孤立確定国家【韓国】竹島問題で自民党の怒り爆発「非は100%韓国にある」「具体的な対抗措置を検討」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自民党が緊急会合を開催「怒りの声をあげなければいけない」
我が国固有の領土であり、韓国が不法占拠している島根県の竹島の周辺で、今度は韓国軍が、軍艦や航空機が参加する「竹島防衛訓練」を実施した。

韓国は10月以降、竹島への国会議員の不法上陸、竹島周辺での海洋調査船の航行、国際観艦式での自衛艦旗(旭日旗)の不掲揚要請、国際法を無視した朝鮮半島出身労働者に関する日本企業への賠償命令判決、慰安婦に関する財団の一方的な解散表明と、暴走といってもおかしくない行動を続けている。

こうした中、12月14日、自民党は外交部会・外交調査会・領土に関する特別委員会の合同会議を緊急開催し、韓国軍による竹島周辺での軍事演習について議論を行った。

さらに新藤氏は、12月12日に行われた日韓外相電話会談で、韓国の康京和外相が日本側に「慎重な対応」を促したことや、12月13日から日韓議連が韓国を訪問するという中での韓国の行動について、「これは異常事態。そして韓国外交は、もはや外交力を失っている。韓国は国家の形態をなしてないじゃないかと。このように怒りの声をあげなければいけない」と強く非難した。


スポンサーリンク

「非は100%韓国にある」具体的な対抗措置を検討

会合では出席議員から「あまりのひどさに怒りを通り越した」「外交上のやり取りでなくて、個別具体的な対抗措置をとるべきだ!」という韓国に対する厳しい非難が相次いだ。

その上で、今回の韓国軍の演習について、「竹島及びその周辺で軍事演習を行うことは、我が国の主権に対する明白な挑戦であり、断じて認めらない」「昨今の韓国側の行動に起因する日韓関係の悪化に関し、韓国側に改善する意図はないと受け止めざるを得ず、強烈な怒りをもって非難する。
国際法や国際約束、国際慣習に反する暴挙を繰り返しており、我が国はもちろん、国際社会に対して、失墜した国家としての信用を取り戻す努力を行わなければならない」などとした非難決議を採択し、日本政府に申し入れた。

新藤氏は「決議は2か月間で6度目になる。韓国のこの間の暴走、異常な混乱。これを憂慮するとともに、こうしたことは絶対に許せないという強い怒りの声をさらに上げなければいけない」と述べた上で、「情緒によって国家が動いてしまっている。
韓国の外交部が全くグリップを、外交力自体をコントロールできなくなっている。
国家の体をなしていない。非は100%韓国にある」と、もはや韓国側は冷静な判断も行えず、感情的に行動し、国家として機能不全にあることを指摘した。

さらに新藤氏は「法的措置がとれるもの、具体的対抗措置がとれるものについては現在検討中で、おそらくもうしばらくの間で、なんらかの韓国側の動きを見て、日本側は具体的な対抗措置をとることになる」と、日本政府が抗議のレベルを超え、韓国側への具体的な対抗措置の準備入っていることを明らかにした。


韓国側は誠実な対応を行うべき

日韓外相会談での韓国側の日本への理解しがたい要請や、日韓議連が韓国を訪問する中でのこうした韓国側の竹島周辺での行動については、政府・与党からも「韓国はもう終わりだな。国際社会で孤立するだけだろ(自民党幹部)」「今の韓国と付き合うことが馬鹿らしいことだ(政府関係者)」と呆れ声があがる状況だ。

新藤氏はこうした状況の中で、竹島問題の解決に向け、繰り返し日韓協議の必要性を訴えていたのだが、韓国は話し合いからも逃げ続け、一方的な行動を取ることについて、どう考えているのだろうか。国際常識的にも理解しがたい韓国側の態度を見る限り、韓国政府との信頼関係が回復する日はあまりに遠い。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00010008-fnnprimev-pol


