【ネットは歓喜】交番拳銃強奪事件で重傷被害の古瀬巡査が笑顔で「早く体を動かしたい」驚異的に回復【大阪府吹田市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府吹田市の吹田署千里山交番で警察官が刺され拳銃を強奪された事件で、吉村洋文府知事は1日、重傷を負った古瀬鈴之佑巡査(26)が、会話ができるまで回復していることを明らかにした。
同日病院に見舞った際に「早く体を動かしたい」と笑顔で話したという。

知事によると、車いすに乗った古瀬巡査と面会室で会った。「非常に心配していた。回復して良かった」と伝えたところ「府民の皆さんにも心配していただいてありがとうございます」と応じたという。

医師からは「驚異的な回復力で、数歩は歩ける状態で食事も普通に取っている。復帰もできると思う」と説明を受けたという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000149-kyodonews-soci

ネットの声

名無しさん
古瀬巡査凄い回復力ですね!当初は、心配しましたが安心しました。ゆっくり療養して、また大阪府民を優しく、力強く見守って下さい!宜しくお願いします
㌻㌫㌃㍍
若さと体力がある方だったと思います。瀕死の状態から回復され、本当に良かったです。
名無しさん
本当に良かった。
後遺症が心配ですが、職場復帰できることを祈っています。
名無しさん
さすが、ラガーマン。。
普通ショックとかもあって笑顔で話せないと思う。
自分は今高三ですが古瀬巡査のような心身ともに強靭な人になりたい。
名無しさん
本当に助かって良かった。
死んでいたら最悪の結末だった。
この事件の犯人には厳罰を望みます。
精神疾患があるからって減刑するのはもう止めた方が良い。
かなり計画的に犯行に及んでいる様だし。
名無しさん
良かった、本当に良かった。
スポーツマンであったこと、自身の持つ生命力が強かったことが回復に繋がったんだと思います。
また大阪の治安を守る警官として活躍する日を願っております。


名無しさん
以前、そもそも警察組織内では、なぜ拳銃を奪われた、となるもので、というコメントを読んだ。
組織としてはそうかもしれないが、一般市民としては労わり、さらなる回復に期待したい。府知事だって見舞ってる。
左肺を摘出してるのだし、十分に養生してほしい。
名無しさん
良かった。本当に良かった!
ラグビーで鍛えた強靭な体力に加え、全国のたくさんの人々の願い、祈りが通じた結果でしょう。
1日でも早く職務復帰できる日が来ることを、陰ながら願っています。
名無しさん
いつも、毎日気にしていました。日がたつにつれ事件の情報がなかったので。心配してたのは彼の病状だけでした。本当に良かった!
く る り ん ぱ
朗報!ほんま良かった!!
じっくり治療に専念して早く元気になって下さい!
大阪に来てそう時間経たないうちに
本当に大変だとは思いますがまた
職場復帰しての活躍を待ってますよ!
名無しさん
回復されて本当に良かったです!
続報をあまり見かけなかったので、心配していました。
日頃鍛えていた強靭な体と若さ、医療の進歩などのお陰ですかね。
片方の肺を摘出されているので、後遺症など心配ですが、元気になってまた交番で地域を見守ってほしいですね。
同じよう事件が起きないよう警官の拳銃が強奪されないような仕組みを、しっかり検討してほしいものです。
名無しさん
交番襲撃事件からいろいろな事件や出来事があり、はっきり言って事件自体を忘れていましたが、重体から意識を回復されこの記事のように体を起こせるまで、笑顔が出るまでに回復されたのは本当に良かったです。
久しぶりに良いニュースですね。
万全に傷も体力も精神も回復され、現場復帰されることを願っています。


