違い
有名人じゃなかったら、その場で映画館スタッフに言って、謝罪とクリーニング代・映画代を請求するね
名無しさん
冷静な立場で言うなら、その場でシアターを出て、劇場スタッフに事情を話して、ジュースをかけるという暴行をした犯人を追い出してもらうべき、なんだろうけど、そんなことされたら普通は冷静になれないだろうし、その後相手に絡まれる恐れもあるし、有名人という立場もあるし、なかなか思うようにはいかないのが正直なところですね。
ちゃんとその劇場には事実を報告し、対策をしてもらうことと、こうやってニュースになることで当の犯人の目に触れて、自分の蛮行を自覚してもらうこと。問題提起になることで、少しでも恐怖と怒りが和らぎますように。
名無しさん
かわいそうに。
でも皆が言うように警察呼ぶべきだったね。
名無しさん
酷すぎる。警察に通報していいレベル。
しょこたん可哀想に、ショックですよね。
読んで思い当たる人は、事務所経由ででも謝罪して欲しいですね。
☆★Y★☆
私ならたぶんすぐ席を立ちスタッフに事情を説明し、警察呼んでもらい、映画終わってから捕まえてもらいます。
しかし、実際そんなことされたら恐怖もあり、動けないかもしれない。
コメント欄でも『~すべき』『~すればよかった』とか書いている方もいますが、誰もがみんな強いわけでもありませんし、芸能人という立場上なかなか出来なかったりすることもあるでしょう。
原因の確認もせず、しかも最初から決めつけて言うだけでも酷いのに、ジュースかけるとか、もはやその方達には一般常識というものは存在していないでしょう。
いつか痛い目にあうと思います。
さぞ怖かったことと思いますが、早く忘れた方がいいです
misa
しょこたん、ひとりで映画みてたんかなー。彼氏とかがいたら、対応してくれたかもしれないのに、かわいそう。人にジュースをぶっかけて平気な悪いやつは罰してほしい。日付と時間と席がわかるから、特定できそうだけどね。


名無しさん
ちゃんとしてたのなら映画館側に言ったら良かったのにっても、やられたら自分も言えたかわからないかも。それは怖かったと思う。
周りもどうだったのだろう??驚いたとは思うんだけど。
名無しさん
もし、本当に席が揺れていたのであれば前の客と映画館側双方に過失がある事案だと思う。他の方がコメントしているように、隣接する4Dシアターの音響効果が別のスクリーンの座席を揺らしてしまっているのだとしたら、音響機材のある部分に近い席ほど極端に大きく揺れている事も考えられると思います。後ろの席の人にジュースをいきなりかける事は良くない行為だとは思いますが、自分の席が絶えず振動していてずっと我慢し続けてもおさまらず、イライラが爆発したのだとすれば、それは事前に客に条件説明していない映画館側の過失でもあるのではないかと思うのです。今後、同様の事件を再発させない為にも、映画館側には情報提供しつつ謝罪を求めていい内容だと思いました。
名無しさん
激しく動揺された事と思います
相手の方の行動は犯罪です
今回はジュースだったから気持ち悪い程度で済んでいるのであって
持っているのが悪い物だったらと思うとゾッとします
劇場によく行きますが、安心できる配置でスタッフがいる所もあれば
スタッフ自体が団子になって談話中でお客に気付かない場合もあります
マナーの悪いお客さんも増えたなと思うと同時に、物騒な世の中なので劇場側も今回の記事を少しでも気にかけて、もしもを意識した対応を心掛けてほしいです
名無しさん
4dxある映画館だと他のスクリーンも揺れますよね
それを勘違いしてもいきなりジュースかけるとか普通の人のやる事ではないと思います
名無しさん
不愉快を通り越して怒りや恐怖を感じるような事案だと思います。トラブルの際にはスタッフや警察に届けて速やかに法的対応をとることをお勧めします。
シネコンなどで座席指定の場合、相手側がクレジットや劇場のカード登録をして鑑賞券を購入しているケースもあります。防犯カメラなどから当日の人相や服装も特定できます。
泣き寝入りはせず、正式な謝罪、汚れた衣服の対する賠償、劇場への出入り禁止などの措置をとってもらうのが一番ではないでしょうか。
被害にあっても放置せずに社会人として毅然と対応することが同じような被害者をださない最良の解決策です。