国際社会で孤立まっしぐらの愚行。近い将来痛い目を見る韓国。ネットの声

名無しさん
具体的な対抗措置を本当に実施しないと事態は改善しない。いつまでも検討している時ではない。
名無しさん
日本政府は、抗議だけではなくしっかり制裁を課して欲しい。
名無しさん
具体的な対抗措置を検討って、検討ばかりしてないで実行して欲しい。
検討するだけの国会議員なら要らない
この問題につて検討してる委員会のメンバー名を公表して欲しい。
名無しさん
菅さんは、見極めていると発言している
いつまでも見極めていると思う
何かあっても、誠に遺憾、大変遺憾、極めて遺憾の言い方変えただけの遺憾砲だと思う
日本政府の対応を国民は見極めている
名無しさん
しっかりとした対抗処置をお願いします。
肩すかしは勘弁してください。最終的には断交を匂わせても一向に構わない。
正直なところ今後一切関わりたくは無い。
名無しさん
制裁&断交。
それから自衛隊を常駐させて領土を守るべき。


名無しさん
遺憾砲ではなく実弾で分からせないといけないんじゃないでしょうか。
名無しさん
今の政府、ここで韓国に強行的措置を取れば支持率上がると思うけど。支持率上がれば悲願も達成出来るかもしれませんよ。
名無しさん
遺憾砲じゃない対抗処置を是非とも頼むぞ!!
名無しさん
それでも遅いと思います。
早急な対応が必要と思います。
名無しさん
検討ではなく即実施です。
ビザ再開だけでも早急やるべきです。
もう言葉だけは止めてほしい。
名無しさん
おそらく自民の先生方は怒り爆発とは言いながら、頭の中ではきちんとソロバン弾いてると思う。政治家が冷静なことは良いことだとは思うが、昔から韓国の日本に対する扱いや態度は度を超えている。
ある程度煽られてるかもしらんが、国民の感情にも配慮してほしい。


名無しさん
いままでずっと、怒りの声さえ上げなかった。我慢、オトナの対応、相手に配慮、刺激をしないように、と。
つい最近になってやっと少し怒るようになったけど、その気持ちや言葉や態度を、相手に分からせるようには伝えていない。
どれだけ怒っているかを伝えられるようになるまであと数年、具体的な対抗措置を実施できるようになるまでさらに数年、国交断絶までまたさらに数年、反撃するまでまだまだ時間がかかりそうですね。期待してもいいのでしょうか?正直待ちくたびれたし、怒り続けるというエネルギーは思ったより持続させるには疲れます。
粘着質の恨みの精神を相手にしていくことにうんざり、辟易。精神衛生上、韓国とは早く縁を斬りたい。
名無しさん
力付くでも取り戻した方がいいのではないか!このままでは尖閣諸島も中国に取られてしまう。
名無しさん
また”遺憾”?聞き飽きたわ
怒りの声をあげたらどうにかなると、今もまだ思ってるの?
行動に起こせない政府。どの党なら、または誰なら、行動できるのか教えてほしい。
名無しさん
今年は自衛隊に水陸機動団が創設されたのだから、それを活かして竹島奪還作戦を実行するべき。韓国は言って分かる相手ではないのだ。
名無しさん
遺憾に思う。断固抗議をする。対抗措置も検討。etc.もう聞き飽きた!世界の情勢が刻々と変わっていっているのに、いつまでいい子ちゃん国家日本でいるつもりなの?
warawara
具体的な措置はいつ発表するのかな?たまにはトランプ見習ったらどうかな