一番搾り
肺を貫通して心臓まで達してたと報道で見たが、まだ一月も経ってないのにこの驚異の回復力。
さすが前戦に立つ警察官はすげえな。
府民として1日も早い全快をお祈りします。
名無しさん
本当にすごいことだと思います。ずっと、回復して欲しいと思ってました。嬉しい。早く元気になって、また地域のために頑張って欲しいです。
報道といえば、悪いことが報道されることが多いが、こう言うことが報道されるのは本当にいいことだと思います。
名無しさん
すごい回復力です。立派です。応援しています。
名無しさん
ご回復心から安堵しています。
市民を守ってくれる最前線の警察官は国民の宝です!
犯人の行動は、交番で親切な対応をしてくれてる警察官を狙った国民全体への攻撃と同じです。
ゆっくり静養して、また市民のために力を尽くしてほしいです。
Ta1
>医師からは「驚異的な回復力で、数歩は歩ける状態で食事も普通に取っている。復帰もできると思う」と説明を受けたという。
さすがラガーマン。でも、肺の一部を切除したというから現場勤務はどうなんだろ。障害を乗り越えて復帰できればいいですね。
名無しさん
事件現場からそんなに遠くではない所に住んでいる者です。
身体もですが、心の傷の方もとても心配しておりました。笑顔で会話ができるとのこと、安心しました。
応援しております。


名無しさん
回復して本当に良かったと思います。助かる事を願う私達には朗報です。でも、警察官としては失態ですから、当然何かしらの処分は受ける事になります。でも、真面目な青年が凶悪な犯人に命が奪われなかった事を素直に喜びたい。そして、復帰して警察官を全うして欲しい。
名無しさん
凄いです!
今回のことはご本人にとっても不本意だったと思いますが、ぜひご自身の経験を今後の警察活動(特に積極的な犯罪防止策)に活かしてほしいです。
名無しさん
命が助かったからといって犯人の罪が軽くなるようなことはなってはいけない。
殺人罪と同等でいいと思う。
ま、その前に警察官が拳銃を携帯するのも必要なのかって思います。
とにかく助かってよかった。
名無しさん
良いニュースですね!もう笑顔も出ているならきっと順調に回復していくでしょう。元の仕事に戻る、少なくとも社会復帰するまでにはまだ長い道のりだと思いますが、ラガーマンならきっと乗り越えられると思います。
名無しさん
意識が戻って快方に向かっているというのは、とても良かったと思います。
だけど、市民に被害がなくて良かったものの、警察官が拳銃を奪われて、笑顔で、、、とは?
確かに彼は被害者。だけど訓練を受けて、市民を護る為の拳銃を所持する責任の重大さは見過ごせないのではないでしょうか。
あか
回復してきて何よりです。命が助かって良かった。
本当、犯人には厳罰を望みます!
犯人の親御さんはこれから慰謝料など色々と大変だろうけど、匿うことなく通報したのは偉かった。親御さんには社会的バッシングが無いことを願います。


名無しさん
喧嘩させればほぼ敵なしのスポーツ、ラグビー経験者でも不意の刃物による攻撃は避けることが難しいというのをまざまざと感じた事件でした。本人が一番悔しくて仕方ないと思います。何はともあれ元気に回復しつつあるようで良かったです。
aaaaa
回復して良かったが、拳銃を奪われて市民を不安にさせて件は別の話。個人の問題じゃなく、組織としてどう対策を練るか期待したい。
でも早く回復して良かった。
名無しさん
気になっていました。続報感謝です。しかも笑顔が出るほでにまで回復。本当に良かった、嬉しいニュースです。
まだ完治まで時間はかかるかもしれませんが、出来ることならまた吹田地域や府民のために現場で活躍して頂きたいです。応援しています。
名無しさん
よくぞ生きてくれて、ここまで回復してくれて良かったと思います。
でも、拳銃を奪われたという時点で警察官としては失格だと思います。昔の武士が刀を奪われたならばどう思ったのだろうか。拳銃を持った時にその覚悟がない。ラグビーはボールを奪われても取り返せば負けない。しかし拳銃は奪われた時点で負け。そういう肚がないから隙ができる。警察官を続けるならばもう拳銃は持たない方が良い。
名無しさん
今回の事件で、普段市民の生命を命をかけて守ってくれてる警察官の方々に感謝感謝ですね。
日本ほど平和で安全な国はありません。それを日夜維持してる警察に感謝です。
古瀬巡査これからも頑張ってください。
名無しさん
復帰を焦る事はない。じっくりと回復させて、最初は負担の少ない内勤部署からスタートしてもいい。