名無しさん
やられた時に、すぐに上映中でも一旦立って、受付の映画館スタッフに通報すべきで、警察にも映画館スタッフに通報してもらうか、自分で通報するすべきです。各都道府県の迷惑防止条例違反、器物損壊容疑で現行犯逮捕レベルです。
しょこたんさんの例に限らず、こういう飲食物をかけられたり、何らかの被害を受けたら、すぐその場でスタッフ、店員、警察に自ら通報すべきです。こんなので警察?と思うかもしれませんが、すぐその場で対応することが大切です、その場だったら現行犯で逮捕、そうでなくても、明白に被害を訴えられますから。後でだったら被害を明白に立証することができず、泣き寝入りになってしまいます。
名無しさん
しょこたんは災難だが、重要なのは街にはそんなクレイジーも一定の割合でいるという事実。
何をする!と下手に注意したら、逆上して殺されていたかも知れない。
注意すべきというカキコミがあるが、マトモじゃない相手に対しては身の危険も考えて、泣き寝入りだけどリスク回避を優先するべきだと思う。
名無しさん
TOHOシネマズ六本木ヒルズスクリーンのスクリーン9で見ていたのだろう。隣のスクリーン8がMX4Dシアターなので、隣の揺れが伝わって、鑑賞中にまるで地震のように座席が揺れることで有名。苦情が多いので映画館側も事情を把握している。ジュースをかけた人間は犯罪行為を行った(傷害罪に相当する)ので、その場ですぐに映画館に苦情を入れるなどするべきだった。ここの映画館は客層が成人ばかりなので、子供を避けて落ち着いて鑑賞したいから利用している人も多い。4Dの座席揺れのことを知らずに、子供連れやファミリー層が来ないという良い評判だけを聞いて、ここに映画を見に来ている場合、期待を裏切られたと感じて座席の揺れに対して過剰反応するのも出てくる。ジュースをかけた人間は、以前にここを利用したことがない人間だろう。今まで、この揺れる状況について公式に一切説明せず、放置してきた映画館側にも問題はある。
名無しさん
ここのコメント見ると、やはり各地の映画館の揺れ問題多々あるみたいですね
自分も経験ありです、後ろからずっと蹴られてる感覚があって、あまりにも酷いので後ろ振り返って注意しようとしたら誰も居ないという。
そしたら、隣?の4dXが関係してるか分かりませんが、音響が響いて揺れてるだけだったらしいです。
最近のシネコンの作りは音重視にしてるのはいいんですが、関係ない部屋まで揺れが来る設計は無視な映画館が多いような気もします。
新宿の結構有名な映画館の一番良いスクリーンの左側の席はは、ありえないぐらいずっと揺れ震えてますw
にしてもいきなりジュースかける人は人として相当おかしいです
多分、その場で反論しても聞き入れない人だと思います
シネコンとかなら、予約して席取ってる可能性もあるので、調べてもらえればそれなりの処置はしてくれるはずです。
名無しさん
こういっちゃなんだけど、ジュース掛けられるだけで済んだと思った方がいいかも
被害妄想で女性にそういう行為してる時点で、関わるべきではない
仮にしょこたんが前の椅子を蹴飛ばしていたとしても、そういう行為する時点でかなり異常
世の中にはなるべく関わりにならない方がいい人はある程度いる。
たまたまそういう人と接近してしまったと思った方がいいかも
また、それがたまたま芸能人だったという偶然だろう