名無しさん
検討ですか?
いままで一体どれ程の「検討する時間」が有ったのでしょうか?
それとも党より特亜の問題を尋ねられた時は「遺憾に思う。」「検討しなければならない」と答える様にテンプレート指示が出ているのでしょうか。
○○月までを期限に防衛出動の準備をするよう要請する検討を始める…と言う検討であれば良いのですが。
名無しさん
抗議だけでは問題の解決には繋がらない具体的に行動しなければならない。その一つが竹島を自衛隊と米軍のミサイル射撃場にして訓練を強化すれば良い。小さな岩の島なので何年使えるかわからないが海に沈めれば解決も早まると思う。
名無しさん
怒りの声?それだけで終わりの自民党。最低だと思います。
名無しさん
検討ではなく、実行あるのみ。
遺憾や検討の期間は終わりです。
名無しさん
残念ながら与党は遺憾に思い対応を検討するだけなので、ここをしっかり追及してくれる野党があればいいのだが…
名無しさん
遺憾、様子を見るとか言ってるうちどんどん事態は悪化してるじゃないか。未来志向とか北核連携なんてはじめから文在寅は考えていない!常識ある対応を期待した部分もあったのかも知れないが、それは人が良すぎるという、、のに者。多くの国民は最初の段階で、あれ変だぞ、と思っていたよ。さぁ待ったなしだ。韓国が二度と立ち直れないくらいの制裁やって欲しい。韓国制裁と拉致問題なんか何も関係ないから心配ご無用。これだけ重なれば宣戦布告を受けたと思わなければならない。


名無しさん
あの国には言葉ではなく力を見せなければ舐められる。その証拠に米中には尻尾を振ってる。まぁ裏で舌を出してはいるが、表立っては逆らわない。というか逆らえない。日本も実力を見せつけるべき。口先ばかりで何も実行策は取らない国とこのまま舐められていては何も進まない。
このまま何もしないなら、断交するべき。
名無しさん
決議が採択されたのは解りましたが、いつまで検討するのでしょう?
早急に何らかの措置を取るべきでは?
特にビザの復活はすぐにでも行って欲しいです。
・・・
日本政府のフットワークは重い
ボクシングで言えば防戦一方でロープ際でもがいている感じ
名無しさん
安倍さんは良く頑張っているけど、今の日本の議員では無理かもね。
だってあまりにも朝○人が多いから・・・
国会議員朝○人で調べたら驚くよ。
名無しさん
で、具体的に誰が何をする?
個人で動けないのであれば、議員で組織を結成するのはどうだろうか?
我々一般人も参加出来るのなら参加したいが、それは許されないと思うから、遺憾の意だけではなく、実際に行動に移して欲しい。
多分、支持する日本国民は多いと思うけどなぁ。
名無しさん
これは自民党だけではなく,国会が決議すべき内容。
ただ,前回は非難決議を採択しようとしたところ,一部の野党が反対し,採択できなかった。
野党の妨害にあってもいいので,何度も国会に決議案を提出し,野党に否定を繰り返させることで,野党の異常さを周知し,発言力を失わせることも1つの手法として考えなければならない。
マスコミが報道しない自由を発動するだろうが,これがきっかけで国会が空転するようなことになれば,今よりも多くの人に彼らの異常さが認知されることになれば良いと思う。


名無しさん
国を責めるのでなく、頼りない議員を選んだ国民にも責任がある。次の選挙ではこの事をしっかり認識し行動を起こそう。
名無しさん
日本憲法から戦争放棄条文を削除するか個別的自衛権解釈を拡大解釈し予見攻撃と敵基地攻撃能力を認めるとすれば韓国もこの様な行動はとれないと思う。
はっきり言って正当防衛行動しかとれない自衛隊ではいくら装備が近代化していても近代兵器の先制攻撃に対しては全く無力である。憲法改正議論に参加しない野党議員には国を守る意識は全く無いとしか思えず危険予見能力が無いとしか思えない。これでは国を任せられない。
個人的には個別的自衛権、集団的自衛権理論も日本国憲法の条文からすれば憲法違反と考えます。憲法と実態が乖離した状態のままでは国は守れません。いくら口で言おうと行動が無ければ無意味です。
名無しさん
具体的な内容はわかりませんが、国民感情も限界があるので厳格な対象を望みます。
㋯ヤーン
そろそろ本気モードにならないと、国民を敵に回すことになるよ。
名無しさん
外交問題だから全てを見せろとは言えないけど少しは形を見せてくれても良いのでは?
ロシアとの交渉と比べたら重要性は低いと思うけどね。
少しで良いから韓国に対しての姿勢を示して欲しい。
名無しさん
韓国に対しての制裁はどんどん実行しなければ不愉快で仕方が無い。
国として成立してないと見なすならそんな国から入国はさせない方が良い。日本の国民にも渡航自粛するようにした方が良い。