名無しさん
回復されて何よりです、リハビリ大変かと思いますが頑張って下さい。
名無しさん
良かったなぁ。あのおびただしい出血を見たら意識が回復されただけでも奇跡としか言いようがない。とにかく焦らず体力をつけて復帰される事を祈ってます。
名無しさん
よくぞ生きてくれて、ここまで回復してくれて良かったと思います。
でも、拳銃を奪われたという時点で警察官としては失格だと思います。昔の武士が刀を奪われたならばどう思ったのだろうか。拳銃を持った時にその覚悟がない。ラグビーはボールを奪われても取り返せば負けない。しかし拳銃は奪われた時点で負け。そういう肚がないから隙ができる。警察官を続けるならばもう拳銃は持たない方が良い。
名無しさん
古瀬巡査の場合はラグビーだけども、やっぱり学生時代に本格的にスポーツやってた人は精神的にも鍛えられてて、その気力でこれだけの回復力にもなってるんだと思う。最近のスポーツ界は不祥事続きだけど、こういう良い一面もあると思った。
ドラマニ
なんとか回復されてるようで良かったです。
名無しさん
今が大事。決して、無理をしないように。裁判になれば呼ばれるかもしれない。当時の状況などを弁護士や検事からも聞かれる。
相手は精神的で無罪もあり得る。安心できない。


A
九州出身で、26で府警で巡査ということは、警察官になるまで何度か受験したと思う。
この人を採用した面接官は見る目があったと思う。
犯罪被害者なのに、早く身体を動かしたいなんて、なかなか言えるもんじゃないよね。
鋼のメンタルだよね。
とにかく、回復してよかった。
兎忠
良かったですね。
でも、焦らずに無理しないでリハビリして復帰してください。
体力のある方だと思いますが、身体は想像以上に疲弊していると
思います。
名無しさん
すごいですね。引き続き活躍を期待しますが、後遺症は後から出てきます。そこんとこ理解した上での異動を、大阪府警にお願いいたします
名無しさん
元気にってくれてありがとうございます。正義は勝つと宣言してくれたように思います。呉々も焦らず十分に養生して頂きたい。
名無しさん
御見事な回復力です。兎に角、生きていらして何より。一日も早い復調をお祈りします。
・・・やはり身体は常日頃から鍛えておくべきですかね。
名無しさん
回復されたこと、本当に嬉しく思います。
焦らずゆっくりと自分のペースで歩んで下さい。
貴男の復活は、どれだけの長い期間が必要だとしても、皆が切に願っていることなので。


名無しさん
良かった!完全復帰を心から願います。二度とこんな事が起こらないようITを駆使して犯罪予備群の管理を。技術は既に整っていると思います。
名無しさん
正直、厳しいのかと思っていたので、
奇跡的で嬉しい!良かった
名無しさん
ちょっとした手術でも後が痛むのに、あれ程の大怪我で辛かったでしょう
本当に良かった良かった!美味しい物食べれてますように^^
どんぐり
本当に良かった。今後は警官がもっと守られるような、設備とか防具などを充実させて欲しいと思う。
名無しさん
肺を貫通して心臓まで達していたと聞いたから相当重傷だと心配してたけど回復したとは!
これからも大変だと思いますが頑張って欲しいです!
名無しさん
体だけでなく心も強い方なのだと思います。正義は悪に負けないことを示してくださってありがとうございます。


名無しさん
回復に向かっているようで本当に良かったです。精神的にはまだ大変でしょうが、今後のことは慎重にゆっくり考えて欲しいと思います。
名無しさん
驚異の身体能力が凄い…今後はリハビリされて、復帰して頂きたいと感じる…ただ犯人が殺人未遂や銃刀法違反では、死刑にならず…懲役で済まされるか…精神障害なんとか…微罪に済む可能性あり、注意が必要と感じる…。
名無しさん
ご回復を祈っておりました!ゆっくり御療養された後には同胞の方々の将来の命の安全の為にもご活躍されますよう願っております。
ダンマリパンダ
回復されたのは大変良かったと思います。きっと拳銃を奪われたことへ責任も感じていることでしょう。
名無しさん
これは良かった良かった
焦らずじっくり治して、また地域住民の安心安全に貢献してくださいね
名無しさん
本当に良かったです!!
ただ、今は精神的にも肉体的にも全快とはいかないと思うので、ゆっくり休んでください。