suzume
映画館は場所を選ばないと…みんなの低い地域は動物園。いまは、ネット予約で席に座った人が特定できるにもかかわらず、映画館に文句を言っても何も対処してくれない。マナーのない奴らは映画館来るなよ
名無しさん
映画館のスタッフに相談して警察に通報。
この場合は暴行罪が適用されるはず。
例え前の人の勘違いだったとしても、常識のある人ならまず初めに口で注意する。
勝手に自分が被害者だと思い込み、相手に暴力を振るう人に常識は通用しない。
刑事沙汰にするのが嫌なら弁護士を立てて民事で戦えばいい。
______
他にもあるとしたら映画館できちんと厳重に注意喚起した方がいいのではと思います。他に不愉快になられる方がいたら困りますから。映画館もそういう客は追い出すべきだと思いました。マナーのない客まで客扱いするのはよくないです。辛かったでしょうね、これからは不快な思いをする方が少なくなっていったらいいのに。
名無しさん
私なら黙ってその場を立ち、映画館側に事情を話して、シートと自身が汚れたことを伝えます…
怖い思いをして、内容も入らないということでしたのならそうしてその場から離れた方が良いと思います!ただ映画館の人には伝えること、他人によって汚されたことをね
…身を守りつつ、大人としてのマナーだと思います
Iknowit
新宿の某映画館で、やたらガタガタ揺れるので、後ろの人が貧乏ゆすりをしているのかとすごく不快だったことがあります。我慢しました。連れが途中で、コレ、貧乏ゆすりじゃないんじゃない?と気づき、映画終了後に調べたら、ちょうど私たちのいた部屋が、特定の部屋の上だったかで、よく揺れると書き込みがありました。
私も勘違いしてしまったし、そのおかげで映画に集中できず。そのジュースをかけた人もおそらく誤解したままと思います。しかしやったことは最低。何より、中川さんは被害者。こういう間に合った人、少なくないのでは?映画館も事前にわかるように貼り出しておくとか、ちゃんと観客にわかるようにしておくべき。


名無しさん
しょこたんだったからある意味ここまで問題を拡散できたけど、すでに同様の被害にあってる人や、逆に椅子を蹴られていると勘違いして勝手に不愉快な思いして映画館を後にした人もいるだろうね。
映画館の進歩についていけない不器用な客が出てきてるんだな・・・
名無しさん
我慢せずにその場で、映画館のスタッフに通報すれば良かったのに…シートも汚れただろうに
名無しさん
暴行罪ですね。
防犯カメラも設置されていると思うので、犯人の特定は比較的容易でしょう。
いきなり見知らぬ人に攻撃するなど、東名高速のあおり運転事件の犯人と同類の人間ですね。
名無しさん
それは、普通の人達では無いですね。勘違いして頭にきたとしても、ジュースをかける事はなかなか出来るものではないでしょう。そんな事をして、普通に映画を見る事が出来帰っていった人は、精神が異常ですね。直ぐに映画館責任者に言うべきでしたね。それにしても怖かったでしょう。警察に捕まえて貰いたかったですね。
名無しさん
これ厳密には傷害罪だよな。怪我はしてなくても。
pontarow
可愛そうに災難でしたね。芸能人で無ければ迷わず映画館の人に通報しに行けたでしょうが、躊躇われたんじないかと思います。
怖かっただろうし、怒りで頭が真っ白になったんではないでしょうか?
でも、犯人がまた同じ事を誰かにしない為にも、犯人の特徴とかを映画館なり警察なりに通報した方が良いと思います。
普通の人ならいきなりジュースかけませんし。
早く元気になって、また楽しく映画館に行けると良いですね。