名無しさん
>韓国側に改善する意図はないと受け止めざるを得ず・・・
そもそもどの政権だろうと改善する気が有るわけがない。
元々そう言う国で反日の本質は何も変わらない。
今頃気が付いたのでしょうか。
名無しさん
この時期の訓練は、文政権が日本との関係改善を望まないという明確なメッセージとしか思えない。
日本はその部分を読み違えると大変なことになる。
韓国人の人格形成は、幼少のころに独立記念館の嘘で固められた展示物を見て、日本を憎むところから始まる。
体の隅々まで反日が染み渡って、彼らにとってそれが生きがいになっている。そこを理解しなければならない。
あの、嘘で固められた記念館があるうちは、日韓が上手くいくことはない。
名無しさん
ソッコーで制裁をして欲しい
舐められてる
名無しさん
日本国民が求めているのは、強い行動による抗議だ。
名無しさん
国として、竹島等の問題がもう話し合いや
遺憾では、解決できない段階にきてるのたから、争いは、いけないけど、態度として
そろそろ何らかの現実的な対応は、しないと
ダメな時に来てるように思います、
名無しさん
新藤義孝議員は、映画「硫黄島からの手紙」で渡辺謙が演じた栗林中将のお孫さん。
祖国を愛する気持ちは人一倍でしょう。
日本の国土とプライドを守るため、先頭に立って行動してほしいと思います。


名無しさん
いつまで遺憾と言うつもりだろう、何も解決しない。
名無しさん
今までも口撃ばかりで何もしてこなかったので、具体的な対抗策を実施するまでは信じられない。
本当にやれば、日本国民は支持するだろう。
名無しさん
具体的な対抗措置を検討、、ではなく
実行して下さい。
名無しさん
検討より実行を!
名無しさん
今更何を。日本がそれなりの対抗措置を取らなかったのがそもそもの原因。国会議員が、仕事をしてこなかったから今があるのでしょう?
名無しさん
対抗措置?遺憾のイだろうなぁ。


名無しさん
島を守っても先々、国が北か中国に飲み込まれる?日米を軽視して独立してられるのだろうか?自治区になるかもね。
名無しさん
日本国民もフランスみたいに暴動を起こしてほしいね。
韓国は日本て国は口だけの抗議しかしてこないてことがとが当たり前になっているんだろうね。
例えるなら「いじめっ子」と「いじめられっ子」の関係みたいに。
誰かに相談するんじゃなくて、そろそろキレてもいいと思うけど。
名無しさん
日本は当然の権利として護衛艦を派遣して護衛に努めるべきだ。
名無しさん
政府は動かないと次の政権はない!国会だけ強行かよ!
名無しさん
来年は「竹島の住民登録」でも始めたらどうだろね。
例えば、将来的に移住するのを前提に「転入登録の予約受け付け」でもやったら?(当然、純日本人限定だよ)
三法印
これって、自衛も出来てないって事でしょう。憲法改正以前の問題ですね。