名無しさん
家の目の前に交番があります。朝晩の通学の交通整理や大雪の際の雪かきなど本当に制服組の皆さんの献身に頭が下がる思いです。予算やハイテク技術の施行ができるだけ回されることを祈ります。古瀬巡査の回復も本当に嬉しく思います。
名無しさん
ホントに良かった!
職場復帰しても心と身体のケアは必要だと思う
名無しさん
本当に良かった。先を急がず、ゆっくりと体をやすめてほしい。
名無しさん
順調な回復本当に良かった。本人が一番頑張っておられる事でしょう。焦らず一歩一歩回復する事を願います。
ファン
本当に良かったです。
拳銃強奪事件は今後も起こりうる事件で、
今後警察官が拳銃強奪されないように改善しなくてはなりません。
警察官の教養強化と防護服の改良、
交番、派出所の統合等による最低2人勤務体制から改善することです。
名無しさん
良かった、本当に良かった!
死んだら終わりだもんな。
これからも大変だと思うが、この経験をプラスにして是非頑張って頂きたい!


名無しさん
すごい回復力ですが、今は安静になさってください、警察は体が資本ですよね!
名無しさん
不幸な事件でしたが徐々に回復されてるみたいなので良かったです。本当に良かった。
お巡りさんを襲撃する輩など厳罰に処して欲しい。本当なら射殺しても良いくらいの凶悪犯。
トランプ
良かったですね
元気なって姿を見せて欲しいですね
名無しさん
とても喜ばしい話です。家族の皆さん、ホッとしたでしょうね。良かった、良かった。
名無しさん
片肺の一部が失われて残念ですが
天風会の中村天風さんは片肺が無かったのですが
元気に長生きされました。
日常生活や復職は全く問題ないでしょう。
名無しさん
すごい!
嬉しいですね!
知事までお見舞い来られたら舞い上がっちゃいますね!
ぜひ、第一線で活躍してくれることを祈ります!


名無しさん
さすが強靭な肉体を持つアスリート!
一時、容態が悪化したとの報道もあり
心配でしたが、本当に良かった!
名無しさん
良かったです。
名無しさん
天は見はなさなかったですね、日頃の行いが良かったからかも。良かったです。順調な回復をお祈りしております。
名無しさん
よかったです。
たくさんの人の思いが通じたように思います。
もうこんな心が痛くなる事件は起きない事を願います。
名無しさん
良かった良かったー!ゆっくり休んでしっかりと体を回復させて下さい。
名無しさん
優秀なラガーであったこともあり、回復力が凄い!
養生後、早期の復帰が望まれます。


名無しさん
一時は本当にどうなるか非常に心配しておりましたが、回復して本当に良かったです。一日も早い職場復帰と行きたい所ですが、先ずは確りと静養して下さい。
uni
頑張れ!人生これからだ!
現場にいた素晴らしいあなた様と先輩の未来が栄光あれ。
願ってそう願って願い続けています
ありがとうね
名無しさん
ご回復おめでとうございます!
重体と聞いて心配していました
また府民の皆さんを守れるように
しっかり療養なさってくださいね
名無しさん
こんな怖い目にあったのに驚異の精神力。すごい。
一日も早く回復される事を祈ります。
名無しさん
あぁ、よかった。本当によかった。
あれから、病状の発表がなくて、心配していました。
復帰できるといいですね。ラグビーワールドカップ、歩いて応援に行けるといいですね。
祈ってます!
名無しさん
本当に良かったですね。さすがラガーマン、これからは一日も早い復帰を祈ってます。


名無しさん
古瀬巡査、街のみんなが応援してくれたから、よかったですね、ゆっくり回復されて、職務に復帰してください。みんなが応援しています。
名無しさん
命が助かったことと
拳銃が奪われたことは
別問題のような…
だから
この事件に答えはない
かも
名無しさん
本当によかった!
素晴らしい回復力ですね。
元気に笑顔で職場に戻れますように。
これからも応援しております!
名無しさん
助かって本当に良かった。今はゆっくり休んで、また元気に活躍してください。応援しています!
110084
命に関わらなくて
本当に良かったです。
これから、また
取り調べや証拠人として裁判へと
負担のかかることも多いと思いますが、
どうか身体をご自愛下さい。
名無しさん
まずは良かった。本当に毎日心配していました。今は健康回復を第一に頑張って下さい。