名無しさん
そのまま続きを観ましたって、、、
私なら、即映画館のスタッフの方に声をかけに行き
場合によっては警察を呼んでもらいます。
クリーニング代や映画を再度観る分のチケット代だって当然請求
もちろん自分に非が無い場合ですが。
これっておかしいですよ、相手の人の行為は暴行罪になるはずです。
投稿するのではなく、もし同じような?場面に遭遇した人は
すぐに映画館等、施設のスタッフに声をかけて直接ではなく対応をしてもらうように呼び掛けるべき。
直接は危険なので、きちんと第三者に入ってもらって解決するべき事
名無しさん
こういうのはツイッターだけじゃなくて警備に連絡して対処してもらわないと大した罪ではないとやった方も判断してしまう。
客席がジュースでベタベタになるかもしれない、滑って怪我をする人が出るかもしれない。
自分の被害はもちろんだけどその他にも被害が拡大する可能性がある。
こんな事をする奴はおかしいのは間違いないから関わりたくないのはわかるけど、対処しないと結局、誰かがまた被害にあう可能性が高くなる。
名無しさん
上映中のことまあり他の観客のことを考えると対応しづらい気持ちもわかるし、相手が団体であった場合は上映後であっても周りの方々が協力しくれないと、なかなか難しいかも。
名無しさん
たまに後ろからガンガン蹴られることはあるけど、
「足を組み替えた時に当たっただけかも」と思うようにしてます。
それでも続く時はしばらく我慢してから
「すみません、蹴らないでもらってもいいですか」と
と言ってみます。
大抵の方は「あ、ごめんなさい」と言って気を付けてくれます。
言う側だって結構勇気いる行為ではありますし、
出来ればそんな気を遣いたくない。
最初からジュースをかけるなんてまずありえないし
その相手がその後自分の後ろに座り続けてるって考えたら
その方がどんな仕返し受けるかって怖いと思うんだけどな・・・。
普通ジュースかけられたら黙ってないと思うけど・・・。
世の中乱暴な人が増えたわ。
くろすけ
何があろうと人様にジュース掛けるなんて危ない人。
でも、ショックでしたでしょうがスタッフに通報はした方が良かったと思います。
スタッフから注意があれば、もうその映画館に現れなくなるかもしれないですし…(もし恥があればですが)
あと確かに他のスクリーンの振動で少し揺れる事や、地震での揺れなどもよく有りますね。
それでも思いっきり背中のシートを押されない限りは、そんな誰が原因なんて決めつけられない筈です。
(昔ダイハードで後ろの人が酷くて、つい注意してしまいましたが…)
案外、同じ列の人が揺らしてる時もありますよ。
ですが、やっぱりこんな体験はしたくないですね。
お気にせず、頑張って下さい!


dokechi
明らかに相手がやりすぎであり、
故意にかけているので、暴行罪が成立しています。
本当なら、一度席を外して、気付かれないように
警察に通報し、現行犯で対応してもらうことが
一番です。
今からでも被害届を出しても受理されるでしょうし、
防犯カメラで犯人の特定も可能と思います。
名無しさん
流石にここまで酷い経験は
ないけど、私も映画館では
何故かマナーの悪い人たち
と隣り合わせになる事が多く
月に何度も足を運ぶのでその
ストレスもかなりのものに
なる。スマホをいじりながら
の鑑賞、上映中に喋り続ける
カップル、マスクも着用せずに
ずっと咳き込む人、映画館を
自宅のリビングかの如く寛ぐ
人たちが本当に増えてます。
もう二度と会う事ないんだから
我慢しなくては、と堪えますが
しょこたんがされた事は絶対
に泣き寝入りしてはならない事。
大人の対応、とかで済ますのでは
なく、大人なのだから直ぐさま
劇場の人に被害を訴えて然るべき
対応をしてもらうべきです。
digdig
上映時間が分かれば現在は個人特定できますからぜひ映画館に通報してください。
傷害罪ですよ。
最近映画館ってスマホ見たりしてる人とか、写真を撮っている人とかいてマナーがちにおちたなって思う。
名無しさん
席の番号から個人情報特定出来ればいいけど、会員登録してなかったら難しいね。
芸能人だから映画館に迷惑かけたくないという想いがあったのだと思います。大人の対応ですね。
SNSをやってる芸能人だからここまで拡散できたけど、そうじゃない人は泣き寝入りだったと思います。
クリーニング代弁償で済まない問題だ。
安心して映画も観られない世の中になってしまったのか。
Jan
そんな事されて
中川さんはそいつらの後ろで映画観てたんか
それは内容なんか頭に入らないだろうね
直ぐに退室してスタッフに報告して
帰ったら良かったのに
大丈夫中川さんにはこれからも必ず良い事があると信じてます
免許とった時も凄く嬉しそうやったやん
またあるって
頑張れ!