名無しさん
力のない正義は無力と同じ。
ぜひ効果のある制裁措置を複数科してやってください。
名無しさん
遺憾はもういいんじゃないの?
次のステップに移行したほうがお互いの為でしょう。
名無しさん
領有権の所有を明確にするためにも自衛隊を常駐させるべき。
名無しさん
強烈な対抗処置を一刻も早く実施してくれ、期待してるよ、ここまで来たら甘い処置では、国民は納得しない。処置が甘ければ来年の参議委員選挙で自民党に投票はしない。
名無しさん
もっと知恵を使って対応するべきである。
後手に回っても同じことの繰り返しであり。
戦略的にいかなければならない。
名無しさん
将来、この島を奪還するの必要になるAGMを早期に導入して、CBU再装備した方が良いですね。


名無しさん
将来、この島を奪還するの必要になるAGMを早期に導入して、CBU再装備した方が良いですね。
名無しさん
多くは検討ではなく即時実行を求めてると思うんだが…
名無しさん
新藤氏を支援します。
名無しさん
今さら何をいってんだか。過去からずっとこのようにずるずると対策をとらないで来たから、事態はどんどんとエスカレートしてきたのでは。
日本人同士の忖度とは違い、外交ではそんな甘いことが通用しないということに早く気づいて欲しいものです。問題の小さなうちに対応しないと、放置してゆくゆくは戦争という大きな現象になりかねない。
名無しさん
やりたい放題だね。
そろそろ、今まで日本が貸し付けたお金をまとめて返してもらおうか。相当額ありますよねー。一括返済でお願いしますね。
名無しさん
官民一体の措置をお願いしたい。ビザの復活は必須。
文化交流も完全にストップしていい。韓国人が日本に来ない方が、治安が良いと思う。


名無しさん
国際裁判はどうなったの
名無しさん
新藤さんもその自民党幹部も、呑気な事言ってないで粛々と制裁などの対応をして欲しい。韓国の情緒に付き合ってるから、ある意味彼の国のプロパガンダにやられてる気がする。これはお互いの国にとって大人の付き合いができるチャンスでもある。
名無しさん
韓国の不当な行為を大げさに国際社会に広め、できる制裁はすぐさま行うこと。
いつまでも検討や見極めをしている場合ではない。
最優先で取り組むべき事態だ。寝る間も惜しんで働いてください。
名無しさん
書き込まれたコメ見てると、外交って本当に難しいんだって再認識した。相手の感情に対して感情で返すほど愚かな事は無いしゲームと違って一度打つ手を誤ったらリセットできないし。
当事者である2国間だけの問題じゃないし。各国のパワーバランスの上で成り立ってるし。
まあ慎重にもなるよね。
名無しさん
書き込まれたコメ見てると、外交って本当に難しいんだって再認識した。相手の感情に対して感情で返すほど愚かな事は無いしゲームと違って一度打つ手を誤ったらリセットできないし。
当事者である2国間だけの問題じゃないし。各国のパワーバランスの上で成り立ってるし。
まあ慎重にもなるよね。
名無しさん
今こそ、断交の未来志向で。


名無しさん
表面は口だけでいい。
攻撃は、テーブルの下で静かにやるもの。
つまりは、表面は、政府の口撃。テーブルの下で動くのは、やっぱり我々日本国民一人一人だと思う。
一人一人が行う動きは小さいけれど、その数が増えれば、いつの間にか大きな影響を与えれると思う。
みんなで頑張ろう。
o*en*i
本来は国民が与党である自民党の対応に怒るべきなんだけどね。
名無しさん
ようやく重い腰を少し浮かせた
という段階でしょうか。
遅すぎるくらいの進歩ですが、
しっかりした対抗措置をとってくれるまでは
この怒りが収まることはありませんよ。
名無しさん
心は熱くてもいいが、頭はまで沸騰させては駄目。冷静に最も効果的な報復を。冷酷に。
名無しさん
動きが遅い、生ぬるい。
やれることをきっちりやれ
JBOX
本当に効果のある制裁をしないと意味がない。