名無しさん
一時はどうなることかと心配しておりました
焦らずに完治してから、復帰される事を願います!
(゜ロ゜)
肺の摘出したと聞いたが、職場復帰は出来ないだろうな。。
回復してもその後、思い通りにならないだろうが、頑張れ後輩。
名無しさん
一刻も早い現場復帰を祈りますが、今は、治療とリハビリに専念してほしいです。あなたの周囲が全てあなたの味方です。
おはぎ
良かった!とにかく良かった!国民のみーんなが元気に回復される事を願っておりました!
名無しさん
回復されて本当に良かった。でも、警察という非道な組織の中では出世の目は完全になくなってしまったので、若いうちに転職された方が幸せかと思います。
名無しさん
古瀬巡査が順調に回復されてるとの事で安心してます。リハビリや治療は大変かも知れませんが、一日も早く職務に復帰する事が出来ます様に。


名無しさん
良かったです。ご家族も心配していたでしょう。
焦らず、ゆっくり療養して下さい。
名無しさん
良かったな、後は犯人に厳罰を願う
名無しさん
本当に良かった!すごい回復力!
若いしラグビーで鍛えたお陰ですね。
後遺症なくまた現場復帰できるようにお祈りしております。
名無しさん
本当に良かったですね、安心しました。
焦らず治療に専念して下さい。
名無しさん
時間をかけて、しっかりと回復されることを願うばかり。
名無しさん
むやみに警察官の顔を出さない方が良いと思いますけど。。。
記事を出す側は、この人の職業に配慮したらどうです?


名無しさん
まずは本当に良かった️
大変な目にあいましたが、もうこんなひどいことはないと思います。ゆっくり現場に戻ってください。
名無しさん
よかったです。
ご本人はもちろん、ご両親もホッとされたことでしょう。
名無しさん
凄すぎるなこの人。「意識不明の重体」から、こんな短期でここまで回復するとは。
名無しさん
人の強さを知りました。素晴らしいです。
名無しさん
良かったですね!
奇跡な回復は、貴方がこの世に必要な人だからです。
より人生を歩んでください!
名無しさん
笑顔で話せるまでになって何よりです。
PTSDなどは大丈夫なのでしょうか。
気になりました。


名無しさん
よかったです。同じ公安職として大変嬉しいです。まだ傷は癒えないと思いますが、完治したら任務を果たしてください。
名無しさん
本当に本当に良かった!
お帰りなさい。刃が心臓まで達していたと記事で見た時は最悪の事態を想像してしまいましたがスポーツで鍛えた持ち前の体力で驚異的な回復とか本当にすごいと思います。
無理せずゆっくりリハビリして下さい。
名無しさん
すごい回復力だ。リハビリ大変だろうけど頑張って下さい。
名無しさん
良かった
本当に良かった。
一日も早く元気になってまた、市民を守ってください。
HOSI
あー良かった!!でも傷口痛いと思います。ラグビーで鍛えた体力様々~自分の息子のように嬉しいです。涙出そうです!まだまだ油断せずに養生してくださいね。応援します
NAO
素晴らしいです。
久々に良いニュースを見ました。


名無しさん
回復されて良かったです。
ニュースで知って心配してました。
体が治るまでゆっくりお休みになって下さいね。
名無しさん
まだ油断しちゃダメだよ。とにかく、しっかり回復するまでリハビリした方がいいと思う。
名無しさん
若い警察官には、頑張って欲しい!癒着する警察官よりまとも。
名無しさん
日本中の国民があなたの回復と復帰を応援しています。頑張って
名無しさん
本当に良かった。
ラグビーで鍛え上げた強靭な体力が回復を早めてくれているのかな。
焦らず、まずは心身の回復に努めてほしい。
名無しさん
回復を祈っています。頑張ってください


名無しさん
本当によかった。ほっとしました!!心も身体も充分に回復されてから復帰して下さいね。応援してます!!
名無しさん
本当に良かった。
体、動かしたいなんて、無理はせず、まずは静養して、しっかり治して下さい。
名無しさん
ものすごい回復力ですね。
本当に良かった。
オレンジ魂
ホンマによかったのと同時に、府警の取り調べの進捗状況も教えてほしい
名無しさん
本当に良かった!
これからも、頑張ってほしい
名無しさん
ほんとに良かった、回復されて何よりです。
無理せずゆっくり休養して下さい。


名無しさん
本当に良かった!焦らず、しっかり養生して下さい。
名無しさん
回復して、本当に良かった!!!良かった、良かった、良かった!!!!!!
名無しさん
回復力がすごい。本当に良かった!
名無しさん
本当に良かったです。無理せずにリハビリなど頑張ってください。本当に良かった。
桐城山
素晴らしい。
良かった。
名無しさん
凄い!これがラガーマンの力か
将来期待できる警察官だ!