名無しさん
ジュースかけたやつ相手がしょこたんって分かったらころっと態度変えそう。
にしてもいきなりそれは酷いな。
名無しさん
あまりに酷過ぎる。
許せないとか、悲しいとか、そういうレベルで終わる話じゃないです。
だって、これ、れっきとした犯罪ですから。
いきなり他人からジュースぶっかけられるとか、ものすごい被害じゃないですか。
他人に水をかけただけで暴行罪に問われます。
水はいずれ乾くから通報しなくていいや、なんて人多いと思うけど、
水をかける行為で暴行罪が成立します。
相手に指一本触れていなくてもです。
刑法208条では「暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する」と定めています。
この場合、すぐに警察に通報して、大ごとにして、映画館の人や警備員が、この犯罪者をすぐに取り押さえるべきでした。
名無しさん
普通におかしい。それがまかり通るなら、物を取られたら取ってもいい。殺されたら殺していいみたいなことなってくる。
それも確認もしないで。
映画館に言うべき。
じゃないとまたその人他の人にするかも。自分だけの事考えないなら、自分の中で考えて処理しないで、映画館にちゃんと通報したほうがいい。してないのに同じ思いする人が他に出たらもっと悲しいでしょ。
もよよんぽよよん。
映画館て隣のスクリーンの
音もたまに振動で伝わってくるし、
まして4DXなら純粋な揺れも
伝播してくる時もある。
一度、映画見てる時に地震があり、
最初は音響良すぎ?と思ったけど
揺れが長く続いたので地震と気づいた。
(中越地震だったんだよね…)
再発防止のために、劇場に伝えて
警察案件にしてほしい。
名無しさん
映画上映前に必ず、映画上映中のマナーについて、注意の説明が流れます。
よく裏からバンバン蹴られます。どういうつもりなのか?そのくらいなら、わからないと思っているのか?わかりませんが酷いし、迷惑です。
ワザと立ち上がって裏を無言で見ます。それでもやるなら、言います。
映画に集中出来ないし、お金払ってみて台無しですよね。
前席を蹴るのと合わせて、最近、多いのが、スマホを見る奴です。上映中でも、画面をみるので、その光が気になるんです。これも事前の注意で流れてますが、やめないです。
メールやったり、ゲームやったり、漫画をみたいり。そんなにスマホが気になるなら、館外に出てやって欲しい。正直、帰って欲しい位です。音を出さなくてもダメです。原則電源切って、マナーにするなら、途中で館外に出て画面確認する様にして欲しい。


名無しさん
ひどい話だ。普通の人なら映画館のスタッフに言うのだろうが立場上話が大きくなったり相手が輩だとありもしない事をSNSに上げられるのを避けたんだと思う。映画館がトラウマにならなければ良いのですが
名無しさん
後ろの人が原因で揺れていると勘違いしてたとしてもいきなりジュースかけます??マトモじゃない。キレやすい人で怖かったと思います。時間が経つと怒りや悔しさが湧いてきたでしょうね。読んでるこちらも腹が立ちます!
ケガをさせられなかっただけでも良かったと思うしかないですね。
名無しさん
これは酷い。事件です。ジュースをかけられたときに映画館スタッフに言って欲しかった。
私なら、ジュースをかけられて、映画を見ている事はできない。。かわいそうすぎます。
勘違い野郎に罪を償わせ、映画館で同じ事がおきないように、しっかりと、しらせてほしいです
名無しさん
冷静に対処するならば
すぐに外に出て、スタッフに事情を説明。
おそらくシートもジュースで濡れてしまっているので
その線でも「どうしたらいいかな?」と
スタッフに相談すれば、対処してくれるはず。
次回の上映で、その席のチケットを
買っている人がいるかもしれないので。
まぁでも、すぐにそんな対応は出来ないよね、普通は。
だって、相手は完全に異常者だもん。怖いはずだよ。
普通は、シートが揺れていると思っても
ジュースなんかぶっかけないもん。
名無しさん
これは暴行罪が適用されると思います。
その場で映画館側に連絡すべきでしたね。実際に被害にあわれているので警察に連絡しても良かったと思います。
名無しさん
青天の霹靂とは、こういう事ですね。
ジュースをかけられた直後に映画館のスタッフに言って、然るべき対応をするのがベストでしたね。
呆然としてしまい、冷静な判断が難しい状況ですが、悔しいですからね。