あえてね
まず、検討してるメンバーが竹島上陸、記念撮影、日の丸立てて来て、本当に怒りが爆発してるなら
名無しさん
また抗議して検討か。
いつまで検討してんの?
してないでしょ。
syo*sin*mon
韓国に対して何らかの制裁を加えた場合にこちらが受ける損失があったとしても喜んで耐えたいと思います。
名無しさん
ここまでされても何も動かない日本政府に不満が爆発しそうです。
どうか目にみえる制裁を実行してほしい。
名無しさん
>韓国政府との信頼関係が回復する日はあまりに遠い
信頼回復など必要ない。
100年後、その時代にも同じことを喚く「感情が理性を支配する国」につきあう必要はない。
日本列島にスクリューがあればハワイ沖まで行きたいと思う今日この頃・・・。
名無しさん
早く行動に移してほしい。
遅いくらい。


名無しさん
結局なんもしないんだよね
名無しさん
いくら非難決議を出しても政府が何もしないなら意味がない。
名無しさん
竹島防衛訓練では無く、竹島侵攻訓練と世界的に報道するべきでは?
名無しさん
まずはパチンコの換金廃止と
換金した公務員を懲戒免職にする法改訂
全てはここから始まる
名無しさん
対抗措置として、是非とも自民党議員団に竹島に上陸してほしいですね。
名無しさん
検討の段階はもう既に充分。
行動に移さないと。


名無しさん
備えをしたうえで
行動を起こすべきだ。
改憲必須だな。
自衛隊の足かせをとらなくてはいけない。
名無しさん
おっそ
名無しさん
ファーウェイの件でのカナダに対する中国の素早い反応をみていると、韓国は勿論のことだが外交的には日本も国家のていをなしてないのではないか、日本は韓国から一方的にパンチくらってるだけですね
名無しさん
自民党はもはや支持を取り返すことは出来ないかもしれないが、せめて隣国の問題ぐらいはきちんと対応して欲しい。
名無しさん
これは日本も悪いと思う。以前竹島に上陸した段階で強く出るべきだったかと。いつも言葉のみに思える。
名無しさん
なら言葉ではなく行動を。
額賀がいらぬことを言ってこなければいいが。
如何にも越後屋みたいなやつで自分の立ち位置を守ろうとしそうなタイプやからな。


名無しさん
のんびりしてちゃダメだ
特に企業の撤退は急がないと後悔する事になる
現在進んでいる韓国の若者の雇用も100%禁止するべき
名無しさん
日本政府は、フォークランド紛争を参考にすべきだと思う。
名無しさん
問題の一つである判決に対して向こうが24日と期限を切ってるのだから、こちらも韓国政府に対して24日と期限を切るべきだ…
名無しさん
でも結局なにもしないのでは?と思う
強い口調で論争しようが相手は意に介せずだろ
具体的な対抗措置を検討・・ではなく実行に
名無しさん
対応が遅すぎる。多数の国民はいつまでも遺憾遺憾しか言ってないと政府に怒りが向きますよ?
韓国は最早敵国以外の何者でも無い。
早急に対抗策を取って欲しいと切に願います
名無しさん
私も100%非があるのは韓国だと思っています
そして政府の口だけの対応に不信感がたまっています
今の野党には期待できませんがこんなとき声を大にしてくれる野党がいればと思います


名無しさん
今更になって声をあげるとは遅過ぎるね。
名無しさん
検討するだけでなく、これこそやらなければ意味がないのでは?
名無しさん
具体的な対抗措置を検討ではなくて
実行すべきだ。
名無しさん
このままでは
北海道はロシアに
沖縄九州は中国に
東海北陸は朝鮮に
日本国はそれぞれ
領土をくれてやる事も
視野に入れた方が良いよなぁ〜?。
名無しさん
自民にはなんも期待してね。徴用工でなくても徴用工と言わせ続け、未だなんの手も打てず。そーいや、北方領土はどーした?言ったことなんもできてない。
star
いつまでも検討してると終いに暴動起きるで