名無しさん
良かった…
本当に良かったです!
身内でもなんでもないけど
ものすごくホッとしました
名無しさん
嬉しいニュースです
完璧に近くなるくらい回復してほしい
治療に携わった医療チームの皆様素晴らしいです!
また、吉村市長さん本当に良いですね
府民ではありませんが応援してます!
saber
よかったです。本当に回復してよかったです。時間かけてゆっくり体力回復してまた仕事頑張ってください。
なん
良かったですね!早期復帰お祈りします。
名無しさん
良かった良かった良かった
無理しないように
名無しさん
良かった!
さすがラグビーで鍛えたからでしょうか!回復力が凄いですね!


名無しさん
肺を摘出したなら、激しい動きは難しいだろう。
こんな事件を起こした凶悪犯は、死刑でもいいかと。
名無しさん
本当に良かった。このまま順調に回復してほしいですね!
名無しさん
命が無事でよかった。
事件後からずっと巡査の容態が気になっていました。
笑えたりご飯を食べれたりできるまで回復してくれて本当によかった。
名無しさん
本当に良かったです。
ここまで手を尽くしされたご家族とご友人、医療スタッフの皆様本当に一安心ですね。
名無しさん
回復して良かった。
後は後遺症が無いことを願っています。
名無しさん
良かった!
まさに「不撓不屈」の佐賀工魂見せてくれた。


red
ラグビーワールドカップが観れるから
良かったです
今はリハビリ頑張ってください。
koppet
回復されて本当によかった。
元の仕事に戻れるにはリハビリなど大変だと思いますが、がんばってほしいです。
名無しさん
運がいいのか悪いのかよくわからないけど、復活して良かったです。
吉光
早期に回復されてとてもよかったです。
さすが、警察官。
これからも、順調に回復されることを祈ってます。
名無しさん
安心しました。
ずっと気になっていました。
どうか無理なさらずに。
応援しています。
名無しさん
「笑顔で会話」って見出しやめたほうが、本人不本意だと思うよ警察官として、拳銃強奪されちゃったんだから。勿論回復された事を喜んでおります、復帰も本人が望むならそうなって欲しいですね。


名無しさん
国民栄誉賞級の大活躍ですね。
身を呈してとんだ被害に遭いながらも、
日本国民を守ってくれてありがとう。
しかも犯人に巻き込まれた同級生も逮捕して
取調室で自白の強要をした警察も大活躍ですね。
結局は誤認逮捕だったけど。
名無しさん
御回復されたら、また大阪府警で頑張ってくださいね。
名無しさん
犯罪被害者の今後についての国の対応を考えるきっかけになればと思う
名無しさん
本当によかったです。ただ焦らないで欲しい。
名無しさん
けど急に容態が悪化して亡くなるというパターンもあるから、医師が太鼓判を押すまで安静に。
世界の救世主
とにかく、頑張って下さい。応援してます。
名無しさん
凄い!
焦らずゆっくり休んで下さい。


管理人の率直な感想

朗報です。

ラグビー選手っての胸板って凄いですよね。
胸をあんなに深く刺されたら普通は死にます。

漫画などで『筋肉の鎧』なんて表現があったりしますが、本当にそうだなと思わせられる。

「絶対に回復してみせる」という決意と気力もあったんでしょう。
スポーツってやっとくべきですね。

「府民の皆さんにも心配していただいてありがとうございます」ですって。
何を仰いますか。こちらこそありがとうございますなんです。

なんて謙虚なんでしょう。
警官とスポーツマンの鏡です。

「殿」と呼びたいくらい尊敬してしまいます。

ラグビーやってみようかなと思った僕は、やはりミーハーなんでしょうね。


コメント