名無しさん
相手が女と、見て、やったとしか思えない。ショックが、大きかったと思います。やったもん勝ちになった。抵抗したら、ますます相手はひどい事をしてきただろうし、実際に現場では、どう対処していいのか、ビックリして、わからなくなる。
名無しさん
これは飛んだ災難にあったけど、映画館の問題、もしくはジュースぶっかけた人の横が貧乏揺すりしていた・・自分以外の所為で自身がベタベタに成ったのなら、おそらく両隣のも掛かったと思う、1番の被害者が動かなかったら、貰い被害の人何も言えないじゃないですか?これはその場で映画館側に言い、明確にする必要があったと思う、
名無しさん
何の映画か分からないが、酷い奴がいるものだな。
名無しさん
映画どころじゃないのは確定してるし即映画館の人を呼ぶべきだっただろうね。
ぶっかけてきた相手は、怒りに任せたとはいえあり得ない事をやってくるから普段からトラブルを起こしている人かも。
連休明けとはいえそれなりに人はいそうだけど周囲の人は何も対応しなかったのかな。
というか、全く怒りなんて感じられない。とにかく悲しい投稿にしか感じられないんだけどな。
名無しさん
前の人は、座っているイスが、足で蹴られているように
揺れているのが、気に入らなかった、ってコトでしょうか。
映画館とか、ホールのイスって、隣とくっついていることもあって、
揺れていたとするなら、隣の人か、もっと離れた位置の人が
原因だったかもしれないし、人が原因じゃなかった可能性も。
後ろの人が蹴ってる!っていう、完全なる思い込みかもね。
思い込みで、イチャモンつけられることは、
結構日常で生活していても、あります。ジュースをかけるような行動は、異常としか思えない。
災難な目にあったね。
芸能人だと、変な噂を立てられても困るだろうし、
その場は我慢したのかな。
大人の対応ですね。よく、我慢したね。
ジュースをかけるなんてコトを平気でできてしまう人は、
まわりからも、厄介者だと思われるでしょうね。
因果応報で、きっと天罰が下るでしょう。


名無しさん
被害者がしょこたんであってもなくても、その加害者は許せんな。
しょこたんは自身の社会的影響力を配慮したのか、本件を事件にしていない様だが、この加害者の行為は暴行行為であり、れっきとした刑事責任を負う行為だ。
この様な大胆且つ非常識な行為に及ぶ当該加害者は、おそらくこれ迄も同様若しくは何らかの暴行行為に及んでいる可能性が有り、又、今後も同様の行為に及ぶ可能性が否定出来ない。
なので、しょこたんは当該加害者に対し、本件責任の追及を行い、当該措置により、当該加害者若しくは類似行為に及ぶ加害者等に対し、今後の類似事件を含めた被害を未然に防ぐという視点でも、当局に被害届を提出し、厳格な措置を求めて欲しい。
名無しさん
暴行事件です。
お一人では勇気もいりましょうが映画が終わった時でいいから腕をつかんで「この人に何かかけられました」と周りの人に知らせた方がいいです。周りの人も助けてくれると思いますよ。
理不尽な事をされた時は、がまんして嫌な気持ちをずっと引きずるよりも、その場で声を上げた方がいいです。
名無しさん
なんか変。
シアターに問題があるとしたら揺れが収まるわけはなく、
前の席の人は怒り続けることにならない?
特権意識がある芸能人にはありがちだけど、
本人が気づいていないだけで何かやったんじゃないの?
(周りの誰かかもしれないけどね)
・・・
何にせよジュースをかけるという行為は許されるものではないので、
SNSで被害者アピールするのではなく、
警察に通報すべき事案だと思いますよ。
名無しさん
これは難しいなあ。座席がつながっているタイプの映画館では離れた位置の座席でゴツンとやっても真後ろのように感じることがあるし、本人は自覚していなくても足を組み替えたときに前の席に当ててたり、ずっと貧乏ゆすりしているような落ち着きのない人もいるし、ただいきなりジュースぶっかけるのは無いな。
myz27
今からでも遅くない。警察に被害届けを出すと良い。そうすれば映画館と街なかの防犯カメラの映像を追跡して犯人を割り出せると思う。もし犯人がネットでチケットを購入していたなら特定はもっと早まるはずだ。本当に聞いただけで腹の立つ事件だ。