名無しさん
経済制裁すべきであると思う。
oya…
遺憾と抗議続けて何か得たものあったっけ?
名無しさん
あの地域との良好関係に未来はない
あの地域との関わりを断つことが未来に繋がる
↑ミラクルエース↓
日本国内で声だけデカく結局何もやらないのが日本の国会議員。
名無しさん
日本ぐらいでしょう、こんなにのほほんとした国は。諸外国なら軍事衝突ですよ。日本は戦争放棄していて先制攻撃にないというなら、それに次ぐ何らなの制裁をしなきゃ。国内で怒っているだけでは何も解決しない。
はっきり言ってなめられてる。
名無しさん
いつものごとくスピード感がない。抗議や声明ではなく、即行動。日本政府にはいつもこれが足りない。


名無しさん
実力行使をして、竹島を奪還すれば良いのでは?
adgj
日韓議員連盟が訪韓中ではありませんか。言うべきことを言うことですから、余り期待しないで待つしかないのかね。
頑張れ!日本
もう検討は十分にしてきたでしょう?
明日からでも実施すべきですよ?
名無しさん
政府はいつまで国民にこんな思いをさせるのでしょうか?
我々日本人だけがいつまでも我慢しなければいけない理由くらいは教えて欲しいものです。
ikasama
もはや民意の醸成を待つ事なく韓国に最後通牒を突き付け、領土奪還作戦の早期実施を望みます。
名無しさん
もう攻撃するべきだな。
下朝鮮焦土化が望まれる。


名無しさん
対抗措置を”検討”ではなく”実行”してほしい。
これ以上ナメられるのは我慢ならん!
名無しさん
またまた検討か!
いつまでたっても検討の殻から抜け出せないね。
もう、あれから何日経つの!
名無しさん
いつもの検討してたら時が過ぎていた。ってやつですね。
検討とか遺憾の意とか、もういい。
制裁するスピードが大事でしょ。
少しはトランプさんを見習ってください
名無しさん
抗議や遺憾の意を示すってのは行動する内に入らない。
検討だけで満足せず何か1つでも実行して欲しい。
紀伊国屋正之助
国内で騒ぐだけじゃ意味ないです。
もっと世界にアピールすべき。
世界を見方につけないとだめです。
名無しさん
実行してください。それだけです。どれだけ国民を我慢させるのですか。新藤さん、期待しています。


eb
ポーズ、じゃなくてやる気はわかりました。
何をするのか、何ができるのか、早く出してほしい。
ところで、この、一見訳のわからない韓国の言動ですが、実は北と南と中国の戦略だとしたら怖すぎませんか?
アメリカと政府はどれぐらい話ができてるんでしょうね。
いきなり韓国が仲裁第三国として中国を引っ張り出したら・・・
疑わしきは準備が必要です。
いらぬ心配だったで終わればいいんですけど。
名無しさん
自衛隊の爆撃訓練の的にしようよ。
日本の島なんだし問題ないよ。
フナ虫の類がいっぱい住んでるみたいだけど。
名無しさん
なぜ立憲民主党と共産党はダンマリなのだろう。どこの国の政党?
政府は「検討」ではなく、対向措置の何かを「実行」すべきです。
名無しさん
近年「神になった」田原何某は「とんでもないことだ」と韓国でなく、日本の行動と発言を批判するに違いない。
自省する心を忘れた老兵は、毒あるのみだ。
名無しさん
いつまでも抗議だけじゃなく行動に移してほしいもんですな。
名無しさん
対抗措置を検討ではなく即断していただきたい。