takechan
翔子ちゃんみたいに影響力のある人物がツイッターで泣き言を言っているだけでは絶対にダメ!!
「泣き寝入りしました…」なんて、ちっとも良いニュースになんかならない。
唖然としたのも分かるし悲しかったのも分かるし厳しい事を言うようだけど、次は毅然とした対応ができるように、今回の事件を振り返って、次ハプニングが起こった時の糧にしてください。
平和な日本ですが、不機嫌な人の多い世の中です。
しょこたんだってちゃんとおかしい事はおかしいと言ったんだよと、あなたを見ている子供たちの親がそう言えるように頑張ってください。
名無しさん
もはや事件。
その人が座席予約していた人なら個人特定できただろう。
そうでなくても防犯カメラの映像で、以後危険人物として映画館側も注意できる。
芸能人だし面倒かもしれないけれど、通報したほうがよかったと思います。
名無しさん
警察行っていいでしょう。何もしてくれない可能性もあるけど。スタッフに確認すれば、もし相手が事前予約してたり、カード使ってたら素性わかる可能性もある。
名無しさん
警察に通報すべき事案だと思うが
中川翔子さんも芸能人であり自分を守るためにも
目立たないようにすべきだろう
名無しさん
自分も映画館で理不尽な体験あります
本当に劇場側も曖昧にせずに、そろそろキッチリとしたルールを決めないといけない時代だと思いますね
名無しさん
上映中だからと反論しなかったのは立派な態度だとは思うけど、これはその場ではっきり違うって言うべきだったのでは…
まぁでも、急にそんなことしてくる輩は次も何するかわからないからね。途中退席して、ぶっかけられた状況をスタッフに伝えるのが一番よかったのではないかなぁ


五代守
ジュースをかけられたら即スタッフへ言えば良かったのに…。
クリーニング代とチケット代が返金してもらえる時あるんだけどなぁ。
自分に否がないのに相手が故意にジュースをかけたのなら軽犯罪法違反になると思う。それに映画館側もジュースをかけた相手を訴える事も出来る。
名無しさん
可哀想。
映画館って静かで集中してるから、喋り声や振動が余計気になりますよね。
私も映画館で経験あるけど、後ろの席の人が足を掛けて伸ばしてきてると感じて、チラッと振り向いたら、真後ろに人が居なかった事があります。
座席は下でフレームによって一列に連結しているので、真後ろの人が原因じゃない場合がある。
いずれにしてもジュースをぶっかけるのは、良くない。
名無しさん
私ならその場で、は?ってなって退場及びスタッフに助けを求めます。芸能界の方って明らかに理不尽な被害も目立たぬようじっと我慢なのかな。というかジュースかけた側も、かけられた側も映画の続き観れる神経が理解不能。もやもやをツイートしなくて済むようにその場で対処→解決出来る世の中になれ!
名無しさん
これは犯罪だ。スタッフにすぐ通報すべきだった。怖さとショックでうごけなかったのかな。かわいそうすぎる。連れはいなかったのかな?目撃者が通報してあげてもいいのに。座席に飛行機みたいに緊急呼び出しボタンを付けて欲しい。
名無しさん
たまたま、今日、スーパーで万引きを見た。いざとなると得体の知れない不気味さがあり、体が動かなくなるもんですね
名無しさん
これはあり得ないね。
直ぐに、映画館スタッフに通報するべきだった。
世の中、理解不能な人間はいるので、粛々と対応するしかない。
今からでも映画館に通報して犯人捜しをした方がよいんじゃないか?
まだ、防犯カメラ画像が残っているかもしれない。
((((;゜Д゜)))
上映中でも職員に席番号を言えば相手が分かるから問題にすればよかったと思う。事情がわかれば次回の上映に廻してくれたのでは?


τοξικόν
同じことを繰り返させないためにも、被害届を出しましょう。
SNSで影響力のある人が、率先すれば、このような理不尽な行為は減ると思う。
名無しさん
足に触れてないのに赤の他人から、
いきなりジュースをかけられたら恐怖しかない!
本当失礼な奴!これって相手の言い掛かりですね
普通怒って通報するけど…
しょこたんは良く我慢したと思う。
ここ最近に限らず本当変な人が増えた気がします
名無しさん
しょこたん、かわいそう。この犯罪者がどこの出身とかの、どうこうよりも、周りに漢が居なかったのが、かわいそ過ぎる。東京みたいな所に居ると、無駄に一物をぶら下げただけの腐男子になってちゃうんだね。見て見ぬふりなら、普通の女の子でも出来ちゃうから、女の子と一緒だね。まあ、どこの出身とかは別にして、関東では、体を張れる男らしい漢に出会う事はほぼ無いからね。これを機に、しょこたんもネット配信で映画を見た方がいい。東京になって、たったの150年、江戸時代を入れても410余年程度の歴史も伝統も浅い関東圏は、それこそ各地元で役に立たなかった食み出し者が集まって出来た土地柄。そんなとこに真面な人を期待する方が無理。その事が今回のしょこたん暴行行為被害事件により、実証された。腑抜け腐男子の生息には、関東の土地柄がよく似合うなぁ。
名無しさん
これは怖かったと思う…。
もし(席が揺れてるのかな?)と思っても、後ろの人に椅子が蹴られて動くのと、全体的に揺れているのとでは明らかに違う衝撃だと分かるはずなのに、なぜそこまで短絡的な行動をするのか理解できない…。
しょこたんが気の毒すぎます。
名無しさん
もし、しょこたんじゃなくて誰かが貧乏ゆすりで迷惑かけたとしてもジュースぶっかけは、明らかにやりすぎ。
しょこたんは多分何もしてないだろうけど、因縁つけてジュースかけた可能性もあるし、これは映画が終わる前に映画館の人と警察官にもきてもらって良い事案だと思う。
怪我はしてなくてもこれは立派な犯罪!
名無しさん
その人に対して直接行動に出ることはなかなか出来辛い世の中になってしまったから、そういうこともあって我慢されたのだとおもいます。
映画館のスタッフに事情を説明し、別の時間帯、別日で再度入場させてもらえればよかったです。
ツイートすると拡散するからその劇場の関係者から謝罪があるかもしれませんね。
名無しさん
映画館のスタッフに申し出て映画館を通して警察を呼んでもらい被害の状況を説明し被害届けを出す方向で警察署へ本人を連行してもらい弁償含め謝罪をしてもらう形を取ったほうが相手も誤解による間違った不適切な行為、過ちにを犯した事に気付くだろうし自身の後味は違ったと思う


管理人の率直な感想

映画というのは感受性が豊かな人ほど楽しめるものです。
小説や漫画もそうですけど。

感情的な人は家で鑑賞していただきたいものです。

こういう人ってたまにいるんですよね、これがまた。
勝手に勘違いして感情的になって。
せっかくの映画が台無し。

理不尽な事件です。
是非とも被害届を出していただきたい。

かくいう僕も似たような経験がありまして。

大学生の時に、飲み屋さんで飲んでいたら後ろの席のグループの奴にいきなり頭をひっぱたかれましてね。
何もしてないんですよ?向こうから見れば僕の後ろ姿しか見えてないわけで何もしようがない。

振り返って「え?・・・マジ?」って言っちゃいましたよ。

クソ生意気なヤンキー集団ってやつです。
「誰だ人の頭ひっぱたいたのは?誰だこの野郎!!!」と言いますよね。

そしたらいきなりの褒め殺しです。
意味が分からない。

「うお!?めっちゃイケメンじゃん!」
「マジか!」
「彼女何人いるんですか!」
「女だったら惚れるわ」

ですって!
馬鹿にしてるでしょ?

でも若かった僕は真に受けちゃいましてね。
しかし、こっちもいきなり態度を変えるわけにもいかない。

「そんな話はどうでもいいんだ!誰だ?」と言っても

「いいなー俺もイケメンだったらな~人生もっと楽しいのに」
「ここによく来るんですか?」

ですって!
馬鹿にしてるでしょ?

話を聞いたら高校生だっていうんですよ。
ダメじゃないですか。

「高校生がこんなところに来るんじゃねー!帰れ帰れ馬鹿野郎が」
「また会いましょうねー♪握手してください」
「会いたくねー!握手はしねえ!二度と来んじゃねーぞ!」

で、お終いです。

・・・で、何の話でしたっけ?

そうだ、感情的になってはいけないというお話ですね。
ずっとモヤモヤしますから。

しょこたん、可哀想に。
その分きっと良いことがありますよ。


コメント