名無しさん
日本の政治家は票欲しいなら遺憾ビームやめるところからやな
匿名
一刻も早く対抗措置の実施を!
本気で国交断絶に向けて動いてくれることを期待してます!
名無しさん
遺憾だ!遺憾だ!散々言って何が変わった?
言いて分からないんだから制裁を課すなり行動しないとどうにもならないと思います!
モタモタしてるから占領されるんですよ!
尖閣も中国に占領されない事を望みます…
名無しさん
能書きはもういいです。早く具体的行動をお願いいたします。
自称エスパーパロパロ
竹島奪還のため、軍事行動をとるべきです。
徹底的な行動をのぞみます。
名無しさん
今更感はあるが、まぁいつもの遺憾砲よりはマシか。
国民の沸点は、とうの昔に超えている。
早々に制裁に踏み切らないと、安倍一強なんてぬるい事も言えなくなるぞ


ヨハンバッハセバスチャン
日米韓同盟、9条と半日議員が足かせで日本は遺憾の意を表明以外は何も出来ないと踏んでいますね。ずいぶんと甘く見てますね。まずは軍事以外の強烈な意思表示を望みます。
正直太郎
日本政府は本気で対応してほしい。
名無しさん
仮に日本の努力が必要だとして、
こんな行動を起こすヤツにどう努力すれば良いのか全く分からない。
入国と取引禁止してほしい。
名無しさん
日本だから遺憾だけど
これアメリカだったら
どういう対応するのかな?
アメリカというより
トランプだったら
名無しさん
力で実行支配から奪い取ってほしい。
名無しさん
北方領土は夢物語だが竹島奪還は現実味を帯びてきた。


名無しさん
自民だけでなく、立憲や共産の見解も聞きたい。
原爆Tシャツ
政府の対応が遅いと思う。
名無しさん
ていうか言うだけで早く行動に移してほしい。
これも国民へのポーズだけでしょ、いい加減にしてほしい。
名無しさん
領海内で戦闘機と艦船が実弾発射したら防衛出動できるね。
補給路を断って餓死させてはどうだろうか。次は沖縄だよ。
名無しさん
具体的に何をするか発表を期待してます!
強烈な一撃をお願いします!
名無しさん
実行力を見せてくれ!
日本国民の覚悟はできてる。


管理人の率直な感想

韓国はどうしても日本に負けたくないんですね。
何一つ負けたくなくて必死過ぎ。

そのためだったら不法占拠もする。

韓国「ここは先祖代々こっちの土地なんだ~!だから居座るぞ!」
日本「不法侵入ですよ?出てってください」
韓国「いやだ~!ここは俺んちの土地だって昔から決まってるんだ~!」
日本「戦後に各々の土地は定められたでしょ(サンフランシスコ平和条約)」
韓国「知らん知らん!ここは俺んとこの土地だ~!」
日本「・・・分かりました。出るとこ出てハッキリさせましょう(国際司法裁判所)」
韓国「それはイヤだ~!」
日本「・・・・・(いよいよかな)」

ってところですか?

信頼回復は無理ですけど、日本は韓国が何もしてこなければ何もしないのに。
もう前に出るしかなくなるとこまで来てますよ。
いい大人が駄々っ子みたいに無茶苦茶やり続けてるんですから。

「韓国は国際社会から孤立する」っていうのも、今まで嫌われてはいたけど何故孤立しなかったのかが不思議なくらい。

韓国にも中国にも良い人はいるのに、国家はそんな国民をも苦しめる結果に繋がることをし続けている。
まともな人たちが可哀想だ。

それに韓国は日本に「慎重な対応を」と促したって?
ビビってんじゃんか。

そりゃ通じないよ。都合悪くなりそうだとそうなるの?
自分は無茶苦茶しといてゲンコツくらいそうになると「やめて」ってか。

でもそんな韓国にも良い人はいる。
恨み切れない・・・。
ただ普通に慎ましやかな生活を望んでいる人たちがいる限り、恨み切れない。

まともな人は、まとまって日本に来ませんか?
コリアンタウンなんて日本には沢山あるわけですから、そういう所に住めばいいさ。

無理か。


国際
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント